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22/05/16(月)20:37:14 また塗... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1652701034972.jpg 22/05/16(月)20:37:14 No.928284557

また塗り塗り出来るのか!

1 22/05/16(月)20:37:51 No.928284806

バーン

2 22/05/16(月)20:38:27 No.928285057

テーリン

3 22/05/16(月)20:39:48 No.928285663

スーッと効いてこれは…ありがたい…

4 22/05/16(月)20:40:07 No.928285810

部位破壊が捗りそうで助かる

5 22/05/16(月)20:40:07 No.928285813

さようなら盾コン 二度と来るな

6 22/05/16(月)20:40:54 No.928286154

もしかしなくてもこれつよぶきなんじゃ…

7 22/05/16(月)20:41:22 No.928286357

>もしかしなくてもこれつよぶきなんじゃ… 一向に中堅武器です故

8 22/05/16(月)20:41:32 No.928286423

スキル無しで破壊王付けられるのズルい!

9 22/05/16(月)20:41:52 No.928286565

刃薬復活するのか! こいつは強くなるな!

10 22/05/16(月)20:42:31 No.928286834

>スキル無しで破壊王付けられるのズルい! 怯みやすくなるとは書いてあるけど破壊王と同じ効果が発動するとは書いてない

11 22/05/16(月)20:42:56 No.928287001

盾コンとの決別までに18年の長い時がかかってしまった…

12 22/05/16(月)20:45:23 No.928288056

>怯みやすくなるとは書いてあるけど破壊王と同じ効果が発動するとは書いてない 何っ破壊王とは怯み値が上がるスキルではないのか!?

13 22/05/16(月)20:46:24 No.928288507

つまりよぉ 破壊王もつければ怯み2倍って事だろ?

14 22/05/16(月)20:47:03 No.928288820

他のバンテリンは参加しないんだろうか

15 22/05/16(月)20:47:23 No.928288970

>この薬の効果が発揮されている間は、モンスターの怯みがとりやすく、攻撃のチャンスが生まれやすくなる。 この説明だと部位破壊しやすくなるって伝わらんよね…

16 22/05/16(月)20:47:40 No.928289092

え?なにバンテリンの封印解かれたの?

17 22/05/16(月)20:48:29 No.928289467

つーか破壊王と同じだと部位破壊しちゃった場所に効果発動しなくなるぞ?

18 22/05/16(月)20:48:40 No.928289547

まだ重撃しかわからん

19 22/05/16(月)20:48:51 No.928289621

実はハードバッシュにひるみ値1.5倍の謎補正があるから ライズの片手剣はひるみ系武器でもあったという

20 22/05/16(月)20:48:58 No.928289690

>え?なにバンテリンの封印解かれたの? 今のところ重撃の封が解かれた あと盾コン取り外し可能になった

21 22/05/16(月)20:49:23 No.928289874

>実はハードバッシュにひるみ値1.5倍の謎補正があるから >ライズの片手剣はひるみ系武器でもあったという 知らなかったそんなの…

22 22/05/16(月)20:50:10 No.928290221

>今のところ重撃の封が解かれた やったー! >あと盾コン取り外し可能になった やったー!いやもっとはやくやっとけ

23 22/05/16(月)20:51:07 No.928290649

スキル圧迫しない重撃でヌシ絶対すっ転ばす武器になる

24 22/05/16(月)20:51:10 No.928290662

盾コンの入れ替え技で「剣2連コンボ」が追加! 縦斬り→横斬り→回転斬り→突き かな

25 22/05/16(月)20:51:31 No.928290810

さらば 全ての盾コン

26 22/05/16(月)20:52:00 No.928291020

贅沢言わないからもっとバンテリンの封印はがしてほしい

27 22/05/16(月)20:52:00 No.928291021

X連打していいのか

28 22/05/16(月)20:52:11 No.928291102

>スキル無しで破壊王付けられるのズルい! 重撃のバンテリンと同じなら破壊王と合わせることが可能だつまり部位破壊が捗る

29 22/05/16(月)20:52:20 No.928291174

>もしかしなくてもこれつよぶきなんじゃ… 弱かった時代の方が少ないし

30 22/05/16(月)20:52:48 No.928291372

>実はハードバッシュにひるみ値1.5倍の謎補正があるから >ライズの片手剣はひるみ系武器でもあったという どうりでよく怯むと思ってたら

31 22/05/16(月)20:52:51 No.928291394

>縦斬り→横斬り→回転斬り→突き 回転斬りと突きのモーション値が他と同じなら剣二連は52で後隙のない技になる

32 22/05/16(月)20:52:55 No.928291432

>X連打していいのか それはモーション値次第

33 22/05/16(月)20:53:12 No.928291549

片手剣らしく地味なんだけど嬉しい追加要素でこれは…

34 22/05/16(月)20:53:14 No.928291562

ずっと片手使っててここまで新要素で嬉しいと思ったことはないかもしれん盾コン取り外し

35 22/05/16(月)20:53:15 No.928291576

贅沢言わないからXXの狩技全部再現してほしい

36 22/05/16(月)20:53:24 No.928291644

ただ重撃の刃薬を追加するかわりにハードバッシュのひるみ値1.5倍補正は消されそうな予感 これほんと謎補正なんだ1.5倍ってやたら高くて他武器の大技レベルなんだよね スタッフが数値入力ミスした説

