22/05/16(月)00:45:27 今日か... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1652629527953.png 22/05/16(月)00:45:27 No.928063014
今日から技紹介あるらしいけどどんな期待してる?
1 22/05/16(月)00:49:20 No.928064534
どのぐらいの長さの動画になるかな
2 22/05/16(月)00:50:45 No.928065101
順番的には最初は太刀か大剣?
3 22/05/16(月)00:53:04 No.928065935
しっかりダメージ見せてほしい
4 22/05/16(月)00:53:56 No.928066228
スラックスにかっこよくて浪漫溢れる大技
5 22/05/16(月)00:55:21 No.928066697
未発表のモンスターと戦っててほしい ライズの時の紹介でそんなんあったよね
6 22/05/16(月)00:55:28 No.928066746
ハンマーに1HITの大技と貯め中にできるカウンター
7 22/05/16(月)01:00:04 No.928068227
>未発表のモンスターと戦っててほしい 防具からこいつ復活すんの!?って判明するのはあったし今回もあるだろうな
8 22/05/16(月)01:00:44 No.928068430
連打時以外なら好きな時に後方攻撃出せる入れ替えスタイル
9 22/05/16(月)01:01:04 No.928068528
しゃがみ撃ち復活するっぽいしヘビィは今以上に周回用武器になりそうだな
10 22/05/16(月)01:01:19 No.928068608
モンスターに目眩を起こす!
11 22/05/16(月)01:01:40 No.928068710
笛の人って後方好きだけどなんでそんなに好きなの?
12 22/05/16(月)01:02:13 No.928068864
>笛の人って後方好きだけどなんでそんなに好きなの? かっこいいから
13 22/05/16(月)01:02:21 No.928068900
しゃがみ復活するの!?
14 22/05/16(月)01:03:08 No.928069094
後方をいかに上手く当てるかみたいなとこは正直あったけど使わなくていいなら俺はそっちの方がいいや
15 22/05/16(月)01:03:26 No.928069184
1分ちょっとくらいの動画だろうな
16 22/05/16(月)01:04:02 No.928069347
最近の笛は知らんけど後方殴りは威力とスタン値が高いのだ
17 22/05/16(月)01:04:28 No.928069468
>しゃがみ復活するの!? この間発表されたPVで一瞬映る
18 22/05/16(月)01:05:56 No.928069856
古い戦い方ができなくて悶々としてる奏者は多そうではあるが もう慣れろとしか…
19 22/05/16(月)01:06:42 No.928070043
しゃがみ復活は良いニュースだ
20 22/05/16(月)01:06:52 No.928070092
>笛の人って後方好きだけどなんでそんなに好きなの? 高火力 高スタン 隙が少ない 高所の頭に届く 後ろに射程長いからそれこそ背を向けたままでも問題無く戦える 単発大ダメージだから切れ味温存出来る
21 22/05/16(月)01:08:15 No.928070435
昔はスタンプの方に悩みがあったからね…
22 22/05/16(月)01:08:43 No.928070569
今の笛は簡単になりすぎてるのはあると思う というか戦い方にバリエーションが…
23 22/05/16(月)01:09:53 No.928070886
>>しゃがみ復活するの!? >この間発表されたPVで一瞬映る しゃがんだ状態からスーパーノヴァが放たれるかもしれないしちゃんと紹介されるまでは安心できない
24 22/05/16(月)01:10:11 No.928070958
後方殴りは出が早いのだ
25 22/05/16(月)01:10:20 No.928071000
>>>しゃがみ復活するの!? >>この間発表されたPVで一瞬映る >しゃがんだ状態からスーパーノヴァが放たれるかもしれないしちゃんと紹介されるまでは安心できない 普通に撃ってなかった?
