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    22/05/15(日)23:00:40 No.928021194

    シリーズ黎明期からの古参のくせに安定して強いことがあんまない不思議な機体貼る

    1 22/05/15(日)23:01:41 No.928021677

    Xと30で急激に強くなったイメージはある

    2 22/05/15(日)23:01:55 No.928021782

    割と序盤から参加してパワーアップも武器追加ぐらいしかないから…

    3 22/05/15(日)23:02:07 No.928021883

    ラ・ギアス用の機体だからな

    4 22/05/15(日)23:03:02 No.928022314

    SFC時代が全盛期だとは思う

    5 22/05/15(日)23:03:24 No.928022501

    魔装機神だと終始クソ強かった

    6 22/05/15(日)23:03:33 No.928022566

    OGだと安定して弱い印象がある

    7 22/05/15(日)23:03:39 No.928022618

    移動後撃てる識別型MAP兵器だけで一芸あるからな 明確に弱かったのは初出の第二次だけかもしれん

    8 22/05/15(日)23:04:07 No.928022827

    >魔装機神だと終始クソ強かった 実質主人公機じゃねぇの!?

    9 22/05/15(日)23:04:08 No.928022845

    安定して弱いけどサイフラッシュは便利ぐらいのイメージ

    10 22/05/15(日)23:04:19 No.928022943

    大げさな知らない設定がいつの間にか膨らんでてて 今どういう存在なのかよくわかってない

    11 22/05/15(日)23:04:27 No.928023000

    >移動後撃てる識別型MAP兵器だけで一芸あるからな >明確に弱かったのは初出の第二次だけかもしれん それが奪われたF…

    12 22/05/15(日)23:04:43 No.928023130

    Xだいぶ強くなかった?

    13 22/05/15(日)23:05:14 No.928023385

    >SFC時代が全盛期だとは思う SFC第三次はめっちゃ強いからな… SFC第四次はまあ普通くらいだけど…ってこれならPS4が最盛期って言っても大丈夫そうだな

    14 22/05/15(日)23:05:22 No.928023463

    ほぼ再現されない精霊憑依

    15 22/05/15(日)23:05:22 No.928023465

    サイフラッシュのダメージそんな高くないから 普通にアカシックバスター使うね

    16 22/05/15(日)23:06:00 No.928023743

    α外伝でエースだったけど俺がアニメーション好きで使いまくってたからかもしれない

    17 22/05/15(日)23:06:43 No.928024067

    初登場の第2次でもほぼ移動力だけのカトンボだった サイフラッシュすら威力低くて後半大して使えないレベル

    18 22/05/15(日)23:06:55 No.928024157

    OGシリーズではGBAで育成しやすいって長所を抜きにしたら ほぼ常に一軍落ちする強さだったな…OGSのOG1だと出撃枠少なくて無事だけど

    19 22/05/15(日)23:07:00 No.928024184

    αだとなんかめちゃ硬くなるやつ

    20 22/05/15(日)23:07:59 No.928024630

    ディスカッターで敵がバタバタ倒れるくらいの強さだと正に魔装機神という感じ

    21 22/05/15(日)23:08:21 No.928024791

    α外伝で魔装機神揃い踏みしたと思ったらそれきりだったのが今でも謎 大して強くもなかったし…

    22 22/05/15(日)23:08:40 No.928024941

    基本くせが強い機体な印象がある 乱舞の太刀があったα外伝が使いやすかった気がする

    23 22/05/15(日)23:08:58 No.928025109

    >サイフラッシュのダメージそんな高くないから >普通にアカシックバスター使うね いや一撃で倒せないぐらいだからちょうどいいんだ サイフラッシュで削ってレベルや気力上げたいキャラで倒す 資金がほしい時はもう1回撃つ

    24 22/05/15(日)23:09:01 No.928025129

    いい加減擲斬撃くらいは魔装機神シリーズから輸入してもいいのにな 武器少ねえよ

    25 22/05/15(日)23:09:31 No.928025345

    30ではシステムと相まって優秀な雑魚散らし

    26 22/05/15(日)23:09:43 No.928025434

    Xの異常な強さで感動した覚えがある 序盤にいていい奴じゃねえ!

    27 22/05/15(日)23:11:11 No.928026101

    なんならネオグラみたく後継機というか機体のアプデくらいあっても不思議じゃないのにそれすら一切ない 初登場から30年以上経つのに

    28 22/05/15(日)23:11:21 No.928026181

    マサキはもっと専用特殊スキル盛られてもいいとずっと思ってますよ…

    29 22/05/15(日)23:11:47 No.928026383

    30だとDLCで突然パワーアップした 本当に突然パワーアップした

    30 22/05/15(日)23:11:48 No.928026388

    >大げさな知らない設定がいつの間にか膨らんでてて >今どういう存在なのかよくわかってない 細かい設定あったけど表に出してなかったタイプだからちょっと違うような

    31 22/05/15(日)23:12:01 No.928026500

    >なんならネオグラみたく後継機というか機体のアプデくらいあっても不思議じゃないのにそれすら一切ない 10年前にはポゼッションしてたけどね

    32 22/05/15(日)23:12:28 No.928026717

    >なんならネオグラみたく後継機というか機体のアプデくらいあっても不思議じゃないのにそれすら一切ない 精霊憑依モード作ったじゃない

    33 22/05/15(日)23:12:32 No.928026748

    魔装仕様だと武装の隙が無さが凄い

    34 22/05/15(日)23:12:38 No.928026800

    >なんならネオグラみたく後継機というか機体のアプデくらいあっても不思議じゃないのにそれすら一切ない >初登場から30年以上経つのに Ⅱ以降のポゼバスターがそれだろ 最終的に気軽に6ケタダメージ出すようになるぞ

    35 22/05/15(日)23:13:01 No.928026998

    >なんならネオグラみたく後継機というか機体のアプデくらいあっても不思議じゃないのにそれすら一切ない >初登場から30年以上経つのに ポゼバスタ―があるだろう

    36 22/05/15(日)23:13:32 No.928027223

    αくらいで情報止まってそうな人がいるな

    37 22/05/15(日)23:13:59 No.928027445

    >Xの異常な強さで感動した覚えがある >序盤にいていい奴じゃねえ! そりゃ本来序盤に居ない奴ですし…予約特典で早く来てくれるだけだし…

    38 22/05/15(日)23:14:01 No.928027453

    ポゼバスターいいよね おっさんの技の冴えを再現してくれるのが特に

    39 22/05/15(日)23:14:10 No.928027502

    >魔装仕様だと武装の隙が無さが凄い いやまあ魔装機神シリーズでは気力10(気合一回)で撃てる技があるのが大事だから いちばん大事なところに穴開いてるせいで3でクソミソに言われたという経緯があるんだけど…

