虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/05/17(火)09:36:49 時代が... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

22/05/17(火)09:36:49 No.928440637

時代が来てる…

1 22/05/17(火)09:41:44 No.928441320

お前時代来っぱなしだな

2 22/05/17(火)09:50:44 No.928442601

今も十分使いやすくてお強いのに…

3 22/05/17(火)10:02:26 No.928444200

これ以上ガチャガチャする事はないだろう…って思ったらPVで凄いガチャガチャしてる!

4 22/05/17(火)10:03:20 No.928444325

はや換えめっちゃ楽しそうだけどめっちゃ忙しそうだな!!

5 22/05/17(火)10:03:57 No.928444407

練習中だったが更に練習する事が増えた…すごい…

6 22/05/17(火)10:04:29 No.928444477

カウンターが来たのは素直にありがたい…

7 22/05/17(火)10:05:38 No.928444641

強い動きするには強撃カウンター必要になって窮屈になりそうだなという不安はある

8 22/05/17(火)10:06:46 No.928444818

カウンター成功で高出力になるなら強撃ビンと強化持続が輝く?

9 22/05/17(火)10:08:23 No.928445025

カウンターしたくないからガチャガチャしてたザコはどうすればいいっていうんですか

10 22/05/17(火)10:09:16 No.928445157

まだガチャガチャ弱くなると決まった訳じゃないし…

11 22/05/17(火)10:12:37 No.928445596

火力アップがなくてもガチャガチャ早くなるだけで俺は良かったし

12 22/05/17(火)10:14:48 No.928445899

>カウンターしたくないからガチャガチャしてたザコはどうすればいいっていうんですか ガチャガチャすればええ!!

13 22/05/17(火)10:18:21 No.928446440

追加の技はまだあるだろうしガチャガチャが強くなる技が来ることを祈れ

14 22/05/17(火)10:25:43 No.928447577

強撃の一番の弱点だったからなバチバチしにくいの

15 22/05/17(火)10:29:19 No.928448114

これ以上俺のIQが下がったらどうなってしまうんだ

16 22/05/17(火)10:31:06 No.928448376

おかしい…一度理想的な強化貰った武器はしばらく懲罰期間が来るはず…開発はおなか壊したのでは…?

17 22/05/17(火)10:36:00 No.928449111

>おかしい…一度理想的な強化貰った武器はしばらく懲罰期間が来るはず…開発はおなか壊したのでは…? 別に最強武器だったわけじゃないし…

18 22/05/17(火)10:36:22 No.928449161

カウンターと飛翔竜剣の攻撃的な立ち回りで覚醒維持を狙う強撃とライズからの安定度高めの立ち回りできるその他で住み分けは出来そうではある

19 22/05/17(火)10:37:06 No.928449273

>おかしい…一度理想的な強化貰った武器はしばらく懲罰期間が来るはず…開発はおなか壊したのでは…? 長いこと作品単位で懲罰受けてた武器なんだから作品単位で強化もらってもいいだろ?

20 22/05/17(火)10:39:25 No.928449690

>長いこと作品単位で懲罰受けてた武器なんだから作品単位で強化もらってもいいだろ? ガンランスさんが何か言いたそうにこっちを見ている

21 22/05/17(火)10:39:47 No.928449742

入れ替え技の二段変形斬りのモーション値次第じゃテンプレコンボ更新されるかな

22 22/05/17(火)10:41:25 No.928450039

充填カウンターがあまりにも至れり尽くせりな性能過ぎてゲージ回復激遅2ゲージ技なんじゃないかと心配になる

23 22/05/17(火)10:41:44 No.928450088

>【スラッシュアックス】 >鉄蟲糸技 属性充填カウンター >スラッシュゲージの充填圧縮を行い、追加入力で圧縮したエネルギーを解放する。 >解放時に発生する爆発とモンスターの攻撃がかちあうと強制的に高出力状態となる。

24 22/05/17(火)10:42:30 No.928450230

虫技カウンター基本的に他の武器も高性能だからこんなもんじゃないか?

