22/05/19(木)09:02:41 新技す... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1652918561837.jpg 22/05/19(木)09:02:41 No.929075294
新技すごい楽しみだけど回帰と降竜の枠にさらに一個増えるのが怖い 後多分梨園斬りはほぼ確実にナーフされるよね…
1 22/05/19(木)09:04:11 No.929075535
代わりに属性武器の選択肢増えて色んなの使えるなら別に弱くされてもいいよ
2 22/05/19(木)09:04:12 No.929075539
なんだその梨農家に殺されそうな技は
3 22/05/19(木)09:05:21 No.929075756
海老蔵ぐらいなら斬られてもしかたないが…
4 22/05/19(木)09:05:53 No.929075852
なんか猟虫放つ新技はエキス消費するみたいで今から儀式化が心配だ…
5 22/05/19(木)09:06:23 No.929075943
もうエキス回収より面倒な儀式は流石に来ないと思うが…
6 22/05/19(木)09:06:25 No.929075951
なんで相手に向かって飛んでいく技と降竜組み合わせられない作りにしたんだろうな
7 22/05/19(木)09:08:17 No.929076257
イヨォー
8 22/05/19(木)09:09:43 No.929076537
>なんか猟虫放つ新技はエキス消費するみたいで今から儀式化が心配だ… エキス切れかけのタイミングでぶち込むとかじゃないの使い方 取得中のってことはハンターさんが持ってる奴吸うんだよな?
9 22/05/19(木)09:10:07 No.929076617
ハンターさんも虫にならないか?
10 22/05/19(木)09:10:26 No.929076675
うめー!古龍エキスうめー!
11 22/05/19(木)09:10:27 No.929076679
エキス使うんだから兜割り並の威力は当然あってほしいな
12 22/05/19(木)09:11:01 No.929076758
棒というかこの動き槍ですよね?
13 22/05/19(木)09:11:27 No.929076850
どちらかというと猟虫撃ちは撃った後のダッシュ攻撃をキャンセルできるかが心配
14 22/05/19(木)09:12:00 No.929076955
翔蟲使って飛ぶやつには入れ替え来ないのかな あれはあれでまあ便利だけども
15 22/05/19(木)09:12:24 No.929077024
>棒というかこの動き槍ですよね? 棍・槍・薙刀・ポールアームの複合武器みたいなもんだし…
16 22/05/19(木)09:12:37 No.929077063
覚蟲撃は照準で狙えるっぽいけど操虫斬りのほうはどの程度自由に動かせるか気になるところ
17 22/05/19(木)09:12:51 No.929077102
そのうちハンターさん自らエキス吸いに行きそう
18 22/05/19(木)09:13:17 No.929077189
正直未だにどこ殴ればオレンジエキス出るのかわからないままやってる…この蟲どこに当てても赤と白しか持ってこない…
19 22/05/19(木)09:14:02 No.929077318
操虫切り視点方向に進んでくれるならだいぶ幅出そうだけど横固定だとちょっと使いづらいな
20 22/05/19(木)09:14:30 No.929077412
操虫斬りは殆ど空中斬りの上位互換じゃない? モーション価大丈夫?
21 22/05/19(木)09:15:28 No.929077583
不満点は強さではなくとにかくやる事が単調な事だから今回でうごきの幅が増えたのが嬉しい IBだと急襲や空中クラッチで本当に動きの幅広かったからあれ位色々できたらいいな
22 22/05/19(木)09:15:30 No.929077588
鉄蟲糸跳躍に対する公式の信頼はなんなの ていうかちゃんとクールタイム短くしてくれよなんで10秒やねん
23 22/05/19(木)09:16:40 No.929077793
>操虫切り視点方向に進んでくれるならだいぶ幅出そうだけど横固定だとちょっと使いづらいな 技紹介シーンだとほぼ真横に飛んでて実践シーンだと斜め下に飛んでるように見える ある程度角度制御ができる様子だけどどういう操作になるのやら
24 22/05/19(木)09:18:09 No.929078045
>鉄蟲糸跳躍に対する公式の信頼はなんなの >ていうかちゃんとクールタイム短くしてくれよなんで10秒やねん アレはアレで空中戦や降竜狙いのときにかなり役立つからな クールタイム短くしすぎると長時間空中にいられすぎる危険があるんだと思う
25 22/05/19(木)09:18:49 No.929078169
>クールタイム短くしすぎると長時間空中にいられすぎる危険があるんだと思う なんの危険が…?
