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22/05/14(土)16:22:27 引っ付... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1652512947447.png 22/05/14(土)16:22:27 No.927432898

引っ付いて演奏してるだけで強い

1 22/05/14(土)16:23:24 No.927433167

操作がお手軽なのが好きだよ

2 22/05/14(土)16:23:59 No.927433324

XXまではよく使ってたよ

3 22/05/14(土)16:24:45 No.927433543

IBの笛が一番好きかもしれん

4 22/05/14(土)16:25:26 No.927433735

ライズの笛好き でもこれを笛って言っていいのか分からない

5 22/05/14(土)16:26:02 No.927433913

いいよね響音攻撃 置き型スタミナバフを双剣とか弓が踏みに来るとニッコリできる

6 22/05/14(土)16:27:18 No.927434283

無理だとわかってるけどIBの笛に戻してほしい グルグルとフルチャージ響周波の気持ちよさが最高だった

7 22/05/14(土)16:27:31 No.927434355

笛の回復でゾンビ出来たら最高だよなが出来るようになった

8 22/05/14(土)16:28:20 No.927434616

ライズだと新しい蟲技も地味ながら使いやすそうでいい

9 22/05/14(土)16:28:29 No.927434656

IBとライズの笛はどっちの方が強かったんだ?

10 22/05/14(土)16:28:39 No.927434718

>無理だとわかってるけどIBの笛に戻してほしい >グルグルとフルチャージ響周波の気持ちよさが最高だった 人口が減りそう

11 22/05/14(土)16:28:51 No.927434779

マルチはとにかく気炎吹きたいから奏使う

12 22/05/14(土)16:29:03 No.927434851

>IBとライズの笛はどっちの方が強かったんだ? 圧倒的にライズ

13 22/05/14(土)16:29:12 No.927434888

>人口が減りそう 別に当時でも25%以上はいたしな…

14 22/05/14(土)16:29:12 No.927434889

追加演奏攻撃好きだったなぁ

15 22/05/14(土)16:29:45 No.927435042

>IBとライズの笛はどっちの方が強かったんだ? 強さ使いやすさでいうならRiseでは?

16 22/05/14(土)16:30:24 No.927435242

だいぶ敷居低くなったと思う

17 22/05/14(土)16:30:29 No.927435266

>IBとライズの笛はどっちの方が強かったんだ? IBも笛強いぞ!ってだいぶ話題にはなってた けどまぁ火力出しやすいのはriseかな?

18 22/05/14(土)16:30:31 No.927435277

サブレあんま情報追ってないけどもっと強くなってほしい 見た目のバリエーションも多くなってほしい

19 22/05/14(土)16:30:53 No.927435392

支援も大ダメージもいけるからハリがあるよね

20 22/05/14(土)16:30:58 No.927435416

ライズには火力技あるからな

21 22/05/14(土)16:32:13 No.927435775

ライズは雑に殴ってるだけでバフもできつつ強いのはとてもいい

22 22/05/14(土)16:32:59 No.927435995

前方追加演奏の叩き付けてから蹴り上げて音波弾けさせるのいいよね… 追加後方演奏の3連振り上げも上手く当てると気持ちいい

23 22/05/14(土)16:33:08 No.927436035

殴ってれば勝手に演奏されるからなライズ

24 22/05/14(土)16:33:42 No.927436196

贅沢言うと演奏音のバリエーションが3種は欲しい 意味なくていいからボタン長押しで演奏し続けられる機能も欲しい

25 22/05/14(土)16:34:47 No.927436493

ワールドが弱くてIBでガッツリ強くなったから「IBの笛は強い!」と言われてるけどTAではいつものごとく最下位 ライズはTAで真ん中にいるので少なくともレベルが違う 「TAは参考にならない」と言う人も多いけどさすがに最下位はな

26 22/05/14(土)16:34:50 No.927436503

ライズは使いやすいけど演奏聴きづらいのが欠点

27 22/05/14(土)16:35:02 No.927436543

通常攻撃の音減った?

