22/05/15(日)19:38:46 明日か... のスレッド詳細
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22/05/15(日)19:38:46 No.927919854
明日からの紹介動画が楽しみ 亜種や復活モンスターのチラ見せとかあったらいいな
1 22/05/15(日)19:48:41 No.927924908
エネルギーブレイドくだち…
2 22/05/15(日)19:53:21 No.927927441
ハンマーに入れ替えて迷うな…ってなる技を寄越せください…
3 22/05/15(日)19:54:37 No.927928099
なんかやたらと入れ替え枠多いけどどれくらい増えるんだろね
4 22/05/15(日)19:55:02 No.927928297
入れ替えたい技がないんだけど俺の武器
5 22/05/15(日)19:56:13 No.927928902
ヘビィにまともな蟲技をくれ
6 22/05/15(日)19:57:32 No.927929515
>ヘビィにまともな蟲技をくれ カウンターショットも溜め速度アップもそんなに悪いもんじゃないと思う
7 22/05/15(日)19:59:03 No.927930155
既存蟲技の調整とかやってくれるんかな
8 22/05/15(日)20:00:24 No.927930762
バフ系の技虫縛られないくらいの持続にならないかな
9 22/05/15(日)20:00:37 No.927930850
>既存蟲技の調整とかやってくれるんかな あるかもしれんけどそれがわかるのは発売後になりそう
10 22/05/15(日)20:02:17 No.927931701
あくまで大型アップデートって言い方で新作とは違うっぽいけど体験版配信ってあるんだろうか
11 22/05/15(日)20:02:56 No.927932018
切り替えできるっつってもな… そんな数ないし候補も大してないじゃないかってなるから調整内容と一緒に発表するべきだったんじゃないか
12 22/05/15(日)20:03:46 No.927932492
一つの武器種につき5個以上増えてほしい
13 22/05/15(日)20:04:12 No.927932702
>一つの武器種につき5個以上増えてほしい そんくらい欲しいね
14 22/05/15(日)20:05:19 No.927933320
とりあえず入れ替え技枠5つにはなってたよね
15 22/05/15(日)20:06:30 No.927934033
>ヘビィにまともな蟲技をくれ ヘビィは現時点で先駆け追加で機動力アップするの決まってるから割りとずるい
16 22/05/15(日)20:06:53 No.927934279
10人いたら10人それぞれ違う入れ替えスタイルになるっていう バランスは流石に無理だとしてもある程度個性出せるようになるといいね
17 22/05/15(日)20:07:17 No.927934494
紹介動画にしれっと既存モンスの亜種とか復活モンスがいるといいが
18 22/05/15(日)20:09:17 No.927935663
ワールド産モンスの初出はこれだったか オドガロンこないかな
19 22/05/15(日)20:10:38 No.927936376
どっちも装備できるようになるのか!くらいにしか感じない割と恵まれたスラアク
20 22/05/15(日)20:11:39 No.927936902
ヘビィはしゃがんでたな…
21 22/05/15(日)20:12:17 No.927937225
で結局ガザミは
22 22/05/15(日)20:12:50 No.927937485
ヘビィのしゃがみ撃ち復活は素直に嬉しい タックルと入れ替えかな
23 22/05/15(日)20:13:03 No.927937579
>どっちも装備できるようになるのか!くらいにしか感じない割と恵まれたスラアク どっちも優秀だから一緒に使いてぇ~が実現したので本当に嬉しい
24 22/05/15(日)20:13:13 No.927937668
あんまり切り替えしすぎても混乱しそうだし汎用セットと特定状況向けセットで切り替える感じになりそう
25 22/05/15(日)20:13:34 No.927937889
>で結局ガザミは 知らないモンスターというかただの蟹だ…
26 22/05/15(日)20:13:42 No.927937993
PVで出たガンスのは見た目はパーフェクトだから中身も強くあってほしい
27 22/05/15(日)20:14:02 No.927938224
>どっちも優秀だから一緒に使いてぇ~が実現したので本当に嬉しい スラアクはここにカウンター技もくる予定なんだよな…
28 22/05/15(日)20:14:18 No.927938412
太刀の速替えは桜花ちゃんが重すぎるのが難点か…
29 22/05/15(日)20:14:32 No.927938534
昇竜⇔風車 ヨシ!
