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22/05/16(月)19:37:15 おかし... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1652697435456.jpg 22/05/16(月)19:37:15 No.928261540

おかしい…スラアクなのにカッコいい…

1 22/05/16(月)19:38:31 No.928261967

https://twitter.com/MH_Rise_JP/status/1526127685734309889 スラアクの調整班なんか変なもの食べた?

2 22/05/16(月)19:39:36 No.928262345

まだよ!モーション値が出るまで期待しちゃダメよ!

3 22/05/16(月)19:40:31 No.928262629

カウンターなんてもらって良いんです?

4 22/05/16(月)19:40:32 No.928262634

ライズの段階ですでに >スラアクの調整班なんか変なもの食べた? 状態だった気がする…ありがたい

5 22/05/16(月)19:41:26 No.928262944

このままずっと変なもん食ってやがれ!!

6 22/05/16(月)19:42:05 No.928263154

>まだよ!モーション値が出るまで期待しちゃダメよ! 多少威力下がっても動きカッコいいからヨシ!

7 22/05/16(月)19:43:02 No.928263489

いいじゃん!こういうのだよ!

8 22/05/16(月)19:43:08 No.928263532

いつの間にかスラックス派は少数派になったのか

9 22/05/16(月)19:44:03 No.928263873

そんな…こんなに動けるなんて…

10 22/05/16(月)19:44:32 No.928264042

属性充填カウンター成功させると強制的に高出力なのか…

11 22/05/16(月)19:44:51 No.928264135

スラッシュアックスでこれなら他も信じられるな!

12 22/05/16(月)19:45:29 No.928264364

ハンマーの残念カウンター技と違ってスラアクにはキャンセル不可なモーションってほぼないから実用性は保証されたようなもの

13 22/05/16(月)19:46:16 No.928264629

被弾だけが怖かったもんなあ…

14 22/05/16(月)19:46:45 No.928264783

先駆けで回避距離がいらなくなる?

15 22/05/16(月)19:47:06 No.928264918

今までちょっと信用できない調整してただけなのに…

16 22/05/16(月)19:47:10 No.928264937

カウンターか…使いこなせる気がしない…

17 22/05/16(月)19:47:28 No.928265051

>先駆けで回避距離がいらなくなる? 1はあったほうがいいのでは?

18 22/05/16(月)19:47:52 No.928265187

この手のカウンター技はそこまでタイミングシビアでもないだろうから慣れれば楽勝だと思うよ

19 22/05/16(月)19:48:32 No.928265436

使うときの方向さえ間違えなきゃ全然大丈夫だと思う!

20 22/05/16(月)19:48:56 No.928265557

Fのガード吸収と溜め斬りを思い出した

21 22/05/16(月)19:49:31 No.928265777

チャージアックスのカウンターチャージみたいな使用感だろうから向きさえ間違えなければタイミングはガバくてもよし

22 22/05/16(月)19:49:39 No.928265813

竜剣と金剛も疾替えで実質同居出来るんだろうか チャージャー↔︎カウンターとの選択肢は悩むな

23 22/05/16(月)19:50:10 No.928265965

特に理由もなく斧のモーション値と移動速度を下げた携帯機のスタッフとかそれを受けて更に斧のモーション値を下げてついでに移動速度も下げた据置機のスタッフとかどこに行ってしまったんだ…

24 22/05/16(月)19:50:42 No.928266168

防御面難ありだったからお願いカウンターできるだけでもちょっとうれしい

25 <a href="mailto:チャージアックス">22/05/16(月)19:50:54</a> [チャージアックス] No.928266250

遺憾の意です…

26 22/05/16(月)19:51:21 No.928266408

>先駆けで回避距離がいらなくなる? コロリンするのは変わらなさそうだしいる

27 22/05/16(月)19:51:23 No.928266420

圧縮はかっこいい以上の性能になってるといいなあ

28 22/05/16(月)19:51:49 No.928266569

先駆けって虫消費アリ?

29 22/05/16(月)19:51:59 No.928266634

カッコいいけど今までのIQ溶けた戦いはできなくなりそうかな?

30 22/05/16(月)19:52:12 No.928266703

>圧縮はかっこいい以上の性能になってるといいなあ まず味方吹っ飛ばすのやめて欲しい…

31 22/05/16(月)19:52:17 No.928266737

スラアクくんライズの時点で大分いい感じの調整されてたのにカウンターまで乗せちゃうの? なんかモーション値と高速変形下方されたりしない?大丈夫?

32 22/05/16(月)19:52:36 No.928266844

スラッシュアックスが玄人向けだと思って勘違い調整してたのはどこにいったんだ…

33 22/05/16(月)19:52:37 No.928266857

>カッコいいけど今までのIQ溶けた戦いはできなくなりそうかな? 雑にカウンター出来るなら今まで以上に溶けそうだけどどうだろう

34 22/05/16(月)19:52:55 No.928266973

RT連打から卒業していいんですか!

35 22/05/16(月)19:53:04 No.928267021

もっと不安な武器から先に見せてくれ……

36 22/05/16(月)19:53:25 No.928267123

このカウンターは太刀とかと一緒なので?

37 22/05/16(月)19:53:26 No.928267130

まあでも今の所圧縮が特に使いやすくなったようには見えないな…

38 22/05/16(月)19:53:32 No.928267171

>RT連打から卒業していいんですか! それは今の時点で卒業しとけ

39 22/05/16(月)19:54:13 No.928267419

>いつの間にかスラックス派は少数派になったのか 俺はいつでもスラックスチャックスだぜ

40 22/05/16(月)19:54:22 No.928267472

>スラッシュアックスが玄人向けだと思って勘違い調整してたのはどこにいったんだ… Xでヒャア!ってなってから暫く行方不明な気がする

41 22/05/16(月)19:54:33 No.928267548

>もっと不安な武器から先に見せてくれ…… ヘヴィ!

