22/05/16(月)19:35:47 最低で... のスレッド詳細
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22/05/16(月)19:35:47 No.928261005
最低でもあと3日か4日は紹介動画楽しめると思うと嬉しい
1 22/05/16(月)19:37:49 No.928261730
エネルギーブレイド期待していいんですか!?
2 22/05/16(月)19:38:53 No.928262100
ヘビィがまさかのボルショでびっくりした
3 <a href="mailto:ボトル">22/05/16(月)19:39:01</a> [ボトル] No.928262160
>エネルギーブレイド期待していいんですか!? よっすどうもどうも
4 22/05/16(月)19:39:09 No.928262209
1日1つで6月まで引っ張るかと思ってた
5 22/05/16(月)19:39:51 No.928262418
狩技みたいにバンテリン使う時自動定型流したい
6 22/05/16(月)19:40:08 No.928262497
虫ゲージ足りないんですけお!
7 22/05/16(月)19:40:12 No.928262522
ヒーリングボトル好きだよ 解放斬りできなくなるのは最悪だけど
8 22/05/16(月)19:40:17 No.928262559
ヘビィはめっちゃ久しぶりにしゃがめるのすごい楽しみ
9 22/05/16(月)19:40:44 No.928262699
混沌のバンテリンちょうだいよ!
10 22/05/16(月)19:41:06 No.928262838
今度は入れ替え技の解禁タイミング揃えてほしい クエストで解禁される奴なんであんなバラバラなの
11 22/05/16(月)19:41:16 No.928262880
もちろん紹介だけで全ての入れ替え技放出はしないだろう
12 22/05/16(月)19:41:21 No.928262908
環境生物設置のオトモが流行るかなそんで取り合いになる
13 22/05/16(月)19:43:10 No.928263541
>>エネルギーブレイド期待していいんですか!? >よっすどうもどうも 正直時限強化で増えても意識することが増えて面倒なだけだと思う
14 22/05/16(月)19:44:01 No.928263863
ずっと愛用してる武器だから今さらなことも分かってるけど 片手の紹介動画めっちゃ地味…!
15 22/05/16(月)19:45:09 No.928264258
ヘビィあの輪っか通すのカッコいいね 使ったことないけど始めようかなーって気になった
16 22/05/16(月)19:45:10 No.928264261
IBでもあんなにジャストラッシュ強かったのに地味だったもんな片手剣…
17 22/05/16(月)19:45:16 No.928264290
盾コンさようならは割と大ニュースだろ!?
18 22/05/16(月)19:46:17 No.928264638
>ヘビィあの輪っか通すのカッコいいね >使ったことないけど始めようかなーって気になった しゃがんでボルテージショットもな…使うと病みつきになるんだ
19 22/05/16(月)19:46:56 No.928264853
>IBでもあんなにジャストラッシュ強かったのに地味だったもんな片手剣… この機にライズの当てづらいジャスラも判定変更しませんか
20 22/05/16(月)19:47:29 No.928265058
剣盾コンボに繋ぐことをそもそもしなくなってたから…
21 22/05/16(月)19:47:32 No.928265079
ヘビィでワッカ出すたびに定型打っちゃうんだ…
22 22/05/16(月)19:47:38 No.928265109
一気に3つも紹介するなんてもしかして体験版意外と早く来るのかな
23 22/05/16(月)19:47:52 No.928265194
>盾コンさようならは割と大ニュースだろ!? 2連のモーション次第で手数は更に増えそう
24 22/05/16(月)19:48:09 No.928265297
ヘビィのあの輪っか後ろ向いてるのにディア側に出てるな カメラ方向依存っぽい?
25 22/05/16(月)19:48:10 No.928265302
>ヘビィでワッカ出すたびに定型打っちゃうんだ… きも
26 22/05/16(月)19:48:57 No.928265564
スタイリッシュムーブしてたら蟲絶対足りない
27 22/05/16(月)19:49:17 No.928265682
スラアクカウンターは面白そうなんだがそれ前提のナーフされそうで不安だわ
28 22/05/16(月)19:49:50 No.928265875
>>盾コンさようならは割と大ニュースだろ!? >2連のモーション次第で手数は更に増えそう きちんと測ってないけど地味にDPS高くね?って思った あの後A派生にも繋がるし壁殴り性能上がる気がする
29 22/05/16(月)19:51:04 No.928266309
どうしようスラアクがカウンターまで得て完全体に近づいてる気がする
30 22/05/16(月)19:51:15 No.928266367
>盾コンさようならは割と大ニュースだろ!? 盾コンなくなって大騒ぎ出来るのは盾コンで吹き飛ばされなくなってる今となっては片手使いだけだと思う
31 22/05/16(月)19:51:20 No.928266396
2連モーションでガルクがどんな動きするかも気になる
32 22/05/16(月)19:51:21 No.928266407
翔蟲使いLv3組み込めないか悩まないといけない…?
33 22/05/16(月)19:51:33 No.928266476
まあDPSが一方的に有利だと入れ替える意味がないからデメリットもあるだろうし…
34 22/05/16(月)19:51:48 No.928266560
ヘビィの鉄蟲糸技 気持ち良すぎだろ!
