22/05/19(木)15:32:38 今日は... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1652941958989.jpg 22/05/19(木)15:32:38 No.929159972
今日は笛だけなのかな
1 22/05/19(木)15:34:18 No.929160395
一応18時頃まで待ってみる
2 22/05/19(木)15:35:46 No.929160741
昨日一緒に笛出しちゃったのがミスなんじゃ
3 22/05/19(木)15:51:46 No.929164406
バフ技ちょっと地味だな
4 22/05/19(木)16:00:01 No.929166044
追撃ってモンハンだと地味に見られがちだけど三音演奏で16Hitは大分そそられる
5 22/05/19(木)16:03:47 No.929166770
とりあえず属性武器作っとくか
6 22/05/19(木)16:04:14 No.929166851
>追撃ってモンハンだと地味に見られがち 双剣の餓狼は気持ちよかったからまたいつか使いたいなあ
7 22/05/19(木)16:06:50 No.929167364
コスト1の技だろうし使い勝手は良さそう
8 22/05/19(木)16:11:32 No.929168329
>三音演奏で16Hitは大分そそられる なそ にん
9 22/05/19(木)16:14:59 No.929169037
まぁあれに全部追撃つくか分からんけどね…気炎はついてるの見ると期待しちゃうけど
10 22/05/19(木)16:15:41 No.929169174
ぶん回しがやたら右にブレてるのが気になる スティック方向に移動できる感じだといいけど
11 22/05/19(木)16:18:35 No.929169759
>追撃ってモンハンだと地味に見られがちだけど三音演奏で16Hitは大分そそられる ただ音波攻撃だとすると属性乗らないからなぁ…
12 22/05/19(木)16:19:45 No.929170013
移動技なら太刀みたいに単発技にして欲しいしせめてニュートラルで移動しないって選択肢がないとうーん
13 22/05/19(木)16:20:16 No.929170116
>ぶん回しがやたら右にブレてるのが気になる >スティック方向に移動できる感じだといいけど 公式サイトの方の説明だと左右に行けるらしいぞ 詳細が不明だけどきっと右ぶん派生なら左へ移動するんじゃね?
14 22/05/19(木)16:20:48 No.929170228
もうなにがミスで何が正規の動画なのかわからん…
15 22/05/19(木)16:22:46 No.929170637
横移動ってこれ過去作の横方向演奏の演奏モーション無くしただけなんじゃ…
16 22/05/19(木)16:23:10 No.929170727
>もうなにがミスで何が正規の動画なのかわからん… カプコンにまともな仕事ができると思うな
17 22/05/19(木)16:23:47 No.929170845
追撃のエフェクトこれインパクトプルス…
18 22/05/19(木)16:24:33 No.929171016
今回はまだマシなような ワールドんときはとにかくカプコンの海外法人が情報解禁タイミングを守らない みんな海外サイトから先に情報拾ってたりだった
19 22/05/19(木)16:26:06 No.929171359
>移動技なら太刀みたいに単発技にして欲しいしせめてニュートラルで移動しないって選択肢がないとうーん 振り下ろし攻撃連携の入れ替えだからレバー入れしなけりゃ右ぶん左ぶんできるんじゃねーかな
20 22/05/19(木)16:27:02 No.929171546
>横移動ってこれ過去作の横方向演奏の演奏モーション無くしただけなんじゃ… この調子で後方追加演奏モーションもよこせ!
21 22/05/19(木)16:28:56 No.929171924
>横移動ってこれ過去作の横方向演奏の演奏モーション無くしただけなんじゃ… 新しい糸技もモーションはインパクトクレーター前半の流用だぞ
22 22/05/19(木)16:30:04 No.929172181
ハンマーのグルグルも笛の使いまわしだし打撃武器の流用多くない?
