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22/05/17(火)23:27:56 和風な... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1652797676243.jpg 22/05/17(火)23:27:56 No.928676076

和風なゲームをやりたいんだけどこのゲーム舞台とか台詞回しとかどうなの 時代劇感覚で見ると違和感がある感じ?

1 22/05/17(火)23:28:39 No.928676352

つべこべ言わずにやってみろ

2 22/05/17(火)23:28:51 No.928676443

そこら意識した事無かったけど これ時代劇では無いなぁ あくまで和風

3 22/05/17(火)23:32:12 No.928677691

>つべこべ言わずにやってみろ 龍が如く見参と迷ってて…

4 22/05/17(火)23:33:27 No.928678158

仁王2じゃダメなん?

5 22/05/17(火)23:33:56 No.928678348

比較対象がおかしい 別もんだよまったく

6 22/05/17(火)23:34:29 No.928678545

黒澤インスパイアのツシマと 龍が如くの舞台と時代を変えただけの見参 その2つならツシマかな…

7 22/05/17(火)23:37:37 No.928679689

ゲーム性とか二の次で時代劇風の街並みとかをうろうろしたいだけだから仁王はなんか違う

8 22/05/17(火)23:37:43 No.928679716

>黒澤インスパイアのツシマと >龍が如くの舞台と時代を変えただけの見参 >その2つならツシマかな… じゃあクロサワフィルタでやるのか…

9 22/05/17(火)23:39:07 No.928680182

開発陣はハンバーガー時代劇だからリアリティこだわってないとか言ってたけど隻狼や仁王より硬派に時代劇やってるわ間違いなく

10 22/05/17(火)23:39:26 No.928680296

その中だとツシマじゃないの

11 22/05/17(火)23:40:47 No.928680800

>開発陣はハンバーガー時代劇だからリアリティこだわってないとか言ってたけど隻狼や仁王より硬派に時代劇やってるわ間違いなく スタッフロール見て日本人ほとんどいないことに驚く

12 22/05/17(火)23:40:57 No.928680865

PSスタジオコラボ装備が出るのはかなりはっちゃけてるけどな!

13 22/05/17(火)23:41:03 No.928680898

時代考証的な意味でのリアリティは投げ捨ててるけど 時代劇に対しての熱意はすごいからなツシマ

14 22/05/17(火)23:41:12 No.928680955

>ハンバーガー時代劇 マカロニウェスタン的なものって考えればいい?

15 22/05/17(火)23:41:45 No.928681171

時代考証はめちゃくちゃしてて歴史の先生も唸らせる程なのがツシマ でも後の時代の鎧デザインあるのは「皆着たいだろうから」ってことでブチ込んだ

16 22/05/17(火)23:42:01 No.928681279

このスレ以外でレスしたらうんこ付くような定型文が多くて楽しいよ

17 22/05/17(火)23:42:06 No.928681291

>開発陣はハンバーガー時代劇だからリアリティこだわってないとか言ってたけど >隻狼や仁王より硬派に時代劇やってるわ間違いなく そもそも後者2つは時代劇にするつもりは皆無なんだから引き合いに出す意味がわからん

18 22/05/17(火)23:42:50 No.928681531

スレ画は小さいこだわりとかどうでもよくなるレベルで面白いしよくできたゲームだから遊ばないのは損してるよ

19 22/05/17(火)23:43:18 No.928681683

慣れとキャラ自身の強化が必要だけど格好よく剣劇出来て楽しいよ

20 22/05/17(火)23:43:34 No.928681779

仁王はダークな雰囲気で和風妖怪達相手に戦えるゲームというのが大きいゲームだよ

21 22/05/17(火)23:44:21 No.928682055

台詞回しは日本のローカライズスタッフが超頑張ったから全然違和感無いよ

22 22/05/17(火)23:45:01 No.928682273

誉への理解が尋常じゃない

23 22/05/17(火)23:46:07 No.928682649

>そこら意識した事無かったけど >これ時代劇では無いなぁ >あくまで和風 むしろかなり時代劇じゃないか

24 22/05/17(火)23:46:17 No.928682723

>誉への理解が尋常じゃない なんなら日本人が誉を理解してない

25 22/05/17(火)23:46:47 No.928682887

誉とは爆発矢やてつはうでハメ殺すことにござろう

26 22/05/17(火)23:47:25 No.928683105

和人の誉は浜で死にました

27 22/05/17(火)23:47:35 No.928683156

ゲーム性を優先してその時代にはない鎧とか地形とかあるけどストーリーや日本の雰囲気は凄い良いDLCまで全部やってほしい

28 22/05/17(火)23:48:15 No.928683393

中世蛮族丸出しの鎌倉武士に誉だの武士道なんてあるわけないんだから時代考証はガバガバ 時代劇的には正しい

29 22/05/17(火)23:49:20 No.928683752

まず題材にされるであろう戦国を外して鎌倉の元寇に当てる目の付け所が凄いよ

30 22/05/17(火)23:49:29 No.928683812

時代はあべこべだけどこんな鎧とか着流しとか着たいよね!?ってメッセージに頷かざるをえないからいいんだ

31 22/05/17(火)23:50:05 No.928684021

時代劇ゲームって侍道とか?

