22/05/16(月)20:37:14 また塗... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1652701034972.jpg 22/05/16(月)20:37:14 No.928284557
また塗り塗り出来るのか!
1 22/05/16(月)20:37:51 No.928284806
バーン
2 22/05/16(月)20:38:27 No.928285057
テーリン
3 22/05/16(月)20:39:48 No.928285663
スーッと効いてこれは…ありがたい…
4 22/05/16(月)20:40:07 No.928285810
部位破壊が捗りそうで助かる
5 22/05/16(月)20:40:07 No.928285813
さようなら盾コン 二度と来るな
6 22/05/16(月)20:40:54 No.928286154
もしかしなくてもこれつよぶきなんじゃ…
7 22/05/16(月)20:41:22 No.928286357
>もしかしなくてもこれつよぶきなんじゃ… 一向に中堅武器です故
8 22/05/16(月)20:41:32 No.928286423
スキル無しで破壊王付けられるのズルい!
9 22/05/16(月)20:41:52 No.928286565
刃薬復活するのか! こいつは強くなるな!
10 22/05/16(月)20:42:31 No.928286834
>スキル無しで破壊王付けられるのズルい! 怯みやすくなるとは書いてあるけど破壊王と同じ効果が発動するとは書いてない
11 22/05/16(月)20:42:56 No.928287001
盾コンとの決別までに18年の長い時がかかってしまった…
12 22/05/16(月)20:45:23 No.928288056
>怯みやすくなるとは書いてあるけど破壊王と同じ効果が発動するとは書いてない 何っ破壊王とは怯み値が上がるスキルではないのか!?
13 22/05/16(月)20:46:24 No.928288507
つまりよぉ 破壊王もつければ怯み2倍って事だろ?
14 22/05/16(月)20:47:03 No.928288820
他のバンテリンは参加しないんだろうか
15 22/05/16(月)20:47:23 No.928288970
>この薬の効果が発揮されている間は、モンスターの怯みがとりやすく、攻撃のチャンスが生まれやすくなる。 この説明だと部位破壊しやすくなるって伝わらんよね…
16 22/05/16(月)20:47:40 No.928289092
え?なにバンテリンの封印解かれたの?
17 22/05/16(月)20:48:29 No.928289467
つーか破壊王と同じだと部位破壊しちゃった場所に効果発動しなくなるぞ?
18 22/05/16(月)20:48:40 No.928289547
まだ重撃しかわからん
19 22/05/16(月)20:48:51 No.928289621
実はハードバッシュにひるみ値1.5倍の謎補正があるから ライズの片手剣はひるみ系武器でもあったという
20 22/05/16(月)20:48:58 No.928289690
>え?なにバンテリンの封印解かれたの? 今のところ重撃の封が解かれた あと盾コン取り外し可能になった
21 22/05/16(月)20:49:23 No.928289874
>実はハードバッシュにひるみ値1.5倍の謎補正があるから >ライズの片手剣はひるみ系武器でもあったという 知らなかったそんなの…
22 22/05/16(月)20:50:10 No.928290221
>今のところ重撃の封が解かれた やったー! >あと盾コン取り外し可能になった やったー!いやもっとはやくやっとけ
23 22/05/16(月)20:51:07 No.928290649
スキル圧迫しない重撃でヌシ絶対すっ転ばす武器になる
24 22/05/16(月)20:51:10 No.928290662
盾コンの入れ替え技で「剣2連コンボ」が追加! 縦斬り→横斬り→回転斬り→突き かな
25 22/05/16(月)20:51:31 No.928290810
さらば 全ての盾コン
26 22/05/16(月)20:52:00 No.928291020
贅沢言わないからもっとバンテリンの封印はがしてほしい
27 22/05/16(月)20:52:00 No.928291021
X連打していいのか
28 22/05/16(月)20:52:11 No.928291102
>スキル無しで破壊王付けられるのズルい! 重撃のバンテリンと同じなら破壊王と合わせることが可能だつまり部位破壊が捗る
29 22/05/16(月)20:52:20 No.928291174
>もしかしなくてもこれつよぶきなんじゃ… 弱かった時代の方が少ないし
30 22/05/16(月)20:52:48 No.928291372
>実はハードバッシュにひるみ値1.5倍の謎補正があるから >ライズの片手剣はひるみ系武器でもあったという どうりでよく怯むと思ってたら
31 22/05/16(月)20:52:51 No.928291394
>縦斬り→横斬り→回転斬り→突き 回転斬りと突きのモーション値が他と同じなら剣二連は52で後隙のない技になる
32 22/05/16(月)20:52:55 No.928291432
>X連打していいのか それはモーション値次第
33 22/05/16(月)20:53:12 No.928291549
片手剣らしく地味なんだけど嬉しい追加要素でこれは…
34 22/05/16(月)20:53:14 No.928291562
ずっと片手使っててここまで新要素で嬉しいと思ったことはないかもしれん盾コン取り外し
35 22/05/16(月)20:53:15 No.928291576
贅沢言わないからXXの狩技全部再現してほしい
36 22/05/16(月)20:53:24 No.928291644
ただ重撃の刃薬を追加するかわりにハードバッシュのひるみ値1.5倍補正は消されそうな予感 これほんと謎補正なんだ1.5倍ってやたら高くて他武器の大技レベルなんだよね スタッフが数値入力ミスした説
37 22/05/16(月)20:53:25 No.928291654
気絶も減気も部位破壊もこなすとか重量武器かよ
38 22/05/16(月)20:54:40 No.928292235
>盾コンの入れ替え技で「剣2連コンボ」が追加! >縦斬り→横斬り→回転斬り→突き >かな しかしこれ冷静に考えると…水平斬りコンボでいいのでは…?