37 22/05/16(月)20:53:25 No.928291654

気絶も減気も部位破壊もこなすとか重量武器かよ

38 22/05/16(月)20:54:40 No.928292235

>盾コンの入れ替え技で「剣2連コンボ」が追加! >縦斬り→横斬り→回転斬り→突き >かな しかしこれ冷静に考えると…水平斬りコンボでいいのでは…?

39 22/05/16(月)20:54:42 No.928292250

>回転斬りと突きのモーション値が他と同じなら剣二連は52で後隙のない技になる すごくない?

40 22/05/16(月)20:54:57 No.928292356

さすがに昇龍のスタン値はナーフされるだろうし…

41 22/05/16(月)20:55:05 No.928292437

派生元と派生先は優秀だったからな盾コン 剣二連のモーション値が並程度でも使いどころあると思う

42 22/05/16(月)20:55:08 No.928292448

贅沢は言わないから会心の刃薬も欲しいぃぃ…

43 22/05/16(月)20:55:11 No.928292476

減気に弱いジュラトドス君をハードバッシュで殴るとそこまで!?ってくらい怯みまくる

44 22/05/16(月)20:55:12 No.928292482

剣2連から水平に繋がるならダメージ次第では回転ループにちょっとだけ華が出るかもしれない元から強いし小回り効かなくなら結局使わないかもしれない

45 22/05/16(月)20:55:17 No.928292523

>ただ重撃の刃薬を追加するかわりにハードバッシュのひるみ値1.5倍補正は消されそうな予感 >これほんと謎補正なんだ1.5倍ってやたら高くて他武器の大技レベルなんだよね >スタッフが数値入力ミスした説 1.05倍の間違いと言われても納得する というか技で流石に1.5倍にされると怯むタイミング管理が面倒なんだよね…

46 22/05/16(月)20:55:27 No.928292611

>ただ重撃の刃薬を追加するかわりにハードバッシュのひるみ値1.5倍補正は消されそうな予感 >これほんと謎補正なんだ1.5倍ってやたら高くて他武器の大技レベルなんだよね >スタッフが数値入力ミスした説 多分片手盾メインで使われるって思ってなかったんじゃねえかな…

47 22/05/16(月)20:55:48 No.928292752

ハードバッシュもまぁナーフはされるよね

48 22/05/16(月)20:55:49 No.928292759

>しかしこれ冷静に考えると…水平斬りコンボでいいのでは…? 水平は出すのめんどくさいからこっちでいいならこっち振りたい

49 22/05/16(月)20:55:56 No.928292816

ハードバッシュなんかおかしいよね…

50 22/05/16(月)20:56:10 No.928292921

>贅沢は言わないから会心の刃薬も欲しいぃぃ… 一番ダメな奴じゃん!

51 22/05/16(月)20:56:19 No.928292974

>多分片手盾メインで使われるって思ってなかったんじゃねえかな… それは想定してると思う

52 22/05/16(月)20:56:31 No.928293060

>贅沢は言わないから混沌の刃薬も重ねがけさせて欲しいぃぃ…

53 22/05/16(月)20:56:32 No.928293072

ナーフなんてしなくていいよ他の武器もバフしてそれでトントン!モンスターも強くしてハンターも強くしてお祭りしたいよ

54 22/05/16(月)20:57:05 No.928293312

バッシュを弱くするんじゃなくてだらしないXボタンの剣コンボをなんとかするのよ! おバカ!

55 22/05/16(月)20:57:31 No.928293507

盾コンやっと外せるのか!?

56 22/05/16(月)20:57:39 No.928293561

またとびかげでぴょんぴょんしたい

57 22/05/16(月)20:57:52 No.928293670

>バッシュを弱くするんじゃなくてだらしないXボタンの剣コンボをなんとかするのよ! >おバカ! 用意したよ入れ替え技!

58 22/05/16(月)20:57:54 No.928293678

俺は謙虚だから昇竜の無敵時間を延ばすくらいでいいよ

59 22/05/16(月)20:57:57 No.928293697

「」ンターは戦闘中に怯み値の管理とかしてるの?

