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  • た…盾コ... のスレッド詳細

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    22/05/16(月)23:09:21 No.928348322

    た…盾コン君…

    1 22/05/16(月)23:12:31 No.928349656

    消えた?

    2 22/05/16(月)23:12:31 No.928349660

    盾コンくんが余命宣告されてしまった

    3 22/05/16(月)23:13:49 No.928350263

    入れ換え技か

    4 22/05/16(月)23:15:14 No.928350969

    邪魔だったからな…

    5 22/05/16(月)23:16:17 No.928351441

    バンテリンは重撃だけに抑えてモーションの威力低下の心配も減ったし気遣いの達人かよ

    6 22/05/16(月)23:18:04 No.928352289

    入れ替え先になる片手二連は使いやすいのかな?

    7 22/05/16(月)23:18:38 No.928352553

    >入れ替え先になる片手二連は使いやすいのかな? シールドバッシュですかね…

    8 22/05/16(月)23:18:48 No.928352634

    重撃だけとは言え刃薬来たのか…

    9 22/05/16(月)23:18:51 No.928352651

    重撃来たのか いいな

    10 22/05/16(月)23:19:13 No.928352834

    バッシュ弱くなってそうじゃない?

    11 22/05/16(月)23:19:18 No.928352868

    よほど狂った倍率じゃない限り採用はされないかな…

    12 22/05/16(月)23:19:34 No.928352982

    >バッシュ弱くなってそうじゃない? なってたらその時はその時で…

    13 22/05/16(月)23:19:41 No.928353040

    ジャスラ強くしてよ

    14 22/05/16(月)23:19:49 No.928353107

    >バッシュ弱くなってそうじゃない? なってたとしてもフォールバッシュしてればいいからな…

    15 22/05/16(月)23:19:59 No.928353183

    >入れ替え先になる片手二連は使いやすいのかな? モーション値次第 回転斬り+突きのモーション値が他とおんなじなら30+22なんでお強いはず

    16 22/05/16(月)23:20:00 No.928353187

    >ジャスラ強くしてよ 出禁枠だろ

    17 22/05/16(月)23:20:22 No.928353381

    盾コン強化するって選択肢はついになかったのか

    18 22/05/16(月)23:20:50 No.928353611

    >出禁枠だろ といっても普通に殴るより威力弱いのはなんか違うだろ

    19 22/05/16(月)23:21:16 No.928353815

    みんな紅にも蒼にも片手二連を入れる未来が見える

    20 22/05/16(月)23:22:40 No.928354492

    >>出禁枠だろ >といっても普通に殴るより威力弱いのはなんか違うだろ そもそも片手に乱舞技はなあ…

    21 22/05/16(月)23:22:47 No.928354553

    よほど弱くない限り壁殴りは剣二連→〇〇旋→斬り上げで安定するんじゃないかな

    22 22/05/16(月)23:23:04 No.928354666

    ジャスラはまだしも旋回切りはなぜ許されなかったのか

    23 22/05/16(月)23:23:12 No.928354717

    ブレイドダンスは?

    24 22/05/16(月)23:23:12 No.928354720

    レンキン片手スタイルの最大の売りが盾コンが消えることと言われた盾コンもついに年貢の納め時か

    25 22/05/16(月)23:23:26 No.928354820

    >ブレイドダンスは? 使ってた人いたかな…

    26 22/05/16(月)23:23:28 No.928354831

    剣盾コンボにも調整入ってそうなんだよな 剣二連と剣盾の切り替えで悩むことになるならそれはそれでヨシ

    27 22/05/16(月)23:23:45 No.928354965

    >ブレイドダンスは? 混沌とラウフォと昇竜拳しか見たことない…

    28 22/05/16(月)23:23:48 No.928354991

    盾コンも超強化されてるかも

    29 22/05/16(月)23:24:09 No.928355189

    >使ってた人いたかな… かっこいいのに

    30 22/05/16(月)23:24:42 No.928355438

    ブレイドダンス使うならラウフォを4回くらい撃てるのが悪い

    31 22/05/16(月)23:24:52 No.928355513

    ブレダンはマルチで味方飛ばしたくねえ怯ませたくねえって時の選択肢だった

    32 22/05/16(月)23:25:05 No.928355621

    ラウフォは無敵技として完璧だった 直感的で

    33 22/05/16(月)23:25:39 No.928355878

    18年の歴史に幕が…

    34 22/05/16(月)23:26:19 No.928356188

    ブレイドダンスⅢは取る労力の割にはなんかそこまで強くねえんだよ!