42 22/05/16(月)19:54:49 No.928267632

>ヘヴィ! ヘービーィー!しゃがめよ

43 22/05/16(月)19:54:51 No.928267651

ライズのスラックス使い結構IQ低かったからな

44 22/05/16(月)19:54:54 No.928267675

>もっと不安な武器から先に見せてくれ…… 地味めだけど使用率の高い片手剣 どう変化するか見もののヘビィ 派手さで目を引くスラアク とチョイスはバッチリなんだが…後半にいくにつれて微妙になるのだけはやめてくれ

45 22/05/16(月)19:54:56 No.928267687

ガンスに期待

46 22/05/16(月)19:55:01 No.928267720

>スラッシュアックスが玄人向けだと思って勘違い調整してたのはどこにいったんだ… 玄人と言うかアックスがほぼ飾りでしか無かった時期が長かった…

47 22/05/16(月)19:55:15 No.928267813

>ライズのスラックス使い結構IQ低かったからな むしろ平均的には高い方な気がする

48 22/05/16(月)19:55:29 No.928267903

いうてカウンターは今となっては持ってない武器がおかしいってレベルで配られてるから スラックスも零距離やら金剛やらアーマーは今でも豊富にあるけど

49 22/05/16(月)19:56:03 No.928268112

>ライズのスラックス使い結構IQ低かったからな 俺みたいなアホでも使える武器があってマジ助かる 他は双剣ぐらいだ

50 22/05/16(月)19:56:16 No.928268183

>ガンスに期待 強さとしては今がもう最低だから不安はない あとは楽しさが増えるかだ

51 22/05/16(月)19:56:40 No.928268308

連携の一番カッコいいポーズの時にヒットストップ入るのが完璧過ぎる…

52 22/05/16(月)19:56:42 No.928268319

これさあ…チャージアックスにライザーソード来るんじゃね?

53 22/05/16(月)19:56:42 No.928268325

>属性充填カウンター成功させると強制的に高出力なのか… なりやすさ解消しちゃうとまた強撃1強になりそうなのが不安だ

54 22/05/16(月)19:56:47 No.928268350

これで開陽が戻ってくれば完璧なんだが

55 22/05/16(月)19:56:58 No.928268414

片手は帰って来た刃薬が重撃だったし盛られてる要素はあまり無かったと思う 盾コン取り外せるだけで歴代最高作品を名乗ってもいいような気がしてきたけど

56 22/05/16(月)19:57:04 No.928268443

レイアのサマーソルトとかで練習しないと誤爆しそうで怖い オートガードガンスレベルで脳死で使えれば楽なんだけど

57 22/05/16(月)19:57:07 No.928268468

>いうてカウンターは今となっては持ってない武器がおかしいってレベルで配られてるから >スラックスも零距離やら金剛やらアーマーは今でも豊富にあるけど 他が笛とライトって考えるとガードもカウンターも無しでなんで…って感じではあった ただそういう向こう見ずなところ結構好きだったからちょっと寂しさもある

58 22/05/16(月)19:57:13 No.928268501

初日スラックスならチャックスは後ろの方かな

59 22/05/16(月)19:57:33 No.928268616

>片手は帰って来た刃薬が重撃だったし盛られてる要素はあまり無かったと思う >盾コン取り外せるだけで歴代最高作品を名乗ってもいいような気がしてきたけど 見た感じ動きにナーフ食らってないのでその時点でおっしゃ!

60 22/05/16(月)19:57:45 No.928268683

カウンターの発生は遅そうだからそこらへんは通常回避と使い分ける感じかな

61 22/05/16(月)19:58:03 No.928268787

>俺みたいなアホでも使える武器があってマジ助かる >他は双剣ぐらいだ 俺はアホだった...?

62 22/05/16(月)19:58:36 No.928268971

ライズの時点でそうそうこういうのでいいんだよ…だったのに これじゃあパーフェクトアックスじゃないか

63 22/05/16(月)19:58:55 No.928269097

そうか…うんわかってきたぞハンマーとは…水面打ちとは…

64 22/05/16(月)19:59:10 No.928269188

>これさあ…チャージアックスにライザーソード来るんじゃね? 火力技来てもホッパーとの差別化どうするのって気もする オーバーリミット来てもそれはそれで維持必須に近くなると窮屈そう

65 22/05/16(月)19:59:12 No.928269202

>ただそういう向こう見ずなところ結構好きだったからちょっと寂しさもある ぶっちゃけカウンター狙わないと高火力出せない武器が嫌でスラアク使ってたとこあるからなぁ個人的に

66 22/05/16(月)20:00:03 No.928269517

>>ガンスに期待 >強さとしては今がもう最低だから不安はない >あとは楽しさが増えるかだ ハナクソみたいにこれだけ強いみたいなの来そう

67 22/05/16(月)20:00:19 No.928269598

ワールドの時点でカッコ強くなかった?

68 22/05/16(月)20:00:23 No.928269622

機動力の斧ってホントか?

69 22/05/16(月)20:00:32 No.928269678

変形定点にカウンターできるようになるのは良いなぁ好きなだけ殴れる

70 22/05/16(月)20:00:41 No.928269742

カウンター成功で高出力になるってスラアクあんたどうしちゃったのよ…

71 22/05/16(月)20:00:41 No.928269743

>そうか…うんわかってきたぞハンマーとは…水面打ちとは… 溜め中に使えなくて追撃が遅すぎるパリィ技はゴミ

72 22/05/16(月)20:00:48 No.928269785

誰も話題にしない二段変形斬りに悲しい過去

73 22/05/16(月)20:00:48 No.928269790

>機動力の斧ってホントか? 剣より回避はしやすい

74 22/05/16(月)20:00:53 No.928269825

今回マジでド派手にガチャガチャやりまくってて変形武器に求めてたのはこれだよこれ!って感じだな…

75 22/05/16(月)20:00:54 No.928269840

>機動力の斧ってホントか? 突進縦切りがある

76 22/05/16(月)20:01:07 No.928269910

消費量とCT重めかも知れないし…

77 22/05/16(月)20:01:16 No.928269973

とにかく虫技切り替えだけでもありがたい

78 22/05/16(月)20:01:53 No.928270179

金剛と飛翔を入れ替えしてぇなぁ!

