22/05/16(月)15:01:47 ゲーム... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1652680907990.jpg 22/05/16(月)15:01:47 No.928190893
ゲームのエフェクトを軽くしようとビルボードにしてるけど なんか貧弱に感じるけどパーティクル出すのじゃ重い気がする その中間のものはないか
1 22/05/16(月)15:07:00 No.928191956
ちょっと何言ってるかわからない
2 22/05/16(月)15:09:59 No.928192567
その「パーティクル出すのじゃ重い気がする」を計測してちゃんとした数値出せ
3 22/05/16(月)15:11:25 No.928192864
やってみるわ
4 22/05/16(月)15:12:46 No.928193126
もうpngでいいじゃん
5 22/05/16(月)15:14:24 No.928193512
パーティクルも出し方でぜんぜんコスト違うからパーティクルだから重いとかはちょっと思考停止がすぎる
6 22/05/16(月)15:14:42 No.928193567
半透明処理よ去れ!
7 22/05/16(月)15:15:29 No.928193717
敵を倒すと散弾が飛び散ってその散弾で敵が倒れて散弾が… って処理を散弾で倒したときの減衰なしでやったときはアホみたいなことになった
8 22/05/16(月)15:17:02 No.928193998
今どきパーティクルが重いってそんなあるか? パーティクルそのものじゃなくてインスタンス作りすぎとかじゃない?
9 22/05/16(月)15:17:20 No.928194057
>敵を倒すと散弾が飛び散ってその散弾で敵が倒れて散弾が… >って処理を散弾で倒したときの減衰なしでやったときはアホみたいなことになった 一瞬たーのしー!ってなるやつだな…
10 22/05/16(月)15:17:58 No.928194176
>一瞬たーのしー!ってなるやつだな… 敵と弾丸全部消えるまでひどいことひどいこと
11 22/05/16(月)15:19:53 No.928194553
パーティクルとビルボードって実質同じものじゃない?
12 22/05/16(月)15:22:50 No.928195149
ビルボード使わないパーティクルもあるしパーティクル的な使い方しないビルボードもあるだろ
13 22/05/16(月)15:27:23 No.928196141
書き込みをした人によって削除されました
14 22/05/16(月)15:33:17 No.928197382
ビルボードでドットが動くだけ エフェクトつきビルボード ちょっと凝ったメッシュのパーティクルが動くだけ エフェクトつきメッシュパーティクル すげえポリゴン数が飛び出て動く 更にエフェクトがつく くらいでそれぞれ効果測定しとこう
15 22/05/16(月)15:37:27 No.928198243
どういうエフェクトかわからないけどものによってはビルボーディングの効果薄くない? 軽くするならシェーダーで工夫するとかか
16 22/05/16(月)15:39:49 No.928198759
とにかく絡む要素が多すぎてなんとも…
17 22/05/16(月)15:42:03 No.928199263
軽いって謳ってるエフェクトアセットを買う
18 22/05/16(月)15:47:40 No.928200399
>なんか貧弱に感じるけどパーティクル出すのじゃ重い気がする エンジニアなら感覚じゃなくて測定して数値でやれ
19 22/05/16(月)15:49:23 No.928200754
エンジニアじゃなくてもスレは全部ちゃんと読め
20 22/05/16(月)16:23:20 No.928208024
定量的評価は大事よね 俺はあまりやってないけど