22/05/16(月)17:53:40 「序盤... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1652691220841.jpg 22/05/16(月)17:53:40 No.928228536
「序盤のあの段階であの敵倒せたの凄かったんだな…」をやりたいがために敵の強さを盛ったら倒せなくなった!
1 22/05/16(月)17:55:14 No.928228957
それじゃうちの作者ただのバカじゃん
2 22/05/16(月)17:57:18 No.928229526
作者の人何も考えて無いと思うよ
3 22/05/16(月)17:59:55 No.928230229
なんか盲点だった唯一の弱点がある事にすればいけるだろう
4 22/05/16(月)18:00:04 No.928230263
敵は強さよりも魅力で語れ クロコダインを見習え
5 22/05/16(月)18:00:10 No.928230298
なんか一回限りのアイテム使え
6 22/05/16(月)18:01:20 No.928230614
>敵は強さよりも魅力で語れ そうだね >クロコダインを見習え あんなキャラほいほい作れたら苦労しないんだが?
7 22/05/16(月)18:01:35 No.928230682
やむを得ん暗殺する
8 22/05/16(月)18:03:03 No.928231046
ククク俺は序盤の幹部 実力だけなら魔王様以上…見くびるなよ
9 22/05/16(月)18:03:37 No.928231191
とりあえず主人公覚醒させろ
10 22/05/16(月)18:03:44 No.928231225
たまたま通りかかっためっちゃ強い人が助太刀してくれたとか
11 22/05/16(月)18:04:35 No.928231453
毒盛れ毒
12 22/05/16(月)18:04:47 No.928231514
兵站!兵站!
13 22/05/16(月)18:05:37 No.928231722
ラスボスと仲悪いことにしてラスボスに始末させるとか?
14 22/05/16(月)18:05:38 No.928231727
取り敢えずボスに連戦させろ 知らない人との因縁の対決をさせて最終的にその人の弟子になるんだ
15 22/05/16(月)18:05:44 No.928231767
>たまたま通りかかっためっちゃ強い人が助太刀してくれたとか 強いやつがホイホイ居るなら主人公が存在する意味無くない?
16 22/05/16(月)18:06:10 No.928231877
大事な仲間が1回だけ使える命を対価にした捨て身の方法で倒せたことにしよう
17 22/05/16(月)18:06:17 No.928231899
味方を殺せ
18 22/05/16(月)18:06:22 No.928231930
捨て身のラッキーパンチが入ってなんか見逃してくれた
19 22/05/16(月)18:06:30 No.928231971
そういうときは序盤特有の暴走モードよ
20 22/05/16(月)18:06:32 No.928231983
心臓を貫かれると死ぬぞ
21 22/05/16(月)18:07:03 No.928232126
呪って死ぬのを待つとか… 封神演義の原作でやってた
22 22/05/16(月)18:07:05 No.928232136
都合のいい覚醒パワーアップでワンパン逆転勝ちだな
23 22/05/16(月)18:07:13 No.928232178
最強ランクの敵なんだが主人公が会ったときは酔っ払って手に寿司折持ってブラブラ一人で歩いていた
24 22/05/16(月)18:07:50 No.928232338
>強いやつがホイホイ居るなら主人公が存在する意味無くない? サブヒロインを庇って死んでもらう!
25 22/05/16(月)18:08:10 No.928232444
>>強いやつがホイホイ居るなら主人公が存在する意味無くない? >サブヒロインを庇って死んでもらう! また幼馴染が死んだぞ!
