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22/05/16(月)19:35:47 最低で... のスレッド詳細

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22/05/16(月)19:35:47 No.928261005

最低でもあと3日か4日は紹介動画楽しめると思うと嬉しい

1 22/05/16(月)19:37:49 No.928261730

エネルギーブレイド期待していいんですか!?

2 22/05/16(月)19:38:53 No.928262100

ヘビィがまさかのボルショでびっくりした

3 <a href="mailto:ボトル">22/05/16(月)19:39:01</a> [ボトル] No.928262160

>エネルギーブレイド期待していいんですか!? よっすどうもどうも

4 22/05/16(月)19:39:09 No.928262209

1日1つで6月まで引っ張るかと思ってた

5 22/05/16(月)19:39:51 No.928262418

狩技みたいにバンテリン使う時自動定型流したい

6 22/05/16(月)19:40:08 No.928262497

虫ゲージ足りないんですけお!

7 22/05/16(月)19:40:12 No.928262522

ヒーリングボトル好きだよ 解放斬りできなくなるのは最悪だけど

8 22/05/16(月)19:40:17 No.928262559

ヘビィはめっちゃ久しぶりにしゃがめるのすごい楽しみ

9 22/05/16(月)19:40:44 No.928262699

混沌のバンテリンちょうだいよ!

10 22/05/16(月)19:41:06 No.928262838

今度は入れ替え技の解禁タイミング揃えてほしい クエストで解禁される奴なんであんなバラバラなの

11 22/05/16(月)19:41:16 No.928262880

もちろん紹介だけで全ての入れ替え技放出はしないだろう

12 22/05/16(月)19:41:21 No.928262908

環境生物設置のオトモが流行るかなそんで取り合いになる

13 22/05/16(月)19:43:10 No.928263541

>>エネルギーブレイド期待していいんですか!? >よっすどうもどうも 正直時限強化で増えても意識することが増えて面倒なだけだと思う

14 22/05/16(月)19:44:01 No.928263863

ずっと愛用してる武器だから今さらなことも分かってるけど 片手の紹介動画めっちゃ地味…!

15 22/05/16(月)19:45:09 No.928264258

ヘビィあの輪っか通すのカッコいいね 使ったことないけど始めようかなーって気になった

16 22/05/16(月)19:45:10 No.928264261

IBでもあんなにジャストラッシュ強かったのに地味だったもんな片手剣…

17 22/05/16(月)19:45:16 No.928264290

盾コンさようならは割と大ニュースだろ!?

18 22/05/16(月)19:46:17 No.928264638

>ヘビィあの輪っか通すのカッコいいね >使ったことないけど始めようかなーって気になった しゃがんでボルテージショットもな…使うと病みつきになるんだ

19 22/05/16(月)19:46:56 No.928264853

>IBでもあんなにジャストラッシュ強かったのに地味だったもんな片手剣… この機にライズの当てづらいジャスラも判定変更しませんか

20 22/05/16(月)19:47:29 No.928265058

剣盾コンボに繋ぐことをそもそもしなくなってたから…

21 22/05/16(月)19:47:32 No.928265079

ヘビィでワッカ出すたびに定型打っちゃうんだ…

22 22/05/16(月)19:47:38 No.928265109

一気に3つも紹介するなんてもしかして体験版意外と早く来るのかな

23 22/05/16(月)19:47:52 No.928265194

>盾コンさようならは割と大ニュースだろ!? 2連のモーション次第で手数は更に増えそう

24 22/05/16(月)19:48:09 No.928265297

ヘビィのあの輪っか後ろ向いてるのにディア側に出てるな カメラ方向依存っぽい?

25 22/05/16(月)19:48:10 No.928265302

>ヘビィでワッカ出すたびに定型打っちゃうんだ… きも

26 22/05/16(月)19:48:57 No.928265564

スタイリッシュムーブしてたら蟲絶対足りない

27 22/05/16(月)19:49:17 No.928265682

スラアクカウンターは面白そうなんだがそれ前提のナーフされそうで不安だわ

28 22/05/16(月)19:49:50 No.928265875

>>盾コンさようならは割と大ニュースだろ!? >2連のモーション次第で手数は更に増えそう きちんと測ってないけど地味にDPS高くね?って思った あの後A派生にも繋がるし壁殴り性能上がる気がする

29 22/05/16(月)19:51:04 No.928266309

どうしようスラアクがカウンターまで得て完全体に近づいてる気がする

30 22/05/16(月)19:51:15 No.928266367

>盾コンさようならは割と大ニュースだろ!? 盾コンなくなって大騒ぎ出来るのは盾コンで吹き飛ばされなくなってる今となっては片手使いだけだと思う

31 22/05/16(月)19:51:20 No.928266396

2連モーションでガルクがどんな動きするかも気になる

32 22/05/16(月)19:51:21 No.928266407

翔蟲使いLv3組み込めないか悩まないといけない…?

33 22/05/16(月)19:51:33 No.928266476

まあDPSが一方的に有利だと入れ替える意味がないからデメリットもあるだろうし…

34 22/05/16(月)19:51:48 No.928266560

ヘビィの鉄蟲糸技 気持ち良すぎだろ!

