虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/05/19(木)15:32:38 今日は... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1652941958989.jpg 22/05/19(木)15:32:38 No.929159972

今日は笛だけなのかな

1 22/05/19(木)15:34:18 No.929160395

一応18時頃まで待ってみる

2 22/05/19(木)15:35:46 No.929160741

昨日一緒に笛出しちゃったのがミスなんじゃ

3 22/05/19(木)15:51:46 No.929164406

バフ技ちょっと地味だな

4 22/05/19(木)16:00:01 No.929166044

追撃ってモンハンだと地味に見られがちだけど三音演奏で16Hitは大分そそられる

5 22/05/19(木)16:03:47 No.929166770

とりあえず属性武器作っとくか

6 22/05/19(木)16:04:14 No.929166851

>追撃ってモンハンだと地味に見られがち 双剣の餓狼は気持ちよかったからまたいつか使いたいなあ

7 22/05/19(木)16:06:50 No.929167364

コスト1の技だろうし使い勝手は良さそう

8 22/05/19(木)16:11:32 No.929168329

>三音演奏で16Hitは大分そそられる なそ にん

9 22/05/19(木)16:14:59 No.929169037

まぁあれに全部追撃つくか分からんけどね…気炎はついてるの見ると期待しちゃうけど

10 22/05/19(木)16:15:41 No.929169174

ぶん回しがやたら右にブレてるのが気になる スティック方向に移動できる感じだといいけど

11 22/05/19(木)16:18:35 No.929169759

>追撃ってモンハンだと地味に見られがちだけど三音演奏で16Hitは大分そそられる ただ音波攻撃だとすると属性乗らないからなぁ…

12 22/05/19(木)16:19:45 No.929170013

移動技なら太刀みたいに単発技にして欲しいしせめてニュートラルで移動しないって選択肢がないとうーん

13 22/05/19(木)16:20:16 No.929170116

>ぶん回しがやたら右にブレてるのが気になる >スティック方向に移動できる感じだといいけど 公式サイトの方の説明だと左右に行けるらしいぞ 詳細が不明だけどきっと右ぶん派生なら左へ移動するんじゃね?

14 22/05/19(木)16:20:48 No.929170228

もうなにがミスで何が正規の動画なのかわからん…

15 22/05/19(木)16:22:46 No.929170637

横移動ってこれ過去作の横方向演奏の演奏モーション無くしただけなんじゃ…

16 22/05/19(木)16:23:10 No.929170727

>もうなにがミスで何が正規の動画なのかわからん… カプコンにまともな仕事ができると思うな

17 22/05/19(木)16:23:47 No.929170845

追撃のエフェクトこれインパクトプルス…

18 22/05/19(木)16:24:33 No.929171016

今回はまだマシなような ワールドんときはとにかくカプコンの海外法人が情報解禁タイミングを守らない みんな海外サイトから先に情報拾ってたりだった

19 22/05/19(木)16:26:06 No.929171359

>移動技なら太刀みたいに単発技にして欲しいしせめてニュートラルで移動しないって選択肢がないとうーん 振り下ろし攻撃連携の入れ替えだからレバー入れしなけりゃ右ぶん左ぶんできるんじゃねーかな

20 22/05/19(木)16:27:02 No.929171546

>横移動ってこれ過去作の横方向演奏の演奏モーション無くしただけなんじゃ… この調子で後方追加演奏モーションもよこせ!

21 22/05/19(木)16:28:56 No.929171924

>横移動ってこれ過去作の横方向演奏の演奏モーション無くしただけなんじゃ… 新しい糸技もモーションはインパクトクレーター前半の流用だぞ

22 22/05/19(木)16:30:04 No.929172181

ハンマーのグルグルも笛の使いまわしだし打撃武器の流用多くない?

