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  • 大剣の... のスレッド詳細

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    22/05/19(木)13:49:21 No.929135489

    大剣の紹介動画を今ごろ見たんだけど モンスターをダウンさせてタックルキャンセルで時短してもモンスターが威嚇してくれないと間に合わない真溜めってちょっと遅すぎない?

    1 22/05/19(木)13:50:23 No.929135718

    真溜め使いこなせる人凄いと思う 自分で使う気にはならない

    2 22/05/19(木)13:50:41 No.929135790

    真溜めフルヒットは常に運ゲーだ

    3 22/05/19(木)13:51:20 No.929135929

    初撃当てないと威力半減はクソだと思う

    4 22/05/19(木)13:52:01 No.929136091

    PV映像って体力表示してくれないのも困るよね タックルで体力減ってるの隠してそうで

    5 22/05/19(木)13:54:10 No.929136583

    ニュータイプになって使うと強いぞ

    6 22/05/19(木)13:55:32 No.929136881

    早斬り連携ってどうなのアレ

    7 22/05/19(木)13:56:10 No.929137034

    いしかせいの構えで真の金剛溜め斬りになってるじゃん

    8 22/05/19(木)13:56:38 No.929137136

    新しいカウンター技が実質真溜め短縮装置じゃん

    9 22/05/19(木)13:57:42 No.929137379

    連続斬りは切れ味消費マッハじゃないの?いらなくない?

    10 22/05/19(木)13:58:30 No.929137562

    高属性値で長い切れ味の武器を用意してくれるってことだろう そうなんですよね?

    11 22/05/19(木)13:58:33 No.929137577

    いしかせいが被ダメ0だったらコンゴウ溜め斬りの完全上位互換だな…

    12 22/05/19(木)13:58:48 No.929137619

    上手い人が使えば強いんだろうなと思いつつ全く使わない武器 昔は誰でも使えた

    13 22/05/19(木)14:00:31 No.929138026

    無駄に前進しないかわりに虫使うガードタックルみたいなもんだろうか

    14 22/05/19(木)14:00:56 No.929138106

    受け流しの発動時間長すぎない?

    15 22/05/19(木)14:02:02 No.929138347

    ハンティングエッジ空中からも撃てるようにしろ!

    16 22/05/19(木)14:06:54 No.929139541

    ハンティングエッジの蟲消費を1にしました! クールタイムを7秒にしました!

    17 22/05/19(木)14:08:45 No.929139991

    早斬り連携で手数でDPS出せる武器に…ならないんだろうな

    18 22/05/19(木)14:09:32 No.929140183

    開発は大剣をニュータイプ育成武器にでもする気で作ってるのかな 凡人が抜刀で使うのがそんなに嫌だったのか

    19 22/05/19(木)14:09:57 No.929140283

    ハンティングエッジ火力出せるのは証明されてるから疾替えあって蟲消費減ったら普通に使われると思うわ

    20 22/05/19(木)14:10:26 No.929140384

    >凡人が抜刀で使うのがそんなに嫌だったのか シンプルで強いって武器があってもいいと思うんだけどね…

    21 22/05/19(木)14:13:07 No.929141072

    強化納刀抜刀スタイルでも50分以内には倒せるから

    22 22/05/19(木)14:14:25 No.929141406

    >開発は大剣をニュータイプ育成武器にでもする気で作ってるのかな >凡人が抜刀で使うのがそんなに嫌だったのか なんというか一撃で大ダメージ出されるのを嫌ってるとしか思えない

    23 22/05/19(木)14:15:15 No.929141597

    カプコンは大剣をどうしたいのかわからん

    24 22/05/19(木)14:15:17 No.929141602

    スキル無しで咆哮をタックルでいなせるだけで割と面白いから今の大剣も好きだけどね 流斬り連携はどんなもんか早く使って見たいわ

    25 22/05/19(木)14:15:22 No.929141628

    いやあの…罠を使えば確定で入れられるからさ… 普段使いで当てようとするのがおかしいのであって

    26 22/05/19(木)14:16:11 No.929141822

    大剣はモンスターが動かなければ強い

    27 22/05/19(木)14:16:16 No.929141848

    TAとかで一撃ドーン4桁やってるのみるとすごいなあとはなる 真似出来る気はまったくしない

    28 22/05/19(木)14:17:17 No.929142073

    >なんというか一撃で大ダメージ出されるのを嫌ってるとしか思えない 真溜めのシステムとか絶対寝起きドッキリに使わせねえよという主張が込められてるしな…

    29 22/05/19(木)14:17:21 No.929142091

    >いやあの…罠を使えば確定で入れられるからさ… >普段使いで当てようとするのがおかしいのであって そんなIQ高い戦い出来るわけないだろ 発言には配慮しろ

    30 22/05/19(木)14:17:59 No.929142258

    イヴェルカーナ!帰ってこい!

    31 22/05/19(木)14:19:07 No.929142508

    やっぱりアイスボーンがいけないよなあ…

    32 22/05/19(木)14:19:15 No.929142534

    >TAとかで一撃ドーン4桁やってるのみるとすごいなあとはなる >真似出来る気はまったくしない TAも別に一発で成功してる訳じゃないからな

    33 22/05/19(木)14:19:40 No.929142623

    ハンマーも大剣も手数出す方向になってんのはおかしいと思わなかったのかな?

    34 22/05/19(木)14:20:05 No.929142707

    属性や状態異常武器を生かそうと手数増やしてるのかもしれない

    35 22/05/19(木)14:20:10 No.929142737

    >>TAとかで一撃ドーン4桁やってるのみるとすごいなあとはなる >>真似出来る気はまったくしない >TAも別に一発で成功してる訳じゃないからな アホみたいにリトライしてるからな…

    36 22/05/19(木)14:20:57 No.929142907

    >ハンマーも大剣も手数出す方向になってんのはおかしいと思わなかったのかな? 今度は双剣に斬糸以上の一撃技が来るかも知れんな

    37 22/05/19(木)14:21:22 No.929143005

    >カプコンは大剣をどうしたいのかわからん その作品で推されてる武器種ひとつかふたつ除いていつもそれ以外よくわからんことになってるし…

    38 22/05/19(木)14:21:42 No.929143077

    >ハンマーも大剣も手数出す方向になってんのはおかしいと思わなかったのかな? スタッフにコンボ大好きな奴がいるんじゃねえかな 武器によってすみ分けろよボケとしか思わないけど

    39 22/05/19(木)14:21:49 No.929143117

    開発には抜刀大剣は絶対許さないって子がいるんだろうか

    40 22/05/19(木)14:22:34 No.929143265

    ライズの大剣のテーマはすごくわかりやすかったような アーマー特化武器でしょ?