35 22/05/16(月)19:51:59 No.928266643
スラアクは派手な上に欲しいものばかり貰ってて開発担当が愛に溢れすぎてる
36 22/05/16(月)19:52:00 No.928266647
翔蟲使い極意で数増やしてくだち
37 22/05/16(月)19:52:39 No.928266865
盾コンなくなるのは朗報だけど 問題は今のところ剣のコンボそんなに使わないことなんだよな…
38 22/05/16(月)19:52:42 No.928266881
>>盾コンさようならは割と大ニュースだろ!? >盾コンなくなって大騒ぎ出来るのは盾コンで吹き飛ばされなくなってる今となっては片手使いだけだと思う 片手の変更内容について片手使いだけが騒ぐのは何らおかしなところがないのでは…
39 22/05/16(月)19:52:54 No.928266962
ワッカにたくさん入れるの面白そう
40 22/05/16(月)19:52:57 No.928266985
翔蟲スキル1つでも入れたいけどスロ2だから入れる余裕ねえ…
41 22/05/16(月)19:52:58 No.928266986
>まあDPSが一方的に有利だと入れ替える意味がないからデメリットもあるだろうし… 既に入れ替えの意味がない技いっぱいあるし…
42 22/05/16(月)19:53:00 No.928266999
>まあDPSが一方的に有利だと入れ替える意味がないからデメリットもあるだろうし… 無印時点で入れ替え得なのばっかだったから今更だろう
43 22/05/16(月)19:53:12 No.928267062
DMC的なスタイル切り替えでモンスター狩れというなら狩りたくはなるな…
44 22/05/16(月)19:53:18 No.928267094
カウンター成立で強制覚醒の圧縮解放モーションの虫技とかめっちゃ丁寧に圧縮解放殺しにくるじゃん
45 22/05/16(月)19:53:56 No.928267318
片手剣は致命的にダサいのがネック
46 22/05/16(月)19:54:13 No.928267416
輪っか通した時にSEほしいな エフェクトは要らんけど輪通った強化されたを見たい
47 22/05/16(月)19:54:17 No.928267438
圧縮解放は味方を吹っ飛ばしさえしなければ…
48 22/05/16(月)19:54:18 No.928267443
カウンターやガード技2種疾換ってどうなんだろ…連続攻撃の時替える暇あんのかな
49 22/05/16(月)19:54:20 No.928267456
DPS次第だけど結局Aコンボだけ使いそう 当然強いんだろうけど
50 22/05/16(月)19:54:53 No.928267665
吹き飛ばし判定とか既存技のリーチ調整とかして欲しいな
51 22/05/16(月)19:55:22 No.928267864
虫に対する依存度がどんどん上がるカムラの民
52 22/05/16(月)19:55:29 No.928267904
プロハン以外が使っても属性が息しないことには剣の方使わんからなぁ
53 22/05/16(月)19:55:30 No.928267909
カウンターしつつ必要な時にチャージして金剛でスパアマに頼りながらパンパンする時に竜剣で追撃するスラアクは今から楽しそうで待ち遠しい
54 22/05/16(月)19:55:33 No.928267929
>無印時点で入れ替え得なのばっかだったから今更だろう 笛の温玉みたいにピンポイントで刺さるタイプもあるし…
55 22/05/16(月)19:55:34 No.928267931
片手盾が優秀過ぎるんだよね それと迷うくらいの剣二連の強さだと嬉しいんだけども
56 22/05/16(月)19:56:35 No.928268275
片手はきれみ問題もあるけど解消出来そうなスキルとか武器はあるかな… セフレ武器はちょっと頼りなさそう
57 22/05/16(月)19:56:57 No.928268410
穿ち!斬り!はモーション好きだけど火力微増でスタン失ってリーチも不安が残るのがな
58 22/05/16(月)19:57:01 No.928268429
>カウンター成立で強制覚醒の圧縮解放モーションの虫技とかめっちゃ丁寧に圧縮解放殺しにくるじゃん 疾替えコンボ妙に長くなってるのじわじわ来る
59 22/05/16(月)19:57:04 No.928268452
2連コンボかっこいいけどバッ旋が便利すぎてもう戻れない
60 22/05/16(月)19:57:06 No.928268462
>DPS次第だけど結局Aコンボだけ使いそう 旋刈りが後隙のせいで壁殴り性能を落としてるからA派生の前に優秀なコンボ差し込んで一連のコンボが長くなれば壁殴りDPS増える
61 22/05/16(月)19:57:17 No.928268516
ハンマーチャアク操虫棍ガンスランスに救いはあるのか紹介動画が楽しみだわ
62 22/05/16(月)19:57:20 No.928268536
盾コン暴発なくなるだけで安心して使える
63 22/05/16(月)19:57:24 No.928268554
しかしスラアクヘビィ片手ってどういう順番なんだ?
64 22/05/16(月)19:57:53 No.928268729
>片手はきれみ問題もあるけど解消出来そうなスキルとか武器はあるかな… >セフレ武器はちょっと頼りなさそう 切れ味で困ったことないがな…
65 22/05/16(月)19:57:54 No.928268733
大剣もなんか気持ちいい技がほしい…
66 22/05/16(月)19:57:55 No.928268743
セフレで斬れ味保てるのなんて大剣とハンマーとエリアルスラアクくらいのもんだ
67 22/05/16(月)19:58:12 No.928268834
>カウンターしつつ必要な時にチャージして金剛でスパアマに頼りながらパンパンする時に竜剣で追撃するスラアクは今から楽しそうで待ち遠しい (今どっちだったっけ…)
68 22/05/16(月)19:58:14 No.928268847
>切れ味で困ったことないがな… ニンジャだなお前!!
