22/05/19(木)02:48:32 おもいで のスレッド詳細
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22/05/19(木)02:48:32 No.929045204
おもいで
1 22/05/19(木)02:49:07 No.929045284
左下だけ思い出せない
2 22/05/19(木)02:49:45 No.929045340
誰だ支給品のクーラー全部取った奴!
3 22/05/19(木)02:50:15 No.929045387
言われてみればいらねぇわ!ってなったヤツ
4 22/05/19(木)02:50:24 No.929045403
>左下だけ思い出せない 千里眼
5 22/05/19(木)02:50:43 No.929045434
今は快適でいいね
6 22/05/19(木)02:50:52 No.929045449
上段は「極地に備える」ってフレーバーは好きだったからなんかこう上手いことリメイクしてほしい 別に飲み物じゃなくてもいい
7 22/05/19(木)02:51:26 No.929045519
アイテム枠を埋める調合書
8 22/05/19(木)02:52:21 No.929045617
Wで現地調達出来るようになってからは正直そんなに気にしなかったなドリンク類
9 22/05/19(木)02:52:32 No.929045632
調合率は必要なんだろうけどゲームとして面白くはなかったな…
10 22/05/19(木)02:52:46 No.929045673
ストレス要素抜くコンセプトのワールドでも生き残ったのは謎だった
11 22/05/19(木)02:52:54 No.929045691
>アイテム枠を埋める護符と爪
12 22/05/19(木)02:52:58 No.929045701
四人でバラバラに探してるのに見つからない時あるの凄かったよな…
13 22/05/19(木)02:53:48 No.929045790
>四人でバラバラに探してるのに見つからない時あるの凄かったよな… 最終手段だ!気球に手を振るぞ!
14 22/05/19(木)02:54:38 No.929045886
エリア内ショートカットまで本当に長かったな…
15 22/05/19(木)02:54:55 No.929045921
気球に手を振ればいい
16 22/05/19(木)02:55:27 No.929045983
そういえばクーラーとかホットが無くなったけど今はどういう理由で耐えてる事になってるの?
17 22/05/19(木)02:55:45 No.929046021
>そういえばクーラーとかホットが無くなったけど今はどういう理由で耐えてる事になってるの? ニンジャ耐久力
18 22/05/19(木)02:56:06 No.929046048
>そういえばクーラーとかホットが無くなったけど今はどういう理由で耐えてる事になってるの? きあい
19 22/05/19(木)02:56:42 No.929046119
千里眼は枠に余裕がある剣士の時は念の為持ってた
20 22/05/19(木)02:57:22 No.929046191
>>アイテム枠を埋める護符と爪 これもいい加減いらねえだろって思う
21 22/05/19(木)02:57:25 No.929046198
>そういえばクーラーとかホットが無くなったけど今はどういう理由で耐えてる事になってるの? 溶岩洞は今まで火山系フィールドに出なかったレイアがいるし寒冷群島も寒冷フィールドに出なかったミツネがいるから単純にそこまで暑くないし寒くないと解釈できなくもない
22 22/05/19(木)02:57:27 No.929046204
調合書1 調合書2 回復薬 回復薬グレート 秘薬 いにしえの秘薬
23 22/05/19(木)02:57:32 No.929046208
児童マーキング付けてたな…
24 22/05/19(木)02:57:59 No.929046242
>児童マーキング付けてたな… この人です
25 22/05/19(木)02:58:02 No.929046246
ハチミツ忘れてるぞ
26 22/05/19(木)02:58:06 No.929046256
弾ポーチ出来てガンナーでも枠に困ることないしな
27 22/05/19(木)02:58:15 No.929046265
>>>アイテム枠を埋める護符と爪 >これもいい加減いらねえだろって思う RPGでいうとこのレベルアップみたいなもん
28 22/05/19(木)02:59:28 No.929046396
>調合書1 >調合書2 >回復薬 >回復薬グレート >秘薬 >いにしえの秘薬 >薬草 >アオキノコ >ハチミツ
29 22/05/19(木)02:59:30 No.929046399
>>これもいい加減いらねえだろって思う >RPGでいうとこのレベルアップみたいなもん >これもいい加減いらねえだろって思う
30 22/05/19(木)03:00:33 No.929046506
フルフルとかはペイントボール付け忘れるとクッソ面倒なことになる
31 22/05/19(木)03:00:41 No.929046515
調合書と罠セットと粉塵予備で圧迫がすごい
32 22/05/19(木)03:01:22 No.929046577
>そういえばクーラーとかホットが無くなったけど今はどういう理由で耐えてる事になってるの? ニンジャだからノーカン
33 22/05/19(木)03:02:10 No.929046648
XXの片手剣マイセットはドリンクを入れる隙間が無い
34 22/05/19(木)03:02:18 No.929046661
ライズ終わってニンジャじゃなくなったらどうなるんです…
35 22/05/19(木)03:02:18 No.929046663
3rdくらいまでポーチパンパンだったよね…
36 22/05/19(木)03:02:20 No.929046668
キャンプへ離脱!アイテムセット!で回復薬の調合素材も要らなくなったな…グレートの現物で基本足りる
37 22/05/19(木)03:02:48 No.929046710
アイテムとして持ってる必要は無いとは思うけど力の爪作れるようになったら一人前感はある
38 22/05/19(木)03:02:50 No.929046717
右下はペイントボールに見せかけて実は誰かの紅玉かもしれん
39 22/05/19(木)03:02:55 No.929046733
今の環境に慣れると弾が普通のアイテムポーチに入ったり追加ポーチが無いの耐えられないと思う
40 22/05/19(木)03:02:59 No.929046738
はちみつください
41 22/05/19(木)03:03:23 No.929046773
そろそろアルビノエキスなしでバフ薬グレートできるようにならない?
