22/05/15(日)02:27:50 今更始... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1652549270470.jpg 22/05/15(日)02:27:50 No.927668295
今更始めたんですが弾がまったく足りないんですがどうすればいいんですか…
1 22/05/15(日)02:28:30 No.927668387
頭をよく狙って撃ってください 頑張って
2 22/05/15(日)02:29:59 No.927668622
バイオリベHDからレーザーサイト無くなって辞めたわ リアル追求してユーザーにストレス与える無能
3 22/05/15(日)02:31:03 No.927668808
狙ってる時にサイトが収束すると威力が上がるよ
4 22/05/15(日)02:31:12 No.927668825
弾溢れるだけ取れるシリーズじゃないのでヘッドショット出来ないなら節約しましょう
5 22/05/15(日)02:31:46 No.927668920
最終的に余るから大丈夫 警察署なら板チャンと使おうね
6 22/05/15(日)02:33:41 No.927669251
避けられそうなゾンビは避けよう
7 22/05/15(日)02:35:11 No.927669471
弾は資源
8 22/05/15(日)02:35:20 No.927669495
追っかけてくるやつは戦うだけ無駄だからさっさと逃げよう
9 22/05/15(日)02:35:54 No.927669573
ゾンビの足を撃って倒れたらナイフでトドメを刺そう
10 22/05/15(日)02:37:40 No.927669895
ゾンビ撃ってたらなんとなく生きてるかどうか判断出来るようになってくる それまではダウン取ったらナイフで確認だ
11 22/05/15(日)02:38:02 No.927669963
頭狙いとかしないほうがいいぞ
12 22/05/15(日)02:39:03 No.927670083
無限バンダナを使おう
13 22/05/15(日)02:39:45 No.927670194
ヘッドショットはクリティカル出たら節約にはなるけど やればやるほどゾンビが一番ヘッドショット失敗から事故りやすく感じる
14 22/05/15(日)02:40:13 No.927670261
買ったけど怖くて先に進めない
15 22/05/15(日)02:40:41 No.927670329
>バイオリベHDからレーザーサイト無くなって辞めたわ >リアル追求してユーザーにストレス与える無能 レティクルちゃんとあるじゃん レーザーサイトで射線辿れないと撃てないって言い張ってもレティクルの場所が着弾地点だしレティクルが重なってるけどレーザーじゃ無いと遮蔽物わかんないって場所なくね!?
16 22/05/15(日)02:41:53 No.927670507
リッカーは後ろ取ってナイフで刺すとサクサクになるぞ!!
17 22/05/15(日)02:41:57 No.927670520
>やればやるほどゾンビが一番ヘッドショット失敗から事故りやすく感じる ヘッドショット失敗するとその後焦ってグダグダになりがちだからな…
18 22/05/15(日)02:43:53 No.927670795
やっぱり脚だ脚
19 22/05/15(日)02:43:54 No.927670800
実は頭撃ってもダメージが増えるとかないから撃ちやすい脚狙うのがいいよ
20 22/05/15(日)02:44:37 No.927670928
ぶっちゃけスタンダードでもしんどい人にはしんどい難易度ではあるからイージーで無限ナイフ狙いからやってもいいと思う
21 22/05/15(日)02:45:09 No.927671024
ノーマルですら弾たりねぇ!ってなる一周目が一番楽しい 泣きながら進めるサバイバルホラーがそこにある ボスはちゃんと素寒貧でも倒せるようになってる
22 22/05/15(日)02:45:55 No.927671146
リアル路線で言うならスレ画くらいならいいけど8みたいに敵は高速で動くのにこっちはもっさりで頭やら脚やら撃った後の追撃コマンドないのは辛い
23 22/05/15(日)02:50:32 No.927671867
這いずりゾンビに捕まったら頭潰すどころか引き摺り倒されてがっつり噛まれる力関係の弱さには参るよね
24 22/05/15(日)02:53:30 No.927672299
ハードコアでも敵全滅させて余るくらいの弾薬は手に入るんだよな… エイム力が上がってるわけでもないのになんで初回はあんなに弾足りなくなるんだろう
25 22/05/15(日)02:54:17 No.927672412
年に一度やり直したくなる
26 22/05/15(日)02:54:26 No.927672438
焦りとかあとどのくらいで終わりなのかわからなくて初回はドキドキするのはわかる
27 22/05/15(日)02:55:33 No.927672588
初回は何が何処にあるかすらままならないからな
