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    22/05/16(月)21:12:30 No.928299816

    カウンター持ちもだいぶ増えてきたな

    1 22/05/16(月)21:13:09 [ランス] No.928300086

    どいつもこいつもカウンターカウンター…!

    2 22/05/16(月)21:13:32 No.928300248

    カウンターは気持ちいいからな…

    3 22/05/16(月)21:14:15 No.928300554

    ほんとにただ持ってるだけでまともに使えないカウンターが…

    4 22/05/16(月)21:15:21 No.928300991

    5 22/05/16(月)21:15:30 No.928301061

    この機会に水月を鏡花に変えてくれても俺は許すよ…

    6 22/05/16(月)21:15:32 No.928301070

    7 22/05/16(月)21:15:56 No.928301231

    8 22/05/16(月)21:17:15 No.928301810

    名前だけだと水の呼吸みたいだよなアレ

    9 22/05/16(月)21:18:00 No.928302093

    水面打ちはカウンターじゃないから除外していい

    10 22/05/16(月)21:18:02 No.928302105

    俺はカウンターミスって死ぬハンター

    11 22/05/16(月)21:18:17 No.928302206

    今日発表された連中はまあそうね面白そうねって感じだけど 太刀とか弓とかあの辺がどうなるのか気になる

    12 22/05/16(月)21:19:20 No.928302596

    太刀はまあ順当に強い技貰えるから大丈夫だろ

    13 22/05/16(月)21:21:08 No.928303274

    ジャンプ鉄人強化された?

    14 22/05/16(月)21:21:35 No.928303456

    >竹爆弾強化された?

    15 22/05/16(月)21:21:59 No.928303614

    百竜まだあんのかな 別になくてもいいんだけど

    16 22/05/16(月)21:22:50 No.928303958

    水面打ちが一番目立つけどライズの攻撃判定短くなってるせいで その場から動かず縦一直線に振らないカウンター全般当てづらいよね 敵の攻撃が当たる位置で受けてその場から弱点に届かないと話にならないって理解して作ってるんだろうか

    17 22/05/16(月)21:23:42 No.928304333

    また複数チームで討伐するコンテンツ作ろうぜ!

    18 22/05/16(月)21:24:54 No.928304776

    片手剣は敵の攻撃全部カウンター取れるようにならないかな

    19 22/05/16(月)21:25:28 No.928305012

    >百竜まだあんのかな >別になくてもいいんだけど ストーリー上では盟友クエストに取って変わられそうだけど 無印から地続きなんだしマスターランクに入ったら一切切り捨てられるって事は無いだろう

    20 22/05/16(月)21:25:59 No.928305211

    笛はどうなるかな 震打はシンプルな火力技だからテクニカルなのが追加されるんだろうか

    21 22/05/16(月)21:27:30 No.928305836

    ランスは疾替えあっても流転とアンカーレイジ共存できないから辛いなぁ

    22 22/05/16(月)21:28:43 No.928306321

    大剣はなにか新しいの貰えそう?

    23 22/05/16(月)21:28:46 No.928306338

    >また複数チームで討伐するコンテンツ作ろうぜ! いらない

    24 22/05/16(月)21:28:59 No.928306418

    >また複数チームで討伐するコンテンツ作ろうぜ! マムに帰れ

    25 22/05/16(月)21:30:06 No.928306869

    複数のチームで防衛する万竜夜行

    26 22/05/16(月)21:30:40 No.928307067

    >ランスは疾替えあっても流転とアンカーレイジ共存できないから辛いなぁ コンボ的な使い方じゃなく場面に合わせて使い分けたいタイプはきついな

    27 22/05/16(月)21:30:42 No.928307077

    ランス君ずいぶん苦しそうにカウンターしてるね 無敵時間は?

    28 22/05/16(月)21:31:05 No.928307230

    百竜の呼び出しが盟友になったら面白そうではある

    29 22/05/16(月)21:31:11 No.928307272

    今日公開されたのがヘビィに片手剣にスラアクと傾向がバラバラだから明日の武器が予想出来ない

    30 22/05/16(月)21:31:13 No.928307277

    >ランス君ずいぶん苦しそうにカウンターしてるね >無敵時間は? うるさい黙れ!

