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22/05/15(日)21:34:22 ネタキ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1652618062616.jpg 22/05/15(日)21:34:22 No.927979104

ネタキャラの地位すら奪われた気がする

1 22/05/15(日)21:34:42 No.927979262

キマリも練習している

2 22/05/15(日)21:34:49 No.927979326

キマリは使わない

3 22/05/15(日)21:35:41 No.927979746

グアドのポーションはよく効く

4 22/05/15(日)21:35:57 No.927979877

キマリが盗む早めに覚えて中版は使いやすいって最近知った

5 22/05/15(日)21:36:14 No.927980040

じゃあそろそろ通してあげてもいいじゃないか

6 22/05/15(日)21:36:15 No.927980044

ツノなし! ツノなし!

7 22/05/15(日)21:36:34 No.927980201

ツノなしはダメ

8 22/05/15(日)21:36:48 No.927980304

>じゃあそろそろ通してあげてもいいじゃないか ebonjuも通す おとわっかも通す キマリは通さない

9 22/05/15(日)21:36:59 No.927980388

前線に出さなくてもクリアはできる

10 22/05/15(日)21:38:11 No.927980946

当初仲間にする予定なかったんじゃないかってぐらいODが雑な気がする

11 22/05/15(日)21:38:57 No.927981309

シーモアと戦う時何故かスタメンに来る迷惑な子

12 22/05/15(日)21:39:00 No.927981338

入れ替え制バトルだから育てても全く役に立たないわけじゃないしネットでのネタにされ方は悪ノリ含まれてる

13 22/05/15(日)21:39:57 No.927981802

キマリは通さないだけは知ってたけど性能的な意味で言われてたのは知らなかったな

14 22/05/15(日)21:40:57 No.927982310

>入れ替え制バトルだから育てても全く役に立たないわけじゃないしネットでのネタにされ方は悪ノリ含まれてる FF10の育成がリソースを消費する形式なのもちょっと悪い

15 22/05/15(日)21:41:31 No.927982545

>>入れ替え制バトルだから育てても全く役に立たないわけじゃないしネットでのネタにされ方は悪ノリ含まれてる >FF10の育成がリソースを消費する形式なのもちょっと悪い そういう意味だとティーダが置いた攻撃力スフィアを一番無駄にしないキャラだから弱いわけないんだよね

16 22/05/15(日)21:41:53 No.927982701

行動させなくても育ったらだいぶ違っただろうけど面倒くさいんだもん

17 22/05/15(日)21:42:07 No.927982807

FF10は面白いけどミニゲームと強制戦闘参加は好きじゃなかった

18 22/05/15(日)21:42:32 No.927983009

アーロンとのエピソードとかとってもいいんだけど地味

19 22/05/15(日)21:42:49 No.927983130

入れ替え制とは言え殴んないとか交代しないと経験値入んない仕様だった記憶 全然育ってないプレイの人もそれはそれで普通なんじゃないかな

20 22/05/15(日)21:43:39 No.927983559

水中でワッカを強いられるのが嫌いだった

21 22/05/15(日)21:44:13 No.927983830

>アーロンとのエピソードとかとってもいいんだけど地味 物語の開始前のエピソードでしかも物語上重要な部分が関わってるからなぁ 無口キャラと併せてその辺も語られ辛いし

22 22/05/15(日)21:44:40 No.927984061

アーロンさんが貫通持ってるのが悪い

23 22/05/15(日)21:45:23 No.927984380

キマリはこそドロ

24 22/05/15(日)21:45:55 No.927984629

>ネタキャラの地位すら奪われた気がする 不名誉な地位だから是非奪われてくれ

25 22/05/15(日)21:45:56 No.927984639

仮にマカラーニャまで一切育ててなかったとしてもシーモアだけでSLv20は入るから育てようとすらしてない奴のほうが多い

26 22/05/15(日)21:46:04 No.927984705

>キマリはこそドロ エンケのレス

27 22/05/15(日)21:46:33 No.927984954

>アーロンとのエピソードとかとってもいいんだけど地味 全ては胸を叩くだけで伝わる

28 22/05/15(日)21:47:02 No.927985178

>入れ替え制とは言え殴んないとか交代しないと経験値入んない仕様だった記憶 >全然育ってないプレイの人もそれはそれで普通なんじゃないかな 序盤は召喚獣すげーっに頼りっぱなしになるからな…