    41 22/05/19(木)14:23:16 No.929143416

    ハンマーも一撃系じゃなくて手数武器みたいにされてるし とにかく動き回って欲しいんだろう

    42 22/05/19(木)14:23:27 No.929143451

    >開発には抜刀大剣は絶対許さないって子がいるんだろうか それだとライズで抜刀斬りのモーション値戻ったり強化納刀入れたりはしないとは思うが…

    43 22/05/19(木)14:24:28 No.929143670

    >いしかせいが被ダメ0だったらコンゴウ溜め斬りの完全上位互換だな… ガードエッジとかアンカーレイジみたいなガード判定になってる可能性もあるからまだ楽観できない 大剣はガードしたら斬れ味減るから…

    44 22/05/19(木)14:24:28 No.929143674

    >>開発には抜刀大剣は絶対許さないって子がいるんだろうか >それだとライズで抜刀斬りのモーション値戻ったり強化納刀入れたりはしないとは思うが… 未だにライズで抜刀斬りが強くなったことを知らない人は多いのだ

    45 22/05/19(木)14:24:34 No.929143698

    >>開発には抜刀大剣は絶対許さないって子がいるんだろうか >それだとライズで抜刀斬りのモーション値戻ったり強化納刀入れたりはしないとは思うが… だよなぁ…何がしたいんだろう

    46 22/05/19(木)14:25:04 No.929143797

    ガードタックル「新技ってさあ俺を強化する方向でよかったのでは!?」

    47 22/05/19(木)14:25:35 No.929143902

    一回異様に輝くタイミングあるとそっから下げるばっかで中々戻らないからな…

    48 22/05/19(木)14:25:40 No.929143921

    >ライズの大剣のテーマはすごくわかりやすかったような >アーマー特化武器でしょ? 重大事変だとクソの役にも立たないのいいよねよくない 出がかりに無敵があるとかであればまだ納得も行ったんだけどな…

    49 22/05/19(木)14:25:55 No.929143970

    片手剣もハンマーもひるみ値強化バフがかかる技が追加されてるから ひょっとしたら前作のクラッチ怯みみたく特殊怯みが追加されるのかも知れない なのでタックルを当てろ!!

    50 22/05/19(木)14:26:19 No.929144051

    >ガードタックル「新技ってさあ俺を強化する方向でよかったのでは!?」 君もせめて切れ味減らなければよかったのにね…

    51 22/05/19(木)14:26:20 No.929144056

    多分使いこなせれば強いんだろうけど俺には難しくなってしまった 俺は相手の弱点に溜めを当ててヒットストップを味わいたかっただけなのに

    52 22/05/19(木)14:27:04 No.929144218

    >俺は相手の弱点に溜めを当ててヒットストップを味わいたかっただけなのに それは今も出来るのでは…

    53 22/05/19(木)14:27:26 No.929144290

    パリィして完全無効化できる武器がある時点でハイパーアーマー持ちは割食ってるからなぁ

    54 22/05/19(木)14:27:30 No.929144312

    俺には使いこなせない武器になったからスラアクに鞍替えした 真溜めあたらねえ

    55 22/05/19(木)14:27:33 No.929144323

    ガードタックル成功で反撃できるらしいが使ったことがない

    56 22/05/19(木)14:27:41 No.929144358

    >片手剣もハンマーもひるみ値強化バフがかかる技が追加されてるから >ひょっとしたら前作のクラッチ怯みみたく特殊怯みが追加されるのかも知れない >なのでタックルを当てろ!! 大剣のひるみ値って全攻撃が1.0倍なんだよね 同じ重量武器でも打撃武器はひるみ強化っていう路線はよく考えられていると思うよ

    57 22/05/19(木)14:28:29 No.929144533

    なんでこんなエスパー向け武器になったの... 俺には扱えないよ

    58 22/05/19(木)14:28:30 No.929144538

    >パリィして完全無効化できる武器がある時点でハイパーアーマー持ちは割食ってるからなぁ 削りダメージなしのカウンターとか狡いわ全武器によこすべき

    59 22/05/19(木)14:28:50 No.929144614

    真溜めへのショートカット増えねえかな…

    60 22/05/19(木)14:29:08 No.929144679

    金剛激昂も回復カスタムさえあればある程度カバーできた筈なんだ メルゼナ大剣の百竜カスタムとかで体力吸収来ないかと期待はしてるが

    61 22/05/19(木)14:29:29 No.929144752

    >同じ重量武器でも打撃武器はひるみ強化っていう路線はよく考えられていると思うよ 怯み強化したらクレーター登りで怯みやすくなってメイン外れるんですけどね…ほんと何考えて実装したんだろう

    62 22/05/19(木)14:29:32 No.929144771

    >>>開発には抜刀大剣は絶対許さないって子がいるんだろうか >>それだとライズで抜刀斬りのモーション値戻ったり強化納刀入れたりはしないとは思うが… >未だにライズで抜刀斬りが強くなったことを知らない人は多いのだ ワールドで弱くなる→アイスボーンでカーナが強くしてくれる→ライズにカーナ居ない!また弱くなった! って流れなんだろうか

    63 22/05/19(木)14:29:49 No.929144848

    >>パリィして完全無効化できる武器がある時点でハイパーアーマー持ちは割食ってるからなぁ >削りダメージなしのカウンターとか狡いわ全武器によこすべき もっかいブシドーやらせて欲しい

    64 22/05/19(木)14:30:20 No.929144964

    タックルすると溜め段階強化されるのは一体どんな理屈なんだ?

    65 22/05/19(木)14:30:32 No.929145013

    >怯み強化したらクレーター登りで怯みやすくなってメイン外れるんですけどね…ほんと何考えて実装したんだろう そりゃひるみ値スタン値計算しながら戦えるハンター様向けよ

    66 22/05/19(木)14:31:02 No.929145119

    流斬りを早く使わせてくれ!