32 22/05/17(火)23:50:21 No.928684113

むしろこれより時代劇なゲームって存在しないんじゃないの?

33 22/05/17(火)23:50:25 No.928684137

>ゲーム性とか二の次で時代劇風の街並みとかをうろうろしたいだけだから仁王はなんか違う 映画村うろうろしたいなって感じなら見参じゃね

34 22/05/17(火)23:50:30 No.928684175

>このスレ以外でレスしたらうんこ付くような定型文が多くて楽しいよ 儂を愚弄するか!

35 22/05/17(火)23:50:34 No.928684201

目の付け所が凄いと思うけど 有名所の戦国時代のゲームやってみたくもある

36 22/05/17(火)23:50:39 No.928684236

>むしろこれより時代劇なゲームって存在しないんじゃないの? 大奥

37 22/05/17(火)23:50:48 No.928684281

時代劇というかKUROSAWAだからな…

38 22/05/17(火)23:50:54 No.928684310

殺すぞ

39 22/05/17(火)23:51:14 No.928684418

>中世蛮族丸出しの鎌倉武士 ネットでしか鎌倉武士知らなそう

40 22/05/17(火)23:52:02 No.928684691

>まず題材にされるであろう戦国を外して鎌倉の元寇に当てる目の付け所が凄いよ 日本の感覚だと戦国とか幕末が人気だけど 海外から見ると戦国とか小領主乱立した内乱時代以外の何物でもないんだよな 日本の戦国時代人気も武将をキャラクターコンテンツ的に消費してるだけだし

41 22/05/17(火)23:52:15 No.928684763

黒澤ワールドに飛び込みてえとかなら満点に近いと思う

42 22/05/17(火)23:52:32 No.928684850

>殺すぞ 怒らないでくださいね 石川先生って蒙古から逃げた腰抜けじゃないですか

43 22/05/17(火)23:52:51 No.928684959

おドムはネタにされがちだが大奥もの時代劇ゲームとしての雰囲気やシナリオはメチャクチャにちゃんとしている 需要があるかどうかは知らぬ

44 22/05/17(火)23:53:58 No.928685356

武士とは何かみたいなのを描くって小説や映画とかならともかく ゲームではほとんどやってこなかったと思う

45 22/05/17(火)23:54:13 No.928685434

日本人より日本の時代劇への解釈あるよ

46 22/05/17(火)23:54:29 No.928685521

時代劇のお約束をしっかり守ってる王道なつくりだからいいよねツシマは 語りすぎない美徳もある

47 22/05/17(火)23:54:46 No.928685621

海外のゲームなのに他の和ゲーで誉云々言われるくらいミーム化してるのがすげえよ

48 22/05/17(火)23:55:00 No.928685693

えっこれGAIJINが作ったの?ってなった

49 22/05/17(火)23:55:24 No.928685820

そこら辺に野晒しの死体があって結構キツい

50 22/05/17(火)23:55:26 No.928685830

時代劇ゲーがやりたいなら悪代官やろう 水戸黄門とか遠山とかネズミ小僧とかガンダムとか出てくる

51 22/05/17(火)23:55:27 No.928685837

和風な雰囲気で鬼太郎のオープンワールドゲームとか作って欲しい

52 22/05/17(火)23:55:47 No.928685946

翻訳が完璧だったから違和感なかったけど元言語だと和歌とかどうなってんのかなあれ

53 22/05/17(火)23:56:07 No.928686048

>>誉への理解が尋常じゃない >なんなら日本人が誉を理解してない 下手な日本人が描写したら小馬鹿にするか盲目的にするかで終わりそう

54 22/05/17(火)23:56:23 No.928686144

>そこら辺に野晒しの死体があって結構キツい 何だこの樽?ってよく見るとうげえ

55 22/05/17(火)23:56:36 No.928686217

最後の二択はみんなどの選択を選んだか国別にデータ出してほしいわ

56 22/05/17(火)23:56:48 No.928686287

団子三兄弟いいよね

57 22/05/17(火)23:57:05 No.928686380

子供の死体と子供がいないのが違和感多少あるけど 海外のゲームだから仕方ねえなとは思う

58 22/05/17(火)23:57:06 No.928686386

>台詞回しは日本のローカライズスタッフが超頑張ったから全然違和感無いよ 誉は浜で死にました ハーンの首を取るために 五音と七音のリズムが心地よくていいよね…

59 22/05/17(火)23:57:19 No.928686461

強いて言うなら会話のテンポや言い回しがちょくちょくハリウッドになるな…感はある でも味だよね

60 22/05/17(火)23:57:20 No.928686466

>中世蛮族丸出しの鎌倉武士に誉だの武士道なんてあるわけないんだから時代考証はガバガバ >時代劇的には正しい いい加減蛮族から移行しようぜって時期だからあるよ

61 22/05/17(火)23:57:38 No.928686558

>子供の死体と子供がいないのが違和感多少あるけど ないんじゃなくてぼかしてある

62 22/05/17(火)23:57:39 No.928686564

時代劇ゲーはどんどん作って欲しい 日本も西部劇ゲー作って

63 22/05/17(火)23:57:41 No.928686574

最初の馬で駆け下りる場面で時代劇とかどうでもよくなるからさっさとプレイなさる

64 22/05/17(火)23:57:50 No.928686613

ストーリーも風景も含めて雰囲気に浸りたいって意味ならこのゲームはピッタリだと思う 他の部分が微妙ってわけではないけどまずはそれを楽しむゲームだと感じた

65 22/05/17(火)23:58:04 No.928686685

>子供の死体と子供がいないのが違和感多少あるけど >海外のゲームだから仕方ねえなとは思う ウィッチャー3で子供含めて一家ごとバケモノに惨殺された死体あって本気でげんなりしたんで出さなくていいよ…