25 22/05/17(火)10:44:08 No.928450528

コマンド成立からカウンター受付まで間がありそうだから難しそう

26 22/05/17(火)10:48:40 No.928451296

個人的にはスラアクは攻めの武器だと思うからカウンターありきになっていなければいいが…

27 22/05/17(火)10:52:22 No.928451898

動画スローで見てたら >追加入力で圧縮したエネルギーを解放する。 この時点で1HIT >解放時に発生する爆発とモンスターの攻撃がかちあうと強制的に高出力状態となる。 このときに出る圧縮開放斬りが2HITしてるんだけど よほどモーション値控えめになってない限りカウンター狙う武器になる気がする

28 22/05/17(火)10:52:37 No.928451933

カウンター苦手だわ俺 XXのブシドーみたいに即出せるアクションで雑に攻撃に触りに行ったら発動するみたいな簡単なやつじゃないと無理だ…

29 22/05/17(火)10:53:53 No.928452168

>>スラッシュゲージの充填圧縮を行い、追加入力で圧縮したエネルギーを解放する。 >>解放時に発生する爆発とモンスターの攻撃がかちあうと強制的に高出力状態となる。 追加入力時に攻撃がかち合った場合に高出力状態になるのか…糸の消費とかち合い判定の合わせやすさによるな ところでカウンター成功したらノーダメなんですよね?

30 22/05/17(火)10:54:21 No.928452238

スラッシュゲージの確保は…早替えで入れ替えてチャージしろってことか…

31 22/05/17(火)10:55:30 No.928452447

強撃ビン即覚醒するなら最高火力目指す都合でカウンター必須になりそう もちろんTAとか走る人はって話だけど

32 22/05/17(火)10:59:55 No.928453201

>>長いこと作品単位で懲罰受けてた武器なんだから作品単位で強化もらってもいいだろ? >ガンランスさんが何か言いたそうにこっちを見ている AGガンスの服役中と思われる

33 22/05/17(火)11:01:07 No.928453431

IBから活躍してるなスラアク

34 22/05/17(火)11:01:49 No.928453567

なんでスラアクなのに弟みたいな事してんの…

35 22/05/17(火)11:02:29 No.928453674

>なんでスラアクなのに弟みたいな事してんの… 兄より優れた弟などいない!

36 22/05/17(火)11:04:08 No.928453975

触る前は今の切り替えだけでも割とめんどくさそうだな… ってなったのに疾替えまでくると頭こんがらがっちゃうよね… 無理に全部使おうとしないで良さそうだけど使いたくもなるな 特に金剛と飛竜は甲乙付け難い性能してたし

37 22/05/17(火)11:04:15 No.928453998

>スラッシュゲージの確保は…早替えで入れ替えてチャージしろってことか… 二段変形斬りの後半で回収できるみたいだぞ

38 22/05/17(火)11:05:45 No.928454235

蟲技カウンターならまだ何とか追いつけそうだ

39 22/05/17(火)11:06:08 No.928454307

双剣もカウンター追加されねぇかなぁ…

40 22/05/17(火)11:06:14 No.928454325

だが高速変形がナーフされてしまい…

41 22/05/17(火)11:06:47 No.928454428

極まった人が使うと超強いからってそのしわ寄せをそういう動き出来ない人のところに回すパターン多いよねこのゲーム

42 22/05/17(火)11:08:13 No.928454666

ところで弟の方の話をあんまり聞かない気がするのですがいかがでして…?