    67 22/05/19(木)14:31:06 No.929145130

    >ワールドで弱くなる→アイスボーンでカーナが強くしてくれる→ライズにカーナ居ない!また弱くなった! >って流れなんだろうか 弱くはなってないけどモンスターが元気過ぎて当たらない!が近い

    68 22/05/19(木)14:31:12 No.929145158

    >タックルすると溜め段階強化されるのは一体どんな理屈なんだ? 弓だってステップすると溜め段階強化されるので応用と思われる

    69 22/05/19(木)14:31:23 No.929145190

    自分が使うと抜刀斬りコロリン納刀以下繰り返ししかできない…

    70 22/05/19(木)14:31:28 No.929145207

    >真溜めへのショートカット増えねえかな… いしかせい成功でルート短縮にはなるみたいだ 連続攻撃持ちには何の気休めにもならないけどな! せめて真溜めも激昂も撃ってる最中は頑強付いてくれ

    71 22/05/19(木)14:31:44 No.929145271

    >>ワールドで弱くなる→アイスボーンでカーナが強くしてくれる→ライズにカーナ居ない!また弱くなった! >>って流れなんだろうか >弱くはなってないけどモンスターが元気過ぎて当たらない!が近い 抜刀溜めは当てやすさなら今でもトップクラスだろ

    72 22/05/19(木)14:32:39 No.929145459

    タックルで踊ると溜め段階上がるのもよくわからねえ

    73 22/05/19(木)14:33:08 No.929145569

    >タックルで踊ると溜め段階上がるのもよくわからねえ 弓だってステップすると溜め段階強化されるので応用と思われる

    74 22/05/19(木)14:33:12 No.929145585

    真溜めが一段攻撃になれー!

    75 22/05/19(木)14:33:20 No.929145610

    誰かカーナを密輸してくれねえかな

    76 22/05/19(木)14:33:48 No.929145696

    ぶっちゃけ動画とかで真溜めドーンしてる場面を見て「これが出来ないと今の大剣は弱いんだ」みたいな思い込みがあるだけだと思うの 確かに出来る方が強いけど出来なくても今までの戦い方は残ってるって

    77 22/05/19(木)14:33:54 No.929145720

    >抜刀溜めは当てやすさなら今でもトップクラスだろ やっぱり抜刀大剣じゃないか!

    78 22/05/19(木)14:34:06 No.929145765

    まぁ抜刀会心が受付10秒くらいになれば一番良いんだけど

    79 22/05/19(木)14:34:17 No.929145813

    スキルの自由度を上げたいんだろ 大剣は抜刀集中が必須だったからそれがなくても運用できるように調整してるのはわかる その調整がうまくいってるかどうかは別として

    80 22/05/19(木)14:34:22 No.929145839

    >誰かカーナを密輸してくれねえかな MH4みたいに素材だけ交換するシステムあれば

    81 22/05/19(木)14:34:22 No.929145840

    俺の因果律未来予測はよく外れる

    82 22/05/19(木)14:34:52 No.929145952

    >流斬りを早く使わせてくれ! あのコンボ後そのまま真溜めor激昂に繋げられるっぽいのが面白そうではある もう全く今までの大剣と変わるけど…

    83 22/05/19(木)14:34:55 No.929145961

    儀式のせいでテンポ悪くなりすぎなんだよね…

    84 22/05/19(木)14:35:02 No.929145985

    >スキルの自由度を上げたいんだろ >大剣は抜刀集中が必須だったからそれがなくても運用できるように調整してるのはわかる >その調整がうまくいってるかどうかは別として 昔の抜刀会心は事実上大剣専用だからスキル面で敷居はあったかもな

    85 22/05/19(木)14:35:54 No.929146179

    重大事変さえ来なければ金剛激昂でも良かったんだ 来たから新しい強みが消滅した…

    86 22/05/19(木)14:36:15 No.929146269

    IBとかでぐるぐる回ってたハンマーはまだわからんでもないけど 大剣の手数武器化はだれか疑問に思う人いなかったのかな…

    87 22/05/19(木)14:36:38 No.929146369

    >ワールドで弱くなる→アイスボーンでカーナが強くしてくれる→ライズにカーナ居ない!また弱くなった! >って流れなんだろうか 抜刀会心と集中は弱体化しちゃったから言いたくなるのはわからんでもない

    88 22/05/19(木)14:36:59 No.929146457

    つまり麻痺大剣使えばいいのか?

    89 22/05/19(木)14:37:14 No.929146503

    何かがしたいってのはわかるけど結局そのせいで変な儀式が必須になると なんのこっちゃわからんからな…

    90 22/05/19(木)14:37:21 No.929146522

    当時の抜刀大剣ってそれなりの火力と生存性能の両立が魅力だったから今の環境だとちょっと火力足りないのがね…

    91 22/05/19(木)14:37:44 No.929146610

    >つまり麻痺大剣使えばいいのか? 来るか…流斬りサポ大剣の時代が

    92 22/05/19(木)14:37:47 No.929146624

    抜刀術「あの...」

    93 22/05/19(木)14:37:56 No.929146665

    >ぶっちゃけ動画とかで真溜めドーンしてる場面を見て「これが出来ないと今の大剣は弱いんだ」みたいな思い込みがあるだけだと思うの >確かに出来る方が強いけど出来なくても今までの戦い方は残ってるって 真溜めは難しいんじゃなくて真溜めに至るまでの操作がつまんねえのが問題だと思う

    94 22/05/19(木)14:38:18 No.929146756

    儀式といってもそれが攻撃になるならまだいいんだよ 敵の目の前で数回構え直す儀式は間抜けすぎるだろ

    95 22/05/19(木)14:38:39 No.929146832

    >抜刀会心と集中は弱体化しちゃったから言いたくなるのはわからんでもない これなんか集中も一緒くたに語られるけど 集中LV3が15%短縮になったのWから変わらなくない?

    96 22/05/19(木)14:38:43 No.929146853

    >スキルの自由度を上げたいんだろ だったらガ性ガ強をすっきり整理してやってほしい

    97 22/05/19(木)14:38:45 No.929146859

    >当時の抜刀大剣ってそれなりの火力と生存性能の両立が魅力だったから今の環境だとちょっと火力足りないのがね… 今もそれなりの火力だぞ それなりで済まない瞬間火力を出す手段が増えただけ

    98 22/05/19(木)14:39:01 No.929146927

    >大剣の手数武器化はだれか疑問に思う人いなかったのかな… そうは言うけどメタ環境にあってりゃ誰も文句言わないよ

    99 22/05/19(木)14:39:17 No.929146993

    そういや手数増えるって事は属性大剣もそうだけど状態異常大剣も日の目を見る可能性があるって事か 睡眠大剣…!!

