22/05/17(火)13:30:04 昨日のP... のスレッド詳細
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22/05/17(火)13:30:04 No.928490343
昨日のPV見てからどんなのが来るのか怖くてビクビクしてる
1 22/05/17(火)13:36:14 No.928491652
最悪なのがインパクトクレーター化だよな
2 22/05/17(火)13:39:40 No.928492417
>彼はガンランスの名手で、どうやら…ヘイルカッターの冷却作用を強化できないか研究中のようです。 と公式のヒのキャラ紹介にあったけどこれもどうなるかだよなあ
3 22/05/17(火)13:41:21 No.928492801
>最悪なのがインパクトクレーター化だよな もっと最悪なのがそうなっても大して強くないとか
4 22/05/17(火)13:47:29 No.928494215
>最悪なのがヒートゲージ復活だよな
5 22/05/17(火)13:48:02 No.928494327
マスターで大きな仕様変更はねえって!
6 22/05/17(火)13:54:55 No.928495892
全体的にダメージを上げてくれるだけでいいというか…
7 22/05/17(火)13:55:59 No.928496121
>彼はガンランスの名手で、どうやら…ヘイルカッターの冷却作用を強化できないか研究中のようです。 ヘイルカッター…ヘイルカッターか…
8 22/05/17(火)13:56:12 No.928496173
火力が足りなすぎるんだよな…
9 22/05/17(火)13:57:24 No.928496427
ヘイルカッターはアーマーつくだけでも結構使いやすくなるんだけど なんであんなに使いづらいようにしたのか謎
10 22/05/17(火)13:57:37 No.928496474
大丈夫 悪いようにはしません
11 22/05/17(火)13:58:28 No.928496665
冷却速度上がっても肝心の竜撃砲がしょっぱすぎる…
12 22/05/17(火)14:00:30 No.928497121
頑張ってヘイルカッター活かそうとする動画結構見るけど 絶対使いづらいわって感じがすごい
13 22/05/17(火)14:02:00 No.928497423
>冷却速度上がっても肝心の竜撃砲がしょっぱすぎる… 竜撃砲が『冷却を考えると頼りにならない』じゃなくて『使っても弱い』なのは本当に致命的だからな…
14 22/05/17(火)14:04:55 No.928498013
竜撃砲が肉質無視フルヒット1000ダメとかなら…!
15 22/05/17(火)14:06:49 No.928498425
>頑張ってヘイルカッター活かそうとする動画結構見るけど >絶対使いづらいわって感じがすごい 竜撃砲が即撃てるようになる!って動画で確かにすごい撃ちまくってるんだけどタイムはむしろ遅いっていう 竜撃砲が弱いのも悪いわコレ
16 22/05/17(火)14:07:04 No.928498482
超強いハナクソ!
17 22/05/17(火)14:07:49 No.928498627
強くてもハナクソはつまんないから辞めてくれ!
18 22/05/17(火)14:08:02 No.928498679
>竜撃砲が肉質無視フルヒット1000ダメとかなら…! 実際それくらいでも許されるよ
19 22/05/17(火)14:08:11 No.928498708
とりあえず硬い部位を楽に破壊できるようにしてくれ
20 22/05/17(火)14:09:38 No.928499002
>竜撃砲が肉質無視フルヒット1000ダメとかなら…! 竜撃弾持ち込みで火力上昇とかしてくれ
21 22/05/17(火)14:09:53 No.928499062
どうしてガンランスに降竜みたいな技を…?
22 22/05/17(火)14:10:31 No.928499203
もう砲撃に補正とか会心かかるようにしてもよくない…?
23 22/05/17(火)14:11:03 No.928499301
肉質無視単発750くらいにならないかな...