35 22/05/16(月)19:51:59 No.928266643

スラアクは派手な上に欲しいものばかり貰ってて開発担当が愛に溢れすぎてる

36 22/05/16(月)19:52:00 No.928266647

翔蟲使い極意で数増やしてくだち

37 22/05/16(月)19:52:39 No.928266865

盾コンなくなるのは朗報だけど 問題は今のところ剣のコンボそんなに使わないことなんだよな…

38 22/05/16(月)19:52:42 No.928266881

>>盾コンさようならは割と大ニュースだろ!? >盾コンなくなって大騒ぎ出来るのは盾コンで吹き飛ばされなくなってる今となっては片手使いだけだと思う 片手の変更内容について片手使いだけが騒ぐのは何らおかしなところがないのでは…

39 22/05/16(月)19:52:54 No.928266962

ワッカにたくさん入れるの面白そう

40 22/05/16(月)19:52:57 No.928266985

翔蟲スキル1つでも入れたいけどスロ2だから入れる余裕ねえ…

41 22/05/16(月)19:52:58 No.928266986

>まあDPSが一方的に有利だと入れ替える意味がないからデメリットもあるだろうし… 既に入れ替えの意味がない技いっぱいあるし…

42 22/05/16(月)19:53:00 No.928266999

>まあDPSが一方的に有利だと入れ替える意味がないからデメリットもあるだろうし… 無印時点で入れ替え得なのばっかだったから今更だろう

43 22/05/16(月)19:53:12 No.928267062

DMC的なスタイル切り替えでモンスター狩れというなら狩りたくはなるな…

44 22/05/16(月)19:53:18 No.928267094

カウンター成立で強制覚醒の圧縮解放モーションの虫技とかめっちゃ丁寧に圧縮解放殺しにくるじゃん

45 22/05/16(月)19:53:56 No.928267318

片手剣は致命的にダサいのがネック

46 22/05/16(月)19:54:13 No.928267416

輪っか通した時にSEほしいな エフェクトは要らんけど輪通った強化されたを見たい

47 22/05/16(月)19:54:17 No.928267438

圧縮解放は味方を吹っ飛ばしさえしなければ…

48 22/05/16(月)19:54:18 No.928267443

カウンターやガード技2種疾換ってどうなんだろ…連続攻撃の時替える暇あんのかな

49 22/05/16(月)19:54:20 No.928267456

DPS次第だけど結局Aコンボだけ使いそう 当然強いんだろうけど

50 22/05/16(月)19:54:53 No.928267665

吹き飛ばし判定とか既存技のリーチ調整とかして欲しいな

51 22/05/16(月)19:55:22 No.928267864

虫に対する依存度がどんどん上がるカムラの民

52 22/05/16(月)19:55:29 No.928267904

プロハン以外が使っても属性が息しないことには剣の方使わんからなぁ

53 22/05/16(月)19:55:30 No.928267909

カウンターしつつ必要な時にチャージして金剛でスパアマに頼りながらパンパンする時に竜剣で追撃するスラアクは今から楽しそうで待ち遠しい

54 22/05/16(月)19:55:33 No.928267929

>無印時点で入れ替え得なのばっかだったから今更だろう 笛の温玉みたいにピンポイントで刺さるタイプもあるし…

55 22/05/16(月)19:55:34 No.928267931

片手盾が優秀過ぎるんだよね それと迷うくらいの剣二連の強さだと嬉しいんだけども

56 22/05/16(月)19:56:35 No.928268275

片手はきれみ問題もあるけど解消出来そうなスキルとか武器はあるかな… セフレ武器はちょっと頼りなさそう

57 22/05/16(月)19:56:57 No.928268410

穿ち!斬り!はモーション好きだけど火力微増でスタン失ってリーチも不安が残るのがな

58 22/05/16(月)19:57:01 No.928268429

>カウンター成立で強制覚醒の圧縮解放モーションの虫技とかめっちゃ丁寧に圧縮解放殺しにくるじゃん 疾替えコンボ妙に長くなってるのじわじわ来る

59 22/05/16(月)19:57:04 No.928268452

2連コンボかっこいいけどバッ旋が便利すぎてもう戻れない

60 22/05/16(月)19:57:06 No.928268462

>DPS次第だけど結局Aコンボだけ使いそう 旋刈りが後隙のせいで壁殴り性能を落としてるからA派生の前に優秀なコンボ差し込んで一連のコンボが長くなれば壁殴りDPS増える

61 22/05/16(月)19:57:17 No.928268516

ハンマーチャアク操虫棍ガンスランスに救いはあるのか紹介動画が楽しみだわ

62 22/05/16(月)19:57:20 No.928268536

盾コン暴発なくなるだけで安心して使える

63 22/05/16(月)19:57:24 No.928268554

しかしスラアクヘビィ片手ってどういう順番なんだ?

64 22/05/16(月)19:57:53 No.928268729

>片手はきれみ問題もあるけど解消出来そうなスキルとか武器はあるかな… >セフレ武器はちょっと頼りなさそう 切れ味で困ったことないがな…

65 22/05/16(月)19:57:54 No.928268733

大剣もなんか気持ちいい技がほしい…

66 22/05/16(月)19:57:55 No.928268743

セフレで斬れ味保てるのなんて大剣とハンマーとエリアルスラアクくらいのもんだ

67 22/05/16(月)19:58:12 No.928268834

>カウンターしつつ必要な時にチャージして金剛でスパアマに頼りながらパンパンする時に竜剣で追撃するスラアクは今から楽しそうで待ち遠しい (今どっちだったっけ…)

68 22/05/16(月)19:58:14 No.928268847

>切れ味で困ったことないがな… ニンジャだなお前!!

