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22/05/16(月)23:09:21 No.928348322
た…盾コン君…
1 22/05/16(月)23:12:31 No.928349656
消えた?
2 22/05/16(月)23:12:31 No.928349660
盾コンくんが余命宣告されてしまった
3 22/05/16(月)23:13:49 No.928350263
入れ換え技か
4 22/05/16(月)23:15:14 No.928350969
邪魔だったからな…
5 22/05/16(月)23:16:17 No.928351441
バンテリンは重撃だけに抑えてモーションの威力低下の心配も減ったし気遣いの達人かよ
6 22/05/16(月)23:18:04 No.928352289
入れ替え先になる片手二連は使いやすいのかな?
7 22/05/16(月)23:18:38 No.928352553
>入れ替え先になる片手二連は使いやすいのかな? シールドバッシュですかね…
8 22/05/16(月)23:18:48 No.928352634
重撃だけとは言え刃薬来たのか…
9 22/05/16(月)23:18:51 No.928352651
重撃来たのか いいな
10 22/05/16(月)23:19:13 No.928352834
バッシュ弱くなってそうじゃない?
11 22/05/16(月)23:19:18 No.928352868
よほど狂った倍率じゃない限り採用はされないかな…
12 22/05/16(月)23:19:34 No.928352982
>バッシュ弱くなってそうじゃない? なってたらその時はその時で…
13 22/05/16(月)23:19:41 No.928353040
ジャスラ強くしてよ
14 22/05/16(月)23:19:49 No.928353107
>バッシュ弱くなってそうじゃない? なってたとしてもフォールバッシュしてればいいからな…
15 22/05/16(月)23:19:59 No.928353183
>入れ替え先になる片手二連は使いやすいのかな? モーション値次第 回転斬り+突きのモーション値が他とおんなじなら30+22なんでお強いはず
16 22/05/16(月)23:20:00 No.928353187
>ジャスラ強くしてよ 出禁枠だろ
17 22/05/16(月)23:20:22 No.928353381
盾コン強化するって選択肢はついになかったのか
18 22/05/16(月)23:20:50 No.928353611
>出禁枠だろ といっても普通に殴るより威力弱いのはなんか違うだろ
19 22/05/16(月)23:21:16 No.928353815
みんな紅にも蒼にも片手二連を入れる未来が見える
20 22/05/16(月)23:22:40 No.928354492
>>出禁枠だろ >といっても普通に殴るより威力弱いのはなんか違うだろ そもそも片手に乱舞技はなあ…
21 22/05/16(月)23:22:47 No.928354553
よほど弱くない限り壁殴りは剣二連→〇〇旋→斬り上げで安定するんじゃないかな
22 22/05/16(月)23:23:04 No.928354666
ジャスラはまだしも旋回切りはなぜ許されなかったのか
23 22/05/16(月)23:23:12 No.928354717
ブレイドダンスは?
24 22/05/16(月)23:23:12 No.928354720
レンキン片手スタイルの最大の売りが盾コンが消えることと言われた盾コンもついに年貢の納め時か
25 22/05/16(月)23:23:26 No.928354820
>ブレイドダンスは? 使ってた人いたかな…
26 22/05/16(月)23:23:28 No.928354831
剣盾コンボにも調整入ってそうなんだよな 剣二連と剣盾の切り替えで悩むことになるならそれはそれでヨシ
27 22/05/16(月)23:23:45 No.928354965
>ブレイドダンスは? 混沌とラウフォと昇竜拳しか見たことない…
28 22/05/16(月)23:23:48 No.928354991
盾コンも超強化されてるかも
29 22/05/16(月)23:24:09 No.928355189
>使ってた人いたかな… かっこいいのに
30 22/05/16(月)23:24:42 No.928355438
ブレイドダンス使うならラウフォを4回くらい撃てるのが悪い
31 22/05/16(月)23:24:52 No.928355513
ブレダンはマルチで味方飛ばしたくねえ怯ませたくねえって時の選択肢だった
32 22/05/16(月)23:25:05 No.928355621
ラウフォは無敵技として完璧だった 直感的で
33 22/05/16(月)23:25:39 No.928355878
18年の歴史に幕が…
34 22/05/16(月)23:26:19 No.928356188
ブレイドダンスⅢは取る労力の割にはなんかそこまで強くねえんだよ!