29 22/05/15(日)21:47:43 No.927985549

初めてスタメンになったのが雪山の故郷でひたすら辛くさらに嫌いに

30 22/05/15(日)21:48:26 No.927985887

大切にとっておいたレベル3キースフィアとられた… キマリは許さない…

31 22/05/15(日)21:49:23 No.927986384

連続ヒット攻撃がとにかく人権なのはFF7の時点で散々わかってたのに持ってる攻撃青魔法全部単発技なのは悪意を感じる

32 22/05/15(日)21:49:36 No.927986479

俺のキマリはケアル覚えてサブヒーラーとして活躍してたよ

33 22/05/15(日)21:50:23 No.927986875

立派な体躯を生かして体術爪術の方が格好良かったと思う 何故槍使いなのだ…

34 22/05/15(日)21:50:36 No.927986975

兄弟バトルも結局ODか竜剣か通常しか無いからとにかく盛り上がらない 俺の使ってるキマリタネ大砲しか持ってないし

35 22/05/15(日)21:51:03 No.927987204

>立派な体躯を生かして体術爪術の方が格好良かったと思う >何故槍使いなのだ… おい!FF伝統の竜騎士を敬えよ…

36 22/05/15(日)21:51:07 No.927987248

ODがコマンド選ぶだけでいいからむしろ気軽さは一番だよ

37 22/05/15(日)21:51:51 No.927987635

青魔法が使い放題だとバランス壊れるし難しい

38 22/05/15(日)21:51:54 No.927987660

人を見る目はあるしユウナを守れ!とかカッコいい場面も多いんだけどなぁ ゲーム部分とシナリオ上での扱いに差があり過ぎる

39 22/05/15(日)21:51:57 No.927987680

育ててもパッとしない

40 22/05/15(日)21:52:03 No.927987745

>>立派な体躯を生かして体術爪術の方が格好良かったと思う >>何故槍使いなのだ… >おい!FF伝統の竜騎士を敬えよ… 言っちゃなんだけどFFの竜騎士って殆ど頼りにならない奴ばっかじゃねえかな

41 22/05/15(日)21:52:32 No.927987977

水中戦対応のワッカとリュックがインチキ性能過ぎる 強制戦闘もあってこの二人を集中して使ってしまう

42 22/05/15(日)21:52:34 No.927987995

ミヘンセッション終わるぐらいまで全く喋らないぐらい影が薄すぎるのも悪い

43 22/05/15(日)21:52:45 No.927988094

>青魔法が使い放題だとバランス壊れるし難しい 召喚獣使い放題のゲームでバランス壊れるって言うのもなんだかバカみたいな話だな

44 22/05/15(日)21:53:08 No.927988283

ノンケとビラク…ひどい名前だ

45 22/05/15(日)21:54:02 No.927988703

クリアまでならアーロンもルール―も強いし役割あるからいいんだけどアーロンと被ってる上にエンドコンテンツでも弱いスレ画は移植のどこかで救済してほしかった

46 22/05/15(日)21:54:08 No.927988761

>当初仲間にする予定なかったんじゃないかってぐらいODが雑な気がする 体験版だと敵の技オーバードライブじゃなかったらしいからそれだと強すぎたんだと思う

47 22/05/15(日)21:54:19 No.927988848

いいだろ?ホーリーに一番近い男だぜ?

48 22/05/15(日)21:54:34 No.927988957

ルールーとキマリは入れ替え込みでも一軍から外れがちだと思う 七曜的難易度にも なので確定スタメンのティーダの七曜に関係するとれとれチョコボはヤバイ

49 22/05/15(日)21:54:44 No.927989031

>水中戦対応のワッカとリュックがインチキ性能過ぎる >強制戦闘もあってこの二人を集中して使ってしまう 攻撃モーションも短い水中戦闘可能で殆どメンバー固定になっちゃうんだよね たまにユウナ様使おうかなくらいだし

50 22/05/15(日)21:54:58 No.927989146

>体験版だと敵の技オーバードライブじゃなかったらしいからそれだと強すぎたんだと思う アイテム投げは通す アタックリールも通す キマリは通さない

51 22/05/15(日)21:55:17 No.927989292

キマリはODブッパ要員としても使わなかった

52 22/05/15(日)21:55:32 No.927989436

>ルールーとキマリは入れ替え込みでも一軍から外れがちだと思う ルール―はストーリー分なら大活躍だったしおっぱいデカイ

53 22/05/15(日)21:55:44 No.927989526

序盤こそ固い敵には強いがその役目はすぐアーロンに奪われるし スフィア盤はよく言えば自由度が高いが普通に言えばウリが全然ない OD扱いのジャンプと青魔法は使いにくい