69 22/05/16(月)19:58:17 No.928268864
>切れ味で困ったことないがな… 剣振るようになったら困りそうではある
70 22/05/16(月)19:58:28 No.928268921
トップバッター片手はフィオレーネさんの武器だからだろう
71 22/05/16(月)19:58:32 No.928268939
>2連コンボかっこいいけどバッ旋が便利すぎてもう戻れない 2連からバッ旋に繋がるから問題ないだろ
72 22/05/16(月)19:58:55 No.928269090
アンカーレイジと流転入れ替えできたら嬉しい あともう一つのゴミ蟲技をどうか…
73 22/05/16(月)19:58:57 No.928269105
>しかしスラアクヘビィ片手ってどういう順番なんだ? 武器使用率の真ん中持ってきました!って感じ 上位も下位もなく当たり障りないあたり
74 22/05/16(月)19:59:14 No.928269218
>大剣もなんか気持ちいい技がほしい… 完全に単発の高威力技がほしい
75 22/05/16(月)19:59:27 No.928269303
>セフレで斬れ味保てるのなんて大剣とハンマーとエリアルスラアクくらいのもんだ 本来なら笛も実用的だったんだがワールド以降は手数増えてるからなぁ
76 22/05/16(月)19:59:38 No.928269357
ランスは多分カウンターシールドチャージぽいよね
77 22/05/16(月)19:59:44 No.928269394
目の敵にはされず使いやすさ抜群で火力も充分にあるスラアク片手こそライズで優遇されてると思う
78 22/05/16(月)19:59:56 No.928269471
>アンカーレイジと流転入れ替えできたら嬉しい あともう一つのゴミ蟲技をどうか… 虫技2つとも入れ替え来るだろうしそこは大丈夫だろうと思いたい
79 22/05/16(月)20:00:10 No.928269551
ランダム公開じゃなくて大剣から順番に公開だったらガンナーとか操虫棍とかはまだチェックしなくていいか…ってなるからじゃないかね
80 22/05/16(月)20:00:13 No.928269570
まぁ片手はXが強くなったらコロリンからのA始動が少なくなってバックステップ暴発が無くなるのはいいかもしれない
81 22/05/16(月)20:00:23 No.928269623
ライズは盾コン暴発する機会なかったし むしろ盾コン出す入力するルート使うことになることでややこしくなるのだ
82 22/05/16(月)20:00:27 No.928269649
>セフレ武器はちょっと頼りなさそう バッ旋主体なら余裕で維持できそう
83 22/05/16(月)20:00:41 No.928269741
>ランダム公開じゃなくて大剣から順番に公開だったらガンナーとか操虫棍とかはまだチェックしなくていいか…ってなるからじゃないかね なるほど
84 22/05/16(月)20:00:54 No.928269841
以降のシリーズではもう盾コン完全に廃止してこっちでいいぞ
85 22/05/16(月)20:00:56 No.928269857
スラアクがもう楽しそうでワクワクしている
86 22/05/16(月)20:01:04 No.928269899
そういやライズの片手使った事ないな
87 22/05/16(月)20:01:09 No.928269925
>ライズは盾コン暴発する機会なかったし >むしろ盾コン出す入力するルート使うことになることでややこしくなるのだ そこまで難しいもんでもないがな
88 22/05/16(月)20:01:33 No.928270054
チャージアックスはいっそ大手術でもして一新してほしいくらい
89 22/05/16(月)20:01:47 No.928270140
いわゆるバッ旋が強い理由としてきれみを使わないからって理由もあって 剣メインでやるならずっと付き纏ってる問題だからその辺解消されてないと盾コン入れ替えられても…とはなりかねない
90 22/05/16(月)20:01:58 No.928270211
スラアクあれ本当にカウンターしてる?
91 22/05/16(月)20:02:49 No.928270517
人をふっ飛ばさなくなったから別にそこまで悪様に言うもんでもないよ盾コン 使うメリットないだけで
92 22/05/16(月)20:02:52 No.928270548
二連斬りは属性方面強化してくれる流れだと嬉しいけどバンテリンが銃撃なんだよな…
93 22/05/16(月)20:03:03 No.928270602
溜め動作の後の糸纏いながらの振り上げがカウンター動作っぽい 任意のタイミングで振り上げかしら
94 22/05/16(月)20:03:14 No.928270682
カウンタークラッチ返して
95 22/05/16(月)20:03:15 No.928270689
>そういやライズの片手使った事ないな 昇竜が目立つけど飛影すごいぞ クールタイムがむちゃくちゃ短くて連発できるレベル
96 22/05/16(月)20:03:29 No.928270766
>スラアクあれ本当にカウンターしてる? どっちかというとスパアマって感じはする使ってみないと分かんね
97 22/05/16(月)20:03:57 No.928270927
重撃はクシャとかテオの大ダウン取れやすくなるなら使い道はあると思うあと転倒怯み取りやすくなるならなおよし
98 22/05/16(月)20:03:59 No.928270945
>いわゆるバッ旋が強い理由としてきれみを使わないからって理由もあって >剣メインでやるならずっと付き纏ってる問題だからその辺解消されてないと盾コン入れ替えられても…とはなりかねない 盾コンの問題点はそもそも火力も打撃も中途半端な上にもっさりした動きだから切り替えの技が火力出れば別にいいと思うよ
99 22/05/16(月)20:04:08 No.928270994
クールタイム短い蟲技はすごい楽しいよね 3つ虫ある時はほぼ切れ目なくなったりするし翔蟲スキルつけたくなる
100 22/05/16(月)20:04:13 No.928271026
>ハンマーチャアク操虫棍ガンスランスに救いはあるのか紹介動画が楽しみだわ ガンスの不満は砲撃ダメージの計算式くらいだろうし マスターランクで修正されるのは確定みたいなもんじゃね?
101 22/05/16(月)20:04:20 No.928271081
>二連斬りは属性方面強化してくれる流れだと嬉しいけどバンテリンが銃撃なんだよな… 重撃はひるみ値が上がるだけだから関係なくない?
102 22/05/16(月)20:04:22 No.928271099
盾コンは片手のXコンボ死んでる象徴だったから取り外せるだけでも嬉しいんだ
103 22/05/16(月)20:04:53 No.928271276
>二連斬りは属性方面強化してくれる流れだと嬉しいけどバンテリンが銃撃なんだよな… 円を描くように回転し、剣を突き刺す2連続の剣攻撃。 手数を出しやすく、属性値や状態異常値が高い武器との相性が良い。 って書いてある
104 22/05/16(月)20:05:07 No.928271354
またカウンター渡すのか…
105 22/05/16(月)20:05:10 No.928271373
>完全に単発の高威力技がほしい 睡眠からのコンボ警戒してるのか無駄に多段ヒットする大技いいよね…
106 22/05/16(月)20:05:21 No.928271445
片手は豪鬼の時とかでちょっと振ってみようとした事あったけど バクステが…バクステが暴発する!ってなって諦めた
107 22/05/16(月)20:05:21 No.928271446
謎の属性低倍率はやめて~~~!!
