22/05/15(日)21:34:22 ネタキ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1652618062616.jpg 22/05/15(日)21:34:22 No.927979104
ネタキャラの地位すら奪われた気がする
1 22/05/15(日)21:34:42 No.927979262
キマリも練習している
2 22/05/15(日)21:34:49 No.927979326
キマリは使わない
3 22/05/15(日)21:35:41 No.927979746
グアドのポーションはよく効く
4 22/05/15(日)21:35:57 No.927979877
キマリが盗む早めに覚えて中版は使いやすいって最近知った
5 22/05/15(日)21:36:14 No.927980040
じゃあそろそろ通してあげてもいいじゃないか
6 22/05/15(日)21:36:15 No.927980044
ツノなし! ツノなし!
7 22/05/15(日)21:36:34 No.927980201
ツノなしはダメ
8 22/05/15(日)21:36:48 No.927980304
>じゃあそろそろ通してあげてもいいじゃないか ebonjuも通す おとわっかも通す キマリは通さない
9 22/05/15(日)21:36:59 No.927980388
前線に出さなくてもクリアはできる
10 22/05/15(日)21:38:11 No.927980946
当初仲間にする予定なかったんじゃないかってぐらいODが雑な気がする
11 22/05/15(日)21:38:57 No.927981309
シーモアと戦う時何故かスタメンに来る迷惑な子
12 22/05/15(日)21:39:00 No.927981338
入れ替え制バトルだから育てても全く役に立たないわけじゃないしネットでのネタにされ方は悪ノリ含まれてる
13 22/05/15(日)21:39:57 No.927981802
キマリは通さないだけは知ってたけど性能的な意味で言われてたのは知らなかったな
14 22/05/15(日)21:40:57 No.927982310
>入れ替え制バトルだから育てても全く役に立たないわけじゃないしネットでのネタにされ方は悪ノリ含まれてる FF10の育成がリソースを消費する形式なのもちょっと悪い
15 22/05/15(日)21:41:31 No.927982545
>>入れ替え制バトルだから育てても全く役に立たないわけじゃないしネットでのネタにされ方は悪ノリ含まれてる >FF10の育成がリソースを消費する形式なのもちょっと悪い そういう意味だとティーダが置いた攻撃力スフィアを一番無駄にしないキャラだから弱いわけないんだよね
16 22/05/15(日)21:41:53 No.927982701
行動させなくても育ったらだいぶ違っただろうけど面倒くさいんだもん
17 22/05/15(日)21:42:07 No.927982807
FF10は面白いけどミニゲームと強制戦闘参加は好きじゃなかった
18 22/05/15(日)21:42:32 No.927983009
アーロンとのエピソードとかとってもいいんだけど地味
19 22/05/15(日)21:42:49 No.927983130
入れ替え制とは言え殴んないとか交代しないと経験値入んない仕様だった記憶 全然育ってないプレイの人もそれはそれで普通なんじゃないかな
20 22/05/15(日)21:43:39 No.927983559
水中でワッカを強いられるのが嫌いだった
21 22/05/15(日)21:44:13 No.927983830
>アーロンとのエピソードとかとってもいいんだけど地味 物語の開始前のエピソードでしかも物語上重要な部分が関わってるからなぁ 無口キャラと併せてその辺も語られ辛いし
22 22/05/15(日)21:44:40 No.927984061
アーロンさんが貫通持ってるのが悪い
23 22/05/15(日)21:45:23 No.927984380
キマリはこそドロ
24 22/05/15(日)21:45:55 No.927984629
>ネタキャラの地位すら奪われた気がする 不名誉な地位だから是非奪われてくれ
25 22/05/15(日)21:45:56 No.927984639
仮にマカラーニャまで一切育ててなかったとしてもシーモアだけでSLv20は入るから育てようとすらしてない奴のほうが多い
26 22/05/15(日)21:46:04 No.927984705
>キマリはこそドロ エンケのレス
27 22/05/15(日)21:46:33 No.927984954
>アーロンとのエピソードとかとってもいいんだけど地味 全ては胸を叩くだけで伝わる
28 22/05/15(日)21:47:02 No.927985178
>入れ替え制とは言え殴んないとか交代しないと経験値入んない仕様だった記憶 >全然育ってないプレイの人もそれはそれで普通なんじゃないかな 序盤は召喚獣すげーっに頼りっぱなしになるからな…
29 22/05/15(日)21:47:43 No.927985549
初めてスタメンになったのが雪山の故郷でひたすら辛くさらに嫌いに
30 22/05/15(日)21:48:26 No.927985887
大切にとっておいたレベル3キースフィアとられた… キマリは許さない…
31 22/05/15(日)21:49:23 No.927986384