    100 22/05/19(木)14:39:25 No.929147021

    タックルダメージが超強化されればいいんだな

    101 22/05/19(木)14:40:25 No.929147234

    タックル性能はヘビィがめちゃめちゃ強いと聞く

    102 22/05/19(木)14:40:28 No.929147245

    >抜刀術「あの...」 武器のプラス会心形骸化させたり割と功罪あるスキルだった +100%って派手さは自分も好きだけどね

    103 22/05/19(木)14:40:35 No.929147272

    抜刀大剣より面倒なのに弱い武器あるしな

    104 22/05/19(木)14:41:00 No.929147362

    正直言って流斬りかっこいいから手数武器になっても全然いいよ

    105 22/05/19(木)14:41:10 No.929147399

    >これなんか集中も一緒くたに語られるけど >集中LV3が15%短縮になったのWから変わらなくない? W経由せずに来た人もそれなりにいるんじゃねえかな あとW経由してきたけど知らなかった…

    106 22/05/19(木)14:41:16 No.929147424

    >>同じ重量武器でも打撃武器はひるみ強化っていう路線はよく考えられていると思うよ >怯み強化したらクレーター登りで怯みやすくなってメイン外れるんですけどね…ほんと何考えて実装したんだろう シッ…ハンマースレが荒れていて話題にできないからここで黙ってきくんぬ クレーターでモンスターがひるむ心配をしているということは平常時の運用だろう? 蟲技にインパクトバーストが乗るとして…平常時は鉄蟲回転攻撃のほうを使うんだニャ ひるんでもヒットし続けやすいしなんと追撃含めたモーション値は309!という計算になりリキャスト10秒で連発できるニャ 誰もまだ話題にしてないけどこれはガチで強い…ニャ

    107 22/05/19(木)14:41:20 No.929147442

    >そういや手数増えるって事は属性大剣もそうだけど状態異常大剣も日の目を見る可能性があるって事か >睡眠大剣…!! 睡眠抜刀切りは絶対にさせない

    108 22/05/19(木)14:42:22 No.929147678

    あいつハンマーの話になると

    109 22/05/19(木)14:42:25 No.929147685

    アルバ掛かってこいよ

    110 22/05/19(木)14:42:33 No.929147705

    アクションだから直感的に動きたいところもあるのが 真溜め操作するのがつまんねえのっていう

    111 22/05/19(木)14:42:34 No.929147706

    実はヒットなし真溜めがどの程度ダメなのかよく分かってない

    112 22/05/19(木)14:42:34 No.929147707

    >シッ…ハンマースレが荒れていて話題にできないからここで黙ってきくんぬ >クレーターでモンスターがひるむ心配をしているということは平常時の運用だろう? >蟲技にインパクトバーストが乗るとして…平常時は鉄蟲回転攻撃のほうを使うんだニャ >ひるんでもヒットし続けやすいしなんと追撃含めたモーション値は309!という計算になりリキャスト10秒で連発できるニャ >誰もまだ話題にしてないけどこれはガチで強い…ニャ 語尾を統一しろ あと全弾ヒット難しいんじゃない?

    113 22/05/19(木)14:42:36 No.929147714

    >正直言って流斬りかっこいいから手数武器になっても全然いいよ 動かしてて楽しいかどうかは大事だからな…

    114 22/05/19(木)14:42:38 No.929147717

    >>>同じ重量武器でも打撃武器はひるみ強化っていう路線はよく考えられていると思うよ >>怯み強化したらクレーター登りで怯みやすくなってメイン外れるんですけどね…ほんと何考えて実装したんだろう >シッ…ハンマースレが荒れていて話題にできないからここで黙ってきくんぬ >クレーターでモンスターがひるむ心配をしているということは平常時の運用だろう? >蟲技にインパクトバーストが乗るとして…平常時は鉄蟲回転攻撃のほうを使うんだニャ >ひるんでもヒットし続けやすいしなんと追撃含めたモーション値は309!という計算になりリキャスト10秒で連発できるニャ >誰もまだ話題にしてないけどこれはガチで強い…ニャ もしそうだとしたらハンマー使いの人達は…

    115 22/05/19(木)14:43:15 No.929147853

    >あとW経由してきたけど知らなかった… 集中の世話になる武器は大剣と弓だが どっちもワールドで集中と縁遠くなったからな…

    116 22/05/19(木)14:43:33 [飛び込み薙ぎ払い] No.929147918

    属性大剣の時代来る…ということは!?

    117 22/05/19(木)14:43:51 No.929147974

    発動遅めの鉄蟲回転攻撃がコンスタントに使えるといいっすね

    118 22/05/19(木)14:44:00 No.929148007

    睡眠時の行動どうすればいいんだろ マルチやると「あっ!寝た」って周りの空気鎮まりかえって結局何もねーのかよっていう微妙な空気になることがよくある

    119 22/05/19(木)14:44:05 No.929148022

    属性武器のテコ入れなんだろうか…

    120 22/05/19(木)14:44:07 No.929148029

    >属性大剣の時代来る…ということは!? 空気すぎる

    121 22/05/19(木)14:44:11 No.929148042

    属性や状態異常の補正が高いらしい飛び込みなぎ払いが使われてるのかというと そもそも出し方を知らない人の方が多いんじゃないかって疑問が浮かんだ

    122 22/05/19(木)14:44:16 No.929148070

    流斬りは太刀で良くね…?ってならないことを祈る あと溜めに派生するのに手順を要するってどういうことだろ

    123 22/05/19(木)14:45:07 No.929148248

    >あと溜めに派生するのに手順を要するってどういうことだろ なんで手順挟ませるかがわかんない

    124 22/05/19(木)14:45:12 No.929148274

    モーション値309の鉄蟲回転攻撃はさすがにロマンあるな…

    125 22/05/19(木)14:45:21 No.929148310

    >流斬りはスラアクで良くね…?ってならないことを祈る

    126 22/05/19(木)14:45:25 No.929148321

    流斬りは動きは太刀には出来ない大剣の動きって感じでかなり好きだよ

    127 22/05/19(木)14:45:26 No.929148325

    >睡眠時の行動どうすればいいんだろ >マルチやると「あっ!寝た」って周りの空気鎮まりかえって結局何もねーのかよっていう微妙な空気になることがよくある どうせ単発2倍にしかならないんだから殴り続けろって人とせっかくだし爆弾とか置いてデカい1発当てたいよねって人がいる