108 22/05/16(月)20:05:22 No.928271452
無敵時間が長くて雑に使える風車も強い
109 22/05/16(月)20:05:45 No.928271574
>手数を出しやすく、属性値や状態異常値が高い武器との相性が良い。 >って書いてある 穿の前例があるから属性値が云々の説明は信用ならない
110 22/05/16(月)20:05:47 No.928271586
>>スラアクあれ本当にカウンターしてる? >どっちかというとスパアマって感じはする使ってみないと分かんね 発動時の効果音が他武器のカウンターと同じだからカウンターのはず
111 22/05/16(月)20:05:51 No.928271620
>またカウンター渡すのか… スラアクは防御面低いからいいだろ
112 22/05/16(月)20:05:56 No.928271658
飛影は本当に楽しい 楽しすぎて他の虫技もあのくらい連発させてほしくなる
113 22/05/16(月)20:06:09 No.928271741
盾コンにもテコ入れされればいいけどどうせ据え置きだろうからな
114 22/05/16(月)20:06:16 No.928271775
風車はどうしてもラウンドフォースの影が見えるのがな…
115 22/05/16(月)20:06:18 No.928271789
>JRの前例があるから属性値が云々の説明は信用ならない
116 22/05/16(月)20:06:25 No.928271815
>無敵時間が長くて雑に使える風車も強い 重大異変はこれなかったらたぶんクリアできなかった
117 22/05/16(月)20:06:26 No.928271824
スラアク今まで防御技無かったしいいじゃないか
118 22/05/16(月)20:06:27 No.928271826
バッ旋であまりきれみ使わないというインチキの知名度が低い
119 22/05/16(月)20:06:40 No.928271921
え?なんか来てるの?
120 22/05/16(月)20:06:49 No.928271965
>風車はどうしてもラウンドフォースの影が見えるのがな… ラウンドフォース便利だったからな…
121 22/05/16(月)20:06:52 No.928271979
>バクステが…バクステが暴発する!ってなって諦めた 回避中に慌ててAを押さない 回避中にとりあえずX押して予防する どっちかで対処できるよ
122 22/05/16(月)20:07:09 No.928272088
>一気に3つも紹介するなんてもしかして体験版意外と早く来るのかな 一応完全新作じゃなくてアップデートって位置付けだけど体験版あるの?
123 22/05/16(月)20:07:10 No.928272094
>無敵時間が長くて雑に使える風車も強い リキャストも地味に早いから雑に攻めることが出来る
124 22/05/16(月)20:07:17 No.928272132
穿ち斬りはカッコいいけど属性マイナス補正本当に要らないと思った あれさえなければもっと悩めたのに
125 22/05/16(月)20:07:17 No.928272134
虫棍強化きてくれ頼む頼む
126 22/05/16(月)20:07:28 No.928272203
双剣は空舞と地上戦両立出来るようになるからそれだけでも楽しみだわ
127 22/05/16(月)20:07:43 No.928272286
風車は初めて触った時こんな無敵と気持ちよさ両立した技もらっていいの!?ってなったもん 昇竜の中毒性がやばすぎて落ち着いたけど
128 22/05/16(月)20:07:52 No.928272343
>>一気に3つも紹介するなんてもしかして体験版意外と早く来るのかな >一応完全新作じゃなくてアップデートって位置付けだけど体験版あるの? アイスボーンはあったまあいつもの体験クエストって感じだけど
129 22/05/16(月)20:08:07 No.928272437
超出の代わりになる出が早くて後隙少なくて当てやすくて全ヒットしやすいエネブレ欲しい!
130 22/05/16(月)20:08:11 No.928272460
>穿ち斬りはカッコいいけど属性マイナス補正本当に要らないと思った >あれさえなければもっと悩めたのに 最後の1発しかプラス補正ないというね
131 22/05/16(月)20:08:36 No.928272623
>>完全に単発の高威力技がほしい >睡眠からのコンボ警戒してるのか無駄に多段ヒットする大技いいよね… 笛の震打とかの二段技を眠る直前直後に当ててる大道芸は笑えてくる
132 22/05/16(月)20:08:53 No.928272732
体験版は6月の頭あたりかな
133 22/05/16(月)20:09:02 No.928272787
慣れてくると最終的に穿ちの方が早くなる感じなのは属性死んでること以外は結構好き
134 22/05/16(月)20:09:13 No.928272877
>穿の前例があるから属性値が云々の説明は信用ならない 穿ちは何故か-補正の話ばかり挙げられるけど+補正もあってトータルではちゃんと属性強いよ 少なくとも水平派生より2~3割は強い
135 22/05/16(月)20:09:21 No.928272931
今からスラアクの練習するかな
136 22/05/16(月)20:09:27 No.928272973
>虫棍強化きてくれ頼む頼む 今回の技紹介で強そうなやつ来たとしてもXボタンのモーション値を強くしてくれないと結局AA押すだけの武器になるからな…
137 22/05/16(月)20:09:40 No.928273062
穿ちはスキルインフレして斬れ味フォローしやすくなれば普通に使える性能だからいいよ 微妙に旋受付時間短いのとか気になるけど
138 22/05/16(月)20:09:53 No.928273130
蟲技の早替って単純に2倍で消費多いけどどうなんだろ 元々2消費の技はそもそも早替え対応してないのかな
139 22/05/16(月)20:10:05 No.928273195
切れ味なんて研げばいいしケアスキルも豊富だしなんの問題もないよ 今でも水平斬りコンボや穿ち斬り主体でやれるし選択肢があっても困ることはない
140 22/05/16(月)20:10:16 No.928273278
棍はもう虫没収してただの棍にしてくれ エキス要素いらない
141 22/05/16(月)20:10:35 No.928273401
新技追加されてもランスは相変わらず地味なんでしょ知ってるんだから でもそこが好き…
142 22/05/16(月)20:10:38 No.928273422
火力自体は水平コンの方が出るしね片手剣は
143 22/05/16(月)20:10:45 No.928273481
剣盾コンボは実ははじかれ無効が付いてるんだ だからっていくらなんでも弱すぎだろう
144 22/05/16(月)20:10:55 No.928273546
>蟲技の早替って単純に2倍で消費多いけど ?