26 22/05/19(木)09:19:35 No.929078299
>棒というかこの動き槍ですよね? いいだろ?竜騎士だぜ?
27 22/05/19(木)09:20:01 No.929078378
梨云々はともかく行動を一択に脳死させるような技はナーフされてしまっていい
28 22/05/19(木)09:20:33 No.929078454
>棒というかこの動き槍ですよね? 振り下ろして切ってるからどっちかというと薙刀
29 22/05/19(木)09:20:38 No.929078472
対空持ってたりモンスターの縦方向の判定広いから空居るの浮いてるやつ相手の時くらいだからな…
30 22/05/19(木)09:24:14 No.929079023
>正直未だにどこ殴ればオレンジエキス出るのかわからないままやってる…この蟲どこに当てても赤と白しか持ってこない… 赤→頭 橙→尻尾 白→胴体・翼 (翼竜基準、ブレ有り)
31 22/05/19(木)09:24:16 No.929079033
長く空にいるのが楽しいからそっち方面の強化だと嬉しかったかもしれない
32 22/05/19(木)09:25:23 No.929079210
鉄蟲糸跳躍の方にもちゃんと入れ替えあるんだろうな
33 22/05/19(木)09:25:50 No.929079264
空中ですごい挙動してて吹いた ハンターさん何者なの…
34 22/05/19(木)09:25:55 No.929079283
>梨云々はともかく行動を一択に脳死させるような技はナーフされてしまっていい いや他をアッパーして欲しい
35 22/05/19(木)09:26:40 No.929079410
>なんの危険が…? >対空持ってたりモンスターの縦方向の判定広いから空居るの浮いてるやつ相手の時くらいだからな… レウスが棒のカモすぎる… 早いというわけではない
36 22/05/19(木)09:27:47 No.929079588
>空中ですごい挙動してて吹いた >ハンターさん何者なの… いいだろ?カムラ出身の忍者だぜ?
37 22/05/19(木)09:27:57 No.929079614
>空中ですごい挙動してて吹いた >ハンターさん何者なの… そりゃ気合いで絶対回避なんてやるような連中だし
38 22/05/19(木)09:28:50 No.929079744
過去を忘れられない身としては地上でも気持ち良く殴らせてほしい
39 22/05/19(木)09:31:20 No.929080132
糸跳躍のリキャスト短くなって頑張ればずっと飛んでられるとして じゃあそれが狩りのなんの役に立つんだ
40 22/05/19(木)09:31:22 No.929080135
蟲システムがあるから地上にいると即死!みたいなクソギミックくらいあると棒が選択肢として価値がでるんだけどな 現状イソネの睡眠くらいだもんなホーミングのない地上範囲の低いブレス
41 22/05/19(木)09:32:39 No.929080359
>じゃあそれが狩りのなんの役に立つんだ 開発がコントロールできなくなりすぎる要素はなるべく排除したい
42 22/05/19(木)09:33:13 No.929080456
>梨云々はともかく行動を一択に脳死させるような技はナーフされてしまっていい 正直他の火力が低いって状況じゃなければ飛円の威力抑えるのはいいんだけどね 低いから他引き上げろってなる
43 22/05/19(木)09:34:25 No.929080670
>蟲システムがあるから地上にいると即死!みたいなクソギミックくらいあると棒が選択肢として価値がでるんだけどな >現状イソネの睡眠くらいだもんなホーミングのない地上範囲の低いブレス マガマガミツネとかは棒だと戦いやすいんだけどね まぁ=強いってわけじゃないが…
44 22/05/19(木)09:35:11 No.929080822
手数武器なのに手数稼ぐと弱くなるのおかしいだろ!
45 22/05/19(木)09:35:55 No.929080938
>過去を忘れられない身としては地上でも気持ち良く殴らせてほしい というか地上より自由に動けないし技も少ないから空中で気持ちよくなれないというね
46 22/05/19(木)09:36:11 No.929080999
マガマガは飛んでるとひょいパクってくわえられるから嫌い!
47 22/05/19(木)09:37:14 No.929081191
>というか地上より自由に動けないし技も少ないから空中で気持ちよくなれないというね 赤強化空中斬り使いにくすぎだろ!