60 22/05/16(月)20:58:26 No.928293924

蛮族感が増した

61 22/05/16(月)20:58:40 No.928294033

>「」ンターは戦闘中に怯み値の管理とかしてるの? 今回はひるんで距離離れたら蟲技で前に飛べばいいだけじゃん?

62 22/05/16(月)20:58:46 No.928294073

>「」ンターは戦闘中に怯み値の管理とかしてるの? 知らん とりあえず盾で殴る!殴る!してる

63 22/05/16(月)20:59:04 No.928294185

>「」ンターは戦闘中に怯み値の管理とかしてるの? 面倒だからやめて殴ることにした

64 22/05/16(月)20:59:38 No.928294437

>俺は謙虚だから昇竜の無敵時間を延ばすくらいでいいよ 今回の昇竜に無敵ないだろ!?

65 22/05/16(月)20:59:39 No.928294451

たとえば最大溜め竜の一矢さんがひるみ値1.4倍… やっぱりこれは…設定ミス!

66 22/05/16(月)20:59:41 No.928294469

>「」ンターは戦闘中に怯み値の管理とかしてるの? ソロでやる時はできると楽しいぞ! 武器弱くしたダブルコレクト猫になるけども

67 22/05/16(月)21:00:00 No.928294588

バッ旋も楽しいから使われてない方をアッパーしてほしいという気持ちが強い 剣ニ連くんには期待している

68 22/05/16(月)21:00:26 No.928294755

>今回の昇竜に無敵ないだろ!? GP成功してもちゃんとダメージは食らうんよね 太刀もそうだけど

69 22/05/16(月)21:00:27 No.928294760

「刃薬」だから盾には効果乗らないかも ナーフじゃなくてそうやってバランス取ってくる可能性はある

70 22/05/16(月)21:01:14 No.928295112

>「刃薬」だから盾には効果乗らないかも >ナーフじゃなくてそうやってバランス取ってくる可能性はある それは初出のXXからそうなので

71 22/05/16(月)21:01:17 No.928295133

きれみケアが簡単になったりきれみ優秀な武器が増えれば剣メインの運用増えるよ なんだかんだで剣の方が火力は上だし

72 22/05/16(月)21:01:38 No.928295292

>「刃薬」だから盾には効果乗らないかも >ナーフじゃなくてそうやってバランス取ってくる可能性はある それはそれでいいな 穿でガンガン怯み値稼ぐんだ

73 22/05/16(月)21:02:17 No.928295570

穿ち斬りくんも頑張って欲しいね

74 22/05/16(月)21:02:36 No.928295693

ハンマーの横殴り並みに必要ないモーションだもんな剣盾コンボ

75 22/05/16(月)21:02:54 No.928295829

穿ちはズバッと突いてズバババッと斬るのが気持ち良いから是非強くしてくれ

76 22/05/16(月)21:03:04 No.928295895

穿斬りはカッコいいし地味に縦方向の当たり判定がデカいから好き

77 22/05/16(月)21:03:19 No.928296009

穿ち斬りは紫ゲージ解禁と属性値が跳ね上がるマスタークラスからが本領発揮な気がする

78 22/05/16(月)21:03:22 No.928296035

今回は白と紫が闊歩しそうなモンスター面子が集まってるからニンジャはいつも通りG級って言うかマスター環境だと厳しそうね

79 22/05/16(月)21:03:35 No.928296131

>>「刃薬」だから盾には効果乗らないかも >>ナーフじゃなくてそうやってバランス取ってくる可能性はある >それは初出のXXからそうなので いや乗るよ!? XXの刀薬「盾を利用した攻撃には元から減気・スタン蓄積値があるが、これらは数値が強化される」 とか書いてあったよ!?