79 22/05/16(月)20:02:19 No.928270342

実はスラッシュソード結構好きだから何かの折にスラッシュソード単体武器化して欲しいなと思ったりもする 太刀のように素早く振れる大剣好き

80 22/05/16(月)20:02:20 No.928270357

>とにかく虫技切り替えだけでもありがたい 飛翔と金剛切り替えできるってだけでも大分ありがたいよね

81 22/05/16(月)20:02:21 No.928270362

>ワールドの時点でカッコ強くなかった? バッタじゃなくて?

82 22/05/16(月)20:02:23 No.928270371

>突進縦切りがある この技今の大剣にあげちゃってもいいと思うくらい快適

83 22/05/16(月)20:02:39 No.928270464

>機動力の斧ってホントか? 剣の転がりが止まるから斧のが動きやすい

84 22/05/16(月)20:02:55 No.928270556

スラックスがカッコよさ全振りなのは初登場時からだろ 一番かっこいいのはXX

85 22/05/16(月)20:03:30 No.928270772

エリアルスラックス使ってる時は下手な飛竜より滞空時間長かった気がする

86 22/05/16(月)20:03:41 No.928270841

チャージャーと金剛と竜剣元から全部使えるから追加はうんち覚悟してたのにカウンターとか開発愛してる

87 22/05/16(月)20:04:17 No.928271057

>誰も話題にしない二段変形斬りに悲しい過去 あの変形もすげえいいよね…はやくガッチャガッチャやりたいよ…

88 22/05/16(月)20:04:31 No.928271141

全武器これぐらいいい感じの調整してくれればいいのに

89 22/05/16(月)20:04:35 No.928271165

スラアクは全ての虫技が用途被らないの凄いよね

90 22/05/16(月)20:04:43 No.928271212

延々と縦二連リロード繰り返してた頃から随分遠くに来たなぁ…

91 22/05/16(月)20:04:51 No.928271263

いやマジでPVかっこよすぎて頭おかしくなりそうだった あんなに縦横無尽にコンボ繋げられるとか男の子全開じゃん

92 22/05/16(月)20:04:52 No.928271267

カウンターなんて貰えるまでになったのかお前…

93 22/05/16(月)20:04:55 No.928271287

斧ぶんぶんと叩きつけどうなるんだろう なんか調整されるかな

94 22/05/16(月)20:05:07 No.928271356

カウンター凄い嬉しいけど…貰っていいのか!?

95 22/05/16(月)20:05:12 No.928271384

>一番かっこいいのはXX 解放二連が渋いぜ

96 22/05/16(月)20:05:15 No.928271413

失われた筈のガード吸収!ガード吸収じゃないか!!

97 22/05/16(月)20:05:19 No.928271436

>一番かっこいいのはXX スラッシュソードじゃん!

98 22/05/16(月)20:05:22 No.928271450

>スラックスがカッコよさ全振りなのは初登場時からだろ >一番かっこいいのはXX 二連解放いいよね…

99 22/05/16(月)20:05:47 No.928271584

>誰も話題にしない二段変形斬りに悲しい過去 見た目には地味としか言いようがないけどゲージ回復と剣出力上昇とか書いてるから中身次第ではぶっ壊れるよね

100 22/05/16(月)20:06:27 No.928271828

剣鬼トラスラ死ぬ程好きだからクリア後のじゃれあい用にしかならない圧縮解放にも手を加えてくれ

101 22/05/16(月)20:06:35 No.928271894

>>一番かっこいいのはXX >スラッシュソードじゃん! スラッシュソード自体はかっこいいだろ!!!

102 22/05/16(月)20:06:37 No.928271908

全武器にガードかカウンター配ってそれ前提でモンスター調整してる感じかな

103 22/05/16(月)20:06:39 No.928271919

ライゼクス?の女装備初めて見たけどダサいな!

104 22/05/16(月)20:07:19 No.928272150

兄が完璧すぎるせいで弟がまたひっそりとお亡くなりになりそうなのが怖いぜ

105 22/05/16(月)20:07:31 No.928272221

贅沢言わないから光焔斧リオエクシードくれ

106 22/05/16(月)20:07:41 No.928272274

>ライゼクス?の女装備初めて見たけどダサいな! Xだと全面隠れてもっとかっこよかったはず… 女装備中途半端に顔出すの多いの結構辛い

107 22/05/16(月)20:07:53 No.928272353

カウンターも良いけど俺はIQマイナスにしてジャンプ切りしてたスラッシュアックスが好き!

108 22/05/16(月)20:07:53 No.928272354

拘束変形ナーフだけは許してください…

109 22/05/16(月)20:07:54 No.928272362

ぼくチャックス使い ナンデワレハ…アアジャナイ…

110 22/05/16(月)20:07:58 No.928272380

>一番かっこいいのはXX 剣鬼&テンペストアクスからのトランスラッシュという宴会芸がかっこいいとな

111 22/05/16(月)20:08:29 No.928272561

ライゼクス女装備はケツが良かったんだ

112 22/05/16(月)20:08:33 No.928272603

おであたまわるいからかうんたーとれるかしんぱい

113 22/05/16(月)20:08:39 No.928272642

チャックスもエネルギーブレイド来るかもじゃん!