    31 22/05/16(月)21:31:29 No.928307389

    盾なんてもう必要ない捨てろよ

    32 22/05/16(月)21:33:16 No.928308032

    百はもう少ない ここは千刃竜夜行にしよう

    33 22/05/16(月)21:33:35 No.928308138

    ジャスガなら納刀中はもちろん回復薬飲みながらでもできちまうんだ!

    34 22/05/16(月)21:33:37 No.928308146

    >盾なんてもう必要ない捨てろよ シルチャや流転のGPで使うし…

    35 22/05/16(月)21:33:49 No.928308238

    ニンジャは素手でガードするのが本当に面白い いや過去もそうだったんだけどさ…

    36 22/05/16(月)21:33:50 No.928308241

    >盾なんてもう必要ない捨てろよ 盾なしランスくれよ

    37 22/05/16(月)21:34:05 No.928308338

    >ここは千刃竜夜行にしよう お前の裂傷息苦しいよ…

    38 22/05/16(月)21:34:35 No.928308534

    ランスじゃなくてスピアほしいよね 操虫棍が近いけど

    39 22/05/16(月)21:34:59 No.928308700

    >百はもう少ない >ここは千刃竜夜行にしよう ラージャンのイベクエ夜行みたいなのでありそう

    40 22/05/16(月)21:35:05 No.928308736

    >ランス君ずいぶん苦しそうにカウンターしてるね >無敵時間は? このゲームは一度ガードしたら当たり判定なくなる攻撃が多からガードで凌げるし ジャスガはジャスガでキャンセルできるからテオのゲロ炎もジャスガできるし 無敵時間なくても問題ないよ? タイミングの問題なら猶予時間長めなんで覚えれば簡単だぞ

    41 22/05/16(月)21:35:32 No.928308903

    両手盾にしよう

    42 22/05/16(月)21:35:46 No.928309005

    しゃがみだと思ったらボルテージかよ大丈夫か!?

    43 22/05/16(月)21:36:35 No.928309329

    >しゃがみだと思ったらボルテージかよ大丈夫か!? 相変わらずぶっ壊れか超弱くなってるかの両極端だと思う

    44 22/05/16(月)21:36:58 No.928309473

    スラアクのカウンターどうなってんだろう… アッパーにカウンター判定あって決まるとぶん回しに派生する感じなのか?

    45 22/05/16(月)21:37:10 No.928309548

    大剣も受け流して超高速で溜め斬りだせるような技が欲しい!

    46 22/05/16(月)21:37:16 No.928309589

    大剣とハンマーなコンセプトからしてどうしようもないから新技の一つや二つ程度貰ったところでどうにもならない

    47 22/05/16(月)21:37:30 No.928309685

    水月は虫ゲージ1になるだけで良いんだけどなぁ まあクエスト中に付け替えできるようになるだけでもまだ活用できるようになるか

    48 22/05/16(月)21:37:43 No.928309779

    >ここは千刃竜夜行にしよう 百竜のセルレギオス滅茶苦茶嫌われそうだな絶対施設破壊タイプだろうし

    49 22/05/16(月)21:38:09 No.928309965

    >大剣とハンマーなコンセプトからしてどうしようもないから新技の一つや二つ程度貰ったところでどうにもならない 大剣は抜刀強化されたらワンチャン

    50 22/05/16(月)21:38:13 No.928309988

    >しゃがみだと思ったらボルテージかよ大丈夫か!? 無法できないように制限ちょっとかかってる

    51 22/05/16(月)21:38:23 No.928310061

    ハンマーはともかく大剣がどうしようもないのは使ってる奴の脳ミソの問題じゃね?

    52 22/05/16(月)21:39:07 No.928310319

    疾替えのおかげで戦いの自由度は上がったけど操作が忙しくなりそうだ

    53 22/05/16(月)21:39:14 No.928310362

    千刃竜夜行は4Gのシナリオ展開にも沿ったいい夜行だな…

    54 22/05/16(月)21:39:15 No.928310365

    >>ここは千刃竜夜行にしよう >百竜のセルレギオス滅茶苦茶嫌われそうだな絶対施設破壊タイプだろうし 空中からピンポイントに鱗撃って裂傷狙ってくるとか害獣すぎる

    55 22/05/16(月)21:39:29 No.928310480

    ガンランスが楽しみ半分怖いの半分だわ

    56 22/05/16(月)21:40:37 No.928310930

    いっそ千剣龍夜行はどうだろう

    57 22/05/16(月)21:40:40 No.928310957

    ハンマーはPVでクルクル回しててバフエフェクト出てるんだけどなにあれ? 過去作品であんな技あったの?