23 22/05/19(木)16:30:24 No.929172244

>追撃のエフェクトこれインパクトプルス… WとX足して割る路線なのは今更 バフとか追加ヒット技が多くて新規モーション作らないようにしてる感はうn

24 22/05/19(木)16:30:44 No.929172311

流用できることはしっかり使い回して効率的に開発してもらいたいし…

25 22/05/19(木)16:30:51 No.929172332

まぁ使い勝手よかったらそれでいいよ 超カッコいい技!とかそこまで求めてないし… 火力に関しては追撃で多少上がりそうだし

26 22/05/19(木)16:31:48 No.929172538

>ハンマーのグルグルも笛の使いまわしだし打撃武器の流用多くない? 他の近接が新モーション多めだったからちょっとイラッとはした

27 22/05/19(木)16:32:34 No.929172695

震打ありきはちょっと好みじゃ無かったから選択肢が増えるのは歓迎したい

28 22/05/19(木)16:32:45 No.929172739

バフ技ティガの飛びかかり落としてたけど無敵かSAついてんのかな 無敵だったらそこそこ使い出はありそう

29 22/05/19(木)16:32:53 No.929172771

笛回すのはともかくハンマー回されてもな… 笛回すのも最初見た時何だあの動き!?ってなったけど

30 22/05/19(木)16:33:33 No.929172912

>笛回すのはともかくハンマー回されてもな… >笛回すのも最初見た時何だあの動き!?ってなったけど クラッチクローに引っ掛けて回してて細かいなーって思った まさかライズになって素手でやるとは…

31 22/05/19(木)16:34:11 No.929173059

目新しいのは棒の虫虐待技くらいでは?

32 22/05/19(木)16:34:23 No.929173100

クローで掴んで回すのは無茶な運用してる感あって好きだった

33 22/05/19(木)16:35:07 No.929173275

笛はなんか音波的なのがでてんのかなってわかるんだけどハンマー回すのはほんとに謎すぎる

34 22/05/19(木)16:35:14 No.929173307

>震打ありきはちょっと好みじゃ無かったから選択肢が増えるのは歓迎したい ハンマーほど言われないけど震打にそこそこ火力依存してるとこあったしね

35 22/05/19(木)16:35:37 No.929173383

>まさかライズになって素手でやるとは… NINJAだからな

36 22/05/19(木)16:35:42 No.929173397

>目新しいのは棒の虫虐待技くらいでは? Xの頃にエキスハンターってのがあってモーションはそれの流用だよ

37 22/05/19(木)16:35:49 No.929173417

>目新しいのは棒の虫虐待技くらいでは? 覚蟲撃ならアレは狩技エキスハンターのモーションそのものだぞ

38 22/05/19(木)16:36:08 No.929173483

>目新しいのは棒の虫虐待技くらいでは? 流れ斬りの新モーションで駄目ならハードル高いなー

39 22/05/19(木)16:36:31 No.929173571

怯みやすくなる汁を満遍なく回転させてかけている?

40 22/05/19(木)16:36:41 No.929173600

狩り技流用が多いのは仕方ないというか あんだけ作ったのに闇へ消えていったの勿体無いから また出してくれないとな

41 22/05/19(木)16:36:48 No.929173628

虫棒は空中突進技のほうが目新しい動きだよ エキハン+突進だから覚蟲撃のほうもなんか新鮮だけど

42 22/05/19(木)16:37:33 No.929173789

ヒット数増えるのは良いけど音波は属性とか異常乗らないんだよな

43 22/05/19(木)16:38:32 No.929173991

ぶん回し連撃が今のところ全く利点が感じられないのがなー 振り下ろしが便利すぎるってのがあるんだが あと新糸技は殴った部位につけてくれませんかね…何でその場なの…

44 22/05/19(木)16:39:38 No.929174209

>ヒット数増えるのは良いけど音波は属性とか異常乗らないんだよな 公式サイトに気絶・減気・怯みダメージが高いとあるからダメージというよりはそちら方面メインのバフなんだろう

