22/05/19(木)11:11:47 でもや... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1652926307909.jpg 22/05/19(木)11:11:47 No.929097981
でもやっぱり攻撃が当たらない気がする…
1 22/05/19(木)11:17:24 No.929098972
流れ切りで当たらない奴はもう何を振っても駄目だろ
2 22/05/19(木)11:20:27 No.929099521
もうカウンター路線やめませんか大剣 流れ斬りはいいけどもう片方の方は…
3 22/05/19(木)11:22:30 No.929099900
回カスなしでアーマーでやっていくのすでに息切れ感あるから 新しい技でカウンターに舵切ったのはまだいい方なんじゃない
4 22/05/19(木)11:22:48 No.929099950
手数増やす方向もそれはそれでどうかと思う なんならまず真溜めの一段目消そ?
5 22/05/19(木)11:23:48 No.929100128
>なんならまず真溜めの一段目消そ? 100歩譲ってモーションは残して良いから攻撃判定消して欲しい
6 22/05/19(木)11:25:10 No.929100376
新しい蟲技は攻撃降るころにはケルビステップで避けられてる気がする
7 22/05/19(木)11:25:25 No.929100423
真貯めを消すか強貯めを消して二段階にしたほうが早い
8 22/05/19(木)11:25:27 No.929100427
流れ切りが完全にはいったのに…
9 22/05/19(木)11:26:44 No.929100662
原点回帰して溜め斬り自体消して餅つきで手数稼ぐ武器にしようぜ!
10 22/05/19(木)11:26:49 No.929100681
真溜め無くなったら一回転する必要がなくなってまた大剣の全長が伸びちゃうんですよ!?
11 22/05/19(木)11:27:19 No.929100769
>原点回帰して溜め斬り自体消して餅つきで手数稼ぐ武器にしようぜ! デンプシーの存在価値が消滅してんのは実際ちょっともにょってる
12 22/05/19(木)11:27:39 No.929100843
>でもやっぱり攻撃が当たらない気がする… なんの武器なら使えるんだそれ
13 22/05/19(木)11:27:45 No.929100863
ブレイブの高速溜め切り返して…
14 22/05/19(木)11:28:25 No.929100985
今更になってRISEを始めた俺は面倒くさいのが嫌なのでコイツを担ぐことにした …抜刀斬り以外当たらねえ!
15 22/05/19(木)11:28:35 No.929101015
ハッキリ言って敵の前で構え直して溜めを繰り返す動きカッコ悪いと思う
16 22/05/19(木)11:28:39 No.929101022
コロコロしたいよー!
17 22/05/19(木)11:28:59 No.929101076
>今更になってRISEを始めた俺は面倒くさいのが嫌なのでコイツを担ぐことにした 面倒なの嫌なら他の武器の方が良いと思う 割とマジで
18 22/05/19(木)11:29:45 No.929101219
真溜め一段目は当たらないとダメージが下がるという もはや呪いというか…
19 22/05/19(木)11:30:21 No.929101329
>ハッキリ言って敵の前で構え直して溜めを繰り返す動きカッコ悪いと思う なぜタックルで自発的に行ってる力溜めをキャンセルしてるのかハンターさんの考えてることがわからない…
20 22/05/19(木)11:30:39 No.929101381
>真溜め一段目は当たらないとダメージが下がるという >もはや呪いというか… そんな仕様なんだ…
21 22/05/19(木)11:30:56 No.929101434
>真溜め一段目は当たらないとダメージが下がるという >もはや呪いというか… まぁそれは1段目当てなくてもダメージは最大級だし…
22 22/05/19(木)11:30:56 No.929101436
しんどりゅうえんざん復活しないかなぁ 単発一撃の大技で理想的なやつだったのに
23 22/05/19(木)11:30:59 No.929101446
属性が息するようになるなら面白そう
24 22/05/19(木)11:31:04 No.929101456
>今更になってRISEを始めた俺は面倒くさいのが嫌なのでコイツを担ぐことにした >…抜刀斬り以外当たらねえ! 高速化してる今のモンハンで大剣はわりと逆風
25 22/05/19(木)11:31:16 No.929101492
>真溜め一段目は当たらないとダメージが下がるという >もはや呪いというか… みんな!睡眠大剣や会心大剣で一撃でダメージ出ちゃうのはよくないよね!!!!
26 22/05/19(木)11:31:28 No.929101532
>属性が息するようになるなら面白そう 状態異常復権!
27 22/05/19(木)11:31:31 No.929101541
カウンター成功したらその場で最大溜めの振りが始まるとかにして欲しい
28 22/05/19(木)11:31:50 No.929101594
老害的な意見だとは思うけどワールドより前の仕様の方がシンプルかつ初心者向けでよかったんじゃないかな…
29 22/05/19(木)11:32:06 No.929101646
抜刀術復活させてリーチ少し伸ばすだけでいいんだよ なんでそれが出来ないんだよ
30 22/05/19(木)11:32:19 No.929101686
>高速化してる今のモンハンで大剣はわりと逆風 なんで高速化と相反するように火力出すために時間がかかる仕様になっていってんだろ…
31 22/05/19(木)11:32:50 No.929101776
エリアル大剣の抜刀攻撃が欲しいと思う場面は多々ある
32 22/05/19(木)11:33:14 No.929101854
>老害的な意見だとは思うけどワールドより前の仕様の方がシンプルかつ初心者向けでよかったんじゃないかな… IBの時もみんな冰気錬成使ってたのでそうですね
33 22/05/19(木)11:33:29 No.929101898
>抜刀術復活させてリーチ少し伸ばすだけでいいんだよ >なんでそれが出来ないんだよ 抜刀が暴れたからだよ!
34 22/05/19(木)11:33:48 No.929101953
>抜刀術 抜刀会心はお手軽簡単すぎてよくないからだめ >リーチ少し伸ばす 真溜めで縦回転するのに無理が出てきて自然じゃないからだめ 激高斬で生きるか死ぬかの戦いしようね!
35 22/05/19(木)11:33:48 No.929101954
>抜刀術復活させてリーチ少し伸ばすだけでいいんだよ >なんでそれが出来ないんだよ アイスボーンが悪い
36 22/05/19(木)11:33:58 No.929101985
回カスないからマスター級では肩が削り取られてしまうかもしれん
37 22/05/19(木)11:34:50 No.929102146
溜めると剣が巨大化して欲しい
38 22/05/19(木)11:34:51 No.929102150
>回カスないからマスター級では肩が削り取られてしまうかもしれん メルゼナが新しい導きになると予想している
39 22/05/19(木)11:34:54 No.929102157
正直迷走してる感凄い
40 22/05/19(木)11:35:20 No.929102226
抜刀アーティ一択時代が楽しかったかというとアレだけど 簡単で強かったのは間違いないな
41 22/05/19(木)11:35:25 No.929102240
太刀がなんか武器をしまうだけでノーダメ防御高火力高機動を一気に実現してるのに大剣使いさん達はなんか大剣を変な持ち方してわざと攻撃食らって大量に大量減らしてやっとそこそこの火力出してる…
42 22/05/19(木)11:35:35 No.929102274
やはりリーチ極長武器か
43 22/05/19(木)11:35:45 No.929102319
>>今更になってRISEを始めた俺は面倒くさいのが嫌なのでコイツを担ぐことにした >>…抜刀斬り以外当たらねえ! >高速化してる今のモンハンで大剣はわりと逆風 ライズで面倒なのが嫌いなのなら大剣よりスラアクを使ったほうがいいのが悲しい
44 22/05/19(木)11:35:48 No.929102328
>正直迷走してる感凄い いいだろ?上級者向け武器だぜ?
45 22/05/19(木)11:36:02 No.929102358
なんかリーチ短いよねライズの大剣 まああんまり使い慣れてないせいもあると思うけど
46 22/05/19(木)11:36:05 No.929102366
流れ切り連携でもタックル差し込めるならかなり楽しさはありそう
47 22/05/19(木)11:36:13 No.929102397
制作側は操作が複雑な方がプレイしてて楽しいと思ってる節がある気がする 実際抜刀ころりんの時代に戻ると操作が短調すぎとか文句言う層は絶対出てくるとは思う
48 22/05/19(木)11:36:33 No.929102458
>ライズで面倒なのが嫌いなのなら大剣よりスラアクを使ったほうがいいのが悲しい 今の環境ならスラアクの突進斬りみたいな抜刀前進攻撃が大剣にあってもいいとすら感じる
49 22/05/19(木)11:36:35 No.929102463
>冰気 IBのレスで時たま見るこれってどんなシステムなの?
