22/05/15(日)21:52:49 日曜20... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1652619169301.jpg 22/05/15(日)21:52:49 No.927988118
日曜20時からサタスペ大学リレーキャンペーンやるよ 募集人数は3~4人! 大学ルールとかを使ってそれっぽく遊ぼうぜ! 詳しくはこちらを確認ください https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/37 以下キャンペーンのネタとか雑談
1 22/05/15(日)21:53:52 No.927988625
使用する追加データ派これね fu1071909.pdf fu1071910.pdf fu1071914.txt チームカルマは集まった人で相談して使うか決めるよ
2 22/05/15(日)21:59:20 No.927991316
悪役令嬢亜侠というアイデアを温めていたがどうひっくり返っても一発ネタすぎて困る
3 22/05/15(日)22:01:43 No.927992592
T&Tでレベルが高くなると戦闘力が爆発してたいていの敵が1ターンで壊滅する… もうモンスターレートをどのくらい盛ればいいのか感覚が掴めない
4 22/05/15(日)22:02:48 No.927993098
サタスペやってないけど一発ネタじゃない亜侠っているんだ…
5 22/05/15(日)22:03:28 No.927993519
>T&Tでレベルが高くなると戦闘力が爆発してたいていの敵が1ターンで壊滅する… >もうモンスターレートをどのくらい盛ればいいのか感覚が掴めない 1ターンで壊滅するなら2倍にすれば2ターン持つんじゃね!?
6 22/05/15(日)22:03:41 No.927993626
>サタスペやってないけど一発ネタじゃない亜侠っているんだ… キャンペーンの時はうすあじにしてるよ流石に!
7 22/05/15(日)22:08:06 No.927995857
>T&Tでレベルが高くなると戦闘力が爆発してたいていの敵が1ターンで壊滅する… >もうモンスターレートをどのくらい盛ればいいのか感覚が掴めない T&Tは戦士はともかく魔法使いに気をつけるようにしてるな 特にいだてんを使い出したらこれまでの2倍近くは盛っても大丈夫だったりするたまに悪意ダメージで泣く あとときおり魔法使いが魔法の出し惜しみして最初の一発でPT壊滅なんてこともあるが 魔法使いが出し惜しみしないようにちょくちょく魔力を回復させておけば防げたり
8 22/05/15(日)22:08:33 No.927996097
>1ターンで壊滅するなら2倍にすれば2ターン持つんじゃね!? うっかり盛りすぎると今度は一瞬でPCが全滅するかもしれないのだ
9 22/05/15(日)22:09:56 No.927996729
>うっかり盛りすぎると今度は一瞬でPCが全滅するかもしれないのだ どのシステムでもレベルが上がれば耐久だけじゃなく火力も上がるし場合によっては先制攻撃してくることも増えるからな…
10 22/05/15(日)22:11:03 No.927997240
一瞬でPC全滅を防ぐ方法としては敵側にも魔法使いを置いてバフかけまくるとそれなりに回るよ でもこれでも食らえ!なんかを投げつける敵の魔法使いはヤバイ死ぬ
11 22/05/15(日)22:13:01 No.927998138
上の追加データってどうなの? 一見悪用はできなさそうな感じだけど
12 22/05/15(日)22:13:36 No.927998433
悪意ダメージで爪痕残すことができる完全版は優れてるよ 悪意ダメージなかったらただの障害物以下だもん
13 22/05/15(日)22:15:43 No.927999444
個人的には7版が好きかな悪意ダメージもあってMRのダイスが減るから 完全版はMRのダイスが減らないから残りあと1点でも残ってると悪意ダメージが怖い うかつに強い敵を出してラウンドが長引くと延々悪意ダメージで苦しめられてPCが倒れやすい
14 22/05/15(日)22:20:50 No.928002015
>うかつに強い敵を出してラウンドが長引くと延々悪意ダメージで苦しめられてPCが倒れやすい 完全版だとある程度レベルが高くなると戦士と盗賊がわざと弱い武器を持ち始めたりしたな わざと戦闘では負けて悪意ダメージだけじわじわ通して頃合いと見たらバフかけてトドメって流れ でも相手の戦闘力がわかってないとできない戦法でもあったし何より長引きすぎる
15 22/05/15(日)22:23:46 No.928003443
T&Tの戦闘は長引かせるべきではないかもなあ ボスなら2ラウンドくらい持てばいいんじゃない? 増援とか出したりしてさ
16 22/05/15(日)22:24:55 No.928004008
T&Tは生命力伸ばしづらいのと悪意ダメージが重いのとでDXばりに戦闘継続すればロスト確定するTRPGだなって印象あるわ 3ターン戦闘継続して悪意受けきれずに冒険者が倒れ始めたらGMの調整ミス
17 22/05/15(日)22:35:06 No.928008831
MRは攻撃力とHPを一つの数字で表現する素晴らしい発明だが それだけに攻撃力控えめでHPだけ高いみたいなことができないから あえて能力値表記の敵を出して耐久度だけ盛るというのも この将軍は耐久度2000ありますとやったら確かクラスは戦士だったよね じゃあレベルは200で攻撃のダイスも+200個かみたいなこともなかったわけじゃないが
18 22/05/15(日)22:42:14 No.928012297
さっき頼みがあると言っていた「」はなんだったんだろうか フェルマーの最終定理か