43 22/05/17(火)11:08:29 No.928454714

そりゃまだ公開されてないからな

44 22/05/17(火)11:09:12 No.928454840

>ところで弟の方の話をあんまり聞かない気がするのですがいかがでして…? なんで情報出てないのに話を聞くと思うの

45 22/05/17(火)11:09:55 No.928454944

切ってステップして回避してころりんして近づいて切る 基本の戦法でもいいんだ

46 22/05/17(火)11:10:06 No.928454976

弟ってチャアク? あれ一度ぶっ壊して別物にしたほうがいいんじゃないかな

47 22/05/17(火)11:10:15 No.928454999

公式ヒすら見れねぇのか!

48 22/05/17(火)11:10:42 No.928455076

>弟ってチャアク? >あれ一度ぶっ壊して別物にしたほうがいいんじゃないかな 今でも火力はトップクラスなのに贅沢言いやがって

49 22/05/17(火)11:11:49 No.928455259

弟のピザカッター強化して

50 22/05/17(火)11:12:07 No.928455306

>双剣もカウンター追加されねぇかなぁ… 有料ブシドー回避があるだろがい

51 22/05/17(火)11:12:23 No.928455346

>双剣もカウンター追加されねぇかなぁ… 朧翔けじゃダメですか…?

52 22/05/17(火)11:12:34 No.928455371

ガードもカウンターも火力も持ち合わせてると言うのに弟は不満ばかり多すぎる 兄の迷走っぷりを思えばまだマシなのに

53 22/05/17(火)11:12:36 No.928455373

>極まった人が使うと超強いからってそのしわ寄せをそういう動き出来ない人のところに回すパターン多いよねこのゲーム 別にTAするんでもなければ無理に最適な運用する必要もないんだけどね

54 22/05/17(火)11:12:36 No.928455374

弟は何もかもアレだった4以降は火力はあるからな…

55 22/05/17(火)11:12:47 No.928455399

弟は強い弱い以前に笑っちゃうくらいバグまみれだったのが酷かった

56 22/05/17(火)11:12:53 No.928455410

>>双剣もカウンター追加されねぇかなぁ… >有料ブシドー回避があるだろがい 回復も早いだろがい!

57 22/05/17(火)11:13:15 No.928455486

弟言うけど他人の空似じゃない?

58 22/05/17(火)11:13:40 No.928455552

弟のほうはPVで一瞬構えが移ったけどあそこからエネブレが出るかどうかで評価すごい変わる

59 22/05/17(火)11:13:52 No.928455584

操作が複雑化してきたな…って思ってたけどサンブレイクでさらに複雑になりそうねモンハン まあ出来るからやるけど

60 22/05/17(火)11:14:21 No.928455654

最高効率を求めるとキリがないだけで上手い人の動画真似するだけでかなり動けるようになると思う モンスター毎の殴りかかるタイミングが分かるだけで大分違う

61 22/05/17(火)11:14:25 No.928455668

>今でも火力はトップクラスなのに贅沢言いやがって 単にややこしすぎるんだよ もっと整理すべき

62 22/05/17(火)11:15:07 No.928455781

>操作が複雑化してきたな…って思ってたけどサンブレイクでさらに複雑になりそうねモンハン 操作自体は切り替え一つ増えただけじゃない?

63 22/05/17(火)11:15:11 No.928455791

>弟言うけど他人の空似じゃない? 名前にアックスって付いてるギミック武器ってくらいしか共通点ないよね

64 22/05/17(火)11:15:17 No.928455804

いうて選択肢多いだけでどの行動もそこそこ強いのがいいところじゃない? 圧縮とかは無理に使わなくてもいいかなってなるけど これ味方ぶっ飛ばしなくなるようにしてくんないかなぁ