145 22/05/16(月)20:11:00 No.928273581
>入れ替え技 >クラウチングショット >特殊な構えによって反動を極限まで抑え、その場から動けなくなる代わりに弾を連続発射する射撃方法。 >連続発射し続けることで発射間隔は短くなっていくが、撃ちすぎるとオーバーヒートし一定時間冷却されるまで連続発射ができなくなる。 >※一部の弾は対象外 オーバーヒートとか対象外の弾とかあるしボルショほどヤバい代物じゃなさそうね
146 22/05/16(月)20:11:00 No.928273582
>エキス要素いらない わかる >棍はもう虫没収してただの棍にしてくれ 虫は残して…
147 22/05/16(月)20:11:10 No.928273638
はじかれ無効も一瞬も一瞬じゃねえか!
148 22/05/16(月)20:11:12 No.928273655
>棍はもう虫没収してただの棍にしてくれ >エキス要素いらない それだと真の意味で飛円棒になってしまうが…
149 22/05/16(月)20:11:52 No.928273949
>蟲技の早替って単純に2倍で消費多いけどどうなんだろ 元々2消費の技はそもそも早替え対応してないのかな 要は入れ替え技マイセット2個を戦闘中に変更できるだけだぞ?
150 22/05/16(月)20:12:04 No.928274037
盾コンのなにが駄目ってダサいんだよ
151 22/05/16(月)20:12:09 No.928274090
操蟲棍って出た時はぽんぽん乗りダウンとってありがたい…ってなってたけど ライズのって同じやつに2回乗るのってなかなか厳しくない?2回目やれるのかな
152 22/05/16(月)20:12:16 No.928274139
どの技との入れ替えか書いてないとか公式の説明文はあいかわらずダメだな
153 22/05/16(月)20:12:26 No.928274203
虫棒は虫じゃなくて鳥になれば使用者増えると思うんですよ
154 22/05/16(月)20:12:40 No.928274292
>オーバーヒートとか対象外の弾とかあるしボルショほどヤバい代物じゃなさそうね 結構遅いし念入りにマイルドにしました!って感じ
155 22/05/16(月)20:13:00 No.928274418
>虫棒は虫じゃなくて鳥になれば使用者増えると思うんですよ たしか初期案鷹匠だったよね虫棒
156 22/05/16(月)20:13:01 No.928274426
未公開の入れ替え技もあるといいなぁ
157 22/05/16(月)20:13:10 No.928274497
>盾コンのなにが駄目ってダサいんだよ 使う気が失せるレベルのダサさだからな
158 22/05/16(月)20:13:14 No.928274525
>操蟲棍って出た時はぽんぽん乗りダウンとってありがたい…ってなってたけど ライズのって同じやつに2回乗るのってなかなか厳しくない?2回目やれるのかな 操竜は10分のクールタイムがあるから
159 22/05/16(月)20:13:18 No.928274563
肩赤かもしれないけど疾替えのコマンドって公開されてる? 動画見るとサクサク替えてるけど
160 22/05/16(月)20:13:20 No.928274578
>オーバーヒートとか対象外の弾とかあるしボルショほどヤバい代物じゃなさそうね さすがにブレイブヘビィをそのまま再現したら無能の誹りを避けられないからな…
161 22/05/16(月)20:13:25 No.928274606
>>※一部の弾は対象外 斬烈とか徹甲連射は流石に無理そうだね…絵面がやばそうだし
162 22/05/16(月)20:13:29 No.928274634
バフかけて入れ換えたらバフ残るのかなハンマーの新技バフっぽいしそのままインパクトクレーターしたい
163 22/05/16(月)20:13:49 No.928274750
>虫棒は虫じゃなくて鳥になれば使用者増えると思うんですよ 4の頃から1本あった 上位互換だらけだから俺以外使ってるヤツ見たことない
164 22/05/16(月)20:13:51 No.928274758
>操蟲棍って出た時はぽんぽん乗りダウンとってありがたい…ってなってたけど ライズのって同じやつに2回乗るのってなかなか厳しくない?2回目やれるのかな 実は虫棒はちょっと前からできれば乗りたくない武器なんだ
165 22/05/16(月)20:14:02 No.928274835
ダサいし微妙だし昔はそれに加えて吹き飛ばし判定もあったからな盾コン…
166 22/05/16(月)20:14:30 No.928275036
五枠あるから虫技と通常技がひとつずつ追加されて終わりでしょう
167 22/05/16(月)20:14:49 No.928275157
>操竜は10分のクールタイムがあるから 知らなかった… マルチだとわりかし早く倒せるからクールダウン待つまでもない感じかな
168 22/05/16(月)20:14:59 No.928275212
>肩赤かもしれないけど疾替えのコマンドって公開されてる? >動画見るとサクサク替えてるけど PV2の画面で X飛翔 A水月 XA疾替え ってなってるのでZLXA
169 22/05/16(月)20:15:49 No.928275532
>>虫棒は虫じゃなくて鳥になれば使用者増えると思うんですよ >4の頃から1本あった >上位互換だらけだから俺以外使ってるヤツ見たことない コラボ武器は百竜でガワだけでも使えるのになぁ
170 22/05/16(月)20:15:56 No.928275590
>ってなってるのでZLXA 若干押しづらいからコンフィグで弄りたいな…
171 22/05/16(月)20:16:18 No.928275739
ジャスラは強くしてくれてもいいから連打するだけでよくして…
172 22/05/16(月)20:16:21 No.928275758
棒出た頃のXXAは火力はもちろんだけどリーチと手数の両立がいい感じだったからあれ返してほしい…
173 22/05/16(月)20:16:36 No.928275869
ZL+X+Aで疾替えだね そっから多分Bボタン押すだけで先翔けだろう
174 22/05/16(月)20:16:52 No.928275973
>ジャスラは強くしてくれてもいいから連打するだけでよくして… 雑に強くしろって言ってるだけじゃねえか!あとリーチも長くして
175 22/05/16(月)20:17:01 No.928276034
>ジャスラは強くしてくれてもいいから連打するだけでよくして… 何も譲歩してねえ
176 22/05/16(月)20:17:07 No.928276076
>棍はもう虫没収してただの棍にしてくれ 竜人ハンターに弟子入りしろ
177 22/05/16(月)20:17:31 No.928276229
いやジャスラのタイミング無茶苦茶簡単やん
178 22/05/16(月)20:17:37 No.928276270
ジャスラはリズムゲーはそのままでいいから判定広くして
179 22/05/16(月)20:17:47 No.928276340
>五枠あるから虫技と通常技がひとつずつ追加されて終わりでしょう 片手のバンテリンが昇竜風車と同じ枠だから飛影と入れ替えられるもう一つ新虫技があるはず
180 22/05/16(月)20:17:50 No.928276358
雑に強いJRを擦るだけの武器はもう勘弁だよ!
