虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/05/15(日)16:29:14 追加の... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

22/05/15(日)16:29:14 No.927846978

追加の汎用フィールドあと1つくらいほしい 密林や孤島みたいな砂浜があるとこがいい

1 22/05/15(日)16:31:00 No.927847622

密林も孤島も高低差あったからあちこち登るの楽しそう

2 22/05/15(日)16:33:12 No.927848374

ライズは青い海白い砂浜がなかったからサンブレではあったらいいな

3 22/05/15(日)16:33:37 No.927848523

前の一方通行だった所を逆走するのいいよね ちょっと具体例が思いつかないけど

4 22/05/15(日)16:35:05 No.927849030

旧フィールドのリファインとか欲しいよね 昔はあったのに最近めっきりない

5 22/05/15(日)16:35:32 No.927849171

>ライズは青い海白い砂浜がなかったからサンブレではあったらいいな カメラ撮影が捗るな

6 22/05/15(日)16:35:36 No.927849195

>旧フィールドのリファインとか欲しいよね >昔はあったのに最近めっきりない 水没林!

7 22/05/15(日)16:35:40 No.927849214

砂原は無印TRIのエリアだよ!

8 22/05/15(日)16:35:59 No.927849304

えっち装備いっぱいふえろ

9 22/05/15(日)16:36:55 No.927849642

確かに南国っぽいところほしいな

10 22/05/15(日)16:37:23 No.927849803

W→IBではボス専用ではない追加フィールド何個くらい増えた?

11 22/05/15(日)16:38:21 No.927850119

>砂原は無印TRIのエリアだよ! この広い砂漠だけ見覚えあるな…ってくらい魔改造されてるよね

12 22/05/15(日)16:38:36 No.927850210

今でもdos密林泳ぎたいって思ってる

13 22/05/15(日)16:41:46 No.927851293

雪山を直接登ってみたい

14 22/05/15(日)16:41:47 No.927851294

そういえば3→3Gってマップ増えたっけ?広いマップならいくつか増えた記憶あるけど…

15 22/05/15(日)16:41:59 No.927851354

久々に樹海で遊びたいな

16 22/05/15(日)16:42:55 No.927851676

今のシステムで渓流は行きたいかも

17 22/05/15(日)16:43:01 No.927851721

新エリアにわざわざ森エリアと氷エリア入れてるのに他マップ追加するわけないやん

18 22/05/15(日)16:44:11 No.927852138

>W→IBではボス専用ではない追加フィールド何個くらい増えた? まず導きの地!

19 22/05/15(日)16:44:55 No.927852385

W系やってなかったから導きの地って知らないんだけどどういうマップなの?

20 22/05/15(日)16:45:16 No.927852498

6マップあったら次何足すねんって言う感じだしなあ 導きとか樹海的なタイプ以外なさそう

21 22/05/15(日)16:45:33 No.927852584

MHXを思い出したように遊んでるんだけどやっぱ地底火山めんどくさすぎる

22 22/05/15(日)16:45:49 No.927852681

樹海に近いシステムはあっても良いね ギルクエの仕様は改造の温床だったけど

23 22/05/15(日)16:46:58 No.927853109

4系マップで再利用してないのは天空山かな …来なくていいな!