    128 22/05/19(木)14:45:41 No.929148372

    >シッ…ハンマースレが荒れていて話題にできないからここで黙ってきくんぬ >クレーターでモンスターがひるむ心配をしているということは平常時の運用だろう? >蟲技にインパクトバーストが乗るとして…平常時は鉄蟲回転攻撃のほうを使うんだニャ >ひるんでもヒットし続けやすいしなんと追撃含めたモーション値は309!という計算になりリキャスト10秒で連発できるニャ >誰もまだ話題にしてないけどこれはガチで強い…ニャ インパクトバーストは溜め攻撃に追撃が発生って説明されてるよ

    129 22/05/19(木)14:45:43 No.929148379

    タックルすることによってパワーが溜まるのだ

    130 22/05/19(木)14:45:45 No.929148384

    寝かせた結果何もしない時あるからタコ殴りタイムだと思って殴ってる

    131 22/05/19(木)14:45:46 No.929148389

    >睡眠時の行動どうすればいいんだろ 睡眠狙うほど強いかってのがどうか微妙なんであって大剣の前に眠ったのが居たら真溜め一発目スカして本命当てればダメージは最大クラスだよ

    132 22/05/19(木)14:45:48 No.929148400

    >睡眠時の行動どうすればいいんだろ >マルチやると「あっ!寝た」って周りの空気鎮まりかえって結局何もねーのかよっていう微妙な空気になることがよくある 今回だと操竜が最大火力出しやすいよ そんな都合のいいタイミング狙うのはなかなか難しいけど

    133 22/05/19(木)14:45:49 No.929148403

    >属性大剣の時代来る…ということは!? そっちはとにかくジャンプZRの落下多段突きのほうは化けそうだ

    134 22/05/19(木)14:46:21 No.929148518

    大剣触ってみたら真溜めとかなんかもうよくわからなくなってしまった 抜刀ころりんスタイルだけだと火力低くて良くはないのかなこれ…?

    135 22/05/19(木)14:46:29 No.929148541

    真タメしかなかったワールドよりかなりマシになったけどなあ大剣

    136 22/05/19(木)14:46:53 No.929148636

    >睡眠時の行動どうすればいいんだろ >マルチやると「あっ!寝た」って周りの空気鎮まりかえって結局何もねーのかよっていう微妙な空気になることがよくある 爆弾持っていく 大抵寝たのに気づいてない人が起こす

    137 22/05/19(木)14:47:02 No.929148667

    >大剣触ってみたら真溜めとかなんかもうよくわからなくなってしまった >抜刀ころりんスタイルだけだと火力低くて良くはないのかなこれ…? まず抜刀ころりんではなくライズでは抜刀強化納刀だ

    138 22/05/19(木)14:47:02 No.929148668

    全然弱点に当たらないって点を除けばいいけどさ

    139 22/05/19(木)14:47:04 No.929148678

    >寝かせた結果何もしない時あるからタコ殴りタイムだと思って殴ってる 寝入りのモーションも起きるモーションもその後絶対怒るのも合わせるともう殴り続けた方が得な気がする

    140 22/05/19(木)14:47:10 No.929148700

    >属性大剣の時代来る…ということは!? フレイムミラブレイドー!帰ってこーい!

    141 22/05/19(木)14:47:32 No.929148793

    >流斬りは動きは太刀には出来ない大剣の動きって感じでかなり好きだよ 身体ごと剣を振り回してるのがいいよね

    142 22/05/19(木)14:47:50 No.929148868

    >睡眠時の行動どうすればいいんだろ >マルチやると「あっ!寝た」って周りの空気鎮まりかえって結局何もねーのかよっていう微妙な空気になることがよくある 大剣の人がいたらタメ斬り当てるの期待して待機してる

    143 22/05/19(木)14:48:00 No.929148911

    >インパクトバーストは溜め攻撃に追撃が発生って説明されてるよ なあに鉄蟲回転攻撃はちゃんと溜めがある攻撃ニャ もろちん蟲技にインパクトバーストが乗るとして…としての前提ニャ オフパコキャッツを信じろ

    144 22/05/19(木)14:48:02 No.929148918

    つまりよぉ 最強の大剣使えってことだろ?

    145 22/05/19(木)14:48:07 No.929148940

    追加要素に一貫性がなさすぎてコンセプトがぐっちゃぐっちゃになってる

    146 22/05/19(木)14:48:08 No.929148941

    実際無属性一本でいいやってなるのはサブ武器としてはいいんだけど メイン武器としては寂しいよね

    147 22/05/19(木)14:48:14 No.929148962

    >寝入りのモーションも起きるモーションもその後絶対怒るのも合わせるともう殴り続けた方が得な気がする 一人で倍化待つより4人で殴ったほうがつよいからな

    148 22/05/19(木)14:48:31 No.929149026

    何ならもう寝起きダメージ倍率無くしていいなとは思ってる そもそもマルチだと邪魔だし

    149 22/05/19(木)14:48:37 No.929149050

    縦3連で地面思いっ切りえぐってるのと突きがちょっと気になるけどモーションは力強くてカッコいいと思う流斬り

    150 22/05/19(木)14:48:48 No.929149088

    抜刀ダッシュとか溜め状態維持したまま行動可能とかしちゃうか

    151 22/05/19(木)14:48:49 No.929149091

    真溜めが当てられるぐらいモンスター見切ってるやつは何使っても強いわ

    152 22/05/19(木)14:48:52 No.929149112

    >実際無属性一本でいいやってなるのはサブ武器としてはいいんだけど >メイン武器としては寂しいよね まぁ集めたいから作るんだけどね使うことはなくても

    153 22/05/19(木)14:49:10 No.929149182

    棒のジャンプ切りでもみたけど多段ヒット技の合計威力に夢見てるやつはそれがフルヒットする状況がどれだけ限定的かを見てない

    154 22/05/19(木)14:49:13 No.929149193

    最初期の属性大剣でデンプシーする みたいな方向も残しといて欲しかった

    155 22/05/19(木)14:49:36 No.929149283

    黒グラビに餅つきするの楽しかったです

    156 22/05/19(木)14:49:46 No.929149344

    >追加要素に一貫性がなさすぎてコンセプトがぐっちゃぐっちゃになってる むしろ一貫性あると同じ動きばっかになるからない方がいいよ

    157 22/05/19(木)14:49:50 No.929149362

    >棒のジャンプ切りでもみたけど多段ヒット技の合計威力に夢見てるやつはそれがフルヒットする状況がどれだけ限定的かを見てない 落とし穴!痺れ罠!