    35 22/05/16(月)23:26:24 No.928356229

    >ラウフォは無敵技として完璧だった >直感的で 風車もおかしい無敵なんだけどな 前世が強すぎる

    36 22/05/16(月)23:26:30 No.928356284

    >18年の歴史に幕が… 幕どころか墓立ててやんよ

    37 22/05/16(月)23:27:27 No.928356736

    ラウフォはⅢのアレを回し続けるだけでソロなら獰猛化も余裕だからかなりやばかった

    38 22/05/16(月)23:27:34 No.928356782

    ラウフォはまず回転率がおかしかったからな 飛影と併用できたら理想の片手剣が完成する

    39 22/05/16(月)23:28:10 No.928357045

    リアフレとわいわいする分にはブレイドダンスは面白かったかな…

    40 22/05/16(月)23:29:47 No.928357732

    残りの武器も違う新モンスターの装備してるのかな?数足りないから無いか

    41 22/05/16(月)23:30:26 No.928357995

    >残りの武器も違う新モンスターの装備してるのかな?数足りないから無いか 追加(復刻?)モンスターがそれなりにいるんじゃない?

    42 22/05/16(月)23:30:52 No.928358179

    ジャスラはもう記憶の中で眠っててくれ

    43 22/05/16(月)23:31:43 No.928358502

    ブレダンⅢ誰だっけって調べたらこいつらか…

    44 22/05/16(月)23:32:33 No.928358820

    >ブレダンⅢ誰だっけって調べたらこいつらか… 利便性でいっても正直Ⅱがいちばん便利だから その点ではブレダンは手軽ではある

    45 22/05/16(月)23:32:34 No.928358832

    せっかくモンスターの顔見せに使えそうだったのにヘビィの相手がディアだったのがなぁ

    46 22/05/16(月)23:33:20 No.928359126

    パリィ後の派生も普通のコンボにしてくれないかな… 贅沢言えばバクステ後は棒立ちにしてほしい

    47 22/05/16(月)23:33:33 No.928359209

    >>ブレダンⅢ誰だっけって調べたらこいつらか… >利便性でいっても正直Ⅱがいちばん便利だから >その点ではブレダンは手軽ではある よっしゃ!ラウフォⅡ使うわ!

    48 22/05/16(月)23:34:10 No.928359427

    >せっかくモンスターの顔見せに使えそうだったのにヘビィの相手がディアだったのがなぁ クラウチングするヘビィと言えばディアだったからな…

    49 22/05/16(月)23:34:49 No.928359716

    ブレダンの引き抜きフィニッシュは好きだったよ ブレダンで討伐するとトドメの絵がいい感じになるんだ

    50 22/05/16(月)23:36:05 No.928360178

    ブレダンⅢじゃないとダメージそんなに出なかった気がする

    51 22/05/16(月)23:36:45 No.928360426

    盾コンはまず動きがダサいんだ

    52 22/05/16(月)23:37:20 No.928360664

    >ブレダンⅢじゃないとダメージそんなに出なかった気がする Ⅱだといい感じに短いから挟めるタイミングが凄い増えるのだ

    53 22/05/16(月)23:38:35 No.928361135

    盾コン君何一ついい所なかったからな

    54 22/05/16(月)23:39:23 No.928361454

    剣盾コンボ老子のことは好きじゃなかった

    55 22/05/16(月)23:40:01 No.928361676

    これは混沌のやくじんありますよきっと

    56 22/05/16(月)23:43:25 No.928363011

    >パリィ後の派生も普通のコンボにしてくれないかな… >贅沢言えばバクステ後は棒立ちにしてほしい そもそもパリィが…

    57 22/05/16(月)23:43:30 No.928363036

    ソロでやってた時はブレイドダンスめっちゃ使ってたな レンキンならすぐに狩技ゲージ貯まるし

    58 22/05/16(月)23:43:37 No.928363094

    >盾コンはまず動きがダサいんだ 盾殴りからの縦切りが余りにダサい

    59 22/05/16(月)23:43:39 No.928363107

    重撃のバンテリンは虫一つで使えるのも悪くないな

    60 22/05/16(月)23:44:15 No.928363340

    地味だけど慎重な新技の追加だと思った またその調子で神がかったバランスにしてほしい

    61 22/05/16(月)23:44:27 No.928363430

    >>盾コンはまず動きがダサいんだ >盾殴りからの縦切りが余りにダサい 突きとかならまだカッコよかったかな?