50 22/05/19(木)11:37:14 No.929102589
抜刀コロリンなら今でも出来るでしょ
51 22/05/19(木)11:37:14 No.929102590
今回のPVの攻撃技はカッコイイ あととにかく属性大剣のテコ入れがしたいというのは伝わった
52 22/05/19(木)11:37:21 No.929102608
>なんかリーチ短いよねライズの大剣 >まああんまり使い慣れてないせいもあると思うけど いや実際短くなってるよワールドから なんでかっていうとおそらく >真溜めで縦回転するのに無理が出てきて自然じゃないからだめ だからだろうけど…
53 22/05/19(木)11:37:24 No.929102614
>>冰気 >IBのレスで時たま見るこれってどんなシステムなの? 武器しまってる間に短時間でアホみたいな倍率のバフがつくようになる
54 22/05/19(木)11:37:32 No.929102636
>IBのレスで時たま見るこれってどんなシステムなの? 攻撃しないとゲージがたまっていって攻撃力が上がる 攻撃するとゲージが下がる
55 22/05/19(木)11:37:41 No.929102666
>>冰気 >IBのレスで時たま見るこれってどんなシステムなの? 納刀してるとチャージされて火力が上がる
56 22/05/19(木)11:38:03 No.929102706
最初から激昂斬をカウンター技にしてればよかったのでは…?
57 22/05/19(木)11:38:05 No.929102711
>IBのレスで時たま見るこれってどんなシステムなの? 簡単に言うと抜刀したときのダメージが伸びるスキル でもあれ真溜めとかでも倍率入るのが強かったと思うんだよな
58 22/05/19(木)11:38:16 No.929102747
「動きが遅い武器はモンスターの行動を予測して置きに行く」 ってなんかもうおかしいと思う
59 22/05/19(木)11:38:38 No.929102819
怒らないでくださいね ランスがあのデカさ長さのままな時点で自然もクソもないじゃないですか
60 22/05/19(木)11:38:51 No.929102855
>武器しまってる間に短時間でアホみたいな倍率のバフがつくようになる >攻撃しないとゲージがたまっていって攻撃力が上がる >攻撃するとゲージが下がる >納刀してるとチャージされて火力が上がる なるほどだから昔ながらの抜刀会心が活かせるってわけね サンキュー頭髪の薄い「」ンター!
61 22/05/19(木)11:38:53 No.929102861
うまい人がつかったら強いかも でもそれなら他の武器使ったほうがもっとつよい
62 22/05/19(木)11:38:55 No.929102863
冰気はみんな結構勘違いしていて 大剣は冰気ゲージ消費特大・ゲージ回復遅いから実は相性あんまりよくないんだよね 手数武器のほうが相性いいという…
63 22/05/19(木)11:38:56 No.929102866
>>冰気 >IBのレスで時たま見るこれってどんなシステムなの? 納刀中にゲージが増加して溜まると強力なバフがかかる なので抜刀溜めでも十分な威力が出る
64 22/05/19(木)11:39:08 No.929102897
>>>今更になってRISEを始めた俺は面倒くさいのが嫌なのでコイツを担ぐことにした >>>…抜刀斬り以外当たらねえ! >>高速化してる今のモンハンで大剣はわりと逆風 >ライズで面倒なのが嫌いなのなら大剣よりスラアクを使ったほうがいいのが悲しい 剣と斧を切り替えてビンのゲージ管理まで必要なスラッシュアックスの方が大剣よりマシとか今のモンハンどうなってんの…怖い…
65 22/05/19(木)11:39:11 No.929102907
冰気は大剣ばっかりで使われてるせいで 武器によって納刀してるとゲージ溜まる武器と 武器出してるとゲージ溜まるのに種類があることを知らない人が多い
66 22/05/19(木)11:39:12 No.929102910
>でもあれ真溜めとかでも倍率入るのが強かったと思うんだよな 納刀状態で溜めた力は攻撃当てなきゃ減らないからなぁ優秀だった
67 22/05/19(木)11:39:28 No.929102953
手数増やす方向行くなら素直に他の手数武器担ぐわ 大剣にそこは求めてないというか…
68 22/05/19(木)11:39:43 No.929102993
>実際抜刀ころりんの時代に戻ると操作が短調すぎとか文句言う層は絶対出てくるとは思う 俺は正直真溜め実装されてからの大剣のほうが好きだな
69 22/05/19(木)11:39:44 No.929102995
覚醒したら狂戦士の鎧みたいに片手で振り回す みたいなモードあってもいいと思う 剣鬼化とか
70 22/05/19(木)11:40:18 No.929103081
氷気は儀式真溜めの2段目までギリギリバフ乗ってたんだっけ
71 22/05/19(木)11:40:20 No.929103089
入れ替え技は好きな戦法を選べるのが利点だから1つくらいは手数技があっていい でもまたデンプシー復活はなさそうですね…
72 22/05/19(木)11:40:25 No.929103104
TAでは火力出てるように見える罠
73 22/05/19(木)11:40:46 No.929103196
>手数増やす方向行くなら素直に他の手数武器担ぐわ >大剣にそこは求めてないというか… ハンマーも笛も新蟲技が追撃発生だしなんなんだろうね これで属性が渋いままだとほんとにただただ開発アホなんだけど
74 22/05/19(木)11:40:52 No.929103211
動画は何どういう動きしてんの…?ってなった
75 22/05/19(木)11:40:59 No.929103229
>冰気はみんな結構勘違いしていて >大剣は冰気ゲージ消費特大・ゲージ回復遅いから実は相性あんまりよくないんだよね >手数武器のほうが相性いいという… 確かに冰気上手く使いこなしてるの片手のイメージだな
76 22/05/19(木)11:41:00 No.929103234
抜刀会心が大剣の花形で良かったのに いちいち使いにくくしたり余計なことするんだよな 抜刀術の改悪とか冰気錬成
77 22/05/19(木)11:41:02 No.929103238
狩技とか蟲移動とか正直しんどい
78 22/05/19(木)11:41:20 No.929103290
F狩猟笛みたいにソーレ!ソーレ!してるのはともかく力ずくでやたらめったら上から叩きつける新モーションはかなり大剣らしいと思う なんか一回転したりするよりよっぽど
79 22/05/19(木)11:41:27 No.929103314
>ハンマーも笛も新蟲技が追撃発生だしなんなんだろうね >これで属性が渋いままだとほんとにただただ開発アホなんだけど いやまあスタン系の武器は追撃と相性いいからそこはむしろ自然かと
80 22/05/19(木)11:41:31 No.929103330
>剣と斧を切り替えてビンのゲージ管理まで必要なスラッシュアックスの方が大剣よりマシとか今のモンハンどうなってんの…怖い… 殊更ライズに関してはゲージとかほぼ飾りだし…
81 22/05/19(木)11:41:40 No.929103361
>狩技とか蟲移動とか正直しんどい それは慣れろよ!
82 22/05/19(木)11:42:02 No.929103430
開発陣は本当にあの動画通りに出来るのだろうか
83 22/05/19(木)11:42:03 No.929103431
>狩技とか蟲移動とか正直しんどい 樹海に戻った方がいいのでは?
84 22/05/19(木)11:42:04 No.929103435
>冰気はみんな結構勘違いしていて >大剣は冰気ゲージ消費特大・ゲージ回復遅いから実は相性あんまりよくないんだよね >手数武器のほうが相性いいという… そんなことはどうでもいいんだ 一撃でデカい数字が見れればそれで満足なんだ
85 22/05/19(木)11:42:16 No.929103475
動きに合うような細身気味の大剣選びよってからに
86 22/05/19(木)11:42:23 No.929103496
抜刀会心をなんで太刀に使えるようにわざわざ改悪したんだろう… 太刀で使わないのに
87 22/05/19(木)11:42:23 No.929103497
だいたい溜めってなんだよ もっと運動量感じるモーションで威力を出して欲しい
88 22/05/19(木)11:42:47 No.929103567
大剣使いは殴ると冰気ゲージが1本減ると思っている 他の武器は0.5本とか0.2本しか減らない 弓なんて高倍率のまま15回くらい射撃できる
89 22/05/19(木)11:43:04 No.929103615
>抜刀会心が大剣の花形で良かったのに >いちいち使いにくくしたり余計なことするんだよな >抜刀術の改悪とか冰気錬成 真溜めをみるにどう考えても開発側は溜め斬りこそ大剣の華と考えてるだろう たぶん次のナンバリング(相当)では4段階目の真真溜めが来て大剣使い大興奮になるよ
90 22/05/19(木)11:43:15 No.929103653
>だいたい溜めってなんだよ >もっと運動量感じるモーションで威力を出して欲しい 大剣も回転しろってことね
91 22/05/19(木)11:43:32 No.929103718
>だいたい溜めってなんだよ >もっと運動量感じるモーションで威力を出して欲しい 了解!流れ切り!
92 22/05/19(木)11:43:45 No.929103750
>もっと運動量感じるモーションで威力を出して欲しい ハンティングエッジとか最高に運動量感じるな!
93 22/05/19(木)11:43:52 No.929103778
俺は空中溜め斬り強化納刀マン! 実質抜刀大剣だ もちろん抜刀術は付けない
94 22/05/19(木)11:43:59 No.929103812
どんどん未来予測が必要になる仕様やめろ!
95 22/05/19(木)11:44:00 No.929103815
>一撃でデカい数字が見れればそれで満足なんだ 高速化好き少なめの環境には本来一発高火力だけどDPS低いって武器は相性いいはずなのにな…
96 22/05/19(木)11:44:11 No.929103854
運動量感じる動きってなんだろうムーンブレイク?