28 22/05/15(日)02:58:04 No.927672903
>エイム力が上がってるわけでもないのになんで初回はあんなに弾足りなくなるんだろう 初回だとどの場面でどの敵出てくるかわからないからガンパウダーの配分間違えてハンドガンの弾とか無駄に作って他の武器に回せないとかよくある
29 22/05/15(日)03:00:36 No.927673238
RE2は頑張りすぎてRE3のネタ潰し若干しちゃったよね…
30 22/05/15(日)03:01:31 No.927673340
>リッカーは後ろ取ってナイフで刺すとサクサクになるぞ!! これ成功したことねえ…
31 22/05/15(日)03:01:42 No.927673373
タイラントが追跡者のあるべき姿をやってしまった感はちょっとある
32 22/05/15(日)03:02:07 No.927673436
後は一度しか通らない場所だって覚えると消毒しなくてもいいかって思っちゃう でも忘れるのでリッカーにペロペロされるのが俺
33 22/05/15(日)03:02:50 No.927673531
RE2は本当に面白かった取捨選択とかルート決めたり研究所までHGのみとかいけるし RE3はなんというか1本道でナイトメア以上がラスボスクソゲー過ぎた
34 22/05/15(日)03:03:58 No.927673682
リッカーとタイラントの挟撃狡くない?
35 22/05/15(日)03:04:30 No.927673758
弾的にも精神的にも一番辛いのは下水道のGのところが1周目は辛かったな
36 22/05/15(日)03:06:03 No.927673968
>RE3はなんというか1本道でナイトメア以上がラスボスクソゲー過ぎた あれはあれで周回アイテム楽に取れて好きなんだけど さすがに同じことの繰り返しだと飽きちゃう
37 22/05/15(日)03:18:22 No.927675496
謎解きしながらタイラントから逃げる一周目は本当に辛かった
38 22/05/15(日)03:26:41 No.927676445
RE3だけじゃないけど高難易度で敵配置も変えてくるようなのは好きだよ
39 22/05/15(日)03:30:04 No.927676825
めっちゃ怖いよね警察署
40 22/05/15(日)03:32:02 No.927677047
https://youtu.be/lzP1ghWOPJs タイラントの曲いいよね 足音が聴こえてくる
41 22/05/15(日)03:32:12 No.927677062
とにかく暗い暗すぎる
42 22/05/15(日)03:32:12 No.927677064
アレンジにかんして細かい部分で思うところ無くもないけどサバイバルホラーなバイオとして出来がよすぎる
43 22/05/15(日)03:53:01 No.927679426
他のシリーズと決定的に違うのはゾンビへのダメージが部屋を抜けても蓄積されたままってことだ 他のシリーズというな旧2は部屋を移動するとダメージがなかったことになるから殺しきる必要があるが スレ画はなんなら「移動の邪魔!」って頭に1発ぶち込んでからすり抜けるくらいでいい
44 22/05/15(日)03:53:48 No.927679529
RE:2の感覚でプレイするとRE:3は弾が余りまくるよね あっちは殲滅前提のバランスなんだろうか
45 22/05/15(日)03:54:43 No.927679644
弾が足りなくなる人はおそらくナイフでのトドメを怠ってるかエイムが死んでるかだ
46 22/05/15(日)04:00:11 No.927680159
>弾が足りなくなる人はおそらくナイフでのトドメを怠ってるかエイムが死んでるかだ あるいは乱射してるかだよ エイム収束しないと威力激減するし
47 22/05/15(日)04:00:40 No.927680197
1周目と2週目で使う弾の数が変わってくるのは単純に怖さになれてエイム外しにくくなるのと 無視していい敵やボスの対処がわかって自然に節約出来るのが大きい
48 22/05/15(日)04:01:19 No.927680268
豆鉄砲って言葉がぴったり合う
49 22/05/15(日)04:03:24 No.927680434
オリジナルの感覚で使うと威力よええ!弾足りねえ!死ぬ!ってなるけど 使い所がわかってくると最低限の弾で抜けれるようになるバランスが本当に絶妙
50 22/05/15(日)04:05:07 No.927680602
地味にRTAの入門にもいい
51 22/05/15(日)04:07:45 No.927680816
1、2回しか通らないところは頭撃って怯ませて抜けちゃっていい 3回以上通るところは皆殺しでいい ハードコアでも弾は足りる
52 22/05/15(日)04:09:58 No.927681010
7のジャックでも思ったけど追いかけられるのマジ怖い
53 22/05/15(日)04:10:46 No.927681078
ここまた通るだろうなって通路の窓は木材でしっかり塞がないとバンバン新しいゾンビ入ってくるから気をつけて!