連続ヒット攻撃がとにかく人権なのはFF7の時点で散々わかってたのに持ってる攻撃青魔法全部単発技なのは悪意を感じる
32 22/05/15(日)21:49:36 No.927986479
俺のキマリはケアル覚えてサブヒーラーとして活躍してたよ
33 22/05/15(日)21:50:23 No.927986875
立派な体躯を生かして体術爪術の方が格好良かったと思う 何故槍使いなのだ…
34 22/05/15(日)21:50:36 No.927986975
兄弟バトルも結局ODか竜剣か通常しか無いからとにかく盛り上がらない 俺の使ってるキマリタネ大砲しか持ってないし
35 22/05/15(日)21:51:03 No.927987204
>立派な体躯を生かして体術爪術の方が格好良かったと思う >何故槍使いなのだ… おい!FF伝統の竜騎士を敬えよ…
36 22/05/15(日)21:51:07 No.927987248
ODがコマンド選ぶだけでいいからむしろ気軽さは一番だよ
37 22/05/15(日)21:51:51 No.927987635
青魔法が使い放題だとバランス壊れるし難しい
38 22/05/15(日)21:51:54 No.927987660
人を見る目はあるしユウナを守れ!とかカッコいい場面も多いんだけどなぁ ゲーム部分とシナリオ上での扱いに差があり過ぎる
39 22/05/15(日)21:51:57 No.927987680
育ててもパッとしない
40 22/05/15(日)21:52:03 No.927987745
>>立派な体躯を生かして体術爪術の方が格好良かったと思う >>何故槍使いなのだ… >おい!FF伝統の竜騎士を敬えよ… 言っちゃなんだけどFFの竜騎士って殆ど頼りにならない奴ばっかじゃねえかな
41 22/05/15(日)21:52:32 No.927987977
水中戦対応のワッカとリュックがインチキ性能過ぎる 強制戦闘もあってこの二人を集中して使ってしまう
42 22/05/15(日)21:52:34 No.927987995
ミヘンセッション終わるぐらいまで全く喋らないぐらい影が薄すぎるのも悪い
43 22/05/15(日)21:52:45 No.927988094
>青魔法が使い放題だとバランス壊れるし難しい 召喚獣使い放題のゲームでバランス壊れるって言うのもなんだかバカみたいな話だな
44 22/05/15(日)21:53:08 No.927988283
ノンケとビラク…ひどい名前だ
45 22/05/15(日)21:54:02 No.927988703
クリアまでならアーロンもルール―も強いし役割あるからいいんだけどアーロンと被ってる上にエンドコンテンツでも弱いスレ画は移植のどこかで救済してほしかった
46 22/05/15(日)21:54:08 No.927988761
>当初仲間にする予定なかったんじゃないかってぐらいODが雑な気がする 体験版だと敵の技オーバードライブじゃなかったらしいからそれだと強すぎたんだと思う
47 22/05/15(日)21:54:19 No.927988848
いいだろ?ホーリーに一番近い男だぜ?
48 22/05/15(日)21:54:34 No.927988957
ルールーとキマリは入れ替え込みでも一軍から外れがちだと思う 七曜的難易度にも なので確定スタメンのティーダの七曜に関係するとれとれチョコボはヤバイ
49 22/05/15(日)21:54:44 No.927989031
>水中戦対応のワッカとリュックがインチキ性能過ぎる >強制戦闘もあってこの二人を集中して使ってしまう 攻撃モーションも短い水中戦闘可能で殆どメンバー固定になっちゃうんだよね たまにユウナ様使おうかなくらいだし
50 22/05/15(日)21:54:58 No.927989146
>体験版だと敵の技オーバードライブじゃなかったらしいからそれだと強すぎたんだと思う アイテム投げは通す アタックリールも通す キマリは通さない
51 22/05/15(日)21:55:17 No.927989292
キマリはODブッパ要員としても使わなかった
52 22/05/15(日)21:55:32 No.927989436
>ルールーとキマリは入れ替え込みでも一軍から外れがちだと思う ルール―はストーリー分なら大活躍だったしおっぱいデカイ
53 22/05/15(日)21:55:44 No.927989526
序盤こそ固い敵には強いがその役目はすぐアーロンに奪われるし スフィア盤はよく言えば自由度が高いが普通に言えばウリが全然ない OD扱いのジャンプと青魔法は使いにくい
54 22/05/15(日)21:56:45 No.927990035
アタックリールこそ慎めよ…
55 22/05/15(日)21:56:50 No.927990066
石化ガスとかあるけど石化手榴弾がポンポン手に入る世界で何を…という気になる
56 22/05/15(日)21:56:51 No.927990077
入れ替え制だからこそ要らないポジションだろう キャラと敵の相性が極端なFF10でキマリは別にいらない もちろん意識して使って特別苦戦するほどではないんだが…
57 22/05/15(日)21:56:53 No.927990093
敵の技を覚えないといけないのがキマリ好きな人以外にはクソ面倒だからな
58 22/05/15(日)21:56:59 No.927990153
アーロンも作品的な戦力としてはちょい微妙だけど正宗が簡単入手でなにより人気1位