26 22/05/16(月)01:10:58 No.928071146
しゃがみ復活ならうれしい
27 22/05/16(月)01:11:23 No.928071253
>今の笛は簡単になりすぎてるのはあると思う >というか戦い方にバリエーションが… 鈍器笛の可能性が議論されたのって新大陸だっけライズだっけ ヒキ音シが強かったのは覚えてる
28 22/05/16(月)01:11:24 No.928071257
しゃがみは特殊弾枠の入れ替えなんだろうか
29 22/05/16(月)01:12:04 No.928071416
鉄蟲パワーランと鉄蟲ボルテージショットが来てくれればそれでいいよ
30 22/05/16(月)01:12:22 No.928071481
今の笛で後方打ちたいときそんなにないんだよな
31 22/05/16(月)01:12:33 No.928071543
https://www.youtube.com/watch?v=xXnNTNUYfDs 1:40くらいからか たしかにボンボン撃ってるね
32 22/05/16(月)01:13:50 No.928071835
ガンスの必殺技っぽいのが強すぎてインパクトクレーター化しないことを祈る
33 22/05/16(月)01:15:56 No.928072348
ヘビィは虫技が別にあって通常入れ替えでしゃがんでるから期待せずにはいられない
34 22/05/16(月)01:16:51 No.928072568
どうせ太刀がまた超強化されるだけだろうな程度に思っておくのが安全だと思う
35 22/05/16(月)01:18:02 No.928072846
個人的には大技で味方かち上げとか転ばす要素ってもう無くてもいいんじゃないかな…って思う
36 22/05/16(月)01:18:19 No.928072914
>鉄蟲パワーランと鉄蟲ボルテージショットが来てくれればそれでいいよ 先駆けある時点でパワーランあるようなもんなのでは…?
37 22/05/16(月)01:19:22 No.928073152
どうせヘビィがまたぶっ壊れてライトは必要以上に極端なナーフを受けるんでしょ知ってる
38 <a href="mailto:自在鉄蟲糸滑走">22/05/16(月)01:19:58</a> [自在鉄蟲糸滑走] No.928073300
あのっ…
39 22/05/16(月)01:19:59 No.928073306
チャックスに操竜しやすい奴が欲しい
40 22/05/16(月)01:20:26 No.928073407
空中竜撃砲くれ
41 22/05/16(月)01:20:52 No.928073509
動画でみてもよくわからないタイプの技をどう紹介するかは気になる バフ技とか倍率分からんと何ともいえないし
42 22/05/16(月)01:22:21 No.928073849
パワーランは走るのが大事だから…
43 22/05/16(月)01:22:30 No.928073888
棒になんかまともなの来たらいいな…
44 22/05/16(月)01:22:48 No.928073956
具体的な数値とか分からないとPV時点じゃいまいちワクワクしない
45 22/05/16(月)01:23:03 No.928074016
つーかバフ技全部消して…儀式いらない…
46 22/05/16(月)01:23:07 No.928074040
やっぱあらかたの武器はXXに近い路線が楽しいよなぁ… Wでついた変な仕様はどうにかしてすり合わせてくれないものかね
47 22/05/16(月)01:24:08 No.928074273
>つーかバフ技全部消して…儀式いらない… 弓かけは嫌いじゃないよ俺は
48 22/05/16(月)01:24:30 No.928074350
俺実は真面目にスーパーノヴァ復活希望なんだよね…
49 22/05/16(月)01:24:53 No.928074435
クレーターをワンヒットに修正してほしい
50 22/05/16(月)01:25:07 No.928074493
来るか…エターナルファランクス!
51 22/05/16(月)01:25:23 No.928074541
>棒になんかまともなの来たらいいな… はいはいエキハンって感じだからもう何も期待してない
52 22/05/16(月)01:25:27 No.928074563
>つーかバフ技全部消して…儀式いらない… 了解!鬼人削除!
53 22/05/16(月)01:25:53 No.928074672
ライトは反撃竜弾追加されそうで怖い…
54 22/05/16(月)01:26:09 No.928074721
覇山竜撃砲!