39 22/05/16(月)20:54:42 No.928292250
>回転斬りと突きのモーション値が他と同じなら剣二連は52で後隙のない技になる すごくない?
40 22/05/16(月)20:54:57 No.928292356
さすがに昇龍のスタン値はナーフされるだろうし…
41 22/05/16(月)20:55:05 No.928292437
派生元と派生先は優秀だったからな盾コン 剣二連のモーション値が並程度でも使いどころあると思う
42 22/05/16(月)20:55:08 No.928292448
贅沢は言わないから会心の刃薬も欲しいぃぃ…
43 22/05/16(月)20:55:11 No.928292476
減気に弱いジュラトドス君をハードバッシュで殴るとそこまで!?ってくらい怯みまくる
44 22/05/16(月)20:55:12 No.928292482
剣2連から水平に繋がるならダメージ次第では回転ループにちょっとだけ華が出るかもしれない元から強いし小回り効かなくなら結局使わないかもしれない
45 22/05/16(月)20:55:17 No.928292523
>ただ重撃の刃薬を追加するかわりにハードバッシュのひるみ値1.5倍補正は消されそうな予感 >これほんと謎補正なんだ1.5倍ってやたら高くて他武器の大技レベルなんだよね >スタッフが数値入力ミスした説 1.05倍の間違いと言われても納得する というか技で流石に1.5倍にされると怯むタイミング管理が面倒なんだよね…
46 22/05/16(月)20:55:27 No.928292611
>ただ重撃の刃薬を追加するかわりにハードバッシュのひるみ値1.5倍補正は消されそうな予感 >これほんと謎補正なんだ1.5倍ってやたら高くて他武器の大技レベルなんだよね >スタッフが数値入力ミスした説 多分片手盾メインで使われるって思ってなかったんじゃねえかな…
47 22/05/16(月)20:55:48 No.928292752
ハードバッシュもまぁナーフはされるよね
48 22/05/16(月)20:55:49 No.928292759
>しかしこれ冷静に考えると…水平斬りコンボでいいのでは…? 水平は出すのめんどくさいからこっちでいいならこっち振りたい
49 22/05/16(月)20:55:56 No.928292816
ハードバッシュなんかおかしいよね…
50 22/05/16(月)20:56:10 No.928292921
>贅沢は言わないから会心の刃薬も欲しいぃぃ… 一番ダメな奴じゃん!
51 22/05/16(月)20:56:19 No.928292974
>多分片手盾メインで使われるって思ってなかったんじゃねえかな… それは想定してると思う
52 22/05/16(月)20:56:31 No.928293060
>贅沢は言わないから混沌の刃薬も重ねがけさせて欲しいぃぃ…
53 22/05/16(月)20:56:32 No.928293072
ナーフなんてしなくていいよ他の武器もバフしてそれでトントン!モンスターも強くしてハンターも強くしてお祭りしたいよ
54 22/05/16(月)20:57:05 No.928293312
バッシュを弱くするんじゃなくてだらしないXボタンの剣コンボをなんとかするのよ! おバカ!
55 22/05/16(月)20:57:31 No.928293507
盾コンやっと外せるのか!?
56 22/05/16(月)20:57:39 No.928293561
またとびかげでぴょんぴょんしたい
57 22/05/16(月)20:57:52 No.928293670
>バッシュを弱くするんじゃなくてだらしないXボタンの剣コンボをなんとかするのよ! >おバカ! 用意したよ入れ替え技!
58 22/05/16(月)20:57:54 No.928293678
俺は謙虚だから昇竜の無敵時間を延ばすくらいでいいよ
59 22/05/16(月)20:57:57 No.928293697
「」ンターは戦闘中に怯み値の管理とかしてるの?