80 22/05/16(月)21:03:41 No.928296177

穿ちは慣れると結構雑に当たるよね

81 22/05/16(月)21:04:21 No.928296452

麻痺百竜片手の時ぐらいだなあ穿ちやるの 多段ヒット具合が楽しい

82 22/05/16(月)21:04:23 No.928296469

穿ちは楽しい ほんと楽しい

83 22/05/16(月)21:04:38 No.928296547

穿斬りは見た目より上に判定が大きくて ただどうしても一歩下がるから奥行きが足りない

84 22/05/16(月)21:04:41 No.928296579

>XXの刀薬「盾を利用した攻撃には元から減気・スタン蓄積値があるが、これらは数値が強化される」 >とか書いてあったよ!? 書いてたっけ!?マジか

85 22/05/16(月)21:05:31 No.928296941

こう言うタイミングでは絶対に発表されないけど変なアイテム増えてるといいなぁ タル投げ楽しいし爆雷針クナイとか追加して欲しいな

86 22/05/16(月)21:06:05 No.928297185

穿ちはどうしても慣れがいるのは好みが分かれる原因だと思う

87 22/05/16(月)21:06:36 No.928297416

心眼バンテリンと切れみ回復も来るといいな…

88 22/05/16(月)21:06:45 No.928297477

穿斬りは演出でカメラ寄らない? あれが好きじゃない…

89 22/05/16(月)21:06:53 No.928297528

ジャンプ中のタル投げ面白いんだけどわざわざやる場面がな 溶岩洞のギミック任意発動ぐらいかな

90 22/05/16(月)21:07:15 No.928297677

バッシュに比べるとどうしても慣れ必要ではあるよね穿ち

91 22/05/16(月)21:07:17 No.928297701

>麻痺百竜片手の時ぐらいだなあ穿ちやるの 金玉真玉戦はマキヒコかバルクで穿つと早いよ だけん二匹だと尚いい

92 22/05/16(月)21:07:57 No.928297972

百竜で足止めしたり属性やられ任務がある時に拾った属性タル投げるのいいよ

93 22/05/16(月)21:08:27 No.928298184

スレッドを立てた人によって削除されました ちなみにライズのハンマーはすべての攻撃のひるみ値が1倍で不動です 重たい攻撃はありません

94 22/05/16(月)21:08:31 No.928298202

バッシュ楽だもの…下手だとだとどうしてもね

95 22/05/16(月)21:08:33 No.928298215

>ジャンプ中のタル投げ面白いんだけどわざわざやる場面がな >溶岩洞のギミック任意発動ぐらいかな ソロでヌシレイアの背中壊す時によくやるよ

96 22/05/16(月)21:08:43 No.928298285

真玉の金玉にに穿つの気持ちいいよね

97 22/05/16(月)21:08:45 No.928298308

力が欲しい… 具体的に言うと混沌の力が欲しい

98 22/05/16(月)21:09:02 No.928298410

穿ちは俺も最初こそ使えるかこんなもん!って思ったけど慣れたらたーのしー!!ってなった

99 22/05/16(月)21:09:17 No.928298500

>真玉の金玉にに穿つの気持ちいいよね 金玉穿たれるのか…

100 22/05/16(月)21:09:48 No.928298697

片手盾スタイルは一時期言われていた「手数重視の打撃武器が欲しい」に対するアンサーだと思ってる

101 22/05/16(月)21:09:52 No.928298729

アイテム消費で強い投げクナイ欲しいな

102 22/05/16(月)21:10:13 No.928298871

滑り込みが一番扱い難しいよね

103 22/05/16(月)21:10:16 No.928298900

>ちなみにライズのハンマーはすべての攻撃のひるみ値が1倍で不動です >重たい攻撃はありません 全て1倍ってまさかインパクトクレーターの登る時に何故かある攻撃判定の時も!? あれのせいで何度怯んで当たらなかったか!!

104 22/05/16(月)21:10:25 No.928298959

盾コン強化されるよ

105 22/05/16(月)21:10:53 No.928299171

これで盾コンの性能が強化されてたら笑うぞ

106 22/05/16(月)21:10:53 No.928299174

片手めっちゃ強そう

107 22/05/16(月)21:10:55 No.928299185

金玉は相手がデカいから適当に振っても当たってくれて穿ち入門に持ってこいだ

108 22/05/16(月)21:11:50 No.928299534

>滑り込みが一番扱い難しいよね 滑走のスキルものらないし微妙すぎる

109 22/05/16(月)21:11:55 No.928299576

>ハンマーの横殴り並みに必要ないモーションだもんな剣盾コンボ あれほど弱くはない

110 22/05/16(月)21:12:13 No.928299698

アプデ後IBのJR並み火力の盾コンが見てみたくないと言えば嘘になる

111 22/05/16(月)21:12:27 No.928299791

>全て1倍ってまさかインパクトクレーターの登る時に何故かある攻撃判定の時も!? >あれのせいで何度怯んで当たらなかったか!! 風車「それに比べて俺はフィニッシュ以外の回転部分は0.5倍とちゃんと考えられてるんだぜ   たまには昇竜じゃなくて俺を使ってくれよな!」