55 22/05/16(月)01:26:24 No.928074772
エキハンのおまけで虫にW強化並みのバフかかるなら許すよ
56 22/05/16(月)01:26:26 No.928074778
>ライトは反撃竜弾追加されそうで怖い… 反撃っていうかあれはバレットゲイザーじゃない?
57 22/05/16(月)01:27:53 No.928075068
>エキハンのおまけで虫にW強化並みのバフかかるなら許すよ 気・力はデフォでくれねえかな 団子食わせてやるから
58 22/05/16(月)01:27:54 No.928075071
ほしい時だけ使えるエキスハンターならそんな悪くないとは思う 二色取りの優先度落ちるし
59 22/05/16(月)01:29:12 No.928075381
最近始めて弓かっちょいいと思ってたんだけど一矢弱いんだな…
60 22/05/16(月)01:29:42 No.928075493
Xの頃だと発生遅くて硬直長くて結局使ってなかったなあエキハン コンボに組み込めるぐらいの発生と硬直に成んねえかなあ威力はそこそこでいいから
61 22/05/16(月)01:29:58 No.928075558
ボウガンはWで複数パーツカスタムにしてシステム変えたのをライズで単一パーツカスタムに戻してシステムでそのままだから色々歪んでるのよね 反動抑制がスキルに戻ったのがかなり悪さしてる
62 22/05/16(月)01:30:40 ID:lJXRE80Q lJXRE80Q No.928075713
神ゲー待機
63 22/05/16(月)01:31:02 No.928075801
棒は通常入れ替えのほうが空中挙動っぽいからそれ次第だな まあエキハンも虫システムで撃てるならトリプル常時更新出来るし悪くないかもしれん そもそも虫自体にバランス調整入って2色取り以外を使わされる可能性もあるし
64 22/05/16(月)01:31:29 No.928075905
>最近始めて弓かっちょいいと思ってたんだけど一矢弱いんだな… 身躱しを成功させてから一矢に繋げると前隙がキャンセルされるぞ!!!
65 22/05/16(月)01:31:59 No.928076005
急にウンコ一式装備を身に纏って出てくるな
66 22/05/16(月)01:36:46 No.928077031
>笛の人って後方好きだけどなんでそんなに好きなの? 笛はいつだって最前線だぞ
67 22/05/16(月)01:38:31 No.928077401
そもそものバランス調整で新要素以外も変わりそうだから予想がつかんね
68 22/05/16(月)01:39:18 No.928077578
>>笛の人って後方好きだけどなんでそんなに好きなの? >笛はいつだって最前線だぞ 笛で後方と言ったら後方攻撃以外の何が有るんだよ
69 22/05/16(月)01:39:20 No.928077585
>今日から技紹介あるらしいけどどんな期待してる? 空中移動で強襲仕掛けるガンランス
70 22/05/16(月)01:40:19 No.928077793
>そもそものバランス調整で新要素以外も変わりそうだから予想がつかんね モーション値は流石にテコ入れ貰わないと困る武器も多いからなあ
71 22/05/16(月)01:42:14 No.928078219
すでに片手チャックスハンマーはバフ技っぽいのが…
72 22/05/16(月)01:42:58 No.928078379
バンテリン早く見てえよ
73 22/05/16(月)01:43:05 No.928078405
片手のアレは前の時もなくても戦えるレベルだったし
74 22/05/16(月)01:43:25 No.928078474
>空中移動で強襲仕掛けるガンランス ブラダからの竜撃砲っぽいのはちょっと良かったな
75 22/05/16(月)01:43:35 No.928078506
>すでに片手チャックスハンマーはバフ技っぽいのが… 片手は混沌っぽいしチャアクはオバリミかなって読めるけどハンマーは全く読めなくて不安
76 22/05/16(月)01:44:15 No.928078660
そろそろバルファルク倒してリハビリしないと行けない時期か…
77 22/05/16(月)01:44:16 No.928078661
片手は外付けアイテムとしてバンテリンあったの謎だったからな…好きだったけど
78 22/05/16(月)01:44:22 No.928078682
>片手は混沌っぽいしチャアクはオバリミかなって読めるけどハンマーは全く読めなくて不安 大挑発とかあったなあ(遠い目
79 22/05/16(月)01:44:30 No.928078717
バフ技で通常攻撃主体で戦えるのならそれはそれでアリだと思うけどね 地裂は鈍足なのに武器しまうと切れるのとバフ時間が
80 22/05/16(月)01:44:41 No.928078759
虫棒は強さは維持して戦法増やしてくれ…
81 22/05/16(月)01:45:21 No.928078900
>反撃っていうかあれはバレットゲイザーじゃない? バレットゲイザーもかなり微妙だった気がするけどどうだったっけ…?