65 22/05/17(火)11:15:23 No.928455826

>弟言うけど他人の空似じゃない? 名字同じだけど血縁関係はないくらいの間柄だよね

66 22/05/17(火)11:15:27 No.928455835

スラアクはかなり楽な方じゃねえかな!? 俺ほとんど同じコンボだけで最後までいけたぞ

67 22/05/17(火)11:15:34 No.928455859

>弟は強い弱い以前に笑っちゃうくらいバグまみれだったのが酷かった もはやバグなのか仕様なのかプレイヤーには判断できないという…

68 22/05/17(火)11:15:39 No.928455875

さすがにカウンターに吹き飛ばしをつけるようなことしないだろう…

69 22/05/17(火)11:15:57 No.928455917

>弟のほうはPVで一瞬構えが移ったけどあそこからエネブレが出るかどうかで評価すごい変わる ヒーリングボトルかもしれないという恐怖

70 22/05/17(火)11:16:13 No.928455960

弟くんは操作がちゃんと出来ないとそもそもゲームスピードに置いてかれるレベルだから…

71 22/05/17(火)11:16:33 No.928456017

現環境は衝撃波ズババが一番強いのかい弟は

72 22/05/17(火)11:17:02 No.928456093

IBからスラアク業界には春が来てる

73 22/05/17(火)11:17:11 No.928456119

会心と攻撃盛ってピザカじゃなかったか

74 22/05/17(火)11:17:36 No.928456197

>弟のほうはPVで一瞬構えが移ったけどあそこからエネブレが出るかどうかで評価すごい変わる 装填してるようにもみえるしオーバーリミットかボトルかそれ以外の何かじゃないかな

75 22/05/17(火)11:17:48 No.928456229

圧縮に限らずそもそも吹き飛ばし要らんよなぁ 今の圧縮は吹き飛ばし以外に性能もパッとしないけど

76 22/05/17(火)11:17:56 No.928456251

>IBからスラアク業界には春が来てる 今IBやってるけど剣斧どっちも使いやすいし強いしでびっくりしてる ライズからハマったんだけどこれはこれで良いね

77 22/05/17(火)11:18:12 No.928456284

ガンスくんの春はいつですか

78 22/05/17(火)11:18:32 No.928456335

疾替え込みのガチャガチャコンボがカッコ良すぎる… 俺が使うと間違いなく途中で被弾する

79 22/05/17(火)11:18:50 No.928456385

とにかくエフェクトが派手なのが良いところ

80 22/05/17(火)11:18:56 No.928456402

兄の斧強化がIB版と交換出来たら恐ろしい事が起きてしまうな…

81 22/05/17(火)11:19:16 No.928456455

ガンスくんはマスターランクでまた固くなると砲撃の威力落ちてそうで…

82 22/05/17(火)11:19:26 No.928456495

>今の圧縮は吹き飛ばし以外に性能もパッとしないけど 後隙長すぎゲージ吐き過ぎで使えば使っただけ損する技だからな現状

83 22/05/17(火)11:19:44 No.928456556

充填カウンターはこれカウンターまでするとスラッシュゲージ結局消耗するってこと?

84 22/05/17(火)11:20:11 No.928456633

>IBからスラアク業界には春が来てる X系も大概強かったんだけどなあ スラッシュソードだったけども

85 22/05/17(火)11:20:28 No.928456670

スラアクはクロスまでマジで弱体調整しかされなかったからなぁ 大して強くなかったのに弱体され続けるってのがマジで理解できなかった

86 22/05/17(火)11:20:58 No.928456773

>ガンスくんはマスターランクでまた固くなると砲撃の威力落ちてそうで… 肉質無視だし過去の事例からもマスターランクで計算式は変更されるだろ

87 22/05/17(火)11:21:12 No.928456820

>充填カウンターはこれカウンターまでするとスラッシュゲージ結局消耗するってこと? 文面通りならカウンターせずに追加入力攻撃まで行くと充填したスラッシュゲージ減らすってことでは

88 22/05/17(火)11:21:12 No.928456821

>今IBやってるけど剣斧どっちも使いやすいし強いしでびっくりしてる >ライズからハマったんだけどこれはこれで良いね IBの凄いところはモンスターの攻撃判定は使用してる部位にしかないから零距離解放でダメージを避けつつ攻撃出来るってところだ クラッチ零距離とかもあるからレイアやジンオウガのサマソに合わせたりすると気持ちいいぞ あと斧強化が爽快感高いよね…好き…