69 22/05/16(月)19:58:17 No.928268864

>切れ味で困ったことないがな… 剣振るようになったら困りそうではある

70 22/05/16(月)19:58:28 No.928268921

トップバッター片手はフィオレーネさんの武器だからだろう

71 22/05/16(月)19:58:32 No.928268939

>2連コンボかっこいいけどバッ旋が便利すぎてもう戻れない 2連からバッ旋に繋がるから問題ないだろ

72 22/05/16(月)19:58:55 No.928269090

アンカーレイジと流転入れ替えできたら嬉しい あともう一つのゴミ蟲技をどうか…

73 22/05/16(月)19:58:57 No.928269105

>しかしスラアクヘビィ片手ってどういう順番なんだ? 武器使用率の真ん中持ってきました!って感じ 上位も下位もなく当たり障りないあたり

74 22/05/16(月)19:59:14 No.928269218

>大剣もなんか気持ちいい技がほしい… 完全に単発の高威力技がほしい

75 22/05/16(月)19:59:27 No.928269303

>セフレで斬れ味保てるのなんて大剣とハンマーとエリアルスラアクくらいのもんだ 本来なら笛も実用的だったんだがワールド以降は手数増えてるからなぁ

76 22/05/16(月)19:59:38 No.928269357

ランスは多分カウンターシールドチャージぽいよね

77 22/05/16(月)19:59:44 No.928269394

目の敵にはされず使いやすさ抜群で火力も充分にあるスラアク片手こそライズで優遇されてると思う

78 22/05/16(月)19:59:56 No.928269471

>アンカーレイジと流転入れ替えできたら嬉しい あともう一つのゴミ蟲技をどうか… 虫技2つとも入れ替え来るだろうしそこは大丈夫だろうと思いたい

79 22/05/16(月)20:00:10 No.928269551

ランダム公開じゃなくて大剣から順番に公開だったらガンナーとか操虫棍とかはまだチェックしなくていいか…ってなるからじゃないかね

80 22/05/16(月)20:00:13 No.928269570

まぁ片手はXが強くなったらコロリンからのA始動が少なくなってバックステップ暴発が無くなるのはいいかもしれない

81 22/05/16(月)20:00:23 No.928269623

ライズは盾コン暴発する機会なかったし むしろ盾コン出す入力するルート使うことになることでややこしくなるのだ

82 22/05/16(月)20:00:27 No.928269649

>セフレ武器はちょっと頼りなさそう バッ旋主体なら余裕で維持できそう

83 22/05/16(月)20:00:41 No.928269741

>ランダム公開じゃなくて大剣から順番に公開だったらガンナーとか操虫棍とかはまだチェックしなくていいか…ってなるからじゃないかね なるほど

84 22/05/16(月)20:00:54 No.928269841

以降のシリーズではもう盾コン完全に廃止してこっちでいいぞ

85 22/05/16(月)20:00:56 No.928269857

スラアクがもう楽しそうでワクワクしている

86 22/05/16(月)20:01:04 No.928269899

そういやライズの片手使った事ないな

87 22/05/16(月)20:01:09 No.928269925

>ライズは盾コン暴発する機会なかったし >むしろ盾コン出す入力するルート使うことになることでややこしくなるのだ そこまで難しいもんでもないがな

88 22/05/16(月)20:01:33 No.928270054

チャージアックスはいっそ大手術でもして一新してほしいくらい

89 22/05/16(月)20:01:47 No.928270140

いわゆるバッ旋が強い理由としてきれみを使わないからって理由もあって 剣メインでやるならずっと付き纏ってる問題だからその辺解消されてないと盾コン入れ替えられても…とはなりかねない

90 22/05/16(月)20:01:58 No.928270211

スラアクあれ本当にカウンターしてる?

91 22/05/16(月)20:02:49 No.928270517

人をふっ飛ばさなくなったから別にそこまで悪様に言うもんでもないよ盾コン 使うメリットないだけで

92 22/05/16(月)20:02:52 No.928270548

二連斬りは属性方面強化してくれる流れだと嬉しいけどバンテリンが銃撃なんだよな…

93 22/05/16(月)20:03:03 No.928270602

溜め動作の後の糸纏いながらの振り上げがカウンター動作っぽい 任意のタイミングで振り上げかしら

94 22/05/16(月)20:03:14 No.928270682

カウンタークラッチ返して

95 22/05/16(月)20:03:15 No.928270689

>そういやライズの片手使った事ないな 昇竜が目立つけど飛影すごいぞ クールタイムがむちゃくちゃ短くて連発できるレベル

96 22/05/16(月)20:03:29 No.928270766

>スラアクあれ本当にカウンターしてる? どっちかというとスパアマって感じはする使ってみないと分かんね

97 22/05/16(月)20:03:57 No.928270927

重撃はクシャとかテオの大ダウン取れやすくなるなら使い道はあると思うあと転倒怯み取りやすくなるならなおよし

98 22/05/16(月)20:03:59 No.928270945

>いわゆるバッ旋が強い理由としてきれみを使わないからって理由もあって >剣メインでやるならずっと付き纏ってる問題だからその辺解消されてないと盾コン入れ替えられても…とはなりかねない 盾コンの問題点はそもそも火力も打撃も中途半端な上にもっさりした動きだから切り替えの技が火力出れば別にいいと思うよ

99 22/05/16(月)20:04:08 No.928270994

クールタイム短い蟲技はすごい楽しいよね 3つ虫ある時はほぼ切れ目なくなったりするし翔蟲スキルつけたくなる

100 22/05/16(月)20:04:13 No.928271026

>ハンマーチャアク操虫棍ガンスランスに救いはあるのか紹介動画が楽しみだわ ガンスの不満は砲撃ダメージの計算式くらいだろうし マスターランクで修正されるのは確定みたいなもんじゃね?

101 22/05/16(月)20:04:20 No.928271081

>二連斬りは属性方面強化してくれる流れだと嬉しいけどバンテリンが銃撃なんだよな… 重撃はひるみ値が上がるだけだから関係なくない?

102 22/05/16(月)20:04:22 No.928271099

盾コンは片手のXコンボ死んでる象徴だったから取り外せるだけでも嬉しいんだ

103 22/05/16(月)20:04:53 No.928271276

>二連斬りは属性方面強化してくれる流れだと嬉しいけどバンテリンが銃撃なんだよな… 円を描くように回転し、剣を突き刺す2連続の剣攻撃。 手数を出しやすく、属性値や状態異常値が高い武器との相性が良い。 って書いてある

104 22/05/16(月)20:05:07 No.928271354

またカウンター渡すのか…

105 22/05/16(月)20:05:10 No.928271373

>完全に単発の高威力技がほしい 睡眠からのコンボ警戒してるのか無駄に多段ヒットする大技いいよね…

106 22/05/16(月)20:05:21 No.928271445

片手は豪鬼の時とかでちょっと振ってみようとした事あったけど バクステが…バクステが暴発する!ってなって諦めた

107 22/05/16(月)20:05:21 No.928271446

謎の属性低倍率はやめて~~~!!