24 22/05/17(火)14:11:11 No.928499334
そもそも砲撃に何の補正も無いから付いていけないのがサンブレイクで直るんだろうか…
25 22/05/17(火)14:12:08 No.928499553
いや新技とかの前に下位の火力のままで戦わされるのをどうにかして
26 22/05/17(火)14:13:05 No.928499773
冷却機構付きで砲撃の為に存在するガンスの砲身から放たれる渾身の一発がカスダメなのに 銃弾撃つためのボウガンの砲身で何度も連射できる砲撃が一発700とか800なの頭おかしくなりそう
27 22/05/17(火)14:14:00 No.928499983
新スキル追加で強化って線もあるからな砲撃
28 22/05/17(火)14:14:17 No.928500039
動きは面白いんだけど火力低いから 雑に火力盛ってほしい
29 22/05/17(火)14:15:12 No.928500248
>新スキル追加で強化って線もあるからな砲撃 ガンランスにこれ以上必要スキル増えるのは辛い
30 22/05/17(火)14:15:44 No.928500354
>新スキル追加で強化って線もあるからな砲撃 つまり上位は完全に見捨てられる…ってコト!?
31 22/05/17(火)14:16:08 No.928500437
>ガンランスにこれ以上必要スキル増えるのは辛い 防御はカウンターで何とかするしかねえな
32 22/05/17(火)14:16:59 No.928500616
ツインバスター竜撃砲!!
33 22/05/17(火)14:17:44 No.928500769
砲術も攻撃や見切りみたいに7段階にしようぜ
34 22/05/17(火)14:18:05 No.928500854
もう盾捨てて両方ガンランス持て
35 22/05/17(火)14:18:26 No.928500929
>そもそも砲撃に何の補正も無いから付いていけないのがサンブレイクで直るんだろうか… 地烈斬バフでようやく上位補正相当だからな… バフが納刀で消えるのどうにかしてくれ
36 22/05/17(火)14:19:09 No.928501084
>砲術も攻撃や見切りみたいに7段階にしようぜ 1部位にスキル5ポイントくらいついてる防具くれるならまぁ...
37 22/05/17(火)14:19:53 No.928501217
なんというか人気のガンナーと太刀のユーザーしか見てないならもう他の武器消せば?って思うときある
38 22/05/17(火)14:19:58 No.928501231
冷却も糞も納刀しただけで地烈斬で赤熱してたのが冷えるだろこの武器
39 22/05/17(火)14:19:58 No.928501233
砲撃レベル15まであげてやっとスタートラインみたいなのはまあ覚悟している
40 22/05/17(火)14:20:45 No.928501391
今作のガンスは本当に気分で好きなように立ち回って戦えるのでそこは変えないでほしい あと砲撃の威力を地裂しなくても今より上げて地裂すれば3倍とかにして龍撃砲の威力を4倍くらいに上げてほしい
41 22/05/17(火)14:21:19 No.928501490
ボウガンしか使ってないからヘビィ見るにWIB要素とXXの狩技要素が来るんだろうなって感じするけど 他武器は完全な新要素だったりする?
42 22/05/17(火)14:22:02 No.928501611
他の武器の大技ってシリーズどれかで脚光を浴びたりしてるが ガンランスの竜撃砲はいつ輝けるのだろう
43 22/05/17(火)14:22:34 No.928501738
少なくとも今判明してるガンスの新技は竜撃砲杭フルバ同時打ちっていう今までにないモーションだね
44 22/05/17(火)14:22:51 No.928501786
>ガンランスの竜撃砲はいつ輝けるのだろう 覇山竜撃砲…
45 22/05/17(火)14:23:22 No.928501872
片手は要素の復活と新規両方あってスラックスはどっちも新しい動きだから 今のところ法則性はない
46 22/05/17(火)14:23:59 No.928501985
真島ヒロのモンハン漫画でも強そうな立ち位置だった竜撃砲がまっとうに強かったことが一度もないのは ユーザーだけじゃなく外部の関係者に対しても失礼だよなって思うときある
47 22/05/17(火)14:26:10 No.928502413
TAレベルで他武器との差が出るのは仕方ないとしても 通常プレイですら弱…ってなるからなガンスは
48 <a href="mailto:ヘビィ">22/05/17(火)14:26:47</a> [ヘビィ] No.928502517
サンブレイクからオーバーヒート仲間だな!仲良くしてくれよな!