35 22/05/16(月)23:26:24 No.928356229
>ラウフォは無敵技として完璧だった >直感的で 風車もおかしい無敵なんだけどな 前世が強すぎる
36 22/05/16(月)23:26:30 No.928356284
>18年の歴史に幕が… 幕どころか墓立ててやんよ
37 22/05/16(月)23:27:27 No.928356736
ラウフォはⅢのアレを回し続けるだけでソロなら獰猛化も余裕だからかなりやばかった
38 22/05/16(月)23:27:34 No.928356782
ラウフォはまず回転率がおかしかったからな 飛影と併用できたら理想の片手剣が完成する
39 22/05/16(月)23:28:10 No.928357045
リアフレとわいわいする分にはブレイドダンスは面白かったかな…
40 22/05/16(月)23:29:47 No.928357732
残りの武器も違う新モンスターの装備してるのかな?数足りないから無いか
41 22/05/16(月)23:30:26 No.928357995
>残りの武器も違う新モンスターの装備してるのかな?数足りないから無いか 追加(復刻?)モンスターがそれなりにいるんじゃない?
42 22/05/16(月)23:30:52 No.928358179
ジャスラはもう記憶の中で眠っててくれ
43 22/05/16(月)23:31:43 No.928358502
ブレダンⅢ誰だっけって調べたらこいつらか…
44 22/05/16(月)23:32:33 No.928358820
>ブレダンⅢ誰だっけって調べたらこいつらか… 利便性でいっても正直Ⅱがいちばん便利だから その点ではブレダンは手軽ではある
45 22/05/16(月)23:32:34 No.928358832
せっかくモンスターの顔見せに使えそうだったのにヘビィの相手がディアだったのがなぁ
46 22/05/16(月)23:33:20 No.928359126
パリィ後の派生も普通のコンボにしてくれないかな… 贅沢言えばバクステ後は棒立ちにしてほしい
47 22/05/16(月)23:33:33 No.928359209
>>ブレダンⅢ誰だっけって調べたらこいつらか… >利便性でいっても正直Ⅱがいちばん便利だから >その点ではブレダンは手軽ではある よっしゃ!ラウフォⅡ使うわ!
48 22/05/16(月)23:34:10 No.928359427
>せっかくモンスターの顔見せに使えそうだったのにヘビィの相手がディアだったのがなぁ クラウチングするヘビィと言えばディアだったからな…
49 22/05/16(月)23:34:49 No.928359716
ブレダンの引き抜きフィニッシュは好きだったよ ブレダンで討伐するとトドメの絵がいい感じになるんだ
50 22/05/16(月)23:36:05 No.928360178
ブレダンⅢじゃないとダメージそんなに出なかった気がする
51 22/05/16(月)23:36:45 No.928360426
盾コンはまず動きがダサいんだ
52 22/05/16(月)23:37:20 No.928360664
>ブレダンⅢじゃないとダメージそんなに出なかった気がする Ⅱだといい感じに短いから挟めるタイミングが凄い増えるのだ
53 22/05/16(月)23:38:35 No.928361135
盾コン君何一ついい所なかったからな
54 22/05/16(月)23:39:23 No.928361454
剣盾コンボ老子のことは好きじゃなかった
55 22/05/16(月)23:40:01 No.928361676
これは混沌のやくじんありますよきっと
56 22/05/16(月)23:43:25 No.928363011
>パリィ後の派生も普通のコンボにしてくれないかな… >贅沢言えばバクステ後は棒立ちにしてほしい そもそもパリィが…
57 22/05/16(月)23:43:30 No.928363036
ソロでやってた時はブレイドダンスめっちゃ使ってたな レンキンならすぐに狩技ゲージ貯まるし
58 22/05/16(月)23:43:37 No.928363094
>盾コンはまず動きがダサいんだ 盾殴りからの縦切りが余りにダサい
59 22/05/16(月)23:43:39 No.928363107
重撃のバンテリンは虫一つで使えるのも悪くないな
60 22/05/16(月)23:44:15 No.928363340
地味だけど慎重な新技の追加だと思った またその調子で神がかったバランスにしてほしい
61 22/05/16(月)23:44:27 No.928363430
>>盾コンはまず動きがダサいんだ >盾殴りからの縦切りが余りにダサい 突きとかならまだカッコよかったかな?
