虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/05/17(火)03:23:37 何考え... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1652725417522.jpg 22/05/17(火)03:23:37 No.928409206

何考えてるか分からない系主人公

1 22/05/17(火)03:25:58 No.928409369

ポケモンはどっちかというとアバター主人公じゃない?

2 22/05/17(火)03:32:05 No.928409796

無表情なのネタにされたせいか剣盾はだいぶ表情出すようになった

3 22/05/17(火)03:34:17 No.928409934

>ポケモンはどっちかというとアバター主人公じゃない? プレイヤーのぼく、わたしの物語のはずなんだが そういうの日本人があまり好まない感じ

4 22/05/17(火)03:35:22 No.928410004

他のキャラの表情はちゃんと動くのに主人公だけほとんど動かないから何考えてるか分からん感じになってしまった

5 22/05/17(火)03:36:28 No.928410077

>他のキャラの表情はちゃんと動くのに主人公だけほとんど動かないから何考えてるか分からん感じになってしまった こういう意見でプレイヤーキャラは自分ではなく個を求めてるのが分かりやすいな

6 22/05/17(火)03:37:23 No.928410128

ポケマスだとよく思考がフリーズして無表情になるって味つけをされた

7 22/05/17(火)03:37:51 No.928410147

主人公はあなただから必要以上の情報を出さなかったら文句言われるようになったって感じ

8 22/05/17(火)03:38:22 No.928410171

>こういう意見でプレイヤーキャラは自分ではなく個を求めてるのが分かりやすいな 求めてる求めてないとかじゃなくて主人公が場面ごとに浮いてるように見えてしまうだけでは

9 22/05/17(火)03:40:33 No.928410319

>求めてる求めてないとかじゃなくて主人公が場面ごとに浮いてるように見えてしまうだけでは そりゃプレイヤーがどんな表情するかはそれぞれに違うんだから そのつもりで開発してる側は表情出すわけ無いし…

10 22/05/17(火)03:40:59 No.928410339

自分が何を考えてるかがそのまま主人公の考えだよね

11 22/05/17(火)03:45:17 No.928410565

いくらなんでも無表情すぎて違和感凄かった

12 22/05/17(火)03:45:33 No.928410581

ORASでは表情が動いてたから余計印象に残ったねサンムーンの真顔主人公 でも財団アジトでのキレ顔グラジオとにっこりハウと真顔主人公の並びは面白かった

13 22/05/17(火)03:47:13 No.928410667

>>求めてる求めてないとかじゃなくて主人公が場面ごとに浮いてるように見えてしまうだけでは >そりゃプレイヤーがどんな表情するかはそれぞれに違うんだから >そのつもりで開発してる側は表情出すわけ無いし… つかぬ事をお伺いしますがプレイはされた上で発言されていますか?

14 22/05/17(火)03:47:17 No.928410671

>そりゃプレイヤーがどんな表情するかはそれぞれに違うんだから >そのつもりで開発してる側は表情出すわけ無いし… みんな驚いてる場面とかで何のリアクションもなかったりするのはそういうのと違うのでは 物語に沿った喜怒哀楽ぐらいはプレイヤーも持ち合わせてるでしょ

15 22/05/17(火)03:47:34 No.928410692

該当場面で顔映さないが正解だったんだろうけど このスレ見ても分かるようにアバター型はまるで受け入れられてないし主人公ごとにキャラ立てて喋らせた方が受けるんだろうな

16 22/05/17(火)03:48:46 No.928410746

>このスレ見ても分かるようにアバター型はまるで受け入れられてないし主人公ごとにキャラ立てて喋らせた方が受けるんだろうな 名前もデフォルトネームじゃなく固定にした上で 別途のプレイヤーネームを作って対戦交換時は使用する感じのほうが良さそう

17 22/05/17(火)03:49:39 No.928410797

無表情ってのも歴とした表情だからな

18 22/05/17(火)03:50:31 No.928410833

どんな状況でもずっとアルカイックスマイルしてんのは誰が見てもおかしいだろ!