28 22/05/14(土)16:35:29 No.927436673

今のメロディ演奏より旧シリーズの音色だけ演奏する方が好きだったな

29 22/05/14(土)16:35:35 No.927436699

音量もなんとなく小さいんだよねライズ

30 22/05/14(土)16:35:57 No.927436797

奏スタイルがあまりに従来の笛と違うから 別に響スタイルを用意してくれてるのはスタッフの愛を感じてすき

31 22/05/14(土)16:36:00 No.927436817

>今のメロディ演奏より旧シリーズの音色だけ演奏する方が好きだったな それが不人気だったから抜本的な改革したんだ…

32 22/05/14(土)16:36:07 No.927436852

空中から2奏一瞬で取れるのいいよね 被ダメを回避して回復ですぐチャラに出来る

33 22/05/14(土)16:36:10 No.927436869

蟲ジャンプからの急降下攻撃が今までになく爽快感あって好き

34 22/05/14(土)16:36:20 No.927436914

>ワールドが弱くてIBでガッツリ強くなったから「IBの笛は強い!」と言われてるけどTAではいつものごとく最下位 >ライズはTAで真ん中にいるので少なくともレベルが違う >「TAは参考にならない」と言う人も多いけどさすがに最下位はな そもそもモーション値とかもあがってるしな

35 22/05/14(土)16:36:24 No.927436935

そこまで肉質気にせずにガンガン鳴らして戦えるのがいい もちろん切れ味も殴る部分も気にしないのはダメだけど弾かれて畜生ってなる事は少ない

36 22/05/14(土)16:36:39 No.927437018

もうただの鈍器だなんの魅力もない

37 22/05/14(土)16:36:52 No.927437089

ゴミみたいな音ウンコ一個落として終わりはやめろ

38 22/05/14(土)16:36:53 No.927437098

どれだけ昔がいいと言われようが使用率1%を10%以上にしたのは間違いないからな…

39 22/05/14(土)16:37:27 No.927437258

打撃モーションが多彩でいいよね

40 22/05/14(土)16:37:57 No.927437414

1本の笛で吹ける旋律が減ったのが残念

41 22/05/14(土)16:38:04 No.927437460

ブンブジナめっちゃうっさいよ

42 22/05/14(土)16:38:14 No.927437518

ぶっちゃけ使うならライズのほうがいいしな… 昔は笛ってだけでちょっと遠回しに嫌な感じされたし

43 22/05/14(土)16:39:07 No.927437769

元々バッファーが好きなんだ それで操作楽になってバカスカ殴れるからありがたい

44 22/05/14(土)16:39:12 No.927437788

>置き型スタミナバフを双剣とか弓が踏みに来るとニッコリできる (敵の設置攻撃に違い無い…)

45 22/05/14(土)16:39:20 No.927437829

野良で入った瞬間^^が飛んできたの忘れられない

46 22/05/14(土)16:39:20 No.927437830

まあワールドはさすがに弱すぎた アイスボーンがいいって意見はわかるけどあれはアイスボーンがいいんじゃなくて響音攻撃がいいんだ ライズ仕様にデフォ技で響音攻撃を搭載してくれたら完成形よ

47 22/05/14(土)16:39:28 No.927437880

必須スキルも笛スロット1で済む

48 22/05/14(土)16:39:38 No.927437928

ランダム救援で混ざったら笛だらけだったことわりとあるよね

49 22/05/14(土)16:39:40 No.927437951

出てくる音楽だけいつもの仕様に戻してくれれば良いと思う

50 22/05/14(土)16:39:46 No.927437988

>1本の笛で吹ける旋律が減ったのが残念 あんま多いと覚えるのも大変だから…減ったのは残念だけどね

51 22/05/14(土)16:39:48 No.927438005

後方演奏の振り回しが無くなったのが残念 蹴り上げはモーションに残ってるんだけど後方演奏のブンブン振り回すのが好きだったから…

52 22/05/14(土)16:39:59 No.927438075

旋律は減ったけどIBとかでもこれいつ使うの?みたいな旋律多くて結局使うの2.3個なこともザラだったからな… 属性強化笛なんかは精霊王もあったからかなり忙しく重ねてた思い出あるけど

53 22/05/14(土)16:40:11 No.927438151

>ランダム救援で混ざったら笛だらけだったことわりとあるよね 優遇枠なんでとりあえず攻略するのに一本あれば行けるからな

54 22/05/14(土)16:40:18 No.927438184

>1本の笛で吹ける旋律が減ったのが残念 これ言われがちだけど攻撃+防御とか攻撃+会心とか合わせ技になったから合計数はそこまで変わらんよ! 旋律の種類はまた増えて欲しいけど