108 22/05/16(月)20:05:22 No.928271452

無敵時間が長くて雑に使える風車も強い

109 22/05/16(月)20:05:45 No.928271574

>手数を出しやすく、属性値や状態異常値が高い武器との相性が良い。 >って書いてある 穿の前例があるから属性値が云々の説明は信用ならない

110 22/05/16(月)20:05:47 No.928271586

>>スラアクあれ本当にカウンターしてる? >どっちかというとスパアマって感じはする使ってみないと分かんね 発動時の効果音が他武器のカウンターと同じだからカウンターのはず

111 22/05/16(月)20:05:51 No.928271620

>またカウンター渡すのか… スラアクは防御面低いからいいだろ

112 22/05/16(月)20:05:56 No.928271658

飛影は本当に楽しい 楽しすぎて他の虫技もあのくらい連発させてほしくなる

113 22/05/16(月)20:06:09 No.928271741

盾コンにもテコ入れされればいいけどどうせ据え置きだろうからな

114 22/05/16(月)20:06:16 No.928271775

風車はどうしてもラウンドフォースの影が見えるのがな…

115 22/05/16(月)20:06:18 No.928271789

>JRの前例があるから属性値が云々の説明は信用ならない

116 22/05/16(月)20:06:25 No.928271815

>無敵時間が長くて雑に使える風車も強い 重大異変はこれなかったらたぶんクリアできなかった

117 22/05/16(月)20:06:26 No.928271824

スラアク今まで防御技無かったしいいじゃないか

118 22/05/16(月)20:06:27 No.928271826

バッ旋であまりきれみ使わないというインチキの知名度が低い

119 22/05/16(月)20:06:40 No.928271921

え?なんか来てるの?

120 22/05/16(月)20:06:49 No.928271965

>風車はどうしてもラウンドフォースの影が見えるのがな… ラウンドフォース便利だったからな…

121 22/05/16(月)20:06:52 No.928271979

>バクステが…バクステが暴発する!ってなって諦めた 回避中に慌ててAを押さない 回避中にとりあえずX押して予防する どっちかで対処できるよ

122 22/05/16(月)20:07:09 No.928272088

>一気に3つも紹介するなんてもしかして体験版意外と早く来るのかな 一応完全新作じゃなくてアップデートって位置付けだけど体験版あるの?

123 22/05/16(月)20:07:10 No.928272094

>無敵時間が長くて雑に使える風車も強い リキャストも地味に早いから雑に攻めることが出来る

124 22/05/16(月)20:07:17 No.928272132

穿ち斬りはカッコいいけど属性マイナス補正本当に要らないと思った あれさえなければもっと悩めたのに

125 22/05/16(月)20:07:17 No.928272134

虫棍強化きてくれ頼む頼む

126 22/05/16(月)20:07:28 No.928272203

双剣は空舞と地上戦両立出来るようになるからそれだけでも楽しみだわ

127 22/05/16(月)20:07:43 No.928272286

風車は初めて触った時こんな無敵と気持ちよさ両立した技もらっていいの!?ってなったもん 昇竜の中毒性がやばすぎて落ち着いたけど

128 22/05/16(月)20:07:52 No.928272343

>>一気に3つも紹介するなんてもしかして体験版意外と早く来るのかな >一応完全新作じゃなくてアップデートって位置付けだけど体験版あるの? アイスボーンはあったまあいつもの体験クエストって感じだけど

129 22/05/16(月)20:08:07 No.928272437

超出の代わりになる出が早くて後隙少なくて当てやすくて全ヒットしやすいエネブレ欲しい!

130 22/05/16(月)20:08:11 No.928272460

>穿ち斬りはカッコいいけど属性マイナス補正本当に要らないと思った >あれさえなければもっと悩めたのに 最後の1発しかプラス補正ないというね

131 22/05/16(月)20:08:36 No.928272623

>>完全に単発の高威力技がほしい >睡眠からのコンボ警戒してるのか無駄に多段ヒットする大技いいよね… 笛の震打とかの二段技を眠る直前直後に当ててる大道芸は笑えてくる

132 22/05/16(月)20:08:53 No.928272732

体験版は6月の頭あたりかな

133 22/05/16(月)20:09:02 No.928272787

慣れてくると最終的に穿ちの方が早くなる感じなのは属性死んでること以外は結構好き

134 22/05/16(月)20:09:13 No.928272877

>穿の前例があるから属性値が云々の説明は信用ならない 穿ちは何故か-補正の話ばかり挙げられるけど+補正もあってトータルではちゃんと属性強いよ 少なくとも水平派生より2~3割は強い

135 22/05/16(月)20:09:21 No.928272931

今からスラアクの練習するかな

136 22/05/16(月)20:09:27 No.928272973

>虫棍強化きてくれ頼む頼む 今回の技紹介で強そうなやつ来たとしてもXボタンのモーション値を強くしてくれないと結局AA押すだけの武器になるからな…

137 22/05/16(月)20:09:40 No.928273062

穿ちはスキルインフレして斬れ味フォローしやすくなれば普通に使える性能だからいいよ 微妙に旋受付時間短いのとか気になるけど

138 22/05/16(月)20:09:53 No.928273130

蟲技の早替って単純に2倍で消費多いけどどうなんだろ 元々2消費の技はそもそも早替え対応してないのかな

139 22/05/16(月)20:10:05 No.928273195

切れ味なんて研げばいいしケアスキルも豊富だしなんの問題もないよ 今でも水平斬りコンボや穿ち斬り主体でやれるし選択肢があっても困ることはない

140 22/05/16(月)20:10:16 No.928273278

棍はもう虫没収してただの棍にしてくれ エキス要素いらない

141 22/05/16(月)20:10:35 No.928273401

新技追加されてもランスは相変わらず地味なんでしょ知ってるんだから でもそこが好き…

142 22/05/16(月)20:10:38 No.928273422

火力自体は水平コンの方が出るしね片手剣は

143 22/05/16(月)20:10:45 No.928273481

剣盾コンボは実ははじかれ無効が付いてるんだ だからっていくらなんでも弱すぎだろう

144 22/05/16(月)20:10:55 No.928273546

>蟲技の早替って単純に2倍で消費多いけど ?