97 22/05/19(木)11:44:17 No.929103878
相性いい悪いとかじゃなく大剣に冰気が必要だから使ってるんだ
98 22/05/19(木)11:44:18 No.929103881
ハンティングエッジで真溜めの1.5倍くらい火力出てくれ
99 22/05/19(木)11:44:18 No.929103882
もう逆に走れるようにしたらよくね?
100 22/05/19(木)11:44:21 No.929103891
>大剣も回転しろってことね 真溜めで縦回転よし! かわりに短くするね…
101 22/05/19(木)11:44:32 No.929103935
>抜刀会心をなんで太刀に使えるようにわざわざ改悪したんだろう… >太刀で使わないのに 事実上の専用スキルって良くないかなって… あっランスさんはガード性能ずっと付けてて下さいね
102 22/05/19(木)11:44:43 No.929103971
>運動量感じる動きってなんだろうムーンブレイク? 虫で翔んで空溜めとか…
103 22/05/19(木)11:44:57 No.929104011
大剣の方向性それでいいのか?
104 22/05/19(木)11:44:57 No.929104013
>ハンティングエッジとか最高に運動量感じるな! 恐らく多分に皮肉が込められてると思うけど言われてる程クソ技でもないからな!
105 22/05/19(木)11:45:05 No.929104044
>もう逆に走れるようにしたらよくね? ブシ大剣はかなりのマニアしか使ってなかったよ…
106 22/05/19(木)11:45:11 No.929104060
動画でもハンティングエッジと入れ替えられる表示あったのに使ってなかったのがその…
107 22/05/19(木)11:45:15 No.929104077
>もう逆に走れるようにしたらよくね? やはりブレイブか!
108 22/05/19(木)11:45:23 No.929104108
>ハンマーも笛も新蟲技が追撃発生だしなんなんだろうね >これで属性が渋いままだとほんとにただただ開発アホなんだけど ハンマーの追撃は計算でモーション値14だとわかったから喜べ チャアクの追撃は4・スラアクは10だから追撃はちゃんと高火力武器だぞ…
109 22/05/19(木)11:45:26 No.929104119
>>抜刀会心をなんで太刀に使えるようにわざわざ改悪したんだろう… >>太刀で使わないのに >事実上の専用スキルって良くないかなって… >あっランスさんはガード性能ずっと付けてて下さいね ガンナーの弾強化はそろそろいらんだろとは思う
110 22/05/19(木)11:45:46 No.929104192
>事実上の専用スキルって良くないかなって… >あっランスさんはガード性能ずっと付けてて下さいね このやろう!
111 22/05/19(木)11:45:47 No.929104196
>>運動量感じる動きってなんだろうムーンブレイク? >虫で翔んで空溜めとか… インパクトクレーターだこれ
112 22/05/19(木)11:45:52 No.929104220
でもこの1撃1撃が重い感じと上手くガード狙うバランスじゃないと物足りない…
113 22/05/19(木)11:46:06 No.929104260
プレイヤーにサービスしようと思って操作ややこしくしすぎなんだわ あんなにごちゃごちゃさせるくらいなら一種類の攻撃と回避だけでもいいくらいだ
114 22/05/19(木)11:46:08 No.929104266
>真溜めをみるにどう考えても開発側は溜め斬りこそ大剣の華と考えてるだろう 溜め斬りが華ってのは全然良いんだけど もうちょっと当てやすくしてほしいってだけの話で…
115 22/05/19(木)11:46:12 No.929104278
>ハンマーの追撃は計算でモーション値14だとわかったから喜べ >チャアクの追撃は4・スラアクは10だから追撃はちゃんと高火力武器だぞ… 溜め攻撃にしかつかないじゃん?
116 22/05/19(木)11:46:55 No.929104414
>ハンマーの追撃は計算でモーション値14だとわかったから喜べ >チャアクの追撃は4・スラアクは10だから追撃はちゃんと高火力武器だぞ… さっきも見たけどこれは何と比べてんのビン爆発? ゲージ使う虫技と基本システムで比較して高火力とか言ってんの?
117 22/05/19(木)11:47:01 No.929104438
溜め斬りが華(当たらない)
118 22/05/19(木)11:47:12 No.929104476
大剣たまにしか使わない俺は溜め切りの変わりの 中威力の三連楽しそうに見えるけど こんなん使うくらいなら大剣使う意味ないか…
119 22/05/19(木)11:47:33 No.929104535
>溜め攻撃にしかつかないじゃん? それ言うとチャアクは剣モードにしか追撃ないからどの武器でも制限はあるさ
120 22/05/19(木)11:47:33 No.929104537
紹介動画見て思うのは俺は大剣をスラッシュアックスみたいにブンブン振りたい訳じゃないんだ
121 22/05/19(木)11:47:41 No.929104563
そもそも真溜めっつってんのに2パンなのがもう気持ちよさ半減
122 22/05/19(木)11:48:03 No.929104640
>さっきも見たけどこれは何と比べてんのビン爆発? >ゲージ使う虫技と基本システムで比較して高火力とか言ってんの? スラアクは覚醒の追撃が10だが チャックスはなんだろう…斧強化の1HIT毎かな?
123 22/05/19(木)11:48:07 No.929104659
>事実上の専用スキルって良くないかなって… ところでこの高速変形ですけど…
124 22/05/19(木)11:48:12 No.929104679
どうやら大剣使いは抜刀したままだと死ぬらしい
125 22/05/19(木)11:48:23 No.929104721
虫でブーストかけてそのまま突っ込めばいいと思うんだけどどうしても謎の溜め滞空が挟まる
126 22/05/19(木)11:48:31 No.929104744
未来予測ってモンスターの動き完全に理解しないとできないんだ ラプラスの悪魔かよ
127 22/05/19(木)11:49:07 No.929104858
>ところでこの砲術ですけど…
128 22/05/19(木)11:49:15 No.929104888
多分開発的には火力ってのはプレイヤーの技術や背負ったリスクと等価であって 抜刀大剣みたいに手軽にリスクを回避する行動で火力出たら馬鹿らしいでしょって認識なのかもしれない
129 22/05/19(木)11:49:26 No.929104921
ガードタックル「あのうなんか存在忘れられたようにまた受け流し技とか習得してないっスか?」
130 22/05/19(木)11:49:31 No.929104939
4時代の大剣が一番良かった…
131 22/05/19(木)11:49:48 No.929104992
>多分開発的には火力ってのはプレイヤーの技術や背負ったリスクと等価であって >抜刀大剣みたいに手軽にリスクを回避する行動で火力出たら馬鹿らしいでしょって認識なのかもしれない 太刀がリスク背負ってんのかよあーっ!?
132 22/05/19(木)11:50:09 No.929105060
動きが遅いというかなりデカイデメリットがあるんだ
133 22/05/19(木)11:50:21 No.929105098
>どうやら大剣使いは抜刀したままだと死ぬらしい 移動がね……っていうか納刀移動からの1撃2撃でも充分なダメージなり得る長いリーチの切断武器が存在意義でしょ!
134 22/05/19(木)11:50:38 No.929105165
まあ抜刀大剣も別に面白い戦法ではないと言うのはちょっとある やっぱりブレイヴかな…
135 22/05/19(木)11:50:52 No.929105208
>未来予測ってモンスターの動き完全に理解しないとできないんだ >ラプラスの悪魔かよ 昔のモンハンだと行動数少なかったからお祈り未来予測もある程度当たったけど いま突進後に振り返りするかしないかもわかんないわ…
136 22/05/19(木)11:51:01 No.929105242
むしろ一瞬で攻撃しながら納刀する技とかほしい
137 22/05/19(木)11:51:13 No.929105278
>太刀がリスク背負ってんのかよあーっ!? そこは斬烈徹甲じゃね?
138 22/05/19(木)11:51:32 No.929105347
アドリブでどうとでもなる太刀が強すぎなんだ…
139 22/05/19(木)11:51:32 No.929105350
受け流す虫技はFのガード切りチックに使えるならと思ったけど虫2消費はキツいな…
140 22/05/19(木)11:51:45 No.929105391
>むしろ一瞬で攻撃しながら納刀する技とかほしい 強化納刀に攻撃判定を!?
141 22/05/19(木)11:51:50 No.929105402
>太刀がリスク背負ってんのかよあーっ!? カウンター成功しなきゃ被弾確定ってリスク背負ってるから…フレームガバガバの受付時間はうん…
142 22/05/19(木)11:51:55 No.929105430
>>抜刀会心をなんで太刀に使えるようにわざわざ改悪したんだろう… >>太刀で使わないのに >事実上の専用スキルって良くないかなって… >あっランスさんはガード性能ずっと付けてて下さいね ガード性能はべつにランス専用でもなんでもないし
143 22/05/19(木)11:51:56 No.929105437
柄に翔蟲くくりつけて大剣ぶん投げて刺さった先に跳躍みたいなアホな技ほしい
144 22/05/19(木)11:52:30 No.929105543
>多分開発的には火力ってのはプレイヤーの技術や背負ったリスクと等価であって >抜刀大剣みたいに手軽にリスクを回避する行動で火力出たら馬鹿らしいでしょって認識なのかもしれない じゃあその遠距離武器の馬鹿みてえな火力は何なのか
145 22/05/19(木)11:52:34 No.929105556
ランス専用でいいからガ性そのもの強化してくれ なんだあの無意味な偶数レベル
146 22/05/19(木)11:52:46 No.929105601
>多分開発的には火力ってのはプレイヤーの技術や背負ったリスクと等価であって >抜刀大剣みたいに手軽にリスクを回避する行動で火力出たら馬鹿らしいでしょって認識なのかもしれない そもそも火力求めようとすると快適スキルとか切ることになるから当たり前では?