60 22/05/16(月)20:58:26 No.928293924
蛮族感が増した
61 22/05/16(月)20:58:40 No.928294033
>「」ンターは戦闘中に怯み値の管理とかしてるの? 今回はひるんで距離離れたら蟲技で前に飛べばいいだけじゃん?
62 22/05/16(月)20:58:46 No.928294073
>「」ンターは戦闘中に怯み値の管理とかしてるの? 知らん とりあえず盾で殴る!殴る!してる
63 22/05/16(月)20:59:04 No.928294185
>「」ンターは戦闘中に怯み値の管理とかしてるの? 面倒だからやめて殴ることにした
64 22/05/16(月)20:59:38 No.928294437
>俺は謙虚だから昇竜の無敵時間を延ばすくらいでいいよ 今回の昇竜に無敵ないだろ!?
65 22/05/16(月)20:59:39 No.928294451
たとえば最大溜め竜の一矢さんがひるみ値1.4倍… やっぱりこれは…設定ミス!
66 22/05/16(月)20:59:41 No.928294469
>「」ンターは戦闘中に怯み値の管理とかしてるの? ソロでやる時はできると楽しいぞ! 武器弱くしたダブルコレクト猫になるけども
67 22/05/16(月)21:00:00 No.928294588
バッ旋も楽しいから使われてない方をアッパーしてほしいという気持ちが強い 剣ニ連くんには期待している
68 22/05/16(月)21:00:26 No.928294755
>今回の昇竜に無敵ないだろ!? GP成功してもちゃんとダメージは食らうんよね 太刀もそうだけど
69 22/05/16(月)21:00:27 No.928294760
「刃薬」だから盾には効果乗らないかも ナーフじゃなくてそうやってバランス取ってくる可能性はある
70 22/05/16(月)21:01:14 No.928295112
>「刃薬」だから盾には効果乗らないかも >ナーフじゃなくてそうやってバランス取ってくる可能性はある それは初出のXXからそうなので
71 22/05/16(月)21:01:17 No.928295133
きれみケアが簡単になったりきれみ優秀な武器が増えれば剣メインの運用増えるよ なんだかんだで剣の方が火力は上だし
72 22/05/16(月)21:01:38 No.928295292
>「刃薬」だから盾には効果乗らないかも >ナーフじゃなくてそうやってバランス取ってくる可能性はある それはそれでいいな 穿でガンガン怯み値稼ぐんだ
73 22/05/16(月)21:02:17 No.928295570
穿ち斬りくんも頑張って欲しいね
74 22/05/16(月)21:02:36 No.928295693
ハンマーの横殴り並みに必要ないモーションだもんな剣盾コンボ
75 22/05/16(月)21:02:54 No.928295829
穿ちはズバッと突いてズバババッと斬るのが気持ち良いから是非強くしてくれ
76 22/05/16(月)21:03:04 No.928295895
穿斬りはカッコいいし地味に縦方向の当たり判定がデカいから好き
77 22/05/16(月)21:03:19 No.928296009
穿ち斬りは紫ゲージ解禁と属性値が跳ね上がるマスタークラスからが本領発揮な気がする
78 22/05/16(月)21:03:22 No.928296035
今回は白と紫が闊歩しそうなモンスター面子が集まってるからニンジャはいつも通りG級って言うかマスター環境だと厳しそうね
79 22/05/16(月)21:03:35 No.928296131
>>「刃薬」だから盾には効果乗らないかも >>ナーフじゃなくてそうやってバランス取ってくる可能性はある >それは初出のXXからそうなので いや乗るよ!? XXの刀薬「盾を利用した攻撃には元から減気・スタン蓄積値があるが、これらは数値が強化される」 とか書いてあったよ!?