82 22/05/16(月)01:46:25 No.928079103
罠設置と糸発射っぽい弓は何が起きるんだ
83 22/05/16(月)01:46:27 No.928079115
入れ替えれるのは良いんだけど両方に適した装備にするのは難しそうだな
84 22/05/16(月)01:46:49 No.928079186
バンテリンも武器仕舞ったら消えたりするのかなあ
85 22/05/16(月)01:47:40 No.928079341
PVであったライトの前面に出てるバリアみたいなのなんなんぬ…
86 22/05/16(月)01:47:56 No.928079385
>罠設置と糸発射っぽい弓は何が起きるんだ 罠のやつは環境生物だぞ
87 22/05/16(月)01:48:17 No.928079445
効果時間とCTや消費が重くて虫が縛られるバフ技は他の技の楽しみ奪うから程々にして欲しいけど気軽に使えるなら悪くないな
88 22/05/16(月)01:48:28 No.928079483
PVで糸付けてたのは技というよりオニクグツじゃねえかな あのひっぱるやつ
89 22/05/16(月)01:49:42 No.928079749
オーバーリミットだと常に掛けておくの前提になりかねないから別のがいいかな…
90 22/05/16(月)01:49:51 No.928079782
バフ系は効果大きくて重いより軽めで回せる方がアクションとしては楽しくなりやすいよね 使い得で重いと単調になる
91 22/05/16(月)01:50:17 No.928079864
特定の行動が強すぎると面白くないのはバフに限らないしね…
92 22/05/16(月)01:50:24 No.928079880
カウンター苦手だからカウンター技やめてくだち
93 22/05/16(月)01:51:15 No.928080065
>バレットゲイザーもかなり微妙だった気がするけどどうだったっけ…? 移動系防御系は絶対回避でよかったのもあるけど普通に味方ふっ飛ばしある技だからあんま使えなかったような記憶がある
94 22/05/16(月)01:51:29 No.928080103
>バフ系は効果大きくて重いより軽めで回せる方がアクションとしては楽しくなりやすいよね ライトの扇回は移動部分だけでも便利なのにバフまでかかってもう常時使えレベル
95 22/05/16(月)01:52:04 No.928080218
>カウンター苦手だからカウンター技やめてくだち ないよりある方がいい カウンターないと立ち回り窮屈だ
96 22/05/16(月)01:52:09 No.928080238
虫使うカウンターはかなりの硬直キャンセルできてワンボタンで出せて受付時間も長いからだいぶ楽だぞ
97 22/05/16(月)01:52:26 No.928080295
瞬間的にデカいバフかけるならまだ分かるけど地裂はバフと使用間隔ほぼ同じで補正はWの上位そのままだからなあ 正直テコ入れが欲しい
98 22/05/16(月)01:52:30 No.928080312
オーバーリミットでアックスホッパーやったら何が起こるんです?
99 22/05/16(月)01:52:41 No.928080360
カウンターよりハイパーアーマーがいい!