48 22/05/19(木)09:37:43 No.929081273
ジャンプ突進切りがもうほんとクソモーションだったから入れ替えられてうれしい
49 22/05/19(木)09:40:12 No.929081733
Riseの突進切りはまあまあダメージ出るからそれなりに使ったな
50 22/05/19(木)09:40:18 No.929081747
どの動画もコントローラー上でどう指が動いてるのか見せて欲しい
51 22/05/19(木)09:42:17 No.929082130
蟲が攻撃に混ざる動きが増えたな…
52 22/05/19(木)09:43:12 No.929082291
>蟲が攻撃に混ざる動きが増えたな… ライズより虫レベルの重要度上がりそうなのがな…
53 22/05/19(木)09:44:47 No.929082541
>ライズより虫レベルの重要度上がりそうなのがな… 今でさえ低いやつ使う選択肢無いだろ
54 22/05/19(木)09:46:22 No.929082819
現時点での入れ替えで改めて思ったのは通常技で急襲寄越せだった 虫投げてジャンプに派生されても〆が入れ替えられてて存在しないならあんま意味ないわ!
55 22/05/19(木)09:47:39 No.929083059
>マガマガは飛んでるとひょいパクってくわえられるから嫌い! これなんぬ?(パク
56 22/05/19(木)09:48:06 No.929083131
>蟲システムがあるから地上にいると即死!みたいなクソギミックくらいあると棒が選択肢として価値がでるんだけどな >現状イソネの睡眠くらいだもんなホーミングのない地上範囲の低いブレス 一応真玉の王の雫もどきもあるけどあれは足場出るしな
57 22/05/19(木)09:48:24 No.929083189
サンブレで棒使うのに今から準備することあるかな
58 22/05/19(木)09:48:51 No.929083285
>サンブレで棒使うのに今から準備することあるかな 闇鎌棍【夜凪】を作る
59 22/05/19(木)09:49:04 No.929083315
まがまがは飛んでなくてもひょいパクしてくるから…
60 22/05/19(木)09:49:34 No.929083417
双剣にしろこれのバッタにしろ空中の当たり判定が意味わからん攻撃多くていまいち気持ち良くなれない バゼルギウスの体当たりとかどう見ても虚無に弾き飛ばされてるじゃん
61 22/05/19(木)09:49:45 No.929083443
>サンブレで棒使うのに今から準備することあるかな 暇ならナルガ棒以外も作っとく
62 22/05/19(木)09:50:55 No.929083660
マスター行く準備なら序盤モンスターの奴作っといた方がいいんじゃないの
63 22/05/19(木)09:51:36 No.929083775
入れ替え作る前に空中Rを埋めてほしい
64 22/05/19(木)09:51:36 No.929083776
サンライズで棒を使いたいのでコツを教えて欲しい
65 22/05/19(木)09:51:37 No.929083781
マニーをたくさん準備する
66 22/05/19(木)09:51:46 No.929083811
ジャンプ突進斬りは翼を雑に斬りに行けるから結構便利なんだけどね 翼素材ってどのモンスターも微妙に渋いし
67 22/05/19(木)09:51:54 No.929083835
王牙棍とかミツネ棍も作って一応気分で持ち替えてる
68 22/05/19(木)09:52:13 No.929083890
>バゼルギウスの体当たりとかどう見ても虚無に弾き飛ばされてるじゃん 逆にレウスは空の王のくせにガバガバのスカスカだし空中戦しないだろこいつと想定されたモンスターの空中対空攻撃判定はだいぶ適当に作られてそうな気がする
69 22/05/19(木)09:52:52 No.929083992
一応ナルガ以外も使おうと思えば使えるし属性マトモになれば属性武器優位になるだろうし…
70 22/05/19(木)09:53:45 No.929084151
百竜で状態異常つけるのにマギア=クレセント使ったんだけどこれなんか音おかしくない?
