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22/05/14(土)20:53:05 デバフ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1652529185384.jpg 22/05/14(土)20:53:05 No.927533053

デバフとバッドステータスがPCで使っても比較的意味のあるのは嬉しいですね 以下卓の募集や好きなデバフやバッドステータスなど

1 22/05/14(土)20:53:37 No.927533308

最初期の仕様の行方不明!

2 22/05/14(土)20:55:05 No.927533958

>最初期の仕様の行方不明! シノビガミ?

3 22/05/14(土)20:57:34 No.927535035

プレーンスレ画久しぶりに見た

4 22/05/14(土)20:58:17 No.927535327

私ホールドパースンに予見合わせてボスを麻痺にするの大好き!

5 22/05/14(土)20:58:34 No.927535433

スリップダメージ系がシステム問わず好き でもたいていラウンド制と相性悪すぎる……

6 22/05/14(土)21:00:23 No.927536142

それメインで付与したいほどではないんだけどなんかのバステの効果に割り込み行動禁止がおまけに付いてると刺さりやすくて好き

7 22/05/14(土)21:02:16 No.927536916

>スリップダメージ系がシステム問わず好き >でもたいていラウンド制と相性悪すぎる…… コンシューマーとかソシャゲだとスリップダメージ与えながらゾンビ作戦とか割とアリなんだけどね… TRPGでそれやると時間かかるし他の人暇にしちゃうからさっさと殴り倒そうぜになりがち

8 22/05/14(土)21:06:04 No.927538512

効きすぎるので自重される濃縮罪人の枷

9 22/05/14(土)21:07:06 No.927538943

>スリップダメージ系がシステム問わず好き >でもたいていラウンド制と相性悪すぎる…… N◎VAだと毒をラウンド最後のクリンナッププロセスで処理してたんだけど 毒の一番最初の効果を受けた瞬間に即座に適用する追加データがあって 相手を完全死亡と死亡にできな代わりにダメージをブレイクスルーの神業以外では無効化できなくする別データと組み合わせて ダメージを通したので毒を適用後に即毒ダメージを与えるけどこれは攻撃でのダメージじゃないので前述の制限にひっかからないのでセーフ!できて楽しかった

10 22/05/14(土)21:09:44 No.927540072

ログホラの追撃は表現できる空間がぐっと広がるので色んなゲームに輸入されてほしい

11 22/05/14(土)21:12:33 No.927541247

敵も味方も燃料切れになるとボカンボカンとパーツが壊れていく歯車の塔と探空士をよろしく!

12 22/05/14(土)21:15:39 No.927542541

>ログホラの追撃は表現できる空間がぐっと広がるので色んなゲームに輸入されてほしい 《死神の瞳》!

13 22/05/14(土)21:17:03 No.927543119

サタスペの無理が好き 1回ぐらいならいいかな…って甘く見積もってその1回でひどいことになるのいいよね

14 22/05/14(土)21:18:09 No.927543595

サタスペの代償というルールそのものが好き

15 22/05/14(土)21:20:28 No.927544568

バトルテックの熱が溜まりすぎて融合炉の緊急停止を見たのは1回だけだったな

16 22/05/14(土)21:21:17 No.927544923

>サタスペの代償というルールそのものが好き 代償はブースターカルマとか他の有利不利を投げ捨ててキャラ付けに走りたい時がある

17 22/05/14(土)21:21:32 No.927545035

サンサーラバラッドの戦闘がネクロニカみたいな行動値を消費して行動するタイプで 毒にあたるBSが行動値消費5点(だいたい行動1回ぶん)ごとにダメージ入るから係数確保できれば結構ダメージソースになるな まあそれなりのボス相手だと直ダメ5点で解除されがちなんだが……

18 22/05/14(土)21:23:53 No.927546021

FXの妖怪は憧れる 代償で相手にバリバリがあったら最高だ

19 22/05/14(土)21:24:57 No.927546439

バリバリやない…不器用や

20 22/05/14(土)21:25:32 No.927546672

今の版のD&DじゃないけどLower Resistance 魔法抵抗能力ゴリゴリ削って魔法届かせるように出来るのはざまみろ感がある

21 22/05/14(土)21:26:05 No.927546853

シャドウランは結局マイナス資質取らないのが一番のプラスという結論に落ち着いた

22 22/05/14(土)21:26:29 No.927547014

>ログホラの追撃は表現できる空間がぐっと広がるので色んなゲームに輸入されてほしい ほとんどデミデミをソーンバインドでぶっ飛ばしたシーンから作ったようなルールだけど 再行動が早いキャラや連携攻撃を表現したりしててターン制行動に限らないMMOっぽい感じになってて結構良いよね……

23 22/05/14(土)21:27:03 No.927547239

>サンサーラバラッドの戦闘がネクロニカみたいな行動値を消費して行動するタイプで >毒にあたるBSが行動値消費5点(だいたい行動1回ぶん)ごとにダメージ入るから係数確保できれば結構ダメージソースになるな >まあそれなりのボス相手だと直ダメ5点で解除されがちなんだが…… 朦朧みたいにエグいバステがあるから対策が必要とは言え不変の魂魄ちょっと強すぎるよね… おかげで喧嘩屋ビルドがほぼ存在を否定されているという

24 22/05/14(土)21:27:18 No.927547330

ありがとうデミデミ!嫁さん美人だな!!