    40 22/05/15(日)23:14:15 No.928027549

    関係性良く分からないけどシュロウガ好きシュロウガシンはそこまで

    41 22/05/15(日)23:14:28 No.928027641

    正直昔は味方に当たらないMAP兵器ってだけですごい重宝したよ Fからヌルゲーになっちゃったから評価も変わっちゃったね

    42 22/05/15(日)23:14:35 No.928027690

    >マサキはもっと専用特殊スキル盛られてもいいとずっと思ってますよ… 今だったら魔装機神操者は専用スキルになってそう

    43 22/05/15(日)23:14:35 No.928027696

    精霊憑依は魔装機神シリーズ以外だとスパクロぐらいにしか出張してないから…

    44 22/05/15(日)23:15:14 No.928027986

    >α外伝で魔装機神揃い踏みしたと思ったらそれきりだったのが今でも謎 >大して強くもなかったし… アルファでオリジナル強すぎて叩かれたから次回作は自重します… な時期だったから…

    45 22/05/15(日)23:15:21 No.928028035

    >精霊憑依は魔装機神シリーズ以外だとスパクロぐらいにしか出張してないから… 時系列の問題なのかね OGの後がⅡだよな確か

    46 22/05/15(日)23:15:22 No.928028038

    無窮流でも魔装機神だけにあったスキルでもプラーナの再現でもいいから マサキにはスキル盛っていいと思う…

    47 22/05/15(日)23:15:24 No.928028057

    正直パニティリッパーがどんな形してるのか知らない なんならアカシックバスターもよく分かってない

    48 22/05/15(日)23:15:37 No.928028130

    >ネオグラみたく後継機 アーマードモジュールと魔装機神を一緒にしても困る

    49 22/05/15(日)23:15:51 No.928028238

    >αくらいで情報止まってそうな人がいるな αの時点で精霊憑依あるけどね 外見は変わんないけど

    50 22/05/15(日)23:16:30 No.928028548

    >アルファでオリジナル強すぎて叩かれたから次回作は自重します… >な時期だったから… 演出とかの確認不足で魔装機神関係者からもボロカスに言われてたからなα外伝

    51 22/05/15(日)23:16:39 No.928028619

    >正直パニティリッパーがどんな形してるのか知らない 何度も立体モノにも付くようになった >なんならアカシックバスターもよく分かってない アカシックバスターの全ての設定は未だに開示されてないから誰も全ては知らない

    52 22/05/15(日)23:16:44 No.928028652

    >なんならネオグラみたく後継機というか機体のアプデくらいあっても不思議じゃないのにそれすら一切ない なんつーかMDは残念だったね…

    53 22/05/15(日)23:16:49 No.928028698

    割と極端な武装ラインナップだよね シリーズ追うごとにいろいろ変化したり追加されたりはして柔軟性は上がってるけど

    54 22/05/15(日)23:17:09 No.928028828

    30だと本調子に戻るまで一年かかった

    55 22/05/15(日)23:17:17 No.928028891

    >正直パニティリッパーがどんな形してるのか知らない 確かVarKaのサイバスターに付いてたな ダンオブサーズデイの刀みたいに大小の片刃の剣

    56 22/05/15(日)23:17:20 No.928028915

    >正直パニティリッパーがどんな形してるのか知らない 追加武装にしては結構立体化もされてるだろのあの分離剣

    57 22/05/15(日)23:17:21 No.928028935

    >OGの後がⅡだよな確か 魔装Ⅰの1章→OG~2次OG前半・OGDP→魔装Ⅰの2章~魔装F→OGMD って感じだと思う

    58 22/05/15(日)23:17:44 No.928029103

    Xのサイフラッシュが訪れる…(マルチアクション)サイフラッシュ…(マルチアクション)は使っててひどいと思った アンスパ1ターンで壊滅しとる

    59 22/05/15(日)23:17:59 No.928029218

    相対的に見ると第4次Sあたりが強かった気もする

    60 22/05/15(日)23:17:59 No.928029226

    >魔装Ⅰの1章→OG~2次OG前半・OGDP→魔装Ⅰの2章~魔装F→OGMD→スパクロのオリイベント >って感じだと思う

    61 22/05/15(日)23:18:01 No.928029244

    >OGの後がⅡだよな確か 第二次とMDの間でⅡ~Fまで全部やってる

    62 22/05/15(日)23:18:19 No.928029408

    >正直パニティリッパーがどんな形してるのか知らない fu1072534.jpg ほい

    63 22/05/15(日)23:18:23 No.928029439

    なんでかスパロボだとすごい出し惜しむよね精霊憑依

    64 22/05/15(日)23:18:31 No.928029509

    >追加武装にしては結構立体化もされてるだろのあの分離剣 俺が知ってるのは25年くらい前のプライズのプラモデルくらい… 未塗装だったけどよく出来てたよ

    65 22/05/15(日)23:18:53 No.928029693

    >相対的に見ると第4次Sあたりが強かった気もする 第何次シリーズなら間違いなくSFC第三次が一番強いよ 集中かけて突撃するリアル系っていうのはマサキとクワトロだけに与えられた特権だった

    66 22/05/15(日)23:19:05 No.928029796

    >fu1072534.jpg >ほい サンキュー!

    67 22/05/15(日)23:19:13 No.928029865

    マサキとシュウの関係がいまいちどういう仲なのかわかってない

    68 22/05/15(日)23:19:13 No.928029867

    正直ディラクシールで登場する案のやって欲しかった気もする

    69 22/05/15(日)23:19:24 No.928029945

    かつては 東のサイバスター 西のヴァルシオーネ みたいな双璧だったのにすっかり差がついてしまった

    70 22/05/15(日)23:19:25 No.928029951

    ポゼッション自体は20年前どころではないのでは…?