112 22/05/16(月)21:12:28 No.928299810

いやハンマーとかしらんわ ハンマースレ立ててそっちでやれよ

113 22/05/16(月)21:12:55 No.928299974

盾コンにGPつくとかならたまにオシャレぶって使うかもしれない

114 22/05/16(月)21:13:04 No.928300037

滑り込み一応使ってるけどバクステ派生に組み込まれるのだけは困る

115 22/05/16(月)21:13:18 No.928300154

>アプデ後IBのJR並み火力の盾コンが見てみたくないと言えば嘘になる もうちょっと火力は欲しいなJR

116 22/05/16(月)21:13:24 No.928300201

>風車「それに比べて俺はフィニッシュ以外の回転部分は0.5倍とちゃんと考えられてるんだぜ >  たまには昇竜じゃなくて俺を使ってくれよな!」 昇竜が気持ちいいからそっち優先する事が多いけどそれはそれとして君の優秀さはよく知ってるから安心してくれ

117 22/05/16(月)21:13:29 No.928300228

穿ちじゃないと全然尻尾切れない!ってなる

118 22/05/16(月)21:13:42 No.928300322

JRは火力より判定が欲しい

119 22/05/16(月)21:13:59 No.928300436

JRは一応DPS最高コンボで運用できるからなぁ… あんまり強くできなさそう

120 22/05/16(月)21:14:17 No.928300570

>片手盾スタイルは一時期言われていた「手数重視の打撃武器が欲しい」に対するアンサーだと思ってる でもよぉ… 俺はフロンティアから穿龍棍持ってきて欲しいんだぜぇ…

121 22/05/16(月)21:14:29 No.928300644

風車はどうしてもラウフォのコンパクトさを忘れられなくて調子が狂う

122 22/05/16(月)21:14:29 No.928300646

滑り込みは慣れると楽しいからもうちょっと速度早くして欲しい

123 22/05/16(月)21:14:34 No.928300683

>穿ちじゃないと全然尻尾切れない!ってなる 尻尾斬りに関しては穿ちも水平も微妙だから回転ループと風車使え

124 22/05/16(月)21:14:43 No.928300734

>滑り込みが一番扱い難しいよね 一応回避技なんだけど使いづらすぎる 疾替えでコンボ中でもニュートラルに出来るなら使いどころ増えるだろうか

125 22/05/16(月)21:14:48 No.928300765

マルチの時は風車だな

126 22/05/16(月)21:15:00 No.928300845

風車尻尾切りやすいよね

127 22/05/16(月)21:15:04 No.928300877

JRの火力はいい塩梅だし下手に弄らないでほしい これだけ擦る武器に戻りたくない

128 22/05/16(月)21:15:14 No.928300941

風車は生存たかい片手を更に高くする技

129 22/05/16(月)21:15:20 No.928300984

なんかずっと玄人向けみたい印象がついてるっぽいからなんとかしてバカでも使えることを証明したいな

130 22/05/16(月)21:15:26 No.928301025

滑り込みは動きは好きなんだけどね… ちょっと上手く使うのが難しい

131 22/05/16(月)21:15:35 No.928301098

IBのJRのえっ!それ吸い付くの!?って感じまた欲しいけどあの胡散臭さすごい

132 22/05/16(月)21:15:44 No.928301156

>風車はどうしてもラウフォのコンパクトさを忘れられなくて調子が狂う 無敵で躱すならアレぐらいの時間でも十分だよね

133 22/05/16(月)21:16:17 No.928301396

>なんかずっと玄人向けみたい印象がついてるっぽいからなんとかしてバカでも​使えることを証明したいな リーチの短さがどうしても素人向けになりにくい

134 22/05/16(月)21:16:19 No.928301407

JRは強化するなら火力より範囲を広くして当てやすくする方向性で頼む

135 22/05/16(月)21:16:33 No.928301517

滑り込みは飛べなかったときの派生を増やしてほしい 滑った先でぶんっと小さく振って終わり!はちょっと…

136 22/05/16(月)21:16:55 No.928301673

>なんかずっと玄人向けみたい印象がついてるっぽいからなんとかしてバカでも使えることを証明したいな 今の状態でもバクステJRカウンター昇竜に拘らなければすげー簡単な武器よ

137 22/05/16(月)21:17:26 No.928301875

風車は威力と無敵時間半分で構わないからモーション半分蟲1消費にして欲しい

138 22/05/16(月)21:17:29 No.928301896

JRは最終段の突きをダウン中のモンスターの首振りタイミングに合わせるのが面倒すぎる…

139 22/05/16(月)21:17:32 No.928301918

>リーチの短さがどうしても素人向けになりにくい 逆に距離考えず張り付くだけでいいから楽だと思うんだけどなかなかね…

140 22/05/16(月)21:17:48 No.928302004

IBの強化後JRは流石に強すぎる

141 22/05/16(月)21:17:51 No.928302025

…ねえニンジャソードの時点で結構な火力出てたのにこれ以上強くなったら最強になるのでは?