42 22/05/19(木)03:03:39 No.929046800
>キャンプへ離脱!アイテムセット!で回復薬の調合素材も要らなくなったな…グレートの現物で基本足りる 基本現地調達しながらその場で調合してくれるしいざとなったらキャンプ退避での補充も容易いからな…
43 22/05/19(木)03:04:15 No.929046851
古龍の血!アルビノエキス!アンジャナフの玉!
44 22/05/19(木)03:04:28 No.929046871
>アイテムとして持ってる必要は無いとは思うけど力の爪作れるようになったら一人前感はある アイテムボックス収納術技の書とかほぼ無意味だけどなんとなく買えるようになると嬉しい
45 22/05/19(木)03:04:40 No.929046889
鬼人薬とか硬化薬ってみんな使ってるのかな
46 22/05/19(木)03:04:42 No.929046893
>ライズ終わってニンジャじゃなくなったらどうなるんです… 狩猟地へ向かう道中のクエスト開始直前の画面外であらかじめ飲んでますよって感じの事を作中キャラにでも言わせとけばいい気はする
47 22/05/19(木)03:04:46 No.929046900
アルビノエキスの立ち位置がいつまで経っても特殊すぎる
48 22/05/19(木)03:04:55 No.929046916
>3rdくらいまでポーチパンパンだったよね… 俺はXXでも雑に一通り持っていったら結局ポーチ満タンだった記憶がある
49 22/05/19(木)03:04:56 No.929046919
強走薬グレート かとおもったら狂走エキス
50 22/05/19(木)03:05:26 No.929046966
ワールドだと気温変化する出入口に素材置いてある配慮っぷりよ もう要らねぇんじゃねぇかな!消えた
51 22/05/19(木)03:05:39 No.929046983
ホットと間違えてレッドオイル持って来ちゃいました…
52 22/05/19(木)03:06:29 No.929047049
一人が初手千里眼の薬すると大分快適だよね>右下はペイントボールに見せかけて実は誰かの紅玉かもしれん ピンクだからイヤンクックかな
53 22/05/19(木)03:06:41 No.929047060
思い出の中でじっとしててくれ
54 22/05/19(木)03:06:45 No.929047064
>鬼人薬とか硬化薬ってみんな使ってるのかな 素材集めとかで立ち回りに自信ができてきたら使ってた でも鬼人薬グレート硬化薬グレートの素材集めがめんどくさくなった
55 22/05/19(木)03:07:59 No.929047161
鬼人笛は使ってたな ラオ待ってる時吹いてた
56 22/05/19(木)03:08:16 No.929047186
>ワールドだと気温変化する出入口に素材置いてある配慮っぷりよ >もう要らねぇんじゃねぇかな!消えた ある意味狩りにウェイトを置くぞっていう決断であり英断だったと思うよ…
57 22/05/19(木)03:08:19 No.929047190
思い出になるはずだったのになんかあるモンスターの登場で続投されたジャーキー
58 22/05/19(木)03:08:40 No.929047222
ステータス上げるアイテムはどれがどれと重複するのかがわからん…
59 22/05/19(木)03:10:26 No.929047380
笛は誰かが乗り攻防してる時に良く吹いてた
60 22/05/19(木)03:11:17 No.929047452
レッドオイル持ってきちゃった…
61 22/05/19(木)03:11:52 No.929047496
>思い出になるはずだったのになんかあるモンスターの登場で続投されたジャーキー そういえばセルレギオス復活するからサシミウオ量産しといた方がいいかな…
62 22/05/19(木)03:12:25 No.929047537
セルレギオスとギザミが来るからまた裂傷の時代か
63 22/05/19(木)03:13:13 No.929047593
裂傷ってしゃがむといいやつだっけ
64 22/05/19(木)03:13:15 No.929047595
>古龍の血!アルビノエキス!アンジャナフの玉! クエストに持ち込んで何をするつもりなんだ…
65 22/05/19(木)03:13:24 No.929047608
ワールドのは多少親切すぎるけれどもそこに自生するものだけで劣悪な環境に備えるハンターライフ感はまだあった 要るか要らないかって聞かれたらまあ要らない
66 22/05/19(木)03:14:20 No.929047689
>レッドオイル持ってきちゃった… そこまでいっちゃったか 哀れすぎて返す言葉もない
67 22/05/19(木)03:14:38 No.929047717
しゃがまないと自然治癒しないし転がるとダメージはいるやつ
68 22/05/19(木)03:15:04 No.929047746
>要るか要らないかって聞かれたらまあ要らない まぁクーラーは飲まなくても問題ないゲームだったしな ホットはさすがに飲まないとスタミナ減りすぎるけど
69 22/05/19(木)03:15:47 No.929047791
裂傷は連戦ならともかくクエ回しくらいならもうめんどいからしゃがんでた
70 22/05/19(木)03:16:51 No.929047862
なんかボックス整頓するとホットドリンコの近くにくる赤い液体なんだっけ
71 22/05/19(木)03:17:50 No.929047941
>なんかボックス整頓するとホットドリンコの近くにくる赤い液体なんだっけ 捕獲用麻酔液?
72 22/05/19(木)03:19:24 No.929048068
こういう不便さがあくまで友人内のローカル通信ならいい部分だったよな なので今は削除したのは英断
73 22/05/19(木)03:20:00 No.929048105
クエスト後に整理し忘れて古龍の血持参はたまにあった
74 22/05/19(木)03:20:00 No.929048106
>>なんかボックス整頓するとホットドリンコの近くにくる赤い液体なんだっけ >捕獲用麻酔液? あれムカつくよね
75 22/05/19(木)03:20:41 No.929048154
そういや素材玉も消えたな
76 22/05/19(木)03:21:01 No.929048179
なんだかんだで嫌いじゃなかったよ ただ当時に戻った方がいいかと言われると…
77 22/05/19(木)03:21:16 No.929048190
このクエあつい?さむい?はローカルの頃よく聞いてた
78 22/05/19(木)03:21:42 No.929048214
>そういや素材玉も消えたな 石ころはともかくネンチャク草確保するの地味に面倒だったからな…
79 22/05/19(木)03:21:44 No.929048218
書き込みをした人によって削除されました
80 22/05/19(木)03:22:18 No.929048269
でもみんなで探しに行って第一発見者になれたときは楽しかったんだ…
81 22/05/19(木)03:23:04 No.929048325
>ただ当時に戻った方がいいかと言われると… もう翔蟲無しじゃいられなくなっちまったよ
82 22/05/19(木)03:23:20 No.929048342
爪護符を頑なにアイテム枠で実装する理由はなんなんだろ 手加減して戦ったりする人用?