    71 22/05/15(日)23:19:31 No.928030003

    >相対的に見ると第4次Sあたりが強かった気もする 「反撃を受けずに」「味方に当たらずに」多数同時に削り攻撃できるってのがほんと便利だったからね いつもサイバスターとヴァルシオーネは先鋒だった

    72 22/05/15(日)23:20:02 No.928030278

    >なんでかスパロボだとすごい出し惜しむよね精霊憑依 まあそのまま出せるわけないだろみたいなパワーアップの仕方するからな 仮に出撃枠が3機だったらネオグラがレギュラー落ちするし

    73 22/05/15(日)23:20:17 No.928030420

    >なんでかスパロボだとすごい出し惜しむよね精霊憑依 バンプレイオスといいOGの締めにやりたいのはわかるけど時間かけすぎだ

    74 22/05/15(日)23:20:35 No.928030547

    乱舞の太刀の最初の魔法陣通る時ディスカッターがバニティリッパーに変わるの結構好き

    75 22/05/15(日)23:20:49 No.928030656

    >みたいな双璧だったのにすっかり差がついてしまった 主人公機体とただのカスタム機やで

    76 22/05/15(日)23:20:50 No.928030669

    30はマサキの貫けぇええ!!が本当にカッコよくてアカシックバスターを何度も見ちゃう

    77 22/05/15(日)23:20:53 No.928030692

    特異点崩壊のくだりは魔装機神シリーズ的にはⅠの2章完了後~Ⅱの間か?シュウが正気に戻ってるし

    78 22/05/15(日)23:20:54 No.928030695

    OGに関しては魔装機神でバリバリ強化されるの第2次OG以降かつMDの時には既に話終わって抜け殻状態って時系列だから仕方ないとしか言いよう無いとはいえうn

    79 22/05/15(日)23:21:18 No.928030888

    >マサキとシュウの関係がいまいちどういう仲なのかわかってない シュウにとってマサキはわりと理想の自分の姿 なので嫉妬で粘着される

    80 22/05/15(日)23:21:18 No.928030896

    まあちいさいヴァルシオンだし…

    81 22/05/15(日)23:22:07 No.928031300

    >マサキの貫けぇええ!! はいつでもカッコイイからな……

    82 22/05/15(日)23:22:09 No.928031321

    >シュウが正気に戻ってるし ルオゾール蘇生後はずっと正気だよん

    83 22/05/15(日)23:22:24 No.928031487

    ポゼバスバンプレイオスが待ってるからアルトにもなんか欲しいけどリーゼで打ち止めかなあ

    84 22/05/15(日)23:22:24 No.928031495

    OG外伝までは微妙すぎたけど第二次OGだとかなり強かったし 魔装がリブートしたあたりからまた強くなりはじめた気がする

    85 22/05/15(日)23:22:27 No.928031518

    魔装機神Fの戦闘アニメ見れば大体解る

    86 22/05/15(日)23:22:35 No.928031574

    >主人公機体とただのカスタム機やで このヴァルシオンのカスタム機ヴァルシオンより弱くない? ヴァルシオンより遥かにシコれるからいいけど

    87 22/05/15(日)23:22:36 No.928031588

    >なんでかスパロボだとすごい出し惜しむよね精霊憑依 αでのポゼッション(運動性+15、装甲+1500、限界+20)がやりすぎたせい…?

    88 22/05/15(日)23:22:41 No.928031632

    >相対的に見ると第4次Sあたりが強かった気もする 第4次は攻撃力のインフレが激しいからMAP兵器は大体強い

    89 22/05/15(日)23:23:09 No.928031858

    コスモノヴァは使いにくいイメージしかない

    90 22/05/15(日)23:23:42 No.928032125

    >Xのサイフラッシュが訪れる…(マルチアクション)サイフラッシュ…(マルチアクション)は使っててひどいと思った >アンスパ1ターンで壊滅しとる 30も最終的にはこれできるようになったのがひどい でも一度やるともうやめられないんだよなこれ…

    91 22/05/15(日)23:23:46 No.928032157

    よくよく考えたらOGDPが終盤地上の話だったからその延長上か特異点崩壊

    92 22/05/15(日)23:23:51 No.928032203

    洗脳されてたとはいえ養父殺した相手とよく和解できたなって

    93 22/05/15(日)23:23:53 No.928032217

    >OG外伝までは微妙すぎたけど第二次OGだとかなり強かったし >魔装がリブートしたあたりからまた強くなりはじめた気がする EX再現中に魔装機神が弱かったら悲しすぎる…

    94 22/05/15(日)23:23:54 No.928032223

    >コスモノヴァは使いにくいイメージしかない 弾数は少ないけど長射程は便利よ

    95 22/05/15(日)23:24:06 No.928032315

    >>なんでかスパロボだとすごい出し惜しむよね精霊憑依 >αでのポゼッション(運動性+15、装甲+1500、限界+20)がやりすぎたせい…? 本物のポゼッションに比べたら装甲+1500も霞むし… あとαの精霊憑依は本物のポゼッションとは別物ってαのシナリオ中でもマサキが言ってるから…

    96 22/05/15(日)23:24:11 No.928032370

    タイマンじゃ絶対グランゾンに勝てねえよ…

    97 22/05/15(日)23:24:26 No.928032495

    設定的にまともに使わせる気ないしなコスモノヴァ

    98 22/05/15(日)23:24:32 No.928032550

    アカシックノヴァは頑張ってどこまでダメージ伸ばせるか少し試したけど30万くらいだった もっと行けるんだろうけど

    99 22/05/15(日)23:24:32 No.928032552

    >洗脳されてたとはいえ養父殺した相手とよく和解できたなって それはまあプレシアの担当だからな

    100 22/05/15(日)23:24:48 No.928032682

    仕方ないけどフラッグシップタイトルでシュウが最後まで味方側だったことほとんどないよね

    101 22/05/15(日)23:24:50 No.928032700

    >洗脳されてたとはいえ養父殺した相手とよく和解できたなって その辺の軋轢は実子のプレシアが担当になったから…

    102 22/05/15(日)23:25:15 No.928032840

    >洗脳されてたとはいえ養父殺した相手とよく和解できたなって シュウてめぇ!の印象強いけど魔装2以降のマサキだいぶ落ち着いてるからな…

    103 22/05/15(日)23:25:19 No.928032875

    なんだかんだでイントロ流れるとそうそうこれこれってなるよね

    104 22/05/15(日)23:25:22 No.928032895

    >アカシックノヴァは頑張ってどこまでダメージ伸ばせるか少し試したけど30万くらいだった 特にがんばらなくても24万くらいは攻略の範疇の努力で出る

    105 22/05/15(日)23:25:27 No.928032928

    基本ロマン武器だけど実用性が全くないわけでもないっていうバランスはいいと思う

    106 22/05/15(日)23:25:29 No.928032942

    α外伝だとサイフラッシュが雑魚すら熱血かけても蹴散らせず地形適正の癖がかなり強くシュウにはまるで歯が立たない

    107 22/05/15(日)23:25:40 No.928033024

    MDだと出す出さないで結構ギリギリまで紆余曲折あったっぽい上に戦闘アニメ新規のを用意出来ずで 2OGから数年は経過してる設定なのに武装アップデートされないままだったのがキツかったなぁ