54 22/05/15(日)21:56:45 No.927990035

アタックリールこそ慎めよ…

55 22/05/15(日)21:56:50 No.927990066

石化ガスとかあるけど石化手榴弾がポンポン手に入る世界で何を…という気になる

56 22/05/15(日)21:56:51 No.927990077

入れ替え制だからこそ要らないポジションだろう キャラと敵の相性が極端なFF10でキマリは別にいらない もちろん意識して使って特別苦戦するほどではないんだが…

57 22/05/15(日)21:56:53 No.927990093

敵の技を覚えないといけないのがキマリ好きな人以外にはクソ面倒だからな

58 22/05/15(日)21:56:59 No.927990153

アーロンも作品的な戦力としてはちょい微妙だけど正宗が簡単入手でなにより人気1位

59 22/05/15(日)21:57:08 No.927990218

何やらせても二番手だから10のシステム的に使う理由が薄いんだよね そして頼みの綱のODも弱い

60 22/05/15(日)21:57:17 No.927990294

ODお披露目がタネ大砲なのはあまりにもイメージが悪すぎる… 他のキャラは強かったり便利だったりする固有技なのに

61 22/05/15(日)21:57:30 No.927990407

限界突破は難しくても七曜自体の入手が早いからエボンドームの硬い奴らがのきなみ楽になる

62 22/05/15(日)21:57:38 No.927990467

学習能力の高いロンゾ族の設定とスフィア盤が相性悪すぎる…

63 22/05/15(日)21:57:48 No.927990543

とれとれチョコボはバグ技使えばいいし… インターナショナルは知らね

64 22/05/15(日)21:57:59 No.927990618

ストーリー普通に進める範囲ではスタメンの概念がなくて常に入れ替わっていく というゲーム設計を見逃してワッカをずっと使わないプレイヤーもいるとは聞くが

65 22/05/15(日)21:58:23 No.927990815

今更とれとれチョコボがバグってるバージョンでやってる人いないだろ…

66 22/05/15(日)21:58:45 No.927990990

>ストーリー普通に進める範囲ではスタメンの概念がなくて常に入れ替わっていく >というゲーム設計を見逃してワッカをずっと使わないプレイヤーもいるとは聞くが 実際訓練所のジャガーノートまではワッカもいらないから正解

67 22/05/15(日)21:58:57 No.927991092

>というゲーム設計を見逃してワッカをずっと使わないプレイヤーもいるとは聞くが ワッカ使わないのはもはやそれ一種の縛りプレイだろ

68 22/05/15(日)21:58:59 No.927991125

>敵の技を覚えないといけないのがキマリ好きな人以外にはクソ面倒だからな わざわざ殴られなくていいという青の修得としては破格の条件なのに覚えられる技の種類すら少ないのはサイアクダゼ…