100 22/05/16(月)01:53:10 No.928080439
弓やライトのバフはなくても十分すぎるぐらい火力出せるからまあいいやって感じ
101 22/05/16(月)01:53:17 No.928080464
虫使用カウンターは何より使わないことで虫を維持するってメリットがあるのもいいよね
102 22/05/16(月)01:53:22 No.928080473
>カウンターよりハイパーアーマーがいい! 強化クエの段階でもうしんどくなかったかアーマー受け
103 22/05/16(月)01:53:45 No.928080556
>バフ系は効果大きくて重いより軽めで回せる方がアクションとしては楽しくなりやすいよね >使い得で重いと単調になる 強化納刀くらいがちょうどいい
104 22/05/16(月)01:53:48 No.928080566
>カウンターよりハイパーアーマーがいい! (容赦無く削られるHP)
105 22/05/16(月)01:53:57 No.928080606
チャアクは鉄蟲エネルギーブレイドでいいよ
106 22/05/16(月)01:54:01 No.928080619
ガードエッジいいよね…
107 22/05/16(月)01:54:36 No.928080731
ハイパーアーマーとカウンターがあるならガードいらなくね?
108 22/05/16(月)01:54:40 No.928080743
>ガードエッジいいよね… なんかこう待ち構えてる時に限ってモンスターが攻撃を当ててくれない…
109 22/05/16(月)01:54:53 No.928080793
片手剣はバフ技よりラウフォみたいなコスパのいい技更に追加してほしかった
110 22/05/16(月)01:55:21 No.928080882
>なんかこう待ち構えてる時に限ってモンスターが攻撃を当ててくれない… それは他武器のカウンターも同じだし!
111 22/05/16(月)01:55:22 No.928080884
ハイパーアーマーはゴリゴリ体力削られるか色々無視した無法になるかに振れがちだからあんまりなくていい
112 22/05/16(月)01:55:34 No.928080928
ていうかぶん投げずに根気強く調整続けてほしい!
113 22/05/16(月)01:55:40 No.928080946
新技もいいけど百竜強化のバリエーションももっと増やしてくれないかな
114 22/05/16(月)01:55:50 No.928080989
>片手剣はバフ技よりラウフォみたいなコスパのいい技更に追加してほしかった あの性能の飛影あるのにまだ要求するのか…
115 22/05/16(月)01:56:04 No.928081034
属性武器にもっと華を持たせろ
116 22/05/16(月)01:56:25 No.928081096
ラウフォはもう風車あるから仕方あるまい でもいいよねラウフォ
117 22/05/16(月)01:56:43 No.928081164
>でもいいよねラウフォ 味方すっ飛ばせるしね いやなんで付けたそんなもん
118 22/05/16(月)01:56:55 No.928081203
猫双剣百竜強化は丁度いい塩梅だったからああいうのもう少し増えたら楽しいよね
119 22/05/16(月)01:57:02 No.928081231
>味方すっ飛ばせるしね >いやなんで付けたそんなもん マルチは2使え2
120 22/05/16(月)01:57:36 No.928081359
>ていうかぶん投げずに根気強く調整続けてほしい! 調整する意味…あるかな?
121 22/05/16(月)01:57:39 No.928081368
>強化クエの段階でもうしんどくなかったかアーマー受け 普通のクエストでは暴れたいいい!