24 22/05/15(日)16:47:15 No.927853211

過去フィールドを翔蟲で飛び回ってみたいのはほんとある

25 22/05/15(日)16:48:13 No.927853584

折角のG級なのに1個しか新フィールドが無いのはさみしいな

26 22/05/15(日)16:48:40 No.927853740

水没林も砂原も元々マップの繋がりよく分からんかったから別物感しかない

27 22/05/15(日)16:49:23 No.927853942

>W系やってなかったから導きの地って知らないんだけどどういうマップなの? WIBのマップ毎の地形特色を1マップに収めたやつ

28 22/05/15(日)16:49:29 No.927853979

> 折角のG級なのに1個しか新フィールドが無いのはさみしいな 毎回一個じゃん

29 22/05/15(日)16:49:56 No.927854130

塔の秘境とかボス系マップも久しぶりに見たい

30 22/05/15(日)16:50:29 No.927854310

>4系マップで再利用してないのは天空山かな >…来なくていいな! 天空山はロケーション大好きだからそれこそライズ方式でリニューアルしてほしい

31 22/05/15(日)16:50:57 No.927854475

キリン復活して

32 22/05/15(日)16:51:01 No.927854498

>W系やってなかったから導きの地って知らないんだけどどういうマップなの? 一つのマップにW系のマップの6要素詰め込みました

33 22/05/15(日)16:51:13 No.927854573

天空山は逆に今の翔蟲あるなら逆に欲しい地形だ

34 22/05/15(日)16:51:14 No.927854577

>WIBのマップ毎の地形特色を1マップに収めたやつ 寒冷地とか森とか違う属性のフィールドが全部同じマップに入ってるみたいな? 想像できないけど楽しそうね

35 22/05/15(日)16:51:40 No.927854701

>W系やってなかったから導きの地って知らないんだけどどういうマップなの? 森も砂漠も火山も雪もあるマップ 大型モンスター倒したら湧いて倒したら湧いてを繰り返す

36 22/05/15(日)16:52:28 No.927854973

天空山は下の方はまだいいけど上層はすげえクソだったような

37 22/05/15(日)16:52:28 No.927854974

いつも闘技場系のは追加されるっけ?

38 22/05/15(日)16:52:31 No.927854993

渓流また行きたいけど特徴的には水場と森って水没林とほぼ同じ感じだから出るモンスもほぼ同じになって意味なさそうだなぁ

39 22/05/15(日)16:53:18 No.927855234

>森も砂漠も火山も雪もあるマップ >大型モンスター倒したら湧いて倒したら湧いてを繰り返す 亜種含めて全ての大型モンスターがランダム沸きする特別なマップみたいな感じ? いいな…

40 22/05/15(日)16:53:25 No.927855277

ライズのシステムなら天空も動き放題でいいのでは

41 22/05/15(日)16:53:37 No.927855350

>天空山は下の方はまだいいけど上層はすげえクソだったような と言ってもあそこで戦うのリオ夫妻くらいだったから 逆にこやすでもすればいいまであった

42 22/05/15(日)16:53:55 No.927855473

>渓流また行きたいけど特徴的には水場と森って水没林とほぼ同じ感じだから出るモンスもほぼ同じになって意味なさそうだなぁ 大社前とも被ってる気がする

43 22/05/15(日)16:54:17 No.927855615

XXだけはG級クラスの作品で唯一旧マップ追加を盛りまくってる あの作品だけおかしい

44 22/05/15(日)16:54:26 No.927855656

遺群嶺は良いと思う バルバル君も既に居るしな

45 22/05/15(日)16:54:41 No.927855735

ピラミッドみたいに探索心くすぐる建物のあるマップが欲しい

46 22/05/15(日)16:55:06 No.927855849

>遺群嶺は良いと思う ボスBGMめちゃくちゃ好きだから復活してほしい

47 22/05/15(日)16:55:21 No.927855946

モンスターへのアクセスが良くて戦闘するエリアが凸凹しすぎてないマップならなんでもいいぜー!

48 22/05/15(日)16:55:41 No.927856042

>XXだけはG級クラスの作品で唯一旧マップ追加を盛りまくってる 火山系も雪山系も砂漠系も二つずつあったよな そこまでしなくてもいいな…

49 22/05/15(日)16:56:16 No.927856194

4系はやっぱだるかったから被り別にいらねーや

50 22/05/15(日)16:56:18 No.927856205

>そこまでしなくてもいいな… してくれてもいいな…

51 22/05/15(日)16:56:31 No.927856288

Fから峡谷を… あれはライズのコンセプトに合ってるだろ?

52 22/05/15(日)16:56:37 No.927856311

>XXだけはG級クラスの作品で唯一旧マップ追加を盛りまくってる >あの作品だけおかしい P2G…

53 22/05/15(日)16:56:52 No.927856385

大社跡は思いっきり渓流リメイクだろうし元のが来ることは無さそうだ

54 22/05/15(日)16:57:05 No.927856450

水没林のピラミッド何かに使わないのかな

55 22/05/15(日)16:57:43 No.927856661

ランスみたいにずっと攻め続けられる武器使いたい 太刀は…なんかいやだ!

