22/05/17(火)13:30:32 腐りは... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1652761832422.jpg 22/05/17(火)13:30:32 No.928490453
腐りはしないけど基本的にどこに投げても止まってくれない相手が多いんだよな
1 22/05/17(火)13:32:03 No.928490786
うららで止まってたら環境にはなれないし
2 22/05/17(火)13:32:35 No.928490903
流石に基本的にって程でも無くないか?
3 22/05/17(火)13:32:54 No.928490966
ただダメージがないわけではないのだ
4 22/05/17(火)13:33:28 No.928491091
くっ強貪のコストを無駄に払う羽目になってしまった!
5 22/05/17(火)13:34:35 No.928491334
所詮は1妨害
6 22/05/17(火)13:35:27 No.928491501
相剣増えてから泡影3枚作って強さを実感してる Gみたいに期待値1で止められるわけでもないし うららよりもケアしづらくて的確に妨害刺せる
7 22/05/17(火)13:37:07 No.928491843
あんまり強くないし事故要因だから抜いた方がいいよ
8 22/05/17(火)13:37:08 No.928491849
真の役目はGを止めることだ
9 22/05/17(火)13:38:05 No.928492048
G狙い撃つ為のものだよね
10 22/05/17(火)13:39:28 No.928492366
先行ならGに打てるし後攻なら初動に打てる 後先どっちでも強い誘発なんて後はγ位だし
11 22/05/17(火)13:39:30 No.928492374
無限泡影は後攻1ターン目にドローしても使えるのがストレスフリーでいい 墓穴も貰わないし
12 22/05/17(火)13:40:16 No.928492542
少なくとも相手の手札一枚分にはなってくれるから好き マスカンきめたときはもっと好き
13 22/05/17(火)13:41:03 No.928492738
Gだけは絶対通したくないからな…
14 22/05/17(火)13:41:21 No.928492804
俺が使うとだいたい指突っ込まれる
15 22/05/17(火)13:41:31 No.928492840
とりあえず絵違いにしたい買えるようにならんかな
16 22/05/17(火)13:42:17 No.928493024
最近は逆に壺に即撃ちするのが一番に思えて来た
17 22/05/17(火)13:42:37 No.928493117
後攻用の札のGが3枚なのにG止める札が6枚もあるのおかしくない?
18 22/05/17(火)13:44:01 No.928493413
相手の展開時に使ううららは止めるカードってより相手の盤面を完成させないカードって感覚 とりあえず野放しにすると捲ることすら出来なくなるからコイツでなんとかパワーダウンさせる
19 22/05/17(火)13:44:26 No.928493505
>後攻用の札のGが3枚なのにG止める札が6枚もあるのおかしくない? Gは通ったら試合ぶっ壊れるだろうが
20 22/05/17(火)13:44:48 No.928493578
>後攻用の札のGが3枚なのにG止める札が6枚もあるのおかしくない? それだけGが強いって事だ というかいくらG止められるからってうらら無くなったら普通に後攻弱くなるよ
21 22/05/17(火)13:45:18 No.928493702
>>後攻用の札のGが3枚なのにG止める札が6枚もあるのおかしくない? >Gは通ったら試合ぶっ壊れるだろうが G通んなくてもぶっ壊れるじゃねえか
22 22/05/17(火)13:45:35 No.928493761
フューデス止められるのがこいつくらいしかいないのが素引きフューデスの犯罪度を上げてる
23 22/05/17(火)13:45:46 No.928493800
>>>後攻用の札のGが3枚なのにG止める札が6枚もあるのおかしくない? >>Gは通ったら試合ぶっ壊れるだろうが >G通んなくてもぶっ壊れるじゃねえか 逆にどうなったら壊れないんだよ
24 22/05/17(火)13:45:54 No.928493828
遊戯王ってゲームはね 既に壊れてるんだよ…
25 22/05/17(火)13:46:14 No.928493915
>相手の展開時に使ううららは止めるカードってより相手の盤面を完成させないカードって感覚 >とりあえず野放しにすると捲ることすら出来なくなるからコイツでなんとかパワーダウンさせる 誘発はデバフ γくらいになると殺してる感じがするが
26 22/05/17(火)13:46:17 No.928493925
G刺さらないデッキならうらら減らすのも有り TCGだと環境次第で他の誘発優先されたりもしてたし
27 22/05/17(火)13:46:23 No.928493948
Gって相手がそこで止まったとしたらG1枚で実質2~3妨害くらいの役割果たしたことにもなる超パワカだからな
28 22/05/17(火)13:46:31 No.928493981
自分のGは高確率で死ぬのに相手のGは止められねぇ! 何のための墓穴2うらら3抹殺3積みなんだよ!
29 22/05/17(火)13:46:45 No.928494055
そもそも指名者がおかしいから禁止にして欲しい
30 22/05/17(火)13:47:24 No.928494189
基本通らないから一周回って軽視されがちだけどGって一度通ったら相手が止まるにせよ無視して走るにせよ実質こっちが勝つみたいなクソパワーカードだからな
31 22/05/17(火)13:47:27 No.928494203
>自分のGは高確率で死ぬのに相手のGは止められねぇ! >何のための墓穴2うらら3抹殺3積みなんだよ! 引きが 弱い
32 22/05/17(火)13:48:19 No.928494403
G通したらそれこそスレ絵含む色んなもの引かれるからね…
33 22/05/17(火)13:49:30 No.928494662
いくら環境使っててもフフフ…俺はこのキット墓地効果を止められると死ぬぞ… みたいな事は多々あるし…相剣も初手剣現はγ狙いか止められると死ぬかってことが割と多い
34 22/05/17(火)13:49:40 No.928494690
増Gは構築単位で対策されるカードだからな 罠型○○とかG踏んでも止まれるように意識してるデッキは多い 対策されまくってるせいで実際に採用しても止められるしそこまで強く感じないかもしれないけどGはただ存在することで役割果たしてる面が大きい
35 22/05/17(火)13:49:58 No.928494765
Gがあるせいで先行は好きなだけ展開できないからGは悪
36 22/05/17(火)13:50:42 No.928494939
あまりみかけないデッキだとどこで止めていいのか本当に困る 知識が足りない…
37 22/05/17(火)13:50:56 No.928494995
Gは禁止でいいよ
38 22/05/17(火)13:51:14 No.928495060
こんなカード入れてると事故率上がるから抜いた方がいいよ
39 22/05/17(火)13:51:16 No.928495069
>Gは禁止でいいよ 海外のレス
40 22/05/17(火)13:51:17 No.928495074
Gを通すためのブラフに使うことも割とある なんで指名者2枚持ってるんだ負けだ
41 22/05/17(火)13:51:20 No.928495083
Gが意味ないテーマを作ればいいじゃん!
42 22/05/17(火)13:51:44 No.928495180
先攻が誘発に対抗する手段持ってなかったら結局誘発引いてるかどうかのじゃんけんの延長になると思う 誘発も指名者も事故率上げてまで積むカードだから両方あったほうがゲーム性は深まる ただ指名者の数はちゃんと調整しろ
43 22/05/17(火)13:51:46 No.928495184
>Gが意味ないテーマを作ればいいじゃん! 了解!ふわんだりいず!
44 22/05/17(火)13:53:30 No.928495585
相剣でγと一滴どっち優先するか悩んでる γは腐りやすいのと壺で吹っ飛んだ時にゴミになるのがアレだけど顕現や白エクに合わせて使えると勝ったなガハハ出来るのが強くて悩む
45 22/05/17(火)13:53:38 No.928495613
抹殺は自分のデッキにも入ってないとダメとはいえなんで自分のターンだけ無効化してるの…