69 22/05/15(日)21:59:05 No.927991176

サンシャインのダメージ上限一桁増やしてくれ

70 22/05/15(日)21:59:11 No.927991231

>というゲーム設計を見逃してワッカをずっと使わないプレイヤーもいるとは聞くが キマリはともかくワッカは水中戦対空戦があるからずっと使わないは無理だと思う

71 22/05/15(日)21:59:14 No.927991252

本気になればサンシャインで200万ダメージだぞ

72 22/05/15(日)21:59:36 No.927991471

>本気になればサンシャインで200万ダメージだぞ 99999

73 22/05/15(日)22:00:00 No.927991660

一応ダメージ上限が無い想定で考えると味方最大火力持ちじゃなかったっけキマリ

74 22/05/15(日)22:00:08 No.927991737

まぁ正直ワッカもブリッツめんどくせ…となるとあんまり強くは いやアビリティでも状態異常出来るんだし強いな

75 22/05/15(日)22:00:13 No.927991779

ケモで槍持ちだなんて高火力アタッカーを期待するじゃん? なにこの低火力…

76 22/05/15(日)22:00:18 No.927991832

ティーダワッカリュックは水中で固定だから育ててないと面倒臭いんだよな

77 22/05/15(日)22:00:21 No.927991860

ジャンプでどっかのメスゴリラみたいなダメージ叩き出してくれたらまだ使う気になるのに

78 22/05/15(日)22:00:31 No.927991946

とはいえワ禁は正直ルールー禁止よりはやりやすい気はする 後半のワッカの強さとルールーの伸び無さは別問題で

79 22/05/15(日)22:00:37 No.927992010

>本気になればサンシャインで200万ダメージだぞ スピラのシステムに拒絶される獣

80 22/05/15(日)22:00:44 No.927992047

リュックの調合の便利さに気付かず全然使ってなかったプレイヤーは結構いそう

81 22/05/15(日)22:00:56 No.927992145

ワッカは多彩なデバフ持ちという側面もある

82 22/05/15(日)22:01:02 No.927992216

キャラ的には好きなんだけどやっぱり性能の話になりがち

83 22/05/15(日)22:01:14 No.927992315

攻撃モーションは好き それだけの存在ではある

84 22/05/15(日)22:01:18 No.927992357

一度も育ててなくても強制出撃は相手も弱いから本当に育てなくても良い

85 22/05/15(日)22:01:20 No.927992377

>まぁ正直ワッカもブリッツめんどくせ…となるとあんまり強くは >いやアビリティでも状態異常出来るんだし強いな ワッカだけ固有の能力?や技が強力すぎるからな どんな状況でも対応できるし主人公みてーな性能してる

86 22/05/15(日)22:01:23 No.927992412

>リュックの調合の便利さに気付かず全然使ってなかったプレイヤーは結構いそう 調合は組み合わせ理解すればめっちゃつええってのは5で学習済みだぜ!

87 22/05/15(日)22:01:37 No.927992545

空中の敵はワッカいないとストレスフル

88 22/05/15(日)22:01:47 No.927992619

攻略とかあんま見ないで適当にやると劣化アーロンだししっかり見る人だとそもそも戦力として期待されない

89 22/05/15(日)22:01:49 No.927992631

>リュックの調合の便利さに気付かず全然使ってなかったプレイヤーは結構いそう レシピがわからないのもあるけど強い技に貴重なアイテム使うのはかなり躊躇するからな…

90 22/05/15(日)22:02:01 No.927992728

Tアルテマって16回現実に可能なのかな アルティマニアのやりこみで禁じられた機械を使って挑戦してた記憶があるんだけど

91 22/05/15(日)22:02:14 No.927992828

陸海空を制する男ワッカ

92 22/05/15(日)22:02:14 No.927992830

戦闘以外の面語ろうとしても ボイス数圧倒的に少ないんだよなこいつ

93 22/05/15(日)22:02:14 No.927992831

>空中の敵はワッカいないとストレスフル 貫通必要なやつはキマリがいないとストレスフル… なのは一瞬だけだった

94 22/05/15(日)22:02:21 No.927992877

>リュックの調合の便利さに気付かず全然使ってなかったプレイヤーは結構いそう 初回プレイは大体わかりやすく強いキャラとかに流れがちだな俺…

95 22/05/15(日)22:02:27 No.927992915

どうやって育てれば良いか聞いたけど盗む覚えさせるくらいしか分からなかった

96 22/05/15(日)22:02:47 No.927993090

調合も盗むもなんとなく使い方を知らなかったのでリュックの強みはあんまり理解出来なかった 当時は

97 22/05/15(日)22:02:48 No.927993096

青魔法は気軽に使えてなんぼだと思う

98 22/05/15(日)22:03:11 No.927993333

初見プレイだとODゲージ溜まらねえ!ってなってた記憶が強い

99 22/05/15(日)22:03:18 No.927993411

>青魔法は気軽に使えてなんぼだと思う 二作前のキスティス先生で同じことやらかしてたはずなのに…

100 22/05/15(日)22:03:25 No.927993479

ワッカはアタックリールだけでも雑に強いからな

101 22/05/15(日)22:03:28 No.927993521

青魔法キャラ大体使わんわ俺

102 22/05/15(日)22:03:40 No.927993621

リュックは盗むとアルベド回復薬要因だけだったって人は結構いるだろうな

103 22/05/15(日)22:03:53 No.927993721

>戦闘以外の面語ろうとしても >ボイス数圧倒的に少ないんだよなこいつ アーロンに後は頼むって感じで胸叩かれてるシーンかっこいいだろう?

104 22/05/15(日)22:03:53 No.927993730

>どうやって育てれば良いか聞いたけど盗む覚えさせるくらいしか分からなかった ビーカネルでスリープパウダーとスモークボムを用意するとなかなか強い その後も魔石を準備するようにすればかなり使いやすい