66 22/05/17(火)23:58:07 No.928686696

>ないんじゃなくてぼかしてある 別のものに置き換えてたね

67 22/05/17(火)23:58:14 No.928686730

翻訳マジで違和感なかった その後原神やったら違和感バリバリでツシマすげえなって

68 22/05/17(火)23:58:30 No.928686814

なんて言うか誉について考えさせられる話 後結構悲しいサイドクエストが多い

69 22/05/17(火)23:58:34 No.928686834

叔父上って雰囲気で誤魔化されるけどバリバリの政治屋だよね

70 22/05/17(火)23:58:37 No.928686843

ローカライズがいい味出してるわ わかりやすさ重視で覚えにくい名前とかワードは英語だと簡略化されてるからそこを変えすぎず工夫してるのがいい 本名はひとしだけどあだ名だからじんと呼ばれてるって設定作ったりのりおは半人前だからテンユウ読みじゃないとか

71 22/05/17(火)23:58:42 No.928686880

>いい加減蛮族から移行しようぜって時期だからあるよ 政治や武家諸法度やってる上の方はともかく末端は…

72 22/05/17(火)23:58:45 No.928686895

これ確か来月まで待てばサブスクでできるんじゃなかった?

73 22/05/17(火)23:58:54 No.928686938

>叔父上って声で誤魔化されるけどバリバリの政治屋だよね

74 22/05/17(火)23:59:08 No.928687014

まぁそのローカライズに尽力した石立大介もSIE辞めたんだが…

75 22/05/17(火)23:59:20 No.928687074

>叔父上って雰囲気で誤魔化されるけどバリバリの政治屋だよね 畑が焼かれてるのを見て真っ先に出るのが来年の収穫の心配だからね

76 22/05/17(火)23:59:32 No.928687132

幕末の京都を舞台にオープンワールドで維新志士、新選組、町民とか職業選んで好きに遊べる時代劇ゲームでないかなってずっと思ってる

77 22/05/17(火)23:59:37 No.928687150

お辞儀の解釈以外は問題ないと思う 鎌倉武士の時代じゃ武士道無いし

78 22/05/17(火)23:59:58 No.928687252

>開発陣はハンバーガー時代劇だからリアリティこだわってないとか言ってたけど隻狼や仁王より硬派に時代劇やってるわ間違いなく その二つそもそも硬派な時代劇でもなんでもないファンタジー戦国じゃねえか

79 22/05/18(水)00:00:10 No.928687316

まずスレ画はタイトルに入る演出凄い好きなんだよね あのBGMと馬で駆け始める時にタイトルロゴ出るのすごいかっこいい

80 22/05/18(水)00:00:13 No.928687336

テレビで見るような時代劇のゲームと言ったらまあ皆無か

81 22/05/18(水)00:01:02 No.928687630

>幕末の京都を舞台にオープンワールドで維新志士、新選組、町民とか職業選んで好きに遊べる時代劇ゲームでないかなってずっと思ってる 似たようなのなら昔あったよPS2で

82 22/05/18(水)00:01:04 No.928687643

時代劇っぽい尺八なってるメインテーマとかが外国人の作曲家で戦闘中の迫力あるストリングスとかが日本人作曲家っての以外だった 逆だと思ってた

83 22/05/18(水)00:01:05 No.928687656

>テレビで見るような時代劇のゲームと言ったらまあ皆無か 映画的とかドラマ的な映像とシナリオはやっぱり海外の方が上手いなぁとは思う 日本のゲームってやっぱりどこか漫画チックなのよね

84 22/05/18(水)00:01:10 No.928687680

>幕末の京都を舞台にオープンワールドで維新志士、新選組、町民とか職業選んで好きに遊べる時代劇ゲームでないかなってずっと思ってる 色々単語ぼかしてるけど空気が近いのは侍道2かな…

85 22/05/18(水)00:01:18 No.928687720

>その二つそもそも硬派な時代劇でもなんでもないファンタジー戦国じゃねえか 光波な時代劇の反対は軟派な時代劇なんだけど 戦国ファンタジーはそもそも時代劇と同じ軸に存在してないんだよな