    58 22/05/16(月)21:41:01 No.928311098

    ハンマーと笛は火力出そうとするとクソデカい隙の狩技連打になるの変えてくれ

    59 22/05/16(月)21:41:47 No.928311408

    スラアクの疾替え連携なんてできる気しないぜ

    60 22/05/16(月)21:42:02 No.928311496

    ハンマーはいっそ傷でも付けられるようにしたら個性でそう

    61 22/05/16(月)21:42:09 No.928311547

    千刃竜夜行発生!でもその中に一体だけ様子のおかしい個体がいて…?

    62 22/05/16(月)21:42:09 No.928311551

    ハンマーは狩技も録なの無かったからな…

    63 22/05/16(月)21:42:23 No.928311643

    ただでさえ切り替えて戦うのに更に切り替え入ると混乱しそう

    64 22/05/16(月)21:42:32 No.928311712

    大剣はブレイヴにしてくれれば…

    65 22/05/16(月)21:42:45 No.928311804

    >千刃竜夜行発生!でもその中に一体だけ様子のおかしい個体がいて…? やめろ

    66 22/05/16(月)21:42:53 No.928311853

    >千刃竜夜行発生!でもその中に一体だけ様子のおかしい個体がいて…? 極限はやめろ!

    67 22/05/16(月)21:42:54 No.928311857

    ハンマーのクルクルはあんなモーション笛でみたな

    68 22/05/16(月)21:43:26 No.928312065

    >千刃竜夜行発生!でもその中に一体だけ様子のおかしい個体がいて…? 極限夜行は最悪そうで一回経験してみたい

    69 22/05/16(月)21:43:41 No.928312159

    >ハンマーは狩技も録なの無かったからな… ワンチャン新技が大挑発の可能性がある気がして怖い

    70 22/05/16(月)21:43:47 No.928312201

    手数武器がどんどんスタイリッシュで火力出るのに一発がでかい武器は取り残されてる

    71 22/05/16(月)21:43:54 No.928312252

    駆虫も最初は全然慣れなかったし チェンジもそのうち慣れる…かもしれない

    72 22/05/16(月)21:44:04 No.928312312

    >ハンマーは狩技も録なの無かったからな… 大挑発は何でランスにあげなかったんですか……

    73 22/05/16(月)21:44:22 No.928312425

    属性武器が強くなってこそ いろんな武器作るモチベが出るってもんだがそのへんどうだろうね

    74 22/05/16(月)21:44:33 No.928312495

    >ワンチャン新技が大挑発の可能性がある気がして怖い まあそうしたらサンブレは開始からハンマー以外の武器で遊べるのがわかるから…

    75 22/05/16(月)21:45:04 No.928312712

    弓はとりあえず一矢強くならんかなと

    76 22/05/16(月)21:45:05 No.928312719

    バフ掛けの動きは違うけどハンマーはXXにインパクトプルスがあったね 使い勝手はともかく効果はカッコよかった

    77 22/05/16(月)21:45:09 No.928312751

    ランスも盾で攻撃出来るようになったら面白くなりそう

    78 22/05/16(月)21:45:43 No.928312965

    >ランスも盾で攻撃出来るようになったら面白くなりそう 出来るよ!

    79 22/05/16(月)21:46:50 No.928313392

    だいぶ前から出来るだろランスの盾攻撃!

    80 22/05/16(月)21:47:14 No.928313534

    >弓はとりあえず一矢強くならんかなと ワールドの時点でいらん子だったんだけどさ 矢種復活したせいで貫通という個性までぶん取られたの迷走しすぎだろ

    81 22/05/16(月)21:47:31 No.928313639

    削除依頼によって隔離されました ハンマーに一切強化なしとは思わなかったわ ここまでボロクソだといっそ笑える

    82 22/05/16(月)21:48:03 No.928313835

    ハンマーについて追加情報特に無いだろう

    83 22/05/16(月)21:48:11 No.928313890

    >ハンマーに一切強化なしとは思わなかったわ >ここまでボロクソだといっそ笑える まだ発表されてないだけだぞ

    84 22/05/16(月)21:48:16 No.928313924

    >ハンマーに一切強化なしとは思わなかったわ >ここまでボロクソだといっそ笑える まだ情報何も出てないんですけお…

    85 22/05/16(月)21:48:26 No.928313996

    BOTかよ

    86 22/05/16(月)21:48:27 No.928314004

    ちゃんと情報と公式サイト見た!?