142 22/05/16(月)21:18:07 No.928302124

リーチ短くて色々やれるのが長所でも短所でもあるから…

143 22/05/16(月)21:18:11 No.928302166

>風車は威力と無敵時間半分で構わないからモーション半分蟲1消費にして欲しい もはや常時無敵じゃん

144 22/05/16(月)21:18:50 No.928302408

今回皆回避距離つけたがるけど片手は未だに回避性能つけた方が安定すると思う 回避距離つけると細かく動けなくてストレス凄い

145 22/05/16(月)21:18:52 No.928302420

>…ねえニンジャソードの時点で結構な火力出てたのにこれ以上強くなったら最強になるのでは? 他は紫ゲージ出てくるからなあ

146 22/05/16(月)21:18:54 No.928302438

>もはや常時無敵じゃん XXもそれに近かった

147 22/05/16(月)21:19:00 No.928302476

滑り込みは駆け上がり斬り派生に要する距離短いんだよね 基本的に近距離で無敵抜けしたい時の技だ

148 22/05/16(月)21:19:05 No.928302509

属性武器が息してるバランスがいいのですが難しいでしょうか

149 22/05/16(月)21:19:14 No.928302559

>…ねえニンジャソードの時点で結構な火力出てたのにこれ以上強くなったら最強になるのでは? 火力アップじゃなくてひるみ値強化だからいけるいける

150 22/05/16(月)21:19:14 No.928302561

>IBの強化後JRは流石に強すぎる 強化前は強化前で産廃だから今の性能が当てやすさ以外は丁度いい

151 22/05/16(月)21:19:16 No.928302572

>>なんかずっと玄人向けみたい印象がついてるっぽいからなんとかしてバカでも​使えることを証明したいな >リーチの短さがどうしても素人向けになりにくい 耐久に振ってゼロ距離で盾で殴ってるだけでいいんだけどな…

152 22/05/16(月)21:19:42 No.928302725

刃薬は一種類でおしまいなんだろうか もっと使いたいなー

153 22/05/16(月)21:19:44 No.928302745

>今回皆回避距離つけたがるけど片手は未だに回避性能つけた方が安定すると思う >回避距離つけると細かく動けなくてストレス凄い 回避何回分で張り付くみたいな調整が上手くいかなくなるよね…距離は付けても1までだわ

154 22/05/16(月)21:19:44 No.928302747

正直バンテリン来るの凄い心配 時限強化システムというのはバランス調整とユーザーの感情面への調整が基本的に難しすぎる

155 22/05/16(月)21:19:47 No.928302764

>属性武器が息してるバランスがいいのですが難しいでしょうか さすがに調整してくるだろうそこは

156 22/05/16(月)21:20:14 No.928302915

ニンジャソードは達人芸がWと同じにならなきゃ多分型落ちするから

157 22/05/16(月)21:20:21 No.928302981

>…ねえニンジャソードの時点で結構な火力出てたのにこれ以上強くなったら最強になるのでは? ニンジャは火力高い武器じゃなくて利便性クソ高武器だぞ

158 22/05/16(月)21:20:23 No.928303004

今の時点でもある方だけど刀薬追加で使える武器の選択肢が増えるなら有難い

159 22/05/16(月)21:20:27 No.928303033

>正直バンテリン来るの凄い心配 >時限強化システムというのはバランス調整とユーザーの感情面への調整が基本的に難しすぎる だから重撃だけなんじゃない?

160 22/05/16(月)21:20:30 No.928303048

バンテリンはなんか忙しくて苦手なんだよな

161 22/05/16(月)21:20:35 No.928303078

>属性武器が息してるバランスがいいのですが難しいでしょうか 最適解求めると今でも使えるので別に… 水はモンスターの都合で使わんけど

162 22/05/16(月)21:20:54 No.928303197

今作の片手はかなり初心者向けではある

163 22/05/16(月)21:21:13 No.928303313

忍者は防御珠積み込みやすいから重大系で重宝した

164 22/05/16(月)21:21:40 No.928303495

>刃薬は一種類でおしまいなんだろうか >もっと使いたいなー XXの全部持ってきたらどんだけやばくなるかな あのお手軽会心盛りはずるいと思う

165 22/05/16(月)21:21:51 No.928303570

バンテリンは言っても混沌使ってフルで使ってもバランス別に壊れてなかったし大丈夫だろ多分 連撃とか帰ってくる方がよっぽどまずい

166 22/05/16(月)21:22:16 No.928303724

>属性武器が息してるバランスがいいのですが難しいでしょうか 一応剣二連は属性と異常重視のモーションらしいから力を入れてると思う

167 22/05/16(月)21:22:16 No.928303725

ニンジャは片手の中では火力はそこそこだけど汎用性と利便性が群を抜いて高いのが利点だから… 正直色々と握ってて楽なんだ…

168 22/05/16(月)21:22:43 No.928303896

物理属性ハイブリッド至高がいい

169 22/05/16(月)21:23:09 No.928304096

>正直バンテリン来るの凄い心配 >時限強化システムというのはバランス調整とユーザーの感情面への調整が基本的に難しすぎる 今の片手の色々気を回さなくていい感じは楽だね バッシュ主体ならきれみすら細かく気にしなくていいし