26 22/05/16(月)18:09:12 No.928232700
>強いやつがホイホイ居るなら主人公が存在する意味無くない? そいつが味方とは限らないだろう ラスボスとは敵対しないがその敵とは個人的な因縁があるくらいにすればいい
27 22/05/16(月)18:09:17 No.928232730
>「序盤のあの段階であの敵倒せたの凄かったんだな…」をやりたいがために敵の強さを盛ったら倒せなくなった! 敵だった奴が主人公を妙に気にいって「クックックまた挑んでこいいつでも待ってるぞ」で主人公敗北からの立ち直るまでのストーリーにするとかさ
28 22/05/16(月)18:10:47 No.928233123
>「序盤のあの段階であの敵倒せたの凄かったんだな…」をやりたいがために敵の強さを盛ったら倒せなくなった! 桶狭間の戦いだ
29 22/05/16(月)18:10:56 No.928233173
序盤の強敵やる作品はそもそも主人公が元からかなり強い
30 22/05/16(月)18:11:08 No.928233235
主人公の物語に強い動機が欲しいんだけど「成功しないと死ぬ」とか重い動機にしたくないんだよな 楽しく物語を進められる感じで読者が共感できるくらいの強い動機…
31 22/05/16(月)18:11:22 No.928233302
元から強い理由すっ飛ばして最初から強いと過去編でエタりがち
32 22/05/16(月)18:11:50 No.928233415
序盤に倒せたらすごい敵は出た時からすごい強いんじゃなくて 後から強さが盛られるから戦ってる段階の戦闘力盛っちゃダメでしょ
33 22/05/16(月)18:12:05 No.928233476
人質をとって自害を促した
34 22/05/16(月)18:13:16 No.928233786
>敵だった奴が主人公を妙に気にいって「クックックまた挑んでこいいつでも待ってるぞ」で主人公敗北からの立ち直るまでのストーリーにするとかさ 主人公敗北展開はもうマジで露骨にポイント下がる ましてその敗北がすぐ回収できないとかもう地獄だよ
35 22/05/16(月)18:13:17 No.928233788
ラスボスと出自が同じ闇の力を暴走させるとかさ!
36 22/05/16(月)18:13:24 No.928233827
相性の問題で後半で戦ったら負けてたわ…って敵もいいよね 刀語の真庭蝙蝠とか
37 22/05/16(月)18:14:11 No.928234069
強いったって一流格闘家でもナイフブンブン相手なら危ういし 何をもって強いとするかによるのでは
38 22/05/16(月)18:14:12 No.928234078
ラノベそういうの多くない? シャナとかとあるとか
39 22/05/16(月)18:14:14 No.928234093
覚醒は代償が重い方が好き 使ったら身体の機能が失われるとか人間でなくなるとか
40 22/05/16(月)18:14:15 No.928234100
>主人公の物語に強い動機が欲しいんだけど「成功しないと死ぬ」とか重い動機にしたくないんだよな >楽しく物語を進められる感じで読者が共感できるくらいの強い動機… 素直に恋愛絡ませるのが古来からの定跡じゃない あるいは名誉欲
41 22/05/16(月)18:14:35 No.928234179
>覚醒は代償が重い方が好き >使ったら身体の機能が失われるとか人間でなくなるとか ゆゆゆとかいいよね
42 22/05/16(月)18:14:37 No.928234187
その強い敵が失踪していたはずの主人公の父親だった
43 22/05/16(月)18:15:07 No.928234333
四天王よ…主人公は絶対に殺さずに反抗する意志を奪うのだ…絶対に殺すなよ…
44 22/05/16(月)18:15:23 No.928234415
>ラノベそういうの多くない? >シャナとかとあるとか ラノベは1巻のボスがそんな感じだけど1巻って10万文字もあるんだよな…
45 22/05/16(月)18:15:27 No.928234432
私序盤の敵が中盤クラスの技使ってたりするの好き!法則性が判明してアイツすげー強かったんだ!?ってなるともっと好き! 具体的にはガッシュ!!