49 22/05/17(火)14:29:22 No.928503024
ボタン連打で竜撃砲の威力が上がるぞ! みたいな斜め上仕様とか来たりしてね
50 22/05/17(火)14:29:26 No.928503042
ヘビィはガンランスだよ
51 22/05/17(火)14:29:58 No.928503145
エターナルファランクス実装まだがな
52 22/05/17(火)14:30:13 No.928503202
>ボタン連打で竜撃砲の威力が上がるぞ! >みたいな斜め上仕様とか来たりしてね PC版だと普通にツール使われそう
53 22/05/17(火)14:31:26 No.928503410
操作感は最高なんだよな 火力と引き換えに変なゲージとかハナクソとか付くよりは今の方がいいけどもう少し強くしてほしい
54 22/05/17(火)14:31:34 No.928503446
ダメージ無視の部位一発破壊とかなら局所でモテそう
55 22/05/17(火)14:31:48 No.928503485
>TAレベルで他武器との差が出るのは仕方ないとしても >通常プレイですら弱…ってなるからなガンスは でも闘技場とか全員縛られてる状態では結構戦えるんだよな
56 22/05/17(火)14:31:51 No.928503504
>ボタン連打で竜撃砲の威力が上がるぞ! >みたいな斜め上仕様とか来たりしてね ダメージを受けるか自分で止めるまで竜撃砲ずっと撃ち続けられるとかだったら使うか…どうかなあ
57 22/05/17(火)14:31:54 No.928503512
本当に何かを犠牲にしなきゃだめだったら 竜撃砲を通常以上に溜め時間設けて切れ味も今以上に犠牲にして真溜めの2倍の火力とかにしてほしい
58 22/05/17(火)14:32:12 No.928503572
もう使い物にならない竜撃砲捨てていいから!
59 22/05/17(火)14:33:00 No.928503722
じゃあ杭大量に出せるようにしようぜ!
60 22/05/17(火)14:33:08 No.928503750
でもさあ 竜撃砲捨てたらもうガンスじゃないじゃん
61 22/05/17(火)14:33:44 No.928503874
>じゃあ杭大量に出せるようにしようぜ! 大量の杭が刺さったモンスターはちょっと絵面が…
62 22/05/17(火)14:34:30 No.928504046
砲撃に攻撃が乗るようになれば他に何もいらない
63 22/05/17(火)14:34:38 No.928504073
>>TAレベルで他武器との差が出るのは仕方ないとしても >>通常プレイですら弱…ってなるからなガンスは >でも闘技場とか全員縛られてる状態では結構戦えるんだよな ガンスで普通にS取れるから思ったより弱くねえな…?という謎の感覚に陥る 普通に使うと明らかに弱く感じるのに不思議
64 22/05/17(火)14:34:39 No.928504078
もう開き直ってカウンター砲撃特化にして欲しい
65 22/05/17(火)14:34:43 No.928504095
死ぬ程肉質が硬い奴が来れば…!
66 22/05/17(火)14:35:02 No.928504171
いいや属性も乗ってもらわないとアルバが面倒になる
67 22/05/17(火)14:35:05 No.928504186
>死ぬ程肉質が硬い奴が来れば…! 徹甲さんがアップを始めました
68 22/05/17(火)14:35:20 No.928504232
つーかなんでいつまでも砲撃に攻撃力乗らねぇ固定ダメージなんだよ!
69 22/05/17(火)14:35:52 No.928504355
チャアクの榴弾も火力参照してるのに何なんこの差 無駄だろ
70 22/05/17(火)14:35:57 No.928504369
徹甲はもうほんとゴミになってほしい あれがある環境不健全すぎる
71 22/05/17(火)14:35:58 No.928504373
笛の音波は攻撃乗るから明らかにおかしいんだよな
72 22/05/17(火)14:36:15 No.928504442
>徹甲はもうほんとゴミになってほしい >あれがある環境不健全すぎる 使わなきゃいいだけだろ!?