    108 22/05/15(日)23:25:44 No.928033057

    >30も最終的にはこれできるようになったのがひどい >でも一度やるともうやめられないんだよなこれ… 30は他にもマップ兵器ヤバいのが何人かいるから多少は大丈夫だけど それでもマップ兵器あるなしでエースになれるかどうかが決まってくるよね…

    109 22/05/15(日)23:26:02 No.928033182

    マサキはもう身近な人ころされまくったから…

    110 22/05/15(日)23:26:15 No.928033263

    虚空斬波いいよね

    111 22/05/15(日)23:26:31 No.928033401

    >設定的にまともに使わせる気ないしなコスモノヴァ F完結編は嫌がらせかと思ったぞ俺

    112 22/05/15(日)23:26:38 No.928033440

    風のとか言うわりに技が炎っぽい時期があったり設定上は相手を歴史から消滅させられたり結構やりたい放題だよね

    113 22/05/15(日)23:26:47 No.928033521

    >30は他にもマップ兵器ヤバいのが何人かいるから多少は大丈夫だけど >それでもマップ兵器あるなしでエースになれるかどうかが決まってくるよね… 効果範囲と敵の配置が悪意に満ちてて サイフラッシュ以外で範囲に収めようとするとイライラが募るという贅沢な環境だ

    114 22/05/15(日)23:26:49 No.928033543

    グランゾンにサイフラッシュする人はじめてみた

    115 22/05/15(日)23:27:47 No.928033978

    ポゼッションするとハイファミリアがアカシックバスターになるの好き

    116 22/05/15(日)23:27:57 No.928034043

    魔装機神勢はずっと一軍補欠からなかなか上がれない期間が長かった

    117 22/05/15(日)23:27:59 No.928034054

    >30は他にもマップ兵器ヤバいのが何人かいるから多少は大丈夫だけど >それでもマップ兵器あるなしでエースになれるかどうかが決まってくるよね… スレ違いだけど30の主人公機が目立たないのはマップ兵器が無いせいだと思ってる

    118 22/05/15(日)23:28:02 No.928034076

    敵HPがインフレしてるタイトルだとサイフラッシュの価値が下がって微妙になりがちね

    119 22/05/15(日)23:28:06 No.928034098

    >F完結編は嫌がらせかと思ったぞ俺 まぁ夢があるし…

    120 22/05/15(日)23:28:17 No.928034186

    >風のとか言うわりに技が炎っぽい時期があったり設定上は相手を歴史から消滅させられたり結構やりたい放題だよね 過去も未来も現在の俺が守るのさを体現したのがアカシックノヴァだしね

    121 22/05/15(日)23:28:19 No.928034209

    平行世界の悪堕ちマサキじゃ駄目だったんですかね…?

    122 22/05/15(日)23:28:24 No.928034245

    GBA版OG2って弱かったかなあ MAP兵器による獲得資金減とか無かったしサイフラッシュとか雑魚散らしでかなり有用だったような気もするが

    123 22/05/15(日)23:28:42 No.928034374

    DCαの謎合体技は今後永久に拾われないだろうな

    124 22/05/15(日)23:28:42 No.928034378

    >タイマンじゃ絶対グランゾンに勝てねえよ… シュウが底力もってないから育成次第じゃ勝てるよ

    125 22/05/15(日)23:28:58 No.928034491

    範囲内の一体でも落とせばマルチアクションできて他の敵も削っておくって動きができるからな…

    126 22/05/15(日)23:29:41 No.928034760

    今のポイント共有制だと尚更輝くってのはあるよねサイフラッシュ

    127 22/05/15(日)23:29:46 No.928034798

    サイバスターは弱いなりに底があるけど他の連中は割と容赦ない

    128 22/05/15(日)23:30:32 No.928035127

    30はマルチアクションサイフラッシュに隠れてるけど無消費アカシックバスターってなんだよ…

    129 22/05/15(日)23:30:34 No.928035140

    サイフラッシュのために射撃強化してたらコスモノヴァでとんでもないダメージ出て笑っちゃった

    130 22/05/15(日)23:30:35 No.928035152

    どの作品か忘れたけど精神コマンドを使ったりして右から左に動いて攻撃するやつではめちゃくちゃ強かった気がする

    131 22/05/15(日)23:30:37 No.928035159

    ゼルヴォイドが出てきたときは凄いワクワクしたな 嫌いって訳じゃないけど真相は意外と単純だった

    132 22/05/15(日)23:30:41 No.928035183

    いまいちコスモノヴァさんのサイキョー技ポジが安定しないイメージがある

    133 22/05/15(日)23:30:53 No.928035254

    話進む毎に魔装機神1で死んじゃった剣皇がどんだけ強かったのか気になる

    134 22/05/15(日)23:31:01 No.928035309

    風ばっかり優遇されてるけど魔装機神の方でも水とか火たちには精霊憑依とかポゼッションないんです?

    135 22/05/15(日)23:31:06 No.928035344

    そもそもバランスがシビアだった昔だからこそサイフラッシュは便利だった F以降のぬるくなったスパロボじゃ削りとかさほど要らないからのう 鍛えたのを一騎前に置いとくだけで雑魚は全滅する

    136 22/05/15(日)23:31:10 No.928035382

    >サイバスターは弱いなりに底があるけど他の連中は割と容赦ない 版権作品でいうところのサブキャラの機体だし公平に扱うと仕方ないとこはある

    137 22/05/15(日)23:31:19 No.928035447

    >平行世界の悪堕ちマサキじゃ駄目だったんですかね…? アサキムのことならマサキと無関係ってことになったぞ BGMの和訳も赤の他人だし

    138 22/05/15(日)23:31:42 No.928035611

    >風ばっかり優遇されてるけど魔装機神の方でも水とか火たちには精霊憑依とかポゼッションないんです? ええ…

    139 22/05/15(日)23:31:44 No.928035621

    シュロウガといつ絡むの…

    140 22/05/15(日)23:31:46 No.928035642

    4大とかいってるけど対等じゃないんですかー!

    141 22/05/15(日)23:31:55 No.928035710

    >どの作品か忘れたけど精神コマンドを使ったりして右から左に動いて攻撃するやつではめちゃくちゃ強かった気がする スパロボって大抵そうだろ!