46 22/05/16(月)18:16:00 No.928234596
>主人公の物語に強い動機が欲しいんだけど「成功しないと死ぬ」とか重い動機にしたくないんだよな >楽しく物語を進められる感じで読者が共感できるくらいの強い動機… 周囲の人からは笑われてるけど主人公にはどうしても実現してみたい夢があった とかわりと王道じゃないかな 学校のプールを全部ソーダゼリーで埋めて泳いでみたいとか
47 22/05/16(月)18:16:07 No.928234627
主人公も序盤は強かったから勝てたけどその戦いで負傷して徐々に弱くなっていく展開にしよう
48 22/05/16(月)18:16:26 No.928234728
ディーノ…
49 22/05/16(月)18:16:47 No.928234839
>覚醒は代償が重い方が好き >使ったら身体の機能が失われるとか人間でなくなるとか 召喚獣呼ぶのに毎回契約した身体の一部を代償として食われるとかは考えた 主人公が凄い勢いで欠損しまくるからなんか再生方法が必要になって結局代償になってねーなってお蔵入りした
50 22/05/16(月)18:16:50 No.928234847
変に理屈立てるよりその時はなんかノリで倒せたくらいの方がそういうネタになると思う どちらかというと倒した後にどう上手に持ち上げるかに思考割いたほうがいいんでない
51 22/05/16(月)18:16:59 No.928234881
>私序盤の敵が中盤クラスの技使ってたりするの好き!法則性が判明してアイツすげー強かったんだ!?ってなるともっと好き! >具体的にはガッシュ!! 私も!! では小説でやってみてください!!
52 22/05/16(月)18:17:14 No.928234969
グリズリーみたいな正面から戦っても倒せない奴をハメ技で殺してきたのが人類だ
53 22/05/16(月)18:17:39 No.928235117
愛用の武器が壊れてたとか動き回るには邪魔とかで素手で戦わせよう
54 22/05/16(月)18:18:18 No.928235319
凄い当てづらい大技を持ってることにしよう 仲間達が協力してその技を当てる隙を作る感じで
55 22/05/16(月)18:18:24 No.928235339
昔やったゲームでラスボスが村に攻めてきてヒロインが大ピンチって状況で 老人ホームのモブおじいさんがラスボスと互角に戦い出した時は頭がおかしくなったかと思った
56 22/05/16(月)18:18:44 No.928235459
主人公が最強の剣持ってたからなんとか倒せたけど 敵と一緒にマグマの底に持っていかれるとか
57 22/05/16(月)18:18:47 No.928235479
毒針で刺したらたまたま急所ついたことにしよう
58 22/05/16(月)18:18:49 No.928235488
軽い動機で冒険に出たのに気がついたらやべーことになっていた展開いいよね
59 22/05/16(月)18:18:52 No.928235503
相手が強いほど強くなるタイプの敵を序盤の武器頼りの時にぶつかって倒そう
60 22/05/16(月)18:18:52 No.928235505
>昔やったゲームでラスボスが村に攻めてきてヒロインが大ピンチって状況で >老人ホームのモブおじいさんがラスボスと互角に戦い出した時は頭がおかしくなったかと思った 何それ…
61 22/05/16(月)18:19:07 No.928235585
完璧な敵も味方も魅力ないよ 弱点つけれ
62 22/05/16(月)18:19:24 No.928235692
相手が達人であるほど刺さる技とか
63 22/05/16(月)18:19:25 No.928235696
中盤以降で主人公やライバルが使えるようになる汎用強化技能を使わせておけ 領域展開とか超サイヤ人とかそんな奴を
64 22/05/16(月)18:19:43 No.928235789
ガッシュはシステム状唐突な覚醒(新呪文)が許されるし格上に対しては基本的にチーム戦だ それでもダメなら説得というか気概で退ける
65 22/05/16(月)18:20:00 No.928235882
相手の最愛の身内を人質にするとか…
66 22/05/16(月)18:20:15 No.928235967
>老人ホームのモブおじいさんがラスボスと互角に戦い出した時は頭がおかしくなったかと思った モブおじが昔の勇者パーティの仲間だったとか?
67 22/05/16(月)18:21:14 No.928236251
そいつを倒すために修行して追い続けてきた師匠枠に倒させればどうか
68 22/05/16(月)18:21:17 No.928236270
バイオメガだとクソ強い主人公でも勝てない強敵は修復中に頭を潰して倒してたな
69 22/05/16(月)18:21:19 No.928236276
明確な弱点作って後々克服させよう 具体的な例がゲップーくらいしか出てこなかったけど
70 22/05/16(月)18:21:33 No.928236344
敢えて定石を外した奇特な戦法で強者だけには伝わってほう…とか言ってほしい!