    158 22/05/19(木)14:50:13 No.929149464

    氷弱点相手にはゴシャ大剣担いでるよ 見た目と名前が好きなのもある

    159 22/05/19(木)14:50:21 No.929149490

    だが仮にデンプシー速度1.5倍の蟲技が来たとして…俺はすげー喜ぶけど批判9割になるだろうな

    160 22/05/19(木)14:50:28 No.929149527

    >最初期の属性大剣でデンプシーする >みたいな方向も残しといて欲しかった 今回の流斬りがその系譜になってくれると期待しよう!

    161 22/05/19(木)14:50:46 No.929149579

    寝入りと寝起きモーション考えるとそのまま攻撃のがいいのか

    162 22/05/19(木)14:51:03 No.929149658

    >最初期の属性大剣でデンプシーする >みたいな方向も残しといて欲しかった まさに流斬りがそれになると思ってるぜ

    163 22/05/19(木)14:51:21 No.929149723

    >落とし穴!痺れ罠! 動いてない相手ならフルヒットすると思ってるならトレモ蛙に試してみてくればいい

    164 22/05/19(木)14:51:27 No.929149746

    >まず抜刀ころりんではなくライズでは抜刀強化納刀だ 立ち回りとしては転がって納刀するんじゃないの…? 抜刀術【力】つけてスキ消しで転がって納刀してを繰り返すのでも戦えるのかなって…

    165 22/05/19(木)14:51:39 No.929149798

    なまくら大剣の餅つきとかあったよね

    166 22/05/19(木)14:51:40 No.929149800

    疾替えがある分には流れ切りはむしろ他の武器よりよほど分かりやすい追加だよね

    167 22/05/19(木)14:51:43 No.929149812

    溜め切り(縦切り)と切り上げと薙ぎ払いが流斬りに変わるのかな 動画だと強溜めは使ってたが

    168 22/05/19(木)14:51:46 No.929149817

    >寝入りと寝起きモーション考えるとそのまま攻撃のがいいのか しかも大体雑に大ダメージ入ってるからそのまま怒るからな…

    169 22/05/19(木)14:51:46 No.929149819

    >だが仮にデンプシー速度1.5倍の蟲技が来たとして…俺はすげー喜ぶけど批判9割になるだろうな 行動速度強化は喜ばれると思ったが違うの?

    170 22/05/19(木)14:52:06 No.929149898

    >寝入りと寝起きモーション考えるとそのまま攻撃のがいいのか 秒数取るからねえ みんなで全力で殴ったほうがええ

    171 22/05/19(木)14:52:06 No.929149901

    >寝入りと寝起きモーション考えるとそのまま攻撃のがいいのか ダメージとしてはね でも砥石も回復もバフかけ直しもできるから寝かせたほうが安定さ

    172 22/05/19(木)14:52:26 No.929149976

    >だが仮にデンプシー速度1.5倍の蟲技が来たとして…俺はすげー喜ぶけど批判9割になるだろうな でも属性大剣って属性値高いの多いしそういうの追加されたら俺も喜ぶと思う

    173 22/05/19(木)14:52:39 No.929150026

    しばらくの間溜めが高速になるとかは欲しい

    174 22/05/19(木)14:52:50 No.929150065

    一貫性言い出すとじゃあ真・真溜め増やすねって言われかねない 震怒竜怨斬レベルなら逆に喜ぶ人はいるかもしれない

    175 22/05/19(木)14:52:53 No.929150088

    睡眠爆殺とかソロでやるべきだな

    176 22/05/19(木)14:52:56 No.929150098

    そもそも罠でも首振る奴もいるし現実的じゃないな

    177 22/05/19(木)14:53:24 No.929150200

    ワンポイントとして手数技あるのは高属性要素が生きて悪くないよね

    178 22/05/19(木)14:53:37 No.929150258

    睡眠武器持ってるやつが事前に何やるか説明してくれるのがベスト

    179 22/05/19(木)14:53:40 No.929150268

    >>まず抜刀ころりんではなくライズでは抜刀強化納刀だ >立ち回りとしては転がって納刀するんじゃないの…? >抜刀術【力】つけてスキ消しで転がって納刀してを繰り返すのでも戦えるのかなって… 強化納刀は離脱しつつ納刀できてさらにバフがかかるからスキ消しはこっちがメインになる

    180 22/05/19(木)14:53:46 No.929150295

    >立ち回りとしては転がって納刀するんじゃないの…? >抜刀術【力】つけてスキ消しで転がって納刀してを繰り返すのでも戦えるのかなって… 強化納刀は離れつつ納刀も出来るから糸があるならコロリン納刀よりそちらを使った方が良い

    181 22/05/19(木)14:53:50 No.929150307

    止まっててもフルヒット難しいならどうやって当てればいいんだ

    182 22/05/19(木)14:54:20 No.929150438

    >睡眠武器持ってるやつが事前に何やるか説明してくれるのがベスト ワォーン…

    183 22/05/19(木)14:54:30 No.929150466

    一撃強すぎると睡眠一撃に全部寄っちゃうのかもしれないね

    184 22/05/19(木)14:55:05 No.929150620

    強化納刀に納刀術をつけると 早いぜ!

    185 22/05/19(木)14:55:06 No.929150621

    >>睡眠武器持ってるやつが事前に何やるか説明してくれるのがベスト >ワォーン… 睡眠傘回転マジで強くてTAの結果左右までするっていう

    186 22/05/19(木)14:55:35 No.929150739

    逆に考えよう コンボ入力が繋がっている限り空振りした場合そのモーション値分だけ命中した時に加算するのだ

    187 22/05/19(木)14:55:51 No.929150806

    もういっそタメてたら全部アーマー乗ってても良くない? ただでさえアーマーの価値低いんだし

    188 22/05/19(木)14:56:04 No.929150851

    >止まっててもフルヒット難しいならどうやって当てればいいんだ 逆に考えればいいんだ当たったらラッキーってさ…

    189 22/05/19(木)14:56:17 No.929150897

    >止まっててもフルヒット難しいならどうやって当てればいいんだ ナルハタの金玉みたいなでっかい弱点部位があれば狙える

    190 22/05/19(木)14:56:22 No.929150920

    >一撃強すぎると睡眠一撃に全部寄っちゃうのかもしれないね 睡眠なんてせいぜい一回しか入らないんだしその一回のデカいリターン位くれよ

    191 22/05/19(木)14:56:34 No.929150972

    >強化納刀は離脱しつつ納刀できてさらにバフがかかるからスキ消しはこっちがメインになる >強化納刀は離れつつ納刀も出来るから糸があるならコロリン納刀よりそちらを使った方が良い しらなかったそんなの… じゃあ今までの抜刀大剣みたいな感じでやってもいいのか!