    142 22/05/15(日)23:31:56 No.928035717

    XT30の精神コマンドはかなりマサキに求める要素の完成形に近くて好き

    143 22/05/15(日)23:32:02 No.928035752

    >嫌いって訳じゃないけど真相は意外と単純だった 対巨人用の特攻兵器で見た目が似てるのは設計の参考にしたからだっけ

    144 22/05/15(日)23:32:06 No.928035788

    >風ばっかり優遇されてるけど魔装機神の方でも水とか火たちには精霊憑依とかポゼッションないんです? 全部精霊憑依してデザインも変わってちゃんと強い

    145 22/05/15(日)23:32:15 No.928035862

    GBA版OG2とか合体攻撃ないやつはもうそれだけで一軍になれないくらいのバランスだったような

    146 22/05/15(日)23:32:21 No.928035905

    30はコスモノヴァ乱発できるけどこれやるなら同じ一発のマジンガーでやった方がいいか

    147 22/05/15(日)23:32:22 No.928035922

    >4大とかいってるけど対等じゃないんですかー! 結局みんなヤンロンしか使わなくなるからな…

    148 22/05/15(日)23:32:24 No.928035936

    >ゼルヴォイドが出てきたときは凄いワクワクしたな >嫌いって訳じゃないけど真相は意外と単純だった ぽっと出のくせにパイロット機体共々5本の指に入るステータス

    149 22/05/15(日)23:32:38 No.928036024

    >風ばっかり優遇されてるけど魔装機神の方でも水とか火たちには精霊憑依とかポゼッションないんです? 検索してすぐ出るようなことを聞くな

    150 22/05/15(日)23:32:39 No.928036029

    >BGMも変わってちゃんと強い

    151 22/05/15(日)23:32:50 No.928036110

    ポゼったらサイフラッシュ使えたっけ?

    152 22/05/15(日)23:32:50 No.928036116

    能力はほんと高いからなあの芸人

    153 22/05/15(日)23:32:53 No.928036137

    ヤンロンは特に強い時と弱い時で差がエグいイメージがある

    154 22/05/15(日)23:33:00 No.928036189

    >ポゼったらサイフラッシュ使えたっけ? 無理

    155 22/05/15(日)23:33:40 No.928036441

    スパロボとしてはやっぱり見た目が変わった後継機があって欲しい気持ちはある

    156 22/05/15(日)23:34:06 No.928036629

    怨霊パワーで高位精霊に並べるレイブレードなんなの…

    157 22/05/15(日)23:34:11 No.928036662

    ポゼッションした他の魔装機神もカッコイイよね

    158 22/05/15(日)23:34:16 No.928036704

    Fだと魔装機神4体+ゼルヴォイド+グランゾン+レイブレードで7大超兵器みたいな扱いでどれも何恥じない強さ

    159 22/05/15(日)23:34:21 No.928036732

    マルチアクション主流のシステムになったのはでかい スレ画は据え置きだと明らかに強い後空S

    160 22/05/15(日)23:34:26 No.928036769

    ポゼ無しでも武装がスパロボと魔装だと皆全然違うしな

    161 22/05/15(日)23:34:30 No.928036792

    >風のとか言うわりに技が炎っぽい時期があったり設定上は相手を歴史から消滅させられたり結構やりたい放題だよね 風の設定は後付けで初期は光のサイバスターと闇のグランゾンだったから…

    162 22/05/15(日)23:34:32 No.928036814

    初めてやったスパロボがEXだから主人公だったし他の主人公機があれだったから便利で強いイメージが強い

    163 22/05/15(日)23:34:57 No.928036962

    F完の酷さは何があったんや 最強がハイファミリアて

    164 22/05/15(日)23:35:12 No.928037079

    設定や時系列にこだわるあまり性能が制限されたり古参ファンももやもやしちゃうのが扱い的に正解なのか未だによくわからない

    165 22/05/15(日)23:35:19 No.928037128

    エランとゼルヴォイドはOG本編でいうとアクセル+ソウルゲインクラスの使い勝手の良さだった 扱いは基本3枚目だけど

    166 22/05/15(日)23:35:25 No.928037175

    >怨霊パワーで高位精霊に並べるレイブレードなんなの… 地上でもラ・ギアスでも人死にすぎだからですかね… OGだと霊帝の対抗馬になりそうだし

    167 22/05/15(日)23:35:28 No.928037184

    最近カロリックミサイルの顔を見ていない気がするが…

    168 22/05/15(日)23:35:36 No.928037264

    >怨霊パワーで高位精霊に並べるレイブレードなんなの… 正か負かの違いぐらいで精霊と同じく人類の意思のエネルギーであることは変わらないからかな…

    169 22/05/15(日)23:35:41 No.928037288

    >30はマルチアクションサイフラッシュに隠れてるけど無消費アカシックバスターってなんだよ… 無消費!?

    170 22/05/15(日)23:35:47 No.928037330

    最近のスパロボは変形しないんだね まあ移動力的に問題ないけど

    171 22/05/15(日)23:35:57 No.928037400

    30の機体評価やってるサイトだと周回前提だとサイバスターが最高評価だった

    172 22/05/15(日)23:36:06 No.928037449

    >グランゾンにサイフラッシュする人はじめてみた サイフラッシュ…?

    173 22/05/15(日)23:36:12 No.928037501

    2以降新機体や新武装や新BGMが割とガッツリだったのは結構衝撃だったな

    174 22/05/15(日)23:36:22 No.928037566

    今振り返ってもLOEはすっげぇ力入ったスピンオフだったなぁ 分岐数がえげつない

    175 22/05/15(日)23:36:29 No.928037611

    >>風のとか言うわりに技が炎っぽい時期があったり設定上は相手を歴史から消滅させられたり結構やりたい放題だよね >風の設定は後付けで初期は光のサイバスターと闇のグランゾンだったから… ちなみにアカシックバスターで出てくる魔法陣は全属性の魔法陣なんだ サイバスターは風属性の魔法陣出す技持ってない

    176 22/05/15(日)23:36:32 No.928037634

    レイブレードは出てきたタイミングと操者がベストマッチした

    177 22/05/15(日)23:36:37 No.928037669

    魔装機神って1しかやってないけどそれ以降のはどうなの

    178 22/05/15(日)23:37:08 No.928037894

    >スパロボとしてはやっぱり見た目が変わった後継機があって欲しい気持ちはある fu1072609.jpg ポゼッションすればかなり変わるぞ

    179 22/05/15(日)23:37:10 No.928037909

    >無消費!? カスタムボーナスとEセーブEXだけで5になる そっから消費軽減強化パーツとかつけると消費がなくなる

    180 22/05/15(日)23:37:42 No.928038139

    というかOG1と2は武器個別改造だったのも辛いよね 金ないからサイフラッシュとアカシックバスターしか改造しねぇ 弾1のコスモノヴァにかけてる予算はねぇ

    181 22/05/15(日)23:37:42 No.928038142

    >設定や時系列にこだわるあまり性能が制限されたり古参ファンももやもやしちゃうのが扱い的に正解なのか未だによくわからない 設定に忠実じゃないとαのときにボロクソ言われたからね 2OGで隠しで乱舞の太刀をはじめとした魔装2章以降で使えるようになる武器を時系列無視して使えるようにしたときも寺田がファンサービスと念押ししてたんだぞ