30 22/05/15(日)20:14:55 No.927938757
笛の卵産みもう少しなんとかしてくだち!
31 22/05/15(日)20:15:09 No.927938896
>太刀の速替えは桜花ちゃんが重すぎるのが難点か… でも飛翔と兼用できるのはありがたい
32 22/05/15(日)20:15:17 No.927938970
疾替えが来たのはそれだけ虫技含む入れ替え技が多いからだろうとは思いたい
33 22/05/15(日)20:15:18 No.927938992
片手は刃薬っぽいの来てたな…
34 22/05/15(日)20:16:43 No.927939813
双剣も櫓を基本にして必要なときに攻撃系に変更できるので超強化だぞ
35 22/05/15(日)20:16:43 No.927939817
>ハンマーに入れ替えて迷うな…ってなる技を寄越せください… ハンマーは新技より既存システムの改革が欲しいすぎる 溜めキャンセルせずに回避できるようにするとか 溜め中に水面打ち出せるようにするとか…
36 22/05/15(日)20:16:50 No.927939917
どの技使うか迷うってところまで無いと入れ替えられる意味は死ぬ
37 22/05/15(日)20:16:57 No.927939997
翔蟲使いに更に上の段階とか来たらCT重い技バシバシ振れるんだが
38 22/05/15(日)20:17:12 No.927940151
>笛の卵産みもう少しなんとかしてくだち! 卵産みつつふるうつも出来るのはありがたいけど消費が…消費が重い…!
39 22/05/15(日)20:17:30 No.927940301
>翔蟲使いに更に上の段階とか来たらCT重い技バシバシ振れるんだが 蟲上限が4になるとか?
40 22/05/15(日)20:17:43 No.927940410
>ハンマーは新技より既存システムの改革が欲しいすぎる >溜めキャンセルせずに回避できるようにするとか >溜め中に水面打ち出せるようにするとか… その辺は溜め中に別行動ができるようになる溜め変化の追加で解決できるな! モーションはそのまま武を流用してくれればいい
41 22/05/15(日)20:18:27 No.927940774
虫使い地味に重いんだよな でもお守りも新しく上の段階出るだろうし自由度出るかな
42 22/05/15(日)20:18:34 No.927940832
>どの技使うか迷うってところまで無いと入れ替えられる意味は死ぬ 追加前の段階でも入れ替えに意義が発生してるのもまぁ多くはある 片手も風車と昇竜が利点違いの強技だし
43 22/05/15(日)20:19:08 No.927941081
>蟲上限が4になるとか? 蟲ストックを3つ固定にするスキルとかあったらいいなあ!
44 22/05/15(日)20:19:35 No.927941384
>どの技使うか迷うってところまで無いと入れ替えられる意味は死ぬ 先駆け目当て!
45 22/05/15(日)20:19:38 No.927941407
>双剣も櫓を基本にして必要なときに攻撃系に変更できるので超強化だぞ ハナクソ使うスタイルだったら基本的に櫓使わないのでは…?
46 22/05/15(日)20:20:25 No.927941944
リキャスト短縮虫とかマップにいるみたいだし スキルでの追加はなさそうかな…
47 22/05/15(日)20:20:57 No.927942303
評判のいい武器種ほど現状でも早替えが嬉しい
48 22/05/15(日)20:21:00 No.927942345
>>蟲上限が4になるとか? >蟲ストックを3つ固定にするスキルとかあったらいいなあ! それはさすがに強すぎるよ 全武器で虫使いLv4が必須スキル化しちまう
49 22/05/15(日)20:21:13 No.927942475
書き込みをした人によって削除されました
50 22/05/15(日)20:21:18 No.927942511
やはりスタイルを復活させるべきなのでは?