83 22/05/19(木)03:23:30 No.929048359
>でもみんなで探しに行って第一発見者になれたときは楽しかったんだ… サイン出さなきゃ!!!
84 22/05/19(木)03:25:17 No.929048486
>>四人でバラバラに探してるのに見つからない時あるの凄かったよな… >最終手段だ!気球に手を振るぞ! (1回しか教えてくれない)
85 22/05/19(木)03:25:59 No.929048534
夜の砂漠は寒い
86 22/05/19(木)03:28:59 No.929048738
温冷ドリンクっていうのがありまして
87 22/05/19(木)03:32:50 No.929048993
なんでジャーキー食うと裂傷治るんだよ…
88 22/05/19(木)03:34:40 No.929049125
自然治癒
89 22/05/19(木)03:36:08 No.929049208
なんだかんだでモンハンらしさというリアル要素は不便だしいらないな…とライズやってて思った 最新作辺りやるともう昔の作品出来なくなる
90 22/05/19(木)03:36:31 No.929049230
ワールドやってから過去作やるとFT無いシリーズがもう無理になってしまった
91 22/05/19(木)03:40:07 No.929049456
モンハンを最初にプレーした人の感じるこれ要る?を極力省くようにはなってきてるな 国際展開にあたって外人からのファーストインプレッションもやっぱその辺印象が凄く悪かったみたいだし
92 22/05/19(木)03:40:34 No.929049488
らしさに繋がる要素で悪いものではなかったと思えるけど面白さに繋がるかというとね…
93 22/05/19(木)03:40:46 No.929049501
道具を揃えるところまでセットで狩りとして考えられてたからこういうのも必要だったんだ 農場なんかないから調合素材集めのためにクエストするのは泥臭い下準備感あって味わいあったよ… 戻りたいとは思わない
94 22/05/19(木)03:41:32 No.929049548
思い出の中でじっとしていてくれ
95 22/05/19(木)03:43:18 No.929049648
グビッ…グビッ…グビッ…(ガッツポーズ)とかそのモーション要らんやろ!って無くなるまで100兆回くらい言われてたと思う
96 22/05/19(木)03:43:40 No.929049672
シンボル的ではあるけど肉焼き器での上手に焼けましたーも不用だしなあ
97 22/05/19(木)03:45:29 No.929049774
全然やりこんでないけどこういうのはライト層からすれば思い出深いし色々想像が広がったり関連商品を出して盛り上げたりできると思うけど やり込もうとするとちょっと重荷だよねアイテム圧迫
98 22/05/19(木)03:45:34 No.929049777
肉焼き文化を廃れさせないための謎の団体がある的なことがライズの勲章に書かれてた気がする つまりモンハン世界でも肉焼きは古臭い技術になってるんだろうか…
99 22/05/19(木)03:45:42 No.929049786
>シンボル的ではあるけど肉焼き器での上手に焼けましたーも不用だしなあ 肉焼き自体そのうちやらなくなるからこれは逆に残したまんまでもいいと思う
100 22/05/19(木)03:46:42 No.929049850
ホットクーラーは煩わしいだけだったけどペイント要素はゲーム性として見ても結構好きだった
101 22/05/19(木)03:47:03 No.929049863
上手に焼けましたーって海外でも上手に焼けましたーなの?
102 22/05/19(木)03:47:07 No.929049868
思い出にはなるけど思い出の中でじっとしていてくれ
103 22/05/19(木)03:47:33 No.929049888
>肉焼き自体そのうちやらなくなるからこれは逆に残したまんまでもいいと思う むしろ下手に肉焼きに意味をつけようとしてテコ入れとかされると冷めるかもな
104 22/05/19(木)03:47:51 No.929049913
連続肉焼き器今あったらなぁとかは時々思ったりはする
105 22/05/19(木)03:49:20 No.929049989
>ホットクーラーは煩わしいだけだったけどペイント要素はゲーム性として見ても結構好きだった ゲームとしては分かるけど設定的に色付けただけで分かるとかおかしくね?って突っ込みが入りまして 観測気球が見張ってる設定と説明すると尚更色付けなくても常時場所分かるだろって突っ込みが入りまして
106 22/05/19(木)03:50:58 No.929050102
ペイントボールってにおいも強烈だから居場所がわかるとかそういう設定だったっけ
107 22/05/19(木)03:51:01 No.929050104
ペイントボールは飛竜の足の間でスカって腹立つ
108 22/05/19(木)03:51:04 No.929050108
>ゲームとしては分かるけど設定的に色付けただけで分かるとかおかしくね?って突っ込みが入りまして いや最初期からあれ超臭い出すってやつだったろ?