59 22/05/15(日)21:57:08 No.927990218
何やらせても二番手だから10のシステム的に使う理由が薄いんだよね そして頼みの綱のODも弱い
60 22/05/15(日)21:57:17 No.927990294
ODお披露目がタネ大砲なのはあまりにもイメージが悪すぎる… 他のキャラは強かったり便利だったりする固有技なのに
61 22/05/15(日)21:57:30 No.927990407
限界突破は難しくても七曜自体の入手が早いからエボンドームの硬い奴らがのきなみ楽になる
62 22/05/15(日)21:57:38 No.927990467
学習能力の高いロンゾ族の設定とスフィア盤が相性悪すぎる…
63 22/05/15(日)21:57:48 No.927990543
とれとれチョコボはバグ技使えばいいし… インターナショナルは知らね
64 22/05/15(日)21:57:59 No.927990618
ストーリー普通に進める範囲ではスタメンの概念がなくて常に入れ替わっていく というゲーム設計を見逃してワッカをずっと使わないプレイヤーもいるとは聞くが
65 22/05/15(日)21:58:23 No.927990815
今更とれとれチョコボがバグってるバージョンでやってる人いないだろ…
66 22/05/15(日)21:58:45 No.927990990
>ストーリー普通に進める範囲ではスタメンの概念がなくて常に入れ替わっていく >というゲーム設計を見逃してワッカをずっと使わないプレイヤーもいるとは聞くが 実際訓練所のジャガーノートまではワッカもいらないから正解
67 22/05/15(日)21:58:57 No.927991092
>というゲーム設計を見逃してワッカをずっと使わないプレイヤーもいるとは聞くが ワッカ使わないのはもはやそれ一種の縛りプレイだろ
68 22/05/15(日)21:58:59 No.927991125
>敵の技を覚えないといけないのがキマリ好きな人以外にはクソ面倒だからな わざわざ殴られなくていいという青の修得としては破格の条件なのに覚えられる技の種類すら少ないのはサイアクダゼ…
69 22/05/15(日)21:59:05 No.927991176
サンシャインのダメージ上限一桁増やしてくれ
70 22/05/15(日)21:59:11 No.927991231
>というゲーム設計を見逃してワッカをずっと使わないプレイヤーもいるとは聞くが キマリはともかくワッカは水中戦対空戦があるからずっと使わないは無理だと思う
71 22/05/15(日)21:59:14 No.927991252
本気になればサンシャインで200万ダメージだぞ
72 22/05/15(日)21:59:36 No.927991471
>本気になればサンシャインで200万ダメージだぞ 99999
73 22/05/15(日)22:00:00 No.927991660
一応ダメージ上限が無い想定で考えると味方最大火力持ちじゃなかったっけキマリ
74 22/05/15(日)22:00:08 No.927991737
まぁ正直ワッカもブリッツめんどくせ…となるとあんまり強くは いやアビリティでも状態異常出来るんだし強いな
75 22/05/15(日)22:00:13 No.927991779
ケモで槍持ちだなんて高火力アタッカーを期待するじゃん? なにこの低火力…
76 22/05/15(日)22:00:18 No.927991832
ティーダワッカリュックは水中で固定だから育ててないと面倒臭いんだよな
77 22/05/15(日)22:00:21 No.927991860
ジャンプでどっかのメスゴリラみたいなダメージ叩き出してくれたらまだ使う気になるのに
78 22/05/15(日)22:00:31 No.927991946
とはいえワ禁は正直ルールー禁止よりはやりやすい気はする 後半のワッカの強さとルールーの伸び無さは別問題で
79 22/05/15(日)22:00:37 No.927992010
>本気になればサンシャインで200万ダメージだぞ スピラのシステムに拒絶される獣
80 22/05/15(日)22:00:44 No.927992047
リュックの調合の便利さに気付かず全然使ってなかったプレイヤーは結構いそう
81 22/05/15(日)22:00:56 No.927992145
ワッカは多彩なデバフ持ちという側面もある
82 22/05/15(日)22:01:02 No.927992216
キャラ的には好きなんだけどやっぱり性能の話になりがち
83 22/05/15(日)22:01:14 No.927992315
攻撃モーションは好き それだけの存在ではある
84 22/05/15(日)22:01:18 No.927992357
一度も育ててなくても強制出撃は相手も弱いから本当に育てなくても良い
85 22/05/15(日)22:01:20 No.927992377
>まぁ正直ワッカもブリッツめんどくせ…となるとあんまり強くは >いやアビリティでも状態異常出来るんだし強いな ワッカだけ固有の能力?や技が強力すぎるからな どんな状況でも対応できるし主人公みてーな性能してる
86 22/05/15(日)22:01:23 No.927992412
>リュックの調合の便利さに気付かず全然使ってなかったプレイヤーは結構いそう 調合は組み合わせ理解すればめっちゃつええってのは5で学習済みだぜ!