105 22/05/15(日)22:03:55 No.927993740

固有コマンドで下位青魔法ODで上位青魔法くらいならもう少し強かったのかな…

106 22/05/15(日)22:04:01 No.927993801

ツノ折られるまで我を張り通したところとか好きだよ小さいツノなしだけど

107 22/05/15(日)22:04:09 No.927993843

魔物の技は普段使い出来る技とODでしか使えない技に分ければ良かったのに

108 22/05/15(日)22:04:14 No.927993889

アルベド回復薬老師の露骨なお助け性能は好きだった

109 22/05/15(日)22:04:18 No.927993919

クリアレベルだと貫通自体いらなくなるんだよな… クリア前後で別ゲーなところもある

110 22/05/15(日)22:04:29 No.927994040

FFシリーズってキャラの多さの割にあんまり弱さでいじられるパーティキャラいないから余計目立つ よく並んでネタにされるギルバートは所詮設定でもヘタレのスポット参戦だし

111 22/05/15(日)22:04:51 No.927994237

リュックは可愛いから使ってたらこいつの調合便利だな…って

112 22/05/15(日)22:04:57 No.927994288

ユウナで黒めっちゃ撃てるようになるのは大分終盤なので結局長い間ルールーに頼るのは変わらない

113 22/05/15(日)22:05:02 No.927994327

>青魔法は気軽に使えてなんぼだと思う 実際開発中は通常コマンドだったとか聞いたことある

114 22/05/15(日)22:05:24 No.927994512

性能話だとFF7も結構格差酷いはずなのにあんまり話題にならないな…

115 22/05/15(日)22:05:29 No.927994567

7のてきのわざぐらい強いのを自由に使えればな…

116 22/05/15(日)22:05:38 No.927994624

>ユウナで黒めっちゃ撃てるようになるのは大分終盤なので結局長い間ルールーに頼るのは変わらない シナリオの範囲だと黒魔法使い一人いるとやっぱり楽しいのもある

117 22/05/15(日)22:05:38 No.927994629

>戦闘以外の面語ろうとしても >ボイス数圧倒的に少ないんだよなこいつ ボイスは少ないけど印象的な場面は結構あると思うよ…

118 22/05/15(日)22:05:40 No.927994644

泣いてるティーダスレは未プレイ減った感じあるけどキマリの画像で立つとまったく雰囲気がかわらない ちゃんと使え!

119 22/05/15(日)22:05:53 No.927994751

ゲーム理解度高まると強いキャラってなんか使うの億劫なんだよな

120 22/05/15(日)22:05:55 No.927994774

644/644

121 22/05/15(日)22:05:58 No.927994797

>どうやって育てれば良いか聞いたけど盗む覚えさせるくらいしか分からなかった 盗むと使う あとリュックエリアが中盤加入の都合で効率いいパネルばっかだから先取り

122 22/05/15(日)22:06:22 No.927994980

最終能力はみんな似たようなもんなのでODと最強武器の取りにくさだけで語ることになりがち

123 22/05/15(日)22:06:33 No.927995082

7って割と適当にやっても大分簡単だからあんまりキャラ性能気にしなかった記憶

124 22/05/15(日)22:06:34 No.927995088

初心者も上級者も使い難いのがキマリ

125 22/05/15(日)22:06:42 No.927995162

>アルベド回復薬老師の露骨なお助け性能は好きだった ユウナが離脱する間を支えてくれた老師には感謝しかない 砂漠でカンストまで回収した

126 22/05/15(日)22:06:52 No.927995235

>アルベド回復薬老師の露骨なお助け性能は好きだった グアドのポーションはよく効く

127 22/05/15(日)22:07:07 No.927995371

>性能話だとFF7も結構格差酷いはずなのにあんまり話題にならないな… 7は好きなキャラを好きに使えよだけど 10はキャラの使い分け意識したシステムになってるからね

128 22/05/15(日)22:07:11 No.927995403

>性能話だとFF7も結構格差酷いはずなのにあんまり話題にならないな… 10に比べて気軽に交代させられない分7は全員満遍なく使った人が少なそう

129 22/05/15(日)22:07:16 No.927995442

>7って割と適当にやっても大分簡単だからあんまりキャラ性能気にしなかった記憶 Ⅶはマテリア(共通装備可)に依存する部分が大きすぎる

130 22/05/15(日)22:07:21 No.927995482

寄り道ほとんどせずに攻略したら結構難易度高かったわ究極召喚戦… ユウナが頼りになりすぎた

131 22/05/15(日)22:07:25 No.927995510

だから性能だけ見ると割と強いほうのバレットが別に使わなくていいから不人気という…

132 22/05/15(日)22:07:28 No.927995538

リュックは調合よく理解してなかったけど1人だけターン回ってくるのが明らかに多かったから使ってた

133 22/05/15(日)22:07:31 No.927995566

>ゲーム理解度高まると強いキャラってなんか使うの億劫なんだよな キマリの困ったところは使いにくいとかじゃなくて面白くないだから そーいう気持ちで使い始めてもすぐつまらなくなるところだ