147 22/05/19(木)11:53:13 No.929105711
PVでオシャレにキメるとこですらタックルしててだっせ…ってなった
148 22/05/19(木)11:53:33 No.929105787
>移動がね……っていうか納刀移動からの1撃2撃でも充分なダメージなり得る長いリーチの切断武器が存在意義でしょ! 長いリーチ(弱体化済)
149 22/05/19(木)11:53:47 No.929105835
>PVでオシャレにキメるとこですらタックルしててだっせ…ってなった おい!口を慎めよ… PVへの罵倒は大体ハンマーにそのまま刺さるんだ
150 22/05/19(木)11:53:49 No.929105838
非常に失礼極まりないけど狩りの中休みで行った狭間の地で習得したグレートカーリアでこれだよこれってなってしまった エルデンに籠もってろ?㌧
151 22/05/19(木)11:54:11 No.929105918
>抜刀会心をなんで太刀に使えるようにわざわざ改悪したんだろう… >太刀で使わないのに そもそもワールド以降は大剣でも使わないスキルでしたので 弱特が軽いから抜刀攻撃以外でも会心率100%は実現が容易なので抜刀会心に頼る必要も無く 抜刀攻撃以外にも火力の比重が移ってるのもあって
152 22/05/19(木)11:54:14 No.929105933
リーチに関しては皆弱体化してるから大変なんだ 片手とかそれはもうスカスカだぞ
153 22/05/19(木)11:54:43 No.929106048
虫で飛んで抜刀斬りして虫で離脱とかすごいライズのコンセプトにぴったりだと思うんだけどな…
154 22/05/19(木)11:54:49 No.929106069
新アクションや操作が複雑になることを嫌がる人いるけど 素直に2Gでもやれば良いんじゃないかな
155 22/05/19(木)11:54:50 No.929106077
>柄に翔蟲くくりつけて大剣ぶん投げて刺さった先に跳躍みたいなアホな技ほしい 操虫棍の新技は動き的にそれに近い感じあった 虫投げて自分も飛んで行く
156 22/05/19(木)11:55:00 No.929106109
真ための演出をIBのに戻して欲しい これがないから迫力がなさすぎる
157 22/05/19(木)11:55:17 No.929106179
>PVへの罵倒は大体ハンマーにそのまま刺さるんだ レイアの首に回転攻撃()
158 22/05/19(木)11:55:18 No.929106184
ガード武器がガードで安全だから火力下げるねってやられてるのとか見ても プラスマイナスが等価になってないんだよなこの開発の調整
159 22/05/19(木)11:55:20 No.929106193
>リーチに関しては皆弱体化してるから大変なんだ >片手とかそれはもうスカスカだぞ その点太刀は完全に昔のままの長さでありがたい…
160 22/05/19(木)11:55:33 No.929106245
>そもそもワールド以降は大剣でも使わないスキルでしたので >弱特が軽いから抜刀攻撃以外でも会心率100%は実現が容易なので抜刀会心に頼る必要も無く >抜刀攻撃以外にも火力の比重が移ってるのもあって 多分今抜刀会心の仕様元に戻されても使わないわ俺…
161 22/05/19(木)11:55:43 No.929106283
>虫で飛んで抜刀斬りして虫で離脱 疾翔け空溜め強化納刀じゃん
162 22/05/19(木)11:56:01 No.929106361
抜刀会心スキルは効果自体は抜刀のみ→抜刀~4秒間持続に強化されてるから 単に会心増加量が40%から100%に戻ればいいだけなのだ
163 22/05/19(木)11:56:03 No.929106368
>非常に失礼極まりないけど狩りの中休みで行った狭間の地で習得したグレートカーリアでこれだよこれってなってしまった あれもゲームスピードからするとろくに当てられないけどまあ楽しいは楽しいからね 獅子切りと巨人狩りみたいなモーションはpvにもあったし
164 22/05/19(木)11:56:10 No.929106396
>虫で飛んで抜刀斬りして虫で離脱とかすごいライズのコンセプトにぴったりだと思うんだけどな… 微妙に硬直が長い!
165 22/05/19(木)11:56:36 No.929106491
>>PVへの罵倒は大体ハンマーにそのまま刺さるんだ >レイアの首に回転攻撃() そもそも相手がレイアって…
166 22/05/19(木)11:56:55 No.929106555
流斬りは期待半分不安半分 溜め斬り連携だけがあれに置き換わったところでなあ…とは思う
167 22/05/19(木)11:56:56 No.929106556
>昔のモンハンだと行動数少なかったからお祈り未来予測もある程度当たったけど そもそも昔のモンハンは飛竜が無防備にゆっくり垂直着陸してきたり 振り返りもその場でゆっくり回転してたりと不自然に隙だらけだったしなぁ
168 22/05/19(木)11:57:22 No.929106679
書き込みをした人によって削除されました
169 22/05/19(木)11:57:22 No.929106683
>ガード武器がガードで安全だから火力下げるねってやられてるのとか見ても いやこれは正しい調整だよ! 問題なのはそのガードが弱いことだよ!
170 22/05/19(木)11:57:24 No.929106692
>ガード武器がガードで安全だから火力下げるねってやられてるのとか見ても >プラスマイナスが等価になってないんだよなこの開発の調整 第一回避や納刀ダッシュで避けられない攻撃ほぼないんだからガードが強力な特権みたいに扱われてるのちょっとおかしいんだよな ガードに頼らないと話にならないランス系は重いガードスキルほぼ必須だし
171 22/05/19(木)11:57:25 No.929106695
PvEなんて少し暴れるくらいでいいじゃない…何で弱くするんですか…どの武器も全部強くする方向で調整してくれないんですか…
172 22/05/19(木)11:57:45 No.929106781
抜刀中の移動速度がゴミカスなままなのに抜刀維持して戦ってられるかよ
173 22/05/19(木)11:57:48 No.929106788
真溜めがシンプルにかっこよくないと思うので削除して単発の大技に変えてくれないかなって
174 22/05/19(木)11:57:57 No.929106816
弱点特攻が強すぎる んだけど強すぎると騒いでもここはじゃあナーフしますねって調整するから困る PVPするわけでもないのにね
175 22/05/19(木)11:58:15 No.929106882
>激昂貰ったのに真ため真ためうるさい人はなんなん >おとなしく金剛劇場使えよ 体力減らないようにしてくれ
176 22/05/19(木)11:58:31 No.929106955
>大剣使いは殴ると冰気ゲージが1本減ると思っている >他の武器は0.5本とか0.2本しか減らない >弓なんて高倍率のまま15回くらい射撃できる ところでチャックスさんは?
177 22/05/19(木)11:59:03 No.929107077
タックル万能だしもう肩に棘つけて戦えよ
178 22/05/19(木)11:59:07 No.929107092
大剣めっちゃ溜められる! 大剣の溜めタックルキャンセル気持ちよすぎだろ!
179 22/05/19(木)11:59:11 No.929107107
>問題なのはそのガードが弱いことだよ! 高難度モンスターの攻撃は高難度なのでガードできません!ってなるとガード武器の優位性が死ぬっていうのは結構モンハン以外でも見かけるっちゃあ見かけるが…
180 22/05/19(木)11:59:39 No.929107255
>大剣めっちゃ溜められる! 素敵だね >大剣の溜めタックルキャンセル気持ちよすぎだろ! 敵だね
181 22/05/19(木)12:00:00 No.929107329
>タックル万能だしもう肩に棘つけて戦えよ ガンダムとコラボしてザクの肩パッド貰うか…
182 22/05/19(木)12:00:15 No.929107395
>いやこれは正しい調整だよ! >問題なのはそのガードが弱いことだよ! いやだからそういうことだって安全じゃないガードでがっつり火力下げられるからプラマイがおかしいって話
183 22/05/19(木)12:00:26 No.929107438
>真溜めがシンプルにかっこよくないと思うので削除して単発の大技に変えてくれないかなって 激昂をご存知ない?