89 22/05/17(火)11:21:15 No.928456832

正直どこからでも変形切りに派生できるようになったのが1番革命だと思う むしろなんで今までできなかったんだって話だけども

90 22/05/17(火)11:21:55 No.928456958

ナルガとかジンオウガとかの一撃がわかりやすいモンスターと戦うの楽しみ

91 22/05/17(火)11:22:24 No.928457045

>大して強くなかったのに弱体され続けるってのがマジで理解できなかった モンハンってそういうの多い

92 22/05/17(火)11:22:32 No.928457059

コンボアホみたいに長くて笑った

93 22/05/17(火)11:23:03 No.928457136

アーマーもカウンターもあって蟲技が全部有用となるといよいよ圧縮解放の吹き飛ばしぐらいしか欠点がないな…

94 22/05/17(火)11:23:17 No.928457180

>今の圧縮は吹き飛ばし以外に性能もパッとしないけど 蟲技のチャージが数秒だけゲージ消費無しになるから チャージして即使えば連発できるよ 超強いってわけではないけどやってみるとこれはこれで楽しい でも飛竜セットしないなら十分有り

95 22/05/17(火)11:23:30 No.928457222

>>大して強くなかったのに弱体され続けるってのがマジで理解できなかった >モンハンってそういうの多い 開発にメインで使ってる人がいないからとりあえず片手間で調整されて弱くなってるんじゃって疑惑が当時あったな

96 22/05/17(火)11:23:58 No.928457300

カプコンの調整って剣部分をデフォ性能として他を下方で調整みたいなこと多かったしな

97 22/05/17(火)11:24:07 No.928457332

>蟲技が全部有用 そもそも無用な虫技がある方がおかしいですよね!?

98 22/05/17(火)11:24:13 No.928457351

圧縮強くなってんのかな

99 22/05/17(火)11:24:14 No.928457359

>開発にメインで使ってる人がいないからとりあえず片手間で調整されて弱くなってるんじゃって疑惑が当時あったな 開発に上手い人がいるっぽいガンスがあの有様なんだよなあ

100 22/05/17(火)11:25:20 No.928457566

カプンコの調整に期待するな

101 22/05/17(火)11:25:36 No.928457615

>開発に上手い人がいるっぽいガンスがあの有様なんだよなあ 変な犬兄貴が上手に使ってるから俺が悪いんだ…

102 22/05/17(火)11:25:54 No.928457680

XXだと大半の狩技が絶対回避&臨戦に勝てなかったからな…

103 22/05/17(火)11:25:58 No.928457690

>そもそも無用な虫技がある方がおかしいですよね!? 狩技でもそうだったけど一定数産廃が出るのは仕方ない あっちは絶対回避二種っていう共通のが便利すぎたのもあるけど

104 22/05/17(火)11:26:31 No.928457786

まぁ待て強い武器が来なくて不遇枠になる可能性がまだ残されている

105 22/05/17(火)11:27:01 No.928457878

>XXだと大半の狩技が絶対回避&臨戦に勝てなかったからな… 笛の狩技は絶対回避二種だなって笛使ってる人からも言われててダメだった

106 22/05/17(火)11:27:08 No.928457896

>XXだと大半の狩技が絶対回避&臨戦に勝てなかったからな… そんな中スラアクはエネチャ剣鬼が強かったからストライカーが強かったんだよな

107 22/05/17(火)11:27:15 No.928457920

変形攻撃のおかげで動きの硬さがなくなったし 薩摩と斬り下がりで基礎攻撃の不満ほぼなくなった あとはガチャガチャパンパンカッコいいだろぉ!で満足できるってワケよ

108 22/05/17(火)11:27:33 No.928457973

小タルにカウンター出来たりするのかな?