23 22/05/19(木)16:30:24 No.929172244
>追撃のエフェクトこれインパクトプルス… WとX足して割る路線なのは今更 バフとか追加ヒット技が多くて新規モーション作らないようにしてる感はうn
24 22/05/19(木)16:30:44 No.929172311
流用できることはしっかり使い回して効率的に開発してもらいたいし…
25 22/05/19(木)16:30:51 No.929172332
まぁ使い勝手よかったらそれでいいよ 超カッコいい技!とかそこまで求めてないし… 火力に関しては追撃で多少上がりそうだし
26 22/05/19(木)16:31:48 No.929172538
>ハンマーのグルグルも笛の使いまわしだし打撃武器の流用多くない? 他の近接が新モーション多めだったからちょっとイラッとはした
27 22/05/19(木)16:32:34 No.929172695
震打ありきはちょっと好みじゃ無かったから選択肢が増えるのは歓迎したい
28 22/05/19(木)16:32:45 No.929172739
バフ技ティガの飛びかかり落としてたけど無敵かSAついてんのかな 無敵だったらそこそこ使い出はありそう
29 22/05/19(木)16:32:53 No.929172771
笛回すのはともかくハンマー回されてもな… 笛回すのも最初見た時何だあの動き!?ってなったけど
30 22/05/19(木)16:33:33 No.929172912
>笛回すのはともかくハンマー回されてもな… >笛回すのも最初見た時何だあの動き!?ってなったけど クラッチクローに引っ掛けて回してて細かいなーって思った まさかライズになって素手でやるとは…
31 22/05/19(木)16:34:11 No.929173059
目新しいのは棒の虫虐待技くらいでは?
32 22/05/19(木)16:34:23 No.929173100
クローで掴んで回すのは無茶な運用してる感あって好きだった
33 22/05/19(木)16:35:07 No.929173275
笛はなんか音波的なのがでてんのかなってわかるんだけどハンマー回すのはほんとに謎すぎる
34 22/05/19(木)16:35:14 No.929173307
>震打ありきはちょっと好みじゃ無かったから選択肢が増えるのは歓迎したい ハンマーほど言われないけど震打にそこそこ火力依存してるとこあったしね
35 22/05/19(木)16:35:37 No.929173383
>まさかライズになって素手でやるとは… NINJAだからな
36 22/05/19(木)16:35:42 No.929173397
>目新しいのは棒の虫虐待技くらいでは? Xの頃にエキスハンターってのがあってモーションはそれの流用だよ
37 22/05/19(木)16:35:49 No.929173417
>目新しいのは棒の虫虐待技くらいでは? 覚蟲撃ならアレは狩技エキスハンターのモーションそのものだぞ
38 22/05/19(木)16:36:08 No.929173483
>目新しいのは棒の虫虐待技くらいでは? 流れ斬りの新モーションで駄目ならハードル高いなー
39 22/05/19(木)16:36:31 No.929173571
怯みやすくなる汁を満遍なく回転させてかけている?