184 22/05/19(木)12:00:39 No.929107499
カウンターくれるのはいいけどそれはそれとしてタックル強化しろ
185 22/05/19(木)12:00:43 No.929107527
ガードよりタックル欲しい武器種は多い
186 22/05/19(木)12:00:46 No.929107541
初心者→抜刀コロリンで低リスク 中級者→溜め斬りを挟んで火力を伸ばす 上級者→敵の動きを把握し変態的な読みで溜め斬りを捩じ込む の時代に帰りたい
187 22/05/19(木)12:00:55 No.929107577
>ところでチャックスさんは? 0.5本だよ ちなみにアイスボーンのチャアクは斧抜刀→剣変形のモーション値がすばやい上に合計80(斧強化で1.1倍)もあったから 抜刀チャアクはまじで強いスタイルだと俺は実際に使ってた だが「」に何度オススメしても流行らなかった…
188 22/05/19(木)12:01:04 No.929107623
アーマー武器にしたいのかカウンターさせたいのかはっきりしろ
189 22/05/19(木)12:01:05 No.929107629
>大剣の溜めタックルキャンセル溜めタックルキャンセル未来予知激昂斬気持ちよすぎだろ!
190 22/05/19(木)12:01:18 No.929107689
今の大剣って抜刀斬りで戦うんじゃないんだ…
191 22/05/19(木)12:01:20 No.929107694
冰気大剣はクラッチ攻撃のコストが跳ね上がるので 大剣の人は傷付けやりたがらなくなるとかの弊害もあったな なんで傷付け三回組の俺が傷をつけて回ってるんだろ…みたいなこともよくあった
192 22/05/19(木)12:02:11 No.929107929
まず一応共闘前提のゲームかつダウンにペナルティのあるゲームで武器種全体の特色として被ダメ前提の技があるのがおかしい
193 22/05/19(木)12:03:05 No.929108169
ガードタックルさんにテコ入れなさそうだなこりゃ…
194 22/05/19(木)12:03:23 No.929108249
カウンターって重量級武器でやる物じゃないよなぁ
195 22/05/19(木)12:03:32 No.929108302
一分間溜め続けると真溜めの2.5倍の威力のスーパー真溜めが出せるとか追加したら今の大剣使いは絶頂しちゃうんじゃないか?
196 22/05/19(木)12:03:42 No.929108355
大剣だけスリンガー返してくれないかなー
197 22/05/19(木)12:03:45 No.929108370
>今の大剣って抜刀斬りで戦うんじゃないんだ… ワールドはそうだったね ライズは抜刀溜め斬りの補正も戻ってきたから抜刀溜め斬りはしっかりと選択肢の一つだよ 溜めない抜刀して転がって納刀みたいなチキンプレイはもう流行らなくなってるけど
198 22/05/19(木)12:03:56 No.929108415
>今の大剣って抜刀斬りで戦うんじゃないんだ… 疾駆け空中抜刀溜めが便利
199 22/05/19(木)12:04:00 No.929108437
クラッチ傷つけという儀式追加しただけのゴミ
200 22/05/19(木)12:04:14 No.929108498
>一分間溜め続けると真溜めの2.5倍の威力のスーパー真溜めが出せるとか追加したら今の大剣使いは絶頂しちゃうんじゃないか? ターンパンチかな?
201 22/05/19(木)12:04:19 No.929108515
>ガードタックルさんにテコ入れなさそうだなこりゃ… どうせキャンセルか無理やり被ダメ受けにしか使わないタックルにガード機能ついたところで遅くなるならいらないし…
202 22/05/19(木)12:04:30 No.929108552
>大剣だけスリンガー返してくれないかなー それハンマーもスラアクもランスも思ってるよ
203 22/05/19(木)12:04:36 No.929108589
>一分間溜め続けると真溜めの2.5倍の威力のスーパー真溜めが出せるとか追加したら今の大剣使いは絶頂しちゃうんじゃないか? XXに単発高威力溜め斬り狩技あったけどあれはあれで溜め長すぎて使われてなかったからな… いや本当にあれどうやって当てるの?って感じだったし…
204 22/05/19(木)12:04:45 No.929108630
>ガードタックルさんにテコ入れなさそうだなこりゃ… モーションのっそり移動距離大切れ味消費といいことなんも無かったしな…
205 22/05/19(木)12:05:23 No.929108779
50分あるしDPSチェックみたいなのも現状はないから抜刀スタイルでも戦えるぞ 時間かかりすぎるから俺はやらん
206 22/05/19(木)12:05:30 No.929108808
>モーションのっそり これが本当にな…
207 22/05/19(木)12:05:31 No.929108813
いやちょっとまて 大剣はずっとガードのある武器だったからカウンター導入はむしろふさわしいはずだろ…?
208 22/05/19(木)12:05:43 No.929108868
ライズは強化納刀と抜刀しかやってなかったけどそれじゃだめだった?
209 22/05/19(木)12:06:27 No.929109053
>ライズは強化納刀と抜刀しかやってなかったけどそれじゃだめだった? ええよ
210 22/05/19(木)12:06:33 No.929109077
Fでガード斬りとかあったけどあの辺はちゃんと使われてたんかな
211 22/05/19(木)12:06:35 No.929109086
ガードからすぐ貯められるようにしよう
212 22/05/19(木)12:06:35 No.929109090
ハイパーアーマー付けるのはいいけどもっとダメージ軽減してくれないと痛過ぎる
213 22/05/19(木)12:06:44 No.929109126
カウンターには期待してるけど移動溜め斬りと交換なんだよなあ… その辺ははやがけあるからあんまり気にしなくて良いかもしれないけどさ
214 22/05/19(木)12:06:44 No.929109132
とりあえず前スティック倒しながら攻撃してればすぐに気づける側面殴りからの強溜めと違ってタックルキャンセルは貯め中にキックするっていう頭おかしい行動自分から取らないと気づかない直感的じゃない仕様なのも初心者に優しくなさすぎる…
215 22/05/19(木)12:06:49 No.929109158
>ライズは強化納刀と抜刀しかやってなかったけどそれじゃだめだった? ゲームは本来好きにプレイしていいものなのです
216 22/05/19(木)12:06:51 No.929109171
>ライズは強化納刀と抜刀しかやってなかったけどそれじゃだめだった? それならよしちゃんと強い 前に強化納刀すら使わず抜刀ころりんで強くしろよ!とかスレで暴れたやつがいたからな…
217 22/05/19(木)12:07:11 No.929109248
大剣ってFの極ノ型が一番いいと思うの
218 22/05/19(木)12:07:16 No.929109274
>ライズは強化納刀と抜刀しかやってなかったけどそれじゃだめだった? 溜めない抜刀を繰り返してるだけなら他武器に渡った方がいいと言われるくらいにはハイ
219 22/05/19(木)12:07:32 No.929109335
>ハイパーアーマー付けるのはいいけどもっとダメージ軽減してくれないと痛過ぎる でも肉を切らせて骨を断つ生きるか死ぬかのギリギリの戦いするのが大剣のコンセプトだし…
220 22/05/19(木)12:07:49 No.929109415
ブレイブ大剣が完成形すぎる 抜刀高速溜め切りと踏み込み移動溜め切りが大剣に求められてるものの全てだよ
221 22/05/19(木)12:08:19 No.929109539
極は魔改造の果ての果てだからなぁ いや属性の価値も高いしよくあそこまで調整したとは思うが
222 22/05/19(木)12:08:19 No.929109541
>ブレイブ大剣が完成形すぎる >抜刀高速溜め切りと踏み込み移動溜め切りが大剣に求められてるものの全てだよ ついでのように標準装備されてるイナシが強いのも良い
223 22/05/19(木)12:08:35 No.929109621
予知能力を身に着けてようやく他の武器と同格のDPS出せる難しい武器すぎる 定点攻撃と眠りからたたき起こす一撃を強化してほしい つまり溜め4をくれ
224 22/05/19(木)12:08:48 No.929109683
疾駆け空溜め強化納刀は楽しいよ! 抜刀マンに見えるが必要なのは納刀術と虫使いだ
225 22/05/19(木)12:08:58 No.929109732
いやまあ途切れさせず強化納刀と抜刀(溜め1~3)を的確に当てていくプレイは普通に強いから…
226 22/05/19(木)12:09:26 No.929109845
>>ライズは強化納刀と抜刀しかやってなかったけどそれじゃだめだった? >溜めない抜刀を繰り返してるだけなら他武器に渡った方がいいと言われるくらいにはハイ 溜めはやるよ流石に
227 22/05/19(木)12:09:37 No.929109895
>つまり溜め4をくれ ホイ3回転乱舞高拘束モーション
228 22/05/19(木)12:10:21 No.929110085
もう踏み込み攻撃はあげちゃっていいよね… 流斬りがそういうやつであることを祈る
229 22/05/19(木)12:10:25 No.929110104
ここの大剣のスレって金剛の便利さとかほとんど無視されてるのがよく分からない
230 22/05/19(木)12:10:32 No.929110142
予知ってしつこいの多いけどモンスターの行動パターンっていっぱい戦ってれば覚えていくしね ラージャンのケルビステップ後のバクステ位置予想して溜め切りとか当たり前にやってたろ
231 22/05/19(木)12:10:34 No.929110155
>とりあえず前スティック倒しながら攻撃してればすぐに気づける側面殴りからの強溜めと違ってタックルキャンセルは貯め中にキックするっていう頭おかしい行動自分から取らないと気づかない直感的じゃない仕様なのも初心者に優しくなさすぎる… 側面殴りを経由しなければ強溜めに繋がらなかったXXまでと違って今は縦斬り(溜め斬り)から直接強溜めに繋がるかと
232 22/05/19(木)12:10:48 No.929110216
溜めない抜刀繰り返すのはもう長い間どの武器でも駄目な奴だろ!遡りすぎだよ!