54 22/05/15(日)04:11:03 No.927681108
発売日に買ってめちゃくちゃ感動してそのまま翌日にハードコアSクリアするくらい面白かった
55 22/05/15(日)04:11:08 No.927681116
>ガンパウダーの配分間違えてハンドガンの弾とか無駄に作って他の武器に回せないとかよくある ぶっちゃけガンパウ小は全部9mmでいい
56 22/05/15(日)04:12:01 No.927681196
高ランクチャレンジが本当に楽しい…
57 22/05/15(日)04:12:50 No.927681284
RE3はもっとやれただろお前ってなるボリューム量だった
58 22/05/15(日)04:15:29 No.927681523
RE:2は本編もちょうどいいボリュームと難易度なのにゴーストサバイバーとハンクと豆腐までついてくるからお得感すごい
59 22/05/15(日)04:15:49 No.927681556
MOD導入してみたけどこういうシチュエーションで全裸の女が居てもシュールというか何やってんだこいつって思ってしまって全く抜けなかった思い出
60 22/05/15(日)04:21:15 No.927682055
裏編での変化がほとんどない部分だけが残念だけど そこ以外はリメイクのお手本みたいなゲーム
61 22/05/15(日)04:23:09 No.927682235
開けなきゃいけないドアからゾンビの手がはみ出してるのいいよね良くない
62 22/05/15(日)04:23:11 No.927682241
裏シナリオの扱いは残念だったね あの時相方はこんな事してたのか!ってのが良かったのに
63 22/05/15(日)04:24:41 No.927682373
>裏編での変化がほとんどない部分だけが残念だけど そこは本当に残念だった 映像や演出は飛躍的に向上したけど娯楽を提供するゲームとしては劣化してんじゃん!って
64 22/05/15(日)04:26:04 No.927682482
ゾンビに慣れてきた辺りでリッカー出てきたりG変異体が出てきたりイビーが出てきたりでマンネリが起きないのいい塩梅だよね
65 22/05/15(日)04:27:21 No.927682610
レオン編の後にクレア編やるとクレアの武器多すぎ強すぎだろ!?ってなる
66 22/05/15(日)04:29:16 No.927682803
なんかシリーズ定番になりつつあるけど 武器使用不可で逃げ回るしかないパートは個人的に好きじゃない
67 22/05/15(日)04:30:04 No.927682873
>レオン編の後にクレア編やるとクレアの武器多すぎ強すぎだろ!?ってなる 所詮新米警官でしかないレオンと比べたらまあ…
68 22/05/15(日)04:30:19 No.927682890
>レオン編の後にクレア編やるとクレアの武器多すぎ強すぎだろ!?ってなる グレネードランチャー強すぎ問題
69 22/05/15(日)04:32:36 No.927683061
>なんかシリーズ定番になりつつあるけど >武器使用不可で逃げ回るしかないパートは個人的に好きじゃない 8の赤ん坊パートマジで怠い
70 22/05/15(日)04:34:12 No.927683176
>なんかシリーズ定番になりつつあるけど >武器使用不可で逃げ回るしかないパートは個人的に好きじゃない シリーズのっていうかホラーゲームでまあまあと定番じゃない?