    192 22/05/19(木)14:57:17 No.929151127

    流れ斬りって多段じゃなくて連続で出せる手数技だろ 当たりそうにないなと思ったらコンボ止めたらいいだけでは

    193 22/05/19(木)14:57:44 No.929151242

    メルゼナ相手は疑似回復カスタムのおかげでアーマーゴリ押し効くかもしれないけど 他のマスター級の火力に対して今のアーマーの減衰率じゃ死ぬしかないように思える

    194 22/05/19(木)14:57:55 No.929151277

    抜刀大剣の動き自体は今でも問題なくできるというか機動力自体は空中溜めなんかも出来るから上がってるんだ モンハンってゲーム全体が色々儀式やらコンボガチャガチャやって火力出してねって方向性に行ってるから火力が物足りないだけで…

    195 22/05/19(木)14:58:14 No.929151375

    サンブレのモンスター全部不眠症でいいから真溜めリファインして❤️

    196 22/05/19(木)14:58:21 No.929151403

    抜刀溜め中心ムーブだと真溜めより火力出てないという情報だけが古い大剣使いの頭に負荷をかけ憎しみを煮立たせているんだ

    197 22/05/19(木)14:58:46 No.929151504

    そんなに昔睡眠爆破でキリン殺されたのが嫌か?ってくらい睡眠中の一撃に厳しいよね

    198 22/05/19(木)14:59:12 No.929151594

    抜刀大剣は別にライズでも問題なくできるからな なんか最強行動以外認めない人がしてしいけないみたいに語ってるけど

    199 22/05/19(木)14:59:38 No.929151698

    >そんなに昔睡眠爆破でキリン殺されたのが嫌か?ってくらい睡眠中の一撃に厳しいよね 当時のキリンは睡爆以外で倒せというほうが難しい…

    200 22/05/19(木)14:59:40 No.929151705

    >抜刀溜め中心ムーブだと真溜めより火力出てないという情報だけが古い大剣使いの頭に負荷をかけ憎しみを煮立たせているんだ 実際他武器よりタイム遅いからよ… その差を埋めてた抜刀術みたいなのもゴミになるしよー

    201 22/05/19(木)14:59:42 No.929151707

    獣宿しとかいう悲惨な狩技に比べたら強化納刀は使いやすくなったな…ってなる

    202 22/05/19(木)15:00:15 No.929151836

    環境生物で睡眠武器無しどころかオトモすら無しでも睡眠取れるからな 寝起きドッキリが強くなることはあるまい

    203 22/05/19(木)15:00:20 No.929151857

    ダメージが数値として見えるから快感が足りねぇって感じてしまうのはまぁ理解できるよ

    204 22/05/19(木)15:00:24 No.929151871

    調合タイムや砥石タイムで睡眠ありがたい

    205 22/05/19(木)15:00:24 No.929151873

    >抜刀大剣は別にライズでも問題なくできるからな >なんか最強行動以外認めない人がしてしいけないみたいに語ってるけど お手軽に最強行動出せるのが大剣だったのにそれが出来なくなったから文句言われると思ってるんすがね

    206 22/05/19(木)15:00:27 No.929151886

    スラアクの突進縦斬りが昔の大剣感あるからそっちでいいかなって…

    207 22/05/19(木)15:00:36 No.929151919

    ハメで大人気だったころとエスパー専用武器の今とどちらがいいかは悩みどころ

    208 22/05/19(木)15:00:37 No.929151924

    大剣の狩技は絶対回避と臨戦だから…

    209 22/05/19(木)15:00:49 No.929151969

    抜刀戦術のタイム自体が他の武器に劣るのは昔からだろ あれは代わりに常に納刀で動ける安全のための戦術でもあったんだから

    210 22/05/19(木)15:01:11 No.929152055

    真溜めがあるから理論的にはそっちの方が速いし 真溜めが実装されてるから他の威力が落とされてるとも取れるからな… まあエスパーできることが前提になってしまうんですけどね!

    211 22/05/19(木)15:01:19 No.929152086

    大剣使ってたけど太刀に乗り換えます

    212 22/05/19(木)15:01:20 No.929152092

    >実際他武器よりタイム遅いからよ… >その差を埋めてた抜刀術みたいなのもゴミになるしよー 堅実な立ち回りなんだからタイム求める方が間違ってない?

    213 22/05/19(木)15:01:26 No.929152122

    >>抜刀溜め中心ムーブだと真溜めより火力出てないという情報だけが古い大剣使いの頭に負荷をかけ憎しみを煮立たせているんだ >実際他武器よりタイム遅いからよ… >その差を埋めてた抜刀術みたいなのもゴミになるしよー なんか美化してるが抜刀大剣は昔から火力は並程度だからタイムは遅いぞ

    214 22/05/19(木)15:01:40 No.929152167

    抜刀大剣が最強だったのせいぜいP2Gくらいじゃねえの!?

    215 22/05/19(木)15:01:45 No.929152190

    抜刀術強かったころでもタイムは劣ってたんだけどそのことを忘れてる人多くない?

    216 22/05/19(木)15:02:02 No.929152259

    ブレイブ大剣はすごかったぞ 安定してるのに速い

    217 22/05/19(木)15:02:34 No.929152367

    そういえばメルゼナ相手するならある程度手数配らなきゃいけないよな…

    218 22/05/19(木)15:03:02 No.929152515

    真溜めが弱かったら逆に溜め技なのにって延々擦られてただろうなと思う 俺も真溜め自体好きじゃないけどさ…

    219 22/05/19(木)15:03:04 No.929152523

    いや元からDPS武器じゃないとはいえTAみたいな差じゃなくても昔よりよえーよ抜刀大剣

    220 22/05/19(木)15:03:17 No.929152581

    上を見過ぎてるせいで自然に感覚狂ってる「」ンターは少なくない

    221 22/05/19(木)15:03:21 No.929152594

    >>抜刀大剣は別にライズでも問題なくできるからな >>なんか最強行動以外認めない人がしてしいけないみたいに語ってるけど >お手軽に最強行動出せるのが大剣だったのにそれが出来なくなったから文句言われると思ってるんすがね 従来のお手軽最強行動は残ってるしなんなら虫技もそれ向きなのが追加されて使いやすくなってるんだが