51 22/05/15(日)20:21:18 No.927942512
>虫使い地味に重いんだよな >でもお守りも新しく上の段階出るだろうし自由度出るかな やっぱただのデメリットだよこれ…
52 22/05/15(日)20:21:26 No.927942581
ハンマーは切り替え意味ねえなくらいは覚悟しといた方がいい
53 22/05/15(日)20:21:30 No.927942618
蟲使いの追加効果はいらんから野生蟲の持続時間がlv1に付き30秒追加とかにならんかな…
54 22/05/15(日)20:21:39 No.927942686
そもそもCFCとホッパーみたいにシナジーがある技同士でもなきゃ入れ替える意味は特にない より強い方使えば済む話だし あと入れ替えるのにワンアクション挟む必要があるからチャンスタイムの度に切り替えるのはロスになる
55 22/05/15(日)20:21:43 No.927942715
櫓は純粋に便利だからなあ
56 22/05/15(日)20:21:58 No.927942839
>>笛の卵産みもう少しなんとかしてくだち! >卵産みつつふるうつも出来るのはありがたいけど消費が…消費が重い…! 効果時間60秒もちょっと短いよなぁ
57 22/05/15(日)20:22:04 No.927942881
>ハナクソ使うスタイルだったら基本的に櫓使わないのでは…? 今でも空舞とクナイ刺しは併用するスタイルはある ただ安全性はどかっと下がるので新システムで解決した
58 22/05/15(日)20:22:10 No.927942960
今んとこもレベル3ほぼ必須だもんな快適性的には
59 22/05/15(日)20:22:12 No.927942975
スレッドを立てた人によって削除されました ハンマーはまず握る意味がない覚悟したほうがいい
60 22/05/15(日)20:22:21 No.927943070
チャックスはカウンターフルチャージから早替えアックスホッパー出来る様になるのは単純に楽しそう
61 22/05/15(日)20:22:42 No.927943241
スレッドを立てた人によって削除されました >ハンマーはまず握る意味がない覚悟したほうがいい うるさい黙れ
62 22/05/15(日)20:22:57 No.927943367
ハンティングエッジに出番は来ますか
63 22/05/15(日)20:23:43 No.927943780
スレッドを立てた人によって削除されました >ハンマーはまず握る意味がない覚悟したほうがいい 覚悟も何も現状がほぼそうなんだからその点に関しては織り込み済みだろハンマー使いは
64 22/05/15(日)20:23:50 No.927943833
>>>笛の卵産みもう少しなんとかしてくだち! >>卵産みつつふるうつも出来るのはありがたいけど消費が…消費が重い…! >効果時間60秒もちょっと短いよなぁ 置き型の割に範囲もちょっと狭いよなぁ
65 22/05/15(日)20:24:09 No.927944035
虫技じゃない入れ替え技もメッチャ気になる
66 22/05/15(日)20:24:09 No.927944036
あったら便利だけど翔蟲使いそんなに必要としたことが無い…
67 22/05/15(日)20:24:11 No.927944057
ニャンター欲しかったけど今更は無さそうだな
68 22/05/15(日)20:24:51 No.927944441
単純に技変えなくても疾替えキャンセル便利な気がするけど触ってみないと分からないし早く触らせて…
69 22/05/15(日)20:24:57 No.927944494
>ニャンター欲しかったけど今更は無さそうだな 代わりにオトモハンターきたから… 特殊クエ限定だが
70 22/05/15(日)20:25:04 No.927944550
早駆けでCFCに変更しつつ初段かわして 二段目をCFで取るとかやることになるんだろうか 頭焼けそう
71 22/05/15(日)20:25:12 No.927944616
>あったら便利だけど翔蟲使いそんなに必要としたことが無い… 回避距離と同じく使い続けたら戻れなくなる中毒タイプのやつだと思う
72 22/05/15(日)20:25:16 No.927944661
水月使ってないの忘れてた
73 22/05/15(日)20:25:17 No.927944676
変更できない2個目の蟲技変えさせて欲しい
74 22/05/15(日)20:25:23 No.927944755
>ニャンター欲しかったけど今更は無さそうだな 地面に潜れないニャンターは正直微妙だと思う
75 22/05/15(日)20:25:28 No.927944801
レンキンスタイルの復活を期待したい
76 22/05/15(日)20:25:31 No.927944822
>あったら便利だけど翔蟲使いそんなに必要としたことが無い… ガンスだとガッジ連発できるのは明確に強い
77 22/05/15(日)20:25:37 No.927944894
>あったら便利だけど翔蟲使いそんなに必要としたことが無い… 試しに付けたら大技の回転が速くなって面白かったぞ なにしろ失敗してもそこまで悔しくない!