    87 22/05/16(月)21:48:42 No.928314099

    ランスのシルチャはアッパー並みにスタン取れるんだぞ!

    88 22/05/16(月)21:48:45 No.928314114

    3連キチガイ情報まだ出てないだけきたな...

    89 22/05/16(月)21:48:52 No.928314150

    未来視できる人なんでしょ

    90 22/05/16(月)21:49:15 No.928314269

    追加情報どころかそもそも調整内容すら発表されてないよ ていうか調整内容発表されてから新技の発表楽しみたいんだけど順番逆じゃない?

    91 22/05/16(月)21:49:20 No.928314300

    未来視できるなら大剣使え

    92 22/05/16(月)21:49:21 No.928314306

    ハンマーの水面は出しさえすれば回避要素の部分は強いんだ 溜めてると出せないのとそのあとがどうしようもないのがゴミなんだ

    93 22/05/16(月)21:49:32 No.928314372

    大剣使うとエスパーに目覚めるらしいしハンマーを憂う大剣使いなのかもしれない

    94 22/05/16(月)21:50:03 No.928314575

    >未来視できるなら大剣使え 来るかゼノブレイドコラボ!

    95 22/05/16(月)21:50:05 No.928314581

    ライズはちょうどドス3竜あたりで辞めちゃったから今のうちにバルファルクまで頑張っとくかなあ

    96 22/05/16(月)21:50:16 No.928314664

    大剣使いになればエスパーの才能が目覚めるのか…

    97 22/05/16(月)21:50:20 No.928314693

    細かい調整なんて発売後に精査されない限りわかんねーよ

    98 22/05/16(月)21:50:45 No.928314863

    エスパーって程じゃないと思うけどねえ大剣 普段はタックルだの金剛だのでねじ込んでダウン時に真溜めでいいじゃない

    99 22/05/16(月)21:50:57 No.928314955

    まぁハンマーきても大した強化じゃないだろうし現状じゃ憂うもの出てもしょうがない気がする それはそれとしてdelはあげるね…

    100 22/05/16(月)21:51:00 No.928314971

    ゼノブレコラボ真面目に欲しいなぁ

    101 22/05/16(月)21:51:35 No.928315204

    えじゃあ武器調整の発表って何を発表するの?

    102 22/05/16(月)21:51:59 No.928315364

    アッパー調整ならなんでもいいよ

    103 22/05/16(月)21:52:09 No.928315430

    >えじゃあ武器調整の発表って何を発表するの? パッチノート

    104 22/05/16(月)21:52:12 No.928315448

    もうよしましょう…! ハンマーについて考えるのは…!

    105 22/05/16(月)21:52:19 No.928315489

    >ゼノブレコラボ真面目に欲しいなぁ コラボ武器に出来そうなの結構あるから2つに絞れなさそうだ…

    106 22/05/16(月)21:52:28 No.928315558

    >エスパーって程じゃないと思うけどねえ大剣 >普段はタックルだの金剛だのでねじ込んでダウン時に真溜めでいいじゃない 憂いたいだけで理屈じゃねえんだ

    107 22/05/16(月)21:52:45 No.928315657

    >ランスも盾で攻撃出来るようになったら面白くなりそう それどころかライズのシールドチャージは壊れ技に足を踏み込んでるレベルの有能技だぞ

    108 22/05/16(月)21:52:50 No.928315678

    ハンマーをガンハンマーにしろ

    109 22/05/16(月)21:52:57 No.928315730

    コラボは盟勇システム活用したやつを期待してる

    110 22/05/16(月)21:53:14 No.928315838

    オロミドロのスラアクってちょっとモナドっぽいよね 亜種のスラアクがあったらカラーリングもいい感じに似そう

    111 22/05/16(月)21:53:15 No.928315850

    >ハンマーの水面は出しさえすれば回避要素の部分は強いんだ >溜めてると出せないのとそのあとがどうしようもないのがゴミなんだ 出せる状況限られてるのはまだしも出したところで短すぎて当たらないのは何考えて作ったんだろうな…