109 22/05/19(木)03:51:05 No.929050109
>>ホットクーラーは煩わしいだけだったけどペイント要素はゲーム性として見ても結構好きだった >ゲームとしては分かるけど設定的に色付けただけで分かるとかおかしくね?って突っ込みが入りまして >観測気球が見張ってる設定と説明すると尚更色付けなくても常時場所分かるだろって突っ込みが入りまして うーn… まあ確かにそう言われればそうだけど……
110 22/05/19(木)03:52:28 No.929050205
>>ゲームとしては分かるけど設定的に色付けただけで分かるとかおかしくね?って突っ込みが入りまして >いや最初期からあれ超臭い出すってやつだったろ? 敵が氷山のてっぺんにいるのにハンターがふもとで分かるのなんなんだよ 犬でも無理だろ
111 22/05/19(木)03:53:00 No.929050231
こやし弾なんで復活したんだすぎる… なんなら普通に使わないし
112 22/05/19(木)03:53:01 No.929050234
>敵が氷山のてっぺんにいるのにハンターがふもとで分かるのなんなんだよ >犬でも無理だろ 犬よりすげえ嗅覚持ってるのがハンターなんだよ
113 22/05/19(木)03:54:02 No.929050298
ワールドからはクエ中でもボックス開けるようになったのも色んなものに影響したとは思う
114 22/05/19(木)03:54:39 No.929050335
ハンターさんはハンター種って遺伝子改造兵器って設定まだ残ってんのかな
115 22/05/19(木)03:54:48 No.929050345
おしっこマンイエローみたいに液体垂れ流してるんだと思う
116 22/05/19(木)03:55:19 No.929050374
男の肉焼きセットと女の肉焼きセットと高級肉焼きセット復活しないかなぁ…しないだろうなぁ…
117 22/05/19(木)03:55:39 No.929050395
>ワールドからはクエ中でもボックス開けるようになったのも色んなものに影響したとは思う ガンナーの敷居とか間違いなく下げたけどブッ壊れた原因の一端でもあるのままならんなって
118 22/05/19(木)03:56:11 No.929050436
ハンターを一般人の尺度で測るのは無理だよ…
119 22/05/19(木)03:57:13 No.929050489
ワールドの弾が切れたからキャンプまで走って取りに帰ります!は結構好き 戻り玉あるけど
120 22/05/19(木)03:57:16 No.929050494
>>敵が氷山のてっぺんにいるのにハンターがふもとで分かるのなんなんだよ >>犬でも無理だろ >犬よりすげえ嗅覚持ってるのがハンターなんだよ いくら嗅覚が優れてても離れすぎたらそもそも匂いの成分がこないだろ…
121 22/05/19(木)03:57:43 No.929050520
細かいところにツッコミ入れ始めると最終的には大体ハンターさんの超人的能力に行き着く
122 22/05/19(木)03:57:45 No.929050523
パンツ一丁でジエンモーラン倒せるもんなハンターさん
123 22/05/19(木)03:58:11 No.929050547
>いくら嗅覚が優れてても離れすぎたらそもそも匂いの成分がこないだろ… 来て分かってるんだからしょうがないだろ
124 22/05/19(木)03:58:41 No.929050575
ペイントボールに突っ込むなら平等に千里眼の薬にも突っ込めよ!
125 22/05/19(木)03:58:42 No.929050577
Wもライズも肉焼き勲章は最後に取っておいたな 万感の思いを込めて焼く肉は最高だぜ ゲゲェー!曲が変わっててタイミングわからない!
126 22/05/19(木)03:59:05 No.929050608
爪護符は買ったら爪護符効果のオンオフオプション機能解禁!みたいにして持たなくてもいいようにならんかなぁとはずっと思ってる
127 22/05/19(木)04:00:11 No.929050684
2ndGとかのナズチってマジでペイント切れると地獄だったので千里眼絶対持ってったわ
128 22/05/19(木)04:00:34 No.929050717
>ワールドからはクエ中でもボックス開けるようになったのも色んなものに影響したとは思う 限られたリソースでのやりくりもそれはそれで好きだったけど捕獲クエで罠忘れたり砥石や弾入ってなかったりみたいなことが無くなったのが快適すぎてもう戻りたくない
129 22/05/19(木)04:01:02 No.929050743
>爪護符は買ったら爪護符効果のオンオフオプション機能解禁!みたいにして持たなくてもいいようにならんかなぁとはずっと思ってる 買った爪と護符は装備しないと意味ないぜ!ポーチに入れておくかい?
130 22/05/19(木)04:01:02 No.929050744
>ペイントボールに突っ込むなら平等に千里眼の薬にも突っ込めよ! だから滅びた…
131 22/05/19(木)04:01:37 No.929050783
>ペイントボールに突っ込むなら平等に千里眼の薬にも突っ込めよ! クーラー/ホットとかもそうだがそこらは公式見解がプラシーボなんで…なんかもう突っ込むだけ無駄かなと
132 22/05/19(木)04:02:42 No.929050829
砥石忘れた時は素直にリタイアするけどペイントボールぐらいだと粘りたくなるよね そしてクソ面倒なことになる
133 22/05/19(木)04:04:22 No.929050928
>買った爪と護符は装備しないと意味ないぜ!ポーチに入れておくかい? いっそポーチに入れなきゃいけないところまでは許容する! ピン留めみたいにポーチ内でのアイテム位置固定させてくれねえかな…
134 22/05/19(木)04:04:57 No.929050967
狩猟シミュレーション的な感じから狩猟アクションに変遷してきたよね これ要る?に対して伝統くらいしか理由のないものは削除しちゃっても面白さの本質は損わないということか
135 22/05/19(木)04:05:18 No.929050987
だけど俺は今のハンターにもお前の動きは把握してるぜ!ってエリア移動時にペイント切れて見つからないのを経験して欲しいんだ あれが一番モンハンしてる気分になるから
136 22/05/19(木)04:09:26 No.929051174
>いっそポーチに入れなきゃいけないところまでは許容する! >ピン留めみたいにポーチ内でのアイテム位置固定させてくれねえかな… アイテムの順番はMHWでいじれたんだけどな
137 22/05/19(木)04:11:23 No.929051279
>だけど俺は今のハンターにもお前の動きは把握してるぜ!ってエリア移動時にペイント切れて見つからないのを経験して欲しいんだ >あれが一番モンハンしてる気分になるから 俺の若い頃は~に近くなってるぞ
138 22/05/19(木)04:12:55 No.929051354
>肉焼き文化を廃れさせないための謎の団体がある的なことがライズの勲章に書かれてた気がする >つまりモンハン世界でも肉焼きは古臭い技術になってるんだろうか… 肉焼きはなんだかんだでたまにやりたくなる
139 22/05/19(木)04:12:56 No.929051357
マーキングしてるとないんだけどマーキングしてないとお前あの時間でそこに移動するの無理だろ!って所に高速移動することあるったねそういえば
140 22/05/19(木)04:14:37 No.929051433