    222 22/05/19(木)15:03:22 No.929152602

    >ダメージが数値として見えるから快感が足りねぇって感じてしまうのはまぁ理解できるよ 大剣使ってて見える数値で快感足りないなら何使ってもダメでは

    223 22/05/19(木)15:03:54 No.929152754

    結局嫌ならやめて他武器使えよとしか言えねえ

    224 22/05/19(木)15:04:07 No.929152837

    敵がダウンしてるのに強溜めまで繋げず納刀挟んでた二回目の抜刀溜めしてたのは確かに異常だったのかもしれない

    225 22/05/19(木)15:04:49 No.929153049

    >>ダメージが数値として見えるから快感が足りねぇって感じてしまうのはまぁ理解できるよ >大剣使ってて見える数値で快感足りないなら何使ってもダメでは 話の流れ的に抜刀大剣に固執したときの溜め大剣との差のつもりで言ったんだすまない

    226 22/05/19(木)15:05:09 No.929153133

    >上を見過ぎてるせいで自然に感覚狂ってる「」ンターは少なくない これは「」に限らんと思う

    227 22/05/19(木)15:05:14 No.929153154

    >いや元からDPS武器じゃないとはいえTAみたいな差じゃなくても昔よりよえーよ抜刀大剣 弱くなったのではなく 弱さを実感するようになったが正しい ダメージ表記だったり真溜めとの比較だったりな

    228 22/05/19(木)15:05:43 No.929153270

    チャアクよりマシ

    229 22/05/19(木)15:05:44 No.929153276

    まず最近は昔よリ誰でも動画投稿とか気軽に出来るしプロハンの動画大量にあるからTAとかライトボウガンの高速狩猟より時間かかるからクソみたいな空気蔓延してるのがね 抜刀大剣が元気だった頃とは空気が違うからストレスが貯まるのかもな

    230 22/05/19(木)15:06:20 No.929153417

    高火力と両立してたのはマジで初登場時のP2Gだけだもんな抜刀大剣 あとは抜刀ありきで調整されて中の上くらいで収まってた

    231 22/05/19(木)15:06:44 No.929153498

    >真溜めが弱かったら逆に溜め技なのにって延々擦られてただろうなと思う 隙が大きかったりリスクのある大技は弱ければ全く使われないし強すぎればそれしか使われなくなるからな 真面目に真溜めの存在そのものがかなり調整を難しくしてると思う

    232 22/05/19(木)15:07:19 No.929153629

    別にTAしてるわけじゃねえから理論値狙ってるわけではないけどさ コンセプトが滅茶苦茶明確な武器にも関わらずそのコンセプトの実現が滅茶苦茶難しいってのが問題だよね やっててもにょる理由はそこだと思う

    233 22/05/19(木)15:07:33 No.929153686

    それなりに多くのプレイヤーが太刀かライトを一度は握ってそのダメージに恐れ慄いたと思う

    234 22/05/19(木)15:08:40 No.929153952

    >それなりに多くのプレイヤーが太刀かライトを一度は握ってそのダメージに恐れ慄いたと思う ダメージにビビったのは弓だったよ…

    235 22/05/19(木)15:09:00 No.929154079

    いや昔と同じ動きできてもモーション値戻っても最近の作品は敵モンスターの体力インフレしてるし いろんな武器があれこれやって火力出すのやるようになったのもある昔と同じどころか抜刀術もなくなったポイントとかもあって色々と相対的に弱体化してるよ抜刀スタイル

    236 22/05/19(木)15:09:55 No.929154343

    太刀の強さと比較するとどうしても不満は出るとは思うので雑に太刀の強さまで全部強化して欲しい

    237 22/05/19(木)15:10:19 No.929154444

    まあ抜刀大剣弱いと言っても安全性とのトレードオフだし 低火力というよりは並火力と言うべきレベルだから 実戦レベルではあるんだけどな 火力至上のTAなわけでもないし

    238 22/05/19(木)15:10:25 No.929154473

    今回の太刀と比べたらどの近接も霞むので太刀と比べるのは不毛

    239 22/05/19(木)15:10:33 No.929154505

    じゃあ激昂斬の使いやすさと真溜めの火力を合わせた技よこせよ

    240 22/05/19(木)15:10:59 No.929154629

    >太刀の強さと比較するとどうしても不満は出るとは思うので雑に太刀の強さまで全部強化して欲しい 武器格差出るのがそもそもおかしいんだよな 遊び方は違えど同水準で火力が出るのが理想

    241 22/05/19(木)15:11:29 No.929154774

    上手い人の動画を見やすくなった弊害ってどのゲームにもあるよね そして最適解以外を認めないってのが沸いてくる

    242 22/05/19(木)15:11:34 No.929154794

    抜刀会心と集中の仕様を元に戻してくれたら多分文句は無くなると思うんすがね…

    243 22/05/19(木)15:11:40 No.929154834

    与えたダメージ分回復するスキルを

    244 22/05/19(木)15:11:49 No.929154876

    >遊び方は違えど同水準で火力が出るのが理想 ガンナーやガードやカウンターの使いづらい武器が使われなくなるやつ

    245 22/05/19(木)15:12:02 No.929154942

    いや程度の問題だけど武器の差は出ないと逆につまんねぇよ

    246 22/05/19(木)15:12:14 No.929155005

    太刀はマジでカウンターが便利すぎてたまげたわ

    247 22/05/19(木)15:12:26 No.929155059

    >与えたダメージ分回復するスキルを 劫血やられとメルゼナを信じよう

    248 22/05/19(木)15:12:40 No.929155118

    >>太刀の強さと比較するとどうしても不満は出るとは思うので雑に太刀の強さまで全部強化して欲しい >武器格差出るのがそもそもおかしいんだよな >遊び方は違えど同水準で火力が出るのが理想 理想はそうだが…むしろ格差が生まれること自体は不可避だから「そもそもおかしい」と言われても頷きにくい

    249 22/05/19(木)15:12:49 No.929155160

    >抜刀会心と集中の仕様を元に戻してくれたら多分文句は無くなると思うんすがね… ぶっちゃけこれだよな 実際の強さの有無と満足感は別物だわ

    250 22/05/19(木)15:12:51 No.929155169

    流れ斬りで手数武器として片手剣ちょい下くらいになってくれるなら今作は大剣使おうかな