145 22/05/16(月)20:11:00 No.928273581

>入れ替え技 >クラウチングショット >特殊な構えによって反動を極限まで抑え、その場から動けなくなる代わりに弾を連続発射する射撃方法。 >連続発射し続けることで発射間隔は短くなっていくが、撃ちすぎるとオーバーヒートし一定時間冷却されるまで連続発射ができなくなる。 >※一部の弾は対象外 オーバーヒートとか対象外の弾とかあるしボルショほどヤバい代物じゃなさそうね

146 22/05/16(月)20:11:00 No.928273582

>エキス要素いらない わかる >棍はもう虫没収してただの棍にしてくれ 虫は残して…

147 22/05/16(月)20:11:10 No.928273638

はじかれ無効も一瞬も一瞬じゃねえか!

148 22/05/16(月)20:11:12 No.928273655

>棍はもう虫没収してただの棍にしてくれ >エキス要素いらない それだと真の意味で飛円棒になってしまうが…

149 22/05/16(月)20:11:52 No.928273949

>蟲技の早替って単純に2倍で消費多いけどどうなんだろ 元々2消費の技はそもそも早替え対応してないのかな 要は入れ替え技マイセット2個を戦闘中に変更できるだけだぞ?

150 22/05/16(月)20:12:04 No.928274037

盾コンのなにが駄目ってダサいんだよ

151 22/05/16(月)20:12:09 No.928274090

操蟲棍って出た時はぽんぽん乗りダウンとってありがたい…ってなってたけど ライズのって同じやつに2回乗るのってなかなか厳しくない?2回目やれるのかな

152 22/05/16(月)20:12:16 No.928274139

どの技との入れ替えか書いてないとか公式の説明文はあいかわらずダメだな

153 22/05/16(月)20:12:26 No.928274203

虫棒は虫じゃなくて鳥になれば使用者増えると思うんですよ

154 22/05/16(月)20:12:40 No.928274292

>オーバーヒートとか対象外の弾とかあるしボルショほどヤバい代物じゃなさそうね 結構遅いし念入りにマイルドにしました!って感じ

155 22/05/16(月)20:13:00 No.928274418

>虫棒は虫じゃなくて鳥になれば使用者増えると思うんですよ たしか初期案鷹匠だったよね虫棒

156 22/05/16(月)20:13:01 No.928274426

未公開の入れ替え技もあるといいなぁ

157 22/05/16(月)20:13:10 No.928274497

>盾コンのなにが駄目ってダサいんだよ 使う気が失せるレベルのダサさだからな

158 22/05/16(月)20:13:14 No.928274525

>操蟲棍って出た時はぽんぽん乗りダウンとってありがたい…ってなってたけど ライズのって同じやつに2回乗るのってなかなか厳しくない?2回目やれるのかな 操竜は10分のクールタイムがあるから

159 22/05/16(月)20:13:18 No.928274563

肩赤かもしれないけど疾替えのコマンドって公開されてる? 動画見るとサクサク替えてるけど

160 22/05/16(月)20:13:20 No.928274578

>オーバーヒートとか対象外の弾とかあるしボルショほどヤバい代物じゃなさそうね さすがにブレイブヘビィをそのまま再現したら無能の誹りを避けられないからな…

161 22/05/16(月)20:13:25 No.928274606

>>※一部の弾は対象外 斬烈とか徹甲連射は流石に無理そうだね…絵面がやばそうだし

162 22/05/16(月)20:13:29 No.928274634

バフかけて入れ換えたらバフ残るのかなハンマーの新技バフっぽいしそのままインパクトクレーターしたい

163 22/05/16(月)20:13:49 No.928274750

>虫棒は虫じゃなくて鳥になれば使用者増えると思うんですよ 4の頃から1本あった 上位互換だらけだから俺以外使ってるヤツ見たことない

164 22/05/16(月)20:13:51 No.928274758

>操蟲棍って出た時はぽんぽん乗りダウンとってありがたい…ってなってたけど ライズのって同じやつに2回乗るのってなかなか厳しくない?2回目やれるのかな 実は虫棒はちょっと前からできれば乗りたくない武器なんだ

165 22/05/16(月)20:14:02 No.928274835

ダサいし微妙だし昔はそれに加えて吹き飛ばし判定もあったからな盾コン…

166 22/05/16(月)20:14:30 No.928275036

五枠あるから虫技と通常技がひとつずつ追加されて終わりでしょう

167 22/05/16(月)20:14:49 No.928275157

>操竜は10分のクールタイムがあるから 知らなかった… マルチだとわりかし早く倒せるからクールダウン待つまでもない感じかな

168 22/05/16(月)20:14:59 No.928275212

>肩赤かもしれないけど疾替えのコマンドって公開されてる? >動画見るとサクサク替えてるけど PV2の画面で X飛翔 A水月 XA疾替え ってなってるのでZLXA

169 22/05/16(月)20:15:49 No.928275532

>>虫棒は虫じゃなくて鳥になれば使用者増えると思うんですよ >4の頃から1本あった >上位互換だらけだから俺以外使ってるヤツ見たことない コラボ武器は百竜でガワだけでも使えるのになぁ