    182 22/05/15(日)23:37:51 No.928038197

    なんか主役やってる時は近接脳筋ゴリラみたいな性能してた気がする

    183 22/05/15(日)23:38:08 No.928038302

    >魔装機神って1しかやってないけどそれ以降のはどうなの 2まぁまぁ 3どん底 F終わり良ければ総て良しって感じ

    184 22/05/15(日)23:38:12 No.928038325

    ヒーロー戦記もよろしく!だと結構技が豊富で助かった どうして一番いて欲しいタイミングで離脱するんですか…

    185 22/05/15(日)23:38:40 No.928038520

    >魔装機神って1しかやってないけどそれ以降のはどうなの 2でシュテドニアス戦後処理とポゼッションと他の邪神登場 3はオムニバス Fでちゃぶ台返して完結

    186 22/05/15(日)23:39:11 No.928038738

    >魔装機神って1しかやってないけどそれ以降のはどうなの Ⅲはゲームパートが苦痛だった…

    187 22/05/15(日)23:39:23 No.928038814

    >魔装機神って1しかやってないけどそれ以降のはどうなの 割と全部面白いよ ただザッシュの騎士団編は見たかった

    188 22/05/15(日)23:39:25 No.928038826

    最近立体化多いよねエクストラフィニッシュの方も出たし

    189 22/05/15(日)23:39:29 No.928038862

    魔装Fは魔装お馴染みの複雑分岐が全くなかったのが不満ちゃ不満だな… ティール確実に戦死するのは何とか回避させたかった

    190 22/05/15(日)23:39:49 No.928039019

    ポゼッション 決意の大海 炎の覚醒 目覚める大地 やっぱ今からでも曲名変えようよ!

    191 22/05/15(日)23:39:56 No.928039069

    3は共通ルートが面倒くさかった

    192 22/05/15(日)23:40:05 No.928039130

    Fのあのキャラデザすけべらしいな

    193 22/05/15(日)23:40:07 No.928039160

    >>グランゾンにサイフラッシュする人はじめてみた >サイフラッシュ…? サイフラッシュ…

    194 22/05/15(日)23:40:21 No.928039257

    >ティール確実に戦死するのは何とか回避させたかった 植物状態止まりのルート無かったっけ? ヒーローじゃなくておっぱいの方だったかな

    195 22/05/15(日)23:40:25 No.928039285

    結局シュロウガのあの念入りな思わせ振りはなんだったんだろう

    196 22/05/15(日)23:40:40 No.928039385

    魔装3は他の魔装機神もポゼッションが出来る様になりましたと覚えておけばいい あとテュッティに彼氏ができました 何故かFで名前を呼んでいけないあの人みたいな扱い受けたけど

    197 22/05/15(日)23:40:45 No.928039426

    ヴォルクルス教団の連中はみんな個性あって好きだわ

    198 22/05/15(日)23:40:51 No.928039460

    >Fのあのキャラデザすけべらしいな F見りゃ分かるんだが普通のキャラデザもイケメンも描けるんだよなあの人… いや女性陣は一部漏れてるな…

    199 22/05/15(日)23:41:05 No.928039558

    >魔装機神って1しかやってないけどそれ以降のはどうなの 魔装機神2…ヤンロンルートはLOEと比べてもしっかり面白い 魔装機神3…ぶっちゃけこれファンディスク 魔装機神F…3の負債をチャラにする最初からクライマックスで常に安定して面白い

    200 22/05/15(日)23:41:08 No.928039576

    精霊憑依の立体物ほしかった

    201 22/05/15(日)23:41:29 No.928039724

    ティールは死ぬ メガグラビトンウェーブが好きだった

    202 22/05/15(日)23:41:31 No.928039744

    >あとテュッティに彼氏ができました 死ぬのか

    203 22/05/15(日)23:41:59 No.928039925

    >F見りゃ分かるんだが普通のキャラデザもイケメンも描けるんだよなあの人… >いや女性陣は一部漏れてるな… イケメンもイケオジも普通の体系の美女も描ける 自由にやらせるとスパクロになる

    204 22/05/15(日)23:42:02 No.928039945

    αのあとか前にPSで魔装機神出てなかったっけ あれは外伝的なやつ?

    205 22/05/15(日)23:42:12 No.928040010

    出た当時2は魔装機神グランヴェールだコレって言われてた

    206 22/05/15(日)23:42:18 No.928040059

    魔法剣!エーテルちゃぶ台返し!

    207 22/05/15(日)23:42:36 No.928040177

    シュウに対して切れてるのプレシアの方であんまシュウてめぇって言わないよね

    208 22/05/15(日)23:42:37 No.928040181

    好意的に書くなら魔装機神Ⅲは設定上マサキが一番強いヤツっていう状態で話が進むエランルートは目新しさはある 実際はヤンロンのが強いし…お話的にはファングルートのほうが面白いけど

    209 22/05/15(日)23:42:58 No.928040319

    >αのあとか前にPSで魔装機神出てなかったっけ >あれは外伝的なやつ? 真はウィンキーだけで作った繋がりは一応無くもないけどほぼ別物

    210 22/05/15(日)23:43:00 No.928040340

    >>Fのあのキャラデザすけべらしいな >F見りゃ分かるんだが普通のキャラデザもイケメンも描けるんだよなあの人… >いや女性陣は一部漏れてるな… 服装のセンスだけはちょっと…

    211 22/05/15(日)23:43:35 No.928040552

    アハマド離脱したけど杉田のソルガディもカッコイイから好き

    212 22/05/15(日)23:43:35 No.928040553

    今だから言うけどプレシアってエロいよね

    213 22/05/15(日)23:43:39 No.928040581

    >ただザッシュの騎士団編は見たかった 正直エリアル王国のあいつらなんかどうでもいいんだよね ザッシュの話は長いこと伏線張ってたから見たかった…

    214 22/05/15(日)23:43:39 No.928040582

    今魔装機神の戦闘アニメ見てたらミオのファミリアが知らんやつになってる

    215 22/05/15(日)23:43:46 No.928040638

    オーガインはまじで見たかった… Fの前があればザッシュ編とオーガイン編だったんだろうなあ

    216 22/05/15(日)23:44:07 No.928040793

    >真はウィンキーだけで作った繋がりは一応無くもないけどほぼ別物 真とウィンキーは完全に無関係だよ?