87 22/05/15(日)22:01:37 No.927992545
空中の敵はワッカいないとストレスフル
88 22/05/15(日)22:01:47 No.927992619
攻略とかあんま見ないで適当にやると劣化アーロンだししっかり見る人だとそもそも戦力として期待されない
89 22/05/15(日)22:01:49 No.927992631
>リュックの調合の便利さに気付かず全然使ってなかったプレイヤーは結構いそう レシピがわからないのもあるけど強い技に貴重なアイテム使うのはかなり躊躇するからな…
90 22/05/15(日)22:02:01 No.927992728
Tアルテマって16回現実に可能なのかな アルティマニアのやりこみで禁じられた機械を使って挑戦してた記憶があるんだけど
91 22/05/15(日)22:02:14 No.927992828
陸海空を制する男ワッカ
92 22/05/15(日)22:02:14 No.927992830
戦闘以外の面語ろうとしても ボイス数圧倒的に少ないんだよなこいつ
93 22/05/15(日)22:02:14 No.927992831
>空中の敵はワッカいないとストレスフル 貫通必要なやつはキマリがいないとストレスフル… なのは一瞬だけだった
94 22/05/15(日)22:02:21 No.927992877
>リュックの調合の便利さに気付かず全然使ってなかったプレイヤーは結構いそう 初回プレイは大体わかりやすく強いキャラとかに流れがちだな俺…
95 22/05/15(日)22:02:27 No.927992915
どうやって育てれば良いか聞いたけど盗む覚えさせるくらいしか分からなかった
96 22/05/15(日)22:02:47 No.927993090
調合も盗むもなんとなく使い方を知らなかったのでリュックの強みはあんまり理解出来なかった 当時は
97 22/05/15(日)22:02:48 No.927993096
青魔法は気軽に使えてなんぼだと思う
98 22/05/15(日)22:03:11 No.927993333
初見プレイだとODゲージ溜まらねえ!ってなってた記憶が強い
99 22/05/15(日)22:03:18 No.927993411
>青魔法は気軽に使えてなんぼだと思う 二作前のキスティス先生で同じことやらかしてたはずなのに…
100 22/05/15(日)22:03:25 No.927993479
ワッカはアタックリールだけでも雑に強いからな
101 22/05/15(日)22:03:28 No.927993521
青魔法キャラ大体使わんわ俺
102 22/05/15(日)22:03:40 No.927993621
リュックは盗むとアルベド回復薬要因だけだったって人は結構いるだろうな
103 22/05/15(日)22:03:53 No.927993721
>戦闘以外の面語ろうとしても >ボイス数圧倒的に少ないんだよなこいつ アーロンに後は頼むって感じで胸叩かれてるシーンかっこいいだろう?