71 22/05/16(月)18:21:49 No.928236407
別の相手と戦った後で深手を負ってたとか 同じ陣営内の争いでハメられてて弱くなってたとか
72 22/05/16(月)18:22:24 No.928236571
>敢えて定石を外した奇特な戦法で強者だけには伝わってほう…とか言ってほしい! 敵が強いんだからほう…とか言われた時点で見切られてるのでは?
73 22/05/16(月)18:22:53 No.928236735
更に強い敵と戦って深手を負ってたことにしようぜ 子供を犠牲にするのは反対みたいなスタンスにすれば魅力も倍だ
74 22/05/16(月)18:23:04 No.928236785
序盤の敵が実は強かった展開で思いつくのはなんだ?逆転裁判のコナカ?
75 22/05/16(月)18:23:31 No.928236924
>序盤の敵が実は強かった展開で思いつくのはなんだ?逆転裁判のコナカ? グリニデ閣下
76 22/05/16(月)18:23:31 No.928236926
深緑の智将グリニデとかはやってみたくともできないな…ってなる 下手すると今ですら株上がってるんだぞあいつ
77 22/05/16(月)18:23:45 No.928236998
>敢えて定石を外した奇特な戦法で強者だけには伝わってほう…とか言ってほしい! ほう…まさか惑星ごと破壊するとはな…
78 22/05/16(月)18:23:46 No.928237005
>序盤の敵が実は強かった展開で思いつくのはなんだ?逆転裁判のコナカ? ラーハルト
79 22/05/16(月)18:24:07 No.928237102
>モブおじが昔の勇者パーティの仲間だったとか? よくわかったな…おじいさんは記憶喪失の勇者でラスボスを目にして記憶が蘇ったんだ あと主人公がおじいさんのクローンだったりしてじいさんはすごいキーマンなんだ
80 22/05/16(月)18:24:18 No.928237164
>序盤の敵が実は強かった展開で思いつくのはなんだ?逆転裁判のコナカ? ハンターのウボォーとかNARUTOのザブザとか
81 22/05/16(月)18:24:20 No.928237168
結末は持病による病死にしよう
82 22/05/16(月)18:24:44 No.928237299
ラスボスの刺客が英雄の子孫を殺しに来た所を主人公が助けるって導入で話考えてたけどよく考えたら暗殺に仕向けられるくらい強い刺客をどうやって倒すんだよ…
83 22/05/16(月)18:25:06 No.928237397
どんな強者にも能力相性次第で勝てるのが異能力バトルの醍醐味だと思うので メタを張れば倒せるはず
84 22/05/16(月)18:25:17 No.928237465
ボスキャラのキャラクター性がわからん限りなんとも言えなくない?
85 22/05/16(月)18:25:29 No.928237526
>序盤の敵が実は強かった展開で思いつくのはなんだ?逆転裁判のコナカ? ゴールデンカムイ
86 22/05/16(月)18:25:41 No.928237595
>ラスボスの刺客が英雄の子孫を殺しに来た所を主人公が助けるって導入で話考えてたけどよく考えたら暗殺に仕向けられるくらい強い刺客をどうやって倒すんだよ… 不意打ちしろ
87 22/05/16(月)18:25:44 No.928237616
>ラスボスの刺客が英雄の子孫を殺しに来た所を主人公が助けるって導入で話考えてたけどよく考えたら暗殺に仕向けられるくらい強い刺客をどうやって倒すんだよ… 倒さなくても逃げるだけならなんとか… その後の目標も決まりやすいし
88 22/05/16(月)18:26:14 No.928237765
ウルトラマンは地味に毎回死んでもおかしくない強敵相手で惑星ひとつ背負って半年~一年戦うヘルモード
89 22/05/16(月)18:26:26 No.928237835
>ラスボスの刺客が英雄の子孫を殺しに来た所を主人公が助けるって導入で話考えてたけどよく考えたら暗殺に仕向けられるくらい強い刺客をどうやって倒すんだよ… 英雄の子孫がヒロインの一族でヒロインの兄貴と共闘して倒せたけど兄貴がその戦いで死んだから主人公がヒロインを守るとか?
