22/05/17(火)08:20:34 遊んだ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1652743234589.jpg 22/05/17(火)08:20:34 No.928429421
遊んだ回数が多いシステムでも意外と自分で使ったことないデータって多いよね
1 22/05/17(火)08:22:26 No.928429710
全部使う気でシナリオ作ってGMしないと無理ですね あと出したら正気疑われるようなデータもあるし…
2 22/05/17(火)08:23:53 No.928429940
>あと出したら正気疑われるようなデータもあるし… 自分の命中判定の2d6が7以上だったら全部クリティカル扱いの超高レベルエネミーいいよねよくない
3 22/05/17(火)08:28:23 No.928430654
もう何度もDXであそんだけどPCでキュマイラ使ったことない
4 22/05/17(火)08:30:00 No.928430937
>もう何度もサタスペであそんだけどPCで遊侠使ったことない
5 22/05/17(火)08:30:10 No.928430969
自分が完全獣化するのが嫌ならアニマルテイマーで動物側に押し付ければいいのよ
6 22/05/17(火)08:30:54 No.928431094
>もう何度もサタスペであそんだけどPCで遊侠使ったことない DD側でもねえや
7 22/05/17(火)08:32:17 No.928431351
何時の間にかサタスペ大学キャンペが埋まってた…
8 22/05/17(火)08:34:05 No.928431628
>何時の間にかサタスペ大学キャンペが埋まってた… つまり初回とキャラ作成とレギュを決めるのがはじまるってことじゃん!!
9 22/05/17(火)08:37:09 No.928432110
リレーキャンペーンに興味はあるけどシナリオ作れる気がしない!
10 22/05/17(火)08:38:08 No.928432239
あんまり遊べてないシステムを遊ぶことになった時に ここの処理がよくわからないけど同じ疑問持ってる人いるだろうと公式いったらFAQの更新止まってるのはショックだ そしてこの疑問についての質問はないのか…気にしすぎなだけで素直にルール読めばいいのかなってなる
11 22/05/17(火)08:38:57 No.928432348
シナリオクラフトをなんとなく良い感じに繋げるキャンペーンでもいいんだ 初回は通常のシナリオで途中はシナリオクラフトなのはFEAR公式シナリオでもいくつかあるし
12 22/05/17(火)08:39:00 No.928432356
>リレーキャンペーンに興味はあるけどシナリオ作れる気がしない! 1回目やりますと宣言して単発シナリオと同じ感覚で作る! 2回目以降でも似たようなものでも問題ないが
13 22/05/17(火)08:39:52 No.928432505
>ここの処理がよくわからないけど同じ疑問持ってる人いるだろうと公式いったらFAQの更新止まってるのはショックだ 絶版化したシステムとかだとこの辺もつらい…
14 22/05/17(火)08:40:23 No.928432596
>ここの処理がよくわからないけど同じ疑問持ってる人いるだろうと公式いったらFAQの更新止まってるのはショックだ ヒだけで回答してFAQには載せてない裁定とかあるのやめてくだち!!1!
15 22/05/17(火)08:41:19 No.928432752
まだ数回しかやってないってのもあるけどD&Dはエルフとモンク以外触ったことすらないな…
16 22/05/17(火)08:41:26 No.928432768
遊侠は本格的に遊ぼうとすると入手難度が…
17 22/05/17(火)08:44:27 No.928433255
>遊侠は本格的に遊ぼうとすると入手難度が… 多分一番現実的な入手方が国会図書館の複写サービスで該当部分だけコピーさせてもらうことだな…
18 22/05/17(火)08:46:38 No.928433596
使ってみたいと思いつつなんか使わずにいるのが サイレンの魔女
19 22/05/17(火)08:47:25 No.928433694
サタスペのデッドマンも結局一度も遊んでいない 別ゲーというのもあるがせっかくだから死んだ亜侠を使いたいんだが 困ったことに一度も死んだことがない
20 22/05/17(火)08:50:00 No.928434060
>困ったことに一度も死んだことがない 致命傷表振るってワンクッションあるから意外と死なないのよね あっ【野生】…
21 22/05/17(火)08:51:11 No.928434232
>ヒだけで回答してFAQには載せてない裁定とかあるのやめてくだち!!1! その回答も気づいたらヒから消えてる!!