56 22/05/15(日)16:57:59 No.927856747

一応蛇さんとか居たしね 戦闘に活用するには少し厳しいよね流石にピラミッドは

57 22/05/15(日)16:58:09 No.927856794

> 火山系も雪山系も砂漠系も二つずつあったよな >そこまでしなくてもいいな… 上位から4系マップ出てくるのが嫌すぎた 地底火山アグナとか

58 22/05/15(日)16:58:17 No.927856850

マップのコンセプト被ってない奴というとそれこそ天空山とか遺群嶺くらいかなあ

59 22/05/15(日)16:58:32 No.927856931

水中戦は賛否があるがまたグランミラオスと戦いたい

60 22/05/15(日)16:58:36 No.927856965

>ランスみたいにずっと攻め続けられる武器使いたい >太刀は…なんかいやだ! 片手は飛影やらバックステップあるから基本張り付いてずっと攻めていられるよ

61 22/05/15(日)16:58:38 No.927856979

>ランスみたいにずっと攻め続けられる武器使いたい >太刀は…なんかいやだ! 双剣だ

62 22/05/15(日)16:58:46 No.927857032

Fからなら高地がいいな BGMも最高なんだ

63 22/05/15(日)16:58:46 No.927857037

昔のモンハンはクソみてぇなエリア移動しすぎだろ!

64 22/05/15(日)16:59:00 No.927857118

やたら深い縦穴のマップとか作れないものかと思ったけど 翔蟲操作でついていけない人がいるだろうからだめか

65 22/05/15(日)16:59:13 No.927857195

沼をアレンジして湿地帯とか

66 22/05/15(日)16:59:22 No.927857258

水中は個人的に結構好きだった 泳ぐの気持ちいい でも武器の振りはもっと全体的に見直してほしい

67 22/05/15(日)16:59:34 No.927857326

>Fからなら高地がいいな >BGMも最高なんだ 頂上までのマラソンの記憶が蘇る…

68 22/05/15(日)16:59:48 No.927857398

>やたら深い縦穴のマップとか作れないものかと思ったけど >翔蟲操作でついていけない人がいるだろうからだめか 何よりそんなマップやりたくねぇわ

69 22/05/15(日)17:00:06 No.927857490

水没林と砂原が来たんだ 孤島も来て欲しい

70 22/05/15(日)17:00:08 No.927857501

原生林…お前と戦いたかった…

71 22/05/15(日)17:00:14 No.927857529

秘境に辿り着くまでの塔の道中復活…!

72 22/05/15(日)17:00:24 No.927857596

地底火山8とか氷海3とかのフィールドが全体的に坂になってるの嫌い

73 22/05/15(日)17:00:25 No.927857598

>昔のモンハンはクソみてぇなエリア移動しすぎだろ! エリア移動に関しては実際はそこまであんま変わってない気もする モンスター専用通路使ってどっかにいったりするし 一目散に通路走り抜けて予定のエリアに行くし

74 22/05/15(日)17:00:34 No.927857672

また密林で遊びてぇな…

75 22/05/15(日)17:00:35 No.927857676

絶対無理だろうけど塔でヤマツカミボコボコにしながら登るみたいなやつやりたい

76 22/05/15(日)17:00:45 No.927857738

水中潜りてえなあ…

77 22/05/15(日)17:00:46 No.927857750

エリア移動に関してはずっと雪山どうにかしろとは思ってる

78 22/05/15(日)17:01:16 No.927857902

>やたら深い縦穴のマップとか作れないものかと思ったけど >翔蟲操作でついていけない人がいるだろうからだめか ワールドの古代林とか初期はマジで15分間みんなと合流出来ないとかザラにあったな…

79 22/05/15(日)17:01:16 No.927857903

翔蟲ある今ならラオとかも別ゲー気分で楽しめないかな

80 22/05/15(日)17:01:16 No.927857905

>エリア移動に関してはずっと雪山どうにかしろとは思ってる これに関してはまだ上から下に移動する地底火山のがマシまである…

81 22/05/15(日)17:01:24 No.927857953

縦に広い立体的なマップは最初こそ珍しく感じるだろうけどすぐに移動が面倒くさくなる

82 22/05/15(日)17:01:27 No.927857966

中継キャンプ増えたりしないかな 特に水没林

83 22/05/15(日)17:01:37 No.927858018

大翔蟲がある程度整備されてたらありがたい

84 22/05/15(日)17:02:02 No.927858155

>エリア移動に関してはずっと雪山どうにかしろとは思ってる ティガとクシャは麓にまで降りてくるのムカつく!