ペイントしても消すモンスターとかいた記憶がある
141 22/05/19(木)04:15:02 No.929051459
匂いを辿るのがペイントボールでこの匂いを異様に嫌うのがドドブランゴとか 痕跡に残った組織類の匂いを覚えさせて追跡するのが導蟲
142 22/05/19(木)04:15:55 No.929051487
エリア移動時の影の移動方向からあのエリアに行ったな!とか判断するのもまあ一つの要素ではあったなぁとは思う 今更またそれをやらせろとも思わんが
143 22/05/19(木)04:17:10 No.929051556
モンスター見つかんなくてマラソンしてる時間でモンハンしてる感なんて感じたことないわ 大体何回もやってると初期位置とか移動ルート覚えるし
144 22/05/19(木)04:18:57 No.929051622
もともと狩猟のロールプレイと素材集め周回要素は噛み合ってなかったから アクションゲームとして煮詰めるならって言ったらまあ今みたいになる
145 22/05/19(木)04:19:19 No.929051638
PSPとかで友人と集まってやってた時は見つからないでぐだぐだになってもまあ楽しかった 一人でやってる時はクソだなと思ったから無くなってよかったとは思ってる
146 22/05/19(木)04:20:50 No.929051707
ライズは折角のフクロウが影薄すぎるのよくないと思うの…
147 22/05/19(木)04:21:30 No.929051733
>ペイントしても消すモンスターとかいた記憶がある ドドブランゴの毛繕いか
148 22/05/19(木)04:22:28 No.929051778
よく考えるとハンターはハンターなんだから卵運搬はまだしも畑の管理とかまでさせられるのは世界観の体感のためだとしてもなんかおかしい それ専用の人たちもクエについてきて調査しつつ解説してくれるみたいなワールド形式で良いかなって
149 22/05/19(木)04:24:43 No.929051878
肉焼きはライズみたいに実績くらいなもんにしてくれるのが丁度いい落とし所だと思う
150 22/05/19(木)04:24:56 No.929051888
Steamのライズでこんがり肉30個焼く実績取ったら取得率が2.5%しかいなくてそんな…モンハンを代表する要素だったはずなのに…ってちょっと寂しかった まあ今作焼かなくても全然問題ないんだけど
151 22/05/19(木)04:25:35 No.929051925
>PSPとかで友人と集まってやってた時は見つからないでぐだぐだになってもまあ楽しかった 友達と何処だよアイツ!ってワイワイやるのも初回くらいで何回もやってると無言で一斉にそいつの周回ルート上のエリアに向けて散って感じになる
152 22/05/19(木)04:26:24 No.929051965
序盤はあってもいい ネコたち使役したり通信プレイで手渡ししてリセットしたりするようになる中盤以降はもう何の労力もない方がいい って感じ
153 22/05/19(木)04:27:02 No.929051993
モンハンが面白いんじゃなくて友達数人と寄ってやれば大体何でも楽しいんだよ
154 22/05/19(木)04:28:30 No.929052064
>マーキングしてるとないんだけどマーキングしてないとお前あの時間でそこに移動するの無理だろ!って所に高速移動することあるったねそういえば そんなイカサマあったの…
155 22/05/19(木)04:28:36 No.929052070
>モンハンが面白いんじゃなくて友達数人と寄ってやれば大体何でも楽しいんだよ じゃあ適当なゲームスレにでも行きな ここはモンハンスレだ
156 22/05/19(木)04:28:43 No.929052073
こういうの消える一方で攻撃の儀式は増えるんだよなぁ…
157 22/05/19(木)04:31:34 No.929052190
>ライズは折角のフクロウが影薄すぎるのよくないと思うの… プーギーの代わりみたいなもんだしそんなもんでしょう むしろ開幕に毎回飛ばすから影薄いとは個人的に思わないな
158 22/05/19(木)04:32:02 No.929052213
>Steamのライズでこんがり肉30個焼く実績取ったら取得率が2.5%しかいなくてそんな…モンハンを代表する要素だったはずなのに…ってちょっと寂しかった >まあ今作焼かなくても全然問題ないんだけど 手動で30回は普通にめんどい… 勲章集めるユーザーも金冠が無理ゲーすぎるからそんないないし
159 22/05/19(木)04:32:04 No.929052215
>こういうの消える一方で攻撃の儀式は増えるんだよなぁ… 儀式いらないよほんと
160 22/05/19(木)04:33:04 No.929052252
金冠は別に無理ゲーでも何でもないぞ ただひたすらマラソンするだけだ
161 22/05/19(木)04:33:34 No.929052274
金冠は最終的にイベクエで確定全部揃うようにならないかな…
162 22/05/19(木)04:33:43 No.929052280
>ただひたすらマラソンするだけだ 当たりが出るまでクジ引きまくるやつ
163 22/05/19(木)04:36:01 No.929052379
クーラーミートホットミートはちょっとした高級アイテム感あってとっておいたけど結局使わなかったな
164 22/05/19(木)04:36:04 No.929052384
>>ただひたすらマラソンするだけだ >当たりが出るまでクジ引きまくるやつ 天井設定が欲しい
165 22/05/19(木)04:37:28 No.929052445
ライズはサイズ変動のログがあっさりしすぎてるのがな~ Wの時もそうだけど「デーン!」がほしいよ
166 22/05/19(木)04:39:00 No.929052531
ライズはライトで大分金冠マラソン楽させてもらってシリーズ最速で勲章コンプできたけど 弱体化待ったなしだろうから代わりの周回武器出る事を祈る
167 22/05/19(木)04:42:00 No.929052681
>弱体化待ったなしだろうから代わりの周回武器出る事を祈る ヘヴィがXXのブレイブさながらの連射を見せてくれたので期待している
168 22/05/19(木)04:42:26 No.929052700
>>ただひたすらマラソンするだけだ >当たりが出るまでクジ引きまくるやつ WとIBは補正かかってるクエ用意された上に 音楽クエ対象外でも補正かかってる調査持ってたりしたから唯一金冠まで埋めれたなぁ… あれはいい調整だった
169 22/05/19(木)04:45:38 No.929052845
こんがり肉は実績要素になったのに1回でも焼いた事あるのが5割切ってたなワールドだと
170 22/05/19(木)04:46:54 No.929052893
こんがり肉にバフ盛々にして食べる理由が欲しいわ
171 22/05/19(木)04:48:08 No.929052955
ライズは色々優しいからメイン以外の武器全部使ってる間に金冠終わったな そして改めてわかったアレつえーコレつえー
172 22/05/19(木)04:49:13 No.929053000
一個で現時点のスタミナMAXになるから訓練所であれこれ試すときに最初に食うぐらいだなあこんがり肉
173 22/05/19(木)04:49:57 No.929053027
二つ名モンスは別の扱いだから普通のジョー金冠は上位行かないと出なかったりの問題はまああったけど ワールド&IBの金冠集め自体はラクな方だよね?