170 22/05/16(月)21:23:35 No.928304284

いまだに大剣の抜刀や双剣の突進連斬で戦ってるようなやつが片手剣は玄人向け!って言ってるんだぞ そんな奴らから抱かれるイメージなんて最早どうでもいいだろ

171 22/05/16(月)21:23:35 No.928304285

属性はXXの頃が丁度良かった 物理重視だけど最強は必ず属性武器っていう

172 22/05/16(月)21:23:45 No.928304353

枠余っても距離つけるぐらいなら同レベルの翔虫つけた方が絶対強い

173 22/05/16(月)21:24:39 No.928304698

虫はLv3ないと耐えられない体になってしまった

174 22/05/16(月)21:24:50 No.928304744

>属性はXXの頃が丁度良かった W属性変射ライトがXで暴れてたけどXXだと普通に弾切れするからそこまでだったな

175 22/05/16(月)21:25:02 No.928304825

火力の話するならレイピアか孫の手辺りになってくるからな…特定の相手だとマキヒコとバルクも刺さる

176 22/05/16(月)21:25:03 No.928304830

突進連斬のあの弱体具合はいくらなんでもかわいそうすぎんか

177 22/05/16(月)21:25:09 No.928304868

ニンジャは会心系スキル切って鈍器心眼積んだ余りでスキル盛れるのが偉いところだからな... 火力で言えばちゃんとスキル盛った他の連中の方が出るけど斬れ味が短いのが辛い

178 22/05/16(月)21:25:30 No.928305031

接地してない弱点を殴るのは相変わらずめどそうだ

179 22/05/16(月)21:25:32 No.928305037

俺は距離つけない派だけど事変級は距離あった方がいいなって思ったよ

180 22/05/16(月)21:25:35 No.928305062

お嬢様とか忍者で常に95点くらいの火力出せて楽だからそっち流れる人が多いってだけで片手は属性別に死んでないぞ

181 22/05/16(月)21:26:01 No.928305224

>突進連斬のあの弱体具合はいくらなんでもかわいそうすぎんか 最早ほぼエリアル双剣になってるよライズの双剣

182 22/05/16(月)21:26:13 No.928305310

自分は最終的にレイピアに落ち着いたな

183 22/05/16(月)21:26:23 No.928305367

属性は使えないことはないって聞くけどマルチ行くと大体自分しか属性片手使ってなくて大体察する

184 22/05/16(月)21:26:25 No.928305380

翔蟲使いがなくなったら溺れて死んでしまうので必須

185 22/05/16(月)21:26:30 No.928305420

>接地してない弱点を殴るのは相変わらずめどそうだ 飛影がなんとかしてくれる

186 22/05/16(月)21:26:45 No.928305533

位置調整が面倒ってのは分かるけど片手以外にも距離積んでると同じ感覚で片手でも避けやすくなるから結局入れてる

187 22/05/16(月)21:26:45 No.928305538

>属性はXXの頃が丁度良かった >物理重視だけど最強は必ず属性武器っていう 最強は大体銀嶺片手じゃなかった? 物理硬めのやつには属性だったけど

188 22/05/16(月)21:26:52 No.928305580

マキヒコ剣はいいぞ

189 22/05/16(月)21:27:09 No.928305689

>属性は使えないことはないって聞くけどマルチ行くと大体自分しか属性片手使ってなくて大体察する マルチと言うか救援は相手わかんないからね…

190 22/05/16(月)21:27:14 No.928305732

まあいちいち属性持ち替えるのがめんどいんだよね

191 22/05/16(月)21:27:20 No.928305777

>属性は使えないことはないって聞くけどマルチ行くと大体自分しか属性片手使ってなくて大体察する そもそもマルチ片手は大体ニンジャだから…

192 22/05/16(月)21:27:29 No.928305826

マキヒコ剣を属性武器として扱ってるやつはいないだろう

193 22/05/16(月)21:28:12 No.928306098

バルク剣もあるし…!