71 22/05/19(木)09:53:52 No.929084170
さすがに蟲レベルまわりはもう少しバランスよくなるでしょ
72 22/05/19(木)09:54:59 No.929084384
>百竜で状態異常つけるのにマギア=クレセント使ったんだけどこれなんか音おかしくない? マギアって名前の武器は乙女チックサウンドが出る
73 22/05/19(木)09:55:08 No.929084419
ナルガ棒ばっかり使われてるからナルガの強化先は虫レベル上限まで行きませんとかに…
74 22/05/19(木)09:55:23 No.929084469
ジャンプ突進斬りが悪いというか空中で再ジャンプできる攻撃技がジャンプ突進一つしかないのが悪い 赤エキス中にも単発の空中攻撃も出せればチャンスタイムにジャンプ突進斬りって使い分けができるのに
75 22/05/19(木)09:55:37 No.929084511
>サンブレで棒使うのに今から準備することあるかな MR序盤用に鳥竜武器とか鉱石武器とか骨武器作っておく
76 22/05/19(木)09:55:37 No.929084513
降竜は虫使うことよりも追尾の効かないもったりモーションなことが問題でしょ
77 22/05/19(木)09:55:48 No.929084545
>>百竜で状態異常つけるのにマギア=クレセント使ったんだけどこれなんか音おかしくない? >マギアって名前の武器は乙女チックサウンドが出る 明らかに他の棒より暴の音するんですけど…性能はアレなのに
78 22/05/19(木)09:55:53 No.929084559
まぁナルガ棒の強化先はゴミになると思うよ 上位で採用率の高かった武器の通例だ
79 22/05/19(木)09:56:47 No.929084720
ライズのナルガ棍一強を見てるとXのテオ弓一強を思い出す あれの再来になるならマスターランクのナルガ棍は控えめな強さにされる
80 22/05/19(木)09:56:47 No.929084721
>ナルガ棒ばっかり使われてるからナルガの強化先は虫レベル上限まで行きませんとかに… なりそうだけどまあ今まで通りだとG級になったらナルガ武器あんま使わなくなるしな…
81 22/05/19(木)09:56:54 No.929084743
ナルガ武器がG級相当で強かったの希少種いた時位しか思い当たらないからどのみちナルガは弱くなると思う
82 22/05/19(木)09:56:57 No.929084752
一応単純な火力ならティガ棒の方が今でも強いんだっけ?
83 22/05/19(木)09:57:00 No.929084760
逆にまともに使われないナルガ以外の棒は全部強い…ってコト!?
84 22/05/19(木)09:57:21 No.929084826
レギオス棒あたりが頑張ってくれることだろう…
85 22/05/19(木)09:58:18 No.929085003
>明らかに他の棒より暴の音するんですけど…性能はアレなのに 乙女チックボンバー!
86 22/05/19(木)09:59:38 No.929085220
覚えること少ないのは俺みたいなヘタクソには利点ではあった 嘘二色獲り以外の虫使うの無理
87 22/05/19(木)10:02:14 No.929085654
オシッコマン武器しかなかったからギザミ棒が作れるか不安 新規で作られるなら耳かきみたいだった鎌部分はでかくしてほしい
88 22/05/19(木)10:04:36 No.929086097
XXのレギオス棍は確かナルガ棍より強かったからサンブレイクでも似た感じになるかもしれない
89 22/05/19(木)10:04:37 No.929086102
>なんだその歌舞伎役者に殺されそうな技は
90 22/05/19(木)10:04:38 No.929086106
会心ビルドが弱体化されるか対抗馬が出てこない限りナルガ棒は腐らないような気もする
91 22/05/19(木)10:06:36 No.929086472
空中回避は一応通常回避と同じ判定のはずだからレギオス棒で切れ味回復も空中でできるだろうか
92 22/05/19(木)10:07:08 No.929086580
ギザミ武器がいいポジションになるだろう
93 22/05/19(木)10:09:33 No.929087007
>会心ビルドが弱体化されるか対抗馬が出てこない限りナルガ棒は腐らないような気もする 追加バージョンは大体スキルに余裕ができるから低攻撃力高会心のナルガ系より 攻撃力高い武器に会心盛ったほうが強くなりやすい
94 22/05/19(木)10:10:14 No.929087141
強い虫棒は爆破属性であれ
95 22/05/19(木)10:10:57 No.929087246
思ったより追加技良さそうなんで あとは虫レベルと百竜武器をどうにかしてくれればいいな