181 22/05/16(月)20:17:59 No.928276412
虫棒は頭殴ったらスタンとれるようにしてくれ 棒だろ
182 22/05/16(月)20:17:59 No.928276413
>竜人ハンターに弟子入りしろ 乙回数が自動で1増えそう
183 22/05/16(月)20:18:01 No.928276421
>>ってなってるのでZLXA >若干押しづらいからコンフィグで弄りたいな… ZL+Yじゃ駄目だったのか
184 22/05/16(月)20:18:23 No.928276569
飛影は利便性高すぎて入れ替えられても飛影のままになりそうだな…
185 22/05/16(月)20:18:34 No.928276645
ジャスラのクソ火力はあれで好きだったから戻してもいいのよ
186 22/05/16(月)20:18:39 No.928276676
サンブレだと殴っても勝手に乗らなくて済むオプションあるみたいだから 操竜にCTなかったらダメージとスタン両立してて実用的な虫技持ってる武器が大変なことになってしまう
187 22/05/16(月)20:18:42 No.928276701
>棒出た頃のXXAは火力はもちろんだけどリーチと手数の両立がいい感じだったからあれ返してほしい… 虫レベル廃止してモーション値戻してくれるだけでいいよねぶっちゃけ
188 22/05/16(月)20:19:03 No.928276851
>雑に強いJRを擦るだけの武器はもう勘弁だよ! 当たり判定と属性補正を上げてくれたら文句ないわ
189 22/05/16(月)20:19:52 No.928277203
エキハンが蟲消費1だったらいいなあ それなら共闘二色取りじゃなくてスピードに変えるんだが
190 22/05/16(月)20:19:54 No.928277217
ソロの時とか操竜待機にしてからゆっくり罠や爆弾足元に用意してひっかけるの好き
191 22/05/16(月)20:20:15 No.928277370
>虫棒は頭殴ったらスタンとれるようにしてくれ >棒だろ 英語だとインセクト(操虫)グレイブ(薙刀)なんだ
192 22/05/16(月)20:20:20 No.928277407
全てが全盛期のパーティー作品どっかで出してほしい
193 22/05/16(月)20:20:24 No.928277442
>当たり判定と属性補正を上げてくれたら文句ないわ 剣の手数すげー少ないから2倍くらい補正貰わんとJRの属性はあてにならんぞ
194 22/05/16(月)20:20:41 No.928277542
>サンブレだと殴っても勝手に乗らなくて済むオプションあるみたいだから アレはさすがに少し殴ったら待機キャンセルされるんじゃねーかな…
195 22/05/16(月)20:21:05 No.928277693
>全てが全盛期のパーティー作品どっかで出してほしい 爆破と毒が大暴れする魔境がやって来そう
196 22/05/16(月)20:21:09 No.928277716
>エキハンが蟲消費1だったらいいなあ >それなら共闘二色取りじゃなくてスピードに変えるんだが それ虫ゲージののクールタイム60秒とか言われそうで怖いな
197 22/05/16(月)20:22:04 No.928278098
マスターランクで操竜の内容も変わったりするんだろうか 連打しにくいやつ変えて欲しい
198 22/05/16(月)20:22:05 No.928278111
エネブレ楽しみ!
199 22/05/16(月)20:22:55 No.928278471
混沌バンテリン塗りながら飛影で一気に距離詰めて切れ味補正乗ったJRで毒塗り込んでいいのか!
200 22/05/16(月)20:23:19 No.928278650
>片手剣は致命的にダサいのがネック …すぞ
201 22/05/16(月)20:23:26 No.928278703
>アレはさすがに少し殴ったら待機キャンセルされるんじゃねーかな… 壁当てとかできない分とトレードと考えると待機中にずっと殴れても問題はないと思うけどね
202 22/05/16(月)20:23:38 No.928278773
>サンブレだと殴っても勝手に乗らなくて済むオプションあるみたいだから >操竜にCTなかったらダメージとスタン両立してて実用的な虫技持ってる武器が大変なことになってしまう 操竜待機状態は状態異常やスタンも蓄積しないし罠にもかからないし 乗らなくても操竜に必要な蓄積値上がるからCTなくても壊れないよ
203 22/05/16(月)20:23:40 No.928278786
いいだろ?マスターランクだぜ?