86 22/05/18(水)00:01:53 No.928687920

刀抜くときに反射で顔が照らされるのは完全に時代劇

87 22/05/18(水)00:02:28 No.928688102

セキロや仁王は大河とかよりも魔界転生とかノリだからそもそも別枠

88 22/05/18(水)00:02:28 No.928688106

冴えない感じの仁さんがクリアする頃には男前に見えてくるのがこのゲームがよく出来てる証だと思う

89 22/05/18(水)00:02:31 No.928688121

和風のオープンワールドもっと増えて欲しいのにあんまりない スレ画と龍が如く見参と侍道くらいしか

90 22/05/18(水)00:02:32 No.928688130

>幕末の京都を舞台にオープンワールドで維新志士、新選組、町民とか職業選んで好きに遊べる時代劇ゲームでないかなってずっと思ってる 舞台は江戸だけどそんな感じのゲームを外人が作ってるよ タイトル忘れてしまったが

91 22/05/18(水)00:03:15 No.928688340

>舞台は江戸だけどそんな感じのゲームを外人が作ってるよ ほー まだ鋭意制作中なのかな

92 22/05/18(水)00:03:31 No.928688411

黄泉への旅路やろうぜ

93 22/05/18(水)00:03:32 No.928688417

そもそも和風オープンワールドないのおかしいだろ!から生まれたのがこれだし…

94 22/05/18(水)00:03:36 No.928688436

侍道はいまちゃんと作ったらヒットしそうな気がする

95 22/05/18(水)00:04:17 No.928688651

国内だと和風ゲー全然受けないのよね だから作品数も凄い少ない

96 22/05/18(水)00:04:26 No.928688711

時代考証のズレとか開発も間違いなく分かってて入れてるから恐いわ

97 22/05/18(水)00:04:36 No.928688753

ローカライズの力もあるとはいえこんなに真剣にファンタジーじゃない日本の時代物描いたゲーム見たことないかもしれない

98 22/05/18(水)00:04:47 No.928688806

もののあはれまで組み込んでてめちゃくちゃ面白かったよ

99 22/05/18(水)00:04:57 No.928688851

鎧とかは時代考証とかどうでもいいんだよ!って映えるものを入れたらしいね

100 22/05/18(水)00:04:59 No.928688864

言うてファンタジーでない欧風もアクション系のゲームだとキングダムカムとかくらいしかないからな

101 22/05/18(水)00:05:07 No.928688911

知らずに間違えるのと知っててあえて間違えるのは違うよね 後者は意図があるからむしろ魅力になる

102 22/05/18(水)00:05:15 No.928688958

海外でゼルダが受けるのもあんなベッタベタなファンタジー向こうじゃあんまり無いからって聞いたな だいたいダークな要素入ってくる

103 22/05/18(水)00:05:18 No.928688966

外国から見てこその良さみたいなのを感じられた なんちゃってジャパンとかじゃなく本気の理解というか当の日本人でもこうはできねぇ

104 22/05/18(水)00:05:39 No.928689079

なんかこう客観視ってのがあるよね

105 22/05/18(水)00:05:46 No.928689119

>ローカライズの力もあるとはいえこんなに真剣にファンタジーじゃない日本の時代物描いたゲーム見たことないかもしれない わしもそう思う これは真の話

106 22/05/18(水)00:05:48 No.928689137

>ローカライズの力もあるとはいえこんなに真剣にファンタジーじゃない日本の時代物描いたゲーム見たことないかもしれない でもちょいちょいファンタジーしてません?

107 22/05/18(水)00:06:05 No.928689224

そりゃゲームだからエンタメ0のリアリティしてもしょうがない火槍のインパクトすげぇぜ!

108 22/05/18(水)00:06:10 No.928689251

>国内だと和風ゲー全然受けないのよね 正直見飽きたよ…ってのがあるんだろうか でもモンハンライズは普通にウケてる気がする

109 22/05/18(水)00:06:14 No.928689281

大河じゃなくて時代劇だからな… 時代考証より面白いかどうかの方が優先される

110 22/05/18(水)00:06:44 No.928689459

>でもちょいちょいファンタジーしてません? ファンタジー要素はほぼ全部奇譚にぶち込んだからバランス取れてる

111 22/05/18(水)00:06:46 No.928689471

スレ画好き 侍道2も好き 俺は面倒臭くて強くてカッコいい主人公大好き

112 22/05/18(水)00:06:46 No.928689477

>>舞台は江戸だけどそんな感じのゲームを外人が作ってるよ >ほー >まだ鋭意制作中なのかな 間違えました! 戦国時代でした! https://news.yahoo.co.jp/articles/2b332839c23776144e1065a932de6fcdf533f657

113 22/05/18(水)00:06:47 No.928689485

>言うてファンタジーでない欧風もアクション系のゲームだとキングダムカムとかくらいしかないからな あれくらいストイックなゲームもっと出して欲しい マウント&ブレイドとかも好き

114 22/05/18(水)00:06:51 No.928689506

>でもモンハンライズは普通にウケてる気がする 別に和風だから特別受けたわけでもなくモンハンだから受けてるだけだよ

115 22/05/18(水)00:07:02 No.928689580

信長が魔王で大暴れとかしない和風ゲームにも需要があるということを知らしめていきたい

116 22/05/18(水)00:07:19 No.928689672

本編で一番幻覚とかじゃ説明つかないファンタジーは狐の社かな…

117 22/05/18(水)00:07:25 No.928689716

なんとなく作らなかったって感じは凄いある

118 22/05/18(水)00:07:29 No.928689737

蒙古が純粋に悪ってんじゃなくて文化の違いに落とし込んでるのが和ゲーというか日本人が作った場合には出来なかったことだと思う

119 22/05/18(水)00:07:44 No.928689835

馬殺した蒙古は許さん

120 22/05/18(水)00:07:45 No.928689842

歴史モノで史実的な雰囲気出すゲームはSLGになりがちというのはある

121 22/05/18(水)00:07:55 No.928689895

あやかしの類は本編にもいますよね? 河童は絶対いますよね!?