22 22/05/17(火)08:52:12 No.928434398
>致命傷表振るってワンクッションあるから意外と死なないのよね >あっ【野生】… ハメ技とかファンブルでのダメージって攻撃じゃないから野生乗らないんだよね
23 22/05/17(火)08:53:31 No.928434590
普段使えないEロイスやエネミーエフェクトや経験点高いアイテム使う為だけにシナリオ書いてDXGMしてるきらいはある
24 22/05/17(火)08:58:46 No.928435244
公式サイトでの更新がないのでエラッタなのかパッチなのかよくわからないロケットNo.1版の群れ
25 22/05/17(火)09:01:46 No.928435608
NOVAの全スタイル経験とか地味に難易度高いしな…
26 22/05/17(火)09:02:19 No.928435687
気楽に突っ込んでいける初心者卓みたいなのが欲しいと常々思ってる 別にここで立ってほしいってわけではないけど…
27 22/05/17(火)09:02:32 No.928435728
ダブルクロスで全シンドローム経験済みだ!ってPL結構いたりするんだろうか
28 22/05/17(火)09:03:16 No.928435838
>気楽に突っ込んでいける初心者卓みたいなのが欲しいと常々思ってる >別にここで立ってほしいってわけではないけど… システム次第だけど初心者卓自体はスレで話題になってると立ててくれる「」が割といてくれて助かる…
29 22/05/17(火)09:04:12 No.928435979
10年以上パスファインダーで遊んでるけど未だに使ったことないクラスがある
30 22/05/17(火)09:05:13 No.928436158
>NOVAの全スタイル経験とか地味に難易度高いしな… 遊んでたら普通にコンプしてたな…ハイランダーは好みの問題で1回しかやってないけど 敵では出すし他のPLが使ってるのを見ると満足げに頷くが
31 22/05/17(火)09:06:11 No.928436310
>サタスペのデッドマンも結局一度も遊んでいない >別ゲーというのもあるがせっかくだから死んだ亜侠を使いたいんだが >困ったことに一度も死んだことがない キャンペーンのシナリオで死んでいったNPCをデッドマンで再利用しようぜって話してたら自分のPCだけ最終話で死んでデッドマン送りになったな
32 22/05/17(火)09:07:02 No.928436424
>ダブルクロスで全シンドローム経験済みだ!ってPL結構いたりするんだろうか ブラムだけは使わないかな あれだけ面倒さが違う
33 22/05/17(火)09:07:56 No.928436534
>気楽に突っ込んでいける初心者卓みたいなのが欲しいと常々思ってる >別にここで立ってほしいってわけではないけど… 「」は募集時点で初心者ですって言えばいい感じに扱ってくれるよ
34 22/05/17(火)09:10:24 No.928436922
>あれだけ面倒さが違う 渇きの主と他に便利なのとって終わりでもいいんだけど エフェクトアーカイブ導入すると他のエフェクトに付随する別コストが面倒になりまして
35 22/05/17(火)09:11:41 No.928437122
信仰呪文と秘術呪文と超能力とその他の魔法があったりするD&Dなんかは データどころかルール自体把握しきれない
36 22/05/17(火)09:12:23 No.928437235
シャドウランは何度か読み返してるけど一度も遊べたことないぜ!
37 22/05/17(火)09:14:14 No.928437497
今まで単発LV1ばっかりだったから施設データを全く使えていないので 今募集中のまよキンキャンペは是非成立してほしい!!1!
38 22/05/17(火)09:15:39 No.928437692
異民街いいよね…
39 22/05/17(火)09:15:51 No.928437714
D&Dは低レベル帯のデータは一通り触ったけど高レベル帯は全然使えてないので使いたいな
40 22/05/17(火)09:16:45 No.928437850
全シンドロームで一通りピュア作ってからそいつらがコラボする妄想したら楽しそう
41 22/05/17(火)09:19:51 No.928438302
逆にみんなが不思議と使ったことがあることが多いデータってあるんだろうか
42 22/05/17(火)09:21:09 No.928438493
>逆にみんなが不思議と使ったことがあることが多いデータってあるんだろうか DXなら《ハードワイヤード》の使用者は多そうだ…
43 22/05/17(火)09:21:13 No.928438504
>NOVAの全スタイル経験とか地味に難易度高いしな… 22+9で31スタイルあるから11回遊べば全部のスタイルは網羅はできますね 各スタイルがメインとなると31回遊ぶ必要あるけど
44 22/05/17(火)09:22:33 No.928438675
>気楽に突っ込んでいける初心者卓みたいなのが欲しいと常々思ってる >別にここで立ってほしいってわけではないけど… TRPGのなのかそのシステムのなのかわからんが 初心者と申告して悪し様にされてるのはここで見たことないので 単発とかなら気軽に行っていいと思う
45 22/05/17(火)09:23:12 No.928438767
>22+9で31スタイルあるから11回遊べば全部のスタイルは網羅はできますね なそ >各スタイルがメインとなると31回遊ぶ必要あるけど にん
46 22/05/17(火)09:23:41 No.928438818
>信仰呪文と秘術呪文と超能力とその他の魔法があったりするD&Dなんかは >データどころかルール自体把握しきれない ルール把握前に版が変わるのはよくある事だ
47 22/05/17(火)09:23:52 No.928438842
>逆にみんなが不思議と使ったことがあることが多いデータってあるんだろうか サタスペで戦闘を意識するなら【殺陣】【銃劇】は取ること多いな
48 22/05/17(火)09:24:09 No.928438877
>気楽に突っ込んでいける初心者卓みたいなのが欲しいと常々思ってる >別にここで立ってほしいってわけではないけど… システムは!