96 22/05/19(木)10:11:00 No.929087256
爆破虫棒地味に便利…主に百龍で
97 22/05/19(木)10:12:49 No.929087568
ナルガ棒は鎖鎌なのがね… いや選択肢あるならそれでもいいんだけど鎖鎌一択だと俺は棍や薙刀が振るいたいんだ!!!!!ってなるなった
98 22/05/19(木)10:13:52 No.929087755
>ナルガ棒は鎖鎌なのがね… >いや選択肢あるならそれでもいいんだけど鎖鎌一択だと俺は棍や薙刀が振るいたいんだ!!!!!ってなるなった わかるじゃあ百竜は?ってなるけど遊びでも作るのはちょっと…ってなる
99 22/05/19(木)10:15:04 No.929087971
ちゃんと虫レベルが高いと本体の性能が低くて虫レベルが低いと本体の性能が高いみたいなバランスが取れてればいいんだけどな
100 22/05/19(木)10:16:31 No.929088217
虫レベルなんて武器強化したら全部MAXになるでいいわ…
101 22/05/19(木)10:16:41 No.929088248
いやそういうのいいんで全部強化すれば最大レベルでいいじゃん 武器の差別化は昔から武器性能単体でやってたろ
102 22/05/19(木)10:18:27 No.929088560
>ちゃんと虫レベルが高いと本体の性能が低くて虫レベルが低いと本体の性能が高いみたいなバランスが取れてればいいんだけどな どうせ両方高い武器が出るしそもそも武器の共通スペック以外のステータスで悩むの嫌だから全部同じレベルでいいわ
103 22/05/19(木)10:18:33 No.929088582
会心系武器以外の選択肢が出るかどうか
104 22/05/19(木)10:19:34 No.929088790
>いやそういうのいいんで全部強化すれば最大レベルでいいじゃん >武器の差別化は昔から武器性能単体でやってたろ 虫棒とガンスだけ武器特有の性質に頼りすぎ
105 22/05/19(木)10:19:38 No.929088812
マスターランクでマガド棒の爆破50くらいにならないかな
106 22/05/19(木)10:20:00 No.929088878
差別化するシステムを追加して差別化に工程を割かないのがいつものモンハンだからな…
107 22/05/19(木)10:21:23 No.929089136
>虫棒とガンスだけ武器特有の性質に頼りすぎ せめて斧二種くらいの依存度まで落としてほしい…
108 22/05/19(木)10:22:32 No.929089328
何で虫付け替え投げ捨てたの
109 22/05/19(木)10:22:32 No.929089329
4の頃は虫餌にポイント使いまくるから探索しまくってたのを思い出すな Wで使い回せるようになって今後は楽になると思ったらライズで変な制限かかるとはなあ
110 22/05/19(木)10:22:33 No.929089333
なんかライズの調整は「棒使いには虫飛ばしメインで戦うプレイヤーも多い!」って思ってそうな調整が多かった気がする 共闘虫以外ぶっちゃけ死んでるし
111 22/05/19(木)10:22:39 No.929089348
>せめて斧二種くらいの依存度まで落としてほしい… スラアクは前までは滅茶苦茶依存度高いぞ! 今回も強撃復権しそうだから戻りそうだが
112 22/05/19(木)10:23:59 No.929089576
めんどくさいから百龍棒を最強万能にしていいよ
113 22/05/19(木)10:24:25 No.929089662
>共闘虫以外ぶっちゃけ死んでるし モンスの頭に向けて多段ヒットするスピード打撃虫をぶつけてスタン取るのも楽しいよ でもエキス取りにくい部位とか維持考えるとな…
114 22/05/19(木)10:24:46 No.929089713
共闘虫が便利過ぎるんだよね二色取ってきてくれるんだもん
115 22/05/19(木)10:25:39 No.929089862
>共闘虫が便利過ぎるんだよね二色取ってきてくれるんだもん その上攻撃に参加までしてくれる 赤エキスで攻撃参加するの全虫の特長にしない?
116 22/05/19(木)10:25:53 No.929089894
ビンもあって選択肢少なそうなスラアクがライズだと割と選択肢あるし 本気出せば虫もガンスも選択肢増やせるはず
117 22/05/19(木)10:26:09 No.929089943
>モンスの頭に向けて多段ヒットするスピード打撃虫をぶつけてスタン取るのも楽しいよ ちょっとでも動くとカスヒットになるのがな 片手の昇竜とか太刀の兜割りみたいに着弾点に一瞬で多段ヒットさせりゃいいのに
118 22/05/19(木)10:26:22 No.929089982
>共闘虫が便利過ぎるんだよね二色取ってきてくれるんだもん もうこれ全部の虫の基本性能でよくね?