122 22/05/18(水)00:07:57 No.928689909

>間違えました! >戦国時代でした! >https://news.yahoo.co.jp/articles/2b332839c23776144e1065a932de6fcdf533f657 クラフト要素あってめっちゃおもしろそう… 教えてくれてありがとね

123 22/05/18(水)00:08:51 No.928690240

冥人は4人いた!

124 22/05/18(水)00:09:06 No.928690319

>侍道2も好き >俺は面倒臭くて強くてカッコいい主人公大好き 侍道2の主人公ってそんなに特徴あったっけ?

125 22/05/18(水)00:09:15 No.928690383

>弟殺した蒙古は許さん

126 22/05/18(水)00:09:19 No.928690420

>和風のオープンワールドもっと増えて欲しいのにあんまりない >スレ画と龍が如く見参と侍道くらいしか 京都舞台にアサクリ作ってくれねぇかな 寺とか鳥居からイーグルダイブしてみたい

127 22/05/18(水)00:09:24 No.928690458

スレ画みたいな淡々と放浪する和風ゲームってそういえば知らんな…

128 22/05/18(水)00:09:28 No.928690477

>冥人は4人いた! 気合で体力回復するわけないので太鼓で回復します!

129 22/05/18(水)00:09:36 No.928690509

何がいいって誉れ誉れうるさいですねと感じる叔父上はあくまでツールとしての誉れ概念を活用してるだけで本音は情が第一なのがいいよね 義理の息子はそこを汲み取れなかったわけなんだが…

130 22/05/18(水)00:09:39 No.928690541

>>>舞台は江戸だけどそんな感じのゲームを外人が作ってるよ >>ほー >>まだ鋭意制作中なのかな >間違えました! >戦国時代でした! >https://news.yahoo.co.jp/articles/2b332839c23776144e1065a932de6fcdf533f657 悟りの道目指すのがちょっと気になるな…

131 22/05/18(水)00:09:44 No.928690569

>蒙古許さん

132 22/05/18(水)00:10:11 No.928690719

道シリーズだと忍道が一番好きだった バカゲー要素も多いけど

133 22/05/18(水)00:10:16 No.928690738

>>侍道2も好き >>俺は面倒臭くて強くてカッコいい主人公大好き >侍道2の主人公ってそんなに特徴あったっけ? 選択肢で個性出してくるよ おにぎりを一つ貰ったのだ

134 22/05/18(水)00:10:19 No.928690767

ファンタジーというか伝奇風にしないと血生臭さが嫌な方向になるというのはあるんじゃないかなアクションゲームだと 上のキングダムカムとかもやっぱり戦争の生々しさとか精神的にたまにキツいもん

135 22/05/18(水)00:10:21 No.928690777

>>侍道2も好き >>俺は面倒臭くて強くてカッコいい主人公大好き >侍道2の主人公ってそんなに特徴あったっけ? 選択肢次第ではあるけどあるよ

136 22/05/18(水)00:10:26 No.928690816

>>冥人は4人いた! >気合で体力回復するわけないので太鼓で回復します! 話に尾ひれがつきすぎてる…

137 22/05/18(水)00:10:34 No.928690850

刀じゃなくてあえて鎌持ってんのいいな

138 22/05/18(水)00:10:36 No.928690864

鬼武者はいつかリブートして欲しい

139 22/05/18(水)00:10:48 No.928690922

思うこと…

140 22/05/18(水)00:11:00 No.928690990

>何がいいって誉れ誉れうるさいですねと感じる叔父上はあくまでツールとしての誉れ概念を活用してるだけで本音は情が第一なのがいいよね >義理の息子はそこを汲み取れなかったわけなんだが… 叔父上感情殺して喋るとき結構顔ピクピクしてるよね

141 22/05/18(水)00:11:00 No.928690991

おにぎりを一つ貰ったのだ…はちょっとカッコ良すぎるよね…

142 22/05/18(水)00:11:09 No.928691050

>何がいいって誉れ誉れうるさいですねと感じる叔父上はあくまでツールとしての誉れ概念を活用してるだけで本音は情が第一なのがいいよね >義理の息子はそこを汲み取れなかったわけなんだが… 誉れを単なる精神論じゃなくて むしろ統治のための血の通わないシステムとして描いてたの斬新だなって

143 22/05/18(水)00:11:16 No.928691088

でも何が酷いってオリジナル冥人は落下耐性以外は全部持ってるからな…

144 22/05/18(水)00:11:18 No.928691106

>時代考証はめちゃくちゃしてて歴史の先生も唸らせる程なのがツシマ >でも後の時代の鎧デザインあるのは「皆着たいだろうから」ってことでブチ込んだ こういうところアメリカは上手いなと思う