    112 22/05/16(月)21:53:16 No.928315855

    >まぁハンマーきても大した強化じゃないだろうし現状じゃ憂うもの出てもしょうがない気がする >それはそれとしてdelはあげるね… 武器名インパクトクレーターを脱却するなら通常の威力もそうだけど 溜めながらダッシュでも習得しなきゃどうしても息切れするな

    113 22/05/16(月)21:53:42 No.928316004

    武器調整アップデートしますって明言したのに 無いってわざわざデマ広げるやつは何がしたいんだ…

    114 22/05/16(月)21:53:59 No.928316118

    >コラボ武器に出来そうなの結構あるから2つに絞れなさそうだ… シュルク大剣 フィオルン双剣 ダンバン太刀 カルナヘビィ このくらいか

    115 22/05/16(月)21:54:32 No.928316335

    水面打ちはワンボタンカウンターだからハンマーに合わんだけで片手とかについてたらマジで強そう

    116 22/05/16(月)21:54:39 No.928316379

    PCでも出すから任天堂コラボは来ねえ

    117 22/05/16(月)21:54:44 No.928316414

    ヘビィはしゃがめるようになるかもしれない

    118 22/05/16(月)21:54:54 No.928316475

    >武器調整アップデートしますって明言したのに >無いってわざわざデマ広げるやつは何がしたいんだ… >憂いたいだけで理屈じゃねえんだ

    119 22/05/16(月)21:54:56 No.928316498

    片手はバクステあるし…

    120 22/05/16(月)21:55:00 No.928316526

    >武器調整アップデートしますって明言したのに >無いってわざわざデマ広げるやつは何がしたいんだ… ハンマーならいくらでもバカにしていいと思ってるんだろ

    121 22/05/16(月)21:55:25 No.928316693

    横殴りを生贄に捧げるから全部いい感じになってくれハンマー

    122 22/05/16(月)21:55:27 No.928316712

    ライズは自社コラボ多めだったからサンブレイクでは他社ともして欲しいな リンク装備とか欲しい

    123 22/05/16(月)21:55:42 No.928316825

    >憂いたいだけで理屈じゃねえんだ ただの荒らしじゃねえか

    124 22/05/16(月)21:56:01 No.928316952

    ヘビィの円使いにくそうだな 拘束先読み時以外は封印したほうがよさそう

    125 22/05/16(月)21:56:04 No.928316963

    ランスは強い技受けた時のバフがガ性積むと弱い技受けた扱いになるのがなんとかなっててほしい

    126 22/05/16(月)21:56:28 No.928317105

    >武器調整アップデートしますって明言したのに >無いってわざわざデマ広げるやつは何がしたいんだ… つか発売までまだ1.5ヶ月あるのに今から憂いて何がしたいのかな?

    127 22/05/16(月)21:56:30 No.928317118

    >どいつもこいつもカウンターカウンター…! お前もじゃねえの…?

    128 22/05/16(月)21:56:49 No.928317246

    >>憂いたいだけで理屈じゃねえんだ Twitterでやっとけ

    129 22/05/16(月)21:56:52 No.928317261

    えっ!?虫をクラッチクローの様に使える様に!?

    130 22/05/16(月)21:57:02 No.928317327

    ハンマーの横殴りさんちょっと弱すぎてヤバイ 修練所の頭下ろしたカエルのあごの下を空振りする打点の低さはヤバイ

    131 22/05/16(月)21:57:10 No.928317375

    もう皆でカウンター使えばいいじゃない!

    132 22/05/16(月)21:57:14 No.928317417

    どいつもこいつもスタンスタンとハンマーが泣いている

    133 22/05/16(月)21:57:35 No.928317542

    >しゃがみだと思ったらボルテージかよ大丈夫か!? 大丈夫じゃないのでオバヒ実装された

    134 22/05/16(月)21:57:36 No.928317547

    >>武器調整アップデートしますって明言したのに >>無いってわざわざデマ広げるやつは何がしたいんだ… >つか発売までまだ1.5ヶ月あるのに今から憂いて何がしたいのかな? こうやって「」が構ってくれる…絆を繋いでるんだよ…