119 22/05/19(木)10:26:48 No.929090046
他の虫使われるようになるには2色取りをデフォにするしかないと思う エキハンぽい奴がエキハンだったら解消されそうだったけど
120 22/05/19(木)10:27:21 No.929090139
>ビンもあって選択肢少なそうなスラアクがライズだと割と選択肢あるし >本気出せば虫もガンスも選択肢増やせるはず ビンは単なるタイプの違いだけど砲撃はレベルもあるし虫に関してはレベルしかない 差別化しようにも性能が高いか低いかしか作れないんだよな
121 22/05/19(木)10:27:48 No.929090226
というか赤モーションデフォでええやん
122 22/05/19(木)10:28:10 No.929090282
>というか赤モーションデフォでええやん 確かに…
123 22/05/19(木)10:28:27 No.929090346
それこそ猟虫ボーナスを自由に付け替え可能にすればおおよその問題は解決する
124 22/05/19(木)10:28:39 No.929090378
虫レベルという概念がもう不要なのでは? どうせ同じタイプ同じ特性の虫内でもレアリティ差による性能差あるんだし
125 22/05/19(木)10:28:43 No.929090390
共闘虫のおかげでエキス取りやすいのが一番大事なんだなって気づいた
126 22/05/19(木)10:29:36 No.929090548
虫棒の調整に工程使えないのはライズで十分わかったから他の武器と同じステータスだけで調整した方がいいよ
127 22/05/19(木)10:29:47 No.929090576
最終強化で強制蟲レベルMAXでいいしボーナス特性も付け替えでいい
128 22/05/19(木)10:29:49 No.929090586
自らシステムを複雑にして調整しきれないのやめてくれ
129 22/05/19(木)10:29:54 No.929090602
虫ぶっ飛ばしがエキス消費で強化らしいしモーション値によってはますますエキス集めやすい共闘一択になるなぁ
130 22/05/19(木)10:30:28 No.929090692
武器バランスはライズで信用ガタ落ちしたから期待できない
131 22/05/19(木)10:30:54 No.929090776
>武器バランスはライズで信用ガタ落ちしたから期待できない よく今までは期待できてたな
132 22/05/19(木)10:31:51 No.929090928
そろそろ雑sageマン来る時間か
133 22/05/19(木)10:32:19 No.929091029
WとIBは比較的バランス良かったし… XXはうn…
134 22/05/19(木)10:32:21 No.929091034
IBもクラッチ傷つけは酷かったしな テコ入れするにも遅すぎるよもう辞めてたよ…
135 22/05/19(木)10:32:34 No.929091074
武器バランスが良かったモンハンなんて無いだろ
136 22/05/19(木)10:33:24 No.929091223
今ほど選択肢がなかったのは稀じゃね?
137 22/05/19(木)10:33:37 No.929091274
IBの時はエキスどうだったかなと思い出したけど虫のスピード速くてW強化で三色維持長いからまあ困らなかったなあれ
138 22/05/19(木)10:34:34 No.929091442
>>ビンもあって選択肢少なそうなスラアクがライズだと割と選択肢あるし >>本気出せば虫もガンスも選択肢増やせるはず >ビンは単なるタイプの違いだけど砲撃はレベルもあるし虫に関してはレベルしかない >差別化しようにも性能が高いか低いかしか作れないんだよな 了解!武器ごとに虫のタイプ固定!
139 22/05/19(木)10:34:41 No.929091463
まぁとにかく武器種内でほぼ最強一択化が起きなければとりあえずそれで良しとする あるいはどうせ一強にするなら百竜最終強化の強化何度上げてその代わり最強にしてくれ
140 22/05/19(木)10:34:52 No.929091492
>今ほど選択肢がなかったのは稀じゃね? 3Gなんて武器種どころかパチンコだけ使ってろとか言ってたよ
141 22/05/19(木)10:35:16 No.929091563
共闘がワンパターン過ぎるのが問題であって武器が一択なのは実はそこまで問題ではない
142 22/05/19(木)10:35:27 No.929091588
ライズ棒はナルガ以外意味なさすぎてデザイン楽しむ余裕すらないのがひどい…
143 22/05/19(木)10:35:57 No.929091679
スピード虫とか言って他虫のスピード下げるのやめてくだち!
144 22/05/19(木)10:36:13 No.929091717
>ビンは単なるタイプの違いだけど砲撃はレベルもあるし虫に関してはレベルしかない >差別化しようにも性能が高いか低いかしか作れないんだよな スラアクで例えるならビンにレベルがあるみたいなもんだからな
145 22/05/19(木)10:36:19 No.929091738
>ライズ棒はナルガ以外意味なさすぎてデザイン楽しむ余裕すらないのがひどい… 野良でナルガ以外使うと舌打ちが聞こえるよね…
146 22/05/19(木)10:37:07 No.929091889
むしろ虫を交換できるからナルガでいいやってなってるのはまああるとは思う
147 22/05/19(木)10:37:30 No.929091952
>了解!武器ごとに虫のタイプ固定! 虫レベル無しでどのタイプも一定の使い道あるならいいんじゃない?