104 22/05/15(日)22:03:53 No.927993730
>どうやって育てれば良いか聞いたけど盗む覚えさせるくらいしか分からなかった ビーカネルでスリープパウダーとスモークボムを用意するとなかなか強い その後も魔石を準備するようにすればかなり使いやすい
105 22/05/15(日)22:03:55 No.927993740
固有コマンドで下位青魔法ODで上位青魔法くらいならもう少し強かったのかな…
106 22/05/15(日)22:04:01 No.927993801
ツノ折られるまで我を張り通したところとか好きだよ小さいツノなしだけど
107 22/05/15(日)22:04:09 No.927993843
魔物の技は普段使い出来る技とODでしか使えない技に分ければ良かったのに
108 22/05/15(日)22:04:14 No.927993889
アルベド回復薬老師の露骨なお助け性能は好きだった
109 22/05/15(日)22:04:18 No.927993919
クリアレベルだと貫通自体いらなくなるんだよな… クリア前後で別ゲーなところもある
110 22/05/15(日)22:04:29 No.927994040
FFシリーズってキャラの多さの割にあんまり弱さでいじられるパーティキャラいないから余計目立つ よく並んでネタにされるギルバートは所詮設定でもヘタレのスポット参戦だし
111 22/05/15(日)22:04:51 No.927994237
リュックは可愛いから使ってたらこいつの調合便利だな…って
112 22/05/15(日)22:04:57 No.927994288
ユウナで黒めっちゃ撃てるようになるのは大分終盤なので結局長い間ルールーに頼るのは変わらない
113 22/05/15(日)22:05:02 No.927994327
>青魔法は気軽に使えてなんぼだと思う 実際開発中は通常コマンドだったとか聞いたことある
114 22/05/15(日)22:05:24 No.927994512
性能話だとFF7も結構格差酷いはずなのにあんまり話題にならないな…
115 22/05/15(日)22:05:29 No.927994567
7のてきのわざぐらい強いのを自由に使えればな…
116 22/05/15(日)22:05:38 No.927994624
>ユウナで黒めっちゃ撃てるようになるのは大分終盤なので結局長い間ルールーに頼るのは変わらない シナリオの範囲だと黒魔法使い一人いるとやっぱり楽しいのもある
117 22/05/15(日)22:05:38 No.927994629
>戦闘以外の面語ろうとしても >ボイス数圧倒的に少ないんだよなこいつ ボイスは少ないけど印象的な場面は結構あると思うよ…
118 22/05/15(日)22:05:40 No.927994644
泣いてるティーダスレは未プレイ減った感じあるけどキマリの画像で立つとまったく雰囲気がかわらない ちゃんと使え!
119 22/05/15(日)22:05:53 No.927994751
ゲーム理解度高まると強いキャラってなんか使うの億劫なんだよな
120 22/05/15(日)22:05:55 No.927994774
644/644
121 22/05/15(日)22:05:58 No.927994797
>どうやって育てれば良いか聞いたけど盗む覚えさせるくらいしか分からなかった 盗むと使う あとリュックエリアが中盤加入の都合で効率いいパネルばっかだから先取り
122 22/05/15(日)22:06:22 No.927994980
最終能力はみんな似たようなもんなのでODと最強武器の取りにくさだけで語ることになりがち
123 22/05/15(日)22:06:33 No.927995082
7って割と適当にやっても大分簡単だからあんまりキャラ性能気にしなかった記憶
124 22/05/15(日)22:06:34 No.927995088
初心者も上級者も使い難いのがキマリ
125 22/05/15(日)22:06:42 No.927995162
>アルベド回復薬老師の露骨なお助け性能は好きだった ユウナが離脱する間を支えてくれた老師には感謝しかない 砂漠でカンストまで回収した
126 22/05/15(日)22:06:52 No.927995235
>アルベド回復薬老師の露骨なお助け性能は好きだった グアドのポーションはよく効く
127 22/05/15(日)22:07:07 No.927995371
>性能話だとFF7も結構格差酷いはずなのにあんまり話題にならないな… 7は好きなキャラを好きに使えよだけど 10はキャラの使い分け意識したシステムになってるからね
128 22/05/15(日)22:07:11 No.927995403
>性能話だとFF7も結構格差酷いはずなのにあんまり話題にならないな… 10に比べて気軽に交代させられない分7は全員満遍なく使った人が少なそう