174 22/05/19(木)04:50:48 No.929053078
やっぱりハンターたるもの上空監視の手段はあってしかるべきだよな
175 22/05/19(木)04:52:15 No.929053136
過去作と比べてWはポーチ圧迫率だいぶ下がったけどそれでもガンナーは相変わらずポーチパンパンだった
176 22/05/19(木)04:52:53 No.929053162
>二つ名モンスは別の扱いだから普通のジョー金冠は上位行かないと出なかったりの問題はまああったけど >ワールド&IBの金冠集め自体はラクな方だよね? そうなんだけど救済ないモンスで沼るんだよね フリクエだとまず出ない(MRで1%とかそんなん)ので調査クエをまず集めないとって段階ふまなきゃならないし有望クエが空振りに終わった時の失望感たるや ストレージリセマラやろうかと思ったくらいだった
177 22/05/19(木)04:56:15 No.929053288
こうやって少しずつ道具が便利になってモンスターが脅威にならなくなって 最終的に荒々しくも眩しかった数世紀とやらが終わりを迎えていくんだろうなぁ
178 22/05/19(木)04:56:42 No.929053304
今の狩だけさせるために諸々のストレス要素削ぎ落としたモンハンはゲームとしては好きだけどじっくり世界観見せるためにあえて不便にしてた初期のモンハンも好きだよ もう一度あの時期の狩猟ゲーに戻って欲しいかというと絶対に嫌ってだけで
179 22/05/19(木)04:57:03 No.929053319
たまには罠肉を思い出してあげて欲しい
180 22/05/19(木)04:57:10 No.929053325
数十匹いるモンスターを最大最小の2回分出るまで何十回何百回と狩りまくるのは大半のプレイヤーからしたら十分無理ゲーと判断されると思われる
181 22/05/19(木)04:57:15 No.929053327
>グビッ…グビッ…グビッ…(ガッツポーズ)とかそのモーション要らんやろ!って無くなるまで100兆回くらい言われてたと思う 入れ替え技で今の半分から徐々にとガッツポーズで回復量全部一瞬の選択でもいいかなぁとは思ってる
182 22/05/19(木)04:57:43 No.929053353
みんなでバラバラに行動してモンスター一番最初に見つけた時の英雄感は嫌いじゃなかった
183 22/05/19(木)04:57:58 No.929053367
>ストレージリセマラやろうかと思ったくらいだった 補正かかってるクエでも7%ぐらいだし手持ち心もとないならそれも手段のうちだとは思う 素のガルルガとかしんどい事になりがちだろうし
184 22/05/19(木)05:00:11 No.929053457
>たまには罠肉を思い出してあげて欲しい パリアプリアにたくさんあげてた 最終的になんかそれどころじゃなくなったけど
185 22/05/19(木)05:01:32 No.929053506
一回便利にされちゃったらもう戻れないよね
186 22/05/19(木)05:01:56 No.929053530
>たまには罠肉を思い出してあげて欲しい バナナワニには使うし…
187 22/05/19(木)05:01:59 No.929053532
Wは確かに歴戦調査クエで金冠出やすいけど 歴戦調査クエの狩猟対象じゃないモンスが金冠な事めっちゃ多いのがPC版でごにょごにょしてるとわかる
188 22/05/19(木)05:02:09 No.929053542
>素のガルルガとかしんどい事になりがちだろうし 正に沼ったやつだったな~ 昔なつかし自マキ法とかでやってたよ 時間ドンピシャで行動してるのと出会った時は心拍数跳ね上がったね
189 22/05/19(木)05:02:10 No.929053545
>グビッ…グビッ…グビッ…(ガッツポーズ)とかそのモーション要らんやろ!って無くなるまで100兆回くらい言われてたと思う だが上手に焼けましたーはいる!