85 22/05/15(日)17:02:14 No.927858231

ジエンやろうぜ!!

86 22/05/15(日)17:02:17 No.927858248

>縦に広い立体的なマップは最初こそ珍しく感じるだろうけどすぐに移動が面倒くさくなる 地図がわかりにくくなるのも面倒だしなあ

87 22/05/15(日)17:02:30 No.927858313

>絶対無理だろうけど塔でヤマツカミボコボコにしながら登るみたいなやつやりたい 1~3階まであってそれぞれで体力を一定値削ると上に登れるっていう逆ムフェトみたいな…

88 22/05/15(日)17:02:33 No.927858331

ジエンよりもダレンの方が好きだったな

89 22/05/15(日)17:02:54 No.927858431

>やたら深い縦穴のマップとか作れないものかと思ったけど >翔蟲操作でついていけない人がいるだろうからだめか 大翔蟲の配置次第でいけそうじゃね

90 22/05/15(日)17:03:24 No.927858616

>ジエンやろうぜ!! ジエンとかダレンみたいな感じでナバルも行けないかな

91 22/05/15(日)17:03:25 No.927858624

>大翔蟲がある程度整備されてたらありがたい 便利なんだけど寒冷群島と溶岩洞はあんまり使わんな…

92 22/05/15(日)17:03:35 No.927858692

ナバルとあそこでまた戦いたいんだ アマツくん君とは求めるものが違うんだ

93 22/05/15(日)17:03:40 No.927858723

ライズで一番縦長なマップは訓練所のとこだろうか

94 22/05/15(日)17:03:44 No.927858743

高低差が加わるとほんと方向音痴になる

95 22/05/15(日)17:03:47 No.927858768

大社のラージャンの寝床とか今でも行き方怪しい人結構見る

96 22/05/15(日)17:03:54 No.927858805

>>やたら深い縦穴のマップとか作れないものかと思ったけど >>翔蟲操作でついていけない人がいるだろうからだめか >大翔蟲の配置次第でいけそうじゃね 落とされるたびにめちゃくちゃ復帰に時間かかりそうだけどいいの?

97 22/05/15(日)17:04:04 No.927858844

ライズの移動とヤマツカミは合いそうでいいよね欲しい

98 22/05/15(日)17:04:06 No.927858852

作るか…塔マップ!

99 22/05/15(日)17:04:22 No.927858943

>ライズで一番縦長なマップは訓練所のとこだろうか SFラーの初期位置じゃない?

100 22/05/15(日)17:04:24 No.927858966

古代樹はレウスとかが眠りに行く所とかライドン出来なかったら行けない

101 22/05/15(日)17:04:30 No.927858999

崖登りの消費スタミナもうちょっと抑えられないかな 減るの速すぎ

102 22/05/15(日)17:04:34 No.927859019

沼地はなんか全体的に灰色って感じで不思議な感じがある 今だとエリア8をガルクで駆け抜けるのは画になりそう

103 22/05/15(日)17:05:04 No.927859179

翔虫を上手いこと使って水中戦もなんとか出来ない?と思ったけど流石にそんな大規模改修は次作ぐらいじゃないと無理か

104 22/05/15(日)17:05:17 No.927859257

>便利なんだけど寒冷群島と溶岩洞はあんまり使わんな… 寒冷群島はしっかり島一周出来て便利じゃね 溶岩洞はそもそも設置されてないといって差し支えない設置箇所なのが

105 22/05/15(日)17:05:24 No.927859302

>高低差が加わるとほんと方向音痴になる ライズは割と平面だけでマップ理解できるように配慮されてるんだけどみんな道や大翔蟲の配置覚えないから…

106 22/05/15(日)17:05:37 No.927859374

>>>やたら深い縦穴のマップとか作れないものかと思ったけど >>>翔蟲操作でついていけない人がいるだろうからだめか >>大翔蟲の配置次第でいけそうじゃね >落とされるたびにめちゃくちゃ復帰に時間かかりそうだけどいいの? 明らかに死にそうな速度で叩き落として死にそうな速度でぶっ飛ばせば大丈夫! なあにハンターさんなら平気平気!