233 22/05/19(木)12:11:39 No.929110476
抜刀戦法じゃないと普段遣いできないよ俺 納刀サポート増えてくれたらありがたかったが
234 22/05/19(木)12:11:40 No.929110478
せっかくの入れ替え技ってシステムだから 抜刀を踏み込み抜刀にするとかキックをパンチにするとかあってほしいなぁ
235 22/05/19(木)12:11:54 No.929110561
>溜めない抜刀繰り返すのはもう長い間どの武器でも駄目な奴だろ!遡りすぎだよ! スラックスはどう思う?
236 22/05/19(木)12:12:02 No.929110601
>ここの大剣のスレって金剛の便利さとかほとんど無視されてるのがよく分からない ライズの敵から殴られながら無理やりダメージを出すってコンセプト自体が嫌なんだよ
237 22/05/19(木)12:12:30 No.929110730
>ここの大剣のスレって金剛の便利さとかほとんど無視されてるのがよく分からない いいよね前進しながら溜め斬り出来て
238 22/05/19(木)12:12:35 No.929110761
>>溜めない抜刀繰り返すのはもう長い間どの武器でも駄目な奴だろ!遡りすぎだよ! >スラックスはどう思う? そっちは追撃ゲージ貯めるのが溜めみたいなもんだ
239 22/05/19(木)12:12:43 No.929110796
>ここの大剣のスレって金剛の便利さとかほとんど無視されてるのがよく分からない 便利なんだけど高難易度と相性悪すぎてね…
240 22/05/19(木)12:13:21 No.929110973
>溜めはやるよ流石に 溜めてるなら全く問題ない 問題なのは溜めない抜刀を繰り返す行動 抜刀溜め斬り自体まで否定されてたのは無印ワールドの一時期のみで アイスボーンでは冰気でそのナーフぶんの穴埋めされてたし ライズでは抜刀溜め斬りの補正も戻って問題なくなった
241 22/05/19(木)12:13:48 No.929111103
>ここの大剣のスレって金剛の便利さとかほとんど無視されてるのがよく分からない あの移動距離に慣れて狙いの位置にすっと行けるようになると熟練を感じていい
242 22/05/19(木)12:13:56 No.929111141
>ここの大剣のスレって金剛の便利さとかほとんど無視されてるのがよく分からない 激昂金剛に触れる人の少なさからしてまぁはい 武器画像のスレは愚痴スレみたいなもんよ
243 22/05/19(木)12:14:02 No.929111168
シンプル・イズ・ベストさが売りの武器だったになんで毎回しちめんどくせえ事させようとするんだ! 抜刀ため切りだけさせろ!
244 22/05/19(木)12:14:18 No.929111245
>溜めない抜刀繰り返すのはもう長い間どの武器でも駄目な奴だろ!遡りすぎだよ! それをさせろ元に戻せって騒ぐ奴がいるんですよ…
245 22/05/19(木)12:14:18 No.929111246
>便利なんだけど高難易度と相性悪すぎてね… ライズ内ですら高難度になると金剛激昂が(大半のプレイヤーの腕前では)噛み合わなくなってくるのがね… じゃあ使いこなすと最強なのかっていうと全然そうじゃないし
246 22/05/19(木)12:14:42 No.929111350
>シンプル・イズ・ベストさが売りの武器だったになんで毎回しちめんどくせえ事させようとするんだ! >抜刀ため切りだけさせろ! だからライズで抜刀溜め斬り強化して強化納刀も追加しただろ!?
247 22/05/19(木)12:14:43 No.929111356
>>ここの大剣のスレって金剛の便利さとかほとんど無視されてるのがよく分からない >激昂金剛に触れる人の少なさからしてまぁはい >武器画像のスレは愚痴スレみたいなもんよ もしかして使ってるわけではない武器への愚痴を…?
248 22/05/19(木)12:15:01 No.929111454
金剛激昂は初代から大剣の華だっただろ…
249 22/05/19(木)12:15:08 No.929111480
>シンプル・イズ・ベストさが売りの武器だったになんで毎回しちめんどくせえ事させようとするんだ! >抜刀ため切りだけさせろ! 武器の問題じゃなくてゲームが複雑化してるからですね
250 22/05/19(木)12:15:28 No.929111569
>>武器画像のスレは愚痴スレみたいなもんよ >もしかして使ってるわけではない武器への愚痴を…? 他のスレにもいたよ ハンマーはクレーターだけを真に受けてほんとにクレーターオンリーで戦ってると思ってたやつ
251 22/05/19(木)12:15:58 No.929111702
金剛と激昂の特性混同してる人居ない…?それも複数
252 22/05/19(木)12:16:00 No.929111717
金剛激昂回カスで古龍に殴り殺されるの気持ちよすぎだろ!
253 22/05/19(木)12:16:05 No.929111737
>ここの大剣のスレって金剛の便利さとかほとんど無視されてるのがよく分からない モンスターの動きを覚えるのがエスパーって言われる場所だよ
254 22/05/19(木)12:16:12 No.929111762
>ここの大剣のスレって金剛の便利さとかほとんど無視されてるのがよく分からない 今の立ち回りなんて知らねぇ!俺の知ってる〇〇をやらせろ! が言いたいだけの子はいっぱいいるからねどの武器スレも 根幹がそこなので現状を教えても聞く耳持たないし否定意見しか出さない
255 22/05/19(木)12:16:33 No.929111866
>シンプル・イズ・ベストさが売りの武器だったになんで毎回しちめんどくせえ事させようとするんだ! >抜刀ため切りだけさせろ! いやこれは本人がそう主張してるんじゃなくて こういう主張を叫ぶやつがいるって意味でのレスだろうからマジレスは…
256 22/05/19(木)12:17:00 No.929112009
今の大剣はわりとシリーズの集大成だよね 金剛と激昂の違いもわからない子は抜刀通常だけしていたいみたいだけど
257 22/05/19(木)12:17:04 No.929112026
冷静に考えるとモンスターの行動パターン覚えなきゃいけないのは全武器そうだな…
258 22/05/19(木)12:17:06 No.929112040
怯まないぜイエーイ戦法は結局途中までしか使わなかったけどお強いモンスターのパンチは耐えられるの?
259 22/05/19(木)12:17:06 No.929112042
>シンプル・イズ・ベストさが売りの武器だったになんで毎回しちめんどくせえ事させようとするんだ! >抜刀ため切りだけさせろ! だからそれは問題ないと言ってるだろうが 何度言われたら理解するんだよ
260 22/05/19(木)12:17:18 No.929112102
勘違いしてる「」いるみたいだけど抜刀って抜刀斬りだけじゃなくて抜刀溜め斬りもちゃんと当てていくのよ…? だからライズの抜刀会心と集中の弱体化は本当に辛いしんどい せっかく溜め斬りに切れ味補正帰ってきて火力上がってるのになあ
261 22/05/19(木)12:17:37 No.929112193
強溜めができるようになったのって無印3からだっけ
262 22/05/19(木)12:18:21 No.929112419
ハンティングエッジの動きは嫌いじゃないんだけど虫消費減らないすか
263 22/05/19(木)12:18:34 No.929112483
>勘違いしてる「」いるみたいだけど抜刀って抜刀斬りだけじゃなくて抜刀溜め斬りもちゃんと当てていくのよ…? そうだね×1 >だからライズの抜刀会心と集中の弱体化は本当に辛いしんどい >せっかく溜め斬りに切れ味補正帰ってきて火力上がってるのになあ これはマジでエアプすぎる…
264 22/05/19(木)12:18:57 No.929112615
集中弱体化ってW以降一緒じゃなかったっけ LV3で15%短縮
265 22/05/19(木)12:19:00 No.929112632
>>シンプル・イズ・ベストさが売りの武器だったになんで毎回しちめんどくせえ事させようとするんだ! >>抜刀ため切りだけさせろ! >だからそれは問題ないと言ってるだろうが >何度言われたら理解するんだよ レスポンチだけさせろ!