114 22/05/16(月)20:08:53 No.928272733

>全武器にガードかカウンター配ってそれ前提でモンスター調整してる感じかな さらに先駆けでの回避もあるからなぁ 自重してるとモンスター側がハンターについて来れなくなりかねん

115 22/05/16(月)20:08:59 No.928272769

属性充填カウンター→二連斬り→零距離→竜剣→斧変形→疾替え→二段変形斬り→剣変形→圧縮解放 ここまでワンコンボでできる

116 22/05/16(月)20:09:07 No.928272836

>カウンターも良いけど俺はIQマイナスにしてジャンプ切りしてたスラッシュアックスが好き! Bボタンがメイン攻撃になるのいいよね

117 22/05/16(月)20:09:11 No.928272865

サンブレのスラアクはもう基本コンボがトランスラッシュっぽくなってる

118 22/05/16(月)20:09:14 No.928272885

>ぼくチャックス使い >ナンデワレハ…アアジャナイ… 4GとW無印は立場逆だったんですよ

119 22/05/16(月)20:09:27 No.928272970

>おであたまわるいからかうんたーとれるかしんぱい 発生まで間がありそうだから咄嗟に出すのには向かなさそうなんだよな

120 22/05/16(月)20:09:29 No.928272984

>属性充填カウンター→二連斬り→零距離→竜剣→斧変形→疾替え→二段変形斬り→剣変形→圧縮解放 >ここまでワンコンボでできる これがスラアクのコンボか…?

121 22/05/16(月)20:09:31 No.928273004

防御捨てて立ち回りとフレーム回避で頑張ってねって仕様前提の優秀さだと思ってたが カウンター&成功時に高出力化なんてとんでも技貰えるのか

122 22/05/16(月)20:10:33 No.928273392

>属性充填カウンター→二連斬り→零距離→竜剣→斧変形→疾替え→二段変形斬り→剣変形→圧縮解放 >ここまでワンコンボでできる こんなん綺麗に繋がるわけ…繋がってる!?

123 22/05/16(月)20:10:46 No.928273486

兄よりすぐれた弟なぞ存在しねぇ!!

124 22/05/16(月)20:10:50 No.928273510

カウンターかっちょいいな

125 22/05/16(月)20:11:10 No.928273644

>防御捨てて立ち回りとフレーム回避で頑張ってねって仕様前提の優秀さだと思ってたが >カウンター&成功時に高出力化なんてとんでも技貰えるのか 実際カウンターっていっても恐らくSAで耐えて無理やりバックフロー起こしてるだけだろうから防御捨ててるのは変わりないんじゃねえかな

126 22/05/16(月)20:11:24 No.928273734

ガード吸収というかもう一人の弟の斬カウンターに見える

127 22/05/16(月)20:11:30 No.928273798

俺そんなの出せる気しないよ…

128 22/05/16(月)20:11:48 No.928273916

飛天連撃とかいうカスは削除して良いぞ

129 22/05/16(月)20:12:00 No.928274021

>>一番かっこいいのはXX >剣鬼&テンペストアクスからのトランスラッシュという宴会芸がかっこいいとな 最高にかっこよかっただろ何言ってんだ?!

130 22/05/16(月)20:12:09 No.928274089

ライズのスラアクやればできるじゃねぇかのオンパレードすぎて楽しいわ 他の武器にも人員わけてあげて

131 22/05/16(月)20:12:14 No.928274121

>属性充填カウンター→二連斬り→零距離→竜剣→斧変形→疾替え→二段変形斬り→剣変形→圧縮解放 >ここまでワンコンボでできる 俺がやったら蟲足りねえ!ってなるやつだ…

132 22/05/16(月)20:12:15 No.928274132

>>防御捨てて立ち回りとフレーム回避で頑張ってねって仕様前提の優秀さだと思ってたが >>カウンター&成功時に高出力化なんてとんでも技貰えるのか >実際カウンターっていっても恐らくSAで耐えて無理やりバックフロー起こしてるだけだろうから防御捨ててるのは変わりないんじゃねえかな 他武器種にあるカウンター技の成立音なってるから多分無効化あるよ

133 22/05/16(月)20:12:22 No.928274180

>俺そんなの出せる気しないよ… (1ヶ月後…)

134 22/05/16(月)20:12:25 No.928274197

>>これさあ…チャージアックスにライザーソード来るんじゃね? >火力技来てもホッパーとの差別化どうするのって気もする 単発高威力で高所狙えて柔らかい部位の部位破壊と怯み取りやすい代わりに スタン取れずその場から動けず入れ替え先が形態変化前進ってだけでもかなり使用感違うと思う

135 22/05/16(月)20:12:25 No.928274198

>機動力の斧ってホントか? 歩きも速いしローリングの後隙も剣と全然違うだろ!?

136 22/05/16(月)20:12:32 No.928274239

>ぼくチャックス使い >ナンデワレハ…アアジャナイ… カウンターチャージなら先にもらってたやろがい!

137 22/05/16(月)20:12:35 No.928274255

>飛天連撃とかいうカスは削除して良いぞ 飛天はまぁカウンター決めれるようになったらいらんわな… 強撃ビンだと使わないとやってらんないレベルだったけど

138 22/05/16(月)20:12:56 No.928274401

>飛天連撃とかいうカスは削除して良いぞ 貼り付きから撃つとかっこいいだろ! あと貼り付きも含めて高所の部位破壊狙いやすいのも利点

139 22/05/16(月)20:13:04 No.928274446

そんなコンボ覚えられねえ!スラックス使いはテクニカルに見せかけたぶんぶん丸しかできないぞ!

140 22/05/16(月)20:13:25 No.928274602

スラチャの無敵削除みたいにまた発売までにナーフ入りそう そしてそれでもやっぱり強そう

141 22/05/16(月)20:13:26 No.928274613

>貼り付きから撃つとかっこいいだろ! >あと貼り付きも含めて高所の部位破壊狙いやすいのも利点 バカもんそれは飛天連撃じゃなくて飛翔竜剣じゃ!

142 22/05/16(月)20:13:33 No.928274659

斧はWでヤケクソみたいに機動力上がったからな…

143 22/05/16(月)20:13:46 No.928274726

>そんなコンボ覚えられねえ!スラックス使いはテクニカルに見せかけたぶんぶん丸しかできないぞ! 失礼な!変形攻撃連打だわ!