19 22/05/17(火)03:51:56 No.928410910

剣盾はキャンプとか要所要所で顔の大アップで表情動くから印象強いよね

20 22/05/17(火)03:52:51 No.928410967

アバター主人公好きだけど要所での喜怒哀楽くらいの表情変化は欲しいわ

21 22/05/17(火)03:53:33 No.928411016

何考えてるかはプレイヤー次第ってだけで表情は変えられる方がそりゃいいと思うよ 会話中は空いてるボタンに表情割り振って自由に変えられるようになったりしないかな

22 22/05/17(火)03:53:43 No.928411024

主人公がアバターかどうかとか以前の話なんだ 結構すごいこと起きてる場面でも真顔だから目立つんだ

23 22/05/17(火)03:54:48 No.928411078

勝手に思考して喋る主人公だとお話見せられてる感凄いんだよな

24 22/05/17(火)03:55:37 No.928411121

真顔でベッドソムリエするしなスレ画…

25 22/05/17(火)03:56:55 No.928411187

無表情にすることでアバターとしての役割を強調してるというならスレ画はかえってそれが強烈な個性になってしまってる

26 22/05/17(火)03:57:09 No.928411202

感情が無いせいでキャラとして確立しちゃってるからアバター型とは真逆だよね

27 22/05/17(火)03:57:42 No.928411229

このサイコ無表情が俺のチンポを狂わせる

28 22/05/17(火)03:59:03 No.928411305

剣盾もイベントは割と無表情じゃない? アルセウスは表情あったけど

29 22/05/17(火)03:59:53 No.928411354

序盤のコケコに助けてもらったムービーでは驚き顔してたのに…

30 22/05/17(火)04:00:20 No.928411374

>結構すごいこと起きてる場面でも真顔だから目立つんだ 結構すごいことが起こってるならプレイヤーだって真顔じゃなく驚くはずだからな

31 22/05/17(火)04:00:40 No.928411393

アルセウスはかなり大げさになったけどあれはあれで良かったな

32 22/05/17(火)04:01:36 No.928411440

XYだって表情あったし2D時代の主人公だって若干でも表情ついてるのもいるからな… スレ画だけ突然表情なしはそりゃあ浮く

33 22/05/17(火)04:02:19 No.928411474

>剣盾もイベントは割と無表情じゃない? >アルセウスは表情あったけど 電車で笑ったりムゲンダイナとかヨの乗馬とかで真剣な顔したりしてたよ

34 22/05/17(火)04:02:53 No.928411496

定型会話がしたいだけなので実際にどういう主人公かはどうでもいいです

35 22/05/17(火)04:03:34 No.928411537

アルセウスは感情豊かになった分帰れない悲壮感も増してしまった ミヅキちゃんだったらそのまま気にせず人生謳歌する

36 22/05/17(火)04:04:41 No.928411575

主人公がこれだから代わりにハウやリーリエちゃんがリアクション取ってくれた

37 22/05/17(火)04:06:28 No.928411651

表情差分がないってわけじゃなくてあるのに基本的に無だから意味不明だった

38 22/05/17(火)04:08:20 No.928411722

ポケモンは特に主人公にキャラ付けしないゲームだからってのはあるがXYはそのへん特に言われるな

39 22/05/17(火)04:08:42 No.928411737

周りはちゃんと表情あるからこそ浮いちゃってる

40 22/05/17(火)04:09:02 No.928411752

うーん、ちょっと ちがう!

41 22/05/17(火)04:09:04 No.928411753

MVのサンムーン主人公ははっちゃけてたし…

42 22/05/17(火)04:09:38 No.928411777

Z技のモーションとかシナリオ中のリアクションを見るに別に喜怒哀楽が無い訳ではないしむしろオーバーリアクションを取るほうなんだけど 表情だけが頑なに瞳を見開いてアルカイックスマイルしてるからな… 表情差分がないという話でもないから余計に謎が深まる

43 22/05/17(火)04:10:36 No.928411830

プレイヤーもキャラも驚いてしかるべき場面で一貫して無表情というのはアバターとは真逆よな

44 22/05/17(火)04:11:54 No.928411885

前作は割と表情豊かで満点の笑みも浮かべるからこの子だけなのが面白い

45 22/05/17(火)04:13:14 No.928411944

初代主人公もびっくりするくらい無口なのはしきりに指摘されてるから特徴としてやってるんだと思う

46 22/05/17(火)05:41:13 No.928415473

アバタータイプが受け入れられるのは逆にストーリーが無きに等しいものじゃないの 少なくとも日本人はキャラクターという概念に慣れきっちゃってるから昨今のソシャゲ主人公がいい例だけどちょっとでもアバターであるべき存在が自分の制御から離れた行動取るとそれでもう1キャラとして独立させちゃって主人公とは別のあやふやな俺くんで新しく妄想を始めると思う

47 22/05/17(火)05:44:22 No.928415617

他のキャラは表情豊かだし隣ではハウがニコニコしてる なのに主人公だけずっと能面顔だから怖すぎるんだよな…

48 22/05/17(火)05:47:28 No.928415738

>プレイヤーもキャラも驚いてしかるべき場面で一貫して無表情というのはアバターとは真逆よな シナリオ段階で要所要所でプレイヤーにどういう感情を持っててほしいかぐらいは考えるだろうにね

49 22/05/17(火)05:57:02 No.928416150

というか仁王とかモンハンとか操作キャラ=プレイヤーの3Dゲームなんて枚挙に暇がないほどあるけど それらのどのゲームも攻撃時とか被ダメージ時とかちゃんと表情変化するだろっていう 当たり前のことが逆張りマンには思い至らない

50 22/05/17(火)06:08:08 No.928416713

プレイヤーの思ってることがキャラの思ってる事ならド淫売アローラ女になってしまうぞ…

51 22/05/17(火)06:21:07 No.928417436

表情が変わらないってネタであって何考えてるかはどの主人公もわかんないよね

52 22/05/17(火)06:26:22 No.928417742

固有の人格とかじゃなくシンプルに剣盾みたいにかわいい顔してくれよってかんじ サンムーンはルザミーネ寄生展開のところすら真顔だった気がするしとにかく異常なんだよ

53 22/05/17(火)06:29:10 No.928417957

なんかどうでもいい所で表情が一度変わってた気がする

54 22/05/17(火)06:30:32 No.928418050

フォトリアル系なら無表情でもそんなに違和感ないけどこういうデフォルメキャラのアバターは無表情貫くとダメだと思う

55 22/05/17(火)06:34:36 No.928418316

主人公はトウコ並に尻を出すべき

56 22/05/17(火)06:41:09 No.928418754

ルザミーネ戦で思考フリーズしてたと思うとかわいい

↑Top