148 22/05/19(木)10:37:31 No.929091957
百竜が使えりゃいいんだがな
149 22/05/19(木)10:37:52 No.929092014
>スラアクで例えるならビンにレベルがあるみたいなもんだからな 全部同じビンでレベルで管理されてるようなもんだ こんなもんで差別化されてもな
150 22/05/19(木)10:38:06 No.929092063
IBは基礎の仕様が酷いってのはあまりなかったがクラッチ傷付け格差を開発が想像以上に軽視してたのとシンプルにモンスターが簡悔隙消しすぎた
151 22/05/19(木)10:38:40 No.929092172
ワールドみたいな皮ペタばっかだったらまあどのみち皮ペタだしでナルガ一択でも見た目そんなに気にしなかったかもしれんけどわざわざ今回全部モデル作ってるのに百龍ゴミなのはさぁ……
152 22/05/19(木)10:38:48 No.929092204
ガンスだって砲撃タイプ変えられるならネフィラとかドゥームズにもっと偏りそうではある というか百竜武器が生きてる分そうなってる
153 22/05/19(木)10:39:01 No.929092255
虫レベルでどれくらい速度やスタミナに差が出るのか知らないから気にしたことない…
154 22/05/19(木)10:39:56 No.929092402
なんで最強の二色取りと最強の蟲追撃を両方共闘型に突っ込んだんだろうな助かるけど
155 22/05/19(木)10:39:57 No.929092407
4,4Gのころは火力といつでも乗りができるってアイデンティティがあったからエキス採取って儀式も許せてた 今の剣士なら誰でも操竜出来てモーション値も下げられ続けてる状況じゃデフォルトで2色取りか赤エキスモーションにしといてくれってなる
156 22/05/19(木)10:41:32 No.929092678
どうせバランスなんか取れないんだから作れるの遅いバルク武器最強にしとけばいいのに
157 22/05/19(木)10:42:18 No.929092816
エルドラーンとアルジャーロンはどのタイプになるかな 新しいハイブリッドな型こないかな
158 22/05/19(木)10:44:23 No.929093177
ナルガ作って共闘赤選んで地上A連打で充分と 初めて操虫棍使う初心者にもかなり優しいのは良かったと思う 選択肢がどうにも減ってしまった感じはするが…
159 22/05/19(木)10:45:05 No.929093296
赤モーションデフォでいいという意見はたまに出るけど それされるとエキス切れに気付かないまま殴るぞ モーション変更はエキス切れの合図なんだみんな知らないうちに助かってるよ
160 22/05/19(木)10:46:15 No.929093495
オオシナト好き
161 22/05/19(木)10:46:40 No.929093559
>ライズ棒はナルガ以外意味なさすぎてデザイン楽しむ余裕すらないのがひどい… 97%ナルガだけど残りは空専マキヒコがちゃんと上回るから…
162 22/05/19(木)10:47:19 No.929093660
>赤エキスで攻撃参加するの全虫の特長にしない? 赤モーションをデフォにして赤取得時にそれで良い気がする…
163 22/05/19(木)10:47:43 No.929093722
今の虫棒の問題点は飛円棒になってしまってる所だと思っているのでXボタンのモーション値を上げてくれないとどんな入れ替え技や猟虫が来たところで満足できないんだ…
164 22/05/19(木)10:47:49 No.929093740
>ナルガ作って共闘赤選んで地上A連打で充分と >初めて操虫棍使う初心者にもかなり優しいのは良かったと思う >選択肢がどうにも減ってしまった感じはするが… 初心者がとりあえず使う分にはコレっていうのがそのまま熟練者もやること同じなのがね
165 22/05/19(木)10:48:35 No.929093867
今のところ操虫棍使いてえってなったらRISEじゃなくてIB起動してるからSBでなんとかしてくれ あとハンマーも
166 22/05/19(木)10:48:35 No.929093869
>赤モーションをデフォにして赤取得時にそれで良い気がする… エキスはバフでいいよね…モーションそのものが変わってそれが前提なのがだるいし
167 22/05/19(木)10:48:56 No.929093923
>赤モーションデフォでいいという意見はたまに出るけど >それされるとエキス切れに気付かないまま殴るぞ >モーション変更はエキス切れの合図なんだみんな知らないうちに助かってるよ エキス効果視認できるゲージあるじゃん 気づけないのずぼらなだけだろ