204 22/05/16(月)20:23:43 No.928278813
しゃがめるよ。でサンブレイクに前向きじゃなかった友人が購入決めてた
205 22/05/16(月)20:24:16 No.928279067
長い事しゃがめなかったもんなあヘビィ
206 22/05/16(月)20:24:45 No.928279260
片手剣使いだけど剣の振りは腰も肩も入ってないヒュンヒュン腕動かす感じで味気ねぇなとは思ってる 極ノ型ぐらいスピーディで派手な剣の振り方させて欲しい
207 22/05/16(月)20:24:47 No.928279277
チャージショットも便利ではあるからリアルタイムスタイルチェンジくれたから助かる
208 22/05/16(月)20:24:52 No.928279310
一回しゃがむとな
209 22/05/16(月)20:25:06 No.928279409
しゃがみ復活は全ヘビィガンナーの悲願だからな… あとはパワーランとか…
210 22/05/16(月)20:25:10 No.928279439
マジでカタギガジってもいいってなった極道みたいになってるよ今
211 22/05/16(月)20:25:27 No.928279557
>しゃがみ復活は全ヘビィガンナーの悲願だからな… >あとはパワーランとか… パワーランはなぁ…あれ楽しいけど
212 22/05/16(月)20:25:27 No.928279559
>>アレはさすがに少し殴ったら待機キャンセルされるんじゃねーかな… >壁当てとかできない分とトレードと考えると待機中にずっと殴れても問題はないと思うけどね 壁ぶつけのあと空中に放り出されることやモンスターがもがくこと考えたら 即壁にぶつけるくらいなら研いで殴り続けた方が良くなる気がする
213 22/05/16(月)20:25:36 No.928279616
>一回しゃがむとな そんな一度腰おろしたら休日が終わってたおっさんみたいな…
214 22/05/16(月)20:25:38 No.928279632
旋狩りが火力の割に振りが軽いのは気になってはいるけど重くしたらDPS落ちるからな…
215 22/05/16(月)20:25:45 No.928279683
>壁当てとかできない分とトレードと考えると待機中にずっと殴れても問題はないと思うけどね 乗ってぶつけてチャンスにするって遊びなのにトレードもクソもないだろ…
216 22/05/16(月)20:26:03 No.928279793
ターゲットの操竜状態の扱いがいつも迷う 近くに他のがいれば乗り換えて落とし物祭りにするけど 結構壁当てすらしないで変なとこに投げ捨てる人もいてどっちが良いのか…
217 22/05/16(月)20:26:16 No.928279875
>全てが全盛期のパーティー作品どっかで出してほしい 毒束・ラオート・AGガンス・パチンコ…
218 22/05/16(月)20:26:34 No.928280004
>旋狩りが火力の割に振りが軽いのは気になってはいるけど重くしたらDPS落ちるからな… 動きにこだわってDPS落ちるなら軽い動きでいいっす…
219 22/05/16(月)20:26:41 No.928280047
>毒束・ラオート・AGガンス・パチンコ… クソゲー!
220 22/05/16(月)20:26:53 No.928280131
>しゃがみ復活は全ヘビィガンナーの悲願だからな… >あとはパワーランとか… パワーランは楽しいけどゲーム壊れるからパワーガードみたいに急速にスタミナ消費するようにしないと…
221 22/05/16(月)20:27:01 No.928280194
>>旋狩りが火力の割に振りが軽いのは気になってはいるけど重くしたらDPS落ちるからな… >動きにこだわってDPS落ちるなら軽い動きでいいっす… ヒットストップとエフェクトを大袈裟に!しなくていいな…
222 22/05/16(月)20:27:20 No.928280335
スレッドを立てた人によって削除されました 話題にならなさすぎじゃないの来月出るのに
223 22/05/16(月)20:27:38 No.928280453
デュエルヴァインと交代になる降竜みたいなのだって クナイ刺して疾替えしてクローズジャンプから発動!みたいなのが動画で紹介されるんだろうなあ これでデュの虫消費が1になればいいのに
224 22/05/16(月)20:27:53 No.928280558
200レス伸びたスレで書く事かよ
225 22/05/16(月)20:28:05 No.928280628
>話題にならなさすぎじゃないの来月出るのに 目節穴か?
226 22/05/16(月)20:28:15 No.928280712
パワーランはちょっとだけ強すぎたってことで復活しないの我慢するけど普通の回避はもう少し挙動軽くして欲しい
227 22/05/16(月)20:28:21 No.928280756
>結構壁当てすらしないで変なとこに投げ捨てる人もいてどっちが良いのか… すぐ操竜やめて戦闘再開したいだけの人でも最低1回は壁当てるだろうから そういうのは久しぶりの操竜で感覚狂って転倒しただけに違いない
228 22/05/16(月)20:28:25 No.928280796
今からするとパチンコ以外大したことねぇな!ってなる 何ならパチンコも討伐タイムそんなだし大したことねぇな!ってなる
229 22/05/16(月)20:28:45 No.928280927
ガンスチクボンが一番好きだからそこそこ使えるレベルまで戻って欲しい
230 22/05/16(月)20:29:10 No.928281112
ラオートとか作れるのすげー遅いしなあ
231 22/05/16(月)20:29:27 No.928281231
今更ながらブレイブヘビィは他の武器種からすると 走っててスタミナ回復するのおかしくね?ってなる
232 22/05/16(月)20:29:45 No.928281358
>全てが全盛期のパーティー作品どっかで出してほしい 切れ味補正1.5倍片手剣来るか
233 22/05/16(月)20:29:54 No.928281417
>今からするとパチンコ以外大したことねぇな!ってなる >何ならパチンコも討伐タイムそんなだし大したことねぇな!ってなる パチンコはお手軽さが一番ダメなとこだろうアレ 弓じゃねえ!って言われるだけある
234 22/05/16(月)20:29:54 No.928281422
あれはパワーランと言って走るのとは別の動作だから…
235 22/05/16(月)20:29:59 No.928281452
>乗ってぶつけてチャンスにするって遊びなのにトレードもクソもないだろ… 即待機状態終了ってことにはする必要もないしならないだろうってのが言いたかっただけだから