129 22/05/15(日)22:07:16 No.927995442
>7って割と適当にやっても大分簡単だからあんまりキャラ性能気にしなかった記憶 Ⅶはマテリア(共通装備可)に依存する部分が大きすぎる
130 22/05/15(日)22:07:21 No.927995482
寄り道ほとんどせずに攻略したら結構難易度高かったわ究極召喚戦… ユウナが頼りになりすぎた
131 22/05/15(日)22:07:25 No.927995510
だから性能だけ見ると割と強いほうのバレットが別に使わなくていいから不人気という…
132 22/05/15(日)22:07:28 No.927995538
リュックは調合よく理解してなかったけど1人だけターン回ってくるのが明らかに多かったから使ってた
133 22/05/15(日)22:07:31 No.927995566
>ゲーム理解度高まると強いキャラってなんか使うの億劫なんだよな キマリの困ったところは使いにくいとかじゃなくて面白くないだから そーいう気持ちで使い始めてもすぐつまらなくなるところだ
134 22/05/15(日)22:07:53 No.927995765
>Ⅶはマテリア(共通装備可)に依存する部分が大きすぎる 突然全没収されて超苦労させられたの許さねえからなこそどろ娘
135 22/05/15(日)22:07:55 No.927995778
>7って割と適当にやっても大分簡単だからあんまりキャラ性能気にしなかった記憶 キャリーアーマー以外で苦戦した記憶が無い 8以降は大体詰まる場所あったと思うけど
136 22/05/15(日)22:07:57 No.927995796
>性能話だとFF7も結構格差酷いはずなのにあんまり話題にならないな… 入れ替え必須じゃないのとシナリオの難易度のせいじゃないかな… 10は七曜とか一切無視して本編だけだとそこそこの難易度になるし
137 22/05/15(日)22:08:33 No.927996093
使うのアイテムがどれも便利だからそういう意味でも盗む覚えて盗み要員増やすのはオススメなんだよ まあそうするとヒョロガリキマリになるんだけど
138 22/05/15(日)22:08:35 No.927996110
>寄り道ほとんどせずに攻略したら結構難易度高かったわ究極召喚戦… 初見プレイの時は1回やられたなあ
139 22/05/15(日)22:08:37 No.927996125
物理はティーダアーロンワッカ居るから当然出番無いし盗む使うのいつものセット以外なら第二の黒要員が割と実用的な使い方だと思う
140 22/05/15(日)22:08:41 No.927996164
雑魚戦は速いティーダとリュック使うよね
141 22/05/15(日)22:08:42 No.927996167
どこのルートに進んだかって話ができないあたりLv1キースフィアを使い渋る設計になってるのがよくないのが本質な気がしてきた
142 22/05/15(日)22:09:28 No.927996527
10はシリーズの中でもガッツリ寄り道するタイプかどうかで難易度かなり変わる方だな
143 22/05/15(日)22:09:32 No.927996566
ブリッツやらないとキースフィアって本編で殆ど手に入らない気がする
144 22/05/15(日)22:09:54 No.927996717
>どこのルートに進んだかって話ができないあたりLv1キースフィアを使い渋る設計になってるのがよくないのが本質な気がしてきた 稼ぎ場所を解ればそうでも無いけど普通だとキースフィアが貴重品過ぎるのはかなり悪い そうしても主力に注ぎ込む
145 22/05/15(日)22:10:01 No.927996758
タネ大砲の劣化の回し蹴りの劣化のジャンプとかもうちょっとどうにかならなかったのか
146 22/05/15(日)22:10:02 No.927996773
>どこのルートに進んだかって話ができないあたりLv1キースフィアを使い渋る設計になってるのがよくないのが本質な気がしてきた 途中Lv2キースフィア使えば物理系でしばらく火力トップクラスになれるけど 序盤で手に入れるには時限ボスをオーバーキルする必要があったりそもそも序盤じゃキースフィア自体貴重だったりでな…
147 22/05/15(日)22:10:03 No.927996790
寄り道しなかったからシンの体内で苦労した…
148 22/05/15(日)22:10:19 No.927996898
>ブリッツやらないとキースフィアって本編で殆ど手に入らない気がする 一番最初はミヘン道中でその次がリンから貰える奴だから1周目で思い切るにはかなり少ない
149 22/05/15(日)22:10:33 No.927997002
キマリは強制イベント戦の仕様も育てる前提じゃないのがワザトナノカ!?