170 22/05/16(月)20:15:56 No.928275590

>ってなってるのでZLXA 若干押しづらいからコンフィグで弄りたいな…

171 22/05/16(月)20:16:18 No.928275739

ジャスラは強くしてくれてもいいから連打するだけでよくして…

172 22/05/16(月)20:16:21 No.928275758

棒出た頃のXXAは火力はもちろんだけどリーチと手数の両立がいい感じだったからあれ返してほしい…

173 22/05/16(月)20:16:36 No.928275869

ZL+X+Aで疾替えだね そっから多分Bボタン押すだけで先翔けだろう

174 22/05/16(月)20:16:52 No.928275973

>ジャスラは強くしてくれてもいいから連打するだけでよくして… 雑に強くしろって言ってるだけじゃねえか!あとリーチも長くして

175 22/05/16(月)20:17:01 No.928276034

>ジャスラは強くしてくれてもいいから連打するだけでよくして… 何も譲歩してねえ

176 22/05/16(月)20:17:07 No.928276076

>棍はもう虫没収してただの棍にしてくれ 竜人ハンターに弟子入りしろ

177 22/05/16(月)20:17:31 No.928276229

いやジャスラのタイミング無茶苦茶簡単やん

178 22/05/16(月)20:17:37 No.928276270

ジャスラはリズムゲーはそのままでいいから判定広くして

179 22/05/16(月)20:17:47 No.928276340

>五枠あるから虫技と通常技がひとつずつ追加されて終わりでしょう 片手のバンテリンが昇竜風車と同じ枠だから飛影と入れ替えられるもう一つ新虫技があるはず

180 22/05/16(月)20:17:50 No.928276358

雑に強いJRを擦るだけの武器はもう勘弁だよ!

181 22/05/16(月)20:17:59 No.928276412

虫棒は頭殴ったらスタンとれるようにしてくれ 棒だろ

182 22/05/16(月)20:17:59 No.928276413

>竜人ハンターに弟子入りしろ 乙回数が自動で1増えそう

183 22/05/16(月)20:18:01 No.928276421

>>ってなってるのでZLXA >若干押しづらいからコンフィグで弄りたいな… ZL+Yじゃ駄目だったのか

184 22/05/16(月)20:18:23 No.928276569

飛影は利便性高すぎて入れ替えられても飛影のままになりそうだな…

185 22/05/16(月)20:18:34 No.928276645

ジャスラのクソ火力はあれで好きだったから戻してもいいのよ

186 22/05/16(月)20:18:39 No.928276676

サンブレだと殴っても勝手に乗らなくて済むオプションあるみたいだから 操竜にCTなかったらダメージとスタン両立してて実用的な虫技持ってる武器が大変なことになってしまう

187 22/05/16(月)20:18:42 No.928276701

>棒出た頃のXXAは火力はもちろんだけどリーチと手数の両立がいい感じだったからあれ返してほしい… 虫レベル廃止してモーション値戻してくれるだけでいいよねぶっちゃけ

188 22/05/16(月)20:19:03 No.928276851

>雑に強いJRを擦るだけの武器はもう勘弁だよ! 当たり判定と属性補正を上げてくれたら文句ないわ

189 22/05/16(月)20:19:52 No.928277203

エキハンが蟲消費1だったらいいなあ それなら共闘二色取りじゃなくてスピードに変えるんだが

190 22/05/16(月)20:19:54 No.928277217

ソロの時とか操竜待機にしてからゆっくり罠や爆弾足元に用意してひっかけるの好き

191 22/05/16(月)20:20:15 No.928277370

>虫棒は頭殴ったらスタンとれるようにしてくれ >棒だろ 英語だとインセクト(操虫)グレイブ(薙刀)なんだ

192 22/05/16(月)20:20:20 No.928277407

全てが全盛期のパーティー作品どっかで出してほしい

193 22/05/16(月)20:20:24 No.928277442

>当たり判定と属性補正を上げてくれたら文句ないわ 剣の手数すげー少ないから2倍くらい補正貰わんとJRの属性はあてにならんぞ

194 22/05/16(月)20:20:41 No.928277542

>サンブレだと殴っても勝手に乗らなくて済むオプションあるみたいだから アレはさすがに少し殴ったら待機キャンセルされるんじゃねーかな…

195 22/05/16(月)20:21:05 No.928277693

>全てが全盛期のパーティー作品どっかで出してほしい 爆破と毒が大暴れする魔境がやって来そう

196 22/05/16(月)20:21:09 No.928277716

>エキハンが蟲消費1だったらいいなあ >それなら共闘二色取りじゃなくてスピードに変えるんだが それ虫ゲージののクールタイム60秒とか言われそうで怖いな

197 22/05/16(月)20:22:04 No.928278098

マスターランクで操竜の内容も変わったりするんだろうか 連打しにくいやつ変えて欲しい

198 22/05/16(月)20:22:05 No.928278111

エネブレ楽しみ!

199 22/05/16(月)20:22:55 No.928278471

混沌バンテリン塗りながら飛影で一気に距離詰めて切れ味補正乗ったJRで毒塗り込んでいいのか!

200 22/05/16(月)20:23:19 No.928278650

>片手剣は致命的にダサいのがネック …すぞ

201 22/05/16(月)20:23:26 No.928278703

>アレはさすがに少し殴ったら待機キャンセルされるんじゃねーかな… 壁当てとかできない分とトレードと考えると待機中にずっと殴れても問題はないと思うけどね

202 22/05/16(月)20:23:38 No.928278773

>サンブレだと殴っても勝手に乗らなくて済むオプションあるみたいだから >操竜にCTなかったらダメージとスタン両立してて実用的な虫技持ってる武器が大変なことになってしまう 操竜待機状態は状態異常やスタンも蓄積しないし罠にもかからないし 乗らなくても操竜に必要な蓄積値上がるからCTなくても壊れないよ

203 22/05/16(月)20:23:40 No.928278786

いいだろ?マスターランクだぜ?