62 22/05/16(月)23:45:11 No.928363738
>地味だけど慎重な新技の追加だと思った >またその調子で神がかったバランスにしてほしい 既存技で完成されてた面もあるから利便性特化みたいな追加は正直理想的だとすら思う
63 22/05/16(月)23:45:22 No.928363799
>重撃のバンテリンは虫一つで使えるのも悪くないな すぐ使えるし使い忘れても特に困らない気軽さ
64 22/05/16(月)23:47:02 No.928364436
片手の追加は見事なまでに地味に便利な方向だわ
65 22/05/16(月)23:47:15 No.928364508
盾コンは盾部分でガクッと止まるのがすごください スッと剣だけ振り下ろしてくれればまだいいのに
66 22/05/16(月)23:47:19 No.928364537
片手剣らしい地味な追加要素だけどそれもまた良し…
67 22/05/16(月)23:48:33 No.928364982
>片手剣らしい地味な追加要素だけどそれもまた良し… 片手剣は変な大技もらうより小回り効く方が助かるしね
68 22/05/16(月)23:48:38 No.928365010
追加要素で一番心配してたのはバランス壊れることだったもんな…
69 22/05/16(月)23:49:55 No.928365464
そもそもハズレ枠の盾コンみたいなの残しても困るし…
70 22/05/16(月)23:49:58 No.928365481
>盾コンは盾部分でガクッと止まるのがすごください >スッと剣だけ振り下ろしてくれればまだいいのに あれは柄で殴ってるんだぞ確か
71 22/05/16(月)23:51:10 No.928365958
ジャスラは…どうしたらいいんだ
72 22/05/16(月)23:51:46 No.928366215
>ジャスラは…どうしたらいいんだ 属性補正をさらに上げて当たり判定強くして後半のモーション値を上げる
73 22/05/16(月)23:52:53 No.928366641
>ジャスラは…どうしたらいいんだ ぶっちゃけ強いられるのもやだからあのままでいいよ 使いたい人は極めれば他のコンボと同等以上の火力出るし
74 22/05/16(月)23:52:59 No.928366678
追加した技がクソほど役に立たなくて迷走した結果出した結論が「やっぱなしにします」なのは 20年近く同じゲーム作ってるとは思えねえ開発能力だな!
75 22/05/16(月)23:53:04 No.928366707
>あれは柄で殴ってるんだぞ確か えっ待ってじゃあ盾要素どこなの?
76 22/05/16(月)23:53:20 No.928366814
>追加した技がクソほど役に立たなくて迷走した結果出した結論が「やっぱなしにします」なのは >20年近く同じゲーム作ってるとは思えねえ開発能力だな! もっと早く気づいて欲しかったわ
77 22/05/16(月)23:53:27 No.928366872
>あれは柄で殴ってるんだぞ確か ダサさの言い訳になってなくない?
78 22/05/16(月)23:53:59 No.928367079
>追加した技がクソほど役に立たなくて迷走した結果出した結論が「やっぱなしにします」なのは >20年近く同じゲーム作ってるとは思えねえ開発能力だな! だってモンハンですよ?