107 22/05/15(日)17:05:50 No.927859442

>古代樹はレウスとかが眠りに行く所とかライドン出来なかったら行けない あれキャンプのすぐ隣だよ

108 22/05/15(日)17:06:13 No.927859577

操虫棍でヤマツカミに延々食らいつくのはなかなか楽しそう

109 22/05/15(日)17:06:16 No.927859595

寒冷群島はサブキャン1に移動した後のそばにある大翔蟲使うと 雷毛コロガシのすぐそばまで飛んでくれるから重宝してる

110 22/05/15(日)17:06:21 No.927859631

水中はW2で華々しく復活して欲しい

111 22/05/15(日)17:06:34 No.927859701

>落とされるたびにめちゃくちゃ復帰に時間かかりそうだけどいいの? 深い竪穴の上と下にサプキャンプ設置すればええ!

112 22/05/15(日)17:06:47 No.927859782

大翔虫の配置も痒いところに手が届かないというか… 砂原10のアクセスはなんとかならんのか

113 22/05/15(日)17:06:55 No.927859833

>大社のラージャンの寝床とか今でも行き方怪しい人結構見る 一回たどり着けない人見かけたわ 今でもいるんかな

114 22/05/15(日)17:07:01 No.927859859

>溶岩洞はそもそも設置されてないといって差し支えない設置箇所なのが マップの右上にあるキャンプ近くの蟲がレウスなんかの初期位置に跳んでいけるんだったらなぁ… スライダーで遊ぶのも好きではあるが

115 22/05/15(日)17:07:04 No.927859874

最近になってようやく水没林13が初期キャンプからショトカできる事に気づいた

116 22/05/15(日)17:07:12 No.927859925

>寒冷群島はしっかり島一周出来て便利じゃね 一周できるのは分かるんだが何に使えばいいの… サブキャンプから上に飛ぶのだけはよく使うけど

117 22/05/15(日)17:07:36 No.927860082

>大翔虫の配置も痒いところに手が届かないというか… >砂原10のアクセスはなんとかならんのか サブキャン2から中央に飛べるからそっち経由かなあ…

118 22/05/15(日)17:07:42 No.927860133

>あれキャンプのすぐ隣だよ たまに解放してないホストがいてマジかよ…ってなる

119 22/05/15(日)17:08:25 No.927860376

寒冷は回る方向固定にせよ1周してるメリットとして ガルク持ってない人にはそこそこ使える

120 22/05/15(日)17:08:25 No.927860377

>大翔虫の配置も痒いところに手が届かないというか… >砂原10のアクセスはなんとかならんのか サブキャンプと大翔虫はもっとポンポン設置してくれてもいいのよってなる とくに水没林の右下に行く時に思う

121 22/05/15(日)17:08:30 No.927860403

ラージャンのとこはよくわかってないけど 無理矢理崖登ってもいけるからなんとか

122 22/05/15(日)17:08:54 No.927860522

>最近になってようやく水没林13が初期キャンプからショトカできる事に気づいた マップに載ってない抜け穴を通って端っこに行けるのいいよね… 蟲→翔蟲で穴に入りながらそのままスライディングできると気持ちがいい

123 22/05/15(日)17:09:02 No.927860572

>一周できるのは分かるんだが何に使えばいいの… >サブキャンプから上に飛ぶのだけはよく使うけど あれ順路のすぐそばに草むらがあるからヒリを簡単に回収できる

124 22/05/15(日)17:09:30 No.927860752

ライゼクスの攻撃にすんごい吹っ飛ばすのあるから落下のあるとこで戦うとめんどくさいことになる気がしてる

125 22/05/15(日)17:09:32 No.927860764

へあないの?