204 22/05/16(月)20:23:43 No.928278813

しゃがめるよ。でサンブレイクに前向きじゃなかった友人が購入決めてた

205 22/05/16(月)20:24:16 No.928279067

長い事しゃがめなかったもんなあヘビィ

206 22/05/16(月)20:24:45 No.928279260

片手剣使いだけど剣の振りは腰も肩も入ってないヒュンヒュン腕動かす感じで味気ねぇなとは思ってる 極ノ型ぐらいスピーディで派手な剣の振り方させて欲しい

207 22/05/16(月)20:24:47 No.928279277

チャージショットも便利ではあるからリアルタイムスタイルチェンジくれたから助かる

208 22/05/16(月)20:24:52 No.928279310

一回しゃがむとな

209 22/05/16(月)20:25:06 No.928279409

しゃがみ復活は全ヘビィガンナーの悲願だからな… あとはパワーランとか…

210 22/05/16(月)20:25:10 No.928279439

マジでカタギガジってもいいってなった極道みたいになってるよ今

211 22/05/16(月)20:25:27 No.928279557

>しゃがみ復活は全ヘビィガンナーの悲願だからな… >あとはパワーランとか… パワーランはなぁ…あれ楽しいけど

212 22/05/16(月)20:25:27 No.928279559

>>アレはさすがに少し殴ったら待機キャンセルされるんじゃねーかな… >壁当てとかできない分とトレードと考えると待機中にずっと殴れても問題はないと思うけどね 壁ぶつけのあと空中に放り出されることやモンスターがもがくこと考えたら 即壁にぶつけるくらいなら研いで殴り続けた方が良くなる気がする

213 22/05/16(月)20:25:36 No.928279616

>一回しゃがむとな そんな一度腰おろしたら休日が終わってたおっさんみたいな…

214 22/05/16(月)20:25:38 No.928279632

旋狩りが火力の割に振りが軽いのは気になってはいるけど重くしたらDPS落ちるからな…

215 22/05/16(月)20:25:45 No.928279683

>壁当てとかできない分とトレードと考えると待機中にずっと殴れても問題はないと思うけどね 乗ってぶつけてチャンスにするって遊びなのにトレードもクソもないだろ…

216 22/05/16(月)20:26:03 No.928279793

ターゲットの操竜状態の扱いがいつも迷う 近くに他のがいれば乗り換えて落とし物祭りにするけど 結構壁当てすらしないで変なとこに投げ捨てる人もいてどっちが良いのか…

217 22/05/16(月)20:26:16 No.928279875

>全てが全盛期のパーティー作品どっかで出してほしい 毒束・ラオート・AGガンス・パチンコ…

218 22/05/16(月)20:26:34 No.928280004

>旋狩りが火力の割に振りが軽いのは気になってはいるけど重くしたらDPS落ちるからな… 動きにこだわってDPS落ちるなら軽い動きでいいっす…

219 22/05/16(月)20:26:41 No.928280047

>毒束・ラオート・AGガンス・パチンコ… クソゲー!

220 22/05/16(月)20:26:53 No.928280131

>しゃがみ復活は全ヘビィガンナーの悲願だからな… >あとはパワーランとか… パワーランは楽しいけどゲーム壊れるからパワーガードみたいに急速にスタミナ消費するようにしないと…

221 22/05/16(月)20:27:01 No.928280194

>>旋狩りが火力の割に振りが軽いのは気になってはいるけど重くしたらDPS落ちるからな… >動きにこだわってDPS落ちるなら軽い動きでいいっす… ヒットストップとエフェクトを大袈裟に!しなくていいな…

222 22/05/16(月)20:27:20 No.928280335

スレッドを立てた人によって削除されました 話題にならなさすぎじゃないの来月出るのに

223 22/05/16(月)20:27:38 No.928280453

デュエルヴァインと交代になる降竜みたいなのだって クナイ刺して疾替えしてクローズジャンプから発動!みたいなのが動画で紹介されるんだろうなあ これでデュの虫消費が1になればいいのに

224 22/05/16(月)20:27:53 No.928280558

200レス伸びたスレで書く事かよ

225 22/05/16(月)20:28:05 No.928280628

>話題にならなさすぎじゃないの来月出るのに 目節穴か?

226 22/05/16(月)20:28:15 No.928280712

パワーランはちょっとだけ強すぎたってことで復活しないの我慢するけど普通の回避はもう少し挙動軽くして欲しい

227 22/05/16(月)20:28:21 No.928280756

>結構壁当てすらしないで変なとこに投げ捨てる人もいてどっちが良いのか… すぐ操竜やめて戦闘再開したいだけの人でも最低1回は壁当てるだろうから そういうのは久しぶりの操竜で感覚狂って転倒しただけに違いない

228 22/05/16(月)20:28:25 No.928280796

今からするとパチンコ以外大したことねぇな!ってなる 何ならパチンコも討伐タイムそんなだし大したことねぇな!ってなる

229 22/05/16(月)20:28:45 No.928280927

ガンスチクボンが一番好きだからそこそこ使えるレベルまで戻って欲しい

230 22/05/16(月)20:29:10 No.928281112

ラオートとか作れるのすげー遅いしなあ

231 22/05/16(月)20:29:27 No.928281231

今更ながらブレイブヘビィは他の武器種からすると 走っててスタミナ回復するのおかしくね?ってなる

232 22/05/16(月)20:29:45 No.928281358

>全てが全盛期のパーティー作品どっかで出してほしい 切れ味補正1.5倍片手剣来るか

233 22/05/16(月)20:29:54 No.928281417

>今からするとパチンコ以外大したことねぇな!ってなる >何ならパチンコも討伐タイムそんなだし大したことねぇな!ってなる パチンコはお手軽さが一番ダメなとこだろうアレ 弓じゃねえ!って言われるだけある

234 22/05/16(月)20:29:54 No.928281422

あれはパワーランと言って走るのとは別の動作だから…

235 22/05/16(月)20:29:59 No.928281452

>乗ってぶつけてチャンスにするって遊びなのにトレードもクソもないだろ… 即待機状態終了ってことにはする必要もないしならないだろうってのが言いたかっただけだから

236 22/05/16(月)20:30:02 No.928281468

>>結構壁当てすらしないで変なとこに投げ捨てる人もいてどっちが良いのか… >すぐ操竜やめて戦闘再開したいだけの人でも最低1回は壁当てるだろうから >そういうのは久しぶりの操竜で感覚狂って転倒しただけに違いない あっここ壁じゃねえ はたまにやる