134 22/05/15(日)22:07:53 No.927995765

>Ⅶはマテリア(共通装備可)に依存する部分が大きすぎる 突然全没収されて超苦労させられたの許さねえからなこそどろ娘

135 22/05/15(日)22:07:55 No.927995778

>7って割と適当にやっても大分簡単だからあんまりキャラ性能気にしなかった記憶 キャリーアーマー以外で苦戦した記憶が無い 8以降は大体詰まる場所あったと思うけど

136 22/05/15(日)22:07:57 No.927995796

>性能話だとFF7も結構格差酷いはずなのにあんまり話題にならないな… 入れ替え必須じゃないのとシナリオの難易度のせいじゃないかな… 10は七曜とか一切無視して本編だけだとそこそこの難易度になるし

137 22/05/15(日)22:08:33 No.927996093

使うのアイテムがどれも便利だからそういう意味でも盗む覚えて盗み要員増やすのはオススメなんだよ まあそうするとヒョロガリキマリになるんだけど

138 22/05/15(日)22:08:35 No.927996110

>寄り道ほとんどせずに攻略したら結構難易度高かったわ究極召喚戦… 初見プレイの時は1回やられたなあ

139 22/05/15(日)22:08:37 No.927996125

物理はティーダアーロンワッカ居るから当然出番無いし盗む使うのいつものセット以外なら第二の黒要員が割と実用的な使い方だと思う

140 22/05/15(日)22:08:41 No.927996164

雑魚戦は速いティーダとリュック使うよね

141 22/05/15(日)22:08:42 No.927996167

どこのルートに進んだかって話ができないあたりLv1キースフィアを使い渋る設計になってるのがよくないのが本質な気がしてきた

142 22/05/15(日)22:09:28 No.927996527

10はシリーズの中でもガッツリ寄り道するタイプかどうかで難易度かなり変わる方だな

143 22/05/15(日)22:09:32 No.927996566

ブリッツやらないとキースフィアって本編で殆ど手に入らない気がする

144 22/05/15(日)22:09:54 No.927996717

>どこのルートに進んだかって話ができないあたりLv1キースフィアを使い渋る設計になってるのがよくないのが本質な気がしてきた 稼ぎ場所を解ればそうでも無いけど普通だとキースフィアが貴重品過ぎるのはかなり悪い そうしても主力に注ぎ込む

145 22/05/15(日)22:10:01 No.927996758

タネ大砲の劣化の回し蹴りの劣化のジャンプとかもうちょっとどうにかならなかったのか

146 22/05/15(日)22:10:02 No.927996773

>どこのルートに進んだかって話ができないあたりLv1キースフィアを使い渋る設計になってるのがよくないのが本質な気がしてきた 途中Lv2キースフィア使えば物理系でしばらく火力トップクラスになれるけど 序盤で手に入れるには時限ボスをオーバーキルする必要があったりそもそも序盤じゃキースフィア自体貴重だったりでな…

147 22/05/15(日)22:10:03 No.927996790

寄り道しなかったからシンの体内で苦労した…

148 22/05/15(日)22:10:19 No.927996898

>ブリッツやらないとキースフィアって本編で殆ど手に入らない気がする 一番最初はミヘン道中でその次がリンから貰える奴だから1周目で思い切るにはかなり少ない

149 22/05/15(日)22:10:33 No.927997002

キマリは強制イベント戦の仕様も育てる前提じゃないのがワザトナノカ!?

150 22/05/15(日)22:10:35 No.927997023

キャラ自体は愛嬌あるしアーロンにユウナ託されたりって割りと好きなんだけどねキマリ

151 22/05/15(日)22:10:45 No.927997090

最初はキマリのためにキースフィア使うの躊躇するよね

152 22/05/15(日)22:11:05 No.927997251

シナリオにも別に必要でもないのが…

153 22/05/15(日)22:11:13 No.927997320

ストーリーだとキマリって渋くてかっこいいポジションで使いこなすのがちょっと難しい性能とキマリは通さないって別の奴が行った台詞がネタになってただけだろ ストーリーでネタキャラな奴と一緒にするな

154 22/05/15(日)22:11:16 No.927997350

面白い作品だけど全クリ気質の頃に遊んでなくてよかったと思う

155 22/05/15(日)22:11:30 No.927997456

性能以外は文句ないキャラキマリ 見た目もケモ趣味ないけど異世界感でるから好き

156 22/05/15(日)22:11:32 No.927997470

>キャラ自体は愛嬌あるしアーロンにユウナ託されたりって割りと好きなんだけどねキマリ 無口の堅物と思いきや意外とお茶目だったりなんだよな… まぁ見た目の厳つさの割に若いってのもあるけど