80 22/05/16(月)21:03:41 No.928296177
穿ちは慣れると結構雑に当たるよね
81 22/05/16(月)21:04:21 No.928296452
麻痺百竜片手の時ぐらいだなあ穿ちやるの 多段ヒット具合が楽しい
82 22/05/16(月)21:04:23 No.928296469
穿ちは楽しい ほんと楽しい
83 22/05/16(月)21:04:38 No.928296547
穿斬りは見た目より上に判定が大きくて ただどうしても一歩下がるから奥行きが足りない
84 22/05/16(月)21:04:41 No.928296579
>XXの刀薬「盾を利用した攻撃には元から減気・スタン蓄積値があるが、これらは数値が強化される」 >とか書いてあったよ!? 書いてたっけ!?マジか
85 22/05/16(月)21:05:31 No.928296941
こう言うタイミングでは絶対に発表されないけど変なアイテム増えてるといいなぁ タル投げ楽しいし爆雷針クナイとか追加して欲しいな
86 22/05/16(月)21:06:05 No.928297185
穿ちはどうしても慣れがいるのは好みが分かれる原因だと思う
87 22/05/16(月)21:06:36 No.928297416
心眼バンテリンと切れみ回復も来るといいな…
88 22/05/16(月)21:06:45 No.928297477
穿斬りは演出でカメラ寄らない? あれが好きじゃない…
89 22/05/16(月)21:06:53 No.928297528
ジャンプ中のタル投げ面白いんだけどわざわざやる場面がな 溶岩洞のギミック任意発動ぐらいかな
90 22/05/16(月)21:07:15 No.928297677
バッシュに比べるとどうしても慣れ必要ではあるよね穿ち
91 22/05/16(月)21:07:17 No.928297701
>麻痺百竜片手の時ぐらいだなあ穿ちやるの 金玉真玉戦はマキヒコかバルクで穿つと早いよ だけん二匹だと尚いい
92 22/05/16(月)21:07:57 No.928297972
百竜で足止めしたり属性やられ任務がある時に拾った属性タル投げるのいいよ
93 22/05/16(月)21:08:27 No.928298184
スレッドを立てた人によって削除されました ちなみにライズのハンマーはすべての攻撃のひるみ値が1倍で不動です 重たい攻撃はありません
94 22/05/16(月)21:08:31 No.928298202
バッシュ楽だもの…下手だとだとどうしてもね
95 22/05/16(月)21:08:33 No.928298215
>ジャンプ中のタル投げ面白いんだけどわざわざやる場面がな >溶岩洞のギミック任意発動ぐらいかな ソロでヌシレイアの背中壊す時によくやるよ
96 22/05/16(月)21:08:43 No.928298285
真玉の金玉にに穿つの気持ちいいよね
97 22/05/16(月)21:08:45 No.928298308
力が欲しい… 具体的に言うと混沌の力が欲しい
98 22/05/16(月)21:09:02 No.928298410
穿ちは俺も最初こそ使えるかこんなもん!って思ったけど慣れたらたーのしー!!ってなった
99 22/05/16(月)21:09:17 No.928298500
>真玉の金玉にに穿つの気持ちいいよね 金玉穿たれるのか…
100 22/05/16(月)21:09:48 No.928298697
片手盾スタイルは一時期言われていた「手数重視の打撃武器が欲しい」に対するアンサーだと思ってる
101 22/05/16(月)21:09:52 No.928298729
アイテム消費で強い投げクナイ欲しいな
102 22/05/16(月)21:10:13 No.928298871
滑り込みが一番扱い難しいよね
103 22/05/16(月)21:10:16 No.928298900
>ちなみにライズのハンマーはすべての攻撃のひるみ値が1倍で不動です >重たい攻撃はありません 全て1倍ってまさかインパクトクレーターの登る時に何故かある攻撃判定の時も!? あれのせいで何度怯んで当たらなかったか!!
104 22/05/16(月)21:10:25 No.928298959
盾コン強化されるよ
105 22/05/16(月)21:10:53 No.928299171
これで盾コンの性能が強化されてたら笑うぞ
106 22/05/16(月)21:10:53 No.928299174
片手めっちゃ強そう
107 22/05/16(月)21:10:55 No.928299185
金玉は相手がデカいから適当に振っても当たってくれて穿ち入門に持ってこいだ
108 22/05/16(月)21:11:50 No.928299534
>滑り込みが一番扱い難しいよね 滑走のスキルものらないし微妙すぎる
109 22/05/16(月)21:11:55 No.928299576
>ハンマーの横殴り並みに必要ないモーションだもんな剣盾コンボ あれほど弱くはない
110 22/05/16(月)21:12:13 No.928299698
アプデ後IBのJR並み火力の盾コンが見てみたくないと言えば嘘になる
111 22/05/16(月)21:12:27 No.928299791
>全て1倍ってまさかインパクトクレーターの登る時に何故かある攻撃判定の時も!? >あれのせいで何度怯んで当たらなかったか!! 風車「それに比べて俺はフィニッシュ以外の回転部分は0.5倍とちゃんと考えられてるんだぜ たまには昇竜じゃなくて俺を使ってくれよな!」