266 22/05/19(木)12:19:01 No.929112638
>怯まないぜイエーイ戦法は結局途中までしか使わなかったけどお強いモンスターのパンチは耐えられるの? ガードタックル「なんかみんなアーマーだと耐えられない!って言うけど…ちゃんと耐えられる俺はなぜか使ってくれないんだ…」
267 22/05/19(木)12:19:27 No.929112779
なんで敵の攻撃受けながら攻撃しないといけないんだよ 大剣は身軽だからかわして相手の隙に溜め打ち込む武器じゃねえのか
268 22/05/19(木)12:19:33 No.929112807
>これはマジでエアプすぎる… どうエアプなのか教えてほしいんだけど… 抜刀会心はLV3でも+100%にならないし集中もタメ短縮時間短くなってるんだけど…
269 22/05/19(木)12:19:35 No.929112813
>ガードタックル「なんかみんなアーマーだと耐えられない!って言うけど…ちゃんと耐えられる俺はなぜか使ってくれないんだ…」 お前にすると溜めに支障が出てくるのが悪い
270 22/05/19(木)12:19:37 No.929112824
>ガードタックル「なんかみんなアーマーだと耐えられない!って言うけど…ちゃんと耐えられる俺はなぜか使ってくれないんだ…」 動きが遅い上に切れ味下がるから…
271 22/05/19(木)12:19:57 No.929112929
抜刀会心は使い道のないゴミになったから不満はわかるがそもそも抜刀以外にも乗るように会心盛った方がいい
272 22/05/19(木)12:20:04 No.929112960
金剛溜め斬りと激昂斬はすごく良いものだと思う 激昂斬は特にソロでやるときなんかはこっちだなあ
273 22/05/19(木)12:20:08 No.929112984
大剣にも切れ味大量消費して兜割くらいダメージ出る蟲技くれ
274 22/05/19(木)12:20:14 No.929113017
>大剣は身軽だからかわして相手の隙に溜め打ち込む武器じゃねえのか 大剣のデカさで身軽は無理だろ 太刀並に紙のような軽さになってからほざけ
275 22/05/19(木)12:20:23 No.929113064
>ハンティングエッジの動きは嫌いじゃないんだけど虫消費減らないすか あれは早翔けで代用できちゃうのも問題というかそっちの方が汎用性も高いのもな
276 22/05/19(木)12:20:43 No.929113154
相手の動きをじっくり見る代わりに手元の操作はコチャコチャしなくていい 隙を見て溜められるだけタメたタメ切りバッチリ当てろってのが好きだったから Wのどっしんばったんくるりんぱのタメ斬り嫌いだし今のあれこれ手元のコンボさせようとしてくるコンセプトが嫌いなんだよ そういうのはチャックスとか虫棒とか片手剣でやりゃいいんだから
277 22/05/19(木)12:20:53 No.929113201
片手のシンプルさ好きだよ 盾盾盾旋刈リだけで大体戦える ほぼ大剣
278 22/05/19(木)12:21:13 No.929113290
>金剛溜め斬りと激昂斬はすごく良いものだと思う >激昂斬は特にソロでやるときなんかはこっちだなあ これからの大剣の基本にして欲しい 身を斬って死とギリギリのところで戦うのはかなり大剣っぽいと思う
279 22/05/19(木)12:21:14 No.929113298
>大剣のデカさで身軽は無理だろ >太刀並に紙のような軽さになってからほざけ 流斬りで太刀みたいに振り回せるようになるっぽいし…
280 22/05/19(木)12:21:31 No.929113388
>大剣のデカさで身軽は無理だろ ごめん普段は納刀してるからその意味で身軽って書いた
281 22/05/19(木)12:21:31 No.929113390
ハンティングエッジもTAで使い道あるって証明されたのは面白いなと思う まぁ一般人にはほぼ関係ないところなんで強化はして欲しい
282 22/05/19(木)12:21:34 No.929113409
>片手のシンプルさ好きだよ >盾盾盾旋刈リだけで大体戦える >ほぼ大剣 うーん打撃武器!
283 22/05/19(木)12:21:41 No.929113443
>金剛と激昂の特性混同してる人居ない…?それも複数 金剛→雑に放てる 激昂→雑に当てられる
284 22/05/19(木)12:21:55 No.929113498
>ガードタックル「なんかみんなアーマーだと耐えられない!って言うけど…ちゃんと耐えられる俺はなぜか使ってくれないんだ…」 お前移動距離調整できるかせめてタックルくらいの距離で収まらんか というかそれがサンブレの新技だな
285 22/05/19(木)12:22:06 No.929113558
そもそも大剣は特に上級者武器だかんな!?
286 22/05/19(木)12:22:09 No.929113578
抜刀会心が初めて弱体化したのは確かP3だったよね それまでどんなにマイナス会心がついていようと強制100%だった
287 22/05/19(木)12:22:38 No.929113728
モンスターの動きが複雑かつ高速化してるのに 溜めの必要数が増えてるのが噛み合っていない
288 22/05/19(木)12:22:50 No.929113790
>ハンティングエッジもTAで使い道あるって証明されたのは面白いなと思う >まぁ一般人にはほぼ関係ないところなんで強化はして欲しい 激昂金剛がそうだけどTAで大暴れしてる以上普通に強いってことなんで強化は必要ないと思うのよ
289 22/05/19(木)12:23:13 No.929113900
>うーん打撃武器! 打撃武器といえば笛と片手剣だよね!
290 22/05/19(木)12:23:14 No.929113902
>溜めの必要数が増えてるのが噛み合っていない いやむしろもっとほしい 5段階くらいまではあってもいいと思う
291 22/05/19(木)12:23:23 No.929113946
旧来の抜刀大剣する道を残しつつW式の肩肉削りながらゴリラしてもいいってもしかして大剣って割と恵まれてるのでは?
292 22/05/19(木)12:23:26 No.929113960
>>抜刀ため切りだけさせろ! 昔のモンハンでもやってればいいじゃん
293 22/05/19(木)12:23:39 No.929114026
>今の大剣はわりとシリーズの集大成だよね >金剛と激昂の違いもわからない子は抜刀通常だけしていたいみたいだけど まあ俺にはやっぱり使いこなせなかったが… ヌシアシラ相手に翻弄され続けた ジャンプ溜め切りいつでも使えるのはいいね
294 22/05/19(木)12:24:29 No.929114290
>まあ俺にはやっぱり使いこなせなかったが… 言いたくないけどモンハン自体全然やり込めてないんだと思う あるいはモンハンに合ってないよ単純に
295 22/05/19(木)12:24:38 No.929114320
>モンスターの動きが複雑かつ高速化してるのに >溜めの必要数が増えてるのが噛み合っていない 必要数は増えていいけどその分パワー上げてくれないかな 相手を拘束して最大火力叩きこめるのが大剣の気持ちよさの1つなのに肝心のパワーが他のと大差ない
296 22/05/19(木)12:24:39 No.929114327
>旧来の抜刀大剣する道を残しつつW式の肩肉削りながらゴリラしてもいいってもしかして大剣って割と恵まれてるのでは? 戦闘中絶対に発生する咆哮に合わせてタックルでスキルいらずにチャンスにできるしね これすらできない武器も多いのに
297 22/05/19(木)12:24:40 No.929114330
抜刀だけしたい人はXX買おうぜ!
298 22/05/19(木)12:24:44 No.929114353
>そもそも大剣は特に上級者武器だかんな!? ええ…P2ぐらいまでの大剣ってシンプルなムーブとガードありの性能でむしろオーソドックス扱いだったじゃん
299 22/05/19(木)12:24:56 No.929114424
俺の不満は同時押しにある 同時押しいやだ
300 22/05/19(木)12:25:03 No.929114453
贅沢言わないから激昂の被ダメ軽減率80%欲しい
301 22/05/19(木)12:25:15 No.929114522
>抜刀会心は使い道のないゴミになったから不満はわかるがそもそも抜刀以外にも乗るように会心盛った方がいい もしかしてこれでエアプって言われたの? 抜刀大剣の話をしてたつもりだったんだけど… あと盛れるならもちろん会心は盛るよ…?
302 22/05/19(木)12:25:29 No.929114599
>ええ…P2ぐらいまでの大剣ってシンプルなムーブとガードありの性能でむしろオーソドックス扱いだったじゃん P2が何年前のゲームか調べてみろ
303 22/05/19(木)12:25:41 No.929114667
>相手を拘束して最大火力叩きこめるのが大剣の気持ちよさの1つなのに肝心のパワーが他のと大差ない 4桁出せるの大剣だけだからそこを楽しもう DPSにすると中堅には収まるだろうし
304 22/05/19(木)12:25:45 No.929114690
敵のスキに抜刀 大きなスキや移動後の位置読んでタメ このシンプルさが好きな人は真面目に片手剣か弓が良いよ
305 22/05/19(木)12:25:46 No.929114700
>贅沢言わないから激昂の被ダメ軽減率80%欲しい 軽減させて頂いてるのに甘えんな 本来なら軽減されないんだぞ他武器種だと
306 22/05/19(木)12:25:51 No.929114720
現行の仕様にさほど不満は無いけど真ため斬りや混合貯め斬りのエフェクト豪華にするために普通の貯め斬りのエフェクトやSEがあまりにしょっぱいのが一番嫌
307 22/05/19(木)12:25:55 No.929114742
>>そもそも大剣は特に上級者武器だかんな!? >ええ…P2ぐらいまでの大剣ってシンプルなムーブとガードありの性能でむしろオーソドックス扱いだったじゃん 15年前じゃん!
308 22/05/19(木)12:26:01 No.929114776
>なんで敵の攻撃受けながら攻撃しないといけないんだよ 別に受ける必要ないだろ なんでわざわざ敵の攻撃に当たりにいくんだ?