    62 22/05/16(月)23:45:11 No.928363738

    >地味だけど慎重な新技の追加だと思った >またその調子で神がかったバランスにしてほしい 既存技で完成されてた面もあるから利便性特化みたいな追加は正直理想的だとすら思う

    63 22/05/16(月)23:45:22 No.928363799

    >重撃のバンテリンは虫一つで使えるのも悪くないな すぐ使えるし使い忘れても特に困らない気軽さ

    64 22/05/16(月)23:47:02 No.928364436

    片手の追加は見事なまでに地味に便利な方向だわ

    65 22/05/16(月)23:47:15 No.928364508

    盾コンは盾部分でガクッと止まるのがすごください スッと剣だけ振り下ろしてくれればまだいいのに

    66 22/05/16(月)23:47:19 No.928364537

    片手剣らしい地味な追加要素だけどそれもまた良し…

    67 22/05/16(月)23:48:33 No.928364982

    >片手剣らしい地味な追加要素だけどそれもまた良し… 片手剣は変な大技もらうより小回り効く方が助かるしね

    68 22/05/16(月)23:48:38 No.928365010

    追加要素で一番心配してたのはバランス壊れることだったもんな…

    69 22/05/16(月)23:49:55 No.928365464

    そもそもハズレ枠の盾コンみたいなの残しても困るし…

    70 22/05/16(月)23:49:58 No.928365481

    >盾コンは盾部分でガクッと止まるのがすごください >スッと剣だけ振り下ろしてくれればまだいいのに あれは柄で殴ってるんだぞ確か

    71 22/05/16(月)23:51:10 No.928365958

    ジャスラは…どうしたらいいんだ

    72 22/05/16(月)23:51:46 No.928366215

    >ジャスラは…どうしたらいいんだ 属性補正をさらに上げて当たり判定強くして後半のモーション値を上げる

    73 22/05/16(月)23:52:53 No.928366641

    >ジャスラは…どうしたらいいんだ ぶっちゃけ強いられるのもやだからあのままでいいよ 使いたい人は極めれば他のコンボと同等以上の火力出るし

    74 22/05/16(月)23:52:59 No.928366678

    追加した技がクソほど役に立たなくて迷走した結果出した結論が「やっぱなしにします」なのは 20年近く同じゲーム作ってるとは思えねえ開発能力だな!

    75 22/05/16(月)23:53:04 No.928366707

    >あれは柄で殴ってるんだぞ確か えっ待ってじゃあ盾要素どこなの?

    76 22/05/16(月)23:53:20 No.928366814

    >追加した技がクソほど役に立たなくて迷走した結果出した結論が「やっぱなしにします」なのは >20年近く同じゲーム作ってるとは思えねえ開発能力だな! もっと早く気づいて欲しかったわ

    77 22/05/16(月)23:53:27 No.928366872

    >あれは柄で殴ってるんだぞ確か ダサさの言い訳になってなくない?

    78 22/05/16(月)23:53:59 No.928367079

    >追加した技がクソほど役に立たなくて迷走した結果出した結論が「やっぱなしにします」なのは >20年近く同じゲーム作ってるとは思えねえ開発能力だな! だってモンハンですよ?