112 22/05/16(月)21:12:28 No.928299810
いやハンマーとかしらんわ ハンマースレ立ててそっちでやれよ
113 22/05/16(月)21:12:55 No.928299974
盾コンにGPつくとかならたまにオシャレぶって使うかもしれない
114 22/05/16(月)21:13:04 No.928300037
滑り込み一応使ってるけどバクステ派生に組み込まれるのだけは困る
115 22/05/16(月)21:13:18 No.928300154
>アプデ後IBのJR並み火力の盾コンが見てみたくないと言えば嘘になる もうちょっと火力は欲しいなJR
116 22/05/16(月)21:13:24 No.928300201
>風車「それに比べて俺はフィニッシュ以外の回転部分は0.5倍とちゃんと考えられてるんだぜ > たまには昇竜じゃなくて俺を使ってくれよな!」 昇竜が気持ちいいからそっち優先する事が多いけどそれはそれとして君の優秀さはよく知ってるから安心してくれ
117 22/05/16(月)21:13:29 No.928300228
穿ちじゃないと全然尻尾切れない!ってなる
118 22/05/16(月)21:13:42 No.928300322
JRは火力より判定が欲しい
119 22/05/16(月)21:13:59 No.928300436
JRは一応DPS最高コンボで運用できるからなぁ… あんまり強くできなさそう
120 22/05/16(月)21:14:17 No.928300570
>片手盾スタイルは一時期言われていた「手数重視の打撃武器が欲しい」に対するアンサーだと思ってる でもよぉ… 俺はフロンティアから穿龍棍持ってきて欲しいんだぜぇ…
121 22/05/16(月)21:14:29 No.928300644
風車はどうしてもラウフォのコンパクトさを忘れられなくて調子が狂う
122 22/05/16(月)21:14:29 No.928300646
滑り込みは慣れると楽しいからもうちょっと速度早くして欲しい
123 22/05/16(月)21:14:34 No.928300683
>穿ちじゃないと全然尻尾切れない!ってなる 尻尾斬りに関しては穿ちも水平も微妙だから回転ループと風車使え
124 22/05/16(月)21:14:43 No.928300734
>滑り込みが一番扱い難しいよね 一応回避技なんだけど使いづらすぎる 疾替えでコンボ中でもニュートラルに出来るなら使いどころ増えるだろうか
125 22/05/16(月)21:14:48 No.928300765
マルチの時は風車だな
126 22/05/16(月)21:15:00 No.928300845
風車尻尾切りやすいよね
127 22/05/16(月)21:15:04 No.928300877
JRの火力はいい塩梅だし下手に弄らないでほしい これだけ擦る武器に戻りたくない
128 22/05/16(月)21:15:14 No.928300941
風車は生存たかい片手を更に高くする技
129 22/05/16(月)21:15:20 No.928300984
なんかずっと玄人向けみたい印象がついてるっぽいからなんとかしてバカでも使えることを証明したいな
130 22/05/16(月)21:15:26 No.928301025
滑り込みは動きは好きなんだけどね… ちょっと上手く使うのが難しい
131 22/05/16(月)21:15:35 No.928301098
IBのJRのえっ!それ吸い付くの!?って感じまた欲しいけどあの胡散臭さすごい
132 22/05/16(月)21:15:44 No.928301156
>風車はどうしてもラウフォのコンパクトさを忘れられなくて調子が狂う 無敵で躱すならアレぐらいの時間でも十分だよね
133 22/05/16(月)21:16:17 No.928301396
>なんかずっと玄人向けみたい印象がついてるっぽいからなんとかしてバカでも使えることを証明したいな リーチの短さがどうしても素人向けになりにくい
134 22/05/16(月)21:16:19 No.928301407
JRは強化するなら火力より範囲を広くして当てやすくする方向性で頼む
135 22/05/16(月)21:16:33 No.928301517
滑り込みは飛べなかったときの派生を増やしてほしい 滑った先でぶんっと小さく振って終わり!はちょっと…
136 22/05/16(月)21:16:55 No.928301673
>なんかずっと玄人向けみたい印象がついてるっぽいからなんとかしてバカでも使えることを証明したいな 今の状態でもバクステJRカウンター昇竜に拘らなければすげー簡単な武器よ
137 22/05/16(月)21:17:26 No.928301875
風車は威力と無敵時間半分で構わないからモーション半分蟲1消費にして欲しい
138 22/05/16(月)21:17:29 No.928301896
JRは最終段の突きをダウン中のモンスターの首振りタイミングに合わせるのが面倒すぎる…
139 22/05/16(月)21:17:32 No.928301918
>リーチの短さがどうしても素人向けになりにくい 逆に距離考えず張り付くだけでいいから楽だと思うんだけどなかなかね…
140 22/05/16(月)21:17:48 No.928302004
IBの強化後JRは流石に強すぎる
141 22/05/16(月)21:17:51 No.928302025
…ねえニンジャソードの時点で結構な火力出てたのにこれ以上強くなったら最強になるのでは?
