虹裏img歴史資料館

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22/05/16(月)15:01:47 ゲーム... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1652680907990.jpg 22/05/16(月)15:01:47 No.928190893

ゲームのエフェクトを軽くしようとビルボードにしてるけど なんか貧弱に感じるけどパーティクル出すのじゃ重い気がする その中間のものはないか

1 22/05/16(月)15:07:00 No.928191956

ちょっと何言ってるかわからない

2 22/05/16(月)15:09:59 No.928192567

その「パーティクル出すのじゃ重い気がする」を計測してちゃんとした数値出せ

3 22/05/16(月)15:11:25 No.928192864

やってみるわ

4 22/05/16(月)15:12:46 No.928193126

もうpngでいいじゃん

5 22/05/16(月)15:14:24 No.928193512

パーティクルも出し方でぜんぜんコスト違うからパーティクルだから重いとかはちょっと思考停止がすぎる

6 22/05/16(月)15:14:42 No.928193567

半透明処理よ去れ!

7 22/05/16(月)15:15:29 No.928193717

敵を倒すと散弾が飛び散ってその散弾で敵が倒れて散弾が… って処理を散弾で倒したときの減衰なしでやったときはアホみたいなことになった

8 22/05/16(月)15:17:02 No.928193998

今どきパーティクルが重いってそんなあるか? パーティクルそのものじゃなくてインスタンス作りすぎとかじゃない?

9 22/05/16(月)15:17:20 No.928194057

>敵を倒すと散弾が飛び散ってその散弾で敵が倒れて散弾が… >って処理を散弾で倒したときの減衰なしでやったときはアホみたいなことになった 一瞬たーのしー!ってなるやつだな…

10 22/05/16(月)15:17:58 No.928194176

>一瞬たーのしー!ってなるやつだな… 敵と弾丸全部消えるまでひどいことひどいこと

11 22/05/16(月)15:19:53 No.928194553

パーティクルとビルボードって実質同じものじゃない?

12 22/05/16(月)15:22:50 No.928195149

ビルボード使わないパーティクルもあるしパーティクル的な使い方しないビルボードもあるだろ

13 22/05/16(月)15:27:23 No.928196141

書き込みをした人によって削除されました

14 22/05/16(月)15:33:17 No.928197382

ビルボードでドットが動くだけ エフェクトつきビルボード ちょっと凝ったメッシュのパーティクルが動くだけ エフェクトつきメッシュパーティクル すげえポリゴン数が飛び出て動く 更にエフェクトがつく くらいでそれぞれ効果測定しとこう

15 22/05/16(月)15:37:27 No.928198243

どういうエフェクトかわからないけどものによってはビルボーディングの効果薄くない? 軽くするならシェーダーで工夫するとかか

16 22/05/16(月)15:39:49 No.928198759

とにかく絡む要素が多すぎてなんとも…

17 22/05/16(月)15:42:03 No.928199263

軽いって謳ってるエフェクトアセットを買う

18 22/05/16(月)15:47:40 No.928200399

>なんか貧弱に感じるけどパーティクル出すのじゃ重い気がする エンジニアなら感覚じゃなくて測定して数値でやれ

19 22/05/16(月)15:49:23 No.928200754

エンジニアじゃなくてもスレは全部ちゃんと読め

20 22/05/16(月)16:23:20 No.928208024

定量的評価は大事よね 俺はあまりやってないけど

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