    135 22/05/16(月)21:57:44 No.928317594

    >PCでも出すから任天堂コラボは来ねえ PCにコラボ装備配信しなければ良いだけでは? と思ったけどWはホライゾン装備とかどうだったっけ

    136 22/05/16(月)21:57:46 No.928317607

    単純な強化じゃなくて円を通過すると弾がゆっくり飛ぶから貫通のヒット数が上がるよっていうのはちょっと限定的すぎない?とは思った あと多分無いけどモンスターの単発ブレスとかもゆっくりになると面白いんだが

    137 22/05/16(月)21:57:56 No.928317666

    >ヘビィの円使いにくそうだな >拘束先読み時以外は封印したほうがよさそう 徹甲でスタン取ってメイン弾丸が強いへべぇがあれば輝きそう?

    138 22/05/16(月)21:58:01 No.928317705

    ハンマーにクラッチクロー頂戴

    139 22/05/16(月)21:58:13 No.928317780

    >ヘビィの円使いにくそうだな >拘束先読み時以外は封印したほうがよさそう そもそも貫通用って時点で使い所は限られるし…

    140 22/05/16(月)21:58:16 No.928317797

    >どいつもこいつもスタンスタンとハンマーが泣いている 徹甲昇竜以外でも実はアッパー並みのスタン値あるんですよって紹介される武器が多すぎる

    141 22/05/16(月)21:58:27 No.928317878

    >スラアクのカウンターどうなってんだろう… >アッパーにカウンター判定あって決まるとぶん回しに派生する感じなのか? 発動で構えて追加入力でカウンター判定付きの回転斬りが出るって公式に書いてあるだろ

    142 22/05/16(月)21:58:44 No.928318001

    >PCでも出すから任天堂コラボは来ねえ ワールドでもPS限定のコラボやってたからスウィッチ限定でコラボやればええ!

    143 22/05/16(月)21:58:50 No.928318042

    カウンター苦手なんだよなあ… ヘビィ使ってるけどカウンター一切使わずやってるわ…

    144 22/05/16(月)21:59:07 No.928318152

    >>憂いたいだけで理屈じゃねえんだ >ただの荒らしじゃねえか ゲームやってるのかすら怪しいし実際そうだろう

    145 22/05/16(月)21:59:09 No.928318172

    しゃがみかと思ったらボルテージだったのはえらいのが帰って来た感じだな…

    146 22/05/16(月)21:59:10 No.928318176

    >>どいつもこいつもカウンターカウンター…! >お前もじゃねえの…? 専売特許だったからじゃねぇの? ハンマーさんはどいつもこいつもスタンスタン…!って思ってると思うよ

    147 22/05/16(月)21:59:14 No.928318216

    >>PCでも出すから任天堂コラボは来ねえ >PCにコラボ装備配信しなければ良いだけでは? >と思ったけどWはホライゾン装備とかどうだったっけ 無かったはず

    148 22/05/16(月)21:59:41 No.928318406

    おさらいで最初からやり直してるけどソロ百竜夜行きっつい…

    149 22/05/16(月)21:59:44 No.928318423

    カウンター持ってないのがレアなレベルになりそうだな

    150 22/05/16(月)21:59:55 No.928318496

    >そもそも貫通用って時点で使い所は限られるし… 貫通弾が超強化されて大抵の相手に有用かもしれない

    151 22/05/16(月)22:00:07 No.928318593

    >発動で構えて追加入力でカウンター判定付きの回転斬りが出るって公式に書いてあるだろ 構えてから攻撃にディレイ入れられる感じか 使いやすくていいねぇ

    152 22/05/16(月)22:00:32 No.928318771

    ボルショは制限付きならまあ ブレヘビィで本当にヤバかった仕様は貰ってないしな

    153 22/05/16(月)22:00:36 No.928318793

    >ヘビィ使ってるけどカウンター一切使わずやってるわ… カウンターチャージャーの方だとお手軽全方位ガード代わりになっていいよ

    154 22/05/16(月)22:01:25 No.928319134

    モーション値とかそこら辺の数値見えないと怖いところはある

    155 22/05/16(月)22:01:34 No.928319196

    >カウンター苦手なんだよなあ… >ヘビィ使ってるけどカウンター一切使わずやってるわ… 正直滑走とタックルしてりゃ十分だと思うよ カウンター使わない訳じゃないけどそこまで使い勝手優秀でもないし

    156 22/05/16(月)22:01:39 No.928319230

    武器の調整内容先に発表して欲しいんだけど あれ発表するって言ってたよね?調整はするけど発表はしないんだっけ?