168 22/05/19(木)10:49:37 No.929094051
>今のところ操虫棍使いてえってなったらRISEじゃなくてIB起動してるからSBでなんとかしてくれ >あとハンマーも ハンマーはもう…
169 22/05/19(木)10:50:10 No.929094136
>今のところ操虫棍使いてえってなったらRISEじゃなくてIB起動してるからSBでなんとかしてくれ 空中戦は存分に楽しめそうな感じはする >あとハンマーも これはもう諦めろ
170 22/05/19(木)10:50:13 No.929094145
>エキス効果視認できるゲージあるじゃん >気づけないのずぼらなだけだろ それはどうだろう?実際モーション同じで殴ってしまう例としてチャアクの剣強化がある 途切れたの気付かず殴るからやってみてほしい
171 22/05/19(木)10:50:14 No.929094147
ハンターさんはずぼらばかりだし…
172 22/05/19(木)10:50:55 No.929094266
わざわざエキス切れ前に点滅までして教えてくれるだろ
173 22/05/19(木)10:51:12 No.929094323
ハンマーは昨日念入りに殺されたから
174 22/05/19(木)10:51:18 No.929094332
>それはどうだろう?実際モーション同じで殴ってしまう例としてチャアクの剣強化がある >途切れたの気付かず殴るからやってみてほしい 強化常態なんて常に確認してんだからないよ 剣以上にその前提になってる盾強化が切れたらいかん武器だし
175 22/05/19(木)10:51:32 No.929094377
W時代は飛円に尻もちあったから密集地だと半封印状態だったな RISEで消えて喜んだけど他が据え置きだったから地上は飛円棒と化した
176 22/05/19(木)10:51:42 No.929094415
俺は竜撃砲の冷却完了にも気付かないぞ!
177 22/05/19(木)10:51:53 No.929094447
ハンマースレはネガりすぎなだけだ影響受けるな 計算で新技の追撃ダメージのモーション値14って判明したけどチャアクはモーション値5だぞ 3倍出てるのに何も弱くねぇ
178 22/05/19(木)10:51:59 No.929094462
エキス追加採取で効果延長させてくれよ
179 22/05/19(木)10:52:43 No.929094569
>武器アイコンスレはネガりすぎなだけだ影響受けるな
180 22/05/19(木)10:52:46 No.929094577
小さい剣アイコン点滅するのと三色アイコンが点滅するのは気づきやすさが全然違うと思うが
181 22/05/19(木)10:53:16 No.929094661
>ハンマースレはネガりすぎなだけだ影響受けるな 片手剣スレでもだったけど使い手でもない奴がこういう風潮広め始めてるの本当に四方八方からボコられてて可哀想 ハンマーってなんの業背負ってんだ
182 22/05/19(木)10:53:41 No.929094714
>>武器アイコンスレはネガりすぎなだけだ影響受けるな 片手スラアクあたりは平和そのものだから使用者の感想がそのまま出力されてるだけでは…
183 22/05/19(木)10:54:26 No.929094852
使わない人はハンマーが鈍足鈍重で攻撃チャンス少ない武器ってこと忘れてるのもいるよね
184 22/05/19(木)10:54:51 No.929094923
ハンマーは記憶改ざんして一番弱いまで言い始めてるから…
185 22/05/19(木)10:54:53 No.929094932
片手剣は剣盾コンボ消せるバンザーイって言ってる横でハンマーは回転攻撃に新技!とかやらされたんだぞどうポジればいいんだよ
186 22/05/19(木)10:55:34 No.929095049
かっこよく見せるはずのPVでモタモタやって攻撃も別部位に吸われてる様見せられるとか凄いわ
187 22/05/19(木)10:55:39 No.929095073
>97%ナルガだけど残りは空専マキヒコがちゃんと上回るから… たったそれだけならわざわざ作らなくていいな…
188 22/05/19(木)10:55:42 No.929095079
笛の動画来てんだけど誰も気づいてない…?
189 22/05/19(木)10:55:54 No.929095112
>計算で新技の追撃ダメージのモーション値14って判明したけどチャアクはモーション値5だぞ どの攻撃のこと言ってるの
190 22/05/19(木)10:55:59 No.929095126
>ハンマーは記憶改ざんして一番弱いまで言い始めてるから… 弱くはないけど一番面白くないのは間違いない