73 22/05/17(火)14:36:33 No.928504497
>徹甲はもうほんとゴミになってほしい >あれがある環境不健全すぎる 昨日のPV見たろ 公式で徹甲推奨してる
74 22/05/17(火)14:36:42 No.928504536
>使わなきゃいいだけだろ!? それでいいなら今こんな言われてねぇよ
75 22/05/17(火)14:36:52 No.928504570
>使わなきゃいいだけだろ!? マルチだとそうは言ってられんだろ
76 22/05/17(火)14:37:06 No.928504625
>使わなきゃいいだけだろ!? これ言うやつ本当に嫌い
77 22/05/17(火)14:37:14 No.928504648
いや他のをナーフするのはやめろ ガンスを強化すべきだ
78 22/05/17(火)14:37:25 No.928504689
太刀や遠隔武器の無法っぷりが許されるなら他の武器だってせめて火力くらいは盛ってくれてもいいじゃん…
79 22/05/17(火)14:37:41 No.928504743
極竜滅砲くれ
80 22/05/17(火)14:37:44 No.928504754
>>使わなきゃいいだけだろ!? >マルチだとそうは言ってられんだろ 他人のプレイスタイルが許せないならマルチなんかするなよ…
81 22/05/17(火)14:37:55 No.928504787
ガンスの竜撃砲はヘビィの竜撃弾と同じ仕様にして弾消費にすればいいんじゃね?
82 22/05/17(火)14:38:02 No.928504811
>太刀や遠隔武器の無法っぷりが許されるなら他の武器だってせめて火力くらいは盛ってくれてもいいじゃん… スラアクがそうなりそうですね
83 22/05/17(火)14:38:05 No.928504824
新作出るたびにヒートゲージの影に怯えるガンス使いはトラウマになりすぎだろ…トラウマにもなるか…
84 22/05/17(火)14:38:16 No.928504868
ガンランスって竜撃砲に思ってた以上にメリットないんだな
85 22/05/17(火)14:39:01 No.928505021
こう…普通に殴ってる時の動作に差し込めるアクションで竜撃砲消費したい
86 22/05/17(火)14:39:13 No.928505076
>新作出るたびにヒートゲージの影に怯えるガンス使いはトラウマになりすぎだろ…トラウマにもなるか… 使いこなしてようやく本来の火力が出るデバフだからな
87 22/05/17(火)14:39:15 No.928505089
竜撃砲とか竜の一矢とかこの辺の全部に言えるんだけどもう開き直って単発大ダメージにしてくれたら起こすのに使えなくもないのにって思ってる
88 22/05/17(火)14:39:35 No.928505146
徹甲はせめてスタン値落としてくれないとハンマー君の立場がなさすぎる
89 22/05/17(火)14:40:07 No.928505265
使いこなして本来の火力は4時代の太刀とかもそんな感じだったっけ
90 22/05/17(火)14:40:14 No.928505290
ちょっと砲撃しすぎるとオーバーヒートという罰ゲームが始まってたからな…
91 22/05/17(火)14:40:16 No.928505293
>徹甲はせめてスタン値落としてくれないとハンマー君の立場がなさすぎる 徹甲基準に相手のスタン値決められるとハンマーじゃ殆ど取れんのですよマジで
92 22/05/17(火)14:40:43 No.928505387
>使いこなしてようやく本来の火力が出るデバフだからな 地烈がライズのヒートゲージ枠だよね
93 22/05/17(火)14:40:52 No.928505435
>こう…普通に殴ってる時の動作に差し込めるアクションで竜撃砲消費したい フルバ後の竜撃砲はよくあるよ 利用される理由は竜撃砲ガードが強いからなんだけど
94 22/05/17(火)14:41:12 No.928505508
>ちょっと砲撃しすぎるとオーバーヒートという罰ゲームが始まってたからな… ゲージ固定のために未発見状態に竜撃砲で戦闘開始もやりにくかったからな…
95 22/05/17(火)14:41:23 No.928505544
>ガンランスって竜撃砲に思ってた以上にメリットないんだな みんなの頭にあるのはリスクはでかいけど高威力の必殺技 今のは安全性重視のガード機能付きアーク溶接見たいのもの 完全に解釈不一致!!