    79 22/05/16(月)23:54:04 No.928367110

    ジャスラは属性補正上げたところで根本的に剣振ってないから属性ゴミだよ

    80 22/05/16(月)23:54:18 No.928367204

    >>あれは柄で殴ってるんだぞ確か >ダサさの言い訳になってなくない? どっちにしろダサいのは変わらないという…

    81 22/05/16(月)23:54:40 No.928367339

    >>あれは柄で殴ってるんだぞ確か >えっ待ってじゃあ盾要素どこなの? 盾→柄→剣でコンボとかだったはず だからそこでスタンが発生する時ある

    82 22/05/16(月)23:54:52 No.928367419

    ジャスラは片手剣とは思えないもっさりな動きがな…

    83 22/05/16(月)23:55:15 No.928367591

    >ジャスラは属性補正上げたところで根本的に剣振ってないから属性ゴミだよ 状態の付与も弱いのそのせいだからな なにに特化してるんだこいつ…

    84 22/05/16(月)23:55:15 No.928367593

    >ジャスラは属性補正上げたところで根本的に剣振ってないから属性ゴミだよ じゃあ後半のモーション値上げるだけでいいんじゃね?どうでもいいけど

    85 22/05/16(月)23:55:34 No.928367733

    剣盾コンボは打斬の2ヒットだよ

    86 22/05/16(月)23:56:38 No.928368139

    作ってる側も正直何が面白いのか理解してないところあると思うモンハンシリーズ 言っちゃなんだけどここまで流行る出来じゃねえよこれ!

    87 22/05/16(月)23:56:45 No.928368181

    今のジャスラでも選択に入るんだから別に今のままでいいんじゃね?

    88 22/05/16(月)23:56:49 No.928368200

    >なにに特化してるんだこいつ… きれみ消費に対する物理火力のコスパかな…

    89 22/05/16(月)23:57:34 No.928368438

    >今のジャスラでも選択に入るんだから別に今のままでいいんじゃね? 判定だけは強くして…

    90 22/05/16(月)23:57:50 No.928368534

    >>今のジャスラでも選択に入るんだから別に今のままでいいんじゃね? >判定だけは強くして… うまくやろう!

    91 22/05/16(月)23:58:13 No.928368673

    >作ってる側も正直何が面白いのか理解してないところあると思うモンハンシリーズ >言っちゃなんだけどここまで流行る出来じゃねえよこれ! 主語でっか

    92 22/05/16(月)23:58:41 No.928368833

    >作ってる側も正直何が面白いのか理解してないところあると思うモンハンシリーズ >言っちゃなんだけどここまで流行る出来じゃねえよこれ! じゃあなんで流行ってんだよ…

    93 22/05/17(火)00:01:31 No.928369914

    飛影は高い位置の尻尾とかいっぱい狙えるようになって楽しい

    94 22/05/17(火)00:02:25 No.928370251

    当てられないから弱い!は当てられるようになればいいのでは?

    95 22/05/17(火)00:05:15 No.928371401

    >当てられないから弱い!は当てられるようになればいいのでは? 普通の殴りコンボよりやや弱いなりに当てやすければ嬉しいのが今回のジャスラだし

    96 22/05/17(火)00:05:50 No.928371650

    寝転がって動いていないオサイズチの頭を突いて外すほど狭い判定は慣れとかの問題じゃねーよ!

    97 22/05/17(火)00:05:54 No.928371676

    凄いのは理解してるんだけど俺とびかげあんまり使えてなかった…

    98 22/05/17(火)00:05:54 No.928371681

    >当てられないから弱い!は当てられるようになればいいのでは? 当てても片手のテンプレコンボより弱いからな…

    99 22/05/17(火)00:06:46 No.928372027

    ジャスラ成功時のミ゛~って振動気持ちいいから使いたくなってしまう

    100 22/05/17(火)00:07:03 No.928372125

    >ジャスラ成功時のミ゛~って振動気持ちいいから使いたくなってしまう 振動なら穿ちもいいぞ!

    101 22/05/17(火)00:07:33 No.928372325

    >凄いのは理解してるんだけど俺とびかげあんまり使えてなかった… あれは体で覚える技なんでミスっていいからばんばん使って慣れよう

    102 22/05/17(火)00:08:02 No.928372478

    >当てても片手のテンプレコンボより弱いからな… バッ旋にはなんとか勝てるけど穿ち旋には負けるんだよなぁ

    103 22/05/17(火)00:08:46 No.928372774

    >バッ旋にはなんとか勝てるけど穿ち旋には負けるんだよなぁ 当てにくい割には弱過ぎるよね