144 22/05/16(月)20:14:03 No.928274842

>そんなコンボ覚えられねえ!スラックス使いはテクニカルに見せかけたぶんぶん丸しかできないぞ! テクニカルと戦うと更に強いだけで雑に戦っても十分強い!って調整になって欲しいなぁ…

145 22/05/16(月)20:14:05 No.928274858

>斧はWでヤケクソみたいに機動力上がったからな… 実はライズでXXまでの頃に戻ってる

146 22/05/16(月)20:14:07 No.928274872

飛燕と盾も強い片手剣とか今回のスラアクを見てると開発者が過去作遊び倒した上でこういった要素も盛り込むともっと楽しくなりますよ!って奮起してくれたっぽい武器は本当に大当たり 逆に肉を切らせて骨を断てれば楽しいでしょと投げやり設定な大剣とか既存の基本モーションと何一つ噛み合ってないカウンター渡されて火力すらないハンマーあたりは多少技を追加されたところで…

147 22/05/16(月)20:14:10 No.928274892

どうせ素早いモンスターには餅つきしか出来ないんだ俺は… 使いこなせる気がしない

148 22/05/16(月)20:14:10 No.928274895

>こんなん綺麗に繋がるわけ…繋がってる!? そりゃ連撃を冠するライゼクス装備になるわけだ

149 22/05/16(月)20:14:12 No.928274904

>>そんなコンボ覚えられねえ!スラックス使いはテクニカルに見せかけたぶんぶん丸しかできないぞ! >失礼な!変形攻撃連打だわ! 戻そう!IQ!

150 22/05/16(月)20:14:13 No.928274914

はい強撃ビン一択決定

151 22/05/16(月)20:14:17 No.928274948

覚醒ゲージ溜めで飛天わりと使わない? カスモーションなのはわかるけど

152 22/05/16(月)20:14:29 No.928275031

>斧はWでヤケクソみたいに機動力上がったからな… ついでにIBの斧強化返してくれたらもう言う事なしなんだが まあカウンター貰えるならいいか…

153 22/05/16(月)20:14:32 No.928275054

>斧はWでヤケクソみたいに機動力上がったからな… 3rdでなんか長いこと機動力下がってたんだよ まあライズでもまた下がったけど剣のほうが下がったからな…

154 22/05/16(月)20:14:53 No.928275182

>はい強撃ビン一択決定 強撃ナーフされてなかった?

155 22/05/16(月)20:15:08 No.928275274

チャージアックス使ったことないけどそんなにあれなの?

156 22/05/16(月)20:15:17 No.928275329

スラアクの担当者はちゃんとスラアク使ってるなってのはわかる

157 22/05/16(月)20:15:20 No.928275346

>実はライズでXXまでの頃に戻ってる いや剣モードは明らかにXXの方が速かったよ 剣鬼スラッシュソード使ってたから分かる

158 22/05/16(月)20:15:23 No.928275364

>>>そんなコンボ覚えられねえ!スラックス使いはテクニカルに見せかけたぶんぶん丸しかできないぞ! >>失礼な!変形攻撃連打だわ! >戻そう!IQ! 元々ないもんはもどせねぇんだ!

159 22/05/16(月)20:15:23 No.928275367

モーション値見るまでは安心しねぇぞ

160 22/05/16(月)20:15:27 No.928275385

>飛燕と盾も強い片手剣とか今回のスラアクを見てると開発者が過去作遊び倒した上でこういった要素も盛り込むともっと楽しくなりますよ!って奮起してくれたっぽい武器は本当に大当たり >逆に肉を切らせて骨を断てれば楽しいでしょと投げやり設定な大剣とか既存の基本モーションと何一つ噛み合ってないカウンター渡されて火力すらないハンマーあたりは多少技を追加されたところで… 正直今駄目な武器は追加よりモーション値の見直しが欲しいわ

161 22/05/16(月)20:15:33 No.928275420

X系はスラッシュソードとよく言われるけどXXのブレイブは斧活用してたと思う

162 22/05/16(月)20:15:38 No.928275462

>ついでにIBの斧強化返してくれたらもう言う事なしなんだが >まあカウンター貰えるならいいか… 叩きつけは現状空気もいいところだから何かしらあるといいね… これ以上望むのは他の武器に悪い気もするが

163 22/05/16(月)20:15:39 No.928275474

>覚醒ゲージ溜めで飛天わりと使わない? >カスモーションなのはわかるけど 強撃なら使う他ならカスモーションだから使わない

164 22/05/16(月)20:15:41 No.928275485

>チャージアックス使ったことないけどそんなにあれなの? 毎回仕様大変更してる

165 22/05/16(月)20:15:56 No.928275583

>>はい強撃ビン一択決定 >強撃ナーフされてなかった? 今回の虫技で唯一の欠点だった「覚醒ゲージの溜まりが遅い」を完全に克服したぞ

166 22/05/16(月)20:15:58 No.928275599

>チャージアックス使ったことないけどそんなにあれなの? 超出連発マンになれるシリーズは強い それ以外だとなんか愉快な見た目の技貰ってパッとしないイメージ

167 22/05/16(月)20:16:38 No.928275888

>モーション値見るまでは安心しねぇぞ カウンターの威力じゃなくてカウンター成功=覚醒ゲージMAXなのが強いんだぞ ダメージなんてどうでもいい!あると助かるけど!

168 22/05/16(月)20:16:41 No.928275902

片手はあいつ安定しすぎてて語るところねえなあ

169 22/05/16(月)20:16:44 No.928275915

>バカもんそれは飛天連撃じゃなくて飛翔竜剣じゃ! おいは恥ずかしか…

170 22/05/16(月)20:16:46 No.928275931

大剣はメルゼナがF吸血持ってくれば解決するよ

171 22/05/16(月)20:16:49 No.928275949

まぁW路線のチャージアックスは強かったけど楽しかったかと言われると楽しくはないから難しいよ

172 22/05/16(月)20:16:49 No.928275956

俺のスラアクはガッチャンガッチャンガッチャンガッチャン変形するマン!