96 22/05/17(火)14:41:47 No.928505627
地裂斬自体はマジで良い虫技だと思うんだよ なんでバフ目的でこいつを強制させた
97 22/05/17(火)14:42:27 No.928505759
>今のは安全性重視のガード機能付きアーク溶接見たいのもの すでにシールドヘビィでこれ自体はあるしな…
98 22/05/17(火)14:42:48 No.928505836
ハンマーは片手と比べてすらスタン役として下なのに徹甲に文句を言うのおこがましくない?
99 22/05/17(火)14:42:51 No.928505845
高度な技術を持たなくても立ち回りとビルドだけで成立する武器があってもいいといい加減考え直してほしい
100 22/05/17(火)14:42:55 No.928505859
モーションが微妙でも武器の数値がバカみたいに盛られれば強くなるのは3Gやアイスボーンのガンランスが証明している
101 22/05/17(火)14:42:59 No.928505869
ガンス良かった時代っていつになるんだ
102 22/05/17(火)14:43:03 No.928505888
ハナクソはつまらんけど火力自体は歴代でもだいぶ凄まじい域だったからなあれ バフはちゃんとバフにしてくれ
103 22/05/17(火)14:43:17 No.928505934
いい加減近接武器の儀式やめてほしい
104 22/05/17(火)14:43:28 No.928505965
>ハンマーは片手と比べてすらスタン役として下なのに徹甲に文句を言うのおこがましくない? ハンマーよりはスタンさせやすくなかったっけ拡散の杭
105 22/05/17(火)14:43:32 No.928505983
>ガンス良かった時代っていつになるんだ 今だよ今
106 22/05/17(火)14:43:38 No.928506001
>ガンス良かった時代っていつになるんだ W
107 22/05/17(火)14:43:40 No.928506013
>ガンス良かった時代っていつになるんだ ワールド
108 22/05/17(火)14:43:41 No.928506017
バフ付いてるからそれがある前提に落とすのはクソオブクソなんだが それごあっても火力ゴミって開発誰かおかしいと思えっつーの ガンス全体の動かし方はいいのにな…
109 22/05/17(火)14:43:43 No.928506028
>ガンス良かった時代っていつになるんだ P3かな…ライズも使いやすさ自体はかなりいいんだけど何度も言われてる通り火力が足りなすぎる
110 22/05/17(火)14:43:52 No.928506052
最初の頃は竜撃砲にガードが付いたとみんな喜んでたのに 威力は更にしょぼいは冷却時間は今まで以上に長いわで
111 22/05/17(火)14:44:05 No.928506089
モーションは歴代でも一番いいよ今は バランスは糞
112 22/05/17(火)14:44:21 No.928506135
>いい加減近接武器の儀式やめてほしい シンプルな使用感が魅力だった大剣にすら儀式付けたのは本当にやめてほしかった
113 22/05/17(火)14:44:38 No.928506188
>地裂斬自体はマジで良い虫技だと思うんだよ >なんでバフ目的でこいつを強制させた スパアマ付き移動と高所攻撃も兼ねてるから踏み込み斬り上げの上位互換みたいな技だよね 砲撃威力をこれ前提にされてなければ
114 22/05/17(火)14:44:40 No.928506201
>最初の頃は竜撃砲にガードが付いたとみんな喜んでたのに >威力は更にしょぼいは冷却時間は今まで以上に長いわで ガードのメリットに対してデメリットが大きすぎる
115 22/05/17(火)14:45:09 No.928506286
>シンプルな使用感が魅力だった大剣にすら儀式付けたのは本当にやめてほしかった 抜刀死んでるのはなぁ
116 22/05/17(火)14:45:20 No.928506312
オートガードガンスで鼻ほじりながらなんでもクリアできたのって4だっけ
117 22/05/17(火)14:45:32 No.928506364
納刀で地裂消えるのはそういうものかと思ってたらこの旋回移動
118 22/05/17(火)14:45:40 No.928506393
インフレ防止したいんだろうけそれならもうバフ自体笛の特権にして消してしまえばいいのではと思わなくもない
119 22/05/17(火)14:45:40 No.928506395
デュエルヴァイン竜撃砲カズヤ回復機関とか開発は本当に使い物になると思ってたのだろうか?