78 22/05/15(日)20:25:52 No.927945036
ガンスとかめちゃくちゃ翔蟲使い欲しくなるけど他のスキル構築重すぎてなかなか採用できない
79 22/05/15(日)20:25:56 No.927945054
かっちょよく切り替えしてるアクションが見れたらいいんだけどな
80 22/05/15(日)20:26:05 No.927945108
おんたまは相手にくっつけられるようになったらいいのに…
81 22/05/15(日)20:26:16 No.927945211
ガンスのスキルは見れば見るほどキツそうだもんな…
82 22/05/15(日)20:26:32 No.927945363
>>ハナクソ使うスタイルだったら基本的に櫓使わないのでは…? >今でも空舞とクナイ刺しは併用するスタイルはある >ただ安全性はどかっと下がるので新システムで解決した ごめんそういう意味じゃなく クナイ刺すDPS重視のスタイルだったらそもそも入れ替え挟んでまで櫓使う用の虫ゲージなんて残さない方が強くない?って話 ガンガン刺して翔蟲ゲージの回転率高めないとクナイ使ううまあじ薄いと思うの
83 22/05/15(日)20:26:34 No.927945388
>おんたまは相手にくっつけられるようになったらいいのに… むしろ自分の頭に生やすのもよさそう
84 22/05/15(日)20:26:41 No.927945456
虫使いはつける余裕があればつけたい枠 MRになったらスキルさらに盛りやすくなるだろうし
85 22/05/15(日)20:27:06 No.927945689
>おんたまは相手にくっつけられるようになったらいいのに… それは新技と被るから…アレもよくわからんけど
86 22/05/15(日)20:27:52 No.927946119
ハンマーは儀式が増えたよ やったね
87 22/05/15(日)20:27:53 No.927946131
そもそもの問題としてクナイはよっぽどの凄腕以外DPS稼げないんだ
88 22/05/15(日)20:28:07 No.927946274
>ハンマーは儀式が増えたよ 何か増えたっけ?
89 22/05/15(日)20:28:41 No.927946656
ハンマー何か増えたの?
90 22/05/15(日)20:28:56 No.927946787
>>ハンマーは儀式が増えたよ >何か増えたっけ? 笛のぐるぐる貰った たぶんバフ技
91 22/05/15(日)20:29:06 No.927946866
翔蟲は片手剣とかハンマーだとあると有り難い 鉄蟲糸技の使用間隔が短くなるのは強い
92 22/05/15(日)20:29:18 No.927946997
PVのハンマーっぽいのをクルクル回してる動きのことかな
93 22/05/15(日)20:29:26 No.927947070
おんたまはそのものの使いづらさもあるけど震打が優秀すぎて入れ替える意味ないってのがな 1コスにしてスラビと入れ替えなら使う人少しは増えたかもしれないけど
94 22/05/15(日)20:29:29 No.927947095
まだ情報が断片的すぎてヘビィにしゃがみとガンスが全部乗せ修得したくらいしか分からん…
95 22/05/15(日)20:29:51 No.927947287
ヘビィはしゃがめても肉質がアレで結局徹甲竜撃になるのだろうか またモンスターをしゃがみ連射の暴力でねじ伏せたい…
96 22/05/15(日)20:29:55 No.927947322
ハンマーにほしいのは遠距離からぶん投げて戻ってくるブーメラン技
97 22/05/15(日)20:29:56 No.927947338
>変更できない2個目の蟲技変えさせて欲しい PVの入れ替え技の枠見るに変えられるようになりそうだぞ
98 22/05/15(日)20:30:08 No.927947427
>ハンマーにほしいのは遠距離からぶん投げて戻ってくるブーメラン技 ネタすぎる…
99 22/05/15(日)20:30:17 No.927947504
クナイ刺して乱舞まで毎回確定でやれないとあんまりダメージ出ないというかあれ使うことでクソ長いチャージ時間の間朧駆けできないというデメリット考えると普通に櫓使った方が大体の人はダメージ稼げると思う
100 22/05/15(日)20:30:39 No.927947668
>おんたまはそのものの使いづらさもあるけど震打が優秀すぎて入れ替える意味ないってのがな >1コスにしてスラビと入れ替えなら使う人少しは増えたかもしれないけど おんたまふるうつの消費は疾替え前提じゃない頃だしどっちか消費下げて欲しいところ
101 22/05/15(日)20:30:40 No.927947678
入れ替え技5つくらいになってたよね
102 22/05/15(日)20:31:03 No.927947891
総見テコ入れある?