90 22/05/16(月)18:26:32 No.928237865
ぶっちゃけダイ大の真似したいならダイ大に忠実に換骨奪胎すればいいのであって 変にオリジナル感出そうとしない方がいいよ… 手柄に狂った武人相手にお調子者の命懸けのアシストと秘められた力で立ち向かいなさいよ
91 22/05/16(月)18:27:21 No.928238126
どんな敵も後ろからグーで殴れば倒せるよ
92 22/05/16(月)18:27:29 No.928238176
短編書いたからさらさら https://ncode.syosetu.com/n2404hq/
93 22/05/16(月)18:27:31 No.928238186
>ラスボスの刺客が英雄の子孫を殺しに来た所を主人公が助けるって導入で話考えてたけどよく考えたら暗殺に仕向けられるくらい強い刺客をどうやって倒すんだよ… 倒すんじゃなくて逃げ切る方向で考えたら? それはもうお高い使い切りの鬼札を連打して損害と恐怖で泣きながら成し遂げて 報酬代わりに補填の依頼手伝え!で二人旅スタートだ
94 22/05/16(月)18:27:41 No.928238243
序盤の敵じゃないけどキン肉マンのミラージュマンの後付けの盛り方は上手いなって思ったな 本人は1話であっさり死んだのに
95 22/05/16(月)18:27:45 No.928238264
その時主人公に秘められた力が…!
96 22/05/16(月)18:28:21 No.928238426
>ラスボスの刺客が英雄の子孫を殺しに来た所を主人公が助けるって導入で話考えてたけどよく考えたら暗殺に仕向けられるくらい強い刺客をどうやって倒すんだよ… 変なもの食べさせて腹壊してるところを…
97 22/05/16(月)18:28:54 No.928238618
>>ラスボスの刺客が英雄の子孫を殺しに来た所を主人公が助けるって導入で話考えてたけどよく考えたら暗殺に仕向けられるくらい強い刺客をどうやって倒すんだよ… >変なもの食べさせて腹壊してるところを… カーレンジャーで見た なんならラスボス相手にやった
98 22/05/16(月)18:30:49 No.928239238
超強い相手が不意に無関係の子供とかを庇った隙をついて倒せ
99 22/05/16(月)18:31:00 No.928239291
こっちも切り札的な味方がいて戦ってくれたことにしよう 聞いた周りの人があの人死んだの!?もうダメだ…みたいになる感じで
100 22/05/16(月)18:31:01 No.928239297
人気作品でも「この倒し方正直無理ない?」ってやつ多いし面白かったら何でも許されるよ
101 22/05/16(月)18:31:02 No.928239300
敵が1人で抑えてた第三勢力が滅茶苦茶強いことにしよう
102 22/05/16(月)18:31:08 No.928239332
神かなんかが助けてくれたけど次回以降は防がれるとかでよくね ファンタジーなんだから都合良く行こうや
103 22/05/16(月)18:31:56 No.928239593
暴走フォームをお披露目して倒そう
104 22/05/16(月)18:32:18 No.928239719
すごいシスコンで弟を庇う姉という状況だと昔の自分を思い出していつもの力が出ない 見逃し仮面みたいな
105 22/05/16(月)18:32:43 No.928239855
どんな強い奴でも風呂とトイレでは隙が生じるらしいのでこっそりつけていってそこを狙おう
106 22/05/16(月)18:33:17 No.928240053
急にすごい技が成功して勝つのとか多いよね
107 22/05/16(月)18:33:42 No.928240190
主人公との心理フェイズで負けたら弱体化してもおかしくないよ
108 22/05/16(月)18:34:01 No.928240291
>序盤の敵が実は強かった展開で思いつくのはなんだ?逆転裁判のコナカ? 灼眼のシャナ
109 22/05/16(月)18:34:50 No.928240541
勝ってしまった時点で読者にとっては別に気にするべきキャラではなくなるので その後にどれだけ周囲の評価盛るかの方が確かに大事
110 22/05/16(月)18:35:20 No.928240680
そうだね強かったよねフリアグネ
111 22/05/16(月)18:35:21 No.928240690
>序盤の敵が実は強かった展開で思いつくのはなんだ?逆転裁判のコナカ? 紅麗お兄ちゃん
112 22/05/16(月)18:35:27 No.928240727
英雄の超ヤバい遺物を主人公が開放して倒す!遺物はぶっ壊れる! 主人公の特別性も披露できてお得だ
113 22/05/16(月)18:36:18 No.928240974
マンガでありがちなのは敵の大技の規模が終盤でも通用するレベルだったりだよね
114 22/05/16(月)18:37:31 No.928241384
要塞を作って立てこもり敵が疲弊するのを待つ
115 22/05/16(月)18:37:36 No.928241406
>神かなんかが助けてくれたけど次回以降は防がれるとかでよくね 祈りのパワー的なものが貯まるまで助けてもらえないとかでも良いかも
116 22/05/16(月)18:37:55 No.928241508
読者が納得するかとかそういうの無視すれば餅食って死んでましたとかでもいいし…
117 22/05/16(月)18:38:42 No.928241752
物量で押し切れ!