157 22/05/15(日)22:11:48 No.927997605

初プレイは寄り道あんまりしなかったな… 七曜も聖印まで取れてなくて訓練所もブリッツも放置してた覚えがある

158 22/05/15(日)22:11:53 No.927997634

スフィア盤が共通なのは面白い要素ではあるけどキマリの場合特に初見プレイではマイナス要素でしかないよな…

159 22/05/15(日)22:12:09 No.927997743

>シナリオにも別に必要でもないのが… キマリいなかったらユウナはビサイドにいないんだが…

160 22/05/15(日)22:12:29 No.927997883

見た目も纏まってるし獣人キャラとしては良い方だと思う

161 22/05/15(日)22:12:31 No.927997897

キマリのためにアイテム使うの渋ってるうちに一人だけステが置いてけぼりになってる

162 22/05/15(日)22:12:34 No.927997915

キースフィアは本編内に素直に入手できる量が貴重すぎるんで そのせいで一軍二軍で別れちゃうところはある…

163 22/05/15(日)22:12:43 No.927997976

テレポスフィアががっつり手に入ればキマリに価値が出てくるんだけどね たしかにガッツリ手に入れる方法はあるんだが…それやるとヌルくなりすぎる…

164 22/05/15(日)22:12:49 No.927998033

>シナリオにも別に必要でもないのが… シナリオにキマリいなくていいと思ってんのはさすがにやってないか後半うろ覚えすぎない?

165 22/05/15(日)22:12:59 No.927998121

>シナリオにも別に必要でもないのが… 必要だよ!ユウナ連れ出さないと多分胸糞悪いことになってるよ!

166 22/05/15(日)22:13:03 No.927998162

居なかったらガガゼトすんなり通れたとか言われてて笑う

167 22/05/15(日)22:13:13 No.927998239

別にワッカもネタキャラじゃねえだろ!

168 22/05/15(日)22:13:26 No.927998348

ゲーム的強さ以外の本人発のネタ要素はグアドのポーションくらいか

169 22/05/15(日)22:13:51 No.927998545

>居なかったらガガゼトすんなり通れたとか言われてて笑う 通ることは出来ても結局はシーモアじゃん

170 22/05/15(日)22:13:52 No.927998554

>テレポスフィアががっつり手に入ればキマリに価値が出てくるんだけどね >たしかにガッツリ手に入れる方法はあるんだが…それやるとヌルくなりすぎる… リーグだけで踏破した人も世の中にはいるんだろうか

171 22/05/15(日)22:13:53 No.927998567

>居なかったらガガゼトすんなり通れたとか言われてて笑う 居ないとキースフィア稼ぎできないだろ

172 22/05/15(日)22:14:18 No.927998744

>ゲーム的強さ以外の本人発のネタ要素はグアドのポーションくらいか あとはリュックはそのままでいいかな…

173 22/05/15(日)22:14:25 No.927998807

ストーリー的には渋かっこいいポジションなんだが如何せんシステムに愛されてない

174 22/05/15(日)22:14:35 No.927998876

>居ないとキースフィア稼ぎできないだろ アルティマニア老師はキマリに酷いことしたよね

175 22/05/15(日)22:14:38 No.927998901

マカラーニャで2人の事しっかり見届けてるのは良いと思う

176 22/05/15(日)22:15:02 No.927999104

ぬすむとなげるだけあれば仕事はできるから…

177 22/05/15(日)22:15:11 No.927999157

>>居ないとキースフィア稼ぎできないだろ >アルティマニア老師はキマリに酷いことしたよね どういうこと?