120 22/05/17(火)14:45:52 No.928506430
AGガンスは3rdだけじゃなかった?
121 22/05/17(火)14:46:41 No.928506592
大剣はやる事がシンプルで火力が出せるところが好きだったのにタックル挟んでタックル挟んで最大火力溜めないと威力出ない今の大剣大嫌い
122 22/05/17(火)14:46:58 No.928506643
>インフレ防止したいんだろうけそれならもうバフ自体笛の特権にして消してしまえばいいのではと思わなくもない そういや笛は使いやすくて固定ダメで強くもなった上にバフもかけられるからすごい強化だな
123 22/05/17(火)14:47:01 No.928506653
新アクションで攻撃バフくると「バフ前提の調整だから実質弱体化かあ…」ってなっちゃうんだよなこのゲーム
124 22/05/17(火)14:47:14 No.928506697
別に他武器下げなくてもいい強くしてくれ頼むプレイしてくれガンスを
125 22/05/17(火)14:47:39 No.928506790
>シンプルな使用感が魅力だった大剣にすら儀式付けたのは本当にやめてほしかった シンプルな使用感はハンマーがいるから…
126 22/05/17(火)14:47:46 No.928506823
Fの方から持って来れそうないい感じの技ないのかなんか
127 22/05/17(火)14:48:20 No.928506936
>新アクションで攻撃バフくると「バフ前提の調整だから実質弱体化かあ…」ってなっちゃうんだよなこのゲーム ハンマーのクルクルがバフっぽくてもう怖い 新技紹介PV来たらお通夜になりそうで怖い
128 22/05/17(火)14:48:26 No.928506958
>別に他武器下げなくてもいい強くしてくれ頼むプレイしてくれガンスを モーション担当と火力バランス担当が別なんじゃないかと思うちぐはぐ具合はほんと謎
129 22/05/17(火)14:48:28 No.928506967
>Fの方から持って来れそうないい感じの技ないのかなんか 砲撃の弾で竜撃砲強化するのあったような
130 22/05/17(火)14:48:35 No.928506994
>シンプルな使用感はハンマーがいるから… まあ見た目だけでシンプルでもないんだけどね…
131 22/05/17(火)14:48:36 No.928506998
>>シンプルな使用感が魅力だった大剣にすら儀式付けたのは本当にやめてほしかった >シンプルな使用感はハンマーがいるから… 儀式めいた位置調整が必要なクレーターという足枷は認められない
132 22/05/17(火)14:49:09 No.928507130
そういや片手の新技もバフだったよな
133 22/05/17(火)14:49:17 No.928507155
4のときのガンスは明らかに強かった 4Gで死んだ
134 22/05/17(火)14:49:34 No.928507210
>Fの方から持って来れそうないい感じの技ないのかなんか 俺がやってた頃は属性砲撃ってのが近接の属性パンチとしては最上位クラスで楽しかったよ
135 22/05/17(火)14:49:42 No.928507242
>そういや笛は使いやすくて固定ダメで強くもなった上にバフもかけられるからすごい強化だな 体験版と比べると火力はかなり控え目になった あと従来の笛の持ち味がかなり無くなってるので狩猟笛Rとでも呼び名を変えるべき
136 22/05/17(火)14:49:47 No.928507262
もう砲撃攻撃力依存にしたら…?