109 22/05/17(火)11:27:43 No.928458000

>アーマーもカウンターもあって蟲技が全部有用となるといよいよ圧縮解放の吹き飛ばしぐらいしか欠点がないな… 入れ替え前の突進突きが選ぶ価値ない技なのと斧強化が要らないくらい効果が薄いことくらいかな…

110 22/05/17(火)11:28:21 No.928458123

>圧縮強くなってんのかな 強くなる前に味方吹っ飛ばさないようにして欲しい 圧縮の肩身が狭い原因の一つなんだし

111 22/05/17(火)11:28:37 No.928458175

開発が上手すぎて開発基準で調整されてるってのはありそう 使いこなせていないのは俺のほうなんだ

112 22/05/17(火)11:29:01 No.928458243

「臨戦」 無敵状態で前方にジャンプし、着地時に抜刀状態となる。, ジャンプ中に斬れ味回復、リロード、ビン装着の効果が発生。 強すぎるんよ プレイヤーに有利な要素だからいいけど…

113 22/05/17(火)11:29:47 No.928458387

>開発が上手すぎて開発基準で調整されてるってのはありそう >使いこなせていないのは俺のほうなんだ ライズスタッフが使うハンマーの動き見てみたい

114 22/05/17(火)11:30:32 No.928458512

偏差大きすぎる調整もそれはそれで駄目だから上手い人基準にせよそれなりの性能は必要だ

115 22/05/17(火)11:30:41 No.928458542

>>開発が上手すぎて開発基準で調整されてるってのはありそう >>使いこなせていないのは俺のほうなんだ >ライズスタッフが使うハンマーの動き見てみたい 開発がやった攻略動画みたいなの無かったっけ ガンスがやたらうまい奴

116 22/05/17(火)11:31:46 No.928458758

回避性能の時間どうなるんだろ

117 22/05/17(火)11:32:42 No.928458946

>開発が上手すぎて開発基準で調整されてるってのはありそう >使いこなせていないのは俺のほうなんだ そんな昔のゲームみたいな調整…あり得ないとは言い切れないな

118 22/05/17(火)11:33:06 No.928459023

>回避性能の時間どうなるんだろ 流石に据え置きじゃない?今作はSAとカウンターで頑張れ!ってことでしょ

119 22/05/17(火)11:33:45 No.928459141

>ライズスタッフが使うハンマーの動き見てみたい (支給品を全部回収する辻本)

120 22/05/17(火)11:34:07 No.928459203

一手間二手間増やすくせに火力は落ちてるパターンが多すぎる

121 22/05/17(火)11:35:16 No.928459414

気付いたら儀式武器だらけ

122 22/05/17(火)11:35:42 No.928459482

ヒートゲージも純粋に火力上昇だったら批判も少なかったはずなんだよ なんで素の火力が下がってるの…

123 22/05/17(火)11:36:53 No.928459710

>ヒートゲージも純粋に火力上昇だったら批判も少なかったはずなんだよ >なんで素の火力が下がってるの… >カプンコの調整に期待するな

124 22/05/17(火)11:37:11 No.928459756

>気付いたら儀式武器だらけ 儀式しながら戦う笛が先輩だな

125 22/05/17(火)11:38:12 No.928459957

儀式は概ねデメリットとして機能する

126 22/05/17(火)11:38:39 No.928460033

>ヒートゲージも純粋に火力上昇だったら批判も少なかったはずなんだよ >なんで素の火力が下がってるの… それは太刀も練気ゲージに色の概念導入された当初味わったことだし

127 22/05/17(火)11:40:13 No.928460357

あんまりダメでないんだろうけど高速でガッチャンガッチャンガッチャンするのが楽しい

128 22/05/17(火)11:40:27 No.928460399

冷静に見ると最大火力発揮するのに前準備必要な武器ばっかりで初心者に優しくないなこのゲーム

↑Top