45 22/05/19(木)16:40:20 No.929174356

ハンマーケバブ

46 22/05/19(木)16:40:30 No.929174396

インパクトプルスは本体打撃部分で怯むと追撃が当たらない問題があったんだけど 笛なら一発のダメージにそこまで依存しない作りだから被害は少なめと思われる

47 22/05/19(木)16:41:52 No.929174678

使い心地は今のままでいい 回復大、スタミナ軽減、攻撃防御会心アップの組み合わせの笛だけくれ

48 22/05/19(木)16:42:26 No.929174820

>インパクトプルスは本体打撃部分で怯むと追撃が当たらない問題があったんだけど >笛なら一発のダメージにそこまで依存しない作りだから被害は少なめと思われる 爆発もわりと早めだからよっぽど動かれない限りは当たりそうね まあ最初っからモンスターに引っ付けるか同時ヒットの形にしてくれると助かるんだけど

49 22/05/19(木)16:43:27 No.929175068

打撃にスタン強化配って徹甲ナーフしてくれたらスタンのバランスは取れそう ハンマーはそれ以前の問題抱えてるけど

50 22/05/19(木)16:43:29 No.929175077

ミドロの笛もビシュテンゴの笛もないけど亜種のはあんの?ってのが気になるところ 新モンスターの笛がそもそも少なすぎるんだわ

51 22/05/19(木)16:44:29 No.929175303

ハンマーは本体性能だけでなく環境に問題あるからな…

52 22/05/19(木)16:44:49 No.929175363

ハンマーと笛の新糸技要素が被ってない? 見た目と対応モーションが違うだけでほぼ似たようなもんじゃない?

53 22/05/19(木)16:45:57 No.929175606

打撃以外がスタンできすぎるのも打撃武器に逆風

54 22/05/19(木)16:46:20 No.929175681

被ってるのはまぁそろそろネタギレなんじゃないかな…

55 22/05/19(木)16:46:32 No.929175730

>ハンマーと笛の新糸技要素が被ってない? >見た目と対応モーションが違うだけでほぼ似たようなもんじゃない? さらに言えばハンマーに笛にあったようなモーションが追加され 笛にもハンマーにあったようなモーションが追加されてるからな

56 22/05/19(木)16:46:56 No.929175819

>ハンマーと笛の新糸技要素が被ってない? >見た目と対応モーションが違うだけでほぼ似たようなもんじゃない? 近接は切るか殴るかだけなんだし似ちゃうのは仕方ないよ つーかモーションの見た目なんぞに工数割くよりバランス調整や武器デザインに時間と人手をかけてくれ

57 22/05/19(木)16:47:02 No.929175841

>ミドロの笛もビシュテンゴの笛もないけど亜種のはあんの?ってのが気になるところ >新モンスターの笛がそもそも少なすぎるんだわ 笛から出る音が少ないのも気になる ほとんどが1個の演奏音から切り取っただけだし ワールドの頃みたいに演奏時以外全部音同じってのから戻してくれたのはありがたいがXXの頃みたいに各モーションで音が違う仕様にしてくれ

58 22/05/19(木)16:47:35 No.929175967

笛は百竜笛一強であとは重ね着で好きな音色楽しんでねって感じでいいよ

59 22/05/19(木)16:47:48 No.929176009

>近接は切るか殴るかだけなんだし似ちゃうのは仕方ないよ >つーかモーションの見た目なんぞに工数割くよりバランス調整や武器デザインに時間と人手をかけてくれ 他の武器のやれることの真新しさと比べると… お互いモーションも流用だし効果も似通ってるし…

60 22/05/19(木)16:47:51 No.929176032

効果音を増やすのにそこまで時間はかからないだろうにねぇ

61 22/05/19(木)16:48:39 No.929176221

>笛は百竜笛一強であとは重ね着で好きな音色楽しんでねって感じでいいよ まあ重ね着で音も変わる仕様にはアイスボーンの頃から世話になってはいるが…

62 22/05/19(木)16:48:40 No.929176225

笛はハンマーより弓の初期技に似てる気が

63 22/05/19(木)16:48:43 No.929176241

いやぁ効果音程度って認識も流石に甘く見過ぎだと思う

64 22/05/19(木)16:48:44 No.929176245

>被ってるのはまぁそろそろネタギレなんじゃないかな… 次回作あたりまた武器の統廃合が来たりしてな 演奏機能はハンマーのオプションになったり砲撃機構はランスのオプションになったり