145 22/05/18(水)00:11:44 No.928691222

ストーリーの起承転結がすげえ時代劇してるけどゲーム内の独自のファンタジー要素が日本の時代劇ゲームにそんなに囚われて無いのが異質だけど新鮮

146 22/05/18(水)00:11:53 No.928691289

和風なゲームというと最近出たTrek to Yomiとか面白そうで気になってる

147 22/05/18(水)00:12:09 No.928691379

>>蒙古許さん 最終的にこれになる

148 22/05/18(水)00:12:16 No.928691412

ツシマはかなりこだわってると思うし長時間遊んでると口調が少しうつる

149 22/05/18(水)00:12:20 No.928691433

パリィ系アクションの難易度はツシマがいちばんほどよく感じる

150 22/05/18(水)00:12:22 No.928691447

叔父上はいつ後妻を娶られるので?

151 22/05/18(水)00:12:35 No.928691506

日本という舞台の雰囲気をかなりちゃんと描いているゴーストワイヤーTOKYO まあ現代日本だけど

152 22/05/18(水)00:13:25 No.928691760

スキルツリーとかキャラの拡張部分が割と早い段階で埋まりきっちゃうのが不満かな… もっと色々新しいアクションとか欲しかった

153 22/05/18(水)00:13:26 No.928691764

>ツシマはかなりこだわってると思うし長時間遊んでると口調が少しうつる 日常生活で使える石川先生

154 22/05/18(水)00:13:36 No.928691821

誉では勝てないけど誉無くては統治できない

155 22/05/18(水)00:13:40 No.928691859

落下ダメージのシビアさはもうちょいファンタジーしてもよかった

156 22/05/18(水)00:14:02 No.928691979

戦闘がめちゃくちゃ楽しいオープンワールドってあんまり無いからスレ画とエルデンは凄い楽しめた

157 22/05/18(水)00:14:20 No.928692070

>スキルツリーとかキャラの拡張部分が割と早い段階で埋まりきっちゃうのが不満かな… >もっと色々新しいアクションとか欲しかった 俺はあれ以上増えたらもう使いこなしきれないよ…

158 22/05/18(水)00:14:38 No.928692184

>>ツシマはかなりこだわってると思うし長時間遊んでると口調が少しうつる >日常生活で使える石川先生 申せ

159 22/05/18(水)00:14:43 No.928692203

>戦闘がめちゃくちゃ楽しいオープンワールドってあんまり無いからスレ画とエルデンは凄い楽しめた falloutのVATSは好き

160 22/05/18(水)00:14:52 No.928692259

なんなら落下ダメージは設定でオミットできてもいい

161 22/05/18(水)00:15:00 No.928692313

>>ツシマはかなりこだわってると思うし長時間遊んでると口調が少しうつる >日常生活で使える石川先生 殺すぞ!

162 22/05/18(水)00:15:00 No.928692314

>>ツシマはかなりこだわってると思うし長時間遊んでると口調が少しうつる >日常生活で使える石川先生 捕まるよ!

163 22/05/18(水)00:15:09 No.928692350

>日本という舞台の雰囲気をかなりちゃんと描いているゴーストワイヤーTOKYO >まあ現代日本だけど 日本人じゃないとわかりにくいパロディ多すぎるし日本人でも知らない豆知識教えてくれる… ノーヒントで出されたら絶対に日本のメーカーだと思うわ

164 22/05/18(水)00:15:13 No.928692368

誉れを失ったな…の部分実際茶化せ無いほどキツイシーンだよね

165 22/05/18(水)00:15:14 No.928692374

殺すぞ

166 22/05/18(水)00:15:17 No.928692397

>>日常生活で使える石川先生 >申せ 殺すぞ

167 22/05/18(水)00:15:53 No.928692632

近年のオープンワールドでは抜きんでて味方キャラが濃い

168 22/05/18(水)00:15:56 No.928692647

>誉れを失ったな…の部分実際茶化せ無いほどキツイシーンだよね 最低だよ…「」も…蒙古も…

169 22/05/18(水)00:15:58 No.928692667

>日常生活で使える石川先生 殺すぞ

170 22/05/18(水)00:16:00 No.928692675

急にスレが殺伐としてきた!?

171 22/05/18(水)00:16:06 No.928692719

誉れ云々や石川先生以外は無いのかよ!?

172 22/05/18(水)00:16:18 No.928692789

>誉れを失ったな…の部分実際茶化せ無いほどキツイシーンだよね 統治者としての武士の色んなもの失くしたって事だもんな…

173 22/05/18(水)00:16:22 No.928692813

石川先生急にけおりだしたな…

174 22/05/18(水)00:16:42 No.928692917

黙れ

175 22/05/18(水)00:16:42 No.928692919

>誉れ云々や石川先生以外は無いのかよ!? お侍様の戦い方じゃない…

176 22/05/18(水)00:16:46 No.928692956

>パリィ系アクションの難易度はツシマがいちばんほどよく感じる スローになる演出が助かるし何より気持ちいい

177 22/05/18(水)00:16:59 No.928693016

>誉れ云々や石川先生以外は無いのかよ!? 思うこと…

178 22/05/18(水)00:17:00 No.928693032

>誉れ云々や石川先生以外は無いのかよ!? おぬしわしを愚弄するか!