190 22/05/19(木)05:02:41 No.929053575
つべに2Gのほとんどのモンスターをカンストするまで狩った人が色々と動画上げてるのを見てる 廃人のプレイは中々面白い動きをして面白い
191 22/05/19(木)05:02:58 No.929053583
ガルルガとか山菜爺と雑談してたら帰る雑魚じゃん…
192 22/05/19(木)05:03:05 No.929053590
>一回便利にされちゃったらもう戻れないよね 便利さとは違うけど例えば研ぎモーションが鈍器系は研ぐんじゃなくて拭うモーションになったら もう以前には戻れなくなると思う
193 22/05/19(木)05:03:19 No.929053603
オトモアイルーがいなかった時代があったらしいな
194 22/05/19(木)05:03:57 No.929053629
>歴戦調査クエの狩猟対象じゃないモンスが金冠な事めっちゃ多い カプコンマジでやめてほしいこういうの…
195 22/05/19(木)05:04:40 No.929053662
P2Gのオトモアイルー推しが凄かったな あれで女性ファン大分獲得したと思っている
196 22/05/19(木)05:04:43 No.929053667
>オトモアイルーがいなかった時代があったらしいな ゴブは今なにしてるんだろうな…
197 22/05/19(木)05:05:05 No.929053684
>ガルルガとか山菜爺と雑談してたら帰る雑魚じゃん… IBの素ガルルガは強い弱いじゃなくクエの供給がねえんだ
198 22/05/19(木)05:06:03 No.929053738
>P2Gのオトモアイルー推しが凄かったな >あれで女性ファン大分獲得したと思っている 今の基準から考えると死ぬ程アホなオトモだけどもういるだけでどんだけ救われたか
199 22/05/19(木)05:06:45 No.929053771
>P2Gのオトモアイルー推しが凄かったな >あれで女性ファン大分獲得したと思っている オトモアイルーの解雇されそうになってから戻ってくるモーション可愛いから何度も見た人はいるはず
200 22/05/19(木)05:07:25 No.929053791
>今の基準から考えると死ぬ程アホなオトモだけどもういるだけでどんだけ救われたか ニャァー(エリア移動ポイントのさらに奥に設置されるシビレ罠)
201 22/05/19(木)05:08:03 No.929053818
オトモ婆さんの背負ってる袋にめっちゃアイルー張り付いてるのとか視覚的インパクトが凄かったP2G
202 22/05/19(木)05:08:30 No.929053838
>>P2Gのオトモアイルー推しが凄かったな >>あれで女性ファン大分獲得したと思っている >今の基準から考えると死ぬ程アホなオトモだけどもういるだけでどんだけ救われたか 回復笛はマジでありがたいが爆弾はヤメロォ 狙わなくても涙を落としてくれるのはありがたいが…
203 22/05/19(木)05:08:59 No.929053858
>今の狩だけさせるために諸々のストレス要素削ぎ落としたモンハンはゲームとしては好きだけどじっくり世界観見せるためにあえて不便にしてた初期のモンハンも好きだよ そこらへんの系譜はもうプレイヤーがサバイバルゲーとかやって充足した方がいいよなって
204 22/05/19(木)05:09:05 No.929053862
チャチャとカヤンバはオトモというより戦友とか相棒の枠だと思ってる
205 22/05/19(木)05:09:22 No.929053880
>ニャァー(エリア移動ポイントのさらに奥に設置されるシビレ罠) これワールドでも解消されてなかったな… 具体的に言うとキャンプない方の闘技場で降りる前の場所に罠張るとか
206 22/05/19(木)05:09:51 No.929053907
オトモのお陰でヘイトが他に行くだけでソロでも遊びやすくなった イライラしないとは言ってない
207 22/05/19(木)05:10:31 No.929053951
素材流用の数値だけいじったやつでいいからハードなやつお出ししてみてほしいよね
208 22/05/19(木)05:14:15 No.929054145
>素材流用の数値だけいじったやつでいいからハードなやつお出ししてみてほしいよね そこらへんはすちむーのmodクエで供給されてるから興味あればそっちで…
209 22/05/19(木)05:16:32 No.929054262
>そこらへんの系譜はもうプレイヤーがサバイバルゲーとかやって充足した方がいいよなって オープンワールドサバゲーもだいぶ増えたからそっちの需要も満たされるいい時代だ
210 22/05/19(木)05:18:17 No.929054343
超強化クエ系はほんと数字弄っただけだろうけどやっぱそこそこ面白かったしな ただしスタン耐性値上昇は許されざるよ 単純に戦い方の一つがダメになってるだけじゃねえか
211 22/05/19(木)05:20:02 No.929054415
PS2の頃はロードも長かったからペイントボール切れるとただただ辛かった
212 22/05/19(木)05:22:43 No.929054518
ライズももっとMOD増えてくれると嬉しいけどサンブレイク出て殻が本番かな
213 22/05/19(木)05:24:09 No.929054573
>サンブレイク出て天殻が本番かな
214 22/05/19(木)05:28:20 No.929054755
PS2実機でドスのプレイ実況配信してる「」いるけど半分キレながらプレイしてた
215 22/05/19(木)05:33:14 No.929054988
今ドスはそりゃあおつらいだろう…
216 22/05/19(木)05:33:39 No.929055006
思い入れはあるっちゃあるけどペイントボールだけはマジで要らなかった
217 22/05/19(木)05:33:40 No.929055007
オンないし今実機でドスやったら何が起きるんだ…?
218 22/05/19(木)05:34:19 No.929055040
スレ画に加われないガッツポーズくん…
219 22/05/19(木)05:36:26 No.929055128
>オンないし今実機でドスやったら何が起きるんだ…? 密林砂浜のヤオザミにボコボコにされるんじゃない?