142 22/05/16(月)21:18:07 No.928302124
リーチ短くて色々やれるのが長所でも短所でもあるから…
143 22/05/16(月)21:18:11 No.928302166
>風車は威力と無敵時間半分で構わないからモーション半分蟲1消費にして欲しい もはや常時無敵じゃん
144 22/05/16(月)21:18:50 No.928302408
今回皆回避距離つけたがるけど片手は未だに回避性能つけた方が安定すると思う 回避距離つけると細かく動けなくてストレス凄い
145 22/05/16(月)21:18:52 No.928302420
>…ねえニンジャソードの時点で結構な火力出てたのにこれ以上強くなったら最強になるのでは? 他は紫ゲージ出てくるからなあ
146 22/05/16(月)21:18:54 No.928302438
>もはや常時無敵じゃん XXもそれに近かった
147 22/05/16(月)21:19:00 No.928302476
滑り込みは駆け上がり斬り派生に要する距離短いんだよね 基本的に近距離で無敵抜けしたい時の技だ
148 22/05/16(月)21:19:05 No.928302509
属性武器が息してるバランスがいいのですが難しいでしょうか
149 22/05/16(月)21:19:14 No.928302559
>…ねえニンジャソードの時点で結構な火力出てたのにこれ以上強くなったら最強になるのでは? 火力アップじゃなくてひるみ値強化だからいけるいける
150 22/05/16(月)21:19:14 No.928302561
>IBの強化後JRは流石に強すぎる 強化前は強化前で産廃だから今の性能が当てやすさ以外は丁度いい
151 22/05/16(月)21:19:16 No.928302572
>>なんかずっと玄人向けみたい印象がついてるっぽいからなんとかしてバカでも使えることを証明したいな >リーチの短さがどうしても素人向けになりにくい 耐久に振ってゼロ距離で盾で殴ってるだけでいいんだけどな…
152 22/05/16(月)21:19:42 No.928302725
刃薬は一種類でおしまいなんだろうか もっと使いたいなー
153 22/05/16(月)21:19:44 No.928302745
>今回皆回避距離つけたがるけど片手は未だに回避性能つけた方が安定すると思う >回避距離つけると細かく動けなくてストレス凄い 回避何回分で張り付くみたいな調整が上手くいかなくなるよね…距離は付けても1までだわ
154 22/05/16(月)21:19:44 No.928302747
正直バンテリン来るの凄い心配 時限強化システムというのはバランス調整とユーザーの感情面への調整が基本的に難しすぎる
155 22/05/16(月)21:19:47 No.928302764
>属性武器が息してるバランスがいいのですが難しいでしょうか さすがに調整してくるだろうそこは
156 22/05/16(月)21:20:14 No.928302915
ニンジャソードは達人芸がWと同じにならなきゃ多分型落ちするから
157 22/05/16(月)21:20:21 No.928302981
>…ねえニンジャソードの時点で結構な火力出てたのにこれ以上強くなったら最強になるのでは? ニンジャは火力高い武器じゃなくて利便性クソ高武器だぞ
158 22/05/16(月)21:20:23 No.928303004
今の時点でもある方だけど刀薬追加で使える武器の選択肢が増えるなら有難い
159 22/05/16(月)21:20:27 No.928303033
>正直バンテリン来るの凄い心配 >時限強化システムというのはバランス調整とユーザーの感情面への調整が基本的に難しすぎる だから重撃だけなんじゃない?
160 22/05/16(月)21:20:30 No.928303048
バンテリンはなんか忙しくて苦手なんだよな
161 22/05/16(月)21:20:35 No.928303078
>属性武器が息してるバランスがいいのですが難しいでしょうか 最適解求めると今でも使えるので別に… 水はモンスターの都合で使わんけど
162 22/05/16(月)21:20:54 No.928303197
今作の片手はかなり初心者向けではある
163 22/05/16(月)21:21:13 No.928303313
忍者は防御珠積み込みやすいから重大系で重宝した
164 22/05/16(月)21:21:40 No.928303495
>刃薬は一種類でおしまいなんだろうか >もっと使いたいなー XXの全部持ってきたらどんだけやばくなるかな あのお手軽会心盛りはずるいと思う
165 22/05/16(月)21:21:51 No.928303570
バンテリンは言っても混沌使ってフルで使ってもバランス別に壊れてなかったし大丈夫だろ多分 連撃とか帰ってくる方がよっぽどまずい
166 22/05/16(月)21:22:16 No.928303724
>属性武器が息してるバランスがいいのですが難しいでしょうか 一応剣二連は属性と異常重視のモーションらしいから力を入れてると思う