137 22/05/17(火)14:49:48 No.928507269
今作一番シンプルなのはおそらくひたすら変形ガチャガチャするだけで強いスラアク
138 22/05/17(火)14:51:01 No.928507540
>もう砲撃攻撃力依存にしたら…? それはまあきっと…おそらくは…
139 22/05/17(火)14:51:06 No.928507561
ヘイルカッター研究おじさんを信じろ
140 22/05/17(火)14:51:13 No.928507595
>もう砲撃攻撃力依存にしたら…? ティガガンスとかナズチガンスが強くなるけど 砲撃タイプの関係でそれ以外の選択肢も生きるな
141 22/05/17(火)14:51:18 No.928507612
運営は恐らく儀式の事をコンボ的な連続攻撃だと思ってる節がある
142 22/05/17(火)14:51:34 No.928507684
>デュエルヴァイン竜撃砲カズヤ回復機関とか開発は本当に使い物になると思ってたのだろうか? デュエルヴァインは初撃とコストが絶望的なレベルでうんちなだけで性能自体は普通だと思う 疾替えで新技と絡めて使えそうな気もするしこのあたりは動画待ちかな
143 22/05/17(火)14:51:39 No.928507702
>今作一番シンプルなのはおそらくひたすら変形ガチャガチャするだけで強いスラアク スラッシュゲージはやっぱりわかりにくいよ
144 22/05/17(火)14:51:48 No.928507741
>ヘイルカッター研究おじさんを信じろ 盟友クエでヘイルカッターしまくってたら吹き出しそう
145 22/05/17(火)14:51:57 No.928507766
竜撃砲をアホみたいに強くしてほしい
146 22/05/17(火)14:52:20 No.928507853
>4のときのガンスは明らかに強かった >4Gで死んだ 発掘砲撃5ガンスは間違った強さだったんだよ… でも4Gで砲撃6以上を出してくれなかったのは納得してない
147 22/05/17(火)14:52:25 No.928507869
儀式武器じゃない武器となると3G位までの抜刀大剣みたいな奴になるのかな?
148 22/05/17(火)14:52:40 No.928507906
なんか最近のトンデモ効果とか見てると 竜撃砲を他プレイヤーに当てたらバフつけるとかそういうのもありえなくないと思う
149 22/05/17(火)14:52:42 No.928507918
竜撃砲のインパクトクレーター化は許されそうではある
150 22/05/17(火)14:52:52 No.928507953
会心と切れ味低い代わりに攻撃力高い武器なんかが輝くチャンスだから攻撃依存でもいいと思う砲撃
151 22/05/17(火)14:53:03 No.928507988
>竜撃砲を他プレイヤーに当てたらバフつけるとかそういうのもありえなくないと思う 回復竜撃砲!?
152 22/05/17(火)14:53:25 No.928508065
シンプル枠は単純にランスでいいんじゃね?
153 22/05/17(火)14:53:39 No.928508110
大剣はIBで抜刀復権させたのにまたW時代に逆行してんなって感じ
154 22/05/17(火)14:54:09 No.928508198
>竜撃砲のインパクトクレーター化は許されそうではある 吹き飛ばしなくしてからにしてくれ
155 22/05/17(火)14:54:41 No.928508309
デュエルヴァインはリーチが改善されただけでランス飛び回ると思う ジャンプ中何故かめっちゃガード性能高い
156 22/05/17(火)14:55:17 No.928508433
片手のバフは攻撃力じゃなくて拘束強化の方面だからまぁ 実質的な火力上昇でもあるけど
157 22/05/17(火)14:55:40 No.928508505
というかIBでの調整経験は全てリセットされてると思う
158 22/05/17(火)14:56:13 No.928508635
WもIBも別に火力は不足してなかったよな ハナクソ溜め砲撃強すぎ問題はあったけど
159 22/05/17(火)14:56:21 No.928508661
ガンスとしてはハナクソ嫌だったしIB要素の削除自体はまあ良いんだが
160 22/05/17(火)14:56:25 No.928508678
バフ技もモンスターと遭遇~モンスター逃走くらいまで効果時間あるなら全然いいんだけど効果時間短くて何度も使うことになるからテンポが悪いんだよな…
161 22/05/17(火)14:56:29 No.928508687
ハンマーは実戦で使う通常技が2つくらいしか無いのが辛い所
162 22/05/17(火)14:56:53 No.928508770