126 22/05/15(日)17:09:58 No.927860902

常時マーキングとガルクと翔虫とサブキャンブのおかげで移動が本当にストレスフリーなんだなって過去作やり直すとしみじみ感じる

127 22/05/15(日)17:10:27 No.927861077

>ライゼクスの攻撃にすんごい吹っ飛ばすのあるから落下のあるとこで戦うとめんどくさいことになる気がしてる 翔蟲使用不可判定だろうね…

128 22/05/15(日)17:10:32 No.927861109

そういやライゼクス君の居そうなマップって水没林か

129 22/05/15(日)17:10:35 No.927861129

>ライゼクスの攻撃にすんごい吹っ飛ばすのあるから落下のあるとこで戦うとめんどくさいことになる気がしてる 逆に言えばあれ食らって生きてるようなら戦場から一時離脱してくれるのは助かるとも言える

130 22/05/15(日)17:10:44 No.927861187

>へあないの? 未来人きたな…

131 22/05/15(日)17:10:44 No.927861190

ダレンジエンみたいなギミック戦やりたい

132 22/05/15(日)17:11:51 No.927861612

>常時マーキングとガルクと翔虫とサブキャンブのおかげで移動が本当にストレスフリーなんだなって過去作やり直すとしみじみ感じる オート追跡復活しねえかなあ

133 22/05/15(日)17:11:52 No.927861622

最初こそガルク一択なんだけど サブキャンと大翔虫でエリアのどこにでも駆けつけれる慣れと学習が出来てきたらアイルー引っ張り出せるのが便利 溶岩洞は勘弁

134 22/05/15(日)17:12:17 No.927861788

もっとバンバン大型兵器を使わせて欲しい

135 22/05/15(日)17:12:27 No.927861855

ライズ乙ったら近くのキャンプから復活がないのが地味に不便だった

136 22/05/15(日)17:12:55 No.927862019

>ラージャンのとこはよくわかってないけど >無理矢理崖登ってもいけるからなんとか すぐ近くまで行ける大翔蟲ルートが3つくらいある

137 22/05/15(日)17:13:06 No.927862077

溶岩洞はガルクじゃないと面倒でな…

138 22/05/15(日)17:13:07 No.927862078

空中回避覚えれば機動力普通にあるからなライズハンター…

139 22/05/15(日)17:13:16 No.927862141

>ライズ乙ったら近くのキャンプから復活がないのが地味に不便だった クエスト出発地点も選べないしなぁ…そのへん改善してくれてるとありがたい

140 22/05/15(日)17:13:21 No.927862176

マルチで猫やソロでもW猫するのに回避距離のスキルは欲しくなるな つけると戦闘中の微調整が難しくなるからあんまり付けたくないけど

141 22/05/15(日)17:13:59 No.927862420

>空中回避覚えれば機動力普通にあるからなライズハンター… 回避距離入れるとこれがアホみたいに伸びるからすごい楽しい

142 22/05/15(日)17:14:02 No.927862434

>もっとバンバン大型兵器を使わせて欲しい 決戦跡地みたいな名前でバリスタやガトリングが1つだけ放棄されてるようなマップ欲しいよね まぁあったらあったでエンエンクとかでそこへ誘導して狩るのが定石になったりするんだろうけど