40 22/05/19(木)16:36:41 No.929173600
狩り技流用が多いのは仕方ないというか あんだけ作ったのに闇へ消えていったの勿体無いから また出してくれないとな
41 22/05/19(木)16:36:48 No.929173628
虫棒は空中突進技のほうが目新しい動きだよ エキハン+突進だから覚蟲撃のほうもなんか新鮮だけど
42 22/05/19(木)16:37:33 No.929173789
ヒット数増えるのは良いけど音波は属性とか異常乗らないんだよな
43 22/05/19(木)16:38:32 No.929173991
ぶん回し連撃が今のところ全く利点が感じられないのがなー 振り下ろしが便利すぎるってのがあるんだが あと新糸技は殴った部位につけてくれませんかね…何でその場なの…
44 22/05/19(木)16:39:38 No.929174209
>ヒット数増えるのは良いけど音波は属性とか異常乗らないんだよな 公式サイトに気絶・減気・怯みダメージが高いとあるからダメージというよりはそちら方面メインのバフなんだろう
45 22/05/19(木)16:40:20 No.929174356
ハンマーケバブ
46 22/05/19(木)16:40:30 No.929174396
インパクトプルスは本体打撃部分で怯むと追撃が当たらない問題があったんだけど 笛なら一発のダメージにそこまで依存しない作りだから被害は少なめと思われる
47 22/05/19(木)16:41:52 No.929174678
使い心地は今のままでいい 回復大、スタミナ軽減、攻撃防御会心アップの組み合わせの笛だけくれ
48 22/05/19(木)16:42:26 No.929174820
>インパクトプルスは本体打撃部分で怯むと追撃が当たらない問題があったんだけど >笛なら一発のダメージにそこまで依存しない作りだから被害は少なめと思われる 爆発もわりと早めだからよっぽど動かれない限りは当たりそうね まあ最初っからモンスターに引っ付けるか同時ヒットの形にしてくれると助かるんだけど
49 22/05/19(木)16:43:27 No.929175068
打撃にスタン強化配って徹甲ナーフしてくれたらスタンのバランスは取れそう ハンマーはそれ以前の問題抱えてるけど
50 22/05/19(木)16:43:29 No.929175077
ミドロの笛もビシュテンゴの笛もないけど亜種のはあんの?ってのが気になるところ 新モンスターの笛がそもそも少なすぎるんだわ
51 22/05/19(木)16:44:29 No.929175303
ハンマーは本体性能だけでなく環境に問題あるからな…
52 22/05/19(木)16:44:49 No.929175363
ハンマーと笛の新糸技要素が被ってない? 見た目と対応モーションが違うだけでほぼ似たようなもんじゃない?
53 22/05/19(木)16:45:57 No.929175606
打撃以外がスタンできすぎるのも打撃武器に逆風
54 22/05/19(木)16:46:20 No.929175681
被ってるのはまぁそろそろネタギレなんじゃないかな…
55 22/05/19(木)16:46:32 No.929175730
>ハンマーと笛の新糸技要素が被ってない? >見た目と対応モーションが違うだけでほぼ似たようなもんじゃない? さらに言えばハンマーに笛にあったようなモーションが追加され 笛にもハンマーにあったようなモーションが追加されてるからな
56 22/05/19(木)16:46:56 No.929175819
>ハンマーと笛の新糸技要素が被ってない? >見た目と対応モーションが違うだけでほぼ似たようなもんじゃない? 近接は切るか殴るかだけなんだし似ちゃうのは仕方ないよ つーかモーションの見た目なんぞに工数割くよりバランス調整や武器デザインに時間と人手をかけてくれ
57 22/05/19(木)16:47:02 No.929175841
>ミドロの笛もビシュテンゴの笛もないけど亜種のはあんの?ってのが気になるところ >新モンスターの笛がそもそも少なすぎるんだわ 笛から出る音が少ないのも気になる ほとんどが1個の演奏音から切り取っただけだし ワールドの頃みたいに演奏時以外全部音同じってのから戻してくれたのはありがたいがXXの頃みたいに各モーションで音が違う仕様にしてくれ
58 22/05/19(木)16:47:35 No.929175967
笛は百竜笛一強であとは重ね着で好きな音色楽しんでねって感じでいいよ
59 22/05/19(木)16:47:48 No.929176009
>近接は切るか殴るかだけなんだし似ちゃうのは仕方ないよ >つーかモーションの見た目なんぞに工数割くよりバランス調整や武器デザインに時間と人手をかけてくれ 他の武器のやれることの真新しさと比べると… お互いモーションも流用だし効果も似通ってるし…