173 22/05/16(月)20:16:58 No.928276017

>モーション値見るまでは安心しねぇぞ 確定高出力化ボーナスついてるっぽい時点でよっぽど発動が困難だったりフルヒットさせないと高出力化しませんとかでもない限り死にスキルにはならないと思う

174 22/05/16(月)20:17:18 No.928276140

>>属性充填カウンター→二連斬り→零距離→竜剣→斧変形→疾替え→二段変形斬り→剣変形→圧縮解放 >>ここまでワンコンボでできる >俺がやったら竜剣ら辺でモンスター側に狩られるやつだ…

175 22/05/16(月)20:17:20 No.928276151

>>>はい強撃ビン一択決定 >>強撃ナーフされてなかった? >今回の虫技で唯一の欠点だった「覚醒ゲージの溜まりが遅い」を完全に克服したぞ それでもやっぱり他の瓶の方が扱いやすいだろうなってのは良い塩梅よね

176 22/05/16(月)20:17:48 No.928276342

カウンターなんて持たせて大丈夫なのかって思うけど周りの武器もきっとぶっ壊れ性能になるだろうしいいか

177 22/05/16(月)20:17:53 No.928276373

カウンターって無敵ついてれば回避も捨てていいの?

178 22/05/16(月)20:17:55 No.928276384

水月じゃなくて居合みたいなタイプカウンターか

179 22/05/16(月)20:18:03 No.928276433

二段変形斬りは高速変形が乗るだろうからダウン時はこれを使うことになるのかな

180 22/05/16(月)20:18:12 No.928276496

ここ最近ずっと強撃弱かったし今回ぐらいは釈放してもいいよ

181 22/05/16(月)20:18:24 No.928276576

斧に変形しながら切るの カッコよすぎだろ!!

182 22/05/16(月)20:18:29 No.928276605

>それでもやっぱり他の瓶の方が扱いやすいだろうなってのは良い塩梅よね カウンター技で50%くらい貯まるとしてもおっせーもんな強撃

183 22/05/16(月)20:18:31 No.928276622

さすがにここまで強撃有利になりそうな要素ぶっ込んでくるならほかのビンにもなんか強化来そう

184 22/05/16(月)20:18:31 No.928276623

>ここ最近ずっと強撃弱かったし今回ぐらいは釈放してもいいよ Wからじゃねえか!

185 22/05/16(月)20:18:31 No.928276624

>俺のスラアクはガッチャンガッチャンガッチャンガッチャン変形するマン! こんなのみせられちまったらはやくガッチャンガッチャンしてぇなぁ!

186 22/05/16(月)20:18:33 No.928276632

タックルと真溜めを削除しない限り大剣の冬の時代は続く

187 22/05/16(月)20:18:33 No.928276637

友達とスラアク×4でガチャガチャしながらモンスター狩ってた時は楽しかった お陰でスラアクの感覚抜けるのに苦労した

188 22/05/16(月)20:18:42 No.928276702

調整が変な武器ってモーション値の関係で他にやることがない状態だったりするしな…

189 22/05/16(月)20:18:45 No.928276718

兄貴は高速変形使いこなしてるのに愚弟ときたら

190 22/05/16(月)20:19:08 No.928276880

カウンター後の行動も大振りだから普通にスラチャとちまちま入れ替えて使うことになりそう

191 22/05/16(月)20:19:25 No.928277004

>タックルと真溜めを削除しない限り大剣の冬の時代は続く 回カスとスリンガー帰ってくれば…

192 22/05/16(月)20:19:38 No.928277088

今のうちにスックス作っとくか...

193 22/05/16(月)20:19:53 No.928277209

入れ替え枠は5個埋まったのか?

194 22/05/16(月)20:19:55 No.928277225

>ここ最近ずっと強撃弱かったし今回ぐらいは釈放してもいいよ 無条件で火力上がるから釈放すると1強になるのが不味いんだよな

195 22/05/16(月)20:19:57 No.928277240

>チャージアックス使ったことないけどそんなにあれなの? そんなにアレでは無いが不満が無いシリーズは無い印象 劇的に改善された4Gは好評だったけど

196 22/05/16(月)20:20:06 No.928277301

>タックルと真溜めを削除しない限り大剣の冬の時代は続く ボス倒すの大剣で調整してるんだからわがまま言うな

197 22/05/16(月)20:20:07 No.928277309

変えられなかったほうの蟲技を変えたいんだけど変えられるようになるのかな いらないの固定されるのマジで邪魔だったんだけど

198 22/05/16(月)20:20:17 No.928277381

ひたすらガチャガチャやってるのは使いこなしてるに入るのか?

199 22/05/16(月)20:20:28 No.928277467

瓶格差がなくなったの今更だけどすごいよね カウンター前提だと立ち回り難しいだろうしまだ他の瓶も強いと思う

200 22/05/16(月)20:20:30 No.928277484

>>チャージアックス使ったことないけどそんなにあれなの? >超出連発マンになれるシリーズは強い >それ以外だとなんか愉快な見た目の技貰ってパッとしないイメージ つまり過去最高に死ぬ程超出撃ちまくってるライズは強いって事じゃん! まああんまりに威力が下がりすぎててそんなことないんだけど

201 22/05/16(月)20:20:30 No.928277491

>カウンターの威力じゃなくてカウンター成功=覚醒ゲージMAXなのが強いんだぞ >ダメージなんてどうでもいい!あると助かるけど! ごめん説明不足だった MAXしやすくなるぶん分MAX前提でほかのモーション下げられたりしねぇだろうな…って心配もしてた

202 22/05/16(月)20:20:49 No.928277584

ただでさえ高性能蟲技とかあって突進縦切りと変形攻撃ガチャガチャ連打して敵に張り付くの楽し過ぎて脳みそが蕩けるのにカウンターまでもらっていいんですか!?

203 22/05/16(月)20:20:59 No.928277658

>ひたすらガチャガチャやってるのは使いこなしてるに入るのか? 本人が楽しめてるなら使いこなしていると言えよう

204 22/05/16(月)20:21:14 No.928277747

3からXXまでずっと強撃ビン一強だったのは逆に凄い

205 22/05/16(月)20:21:15 No.928277756

ぶっちゃけナーフされるとしても高速変形くらいだろうから正直心配してない

206 22/05/16(月)20:21:32 No.928277874

解放突きみたいな決め技って威力しょんぼりな印象あるけどつよい?