    217 22/05/15(日)23:44:49 No.928041060

    脳波合体!とか前フリ多かったからオーガインは見たかったのはある

    218 22/05/15(日)23:44:50 No.928041072

    >今魔装機神の戦闘アニメ見てたらミオのファミリアが知らんやつになってる 西遊記からまた変わったの?

    219 22/05/15(日)23:44:55 No.928041106

    原画版だとサキトくんですらセクシーがあふれてるのわらうけどすごい

    220 22/05/15(日)23:45:03 No.928041167

    >今魔装機神の戦闘アニメ見てたらミオのファミリアが知らんやつになってる 昔のゲームなので現代で出すにあたって元ネタいじってる所少しあるよね

    221 22/05/15(日)23:45:04 No.928041173

    >今魔装機神の戦闘アニメ見てたらミオのファミリアが知らんやつになってる ちょっと実在の人物モチーフはね… おおらかな時代だったんだよ

    222 22/05/15(日)23:45:18 No.928041276

    >今魔装機神の戦闘アニメ見てたらミオのファミリアが知らんやつになってる 作中のミオの解説も見よう!

    223 22/05/15(日)23:45:34 No.928041395

    >好意的に書くなら魔装機神Ⅲは設定上マサキが一番強いヤツっていう状態で話が進むエランルートは目新しさはある >実際はヤンロンのが強いし…お話的にはファングルートのほうが面白いけど エランとメイド2人でネオグラ倒すのは地味に好きなシーン ヨーテンナイの情報をエランは活かせなかったけど

    224 22/05/15(日)23:45:40 No.928041449

    ミオのファミリアはDS版LOEから違うデザインになってそのときちゃんとミオがツッコミ入れてる

    225 22/05/15(日)23:46:08 No.928041603

    3はEXみたいに章で分けてもよかったな ザッシュやロザリーとかツレちゃん達の話や007編とかも見たかった

    226 22/05/15(日)23:46:09 No.928041608

    >あとテュッティに彼氏ができました 孤独のグルメみたいな人のほうがよかったな

    227 22/05/15(日)23:46:10 No.928041622

    ELEMENTAL OF WINDはシリーズ集大成感あって最終マップBGMとして凄い好き

    228 22/05/15(日)23:46:57 No.928041931

    今後OGシリーズで何らかのシナリオ展開があるんだろうか

    229 22/05/15(日)23:47:35 No.928042153

    >今後OGシリーズで何らかのシナリオ展開があるんだろうか そもそもOGが…

    230 22/05/15(日)23:47:42 No.928042187

    OGでサイバスターは半ば無理やり動かして地上に出て来てたのに グランゾンは特に説明もなくネオグランゾンになってるのズルくない?

    231 22/05/15(日)23:47:45 No.928042207

    2のシュテドニアスの惨状笑えるよな…

    232 22/05/15(日)23:47:50 No.928042227

    >今だから言うけどプレシアってエロいよね 正直マサキとくっついて欲しかった ゼオルートの件もあるしマサキは責任取って尻に敷かれろ!

    233 22/05/15(日)23:48:01 No.928042285

    まぁ何も考えずに突っ込んで無双できるバランスではないだけで配置さえちゃんと考えれば理不尽な難易度ではないしⅢも… ネオグランゾンがかなり弱いのはまぁうn

    234 22/05/15(日)23:48:58 No.928042656

    >OGでサイバスターは半ば無理やり動かして地上に出て来てたのに >グランゾンは特に説明もなくネオグランゾンになってるのズルくない? だってあいつ精霊関係ないし

    235 22/05/15(日)23:49:16 No.928042766

    3は初手からアカシックバスターや電光影離や円月殺法が飛び交う修羅の国だからよ

    236 22/05/15(日)23:49:27 No.928042833

    >グランゾンは特に説明もなくネオグランゾンになってるのズルくない? 縮退炉ですので マハーカーラが巨人ぶっ倒したのに何の影響もないのは…

    237 22/05/15(日)23:49:36 No.928042881

    >正直マサキとくっついて欲しかった さすがの戦士号でも二人までしか嫁取れないので…

    238 22/05/15(日)23:49:50 No.928042976

    >ネオグランゾンがかなり弱いのはまぁうn 撃墜されるけど耐久力はかなりあるほうだからな! むしろ相対的なお役立ち度ならシリーズ間比較でもⅢのネオグラは随一だから…慎重に動かしてもタンクを安心して任せられるやつほとんどいないから…

    239 22/05/15(日)23:49:56 No.928043014

    >ELEMENTAL OF WINDはシリーズ集大成感あって最終マップBGMとして凄い好き アカシックノヴァ専用曲にしてもいい

    240 22/05/15(日)23:49:56 No.928043016

    ネオグランゾンも一応ヴォルクルスの力とか使ってるはずなんだけどなんとなくその辺が解決されてる

    241 22/05/15(日)23:50:05 No.928043070

    >まぁ何も考えずに突っ込んで無双できるバランスではないだけで配置さえちゃんと考えれば理不尽な難易度ではないしⅢも… >ネオグランゾンがかなり弱いのはまぁうn プラーナ補正無しでの装甲は440 ちなみに縮退砲打つとプラーナ大量消費します 熱血かけて後ろから夢想千鳥舞します一撃で落ちます

    242 22/05/15(日)23:50:05 No.928043073

    >だってあいつ精霊関係ないし 邪神も消滅したじゃん!?

    243 22/05/15(日)23:50:47 No.928043338

    >ネオグランゾンも一応ヴォルクルスの力とか使ってるはずなんだけどなんとなくその辺が解決されてる 3で解決したはず

    244 22/05/15(日)23:50:52 No.928043384

    シュウが正気取り戻した辺りでヴォルクルスとは完全に切り離したとかだった気がする

    245 22/05/15(日)23:50:59 No.928043430

    >>好意的に書くなら魔装機神Ⅲは設定上マサキが一番強いヤツっていう状態で話が進むエランルートは目新しさはある >>実際はヤンロンのが強いし…お話的にはファングルートのほうが面白いけど >エランとメイド2人でネオグラ倒すのは地味に好きなシーン >ヨーテンナイの情報をエランは活かせなかったけど エラン君は血筋も頭脳も技術も強さも一流なのにお笑い芸人という割とレアなキャラだった ステータスも精神コマンドもはっきり言って完璧なのにどうして

    246 22/05/15(日)23:51:01 No.928043441

    プレシアは割とその気ぽいが…年はウェンディさんより近いし…

    247 22/05/15(日)23:51:11 No.928043511

    >ネオグランゾンも一応ヴォルクルスの力とか使ってるはずなんだけどなんとなくその辺が解決されてる シュウが一晩でヴォルクルスの呪詛を書き換えてくれました

    248 22/05/15(日)23:51:41 No.928043713

    >ステータスも精神コマンドもはっきり言って完璧なのにどうして それが最高に面白いところだし……

    249 22/05/15(日)23:51:41 No.928043716

    OGに次があるなら武器は全部ランクアップ後の武器くらいにしても良いだろ

    250 22/05/15(日)23:51:44 No.928043743

    >まぁ何も考えずに突っ込んで無双できるバランスではないだけで配置さえちゃんと考えれば理不尽な難易度ではないしⅢも… >ネオグランゾンがかなり弱いのはまぁうn 慣れればサクサククリアできるけど それはそれとして紙装甲のネオグランゾンとグダグダ進まねぇストーリーはさぁ!