122 22/05/16(月)01:57:57 No.928081416
>ハイパーアーマーはゴリゴリ体力削られるか色々無視した無法になるかに振れがちだからあんまりなくていい 抜刀したまま回復する手段多かったW系列だとHP管理の楽しさあったけど今作だと死ぬ前に削りきるにしかならないからなあ
123 22/05/16(月)01:57:58 No.928081419
>猫双剣百竜強化は丁度いい塩梅だったからああいうのもう少し増えたら楽しいよね 武器出揃った今ならちょうどいいくらいの評価だけど最初は強すぎるなにこれみたいな扱いだったような
124 22/05/16(月)01:58:12 No.928081461
風車みたいに片手剣投げる技増えないかな…双剣でやってくれてもいいけど
125 22/05/16(月)01:58:20 No.928081476
片手が一番求めるのは盾コンとか溜め斬りとかガード斬りみたいな不遇技の改善だと思う…
126 22/05/16(月)01:58:45 No.928081554
>>味方すっ飛ばせるしね >>いやなんで付けたそんなもん >マルチは2使え2 こかす分むしろ無敵つく3より邪魔だぞ
127 22/05/16(月)01:58:50 No.928081579
>片手が一番求めるのは盾コンとか溜め斬りとかガード斬りみたいな不遇技の改善だと思う… 盾コンはもう諦めろ
128 22/05/16(月)01:58:54 No.928081590
ガード斬りと盾コンはもういらないんじゃねえかな…
129 22/05/16(月)01:59:04 No.928081622
多くは望まないからガンスが使用率真ん中くらいになるようにしてくれ
130 22/05/16(月)01:59:05 No.928081628
なんだかんだ軽量武器ですらモーション値インフレしてるからここらで属性の価値も見直して欲しい
131 22/05/16(月)01:59:08 No.928081638
>武器出揃った今ならちょうどいいくらいの評価だけど最初は強すぎるなにこれみたいな扱いだったような 無属性双剣はそもそもそこそこ止まりなのは最初からでは
132 22/05/16(月)01:59:25 No.928081689
バックステップ出し損ねた時の罰感がすごいガード斬り
133 22/05/16(月)01:59:46 No.928081759
>こかす分むしろ無敵つく3より邪魔だぞ 2まではのけぞりじゃないか?
134 22/05/16(月)01:59:48 No.928081765
使う技が弱いならともかく使わない技が弱いのは別に… だからこそ不遇なんだけども
135 22/05/16(月)02:00:07 No.928081819
>多くは望まないからガンスが使用率真ん中くらいになるようにしてくれ どうしろと…
136 22/05/16(月)02:00:16 No.928081842
ガード切り派生楽しいんだけど 肝心のそっからでるジャストラッシュがもうちょい爽快ならな
137 22/05/16(月)02:00:28 No.928081885
>片手が一番求めるのは盾コンとか溜め斬りとかガード斬りみたいな不遇技の改善だと思う… 溜め切りはバッシュ強いWだと多用してたんだ 溜めないけど
138 22/05/16(月)02:00:45 No.928081943
ガード斬りは初代並みのガード性能があればカウンター技として使えたのに…
139 22/05/16(月)02:00:52 No.928081959
溜め斬りは連携の起点だから…
140 22/05/16(月)02:01:13 No.928082019
>どうしろと… 近接武器最強のDPMにしてやっと真ん中行きそう
141 22/05/16(月)02:01:42 No.928082106
ガンランスはアクション自体は楽しいから体験版でぶっ壊れにすれば伸びると思う
142 22/05/16(月)02:01:42 No.928082108
>使う技が弱いならともかく使わない技が弱いのは別に… >だからこそ不遇なんだけども 基本モーションコンボが初代から今に至るまで死にっぱなしなのはそういう問題越えてると思う…
143 22/05/16(月)02:01:45 No.928082116
デュエルバインのリーチもっと長くして
144 22/05/16(月)02:03:18 No.928082392
結構雑に強かった無印Wのガンランスでもあんま使用率高くなかったような気がする
145 22/05/16(月)02:03:59 No.928082504
発売してすぐアプデの準備しながらサンブレ作ってただろうからサンブレの後は発売後の調整もあるんじゃないかな
146 22/05/16(月)02:04:06 No.928082521
ガンスは火力上げてオートガード復活させよう
147 22/05/16(月)02:04:17 No.928082552
>結構雑に強かった無印Wのガンランスでもあんま使用率高くなかったような気がする 儀式あるし操作は難しいし雑ではないかな…
148 22/05/16(月)02:05:50 No.928082842
>儀式あるし操作は難しいし雑ではないかな… 無印Wも儀式あったっけ 撃って杭刺すだけだよ