49 22/05/17(火)09:24:38 No.928438929
>10年以上パスファインダーで遊んでるけど未だに使ったことないクラスがある D20系はクラス大杉
50 22/05/17(火)09:29:29 No.928439630
今リレー募集してるまよキンは経験浅くて参加を躊躇してる「」を複数見かけたから入門単発卓の需要がありそう
51 22/05/17(火)09:29:35 No.928439650
20年くらいGURPSで遊んでるけど未だに使った事ないルールがある
52 22/05/17(火)09:30:01 No.928439708
>今リレー募集してるまよキンは経験浅くて参加を躊躇してる「」を複数見かけたから入門単発卓の需要がありそう つまり…募集締め切りまでに初心者卓を立てれば人が来る!
53 22/05/17(火)09:31:47 No.928439922
使わんルールってあるからなあ 戦闘以外のだと特に
54 22/05/17(火)09:34:13 No.928440255
D&Dは遮蔽と隠蔽がごっちゃになりがちだ
55 22/05/17(火)09:35:18 No.928440429
NOVAのクラス…というかスタイルというんだけどタロットカードモチーフなので基本が22種ある その対となるマイナスナンバーというのが存在して現在これが9種発見されているので合計で31種 キャラクターは3つのスタイルの組み合わせで表現されるので 殺し屋や荒事屋や白兵武器の達人を表す「カタナ」 武術の使い手や武道家やスポーツマンを表す「チャクラ」 警察官や弁護士や賞金稼ぎといった法の人間を表す「イヌ」で カタナ・チャクラ・イヌといったデータになる カタナ成分を前面に押し出したいならカタナ=カタナ・チャクラで3つのうち2つを重ねてもいいし3つとも同じでもいい またデータとしては変わらないんだけど表向きの職業を表現するペルソナやそのキャラの本質であるキーなどもある カタナがペルソナならそいつは殺し屋でチャクラがペルソナなら剣道家かもしれないイヌなら武術に精通した警官だったり ペルソナがカタナでもキーがイヌなら元警官が信念まで捨てっちゃいけないRPとかできて楽しめるぞ
56 22/05/17(火)09:35:59 No.928440516
あいつ
57 22/05/17(火)09:36:20 No.928440569
よしなに
58 22/05/17(火)09:36:39 No.928440617
じゃあCthulhuで呪文大盤振る舞いする?
59 22/05/17(火)09:36:42 No.928440622
NOVAって電子化してたっけ
60 22/05/17(火)09:37:50 No.928440781
HUNTER×HUNTERのビノールトが賞金首ハンターでありながら賞金首でもある食人鬼だけど ビスケの鍛え上げられた肉体を知覚して手合わせを挑むところはこいつチャクラがキーだな…ってなるわかりやすい例だな 「ペルソナをカタナからチャクラに変えてハサミを地面に落とします」RLの描写が聞こえるようだ
61 22/05/17(火)09:39:26 No.928441007
>NOVAって電子化してたっけ だいたいしてる トーキョー・ナイトメアは中途半端な所で止まってる
62 22/05/17(火)09:39:35 No.928441025
>じゃあCthulhuで呪文大盤振る舞いする? 呪文大盤振る舞いキャンペーン何度かやったことあるけど楽しいよ 普通じゃできないことができる代わりに正気度コストを天秤にかけなきゃいけないバランスが面白い
63 22/05/17(火)09:41:01 No.928441213
>だいたいしてる セール来たら見てみるか!