236 22/05/16(月)20:30:02 No.928281468
>>結構壁当てすらしないで変なとこに投げ捨てる人もいてどっちが良いのか… >すぐ操竜やめて戦闘再開したいだけの人でも最低1回は壁当てるだろうから >そういうのは久しぶりの操竜で感覚狂って転倒しただけに違いない あっここ壁じゃねえ はたまにやる
237 22/05/16(月)20:30:07 No.928281506
スレッドを立てた人によって削除されました まぁハンマーとか大剣が更新されたらもっと伸びるよ 主にお通夜モードで
238 22/05/16(月)20:30:10 No.928281536
パチンコもそこまでお手軽ではないとは思うけど激運積む余裕があるのは他にない問題だったと思う
239 22/05/16(月)20:30:27 No.928281633
壁当てしたときのダウンもう少し長くして欲しい
240 22/05/16(月)20:30:39 No.928281711
>あっここ壁じゃねえ >はたまにやる マップの端っこのちっこい岩とか判定あったりなかったりでぐぬぬってなる
241 22/05/16(月)20:30:51 No.928281800
>>全てが全盛期のパーティー作品どっかで出してほしい >切れ味補正1.5倍片手剣来るか 斬れ味1.5倍全盛期爆破混沌バンテリン片手は無法すぎる
242 22/05/16(月)20:31:05 No.928281907
>ガンスチクボンが一番好きだからそこそこ使えるレベルまで戻って欲しい 分かるよ… とりあえず砲撃の仕組みをフロンティアにして欲しいな…
243 22/05/16(月)20:31:09 No.928281947
>斬れ味1.5倍全盛期爆破混沌バンテリン片手は無法すぎる 滅茶苦茶過ぎる…
244 22/05/16(月)20:31:12 No.928281960
狭い通路に入って連続で壁当てしまくるのたのしい
245 22/05/16(月)20:31:24 No.928282031
壁から溶岩とか出るとこが入射角かなり気をつかうのも直ってるといいな
246 22/05/16(月)20:31:29 No.928282068
パチンコは自分で使ってみるとこれで勝てていいの?ってなるやつ
247 22/05/16(月)20:31:35 No.928282110
>そういうのは久しぶりの操竜で感覚狂って転倒しただけに違いない 初真玉はそれやって台無しにしました!
248 22/05/16(月)20:31:35 No.928282115
>マップの端っこのちっこい岩とか判定あったりなかったりでぐぬぬってなる 溶岩洞でよくやらかす
249 22/05/16(月)20:31:36 No.928282116
パチンコよりブラキ弓普通に溜めて撃つ方が強かったが お手軽さにデカい差があったよね あと3Gの弓は操作が…
250 22/05/16(月)20:31:50 No.928282223
ライトは間違いなくマルチに担ぐのすら躊躇われる弱体化が確定してるのがね…
251 22/05/16(月)20:31:53 No.928282247
パチンコが火力面で強かったのアルバとルナルガくらいだったか
252 22/05/16(月)20:31:55 No.928282261
スレッドを立てた人によって削除されました 過去を考えても全然強くなりそうにないなハンマーとか…F持って来ないと
253 22/05/16(月)20:32:06 No.928282321
おっ!溶岩壁に当てるのね!よっしゃあ!って急いで近寄ったらモンスターごと自分も吹き飛ばされるやつ
254 22/05/16(月)20:32:07 No.928282327
ガンランスがぶっちぎりで最強だったぜ!ってなくない? オートガードはランス君もやってたし…
255 22/05/16(月)20:32:29 No.928282486
>パチンコよりブラキ弓普通に溜めて撃つ方が強かったが >お手軽さにデカい差があったよね >あと3Gの弓は操作が… パチンコまず溜めないからな…
256 22/05/16(月)20:32:58 No.928282701
ハンマーが文句なしに強かった頃というと3Gの印象が強いからとりあえず武器性能の方をぶっ壊そう
257 22/05/16(月)20:33:00 No.928282712
>ガンランスがぶっちぎりで最強だったぜ!ってなくない? 4の発掘は砲撃レベル前借りではあったけどお手軽強くて好きだったよ
258 22/05/16(月)20:33:19 No.928282889
>ライトは間違いなくマルチに担ぐのすら躊躇われる弱体化が確定してるのがね… なんで?
259 22/05/16(月)20:33:20 No.928282896
スレッドを立てた人によって削除されました 大剣とハンマーはもうコンセプトからしてライズの仕様と致命的に噛み合ってないからなぁ
260 22/05/16(月)20:33:30 No.928282970
強いハンマーと言えば そううんこだ
261 22/05/16(月)20:33:34 No.928283007
>毒束・ラオート・AGガンス・パチンコ… ヤマタ棒・ブレイブヘビィ…って近年はブッ壊れの程度は改善されつつある気がする それだけに徹甲斬裂は反省しろ
262 22/05/16(月)20:33:36 No.928283018
ガンスはいっつも火力ドベ争いしてるから… IBだけバグとミラガンスのヤケクソ性能でそこそこ
263 22/05/16(月)20:33:46 No.928283089
まあ一番やばいのは初代毒だと思う 継続中ならエフェクト出るたびにダメージ追加+時間延長は無法すぎる
264 22/05/16(月)20:33:52 No.928283142
>ハンマーが文句なしに強かった頃というと3Gの印象が強いからとりあえず武器性能の方をぶっ壊そう というか3Gは覚醒で爆破属性付く武器壊しすぎだろ!
265 22/05/16(月)20:34:06 No.928283220
ハンマーだけ武器の方の物理性能壊せばええ! もしくはモーション値雑に上げればええ!
266 22/05/16(月)20:34:39 No.928283472
重量武器はゲームスピードについていけないのがね
267 22/05/16(月)20:34:45 No.928283526
>あっここ壁じゃねえ ゴメン…ゴメン…
268 22/05/16(月)20:34:56 No.928283612
初代毒はちょっと意味がわからない壊れ方してるもんな…
269 22/05/16(月)20:34:58 No.928283623
よしじゃあスタン値に切れ味補正のせるか…