    157 22/05/16(月)22:01:49 No.928319317

    つかもしかして狙撃竜弾を強化したつもりなんじゃないか遅虫

    158 22/05/16(月)22:01:54 No.928319351

    >カウンター苦手なんだよなあ… >ヘビィ使ってるけどカウンター一切使わずやってるわ… 虫ゲージ使って出せるガード感覚でカウンターチャージャー使ってる マルチだと使わないで終わることも多い

    159 22/05/16(月)22:01:54 No.928319355

    >発動で構えて追加入力でカウンター判定付きの回転斬りが出るって公式に書いてあるだろ 使い道がだいたい滅昇竜だな…

    160 22/05/16(月)22:02:40 No.928319662

    >おさらいで最初からやり直してるけどソロ百竜夜行きっつい… 俺もさっきセカンドキャラで上位前のヌシアシラやったけど本当におもんないんだよな…あとまだマキヒコがいる…

    161 22/05/16(月)22:02:53 No.928319763

    まあ最悪カウンター使えなくてもライズ時点で位置取りで戦うスタイル確立できてたからスラアクは偉い

    162 22/05/16(月)22:03:12 No.928319912

    >武器の調整内容先に発表して欲しいんだけど >あれ発表するって言ってたよね?調整はするけど発表はしないんだっけ? サンブレイク用のアップデートと抱き合わせなので詳細は来月末だろう

    163 22/05/16(月)22:03:16 No.928319950

    >>発動で構えて追加入力でカウンター判定付きの回転斬りが出るって公式に書いてあるだろ >使い道がだいたい滅昇竜だな… 昇竜は追加入力じゃなくてGP判定出て成立でヒット数増えるだけだから全然違うよ…

    164 22/05/16(月)22:03:18 No.928319956

    >そもそも貫通用って時点で使い所は限られるし… 属性貫通にも乗るなら結構やばそうだけどどうなんだろうね

    165 22/05/16(月)22:03:39 No.928320120

    >使い道がだいたい滅昇竜だな… 昇竜と違って構える時間が必要だから虫ゲージ必要になった特殊納刀→抜刀居合みたいなもんだと思う

    166 22/05/16(月)22:03:49 No.928320193

    >つかもしかして狙撃竜弾を強化したつもりなんじゃないか遅虫 そうかな…そうかも…

    167 22/05/16(月)22:04:21 No.928320409

    開幕即高出力状態になりそうだな

    168 22/05/16(月)22:04:25 No.928320435

    開幕咆哮にカウンターするだけでもその後快適にセミして死ねるからよき

    169 22/05/16(月)22:04:41 No.928320556

    >開幕咆哮にカウンターするだけでもその後快適にセミして死ねるからよき 死ぬな

    170 22/05/16(月)22:04:58 No.928320670

    虫棒もカウンター成功したらエキス3色延長とかしねぇかな…

    171 22/05/16(月)22:05:04 No.928320715

    >つかもしかして狙撃竜弾を強化したつもりなんじゃないか遅虫 一瞬納得しかけてそうでもないと思い直した あれのメインダメージ貫通ヒット部分じゃなくて爆発だったような

    172 22/05/16(月)22:05:16 No.928320802

    >開幕咆哮にカウンターするだけでもその後快適にセミして死ねるからよき かっこよくカウンターして死んでるんじゃねえ

    173 22/05/16(月)22:05:26 No.928320875

    コンセプトにカウンターが組み込まれてる武器より蟲技で雑に追加された武器のカウンターの方が使いやすくて強いのほんとよくないと思うよ

    174 22/05/16(月)22:06:20 No.928321215

    >コンセプトにカウンターが組み込まれてる武器より蟲技で雑に追加された武器のカウンターの方が使いやすくて強いのほんとよくないと思うよ ?