64 22/05/17(火)09:41:50 No.928441326
昨日GMとPLがマジ喧嘩したんだ GM曰く俺は本気でこのシナリオを作ったのに本気出せば色んな手がかりを掴めるだろう?なんでNPCの後を尾行しなかった?系の説教マウントが始まってGMが理解力が1番無かったらしいPLの1人を指して君はTRPG向いてないだの言い放ったから別のPLがキレて来週の予定と言われてもやらないよなあ?!された 俺のために怒ってくれたとはいえ良かったんだろうか
65 22/05/17(火)09:42:21 No.928441385
>>NOVAって電子化してたっけ >だいたいしてる >トーキョー・ナイトメアは中途半端な所で止まってる NOVAXは気づいたら基本以外も増えてたね 試し読みでクラスの象徴でもあるニューロデッキのイラストが見られるけどカッチョイイぜ https://bookwalker.jp/series/327799/list/
66 22/05/17(火)09:44:53 No.928441746
>昨日GMとPLがマジ喧嘩したんだ >GM曰く俺は本気でこのシナリオを作ったのに本気出せば色んな手がかりを掴めるだろう?なんでNPCの後を尾行しなかった?系の説教マウントが始まってGMが理解力が1番無かったらしいPLの1人を指して君はTRPG向いてないだの言い放ったから別のPLがキレて来週の予定と言われてもやらないよなあ?!された >俺のために怒ってくれたとはいえ良かったんだろうか 良いわけ無いだろアホか
67 22/05/17(火)09:45:28 No.928441816
というかどういう立場で言ってるんだ
68 22/05/17(火)09:45:32 No.928441825
>俺のために怒ってくれたとはいえ良かったんだろうか 良くはないけど仕方がない流れに見える ただそれでも卓を継続したい気持ちがあるならそれに向けてなるべく早く動いた方がいい 時間が経てば経つほど自然消滅に傾くと思うから
69 22/05/17(火)09:46:31 No.928441969
>サタスペで戦闘を意識するなら【殺陣】【銃劇】は取ること多いな 銃撃1回しかとったことないな…殺陣は一回もないな…鉄壁がぶっちぎりで修得回数多いのに
70 22/05/17(火)09:46:41 No.928441989
>アリアンロッドで全クラス経験済みだ!ってPLいたりするんだろうか
71 22/05/17(火)09:47:15 No.928442070
>>サタスペで戦闘を意識するなら【殺陣】【銃劇】は取ること多いな >銃撃1回しかとったことないな…殺陣は一回もないな…鉄壁がぶっちぎりで修得回数多いのに 用心棒と殺し屋がそろったな…
72 22/05/17(火)09:47:43 No.928442145
TNXは基本の次にいきなりスキルディクショナリ行っちゃうか順番通りジアザーサイド買うか悩ましいね スキルディクショナリが実質的なマイナー版上げでこれないと入れないお外の卓がそこそこあるんだけどジアザーサイドないと追加スタイルとかで困る
73 22/05/17(火)09:48:46 No.928442307
5eだとドルイドだけやったことないな
74 22/05/17(火)09:48:52 No.928442330
>というかどういう立場で言ってるんだ いまいち状況飲み込めないPLの立場でいる ネット卓に誘ってくれた友人はだんまりだし別のネットのPLはいい加減にしろと怒って消滅しそうだし… GMは毒舌が過ぎましたねと何もなかったかのように続けたいみたいだけど友人が続けたい意向をしているけど私は無理
75 22/05/17(火)09:49:37 No.928442460
身内卓で自分がGMやってる時にPLは遊戯王の話ばっかりするしPCは受け身で自分から調べに行ったりしてくれないしだった時は上と似た感じで俺は本気でやってるんだからそっちも本気になってくれよって怒っちゃった経験があるな そのあとちゃんと仲直りして今でも継続して卓を囲んでるが
76 22/05/17(火)09:50:03 No.928442522
>>というかどういう立場で言ってるんだ >いまいち状況飲み込めないPLの立場でいる >ネット卓に誘ってくれた友人はだんまりだし別のネットのPLはいい加減にしろと怒って消滅しそうだし… >GMは毒舌が過ぎましたねと何もなかったかのように続けたいみたいだけど友人が続けたい意向をしているけど私は無理 自分が無理だと思うなら他の人がどう言おうと抜けた方がええよ
77 22/05/17(火)09:50:51 No.928442612
ゴリゴリの白兵キャラにして【弾丸狂】の代償を無視できるようにしたことがあったな
78 22/05/17(火)09:52:15 No.928442811
俺の…俺の殺戮の天使が!?スキルディクショナリに出会わなければ殺戮の天使でいられたのに!!