194 22/05/16(月)21:28:29 No.928306234

>接地してない弱点を殴るのは相変わらずめどそうだ それ+旋が間に合わねーわ昇竜弱点に当たらねーわ飛影もタイミングずれやすいわのヌシディアは相性最悪でした

195 22/05/16(月)21:28:35 No.928306265

>バルク剣もあるし…! そっちも好き

196 22/05/16(月)21:28:41 No.928306297

属性は要所要所にジンオウガとバルクとマキヒコ辺りの特効がいい感じ 稀にイフリートマロウを見る

197 22/05/16(月)21:28:42 No.928306309

ヌシディアヌシオウガにクシャ片手持っていく人もいるしな

198 22/05/16(月)21:28:44 No.928306326

鈍器心眼が気軽に積めるのがこんなに恐ろしいことだとは

199 22/05/16(月)21:29:06 No.928306459

蟲をとにかく消費しまくるからな片手剣 雑に移動技で使われカウンターに使われ…

200 22/05/16(月)21:29:31 No.928306619

毒片手剣は強い そういう意識ってあると思います

201 22/05/16(月)21:30:03 No.928306850

ヌシデァアはあれ判定とかゆるくしただけのおうまなの駄目だって!

202 22/05/16(月)21:30:07 No.928306873

>マキヒコ剣を属性武器として扱ってるやつはいないだろう 青長物理剣としての側面強いけど属性値も案外バカにならんよあれ 余った1スロで伸ばせるのもうまあじ

203 22/05/16(月)21:30:35 No.928307040

>稀にイフリートマロウを見る あいつはナズチ特化だ

204 22/05/16(月)21:30:41 No.928307068

弱点…あったねそんなの

205 22/05/16(月)21:30:41 No.928307076

私は距離2以上も虫3も外せなくなってしまったよ… 火力枠をあえてフルチャにしたり泡沫シチューにすると盾で受けないようにしたり受けないようにしたりバクステや風車の無敵でやり過ごすような立ち回りになって楽しい!

206 22/05/16(月)21:30:47 No.928307114

開幕昇龍スタンがお仕置きされるかどうかがサンブレイクで気になる点の一つかな

207 22/05/16(月)21:30:49 No.928307125

見た目が好きだからマガド片手振ったりする

208 22/05/16(月)21:30:52 No.928307149

>最強は大体銀嶺片手じゃなかった? 豆腐肉質にはだいたい銀嶺だけどたいていのモンスターは属性合わせた方が有効だったよ

209 22/05/16(月)21:31:17 No.928307305

>見た目が好きだからマガド片手振ったりする 百竜だとミッションに使える

210 22/05/16(月)21:31:20 No.928307327

姫様は毒自体の効果も結構強いんだよね 今回の毒の性能悪くないし

211 22/05/16(月)21:31:37 No.928307437

>ヌシデァアはあれ判定とかゆるくしただけのおうまなの駄目だって! つまりマスターでおうまになるってことじゃん!

212 22/05/16(月)21:31:49 No.928307513

>今回の毒の性能悪くないし 毒は3G仕様だから実はかなり強い

213 22/05/16(月)21:31:56 No.928307547

>>接地してない弱点を殴るのは相変わらずめどそうだ >それ+旋が間に合わねーわ昇竜弱点に当たらねーわ飛影もタイミングずれやすいわのヌシディアは相性最悪でした もう今更かもだけどヌシの攻撃後のタイミングにニンジャ飛影でヒットアンドアウェイすると時間はかかるけど楽に倒せる

214 22/05/16(月)21:32:01 No.928307568

俺は百竜に麻痺付けて使ってる

215 22/05/16(月)21:32:16 No.928307654

クシャにもちゃんと意味あるように戻ったしな毒 いやそもそも登場時からの特徴を無くすなやって話ではあるんだけど

216 22/05/16(月)21:32:20 No.928307678

>青長物理剣としての側面強いけど属性値も案外バカにならんよあれ >余った1スロで伸ばせるのもうまあじ いやあ馬鹿にしていい数字しかないよ あと1スロ余ったらほかの伸ばした方がいいよ

217 22/05/16(月)21:32:35 No.928307774

クイーンレイピアなのに姫様だったりお嬢様だったりするのが面白いですわね

218 22/05/16(月)21:33:10 No.928308001

>つまりマスターでおうまになるってことじゃん! ブシドーと絶対回避がないと死んでしまう!

219 22/05/16(月)21:34:24 No.928308459

防御率じゃなくてHP伸ばす方向だから毒は強い時期の仕様で本当に良かった

220 22/05/16(月)21:34:44 No.928308600

片手は無敵豊富だし…

221 22/05/16(月)21:34:51 No.928308640

1スロで火力に直結するのボマーと属性しかないからなぁ

222 22/05/16(月)21:35:28 No.928308883

>ブシドーと絶対回避がないと死んでしまう! 咆哮で確定はないからまあなんとか…

223 22/05/16(月)21:35:48 No.928309019

>1スロで火力に直結するのボマーと属性しかないからなぁ スタミナ奪取でいいかなって

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