150 22/05/15(日)22:10:35 No.927997023
キャラ自体は愛嬌あるしアーロンにユウナ託されたりって割りと好きなんだけどねキマリ
151 22/05/15(日)22:10:45 No.927997090
最初はキマリのためにキースフィア使うの躊躇するよね
152 22/05/15(日)22:11:05 No.927997251
シナリオにも別に必要でもないのが…
153 22/05/15(日)22:11:13 No.927997320
ストーリーだとキマリって渋くてかっこいいポジションで使いこなすのがちょっと難しい性能とキマリは通さないって別の奴が行った台詞がネタになってただけだろ ストーリーでネタキャラな奴と一緒にするな
154 22/05/15(日)22:11:16 No.927997350
面白い作品だけど全クリ気質の頃に遊んでなくてよかったと思う
155 22/05/15(日)22:11:30 No.927997456
性能以外は文句ないキャラキマリ 見た目もケモ趣味ないけど異世界感でるから好き
156 22/05/15(日)22:11:32 No.927997470
>キャラ自体は愛嬌あるしアーロンにユウナ託されたりって割りと好きなんだけどねキマリ 無口の堅物と思いきや意外とお茶目だったりなんだよな… まぁ見た目の厳つさの割に若いってのもあるけど
157 22/05/15(日)22:11:48 No.927997605
初プレイは寄り道あんまりしなかったな… 七曜も聖印まで取れてなくて訓練所もブリッツも放置してた覚えがある
158 22/05/15(日)22:11:53 No.927997634
スフィア盤が共通なのは面白い要素ではあるけどキマリの場合特に初見プレイではマイナス要素でしかないよな…
159 22/05/15(日)22:12:09 No.927997743
>シナリオにも別に必要でもないのが… キマリいなかったらユウナはビサイドにいないんだが…
160 22/05/15(日)22:12:29 No.927997883
見た目も纏まってるし獣人キャラとしては良い方だと思う
161 22/05/15(日)22:12:31 No.927997897
キマリのためにアイテム使うの渋ってるうちに一人だけステが置いてけぼりになってる
162 22/05/15(日)22:12:34 No.927997915
キースフィアは本編内に素直に入手できる量が貴重すぎるんで そのせいで一軍二軍で別れちゃうところはある…
163 22/05/15(日)22:12:43 No.927997976
テレポスフィアががっつり手に入ればキマリに価値が出てくるんだけどね たしかにガッツリ手に入れる方法はあるんだが…それやるとヌルくなりすぎる…
164 22/05/15(日)22:12:49 No.927998033
>シナリオにも別に必要でもないのが… シナリオにキマリいなくていいと思ってんのはさすがにやってないか後半うろ覚えすぎない?
165 22/05/15(日)22:12:59 No.927998121
>シナリオにも別に必要でもないのが… 必要だよ!ユウナ連れ出さないと多分胸糞悪いことになってるよ!
166 22/05/15(日)22:13:03 No.927998162
居なかったらガガゼトすんなり通れたとか言われてて笑う
167 22/05/15(日)22:13:13 No.927998239
別にワッカもネタキャラじゃねえだろ!
168 22/05/15(日)22:13:26 No.927998348
ゲーム的強さ以外の本人発のネタ要素はグアドのポーションくらいか
169 22/05/15(日)22:13:51 No.927998545
>居なかったらガガゼトすんなり通れたとか言われてて笑う 通ることは出来ても結局はシーモアじゃん
170 22/05/15(日)22:13:52 No.927998554
>テレポスフィアががっつり手に入ればキマリに価値が出てくるんだけどね >たしかにガッツリ手に入れる方法はあるんだが…それやるとヌルくなりすぎる… リーグだけで踏破した人も世の中にはいるんだろうか
171 22/05/15(日)22:13:53 No.927998567
>居なかったらガガゼトすんなり通れたとか言われてて笑う 居ないとキースフィア稼ぎできないだろ
172 22/05/15(日)22:14:18 No.927998744
>ゲーム的強さ以外の本人発のネタ要素はグアドのポーションくらいか あとはリュックはそのままでいいかな…
173 22/05/15(日)22:14:25 No.927998807
ストーリー的には渋かっこいいポジションなんだが如何せんシステムに愛されてない
174 22/05/15(日)22:14:35 No.927998876
>居ないとキースフィア稼ぎできないだろ アルティマニア老師はキマリに酷いことしたよね
175 22/05/15(日)22:14:38 No.927998901
マカラーニャで2人の事しっかり見届けてるのは良いと思う
176 22/05/15(日)22:15:02 No.927999104
ぬすむとなげるだけあれば仕事はできるから…
177 22/05/15(日)22:15:11 No.927999157
>>居ないとキースフィア稼ぎできないだろ >アルティマニア老師はキマリに酷いことしたよね どういうこと?