79 22/05/17(火)09:54:59 No.928443211
>ゴリゴリの白兵キャラにして【弾丸狂】の代償を無視できるようにしたことがあったな 身内の破壊力亜侠がそれで離れた相手を攻撃しないといけないときに射撃武器使って代償でファンブルいったときは朗らかな空気になったよ でも代償ってこういうもんであるを地でいくファンブルだった
80 22/05/17(火)09:55:19 No.928443275
>>困ったことに一度も死んだことがない >致命傷表振るってワンクッションあるから意外と死なないのよね そのせいでスターもなかなか死なないから【命の値段】取っても そんなに重くない代償なんじゃ?と思ったことがある 結局取らなかったが
81 22/05/17(火)09:55:27 No.928443295
ウロボロス使ったことない 参照データが必然増えるのがおつむにクるのとプランナーに嫌われるからと原因ははっきりしてるんだが
82 22/05/17(火)09:55:57 No.928443367
なんだろう…自分はTRPGのキャラは創作キャラぐらいに考えてるから行動指針や考え方、キャラの目的を決めたんだけど向こうは全滅したらさっさとキャラリセットしようと言う意向なんだ 別にミストキャッスルみたいな物騒な地域でも無いのにレベル2のパーティにレベル6か5のドレイクを倒せしてくるから難易度は高いとは言ってだけど…
83 22/05/17(火)09:56:14 No.928443398
>参照データが必然増えるのがおつむにクるのとプランナーに嫌われるからと原因ははっきりしてるんだが ゼノス所属「」…いたのか
84 22/05/17(火)09:58:06 No.928443630
逆にウロボRBでジャーム喰いまくって強くなりゃレネゲイドの敵としてプランナーちゃんの敵意を一身に受ける事ができるぜ!
85 22/05/17(火)09:58:16 No.928443656
ウロボロスのレネビとか大分この世に生まれたことが罪感ある
86 22/05/17(火)09:58:22 No.928443670
>ゴリゴリの白兵キャラにして【弾丸狂】の代償を無視できるようにしたことがあったな 【通信教育】使いの教養亜侠や暗器使いの犯罪亜侠の時は攻撃力低くして取ったりしてるな 後者は突撃が怖いからそれでも攻撃力は3以上にはするけど
87 22/05/17(火)09:59:04 No.928443754
>なんだろう…自分はTRPGのキャラは創作キャラぐらいに考えてるから行動指針や考え方、キャラの目的を決めたんだけど向こうは全滅したらさっさとキャラリセットしようと言う意向なんだ >別にミストキャッスルみたいな物騒な地域でも無いのにレベル2のパーティにレベル6か5のドレイクを倒せしてくるから難易度は高いとは言ってだけど… 嫌なら抜ける! 続けたいけどちょっと合わない部分があるまら卓内で相談する! それでこの話はおしまい!
88 22/05/17(火)09:59:18 No.928443794
>そのせいでスターもなかなか死なないから【命の値段】取っても >そんなに重くない代償なんじゃ?と思ったことがある 1人殺すたびにじゃなくて1人以上殺していた場合アフタープレイで1点だけの処理なので踏んでも軽い 報酬やお宝表で札束ゲットできてれば終わるし仲間からもらっても回避できる
89 22/05/17(火)10:00:25 No.928443939
>5eだとドルイドだけやったことないな ドルイドマスターだけ取って高命中でファミリア射出はやったな… 身内卓だと命中過多すぎたから使い方間違えたと思うけど
90 22/05/17(火)10:00:38 No.928443969
>自分が無理だと思うなら他の人がどう言おうと抜けた方がええよ 友人は誘ったのに我関せずスタイルだからなんだか孤立感あるし抜けたいかも 後出しですまないけど自キャラは自作絵でやったんだが友人やGMのNPC絵も書いたけどやっぱ送らないし破棄するって言おうか悩む…楽しみにしてたみたいで出来かけの絵を見せてだの何度も言ってきたけど
91 22/05/17(火)10:00:43 No.928443976
シナリオを作る側であればPCは当然こうするだろうなどというナイーブでもない考え方は捨てろ!
92 22/05/17(火)10:01:19 No.928444047
>楽しみにしてたみたいで出来かけの絵を見せてだの何度も言ってきたけど なんてかなしいんだ
93 22/05/17(火)10:01:25 No.928444061
>嫌なら抜ける! >続けたいけどちょっと合わない部分があるまら卓内で相談する! >それでこの話はおしまい! わかりましたありがとうございます!
94 22/05/17(火)10:01:34 No.928444083
命の値段は札束以上のお金を消費する代償くらいで良かったと思う 仲間からただ渡されてはいおしまいってことが多すぎるんだよ!