207 22/05/16(月)20:21:57 No.928278033

W初期に超出が暴れすぎたのがいけなかったのかなチャックス そんな長い天下ではなかったように思うんだけど

208 22/05/16(月)20:21:59 No.928278058

昔ならカウンター使ったらスラッシュゲージも覚醒ゲージも何割か持ってかれたんだろうな

209 22/05/16(月)20:22:05 No.928278106

入れ替え技が二択から三択になってる武器有るし 3枠から5枠に増えたのもあって最低でも3個は追加有る感じかな

210 22/05/16(月)20:22:10 No.928278153

高速変形はやりすぎだったしまあ弱くはなるだろうなって思ってる

211 22/05/16(月)20:22:27 No.928278258

>MAXしやすくなるぶん分MAX前提でほかのモーション下げられたりしねぇだろうな…って心配もしてた サンブレイク未購入でライズだけやる人が不利になる調整はしないんじゃないかな

212 22/05/16(月)20:22:28 No.928278266

>W初期に超出が暴れすぎたのがいけなかったのかなチャックス >そんな長い天下ではなかったように思うんだけど 4Gでぶっ飛ばしすぎて以降ずっと調整してるの

213 22/05/16(月)20:22:42 No.928278373

高速変形はPSシリーズにも続投してほしいくらいだ 新大陸に戻ったときにもっさりすぎて思い出すのに時間かかった

214 22/05/16(月)20:22:50 No.928278440

スラチャ→疾替え→属性充填カウンターで即フィーバーモード行けるのいいねぇ…

215 22/05/16(月)20:23:16 No.928278630

体力増強くらいやりすぎないと修正されないよ

216 22/05/16(月)20:23:37 No.928278765

高速変形はぶっちゃけイカれてたし多分強化倍率は落ちるだろって思った

217 22/05/16(月)20:24:05 No.928278970

ライズで完成したと思ってたのに更にその上の可能性を見せられた…

218 22/05/16(月)20:24:10 No.928279013

高速変形は変形速度が落ちなければいいや

219 22/05/16(月)20:24:12 No.928279032

アプデまで放置してたライズ開いてフルバルクでグランドカオス心眼鈍器使えるかなと思ったけどお守りが微妙で出来なかった

220 22/05/16(月)20:24:13 No.928279042

正直高速変形別に普通だと思う

221 22/05/16(月)20:24:23 No.928279106

>高速変形は変形速度が落ちなければいいや まあこれだよね

222 22/05/16(月)20:24:50 No.928279295

>3からXXまでずっと強撃ビン一強だったのは逆に凄い 物理火力上昇が腐ることなんてないからな…

223 22/05/16(月)20:24:54 No.928279322

サラッとPVで飛翔竜剣の後変形してダメージ上げる小技使ってるから少なくともモーション値増加削除って事はなさそう

224 22/05/16(月)20:24:55 No.928279328

>ライズで完成したと思ってたのに更にその上の可能性を見せられた… ちょっとずつ末尾にFの文字が見えてきてると思うこの追加技

225 22/05/16(月)20:25:20 No.928279502

>正直高速変形別に普通だと思う あっても火力中堅だから問題ないよね

226 22/05/16(月)20:25:26 No.928279541

高速変形が強くても別にチャックススラアクが暴れてるぶんにはふ~んそうかわいいねって感じだしな

227 22/05/16(月)20:25:29 No.928279573

圧縮はどうにかしてやってくれ

228 22/05/16(月)20:25:30 No.928279578

>高速変形は変形速度が落ちなければいいや ちょっとわがまま言うと倍率落して威力アップは残して欲しい

229 22/05/16(月)20:26:00 No.928279778

高速変形と突進縦斬りはもう手放せないレベルだ…

230 22/05/16(月)20:26:03 No.928279796

バルファルクまで行った後に爆撃するやつの素材で護石集めして終わってたけどあれから変化あったのかしら?

231 22/05/16(月)20:26:41 No.928280049

>バルファルクまで行った後に爆撃するやつの素材で護石集めして終わってたけどあれから変化あったのかしら? ヌシと各古龍の強化個体が来てるくらいかな

232 22/05/16(月)20:26:43 No.928280062

滅龍ビンスラアクの武器自体の攻撃力と属性値がサンブレイクでもそのまま高かったら嬉しいんだがどうなるだろ

233 22/05/16(月)20:26:48 No.928280101

ギャキィに突っ走る姿勢とても良い

234 22/05/16(月)20:26:53 No.928280137

>バルファルクまで行った後に爆撃するやつの素材で護石集めして終わってたけどあれから変化あったのかしら? ヌシジンオウガやってないんじゃないか

235 22/05/16(月)20:27:16 No.928280313

圧縮くんは吹き飛ばしさえなくしてくれればいいよ

236 22/05/16(月)20:27:27 No.928280381

高速変形は威力アップ分はデフォ威力に割り振ってほしい感 どうせ呪いなの変わんないし手に入るまでの間が楽になるだけでしょ

237 22/05/16(月)20:27:34 No.928280430

>>正直高速変形別に普通だと思う >あっても火力中堅だから問題ないよね これなんだよなぁ あんだけぶっ壊れたスキル前提でも中堅までしか行けないっていう

238 22/05/16(月)20:28:06 No.928280646

オロミドXヘルム 高速変形3回避距離1になりそう

239 22/05/16(月)20:28:29 No.928280814

我ら導きのオロさんも亜種出るけど高速変形付いてるのかな

240 22/05/16(月)20:28:47 No.928280937

>正直高速変形別に普通だと思う 太刀のRに威力上昇が作用するみたいなのだったらイカれてるけどほぼスラアクのみだからな… それもこのくらいしないと変形攻撃を威力目当てで使うことはないだろうし

241 22/05/16(月)20:28:52 No.928280978

>オロミドXヘルム 高速変形3回避距離1になりそう またスラアクチャアク使いだけオロミドロと遊ぶことになるのか…

242 22/05/16(月)20:28:55 No.928281001

>あっても火力中堅だから問題ないよね 太刀と遠距離武器勢がおかしすぎてスラアクレベルで中堅扱いなのおかしいって!