167 22/05/16(月)21:22:16 No.928303725
ニンジャは片手の中では火力はそこそこだけど汎用性と利便性が群を抜いて高いのが利点だから… 正直色々と握ってて楽なんだ…
168 22/05/16(月)21:22:43 No.928303896
物理属性ハイブリッド至高がいい
169 22/05/16(月)21:23:09 No.928304096
>正直バンテリン来るの凄い心配 >時限強化システムというのはバランス調整とユーザーの感情面への調整が基本的に難しすぎる 今の片手の色々気を回さなくていい感じは楽だね バッシュ主体ならきれみすら細かく気にしなくていいし
170 22/05/16(月)21:23:35 No.928304284
いまだに大剣の抜刀や双剣の突進連斬で戦ってるようなやつが片手剣は玄人向け!って言ってるんだぞ そんな奴らから抱かれるイメージなんて最早どうでもいいだろ
171 22/05/16(月)21:23:35 No.928304285
属性はXXの頃が丁度良かった 物理重視だけど最強は必ず属性武器っていう
172 22/05/16(月)21:23:45 No.928304353
枠余っても距離つけるぐらいなら同レベルの翔虫つけた方が絶対強い
173 22/05/16(月)21:24:39 No.928304698
虫はLv3ないと耐えられない体になってしまった
174 22/05/16(月)21:24:50 No.928304744
>属性はXXの頃が丁度良かった W属性変射ライトがXで暴れてたけどXXだと普通に弾切れするからそこまでだったな
175 22/05/16(月)21:25:02 No.928304825
火力の話するならレイピアか孫の手辺りになってくるからな…特定の相手だとマキヒコとバルクも刺さる
176 22/05/16(月)21:25:03 No.928304830
突進連斬のあの弱体具合はいくらなんでもかわいそうすぎんか
177 22/05/16(月)21:25:09 No.928304868
ニンジャは会心系スキル切って鈍器心眼積んだ余りでスキル盛れるのが偉いところだからな... 火力で言えばちゃんとスキル盛った他の連中の方が出るけど斬れ味が短いのが辛い
178 22/05/16(月)21:25:30 No.928305031
接地してない弱点を殴るのは相変わらずめどそうだ
179 22/05/16(月)21:25:32 No.928305037
俺は距離つけない派だけど事変級は距離あった方がいいなって思ったよ
180 22/05/16(月)21:25:35 No.928305062
お嬢様とか忍者で常に95点くらいの火力出せて楽だからそっち流れる人が多いってだけで片手は属性別に死んでないぞ
181 22/05/16(月)21:26:01 No.928305224
>突進連斬のあの弱体具合はいくらなんでもかわいそうすぎんか 最早ほぼエリアル双剣になってるよライズの双剣
182 22/05/16(月)21:26:13 No.928305310
自分は最終的にレイピアに落ち着いたな
183 22/05/16(月)21:26:23 No.928305367
属性は使えないことはないって聞くけどマルチ行くと大体自分しか属性片手使ってなくて大体察する
184 22/05/16(月)21:26:25 No.928305380
翔蟲使いがなくなったら溺れて死んでしまうので必須
185 22/05/16(月)21:26:30 No.928305420
>接地してない弱点を殴るのは相変わらずめどそうだ 飛影がなんとかしてくれる
186 22/05/16(月)21:26:45 No.928305533
位置調整が面倒ってのは分かるけど片手以外にも距離積んでると同じ感覚で片手でも避けやすくなるから結局入れてる
187 22/05/16(月)21:26:45 No.928305538
>属性はXXの頃が丁度良かった >物理重視だけど最強は必ず属性武器っていう 最強は大体銀嶺片手じゃなかった? 物理硬めのやつには属性だったけど
188 22/05/16(月)21:26:52 No.928305580
マキヒコ剣はいいぞ
189 22/05/16(月)21:27:09 No.928305689
>属性は使えないことはないって聞くけどマルチ行くと大体自分しか属性片手使ってなくて大体察する マルチと言うか救援は相手わかんないからね…
190 22/05/16(月)21:27:14 No.928305732
まあいちいち属性持ち替えるのがめんどいんだよね
191 22/05/16(月)21:27:20 No.928305777
>属性は使えないことはないって聞くけどマルチ行くと大体自分しか属性片手使ってなくて大体察する そもそもマルチ片手は大体ニンジャだから…
192 22/05/16(月)21:27:29 No.928305826
マキヒコ剣を属性武器として扱ってるやつはいないだろう
193 22/05/16(月)21:28:12 No.928306098
バルク剣もあるし…!