95 22/05/17(火)10:02:12 No.928444171
ドルイドはクマーを殺したと思ったら何事もなかったかのようにリセットして立ち上がってくるから邪魔 殺したい
96 22/05/17(火)10:02:34 No.928444217
>【通信教育】使いの教養亜侠や暗器使いの犯罪亜侠の時は攻撃力低くして取ったりしてるな >後者は突撃が怖いからそれでも攻撃力は3以上にはするけど このタイプの亜侠がフルオートの時に【弾丸狂】のせいでファンブルしてたのはたまにみる あれ攻撃力の2D6を+5回するんじゃなくて攻撃力の値に+5するから他の能力値で振っても引っかかるんだよな…
97 22/05/17(火)10:03:17 No.928444318
>シナリオを作る側であればPCは当然こうするだろうなどというナイーブでもない考え方は捨てろ! 学生時代の身内との経験から常に変な方向への脱線は想定済みだが 言い方アレだが行儀のいい人が多すぎて使わないことばっかりだ良いことなんだろうけどね
98 22/05/17(火)10:04:23 No.928444462
>命の値段は札束以上のお金を消費する代償くらいで良かったと思う >仲間からただ渡されてはいおしまいってことが多すぎるんだよ! 消費するだとイメージが変わるから表現したいこととしては入手することなのは理解できるんだ… 理由もなく人は殺さないプロフェッショナルや矜持いいよね
99 22/05/17(火)10:04:40 No.928444506
>シナリオを作る側であればPCは当然こうするだろうなどというナイーブでもない考え方は捨てろ! 以前「」がプレイヤーはおしり探偵レベルの推理も出来ないものと考えろと教わった
100 22/05/17(火)10:05:01 No.928444555
今やってる5eキャンペーンに火精霊使いドルイドいるけど整地能力がすごくて4eの制御役みたいな強さがある
101 22/05/17(火)10:05:58 No.928444693
>このタイプの亜侠がフルオートの時に【弾丸狂】のせいでファンブルしてたのはたまにみる そもそも暗器にも通信教育にも+5が乗らないからフルオートする亜侠を見たことがないな…
102 22/05/17(火)10:06:32 No.928444785
GMやるようになってからPL側でこのシナリオは恐らくこういう流れを想定してるからこう動いた方が無難で負担も軽いだろうな…とか考える様になってPLやってる時のパワーが減ってしまった…
103 22/05/17(火)10:07:28 No.928444907
初めてGMやってココフォリアの部屋作るの楽しすぎて音楽もシーンもモリモリモリモリにして回したんだがめちゃめちゃ楽しかった …んだけど「楽しかったけど部屋めちゃめちゃ重くて場面切り替えの時の遅延が凄まじかったからちょくちょくリロードしてたよ」って言われた 申し訳ねえけど満足したぜ…
104 22/05/17(火)10:08:15 No.928445008
わざとらしいと感じるくらい情報は残すべきと聞いた
105 22/05/17(火)10:08:30 No.928445040
>そもそも暗器にも通信教育にも+5が乗らないからフルオートする亜侠を見たことがないな… 暗器使い終わってるパターンと複数体攻撃したいパターンだな +5乗らなくてもいいから障害物壊したいとか複数に当てたいとか
106 22/05/17(火)10:09:00 No.928445108
情報項目に犯人の名前が名指しで書いてあるくらいでちょうどええ!
107 22/05/17(火)10:09:06 No.928445133
ワイルドファイアードルイドいいよね…
108 22/05/17(火)10:09:14 No.928445154
>GMやるようになってからPL側でこのシナリオは恐らくこういう流れを想定してるからこう動いた方が無難で負担も軽いだろうな…とか考える様になってPLやってる時のパワーが減ってしまった… 正直その流れには行きたくないけど行かないと困るだろうな…みたいな時辛いよね
109 22/05/17(火)10:10:18 No.928445310
(ここで死んだほうが絶対に美しくなる…!)って展開にあたってもでも俺のキャラ死なせたくねぇ~!ってなってしまって生かしてしまう 死すべき時に死ねぬは恥なだけというのは分かるが…俺は俺のPCが好きなんだ…
110 22/05/17(火)10:11:27 No.928445440
ココフォリアはカットインをパチンコのカットインくらいデカくさせてくれ!
111 22/05/17(火)10:11:30 No.928445450
一流の悲劇より三流のハッピーエンドだぜー!のノリでやってる部分はある
112 22/05/17(火)10:11:33 No.928445457
NPCを助ける流れのシナリオで互いに恋人同士にあるNPCが人目を憚らずイチャイチャしたり匂わせしてきたりすると助けたくね~!って思っちゃう けど身内のメンバーの一人がそういうの大好きだからちょっと困る
113 22/05/17(火)10:12:12 No.928445543
>ココフォリアはカットインをパチンコのカットインくらいデカくさせてくれ! いやだなぁクリティカルしたら画面が七色に明滅して赤文字でクリティカル!!とか出てくるの!