178 22/05/15(日)22:15:17 No.927999214
>ストーリー的には渋かっこいいポジションなんだが如何せんシステムに愛されてない システムのせいで弱いロンゾの罵倒が特に否定できない…
179 22/05/15(日)22:16:18 No.927999743
ワッカも見た目と反して湿度高くて全然ネタキャラじゃないしな…
180 22/05/15(日)22:16:42 No.927999918
>ワッカも見た目と反して湿度高くて全然ネタキャラじゃないしな… しかも強い
181 22/05/15(日)22:17:17 No.928000218
ワッカはなんでリマスターの顔がきもかったにしてもなんであんないじられるようになったの
182 22/05/15(日)22:17:23 No.928000269
ワッカは訓練場で楽をしたいなら優先的に強化したい…
183 22/05/15(日)22:17:38 No.928000387
遅い緑と違ってスレ画はストーリー上は必要だからなぁ
184 22/05/15(日)22:18:33 No.928000889
急にチャンピオンをディスるな
185 22/05/15(日)22:20:02 No.928001643
ワッカはアタックリールの動きを見るとネタキャラではないと強く言えないところがある
186 22/05/15(日)22:22:07 No.928002608
シナリオ的にはもしケモじゃなかったら恋愛じゃないのに幼馴染恋愛敗北者扱いされてそうなポジション
187 22/05/15(日)22:22:28 No.928002802
>ワッカはアタックリールの動きを見るとネタキャラではないと強く言えないところがある ヘイストワッカも絶妙に気持ち悪い
188 22/05/15(日)22:22:45 No.928002944
X-2で限界育成してみたけどやっぱりそこまで跳ねなかった キラースパイク老師が強すぎるとも言う
189 22/05/15(日)22:23:39 No.928003400
初対面でティーダに敵意剥き出しだったのが悪い
190 22/05/15(日)22:24:21 No.928003741
なぜ涎を拭うような動きを…
191 22/05/15(日)22:25:15 No.928004189
遅い緑の凄いところはゲームに詳しくなってくるとこいつ使えないなって分かってくるとかでもなくて 仲間になった瞬間からずっと分かりやすく弱くてシナリオ上も別になんかあるわけでもないってところ キマリはまだPTの足りないところを補う役目ってコンセプトはある それが盗み要員になりがちなのが可哀相なところだけど 後スフィア盤移動要員とかもあるしシナリオ上でも良いやつだからな 要らない緑とは違う
192 22/05/15(日)22:25:57 No.928004556
FF10って分かりやすく「この敵はこのキャラで倒してくださいね」ってなってて その中でもキマリが倒しやすい敵が居なくてうーんじゃあ使わなくて良いか…ってなった
193 22/05/15(日)22:26:20 No.928004745
緑にスレを乗っ取られる キマリは悲しい
194 22/05/15(日)22:26:21 No.928004757
他作品出張時にも性能盛られないからキャラが一貫してる
195 22/05/15(日)22:26:40 No.928004890
>Tアルテマって16回現実に可能なのかな >アルティマニアのやりこみで禁じられた機械を使って挑戦してた記憶があるんだけど 魔力255にしても6回ぐらいが実機の限界 それ以上早くスティック回しても機械側が認識してくれないから
196 22/05/15(日)22:27:42 No.928005377
ワ禁するならそれこそキマリをワッカルートに進めればいい シンの背びれ戦で超苦戦するだろうけど
197 22/05/15(日)22:27:51 No.928005447
>初対面でティーダに敵意剥き出しだったのが悪い ユウナが好意的に接しててガードにしたがりそうな雰囲気あったから戦って試しただけだし…
198 22/05/15(日)22:28:19 No.928005662
キマリちゃんと使えって言われても10って一周を長くやるタイプのゲームで何周もしないからなぁ… 最適解分かってれば強いけど一周目時点でうわこいつどうすれば良いんだってなるキャラはどうしてもね
199 22/05/15(日)22:28:38 No.928005799
何気にユウナが普段使いしにく過ぎてレベル調整面倒だった
200 22/05/15(日)22:29:08 No.928006027
>何気にユウナが普段使いしにく過ぎてレベル調整面倒だった ヒーラー自体は欲しいんだけどトドメ刺す機会がな… なんかギリギリまで削って接待プレイみたいになるよね
201 22/05/15(日)22:29:40 No.928006261
>ワ禁するならそれこそキマリをワッカルートに進めればいい >シンの背びれ戦で超苦戦するだろうけど 背びれ戦がキマリの初加入じゃなかったか
202 22/05/15(日)22:31:08 No.928006900
ワッカさん射程無限だからね…使わない理由がない
203 22/05/15(日)22:31:26 No.928007082
>ワッカさん射程無限だからね…使わない理由がない 飛んでるやついるとりあえずワッカ出すか
204 22/05/15(日)22:31:35 No.928007176
ワッカのボールコントロールがおかしすぎる…
205 22/05/15(日)22:32:08 No.928007432
>ワッカのボールコントロールがおかしすぎる… 当てるまではギリギリ分かるけどなんで返ってくるんだよ…
206 22/05/15(日)22:32:12 No.928007474
シナリオで必要なのってユウナビサイドに送ったのだけで後は要らないんだよな…
207 22/05/15(日)22:32:19 No.928007547
ストーリーだけなら普通にカッコいいからネタにしづらい