118 22/05/16(月)18:38:57 No.928241835
>深緑の智将グリニデとかはやってみたくともできないな…ってなる >下手すると今ですら株上がってるんだぞあいつ 序盤に倒せたじゃなくて序盤かつあの盤面じゃないと全滅必至が正しいからな…
119 22/05/16(月)18:39:05 No.928241882
初期装備を強武器にしてそれを引き換えにしろ
120 22/05/16(月)18:39:11 No.928241912
先代の勇者と戦った傷が主人公の剣に反応して動きが鈍ったとか?
121 22/05/16(月)18:39:13 No.928241923
序盤に強敵がぶつかること自体主人公の素質を見せて期待煽るパートなんだからそれをやればいいんだよ 勝つルールをやたらこねくるんじゃない 主人公のポテンシャルがすごいでいいんだよ
122 22/05/16(月)18:39:28 No.928242020
ダイスならどんな倒し方でも仕方ないなってなる
123 22/05/16(月)18:40:05 No.928242236
戦う環境を変えろ
124 22/05/16(月)18:40:18 No.928242301
>初期装備を強武器にしてそれを引き換えにしろ いいですよね先祖代々受け継いだ~とか伝説の~系の武器が強敵倒すのと引き換えにゴミになるの
125 22/05/16(月)18:40:33 No.928242383
主人公の師匠が命と引き換えに深手を負わせた展開で
126 22/05/16(月)18:40:52 No.928242464
敵にかすり傷だけ付けてそれ以外手も足も出ずに崖の下の川に落ちて流れていこう
127 22/05/16(月)18:42:15 No.928242896
設定の拡張を齟齬なくできればとりあえずすげえ奴出して倒しておけば勝手に株が上がるぜ!
128 22/05/16(月)18:43:02 No.928243146
初期状態が最強で序盤の強敵に段々弱体化していく呪いをかけられるとか…
129 22/05/16(月)18:43:11 No.928243191
面白ければ勝てたから勝てたでいいんだよになる
130 22/05/16(月)18:44:03 No.928243476
パソコンが壊れてからタブしか使ってないが なろう小説で読み専も飽きたし書く事にした ……スマホやタブ用キーボード少なくて書く前から困ってるわ
131 22/05/16(月)18:44:19 No.928243564
NARUTOが割と参考になる気がする
132 22/05/16(月)18:44:49 No.928243750
魅力ない敵が実は強かったと言われても納得しがたいから敵の魅力を盛ってほしいかな
133 22/05/16(月)18:45:10 No.928243888
魅力ある敵を殺したらもったいないじゃん
134 22/05/16(月)18:45:31 No.928244004
クソみたいな野郎で殺したらスカッとする奴じゃないとね
135 22/05/16(月)18:45:59 No.928244151
殺したくないなら不殺すればよろしい
136 22/05/16(月)18:46:00 No.928244156
急に真の力に覚醒してもいいんだ
137 22/05/16(月)18:46:33 No.928244321
雑なインフレした後に最初の方読むと初期の設定なんかクソ喰らえってくらいに矛盾してるやつ
138 22/05/16(月)18:47:03 No.928244466
シャンクス!腕が!