114 22/05/17(火)10:12:49 No.928445630
>ココフォリアはカットインをパチンコのカットインくらいデカくさせてくれ! 領域展開「坐殺博徒」──!!
115 22/05/17(火)10:13:21 No.928445700
>いやだなぁクリティカルしたら画面が七色に明滅して赤文字でクリティカル!!とか出てくるの! …楽しそうじゃね?
116 22/05/17(火)10:14:14 No.928445828
>>いやだなぁクリティカルしたら画面が七色に明滅して赤文字でクリティカル!!とか出てくるの! >…楽しそうじゃね? (敵がクリティカルしても同じ演出が出る)
117 22/05/17(火)10:14:40 No.928445877
無限ロールで7回転とかしたらさぞやかましいんだろうな…
118 22/05/17(火)10:14:46 No.928445893
実際ちょっと小さいからダイスの成否表示にはベストなんだけど演出って面での使用だともっと派手にしてほしい感じはあるんだよね
119 22/05/17(火)10:15:08 No.928445941
むぅ…CRダブルクロス
120 22/05/17(火)10:15:17 No.928445959
>今やってる5eキャンペーンに火精霊使いドルイドいるけど整地能力がすごくて4eの制御役みたいな強さがある 整地って何やるの? 移動困難地形作ったりとか?
121 22/05/17(火)10:15:27 No.928445987
>一流の悲劇より三流のハッピーエンドだぜー!のノリでやってる部分はある プレイヤーはそれを狙うがGMは昔の漫画みたいにボロボロになって辛勝するのが大好きなんだ…
122 22/05/17(火)10:15:55 No.928446068
「この一撃で決める! うおおおおお!!」キュイキュイン!キュイキュイン! キュキュキュキュキュキュ…… [1,1]
123 22/05/17(火)10:15:55 No.928446069
>(敵がクリティカルしても同じ演出が出る) 敵の拳銃! ピギャーーン!!!ズドドドドドド 10ダメージです!即死! やっぱ駄目だわ!!!
124 22/05/17(火)10:16:25 No.928446146
>「この一撃で決める! うおおおおお!!」キュイキュイン!キュイキュイン! >キュキュキュキュキュキュ…… >[1,1] 実際こうなったら腹抱えて笑うと思う
125 22/05/17(火)10:16:28 No.928446151
敵が障害物の上に乗ってる時とかだと暗器じゃなくてフルオートで障害物先に壊しつつ削りにいくわーってやることあるな 破壊力亜侠の白兵武器持ちでファンブルした時を考えるとチースペ暗器1成功でいいなとかもやるので破壊力亜侠で破壊力を振るえたためしがない
126 22/05/17(火)10:16:39 No.928446179
>無限ロールで7回転とかしたらさぞやかましいんだろうな… 無限ロールは3回連続しか経験ないな うっかり覗いた洞窟がトロールの巣でパーティ全滅しかけた時に出たから脳汁がすごかった
127 22/05/17(火)10:16:51 No.928446212
クリティカルチャンス!!!!
128 22/05/17(火)10:16:56 No.928446223
ボロボロの辛勝はむしろPLの方が望んでるような印象がある GMは事故で殺しちゃうの怖くて難易度易しくしがちな気がする
129 22/05/17(火)10:17:12 No.928446272
>「この一撃で決める! うおおおおお!!」キュイキュイン!キュイキュイン! >キュキュキュキュキュキュ…… >[1,1] 振り直しでもう一回チャンスくるのはパチスロの演出であるあれだったのか…
130 22/05/17(火)10:17:22 No.928446300
>「この一撃で決める! うおおおおお!!」キュイキュイン!キュイキュイン! >キュキュキュキュキュキュ…… >[1,1] 最高にパチンコ的じゃないか [1,2,1]
131 22/05/17(火)10:17:30 No.928446319
自分含めて卓のメンバー全員TCG畑の人間だから最適な強ビルドしか使わねえ!