    251 22/05/15(日)23:52:10 No.928043879

    エランはステータスだけなら最強なんだあいつ 魔術の知識もあるし

    252 22/05/15(日)23:52:22 No.928043952

    >シュウが正気取り戻した辺りでヴォルクルスとは完全に切り離したとかだった気がする 力だけ取り出せるようにしたって説明だったと思うんだけど力自体の源も消えてるはず… でもなんやかんだクロスゲート内の負念とかでやってるんだろうか

    253 22/05/15(日)23:52:28 No.928043995

    3でそのルートの主役キャラにでラスボス用のトドメセリフあったのは良かったよ

    254 22/05/15(日)23:52:41 No.928044057

    >それはそれとして紙装甲のネオグランゾンとグダグダ進まねぇストーリーはさぁ! だからネオグラはLOEと違って絶対に敵の攻撃だけでは撃墜されないような異常事態でないだけで 充分タフなほうだって!

    255 22/05/15(日)23:53:16 No.928044282

    >エランはステータスだけなら最強なんだあいつ >魔術の知識もあるし 実際のステータスも文句なしの最強でゲーム的には本当に頼りになるんだ あやうく自爆して死にかけるところだったけど

    256 22/05/15(日)23:53:43 No.928044496

    魔装機神シリーズって今ならPSP以外でやる方法ある?

    257 22/05/15(日)23:53:50 No.928044551

    散々苦しめられたジンオウの後継機が仲間になるという展開 最高ですね

    258 22/05/15(日)23:53:53 No.928044570

    >年はウェンディさんより近いし… 言うてはならんことを

    259 22/05/15(日)23:53:59 No.928044616

    >>それはそれとして紙装甲のネオグランゾンとグダグダ進まねぇストーリーはさぁ! >だからネオグラはLOEと違って絶対に敵の攻撃だけでは撃墜されないような異常事態でないだけで >充分タフなほうだって! グランヴェールと全く同値の自軍最低値の装甲は言い訳できねぇよ!

    260 22/05/15(日)23:54:54 No.928044996

    Ⅲはシュウにも鉄壁覚えさせたいレベルで敵の火力がやばいからな 基本的に狙われたらみんな死ぬ

    261 22/05/15(日)23:54:57 No.928045016

    マサキは天才ぽいけどステにはあんま反映されないんだよな…Xと30は特殊ないけどステと精神は良いけど

    262 22/05/15(日)23:55:22 No.928045197

    ポゼッションゼルヴォイドのストレイングレイヴいいよね… 一刀両断!って感じで

    263 22/05/15(日)23:55:31 No.928045259

    >魔装機神シリーズって今ならPSP以外でやる方法ある? その条件だと 1はDSかVita 2はVita 3はPS3かVita FはPS3のみ

    264 22/05/15(日)23:56:07 No.928045508

    >3でそのルートの主役キャラにでラスボス用のトドメセリフあったのは良かったよ Fでヨーテンナイ相手に長年の決着をつけて万感の思いを込めて復讐完遂したシラカワ博士… 直後過去最高レベルに大慌てして逃げ出すシラカワ博士

    265 22/05/15(日)23:56:23 No.928045619

    >グランヴェールと全く同値の自軍最低値の装甲は言い訳できねぇよ! HPたっけえから! マジで相対的な話ならⅢよりネオグラがいないと困るってなるのEXのシュウの章くらいだから! 強いだけなら他のが挙がっても他のは別に強いのがごまんといるから!

    266 22/05/15(日)23:56:57 No.928045830

    3は敵の攻撃が痛すぎる まあ緊張感はあるが…

    267 22/05/15(日)23:57:16 No.928045938

    ゴリラとおばさんと言ったら悪いけど 二人がかりで逆レイプ敢行しようとするのはさすがにマサキも逃げるよそれは…

    268 22/05/15(日)23:57:24 No.928045989

    精霊憑依真の財布ラッシュはめちゃくちゃな強さなせいでゲーム的に出てこないのが悲しい

    269 22/05/15(日)23:57:29 No.928046030

    シュウ様は外から見ると最強完璧キャラに見せかけて味方側に居ると分かる苦労人だから…

    270 22/05/15(日)23:57:33 No.928046071

    >マサキは天才ぽいけどステにはあんま反映されないんだよな…Xと30は特殊ないけどステと精神は良いけど F終了後のOGMDでは据え置きと残念な扱い 機体は仕方ないけどさ…

    271 22/05/15(日)23:57:34 No.928046074

    >Fでヨーテンナイ相手に長年の決着をつけて万感の思いを込めて復讐完遂したシラカワ博士… >直後過去最高レベルに大慌てして逃げ出すシラカワ博士 あれ本当に永年の戦いが終わった感出した後にあれだからね…

    272 22/05/15(日)23:57:50 No.928046174

    どうしてもなんでこんなテロリストに苦戦しなきゃならないんだ!って気持ちが起きちゃう

    273 22/05/15(日)23:58:21 No.928046378

    >マジで相対的な話ならⅢよりネオグラがいないと困るってなるのEXのシュウの章くらいだから! シュウの章もネオグラじゃなくて素のグランゾンで十分じゃね?

    274 22/05/15(日)23:58:55 No.928046588

    >マサキは天才ぽいけどステにはあんま反映されないんだよな…Xと30は特殊ないけどステと精神は良いけど マサキって間違いなく神祇無窮流の天才みたいなんだけどな 魔装機神シリーズだと覚えるスキルが皆伝の型で一段抜けて強いやつだし

    275 22/05/15(日)23:58:56 No.928046594

    マサキにはサイフィスが居るし…

    276 22/05/15(日)23:59:27 No.928046774

    技見ただけで使えるとかチーとかよ

    277 22/05/15(日)23:59:43 No.928046850

    >シュウの章もネオグラじゃなくて素のグランゾンで十分じゃね? それもそうなんだけどお役立ち度合いはネオになるくらいってことだ Ⅲもネオグラ封印してもいけはするけど壁にしないって手はない