237 22/05/16(月)20:30:07 No.928281506

スレッドを立てた人によって削除されました まぁハンマーとか大剣が更新されたらもっと伸びるよ 主にお通夜モードで

238 22/05/16(月)20:30:10 No.928281536

パチンコもそこまでお手軽ではないとは思うけど激運積む余裕があるのは他にない問題だったと思う

239 22/05/16(月)20:30:27 No.928281633

壁当てしたときのダウンもう少し長くして欲しい

240 22/05/16(月)20:30:39 No.928281711

>あっここ壁じゃねえ >はたまにやる マップの端っこのちっこい岩とか判定あったりなかったりでぐぬぬってなる

241 22/05/16(月)20:30:51 No.928281800

>>全てが全盛期のパーティー作品どっかで出してほしい >切れ味補正1.5倍片手剣来るか 斬れ味1.5倍全盛期爆破混沌バンテリン片手は無法すぎる

242 22/05/16(月)20:31:05 No.928281907

>ガンスチクボンが一番好きだからそこそこ使えるレベルまで戻って欲しい 分かるよ… とりあえず砲撃の仕組みをフロンティアにして欲しいな…

243 22/05/16(月)20:31:09 No.928281947

>斬れ味1.5倍全盛期爆破混沌バンテリン片手は無法すぎる 滅茶苦茶過ぎる…

244 22/05/16(月)20:31:12 No.928281960

狭い通路に入って連続で壁当てしまくるのたのしい

245 22/05/16(月)20:31:24 No.928282031

壁から溶岩とか出るとこが入射角かなり気をつかうのも直ってるといいな

246 22/05/16(月)20:31:29 No.928282068

パチンコは自分で使ってみるとこれで勝てていいの?ってなるやつ

247 22/05/16(月)20:31:35 No.928282110

>そういうのは久しぶりの操竜で感覚狂って転倒しただけに違いない 初真玉はそれやって台無しにしました!

248 22/05/16(月)20:31:35 No.928282115

>マップの端っこのちっこい岩とか判定あったりなかったりでぐぬぬってなる 溶岩洞でよくやらかす

249 22/05/16(月)20:31:36 No.928282116

パチンコよりブラキ弓普通に溜めて撃つ方が強かったが お手軽さにデカい差があったよね あと3Gの弓は操作が…

250 22/05/16(月)20:31:50 No.928282223

ライトは間違いなくマルチに担ぐのすら躊躇われる弱体化が確定してるのがね…

251 22/05/16(月)20:31:53 No.928282247

パチンコが火力面で強かったのアルバとルナルガくらいだったか

252 22/05/16(月)20:31:55 No.928282261

スレッドを立てた人によって削除されました 過去を考えても全然強くなりそうにないなハンマーとか…F持って来ないと

253 22/05/16(月)20:32:06 No.928282321

おっ!溶岩壁に当てるのね!よっしゃあ!って急いで近寄ったらモンスターごと自分も吹き飛ばされるやつ

254 22/05/16(月)20:32:07 No.928282327

ガンランスがぶっちぎりで最強だったぜ!ってなくない? オートガードはランス君もやってたし…

255 22/05/16(月)20:32:29 No.928282486

>パチンコよりブラキ弓普通に溜めて撃つ方が強かったが >お手軽さにデカい差があったよね >あと3Gの弓は操作が… パチンコまず溜めないからな…

256 22/05/16(月)20:32:58 No.928282701

ハンマーが文句なしに強かった頃というと3Gの印象が強いからとりあえず武器性能の方をぶっ壊そう

257 22/05/16(月)20:33:00 No.928282712

>ガンランスがぶっちぎりで最強だったぜ!ってなくない? 4の発掘は砲撃レベル前借りではあったけどお手軽強くて好きだったよ

258 22/05/16(月)20:33:19 No.928282889

>ライトは間違いなくマルチに担ぐのすら躊躇われる弱体化が確定してるのがね… なんで?

259 22/05/16(月)20:33:20 No.928282896

スレッドを立てた人によって削除されました 大剣とハンマーはもうコンセプトからしてライズの仕様と致命的に噛み合ってないからなぁ

260 22/05/16(月)20:33:30 No.928282970

強いハンマーと言えば そううんこだ

261 22/05/16(月)20:33:34 No.928283007

>毒束・ラオート・AGガンス・パチンコ… ヤマタ棒・ブレイブヘビィ…って近年はブッ壊れの程度は改善されつつある気がする それだけに徹甲斬裂は反省しろ

262 22/05/16(月)20:33:36 No.928283018

ガンスはいっつも火力ドベ争いしてるから… IBだけバグとミラガンスのヤケクソ性能でそこそこ

263 22/05/16(月)20:33:46 No.928283089

まあ一番やばいのは初代毒だと思う 継続中ならエフェクト出るたびにダメージ追加+時間延長は無法すぎる

264 22/05/16(月)20:33:52 No.928283142

>ハンマーが文句なしに強かった頃というと3Gの印象が強いからとりあえず武器性能の方をぶっ壊そう というか3Gは覚醒で爆破属性付く武器壊しすぎだろ!

265 22/05/16(月)20:34:06 No.928283220

ハンマーだけ武器の方の物理性能壊せばええ! もしくはモーション値雑に上げればええ!

266 22/05/16(月)20:34:39 No.928283472

重量武器はゲームスピードについていけないのがね

267 22/05/16(月)20:34:45 No.928283526

>あっここ壁じゃねえ ゴメン…ゴメン…

268 22/05/16(月)20:34:56 No.928283612

初代毒はちょっと意味がわからない壊れ方してるもんな…

269 22/05/16(月)20:34:58 No.928283623

よしじゃあスタン値に切れ味補正のせるか…

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