220 22/05/19(木)05:38:15 No.929055194
>ライズももっとMOD増えてくれると嬉しいけどサンブレイク出て殻が本番かな WにRiseの要素を輸入するのが主流になってるから流れが変わるとしたらサンブレ以降を待たないとどうにもならんな…
221 22/05/19(木)05:39:20 No.929055242
オフdos自体はまあ武器選べばそこまで理不尽ではないから…
222 22/05/19(木)05:42:52 No.929055423
>オフdos自体はまあ武器選べばそこまで理不尽ではないから… あらゆる意味でおかしくなるの無限沸きが常態化するエリアが激増する上位以降だからな 繁殖期の沼地の芦原は下位でもおかしかった記憶があるけど
223 22/05/19(木)05:47:55 No.929055658
まだ高台とか救いもあるしなdos 虫はめっちゃ飛んでくるけど
224 22/05/19(木)05:56:27 No.929056067
>鬼人薬とか硬化薬ってみんな使ってるのかな タイムアタックでしか見ないな鬼神薬
225 22/05/19(木)05:58:21 No.929056131
気合い入れないといけないクエにはグレート飲むよ
226 22/05/19(木)06:02:24 No.929056312
>まだ高台とか救いもあるしなdos >虫はめっちゃ飛んでくるけど 高台からのハメうおおおおお!と思ってたら虫にチクチクされて死んだのを思い出したから絶対に許さんぞ害虫ども…
227 22/05/19(木)06:10:58 No.929056664
>鬼人薬とか硬化薬ってみんな使ってるのかな お守り的な気持ちで一応毎回持ち込んで飲んでるな 丸薬みたいな効果が高いけどすぐ切れるアイテムの方が個人的には扱うの苦手
228 22/05/19(木)06:12:30 No.929056718
スレ画みたいな不便な要素は本編では二度と使いたくないけど逆にDos路線を突き詰めたモンスターハンターハードコアみたいな外伝を一作ぐらい出してほしい
229 22/05/19(木)06:16:19 No.929056875
バフ効果が被る被らないってのが作品によって違うから混乱するんよね 食事効果と鬼人薬と種丸薬と環境生物と とくに環境生物の効果が種と被ってて種使ってると意味ないのはなんでやねんってなった
230 22/05/19(木)06:17:51 No.929056932
>過去作と比べてWはポーチ圧迫率だいぶ下がったけどそれでもガンナーは相変わらずポーチパンパンだった 火力考えたらパンパンのほうがバランス取れるのでは
231 22/05/19(木)06:46:22 No.929058229
アイテム欄いっぱいでどうしても手に入れたい素材が出たときは調合書1捨ててたな店売り1000円でいつでも買えたし
232 22/05/19(木)06:46:58 No.929058248
マルチだと最初だけ広域キノコマンになってみんなが子宮箱漁ってる時に薬とキノコ飲みまくってる
233 22/05/19(木)06:52:58 No.929058552
>アイテム欄いっぱいでどうしても手に入れたい素材が出たときは調合書1捨ててたな店売り1000円でいつでも買えたし それをよくやってたから調合書1だけ99冊買い溜めしてたマン
234 22/05/19(木)06:58:36 No.929058924
今の狩猟アクション路線続けてくとFみたいになりそうでちょっと怖い
235 22/05/19(木)07:03:29 No.929059258
クーラードリンクとホットドリンクは本当に忘れた時クソだるくてなぁ 特にクーラードリンク
236 22/05/19(木)07:03:32 No.929059260
そう考えるとアイテムポーチとガンナーポーチと素材ポーチが別れたのってかなりありがたいよな…
237 22/05/19(木)07:10:42 No.929059804
2死してクーラーが無くなってスリップダメージになってから本番
238 22/05/19(木)07:12:43 No.929059963
クーラードリンコが消えた…
239 22/05/19(木)07:13:34 No.929060053
シリーズ重ねる毎にプレイヤースキルも上がるから尚更手持ちが軽くなってく 被弾したらDPS下がるから調合分の回復要らないとか考える哀れな狩猟モンスターに
240 22/05/19(木)07:13:43 No.929060064
キャンプでアイテム無限に補充可能になったんだから忘れて積む事がなくなったのでホットクーラーは残しておいても良かったと思う
241 22/05/19(木)07:20:24 No.929060585
>キャンプでアイテム無限に補充可能になったんだから忘れて積む事がなくなったのでホットクーラーは残しておいても良かったと思う 寧ろいつでも無限に補充出来るから ゲーム的に何の枷にもならなくて消したのでは?
242 22/05/19(木)07:26:59 No.929061174
ガッツポーズはゲームバランスとしては成り立っていたけど意味不明だから消されたんだろうな そのせいで解毒薬がとばっちり受けたが
243 22/05/19(木)07:27:00 No.929061178
狩りアクションな時代になったからこそここで1度外伝的に狩猟生活側に寄せたのを出して欲しさを感じる
244 22/05/19(木)07:28:39 No.929061328
>そのせいで解毒薬がとばっちり受けたが 元から解毒薬なんて漢方薬の下位互換だったし…漢方薬と粉塵とを見間違える時代は逆に需要あったけど
245 22/05/19(木)07:30:02 No.929061464
シリーズ重ねていくうちにそのうち近代化されたモンハンとかも出るようになるのかな…
246 22/05/19(木)07:30:41 No.929061521
今でも採取で小さなストレスが積み重なる
247 22/05/19(木)07:32:21 No.929061684
そういや虫取り網もピッケルもないっけ今
248 22/05/19(木)07:40:19 No.929062480
まだ採取採掘したいのにピッケルや網がオシャカになった!なんてことは無くなったね…
249 22/05/19(木)07:45:39 No.929063061
アイボーだとグレート一式より秘薬系素材ガン積みだったな
250 22/05/19(木)07:47:38 No.929063302
>シリーズ重ねていくうちにそのうち近代化されたモンハンとかも出るようになるのかな… そしてあの人工竜がでてくるのか
251 22/05/19(木)07:47:40 No.929063305
回復Gが100回復するもんなあライズ 昔のプレイ動画見ると回復量すくねーってなる
252 22/05/19(木)07:51:26 No.929063751
こういう手間を楽しむのはクラフト系とかサバイバルゲームが今はやってるから モンハンでわざわざ味わう必要は無い
253 22/05/19(木)07:51:34 No.929063763
思い出の中で じっとしていてくれ
254 22/05/19(木)07:53:12 No.929063980
>千里眼 >左下だけ思い出ない
255 22/05/19(木)07:54:52 No.929064167
細かいアイテム群はストーリーズが補完してくれればいいよマジで
256 22/05/19(木)07:57:16 No.929064510
ドリンク系より爪と札の方がよっぽど存在価値不明だ
257 22/05/19(木)07:57:40 No.929064562
ストレス無くすなら体力ゲージなくしてモンスターに近づいただけで全素材手に入るようにすればいいじゃん
258 22/05/19(木)07:58:07 No.929064632
>ドリンク系より爪と札の方がよっぽど存在価値不明だ オプションみたいに一度手に入れたら任意でオンオフでいいよなもう そんな嵩張るもんなのかよと