309 22/05/19(木)12:26:17 No.929114855
>P2が何年前のゲームか調べてみろ 「そもそも」って付いてたから昔の環境の話したんだけど… 今上級者向けって言うのはそうだが
310 22/05/19(木)12:26:18 No.929114857
>贅沢言わないから激昂の被ダメ軽減率80%欲しい アーマーの軽減率上がるスキルあったら付けるかな…
311 22/05/19(木)12:26:41 No.929114988
>軽減させて頂いてるのに甘えんな >本来なら軽減されないんだぞ他武器種だと 軽減技配られてる武器多いしあまつさえ完全にノーダメになるやつすらあるじゃん!!
312 22/05/19(木)12:26:48 No.929115038
>このシンプルさが好きな人は真面目に片手剣か弓が良いよ 片手は隙とか関係無く殴り続ける武器だしちょっと違うのではシンプルだけど
313 22/05/19(木)12:27:07 No.929115136
>本来なら軽減されないんだぞ他武器種だと 軽減じゃなくて無効化されるもんな
314 22/05/19(木)12:27:08 No.929115137
>軽減技配られてる武器多いしあまつさえ完全にノーダメになるやつすらあるじゃん!! そいつらは4ケタ出せないだろ?
315 22/05/19(木)12:27:35 No.929115261
>軽減じゃなくて無効化されるもんな カウンター貰っただろうが
316 22/05/19(木)12:27:36 No.929115264
>もしかしてこれでエアプって言われたの? >抜刀大剣の話をしてたつもりだったんだけど… >あと盛れるならもちろん会心は盛るよ…? 抜刀溜め斬りを当てる立ち回りであっても抜刀会心なんかを採用してるようではエアプ呼ばわりされてもおかしくはないよ
317 22/05/19(木)12:27:40 No.929115290
>正直迷走してる感凄い それな
318 22/05/19(木)12:27:41 No.929115294
>そいつらは4ケタ出せないだろ? 4桁出すなら真溜めじゃない?
319 22/05/19(木)12:27:47 No.929115334
プレイヤー減らすのが目的のスレ?
320 22/05/19(木)12:28:12 No.929115462
でかい女!でかい剣!でかい一撃! が好き!
321 22/05/19(木)12:28:33 No.929115574
激昂は方向の自由度の高さが一番の強みだと思ってる
322 22/05/19(木)12:28:34 No.929115580
>正直迷走してる感凄い 大剣は迷走してない方だろ わりと完成を迎えた側かと
323 22/05/19(木)12:28:42 No.929115619
>抜刀溜め斬りを当てる立ち回りであっても抜刀会心なんかを採用してるようではエアプ呼ばわりされてもおかしくはないよ 待って?抜刀会心が弱くなったから抜刀大剣やりにくくなったって話してたのになんで抜刀を採用してるって話になるの?
324 22/05/19(木)12:28:51 No.929115647
>4桁出すなら真溜めじゃない? あくまで無敵がないのがイヤイヤイヤイヤ!!!!ってやつへの宥めとして持ち出しただけだよ…
325 22/05/19(木)12:28:55 No.929115671
>プレイヤー減らすのが目的のスレ? もともと武器スレなんて愚痴しかないぞ
326 22/05/19(木)12:29:25 No.929115853
>プレイヤー減らすのが目的のスレ? 弱いムーブだけしていたいってんなら弱いままで我慢してろよお前の選んだ道だろ? としか言えない
327 22/05/19(木)12:29:38 No.929115912
>激昂は方向の自由度の高さが一番の強みだと思ってる 真溜めは不自由過ぎた…
328 22/05/19(木)12:29:59 No.929116019
マルチだと何回か激昂狙いや金剛過信でサクッと死んでいく大剣使いに遭遇したのでわりと警戒しとるよ…
329 22/05/19(木)12:30:21 No.929116120
憂うのは楽しい
330 22/05/19(木)12:30:31 No.929116164
溜め段階数少なすぎだろ!
331 22/05/19(木)12:30:32 No.929116169
>マルチだと何回か激昂狙いや金剛過信でサクッと死んでいく大剣使いに遭遇したのでわりと警戒しとるよ… 重大事変でアーマーのまま死んでいく大剣むしろ好きだよ
332 22/05/19(木)12:30:34 No.929116177
>大剣は迷走してない方だろ >わりと完成を迎えた側かと おおむね完成してるしちょっと属性大剣に光当ててもいいよね?
333 22/05/19(木)12:30:41 No.929116202
別に無理に最適な武器運用しなきゃいけないってことはないから…TAしたいなら話は別だが
334 22/05/19(木)12:30:50 No.929116255
>真溜めは不自由過ぎた… 真溜めはまじで不自由すぎたが 激昂はそこまで動く!?ってくらい方向変わるからビビった
335 22/05/19(木)12:30:58 No.929116304
もっと溜めとアーマー技増やしてぇぇぇぇぇ
336 22/05/19(木)12:30:59 No.929116314
>待って?抜刀会心が弱くなったから まずこれと >抜刀大剣やりにくくなった これが繋がってる時点でエア
337 22/05/19(木)12:31:11 No.929116387
>おおむね完成してるしちょっと属性大剣に光当ててもいいよね? 属性は武器の問題じゃなくてゲーム全体的な問題だからよ…
338 22/05/19(木)12:31:16 No.929116419
>激昂は方向の自由度の高さが一番の強みだと思ってる これはよかったよね 真ための儀式と狙いづらさマジでクソだった 大剣のクソ環境という意味ではWが一番だったよIBはまだ氷剣抜刀あったし
339 22/05/19(木)12:31:22 No.929116450
空中溜め→流斬り連携→強化納刀の流れがスムーズにできるとありがたいな
340 22/05/19(木)12:31:29 No.929116485
>おおむね完成してるしちょっと属性大剣に光当ててもいいよね? 溜めとアーマーがコンセプトなのに変な方向に逸れないでほしい
341 22/05/19(木)12:31:46 No.929116587
>>おおむね完成してるしちょっと属性大剣に光当ててもいいよね? >属性は武器の問題じゃなくてゲーム全体的な問題だからよ… 武器と環境の両側からアプローチしないと埋まらんと思うからこれは…
342 22/05/19(木)12:32:11 No.929116727
属性武器は色々作って楽しいから大剣だろうがハンマーだろうが無属性は複数ボス絡むコンテンツ以外では持ち出さない設計にして欲しいんだよなあ…
343 22/05/19(木)12:32:15 No.929116754
真溜め削除して強溜め(強化)と激昂の二択でいいと思う
344 22/05/19(木)12:32:34 No.929116845
無駄に高属性ついた大剣が活きるならいいことだよ
345 22/05/19(木)12:32:42 No.929116884
獣宿し…お前はどこで戦っている…
346 22/05/19(木)12:32:43 No.929116892
>>おおむね完成してるしちょっと属性大剣に光当ててもいいよね? >溜めとアーマーがコンセプトなのに変な方向に逸れないでほしい 流斬りは溜めとアーマーでは
347 22/05/19(木)12:33:11 No.929117039
どうせそうなったら属性ごとに武器作るのめんどいって言い出すしこのままでいいよ
348 22/05/19(木)12:33:13 No.929117046
抜刀マン弱くなってくれて本当に嬉しいよ 無印プレイヤーとしては昔からずっとずっとそれは大剣の戦い方じゃないだろって思ってたから
349 22/05/19(木)12:33:29 No.929117131
>>待って?抜刀会心が弱くなったから >まずこれと >>抜刀大剣やりにくくなった >これが繋がってる時点でエア 抜刀会心は弱くなったよね? それを火力に据える抜刀大剣がやりにくくなったなーっていうのは繋がらないの? 抜刀大剣という戦法そのものはまだ有効だけどエアプか?って意味なら俺の言葉が足りなかった申し訳ない
350 22/05/19(木)12:34:34 No.929117440
サンブレで大剣やハンマーに多段技を増やしてきてるあたり属性にテコ入れする意思はほんのり感じてるけどな 属性倍率絞りまくってたワールドと比べてライズはそこもだいぶ緩和されてはいたしな 肉質の方で絞られてたり武器性能で差が付けられてたりで結局は属性死んでたが
351 22/05/19(木)12:34:47 No.929117507
とりあえず長さだけ戻して 普通に不利になってるしかっこ悪くなってる部分だから
352 22/05/19(木)12:35:01 No.929117587
とりあえずみんな一度溜めて落ち着け
353 22/05/19(木)12:35:10 No.929117633
>獣宿し…お前はどこで戦っている… 強化納刀として生まれ変わってね?
354 22/05/19(木)12:35:12 No.929117642
抜刀したいなら過去作だけやってろカス
355 22/05/19(木)12:35:46 No.929117832
>強化納刀として生まれ変わってね? よく考えたらそうだな… 最初に斬りつけるのだけ頭に残ってた
356 22/05/19(木)12:35:59 No.929117903
>抜刀マン弱くなってくれて本当に嬉しいよ >無印プレイヤーとしては昔からずっとずっとそれは大剣の戦い方じゃないだろって思ってたから デンプシーが好きだったんなら流斬り連携追加嬉しい感じ?
357 22/05/19(木)12:35:59 No.929117907
タックルで睡眠モンスター起こすの気持ちよすぎだろ!