弱い訳じゃないけど必殺技みたいなのが死んでるのはなんていうか物凄く損させられてる気がするからやめてほしい
163 22/05/17(火)14:57:06 No.928508809
ていうかあれだけアプデあってまともな調整できないのはどうかと思う
164 22/05/17(火)14:57:38 No.928508923
どうせまたミラボガンス強くしたからいいよねってなるんだぞ
165 22/05/17(火)14:57:51 No.928508958
翔蟲とか環境が別物だし開発チームが違うし開発時期も被ってるからIBのフィードバックは難しいだろうとは思う でもさすがに来月の調整には反映されてると思いたい
166 22/05/17(火)14:58:28 No.928509069
武器調整無かったのはサンブレイク作っててそっちの調整してたから弄れなかったんだろう 先にライズ弄っちゃうと調整中のサンブレにまで影響出るから
167 22/05/17(火)14:58:29 No.928509073
狩王決定戦とか無いなら調整できるんじゃない? そう思ってた時期が…
168 22/05/17(火)14:58:47 No.928509138
発売時に調整のフィードバックは無理だろうけどアプデで少しくらい調整しろやと思う
169 22/05/17(火)14:58:47 No.928509140
>ていうかあれだけアプデあってまともな調整できないのはどうかと思う チャックスのバグ修正が大変だった説
170 22/05/17(火)14:59:02 No.928509184
IBからフィードバックしたらじゃあクソ強い武器あげるねで調整完了だぞ
171 22/05/17(火)14:59:13 No.928509216
少なくとも徹甲のスタン値減らすとかはできたはずだよな
172 22/05/17(火)14:59:56 No.928509360
数値いじるだけなのになんでそんなに調整下手なの
173 22/05/17(火)15:00:08 No.928509403
まあ徹甲斬裂ナーフは初手でやっとけや!とはなる
174 22/05/17(火)15:00:12 No.928509412
>チャックスのバグ修正が大変だった説 何回修正入ったんだろうなあいつ…
175 22/05/17(火)15:00:24 No.928509448
Fみたいに週でこの武器のダメージ強くしまーすみたいなのがあってもいいんだよなぁ
176 22/05/17(火)15:00:46 No.928509521
砲撃ならそれこそ弾射出するようにならねぇかな
177 22/05/17(火)15:00:51 No.928509533
>まあ徹甲斬裂ナーフは初手でやっとけや!とはなる やってないから今後も変わらないだろう
178 22/05/17(火)15:01:17 No.928509603
ていうか砲撃ってなんだよ
179 22/05/17(火)15:01:47 No.928509729
カタ俺の翼 カタ夜空に一筋の彗星
180 22/05/17(火)15:01:50 No.928509743
>ていうか砲撃ってなんだよ やろータブー中のタブーに…
181 22/05/17(火)15:02:10 No.928509804
ナーフはどうしても不満が出るからサブレの大規模アップデートと一緒にやって有耶無耶にしたかった可能性
182 22/05/17(火)15:02:21 No.928509848
>数値いじるだけなのになんでそんなに調整下手なの そんな…我々開発はいつもユーザーの皆さんに不便を楽しんでもらおうと思って…
183 22/05/17(火)15:02:30 No.928509887
>大剣はIBで抜刀復権させたのにまたW時代に逆行してんなって感じ 開発チームが違うし細かいUIとか見ても共有出来てないのは見てとれるからサンブレに期待しよう
184 22/05/17(火)15:02:34 No.928509904
あのそこそこ長い銃身から繰り出される砲撃は2mくらいしか届かないッテまじかよ
185 22/05/17(火)15:03:05 No.928510008
熱い排ガス吹き付けてるのを砲撃って言っていいんだろうか
186 22/05/17(火)15:03:13 No.928510040
まあ実体弾じゃないんだろう
187 22/05/17(火)15:03:25 No.928510077
散弾なの?
188 22/05/17(火)15:03:25 No.928510078
>あのそこそこ長い銃身から繰り出される砲撃は2mくらいしか届かないッテまじかよ わかりましたエリアマップの端から端まで届くようにします
189 22/05/17(火)15:03:50 No.928510163
まあ弾飛ばしてるわけじゃないしな…