79 22/05/16(月)23:54:04 No.928367110
ジャスラは属性補正上げたところで根本的に剣振ってないから属性ゴミだよ
80 22/05/16(月)23:54:18 No.928367204
>>あれは柄で殴ってるんだぞ確か >ダサさの言い訳になってなくない? どっちにしろダサいのは変わらないという…
81 22/05/16(月)23:54:40 No.928367339
>>あれは柄で殴ってるんだぞ確か >えっ待ってじゃあ盾要素どこなの? 盾→柄→剣でコンボとかだったはず だからそこでスタンが発生する時ある
82 22/05/16(月)23:54:52 No.928367419
ジャスラは片手剣とは思えないもっさりな動きがな…
83 22/05/16(月)23:55:15 No.928367591
>ジャスラは属性補正上げたところで根本的に剣振ってないから属性ゴミだよ 状態の付与も弱いのそのせいだからな なにに特化してるんだこいつ…
84 22/05/16(月)23:55:15 No.928367593
>ジャスラは属性補正上げたところで根本的に剣振ってないから属性ゴミだよ じゃあ後半のモーション値上げるだけでいいんじゃね?どうでもいいけど
85 22/05/16(月)23:55:34 No.928367733
剣盾コンボは打斬の2ヒットだよ
86 22/05/16(月)23:56:38 No.928368139
作ってる側も正直何が面白いのか理解してないところあると思うモンハンシリーズ 言っちゃなんだけどここまで流行る出来じゃねえよこれ!
87 22/05/16(月)23:56:45 No.928368181
今のジャスラでも選択に入るんだから別に今のままでいいんじゃね?
88 22/05/16(月)23:56:49 No.928368200
>なにに特化してるんだこいつ… きれみ消費に対する物理火力のコスパかな…
89 22/05/16(月)23:57:34 No.928368438
>今のジャスラでも選択に入るんだから別に今のままでいいんじゃね? 判定だけは強くして…
90 22/05/16(月)23:57:50 No.928368534
>>今のジャスラでも選択に入るんだから別に今のままでいいんじゃね? >判定だけは強くして… うまくやろう!
91 22/05/16(月)23:58:13 No.928368673
>作ってる側も正直何が面白いのか理解してないところあると思うモンハンシリーズ >言っちゃなんだけどここまで流行る出来じゃねえよこれ! 主語でっか
92 22/05/16(月)23:58:41 No.928368833
>作ってる側も正直何が面白いのか理解してないところあると思うモンハンシリーズ >言っちゃなんだけどここまで流行る出来じゃねえよこれ! じゃあなんで流行ってんだよ…
93 22/05/17(火)00:01:31 No.928369914
飛影は高い位置の尻尾とかいっぱい狙えるようになって楽しい
94 22/05/17(火)00:02:25 No.928370251
当てられないから弱い!は当てられるようになればいいのでは?
95 22/05/17(火)00:05:15 No.928371401
>当てられないから弱い!は当てられるようになればいいのでは? 普通の殴りコンボよりやや弱いなりに当てやすければ嬉しいのが今回のジャスラだし
96 22/05/17(火)00:05:50 No.928371650
寝転がって動いていないオサイズチの頭を突いて外すほど狭い判定は慣れとかの問題じゃねーよ!
97 22/05/17(火)00:05:54 No.928371676
凄いのは理解してるんだけど俺とびかげあんまり使えてなかった…
98 22/05/17(火)00:05:54 No.928371681
>当てられないから弱い!は当てられるようになればいいのでは? 当てても片手のテンプレコンボより弱いからな…
99 22/05/17(火)00:06:46 No.928372027
ジャスラ成功時のミ゛~って振動気持ちいいから使いたくなってしまう
100 22/05/17(火)00:07:03 No.928372125
>ジャスラ成功時のミ゛~って振動気持ちいいから使いたくなってしまう 振動なら穿ちもいいぞ!
101 22/05/17(火)00:07:33 No.928372325
>凄いのは理解してるんだけど俺とびかげあんまり使えてなかった… あれは体で覚える技なんでミスっていいからばんばん使って慣れよう
102 22/05/17(火)00:08:02 No.928372478
>当てても片手のテンプレコンボより弱いからな… バッ旋にはなんとか勝てるけど穿ち旋には負けるんだよなぁ
103 22/05/17(火)00:08:46 No.928372774
>バッ旋にはなんとか勝てるけど穿ち旋には負けるんだよなぁ 当てにくい割には弱過ぎるよね