103 22/05/15(日)20:31:08 No.927947995
片手で勇ちゃん相手した時は翔蟲3あると露骨に早くなったな
104 22/05/15(日)20:31:15 No.927948084
ぬンターは実質的にブーメランって言う武器種だったから返してくれと言う気持ちはある 地面潜れなくてもいいから
105 22/05/15(日)20:31:19 No.927948143
>入れ替え技5つくらいになってたよね 太刀はPVだけでも2つ増えてるから他も2つずつ増えるんじゃない?
106 22/05/15(日)20:31:30 No.927948281
片手の風車とかあるし武器投げるのは実は無理じゃないんだよな…
107 22/05/15(日)20:31:35 No.927948338
カリピストは何来ても楽しむからいいだろ!
108 22/05/15(日)20:32:09 No.927948650
>入れ替え技5つくらいになってたよね 5枠になったから蟲1通常1は追加ほぼ確定
109 22/05/15(日)20:32:11 No.927948666
>片手の風車とかあるし武器投げるのは実は無理じゃないんだよな… 今はそれこそ翔蟲の糸つけて引き戻せるしな
110 22/05/15(日)20:32:16 No.927948701
>笛のぐるぐる貰った モーションが気炎とそっくりな時点でなんかまたハンマーダメだめそうだな感がすごい
111 22/05/15(日)20:32:19 No.927948718
クナイはCT長すぎて虫そのものが使えない時間がめっちゃある ダメージ自体はたしかに出るんだが
112 22/05/15(日)20:32:36 No.927948835
ハンマーは何があれば救われるのかもうよくわかんなくて
113 22/05/15(日)20:32:45 No.927948901
>>入れ替え技5つくらいになってたよね >5枠になったから蟲1通常1は追加ほぼ確定 ボタンぜってー間違える自信ある
114 22/05/15(日)20:32:50 No.927948928
>ハンマーは何があれば救われるのかもうよくわかんなくて カウンター
115 22/05/15(日)20:33:13 No.927949104
>カリピストは何来ても楽しむからいいだろ! 新武器どんな音かなって楽しみにしてるぜ!
116 22/05/15(日)20:33:16 No.927949134
ハンマーは歩く速度を上げてくれ!
117 22/05/15(日)20:33:32 No.927949285
>ハンマーは何があれば救われるのかもうよくわかんなくて 極の型
118 22/05/15(日)20:33:35 No.927949311
チャージアックスめちゃくちゃ強くしてくだち!!!!