194 22/05/16(月)21:28:29 No.928306234
>接地してない弱点を殴るのは相変わらずめどそうだ それ+旋が間に合わねーわ昇竜弱点に当たらねーわ飛影もタイミングずれやすいわのヌシディアは相性最悪でした
195 22/05/16(月)21:28:35 No.928306265
>バルク剣もあるし…! そっちも好き
196 22/05/16(月)21:28:41 No.928306297
属性は要所要所にジンオウガとバルクとマキヒコ辺りの特効がいい感じ 稀にイフリートマロウを見る
197 22/05/16(月)21:28:42 No.928306309
ヌシディアヌシオウガにクシャ片手持っていく人もいるしな
198 22/05/16(月)21:28:44 No.928306326
鈍器心眼が気軽に積めるのがこんなに恐ろしいことだとは
199 22/05/16(月)21:29:06 No.928306459
蟲をとにかく消費しまくるからな片手剣 雑に移動技で使われカウンターに使われ…
200 22/05/16(月)21:29:31 No.928306619
毒片手剣は強い そういう意識ってあると思います
201 22/05/16(月)21:30:03 No.928306850
ヌシデァアはあれ判定とかゆるくしただけのおうまなの駄目だって!
202 22/05/16(月)21:30:07 No.928306873
>マキヒコ剣を属性武器として扱ってるやつはいないだろう 青長物理剣としての側面強いけど属性値も案外バカにならんよあれ 余った1スロで伸ばせるのもうまあじ
203 22/05/16(月)21:30:35 No.928307040
>稀にイフリートマロウを見る あいつはナズチ特化だ
204 22/05/16(月)21:30:41 No.928307068
弱点…あったねそんなの
205 22/05/16(月)21:30:41 No.928307076
私は距離2以上も虫3も外せなくなってしまったよ… 火力枠をあえてフルチャにしたり泡沫シチューにすると盾で受けないようにしたり受けないようにしたりバクステや風車の無敵でやり過ごすような立ち回りになって楽しい!
206 22/05/16(月)21:30:47 No.928307114
開幕昇龍スタンがお仕置きされるかどうかがサンブレイクで気になる点の一つかな
207 22/05/16(月)21:30:49 No.928307125
見た目が好きだからマガド片手振ったりする
208 22/05/16(月)21:30:52 No.928307149
>最強は大体銀嶺片手じゃなかった? 豆腐肉質にはだいたい銀嶺だけどたいていのモンスターは属性合わせた方が有効だったよ
209 22/05/16(月)21:31:17 No.928307305
>見た目が好きだからマガド片手振ったりする 百竜だとミッションに使える
210 22/05/16(月)21:31:20 No.928307327
姫様は毒自体の効果も結構強いんだよね 今回の毒の性能悪くないし
211 22/05/16(月)21:31:37 No.928307437
>ヌシデァアはあれ判定とかゆるくしただけのおうまなの駄目だって! つまりマスターでおうまになるってことじゃん!
212 22/05/16(月)21:31:49 No.928307513
>今回の毒の性能悪くないし 毒は3G仕様だから実はかなり強い
213 22/05/16(月)21:31:56 No.928307547
>>接地してない弱点を殴るのは相変わらずめどそうだ >それ+旋が間に合わねーわ昇竜弱点に当たらねーわ飛影もタイミングずれやすいわのヌシディアは相性最悪でした もう今更かもだけどヌシの攻撃後のタイミングにニンジャ飛影でヒットアンドアウェイすると時間はかかるけど楽に倒せる
214 22/05/16(月)21:32:01 No.928307568
俺は百竜に麻痺付けて使ってる
215 22/05/16(月)21:32:16 No.928307654
クシャにもちゃんと意味あるように戻ったしな毒 いやそもそも登場時からの特徴を無くすなやって話ではあるんだけど
216 22/05/16(月)21:32:20 No.928307678
>青長物理剣としての側面強いけど属性値も案外バカにならんよあれ >余った1スロで伸ばせるのもうまあじ いやあ馬鹿にしていい数字しかないよ あと1スロ余ったらほかの伸ばした方がいいよ
217 22/05/16(月)21:32:35 No.928307774
クイーンレイピアなのに姫様だったりお嬢様だったりするのが面白いですわね
218 22/05/16(月)21:33:10 No.928308001
>つまりマスターでおうまになるってことじゃん! ブシドーと絶対回避がないと死んでしまう!
219 22/05/16(月)21:34:24 No.928308459
防御率じゃなくてHP伸ばす方向だから毒は強い時期の仕様で本当に良かった
220 22/05/16(月)21:34:44 No.928308600
片手は無敵豊富だし…
221 22/05/16(月)21:34:51 No.928308640
1スロで火力に直結するのボマーと属性しかないからなぁ
222 22/05/16(月)21:35:28 No.928308883
>ブシドーと絶対回避がないと死んでしまう! 咆哮で確定はないからまあなんとか…
223 22/05/16(月)21:35:48 No.928309019
>1スロで火力に直結するのボマーと属性しかないからなぁ スタミナ奪取でいいかなって