179 22/05/18(水)00:17:15 No.928693123

>近年のオープンワールドでは抜きんでて味方キャラが濃い 政子殿いいよね

180 22/05/18(水)00:17:16 No.928693129

やっぱり石川先生ってクソコテなのでは?

181 22/05/18(水)00:17:37 No.928693237

仁さんは主人公にしてはなんか変人レベル高くない? 悪い意味で武士として空気読めなさすぎる

182 22/05/18(水)00:17:38 No.928693242

>誉れ云々や石川先生以外は無いのかよ!? 一族の仇ぃいいいいい!!!

183 22/05/18(水)00:17:51 No.928693309

>日本という舞台の雰囲気をかなりちゃんと描いているゴーストワイヤーTOKYO >まあ現代日本だけど 皆印を組みたいのだ…

184 22/05/18(水)00:18:07 No.928693419

槍とかも使いたくなる

185 22/05/18(水)00:18:30 No.928693530

>ノーヒントで出されたら絶対に日本のメーカーだと思うわ あれ?開発日本じゃないの?

186 22/05/18(水)00:18:38 No.928693575

>日本人じゃないとわかりにくいパロディ多すぎるし日本人でも知らない豆知識教えてくれる… >ノーヒントで出されたら絶対に日本のメーカーだと思うわ ゼニマ傘下だけどタンゴゲームワークスは日本のスタジオでは

187 22/05/18(水)00:18:50 No.928693640

茶化さないとマジでお辛いからな政子殿!

188 22/05/18(水)00:18:54 No.928693667

ゴーストワイヤTOKYOはあれ最初カプコンあたりのゲームだと思ってた

189 22/05/18(水)00:18:55 No.928693679

ワシを侮るな 年寄りに頼るのはガキのすること 殺すぞ 日常で使えるセリフ

190 22/05/18(水)00:19:05 No.928693736

石川先生は重ったるいストーリーの一筋の清涼剤だからな…

191 22/05/18(水)00:19:18 No.928693839

>ノーヒントで出されたら絶対に日本のメーカーだと思うわ あれ開発は三上さんのところだから日本だよ

192 22/05/18(水)00:19:43 No.928693988

>>近年のオープンワールドでは抜きんでて味方キャラが濃い >政子殿いいよね あの猿叫マジで気圧される

193 22/05/18(水)00:19:55 No.928694058

>ゴーストワイヤTOKYOはあれ最初カプコンあたりのゲームだと思ってた 実際元CAPCOMだから間違っちゃいない

194 22/05/18(水)00:19:59 No.928694083

ベゼスタってあるから海外スタジオだと思ってたごめんね…

195 22/05/18(水)00:20:00 No.928694089

(何だお前かよ)って顔しながらすごい安堵してる賢二相手の仁さん

196 22/05/18(水)00:20:05 No.928694106

>仁さんは主人公にしてはなんか変人レベル高くない? >悪い意味で武士として空気読めなさすぎる 友人になると更に配慮がなくなる上にちょっと甘え始めるから酷いことに…

197 22/05/18(水)00:20:05 No.928694116

試しておったのだ

198 22/05/18(水)00:20:17 No.928694194

>仁さんは主人公にしてはなんか変人レベル高くない? >悪い意味で武士として空気読めなさすぎる 誉は浜で死んだから…

199 22/05/18(水)00:20:33 No.928694292

和風ゲームは近年妙に多い 今月もYomiが出た

200 22/05/18(水)00:20:35 No.928694302

>石川先生は重ったるいストーリーの一筋の清涼剤だからな… この清涼剤ちょっと辛口過ぎる…

201 22/05/18(水)00:20:39 No.928694324

印を組む先生的なバディキャラの声にパイプカットなのは狙ってんな?となったゴーストワイヤー東京 耳が孕む

202 22/05/18(水)00:20:46 No.928694363

ツシマの開発者がまた日本舞台の新作作るみたいだね

203 22/05/18(水)00:21:10 No.928694485

食料を奪いに行くところは仁さんマジでノリで喋るからハラハラする

204 22/05/18(水)00:21:19 No.928694529

外国目線でのゴーストオブアマクサとかやってみたい

205 22/05/18(水)00:21:20 No.928694534

石川先生に対してどんどん(こいつはよぉ…)といった態度になってくるのいいよね

206 22/05/18(水)00:21:22 No.928694547

まず親父の正殿の考えが先鋭的すぎるからな… あの人もすごい不器用だ

207 22/05/18(水)00:22:02 No.928694776

>仁さんは主人公にしてはなんか変人レベル高くない? >悪い意味で武士として空気読めなさすぎる それどころか中心になるネームドは仁さんの分身みたいなやつだから空気読めない同士で織り成す物語だぞ

208 22/05/18(水)00:22:05 No.928694794

>友人になると更に配慮がなくなる上にちょっと甘え始めるから酷いことに… 人間関係が家族と上司と守るべき民しかいなくて対等な友人なんて幼馴染一人しかいなかったんだから許してやれよ! あいつが裏切るのが全部悪いよ!