119 22/05/15(日)20:33:39 No.927949351
ハンマーにもジャスト回避やエアリアルムーブがあればいいんだ
120 22/05/15(日)20:33:40 No.927949376
蟲は入れ替え選択肢3つに増やして欲しい どの武器種とは言わないけど2つとも死んでる枠とか何を選べっちゅーんだよ
121 22/05/15(日)20:33:58 No.927949599
抜刀溜めダッシュから2連スタンプしてえなぁ
122 22/05/15(日)20:34:00 No.927949622
ラセンザンは朧と入れ替えなのがなあ クナイ使ってるようなプロハン様なら大歓迎だろうが
123 22/05/15(日)20:34:07 No.927949682
とりあえずクレーターの判定を落下の一回だけにしろ
124 22/05/15(日)20:34:07 No.927949693
>>大剣は何があれば救われるのかもうよくわかんなくて >極の型
125 22/05/15(日)20:34:08 No.927949706
ハンマーだけ抜刀ダッシュと空中坂とクラッチと傷付けと不動と転身実装して
126 22/05/15(日)20:34:10 No.927949721
いやライズハンマーに足りないのは火力だろ…
127 22/05/15(日)20:34:11 No.927949727
鉄蟲糸で双剣と腕を繋いでクレイトスさんみたいな攻撃を
128 22/05/15(日)20:34:15 No.927949773
>ハンマーは何があれば救われるのかもうよくわかんなくて 独自性
129 22/05/15(日)20:34:17 No.927949793
転がっても溜め状態維持
130 22/05/15(日)20:34:18 No.927949806
>ハンマーは歩く速度を上げてくれ! 溜め走り速度を速くしてくれるか回避しても溜め継続する様にしてほしい
131 22/05/15(日)20:34:24 No.927949853
>ハンマーは歩く速度を上げてくれ! 威力低いよりもこれだよな 溜めながら悠長に歩ける相手が少なすぎるというかいない…
132 22/05/15(日)20:34:30 No.927949895
>チャージアックスめちゃくちゃ強くしてくだち!!!! 今でも火力はあるでしょー
133 22/05/15(日)20:34:36 No.927949928
>溜めながら悠長に歩ける相手が少なすぎるというかいない… それはいる
134 22/05/15(日)20:35:07 No.927950205
ラセンザンが空中横移動できるなら朧と交換でも悪くないと思う
135 22/05/15(日)20:35:13 No.927950251
>いやライズハンマーに足りないのは火力だろ… それはそうなんだけど楽しければそれでいいよ 楽しくないんだよ今のハンマー
136 22/05/15(日)20:35:27 No.927950377
ハンマーだいぶもうどうしようもないからなあ…… 尻尾切れない片手剣ですらない
137 22/05/15(日)20:35:38 No.927950495
携帯食料が作れる時代になってこんがり肉食べる意味が本格的に失われてしまったのでお肉大好きに攻撃力アップ効果とかつけて復活させて欲しい
138 22/05/15(日)20:36:03 No.927950684
>それはいる フルフルとかミドウ辺りはすっとろいから行けるな
139 22/05/15(日)20:36:21 No.927950818
他にも面白い武器あるかもしれないからハンマーに拘らないのも一つ 俺はずっと使ってたガンス放り投げて片手剣と弓使うようになった
140 22/05/15(日)20:36:25 No.927950862
>>チャージアックスめちゃくちゃ強くしてくだち!!!! >今でも火力はあるでしょー 敵の動きについていけねぇ!超出全弾当たらねぇ!何で広がるんだマジで
141 22/05/15(日)20:36:32 No.927950939
ダメージに関しては太刀さんに勝てないのはもう分かってることだから… まあスタンに関してもライトが持ってくんだけど
142 22/05/15(日)20:36:33 No.927950943
>おんたまはそのものの使いづらさもあるけど震打が優秀すぎて入れ替える意味ないってのがな 攻撃旋律持ってないディア笛とか普段は温玉でチャンスに震打ぶち込むロマン運用が楽しみだぜ!
143 22/05/15(日)20:36:36 No.927950980
団子券増産のためによろず焼きしまくってこんがり肉がカンストしてるけど消費量が全く釣り合ってない
144 22/05/15(日)20:36:54 No.927951208
スレッドを立てた人によって削除されました チャックスをちゃんと強くしてくれてエナジーブレード使えるなら買うよ 期待できないから多分買わないけど
145 22/05/15(日)20:37:32 No.927951534
ハンマーは前作がちょうどいい塩梅だったのでライズでXX以前の逆風吹いてて余計にね
146 22/05/15(日)20:37:43 No.927951630
>チャックスをちゃんと強くしてくれてエナジーブレード使えるなら買うよ エネルギーブレイドだよ…
147 22/05/15(日)20:37:47 No.927951675
たとえどれだけアレでも楽しい部分は見いだせる自信あるから買うけど楽しい要素多いと嬉しい