60 22/05/19(木)16:47:51 No.929176032
効果音を増やすのにそこまで時間はかからないだろうにねぇ
61 22/05/19(木)16:48:39 No.929176221
>笛は百竜笛一強であとは重ね着で好きな音色楽しんでねって感じでいいよ まあ重ね着で音も変わる仕様にはアイスボーンの頃から世話になってはいるが…
62 22/05/19(木)16:48:40 No.929176225
笛はハンマーより弓の初期技に似てる気が
63 22/05/19(木)16:48:43 No.929176241
いやぁ効果音程度って認識も流石に甘く見過ぎだと思う
64 22/05/19(木)16:48:44 No.929176245
>被ってるのはまぁそろそろネタギレなんじゃないかな… 次回作あたりまた武器の統廃合が来たりしてな 演奏機能はハンマーのオプションになったり砲撃機構はランスのオプションになったり
65 22/05/19(木)16:49:34 No.929176427
>>被ってるのはまぁそろそろネタギレなんじゃないかな… >次回作あたりまた武器の統廃合が来たりしてな >演奏機能はハンマーのオプションになったり砲撃機構はランスのオプションになったり それはかえって手間が増えてるよーな
66 22/05/19(木)16:50:13 No.929176572
>次回作あたりまた武器の統廃合が来たりしてな >演奏機能はハンマーのオプションになったり砲撃機構はランスのオプションになったり 大剣も太刀みたいにブンブンしだしたしな まああのモーションは力強くて結構良いが
67 22/05/19(木)16:50:17 No.929176582
実際14は多すぎると思うから減らしてもいいと思うんだけど triで色々言われた前例ある以上やりたくないだろうし なにより整理されるとなると笛も死にそうだから困る…
68 22/05/19(木)16:50:38 No.929176676
じゃあしらべうちみたいなモーションならいいか? って言われるといやまぁ…実用性第一です…
69 22/05/19(木)16:50:54 No.929176739
リストラ筆頭候補だからな笛 ライズで巻き返してはいるけど
70 22/05/19(木)16:51:58 No.929176968
新糸技の爆発の威力が各モーションのモーション値に依存しない仕様なら柄振り下ろし→蹴り上げループがそこそこ活きそう
71 22/05/19(木)16:51:58 No.929176972
ギターみたいな武器のこと考えると 笛ってより狩楽器ってジャンルにしてもっと種類の幅広げてみたりしてほしい
72 22/05/19(木)16:52:08 No.929177005
穿龍棍もマグネットスパイクもアクセルアックスも欲しい バランス取れなくて無理だろうな…
73 22/05/19(木)16:52:20 No.929177050
>ギターみたいな武器のこと考えると >笛ってより狩楽器ってジャンルにしてもっと種類の幅広げてみたりしてほしい モンハン世界では楽器が全部笛と言われている疑惑がある
74 22/05/19(木)16:52:40 No.929177126
贅沢言わないからアイスボーンのグルグルみたいに実用性と面白さを両立しつつバッファーとしてできることも大きく増えるアプデが欲しい
75 22/05/19(木)16:53:05 No.929177229
震打のモーション弦タイプの笛じゃなくてもあのモーションだから違和感ある 贅沢言うと吹くタイプの笛はモーション変えてほしい
76 22/05/19(木)16:54:00 No.929177420
響玉かえして
77 22/05/19(木)16:55:26 No.929177759
>響玉かえして 温玉で我慢しなさい!
78 22/05/19(木)16:55:58 No.929177882
バフ自体もうあるから贅沢言えばカウンター技が欲しかった
79 22/05/19(木)16:56:19 No.929177947
吹き鳴らした笛で弦が揺れてモンスターに大ダメージ入りつつスタンはハンターさんの肺活量やべえな…
80 22/05/19(木)16:57:11 No.929178137
>バフ自体もうあるから贅沢言えばカウンター技が欲しかった 上昇中にティガ迎え撃ってるし判定は強そうじゃね?
81 22/05/19(木)16:57:29 No.929178202
モンスターの咆哮を利用した咆哮限定のカウンター技とか欲しい
82 22/05/19(木)16:58:30 No.929178428
ハンターの肺活量はTri/3Gの水中で超ヤバいことが証明されてるからな
83 22/05/19(木)17:01:17 No.929179046
音珠高周波バグを仕様にしてほしい 新しい戦い方でめちゃめちゃ楽しかった