243 22/05/16(月)20:29:01 No.928281042

>オロミドXヘルム 高速変形3回避距離1になりそう 呪いすぎる…

244 22/05/16(月)20:29:10 No.928281111

>これなんだよなぁ >あんだけぶっ壊れたスキル前提でも中堅までしか行けないっていう 太刀がいかれてるだけでは無く…?

245 22/05/16(月)20:29:33 No.928281269

>オロミドXヘルム 高速変形3回避距離1になりそう スラアクのオロミド教が加速してしまう!

246 22/05/16(月)20:29:33 No.928281273

あのカウンター…圧縮解放みたいにふっとばしやかち上げ無いといいね

247 22/05/16(月)20:29:57 No.928281440

>滅龍ビンスラアクの武器自体の攻撃力と属性値がサンブレイクでもそのまま高かったら嬉しいんだがどうなるだろ 百竜武器でしれっと無属性強化乗るのいいよね

248 22/05/16(月)20:30:02 No.928281477

なんかスラアク羨ましくて妬み層いない?

249 22/05/16(月)20:30:08 No.928281511

最上位層が狂ってるだけでスラアクも結構なもんだよ 下を見ればキリがない

250 22/05/16(月)20:30:18 No.928281587

贅沢かもしれないけど高速3持続3集中3距離1か2攻撃7剛刃3砥石3積みたい

251 22/05/16(月)20:30:45 No.928281762

まあスラアクくらいの位置がいいよ…

252 22/05/16(月)20:30:46 No.928281768

というか太刀の火力やばいのってカウンターの影響が大きいしスラアクもその辺食い込める可能性あると思う

253 22/05/16(月)20:30:55 No.928281833

>>これなんだよなぁ >>あんだけぶっ壊れたスキル前提でも中堅までしか行けないっていう >太刀がいかれてるだけでは無く…? TA的には完全にド真ん中だし

254 22/05/16(月)20:31:13 No.928281967

ソロで不自由しなけりゃいいや

255 22/05/16(月)20:31:21 No.928282015

>W初期に超出が暴れすぎたのがいけなかったのかなチャックス >そんな長い天下ではなかったように思うんだけど バルクとかほぼ全ての行動に超出返せる相手でも モーション値をワールドに戻したと仮定した上で太刀や弓の背中すら見えない程度の火力なんで チャックスのみの問題もあるが全体的におかしいと考えられる

256 22/05/16(月)20:31:37 No.928282124

一撃が割と重いのにぶんぶん振り回せるから使ってて気持ちいいんだよな

257 22/05/16(月)20:31:42 No.928282172

>なんかスラアク羨ましくて妬み層いない? 妬みとかじゃなくて盛り上がってるところに逆張りしたいだけの輩だと思う

258 22/05/16(月)20:31:52 No.928282244

カウンター成立で強制高出力はもうやばさしか感じない

259 22/05/16(月)20:32:40 No.928282572

純粋にぶんぶん回しながらビンのエフェクトがばちばちいうのが気持ちいいから今のスラックスすごく好き

260 22/05/16(月)20:32:44 No.928282599

敵のターンに割り込める攻撃が金剛か零距離しかないし高難度だと削り死ぬからTAだとどうしてもね

261 22/05/16(月)20:32:49 No.928282629

オロミドは亜種がどんなスキル構成になるのかが気になるな

262 22/05/16(月)20:33:16 No.928282847

ソロでも過不足無く戦えて操作が手軽でガチャガチャ変形してカッコいいのがスラアクの素敵なところだからTAとか上がいるとかはそこまで気にしてない

263 22/05/16(月)20:33:50 No.928283125

スラアクの呪いは原種がいるしオロミドロ亜種はまた別の武器の呪いになるんじゃないかな

264 22/05/16(月)20:33:58 No.928283177

オロ亜種はシリーズスキルで高速変形5がつくよ

265 22/05/16(月)20:34:34 No.928283437

>スラアクの呪いは原種がいるしオロミドロ亜種はまた別の武器の呪いになるんじゃないかな 高速納刀3匠1か…

266 22/05/16(月)20:34:39 No.928283471

ワールド以降のスラアクは骨子の完成度が本当に高い この連携の自由度さえ維持してくれればシリーズ続く限り使っていける うそごめん突進縦斧は今後も続投して

267 22/05/16(月)20:35:16 No.928283746

>オロ亜種はシリーズスキルで高速変形5がつくよ 変形速度1.75倍変形ダメージ1.5倍

268 22/05/16(月)20:35:27 No.928283832

呪いの厄介な所はバルクみたいな強い一式スキル持ちが来た時それを着られないことなんだよな…

269 22/05/16(月)20:35:41 No.928283925

高速変形極意

270 22/05/16(月)20:35:49 No.928283983

>オロ亜種はシリーズスキルで高速変形5がつくよ これ以上変形してしまうと俺はオロミドロになってしまう

271 22/05/16(月)20:36:04 No.928284087

>>スラアクの呪いは原種がいるしオロミドロ亜種はまた別の武器の呪いになるんじゃないかな >高速納刀3匠1か… ほとんどの武器で呪いになりそうなやつ

272 22/05/16(月)20:36:07 No.928284106

新スキル泥纏いこれだな

273 22/05/16(月)20:36:37 No.928284317

無印の時はバルク着てなかったっけ…?

274 22/05/16(月)20:36:38 No.928284323

火スラアクどれも微妙だからオロ亜種スラアクには期待してる

275 22/05/16(月)20:36:51 No.928284403

>ライズの段階ですでに >>スラアクの調整班なんか変なもの食べた? >状態だった気がする…ありがたい Wの時点で多分変なキノコ食べてる だってスラッシュソードじゃなくなったんだぜ…

276 22/05/16(月)20:37:01 No.928284465

>無印の時はバルク着てなかったっけ…? お守りで呪い解除できればね!

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