143 22/05/15(日)17:14:20 No.927862563

溶岩洞はかなりアクセス良いマップだぞ

144 22/05/15(日)17:14:40 No.927862672

ランスとガンスは回避距離あるとかなり使えるけど他はどうだろう スラックスは逆にそこまで必要じゃなくなってきた

145 22/05/15(日)17:14:42 No.927862688

>ライズ乙ったら近くのキャンプから復活がないのが地味に不便だった 乙って転がされた後たった今参加した人と目が合うのいいよね

146 22/05/15(日)17:15:01 No.927862792

破龍砲いっぱい撃ちたい

147 22/05/15(日)17:15:05 No.927862818

大社跡のラージャンはエリア7の大翔蟲から跳ぶと緑の鳥も集められて便利

148 22/05/15(日)17:15:20 No.927862911

>溶岩洞はかなりアクセス良いマップだぞ 上下の繋がりはいい 横の移動が長い

149 22/05/15(日)17:16:01 No.927863161

砂漠と溶岩は片方のサブキャンプが酷使されすぎる…

150 22/05/15(日)17:16:09 No.927863211

>ランスとガンスは回避距離あるとかなり使えるけど他はどうだろう >スラックスは逆にそこまで必要じゃなくなってきた 片手もバクステに乗らなくなって気軽に付けられるようになったよ 抜刀しながら転がりたい場面割とあるし

151 22/05/15(日)17:16:40 No.927863404

>ランスとガンスは回避距離あるとかなり使えるけど他はどうだろう ハンマーもステップに効果が乗らないのであればつけてもいいスキルなんだけどな… かなり一長一短

152 22/05/15(日)17:16:43 No.927863419

君も距離3双剣になろう!

153 22/05/15(日)17:16:48 No.927863452

>>溶岩洞はかなりアクセス良いマップだぞ >上下の繋がりはいい >横の移動が長い あーうん初期位置に行くのは楽だけど隣に行くのは長いな…

154 22/05/15(日)17:16:52 No.927863478

溶岩洞は取りあえずサブキャン行ったら採掘してしまう

155 22/05/15(日)17:16:53 No.927863485

>ランスとガンスは回避距離あるとかなり使えるけど他はどうだろう チャックスのピザカッターの為に回避距離は最大積んでるよ

156 22/05/15(日)17:17:05 No.927863555

>ランスとガンスは回避距離あるとかなり使えるけど他はどうだろう >スラックスは逆にそこまで必要じゃなくなってきた 双剣

157 22/05/15(日)17:17:28 No.927863698

双剣強化してほしい…

158 22/05/15(日)17:17:36 No.927863742

>溶岩洞はかなりアクセス良いマップだぞ よくある初期エリアで14引いてエリアチェンジで12行くパターンだと移動めんどくさくない? 上り坂だから疾翔けしてもあまり跳べないし

159 22/05/15(日)17:17:40 No.927863768

>溶岩洞はかなりアクセス良いマップだぞ 真ん中あたりに行くのがめんどい 瀕死のモンスターはよくそっちに行く

160 22/05/15(日)17:17:52 No.927863846

スラアクは距離と変形ギリでブロスのケツ追い続けて張り付けるのすごい

161 22/05/15(日)17:18:24 No.927864050

>砂漠と溶岩は片方のサブキャンプが酷使されすぎる… 溶岩洞の滑り台楽しいです

162 22/05/15(日)17:19:15 No.927864346

やけに開けたマップ多いせいで落ち着かないわ つい壁や障害物を探してしまう

163 22/05/15(日)17:19:19 No.927864370

ラセンザンってXでは強かったん?

164 22/05/15(日)17:19:31 No.927864425

ブラスト移動も蟲移動も上り坂の前には無力なんじゃ…

165 22/05/15(日)17:19:33 No.927864439

>真ん中あたりに行くのがめんどい >瀕死のモンスターはよくそっちに行く 右上サブキャンプから穴に落ちることで近道はできるんだよな

166 22/05/15(日)17:19:41 No.927864504

>ラセンザンってXでは強かったん? ……

167 22/05/15(日)17:19:52 No.927864566

>よくある初期エリアで14引いてエリアチェンジで12行くパターンだと移動めんどくさくない? >上り坂だから疾翔けしてもあまり跳べないし 12はキャンプから滑り降りたほうが早い

168 22/05/15(日)17:20:47 No.927864891

溶岩洞のガルクは緑のヒトダマドリ集めやすいのもいい 上層エリアですぐ体力200突破できる

169 22/05/15(日)17:20:47 No.927864896

PVでセルレギオス出てきた時一瞬旧砂漠かと思った

170 22/05/15(日)17:21:00 No.927864980

今なら遺跡平原は許されるはずだ

171 22/05/15(日)17:21:01 No.927864990

キャンプの下り坂の加速は印象より早いよね

↑Top