    175 22/05/16(月)22:06:28 No.928321265

    >>そもそも貫通用って時点で使い所は限られるし… >属性貫通にも乗るなら結構やばそうだけどどうなんだろうね 貫通弾などってあるから増えるんじゃねえかな

    176 22/05/16(月)22:06:54 No.928321462

    盾持ってる方が不利なんだよねGPにしろカウンターにしろ なんせ盾の範囲にしか判定ないから 他の武器は全方位OKなのに

    177 22/05/16(月)22:07:00 No.928321497

    しゃがみ中に虫技出せるかどうかでかなり違うな

    178 22/05/16(月)22:07:09 No.928321564

    >コンセプトにカウンターが組み込まれてる武器より蟲技で雑に追加された武器のカウンターの方が使いやすくて強いのほんとよくないと思うよ カウンター型は太刀だが太刀の居合い反撃は最高峰の技だ

    179 22/05/16(月)22:07:35 No.928321757

    >コンセプトにカウンターが組み込まれてる武器より蟲技で雑に追加された武器のカウンターの方が使いやすくて強いのほんとよくないと思うよ 虫技は翔虫のコスト支払ってるから…

    180 22/05/16(月)22:07:45 No.928321828

    ランス君のは流転が高性能カウンターみたいなもんだし… 機動力といい火力といいほんと強いなこの技

    181 22/05/16(月)22:07:56 No.928321910

    太刀はカウンター型じゃなくてカウンターも強い万能型だろ 間違えるな

    182 22/05/16(月)22:07:58 No.928321921

    コンセプトにカウンターが組み込まれてる太刀が一番強くない?

    183 22/05/16(月)22:08:20 No.928322102

    >ランス君のは流転が高性能カウンターみたいなもんだし… >機動力といい火力といいほんと強いなこの技 俺には制御できない…

    184 22/05/16(月)22:08:21 No.928322115

    あの…チャックス…

    185 22/05/16(月)22:08:27 No.928322158

    正直ここまでカウンターが溢れてくるとガ性とかデフォで+3相当でいいと思うよ

    186 22/05/16(月)22:08:40 No.928322255

    スラアクカウンターは高出力化あるなら強撃持ってこれ決めてからがスタートな武器になりそうなのが不安

    187 22/05/16(月)22:08:46 No.928322288

    >太刀はカウンター型じゃなくてカウンターも強い万能型だろ >間違えるな 間違えるもクソも素の性能に純粋な当て身が組み込まれてるの太刀さんくらいだろ!

    188 22/05/16(月)22:08:50 No.928322318

    片手の盾が貧弱すぎてカウンターするの厳しい カウンターは盾無しで発動できたら楽しい気がする

    189 22/05/16(月)22:09:00 No.928322382

    >太刀はカウンター型じゃなくてカウンターも強い万能型だろ >間違えるな ギルドスタイルでやってるソードマスターって実在するのかな…いやそれでも普通に火力出るけど

    190 22/05/16(月)22:09:24 No.928322555

    >あの…チャックス… 合体がコンセプトなのでカウンターは別に強くしません でもカウンターしないとまともに火力出ません 教授!

    191 22/05/16(月)22:10:03 No.928322824

    >正直ここまでカウンターが溢れてくるとガ性とかデフォで+3相当でいいと思うよ そもそも偶数レベルに何の意味も存在しないからな 5段階も要らない

    192 22/05/16(月)22:10:46 No.928323108

    >太刀はカウンター型じゃなくてカウンターも強い万能型だろ >間違えるな 武器自体がカウンター性能を持つのなんて太刀だけじゃん

    193 22/05/16(月)22:10:49 No.928323121

    スキルの見直しはあるのかね…

    194 22/05/16(月)22:10:52 No.928323148

    >ランス君のは流転が高性能カウンターみたいなもんだし… >機動力といい火力といいほんと強いなこの技 一応流転はノックバックに弱いから万能というわけでもないし…

    195 22/05/16(月)22:11:02 No.928323231

    モンスターは亜種とあと2~3体追加されて全部かなぁ ムカつく相手でもいいんで兎に角種類が欲しい

    196 22/05/16(月)22:11:03 No.928323240

    >そもそも偶数レベルに何の意味も存在しないからな >5段階も要らない おまけに今作何故かスロ2だからクソ重いしね

    197 22/05/16(月)22:11:05 No.928323257

    ガード関連はせめて1スロにしろ

    198 22/05/16(月)22:11:58 No.928323637

    >武器自体がカウンター性能を持つのなんて太刀だけじゃん ガードで相手にダメージ入るチャックスバカにしてんのかてめー 半年近くスタン値ついてないバグ放置されたんだぞ バカにされて当然だわ