139 22/05/16(月)18:47:23 No.928244577
俺は人は殺さない主義だ 四肢切断で許してやろう
140 22/05/16(月)18:47:24 No.928244580
面白く書くのにこれやったらとかアレやればみたいなの無くて たらればを言うんじゃないってこういう事かとわかる瞬間
141 22/05/16(月)18:49:15 No.928245139
後で再生怪人(一人以外初見)がぞろぞろ出てきた時に 幾人かアッパー調整いれつつ序盤で倒した怪人が一番強いなってしてたの好きだった
142 22/05/16(月)18:49:28 No.928245202
実は不治の病だったが便利すぎる
143 22/05/16(月)18:49:38 No.928245268
>シャンクス!腕が! 山賊が実は強かったはまあ納得できるけど近海の主はルフィにワンパンされてるからちょっと
144 22/05/16(月)18:49:43 No.928245296
まず読者にとっては序盤かどうかなんてわかんないもんな… web小説ではいきなり次回最終回だったりすることが普通にあるし
145 22/05/16(月)18:50:31 No.928245576
ざまぁはいいぞ「」! 相手は小物であればあるほどいい!
146 22/05/16(月)18:51:31 No.928245886
でもざまぁってざまぁした後エタってるの多くない?
147 22/05/16(月)18:52:01 No.928246049
場違いな強敵が出てくると見逃してもらうかピンチで覚醒か卑劣にハメ殺すかみたいなパターンになるんだろうか アイテムクラッシュして二度と使えない戦法みたいなのもありか
148 22/05/16(月)18:53:01 No.928246382
>でもざまぁってざまぁした後エタってるの多くない? やること無くなってスローライフになるからな 俺は別にざまぁ系書いてるわけじゃないんだが 定期的にざまぁイベント入れて使ってる便利
149 22/05/16(月)18:53:20 No.928246507
>でもざまぁってざまぁした後エタってるの多くない? まぁそこが物語の終着点なので…
150 22/05/16(月)18:53:43 No.928246626
>場違いな強敵が出てくると見逃してもらうかピンチで覚醒か卑劣にハメ殺すかみたいなパターンになるんだろうか >アイテムクラッシュして二度と使えない戦法みたいなのもありか スレイヤーズあたりがそこらへん上手にやってるよね
151 22/05/16(月)18:54:39 No.928246957
理不尽なオープンワールドゲーじゃないんだから場違いな強敵が出てくること自体なんかの意図あるだろ普通 主人公にどうさせたいのかが先だよ
152 22/05/16(月)18:55:15 No.928247157
>理不尽なオープンワールドゲーじゃないんだから場違いな強敵が出てくること自体なんかの意図あるだろ普通 >主人公にどうさせたいのかが先だよ 書籍化させてほしい
153 22/05/16(月)18:55:20 No.928247189
>やること無くなってスローライフになるからな >俺は別にざまぁ系書いてるわけじゃないんだが >定期的にざまぁイベント入れて使ってる便利 まあ要するに理不尽な悪人に迷惑かけられたからやりかえすって言い換えたら古典的パターンの一つだからな…
154 22/05/16(月)18:56:19 No.928247487
>書籍化させてほしい 編集さんに相談するのが一番ですね
155 22/05/16(月)18:56:47 No.928247655
やるか編集主人公
156 22/05/16(月)18:57:05 No.928247740
>>書籍化させてほしい >編集さんに相談するのが一番ですね これが序盤の強敵…
157 22/05/16(月)18:57:27 No.928247860
それ倒していいやつ?
158 22/05/16(月)18:57:55 No.928248004
アルファポリスっぽいのとか相手にするなろう業界現代ざまぁ……!
159 22/05/16(月)18:58:33 No.928248207
敵キャラ出るとこにすら進まねぇ
160 22/05/16(月)18:58:47 No.928248305
編集を倒した 血塗れのキーボードを手に入れた!
161 22/05/16(月)18:58:57 No.928248353
最初の敵が時間と空間を自由に操れる能力者だとなお良し