71 22/05/15(日)04:40:55 No.927683685
>レオン編の後にクレア編やるとクレアの武器多すぎ強すぎだろ!?ってなる でもレオンにはライトニングホークあるし…
72 22/05/15(日)04:43:08 No.927683842
両ルートに全武器登場するようになるMOD使って楽しむ
73 22/05/15(日)04:45:47 No.927684061
マグナムが強いかと言えばうーん…
74 22/05/15(日)04:49:49 No.927684330
クレア編はサブマシンガンが枠取るわりにはザコ散らし専門なくらいで オールラウンダーのグレランにボス殺しのスパークと強化ハンドガンでバランスがいい
75 22/05/15(日)04:55:03 No.927684718
でも最終的にショットガン鬼強えになるんだよ
76 22/05/15(日)05:01:32 No.927685180
慣れてくるとショットガンだけでも弾足りるあたりナイスデザイン
77 22/05/15(日)05:03:20 No.927685291
>>レオン編の後にクレア編やるとクレアの武器多すぎ強すぎだろ!?ってなる >所詮新米警官でしかないレオンと比べたらまあ… ゴリラの妹なこと以外にアドバンテージねえだろ!?
78 22/05/15(日)05:03:32 No.927685302
>>レオン編の後にクレア編やるとクレアの武器多すぎ強すぎだろ!?ってなる >所詮新米警官でしかないレオンと比べたらまあ… それで言うなら一介の女子大生(兄貴がゴリラ)なだけのクレアがあんだけ重武装なのもどうかと思うよ
79 22/05/15(日)05:07:50 No.927685547
ゾンビがただの障害物じゃなく凶悪なモンスターって表現してくれて凄い良いよね 硬い!痛い!怖い! でも流石にちょっと硬すぎないかな!?
80 22/05/15(日)05:10:33 No.927685689
映像が綺麗になったぶん余計気持ち悪いんだよな雨に濡れて妙にテカテカする肌とか下水道とかの白濁した下水とか…
81 22/05/15(日)05:13:41 No.927685847
スーパータイラントにも1000万だったか10億だったかのHPが設定されてて 通常プレイでは当然0にするのは不可能だけどチートでタイマー止めて気が遠くなるほど弾を撃ち込んだらロケランを使わずに進行できる 撃破時の演出は当然変わらないが逆に説得力はある
82 22/05/15(日)05:14:17 No.927685872
高難易度になるとゾンビの足撃って横素通りできるようになるショットガンの真価がわかる 逆にゾンビ処理しにくいグレラン持ちのクレアの方が難易度高くなるのが面白い
83 22/05/15(日)05:16:26 No.927685981
最近のゲームに慣れてるからのろのろ動くゾンビなんて今時頭撃って楽勝だと思ってました 何これ頭撃ちにくいクッソ固いめっちゃ怖い…
84 22/05/15(日)05:17:17 No.927686029
>高難易度になるとゾンビの足撃って横素通りできるようになるショットガンの真価がわかる >逆にゾンビ処理しにくいグレラン持ちのクレアの方が難易度高くなるのが面白い クレアでならSMGの足もぎ性能高いから結構多用してた 個人的にはかなり好きなんだがなんか評価低いよねSMG
85 22/05/15(日)05:19:21 No.927686127
ナイフが使い捨てだし掴まれたらダメージ確定だし振り払うまで時間かかるしめっちゃ現実に沿わせてきたな…ってなった
86 22/05/15(日)05:19:38 No.927686143
7の後だったからそんなに固さは感じなかったな むしろRE3のゾンビ弱すぎ…ってなった
87 22/05/15(日)05:23:31 No.927686335
RE2はこれダメージ入ってる?ねえこれほんとにダメージ入ってる!?ってくらい撃っても動きがないからこわい 死んでようやくちゃんとダメージ通ってたんだな…ってなる
88 22/05/15(日)05:30:54 No.927686771
>でも流石にちょっと硬すぎないかな!? 死体だからどれだけ壊れても襲ってくる たまから頭を炸裂させる必要があるんですね
89 22/05/15(日)05:35:24 No.927686999
>でも最終的にショットガン鬼強えになるんだよ 近距離確殺はデカいよね
90 22/05/15(日)05:42:40 No.927687383
7の後だとモールデッドは素直に死んでくれただけマシだったなって思った 死んでるかどうかちゃんとチェックしないと怖い