132 22/05/17(火)10:17:44 No.928446347
6,3 6,4 6,5 6,
133 22/05/17(火)10:18:11 No.928446410
>自分含めて卓のメンバー全員TCG畑の人間だから最適な強ビルドしか使わねえ! テキストの表記ゆれに気を使えるのはいいことだと思う
134 22/05/17(火)10:18:50 No.928446510
プレミアで運命変転か…
135 22/05/17(火)10:21:22 No.928446919
俺はフレーバーを優先したいけど隣の最適化強ビルドにも性能で負けたくないマン! フレーバーと強ビルドを両立できる組み合わせを見つけた時は最高にテンション上がる
136 22/05/17(火)10:21:46 No.928446979
なんとなくロストした場合の展開を見たいことはあるが 思い付く限りの生きる努力を怠りたくもないのだ
137 22/05/17(火)10:22:17 No.928447054
強ビルドにいい感じの理由付けをするのもまた一興
138 22/05/17(火)10:22:32 No.928447094
>わざとらしいと感じるくらい情報は残すべきと聞いた スタリィドールでミスリードを狙って元凶とボスを分けついでに事前情報の一切ない新キャラを投入して情報の撹乱を謀った結果エピローグまで誰も元凶の暗躍に気づかず結果として元凶がライナーばりに謝り倒す羽目になった
139 22/05/17(火)10:23:43 No.928447271
>なんとなくロストした場合の展開を見たいことはあるが >思い付く限りの生きる努力を怠りたくもないのだ めっちゃデータみるよね自分のも他人のも
140 22/05/17(火)10:23:53 No.928447300
>情報項目に犯人の名前が名指しで書いてあるくらいでちょうどええ! この手の露骨な情報は情報の渡し方も影響があると感じたことがある ガンドッグのセッション中に敵の狙いはなんなのか下っ端を捕まえて尋問した際に 無いと詰みになりかねない重要な情報なんですぐに渡したところ 「あからさますぎる、ダミー情報じゃないか?」と疑われて拷問にかけようだの脱線し始めるPLもいて大変だった 誰か心理学持ってたらウソかどうかわかるよ!いないの!?
141 22/05/17(火)10:24:54 No.928447441
>誰か心理学持ってたらウソかどうかわかるよ!いないの!? この手の真相が分かる系の技能使った判定に限ってファンブルする…
142 22/05/17(火)10:24:54 No.928447442
あ、これPL気づかなさそうだな…と思ったら感知判定させよう! 仮に失敗してもなんかあることは伝わるし!
143 22/05/17(火)10:25:30 No.928447541
>誰か心理学持ってたらウソかどうかわかるよ!いないの!? ディクショナリを起動!切り札で達成値21!
144 22/05/17(火)10:27:37 No.928447849
>誰か心理学持ってたらウソかどうかわかるよ!いないの!? 嘘発見器的な技能の場合、特に相手がそれなりの練度を持ってると判断されると 敵に捕らえられた時のためにウソを信じこまされてるかもしれないと疑うPLも出てきたことあった 書類なんかのハードコピーで渡すと信じてくれることのほうが多い気がする…
145 22/05/17(火)10:29:02 No.928448070
そうはならんだろ!?って困った反応するPCが居ないわけじゃないけど普通のPCでも基本的に反応は全予測出来ないからねぇ はい最近自分もやらかしました
146 22/05/17(火)10:30:18 No.928448256
ダブルクロスに巨大化っぽいことできるエフェクトかEロイスあったっけ?
147 22/05/17(火)10:31:45 No.928448465
>ダブルクロスに巨大化っぽいことできるエフェクトかEロイスあったっけ? 完全獣化とか? あとはエグザイルでなんか適当に理由付けしてーも出来そうだ
148 22/05/17(火)10:31:46 No.928448471
>ダブルクロスに巨大化っぽいことできるエフェクトかEロイスあったっけ? 肉体変化系は完全獣化で大体まかなえる ヨトゥンの血潮もあるし
149 22/05/17(火)10:32:16 No.928448554
たまにいるよな敵性NPCの口から出る情報を全く信じないPL そして拷問すれば真実が出て来ると思い込んでたりする
150 22/05/17(火)10:33:14 No.928448694
>ダブルクロスに巨大化っぽいことできるエフェクトかEロイスあったっけ? 妄想系がお手軽 わははーボクは無敵の「」ャンチョメ様だぞー
151 22/05/17(火)10:33:52 No.928448791
>あとはエグザイルでなんか適当に理由付けしてーも出来そうだ ジャイアントグロウとかあるし…
152 22/05/17(火)10:35:04 No.928448960
逆に拷問しないと情報出ないシナリオって相当PL側に"求める"シナリオだから中々に
153 22/05/17(火)10:35:43 No.928449061
拷問って助かりたくて雑なこと言うから信用ならんって話あるよね
154 22/05/17(火)10:36:15 No.928449147
傲慢な理想を取って範囲になってるのはデカイからですと言ってもいい
155 22/05/17(火)10:36:20 No.928449153
>そして拷問すれば真実が出て来ると思い込んでたりする 拷問はエロと同じくらい人を選ぶネタだと思うしなにより時間だけかかって渡す情報変わらないしでつらい