65 22/05/19(木)16:49:34 No.929176427

>>被ってるのはまぁそろそろネタギレなんじゃないかな… >次回作あたりまた武器の統廃合が来たりしてな >演奏機能はハンマーのオプションになったり砲撃機構はランスのオプションになったり それはかえって手間が増えてるよーな

66 22/05/19(木)16:50:13 No.929176572

>次回作あたりまた武器の統廃合が来たりしてな >演奏機能はハンマーのオプションになったり砲撃機構はランスのオプションになったり 大剣も太刀みたいにブンブンしだしたしな まああのモーションは力強くて結構良いが

67 22/05/19(木)16:50:17 No.929176582

実際14は多すぎると思うから減らしてもいいと思うんだけど triで色々言われた前例ある以上やりたくないだろうし なにより整理されるとなると笛も死にそうだから困る…

68 22/05/19(木)16:50:38 No.929176676

じゃあしらべうちみたいなモーションならいいか? って言われるといやまぁ…実用性第一です…

69 22/05/19(木)16:50:54 No.929176739

リストラ筆頭候補だからな笛 ライズで巻き返してはいるけど

70 22/05/19(木)16:51:58 No.929176968

新糸技の爆発の威力が各モーションのモーション値に依存しない仕様なら柄振り下ろし→蹴り上げループがそこそこ活きそう

71 22/05/19(木)16:51:58 No.929176972

ギターみたいな武器のこと考えると 笛ってより狩楽器ってジャンルにしてもっと種類の幅広げてみたりしてほしい

72 22/05/19(木)16:52:08 No.929177005

穿龍棍もマグネットスパイクもアクセルアックスも欲しい バランス取れなくて無理だろうな…

73 22/05/19(木)16:52:20 No.929177050

>ギターみたいな武器のこと考えると >笛ってより狩楽器ってジャンルにしてもっと種類の幅広げてみたりしてほしい モンハン世界では楽器が全部笛と言われている疑惑がある

74 22/05/19(木)16:52:40 No.929177126

贅沢言わないからアイスボーンのグルグルみたいに実用性と面白さを両立しつつバッファーとしてできることも大きく増えるアプデが欲しい

75 22/05/19(木)16:53:05 No.929177229

震打のモーション弦タイプの笛じゃなくてもあのモーションだから違和感ある 贅沢言うと吹くタイプの笛はモーション変えてほしい

76 22/05/19(木)16:54:00 No.929177420

響玉かえして

77 22/05/19(木)16:55:26 No.929177759

>響玉かえして 温玉で我慢しなさい!

78 22/05/19(木)16:55:58 No.929177882

バフ自体もうあるから贅沢言えばカウンター技が欲しかった

79 22/05/19(木)16:56:19 No.929177947

吹き鳴らした笛で弦が揺れてモンスターに大ダメージ入りつつスタンはハンターさんの肺活量やべえな…

80 22/05/19(木)16:57:11 No.929178137

>バフ自体もうあるから贅沢言えばカウンター技が欲しかった 上昇中にティガ迎え撃ってるし判定は強そうじゃね?

81 22/05/19(木)16:57:29 No.929178202

モンスターの咆哮を利用した咆哮限定のカウンター技とか欲しい

82 22/05/19(木)16:58:30 No.929178428

ハンターの肺活量はTri/3Gの水中で超ヤバいことが証明されてるからな

83 22/05/19(木)17:01:17 No.929179046

音珠高周波バグを仕様にしてほしい 新しい戦い方でめちゃめちゃ楽しかった

↑Top