25 22/05/14(土)21:29:16 No.927548133

>サタスペの代償というルールそのものが好き キャラ表現として便利でいい 見てくれよ!この黒服の交渉する気ねーなな構成!!

26 22/05/14(土)21:29:16 No.927548136

>ありがとうデミデミ!フンヌゥワイバーンヌキク!!

27 22/05/14(土)21:29:41 No.927548355

バステがえぐいから対策必須までは分かる ゴミにするだけして何の補填もしないシステムが多すぎる

28 22/05/14(土)21:29:47 No.927548397

相手に【暴走】と【トリコ】つけてお願いするのいいよね…

29 22/05/14(土)21:30:51 No.927548854

>相手に【暴走】と【トリコ】つけてお願いするのいいよね… もうおわかりですね 少女地獄です

30 22/05/14(土)21:31:01 No.927548928

DDやってるときに代償を忘れて動かしたら強いのなんの…やべえ!

31 22/05/14(土)21:33:20 No.927549922

>DDやってるときに代償を忘れて動かしたら強いのなんの…やべえ! 正当防衛の処理を忘れて殴って来るのはまずいですよDD!! 街頭覇王の突撃正当防衛OK理論は混乱の元ですよ公式!!

32 22/05/14(土)21:35:55 No.927551016

憎悪とかそういう名前の攻撃対象に選ばせる系BSでヘイトコントロールいいよね 範囲攻撃も巻き込まない位置取りすれば……あっ画面全体攻撃……

33 22/05/14(土)21:37:11 No.927551620

シノビガミの変調は良い感じのバランスだと思う 火力では普通の攻撃忍法に負けるけど絶対防御を貫通できる強みがあるところが

34 22/05/14(土)21:38:10 No.927552020

シーン全体攻撃を自分一人に集中させることすら可能な《フェンリル》いいよね… 《ツクヨミ》はやめて《フェンリル》を無理やり使わされても二発目三発目は耐えられないからやめて

35 22/05/14(土)21:38:50 No.927552297

ちょっと懐かしくなったぜこのスレ画 なんのスレか分かんねえってのはたしかに分かんねえなこれ

36 22/05/14(土)21:40:29 No.927553047

知ってて見ればわかるけどそうじゃないとなんかちょっとおしゃれなインテリア?感あるスレ画

37 22/05/14(土)21:41:51 No.927553662

>朦朧みたいにエグいバステがあるから対策が必要とは言え不変の魂魄ちょっと強すぎるよね… そんな……俺はただ人魚といえばローレライだから獣の刻印から狂声生やして歌っただけなのに……

38 22/05/14(土)21:43:52 No.927554538

カオスフレアの執行者はデバフ撒き特技を多数習得可能だが自動取得の《魂魄破壊》が字面も効果も最も恰好いいと思ってる

39 22/05/14(土)21:44:43 No.927554918

【扇動(ペ)】は容易く地獄絵図を作れていいぞ

40 22/05/14(土)21:45:35 No.927555281

>バステがえぐいから対策必須までは分かる >ゴミにするだけして何の補填もしないシステムが多すぎる 聞いているのかねダブルクロスの邪毒くん 強度Lv点だと他の係数3の火力増強エフェクトと大差なかったりするんだよどうせクリンナップなんて1回あるかないかなんだから ダメージ受けて気軽に解除するんじゃないよ!!1!!!1!

41 22/05/14(土)21:45:49 No.927555396

《魂魄破壊》はなくても困らないしそれ前提でバランスを考えなくてもいいけど あると防御属性に対してなにかできるぐらいで暇なら使ってカッコつけられるのが好き 字面もいいよね…

42 22/05/14(土)21:47:26 No.927556080

>【扇動(ペ)】は容易く地獄絵図を作れていいぞ ああ!ボスが最速行動の亜侠の攻撃を跳べずに死んだ!! 1成功で良かったなら大丈夫だったのに!!

43 22/05/14(土)21:48:01 No.927556346

HP消費してバステ解除は一個の落とし所ではあると思うんだけどダメージ量次第では結局バステかけるのやめて殴った方が速いな!になるから難しい

44 22/05/14(土)21:48:04 No.927556370

達成値下げる《大いなる力》がつよつよだから《魂魄破壊》はあれくらいでいいんだ

45 22/05/14(土)21:48:12 No.927556424

シノビガミの戦場みたいに敵味方関係なく影響を与えるデータは公平でいいよな…

46 22/05/14(土)21:48:40 No.927556606

>シノビガミの戦場みたいに敵味方関係なく影響を与えるデータは公平でいいよな… (自分だけ戦場の極意)

47 22/05/14(土)21:49:11 No.927556806

>>シノビガミの戦場みたいに敵味方関係なく影響を与えるデータは公平でいいよな… >(自分だけ戦場の極意) お互い平気な戦場にするために戦場を移動しまくるのいいよね

48 22/05/14(土)21:51:32 No.927557805

シノビガミ戦の逆に平地にする時の演出がめちゃくちゃ格好良かった田中天という男 だから電子版と再販ください

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