209 22/05/18(水)00:22:06 No.928694797

>石川先生に対してどんどん(こいつはよぉ…)といった態度になってくるのいいよね 弟子に殺されかけてるの納得しかねえ

210 22/05/18(水)00:22:10 No.928694813

なあ仁 俺の話題も出しちゃくんねえか

211 22/05/18(水)00:22:11 No.928694829

中国のメーカーが作ってる昭和なんちゃら物語とか言うのメチャクチャ気になる雰囲気だけど今の中国で開発続けれるんだろうか不安だ

212 22/05/18(水)00:22:19 No.928694861

この作品の何がいいってスクショ撮りたくなるような景色や殺陣がいっぱいあることだ 今までで一番スクショ撮ったゲームだわ…気候とか植生の分布は忘れて

213 22/05/18(水)00:22:20 No.928694866

石川先生へのなんだこいつ…がシンクロしていく感じ

214 22/05/18(水)00:22:21 No.928694871

>なあ仁 >俺の話題も出しちゃくんねえか グサー

215 22/05/18(水)00:22:34 No.928694948

最後死ぬと思ってたから悪に堕ちるのりおは衝撃的だった

216 22/05/18(水)00:22:41 No.928694995

仁さんはケツがいいよね…

217 22/05/18(水)00:23:08 No.928695144

>最後死ぬと思ってたから悪に堕ちるのりおは衝撃的だった 勝つのかよ…ってびっくりした 普通死ぬだろ…

218 22/05/18(水)00:23:08 No.928695146

死体を貫通して生える竹が一番ファンタジーだと思ってる

219 22/05/18(水)00:23:10 No.928695153

顔からしてうんざり度がどんどん高まってるの見えるからな石川ノ譚の仁さん…

220 22/05/18(水)00:23:11 No.928695164

1対多の時にパリィして静から動に転じる瞬間好き

221 22/05/18(水)00:23:19 No.928695201

フォトモードは本当に良い出来だけど スーパーリアルホタルはちょっとセンス外人だなってなる 密度マックスで出すんじゃねえ

222 22/05/18(水)00:23:38 No.928695320

>なあ仁 >俺の話題も出しちゃくんねえか お前との初戦マジで理想的なシチュエーションだったよ

223 22/05/18(水)00:23:46 No.928695379

史実を考えると続編も作れるんだよね 弘安の役編として

224 22/05/18(水)00:24:01 No.928695469

>死体を貫通して生える竹が一番ファンタジーだと思ってる 竹なら死体ぐらい貫通するだろ だって竹だぞ

225 22/05/18(水)00:24:02 No.928695475

>勝つのかよ…ってびっくりした >普通死ぬだろ… 仁さんが色んな人に思われてそう

226 22/05/18(水)00:24:11 No.928695534

スレ画に関しては皆が皆バラバラな考えながら一致団結して蒙古追い返す物語だからな

227 22/05/18(水)00:24:14 No.928695551

>なあ仁 >俺の話題も出しちゃくんねえか 最初の共闘したところはマジで時代劇してたよ 立場もあったとはいえお前は運が悪すぎた

228 22/05/18(水)00:24:21 No.928695594

>石川先生へのなんだこいつ…がシンクロしていく感じ かっぺーの最期とか仁の心情とプレイヤーの心情をリンクさせるのが上手いよね…てめぇら全員表出ろ叩き斬ってやる!!ってなった

229 22/05/18(水)00:24:32 No.928695646

思うこと──

230 22/05/18(水)00:24:34 No.928695659

>外国目線でのゴーストオブアマクサとかやってみたい 隠れキリシタンが秘密結社になるのは間違いない

231 22/05/18(水)00:24:40 No.928695688

>>なあ仁 >>俺の話題も出しちゃくんねえか >お前との初戦マジで理想的なシチュエーションだったよ 再戦でクソ雑魚化してるのが…

232 22/05/18(水)00:25:12 No.928695864

こんだけ地獄の戦いして御恩は得に得られませんでした!となったらそりゃ鎌倉への感情は…

233 22/05/18(水)00:25:15 No.928695880

いろんなキャラが話題に出ていじられるなか全く出てこない宿敵コトゥンハーンさん

234 22/05/18(水)00:25:17 No.928695891

金田城での決闘はシチュ的にも時代劇濃度すごいよね…

235 22/05/18(水)00:25:39 No.928695990

>いろんなキャラが話題に出ていじられるなか全く出てこない宿敵コトゥンハーンさん 頑張ってはいたよ

236 22/05/18(水)00:26:07 No.928696120

決闘の幕引きがマジでカッコいいよね 納刀と同時に文字が出る

237 22/05/18(水)00:26:46 No.928696347

>いろんなキャラが話題に出ていじられるなか全く出てこない宿敵コトゥンハーンさん 真っ当に強キャラだからなぁ 何で日本語話せるんだってプレイヤーが思った瞬間に「支配する奴らの文化調べて当たり前だろう?」ってぐうの音も出ない答え出すし

238 22/05/18(水)00:26:55 No.928696425

クエスト名表示の雰囲気はFalloutと並んでカッコいい どっちも雰囲気に最高にあっている

239 22/05/18(水)00:27:00 No.928696461

竜三と政子殿と叔父上の戦いはかなり背景きまってる

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