178 22/05/15(日)22:15:17 No.927999214

>ストーリー的には渋かっこいいポジションなんだが如何せんシステムに愛されてない システムのせいで弱いロンゾの罵倒が特に否定できない…

179 22/05/15(日)22:16:18 No.927999743

ワッカも見た目と反して湿度高くて全然ネタキャラじゃないしな…

180 22/05/15(日)22:16:42 No.927999918

>ワッカも見た目と反して湿度高くて全然ネタキャラじゃないしな… しかも強い

181 22/05/15(日)22:17:17 No.928000218

ワッカはなんでリマスターの顔がきもかったにしてもなんであんないじられるようになったの

182 22/05/15(日)22:17:23 No.928000269

ワッカは訓練場で楽をしたいなら優先的に強化したい…

183 22/05/15(日)22:17:38 No.928000387

遅い緑と違ってスレ画はストーリー上は必要だからなぁ

184 22/05/15(日)22:18:33 No.928000889

急にチャンピオンをディスるな

185 22/05/15(日)22:20:02 No.928001643

ワッカはアタックリールの動きを見るとネタキャラではないと強く言えないところがある

186 22/05/15(日)22:22:07 No.928002608

シナリオ的にはもしケモじゃなかったら恋愛じゃないのに幼馴染恋愛敗北者扱いされてそうなポジション

187 22/05/15(日)22:22:28 No.928002802

>ワッカはアタックリールの動きを見るとネタキャラではないと強く言えないところがある ヘイストワッカも絶妙に気持ち悪い

188 22/05/15(日)22:22:45 No.928002944

X-2で限界育成してみたけどやっぱりそこまで跳ねなかった キラースパイク老師が強すぎるとも言う

189 22/05/15(日)22:23:39 No.928003400

初対面でティーダに敵意剥き出しだったのが悪い

190 22/05/15(日)22:24:21 No.928003741

なぜ涎を拭うような動きを…

191 22/05/15(日)22:25:15 No.928004189

遅い緑の凄いところはゲームに詳しくなってくるとこいつ使えないなって分かってくるとかでもなくて 仲間になった瞬間からずっと分かりやすく弱くてシナリオ上も別になんかあるわけでもないってところ キマリはまだPTの足りないところを補う役目ってコンセプトはある それが盗み要員になりがちなのが可哀相なところだけど 後スフィア盤移動要員とかもあるしシナリオ上でも良いやつだからな 要らない緑とは違う

192 22/05/15(日)22:25:57 No.928004556

FF10って分かりやすく「この敵はこのキャラで倒してくださいね」ってなってて その中でもキマリが倒しやすい敵が居なくてうーんじゃあ使わなくて良いか…ってなった

193 22/05/15(日)22:26:20 No.928004745

緑にスレを乗っ取られる キマリは悲しい

194 22/05/15(日)22:26:21 No.928004757

他作品出張時にも性能盛られないからキャラが一貫してる

195 22/05/15(日)22:26:40 No.928004890

>Tアルテマって16回現実に可能なのかな >アルティマニアのやりこみで禁じられた機械を使って挑戦してた記憶があるんだけど 魔力255にしても6回ぐらいが実機の限界 それ以上早くスティック回しても機械側が認識してくれないから

196 22/05/15(日)22:27:42 No.928005377

ワ禁するならそれこそキマリをワッカルートに進めればいい シンの背びれ戦で超苦戦するだろうけど

197 22/05/15(日)22:27:51 No.928005447

>初対面でティーダに敵意剥き出しだったのが悪い ユウナが好意的に接しててガードにしたがりそうな雰囲気あったから戦って試しただけだし…

198 22/05/15(日)22:28:19 No.928005662

キマリちゃんと使えって言われても10って一周を長くやるタイプのゲームで何周もしないからなぁ… 最適解分かってれば強いけど一周目時点でうわこいつどうすれば良いんだってなるキャラはどうしてもね

199 22/05/15(日)22:28:38 No.928005799

何気にユウナが普段使いしにく過ぎてレベル調整面倒だった

200 22/05/15(日)22:29:08 No.928006027

>何気にユウナが普段使いしにく過ぎてレベル調整面倒だった ヒーラー自体は欲しいんだけどトドメ刺す機会がな… なんかギリギリまで削って接待プレイみたいになるよね

201 22/05/15(日)22:29:40 No.928006261

>ワ禁するならそれこそキマリをワッカルートに進めればいい >シンの背びれ戦で超苦戦するだろうけど 背びれ戦がキマリの初加入じゃなかったか

202 22/05/15(日)22:31:08 No.928006900

ワッカさん射程無限だからね…使わない理由がない

203 22/05/15(日)22:31:26 No.928007082

>ワッカさん射程無限だからね…使わない理由がない 飛んでるやついるとりあえずワッカ出すか

204 22/05/15(日)22:31:35 No.928007176

ワッカのボールコントロールがおかしすぎる…

205 22/05/15(日)22:32:08 No.928007432

>ワッカのボールコントロールがおかしすぎる… 当てるまではギリギリ分かるけどなんで返ってくるんだよ…

206 22/05/15(日)22:32:12 No.928007474

シナリオで必要なのってユウナビサイドに送ったのだけで後は要らないんだよな…

207 22/05/15(日)22:32:19 No.928007547

ストーリーだけなら普通にカッコいいからネタにしづらい

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