55 22/05/14(土)16:40:30 No.927438253

ライズの笛はお手軽に強くて好き XXの笛はやること多くて楽しい

56 22/05/14(土)16:40:44 No.927438333

笛吹くだけで一切殴らない奴が多いみたいに拡散されちゃったから風評被害が酷いんだよね笛

57 22/05/14(土)16:41:12 No.927438487

なんにせよ強いのはいいこと 何引き起こすかわからない特殊システム積んでるのに人口1%とか俺なら真っ先にリストラするからな

58 22/05/14(土)16:41:29 No.927438580

疾替え来たしライズのあの繭作る奴もっと使えるようにならねーかな

59 22/05/14(土)16:41:37 No.927438622

回復攻撃防御揃ってるテオ笛おかしくない?

60 22/05/14(土)16:41:38 No.927438630

>笛吹くだけで一切殴らない奴が多いみたいに拡散されちゃったから風評被害が酷いんだよね笛 それはPSP時代だけかな… それ以降は殴ってもそこまで火力出ないし…とかあったから

61 22/05/14(土)16:41:53 No.927438713

>なんにせよ強いのはいいこと >何引き起こすかわからない特殊システム積んでるのに人口1%とか俺なら真っ先にリストラするからな みんなすぐ笛を削除しようとするよな 他のモンハンリスペクトゲーで笛は存在しないから笛こそがモンハンのオリジナリティなのに!

62 22/05/14(土)16:42:02 No.927438759

>疾替え来たしライズのあの繭作る奴もっと使えるようにならねーかな あいつはやっぱり脚生えてついて来るぐらいはしてくれないとな…

63 22/05/14(土)16:42:06 No.927438778

移動速度強化と連携中後方があればあとは右ぶんと多彩な効果音があるだけでいい

64 22/05/14(土)16:42:13 No.927438813

>ランダム救援で混ざったら笛だらけだったことわりとあるよね のけぞり無効は便利だからな…

65 22/05/14(土)16:42:27 No.927438888

>みんなすぐ笛を削除しようとするよな >他のモンハンリスペクトゲーで笛は存在しないから笛こそがモンハンのオリジナリティなのに! チャージアックスも無いだろ

66 22/05/14(土)16:42:30 No.927438910

>みんなすぐ笛を削除しようとするよな >他のモンハンリスペクトゲーで笛は存在しないから笛こそがモンハンのオリジナリティなのに! つまり他の狩ゲーなら笛っていうのが要らねえって判断されてたってことじゃねえか!

67 22/05/14(土)16:42:34 No.927438935

全体として火力積まないとクソみたいな風潮はあった気がするんだ

68 22/05/14(土)16:42:44 No.927438996

>回復攻撃防御揃ってるテオ笛おかしくない? 百竜笛がお強いけど使用率一位はテオ笛だなオレは 有能すぎる

69 22/05/14(土)16:42:51 No.927439040

>笛吹くだけで一切殴らない奴が多いみたいに拡散されちゃったから風評被害が酷いんだよね笛 いいですよね笛におすすめのスキルは隠密広域化

70 22/05/14(土)16:43:00 No.927439095

移動速度強化中は逃げるモンスターにも追いつけるくらい足の速かったあの頃

71 22/05/14(土)16:43:02 No.927439112

ぬンターも復活させて欲しい 出来たらワンターも追加してくれ 色々変な事が出来る武器種が好きだな

72 22/05/14(土)16:43:08 No.927439143

ばくりんこ!

73 22/05/14(土)16:43:28 No.927439270

>全体として火力積まないとクソみたいな風潮はあった気がするんだ そもそも少し前までの笛は笛バフ込みでようやく火力が他と並ぶくらいの調整だったはず 実際に笛だけ攻撃力下がってたりしてたし

74 22/05/14(土)16:43:41 No.927439340

ネブラ笛復活しないかなぁ

75 22/05/14(土)16:44:12 No.927439507

笛と広域は相性が悪い 過去作はそうだったけどライズでは相性がよくなった でもそれ言うと思考停止で「いや笛と広域は相性が悪いよ」と返されるからつらい…

76 22/05/14(土)16:44:17 No.927439543

笛は笛によって上がった周りの火力も笛のもの理論を展開すれば最強なんだぞ

77 22/05/14(土)16:44:27 No.927439601

>ネブラ笛復活しないかなぁ 棺の形しててギェェェェて鳴るやつだっけ

78 22/05/14(土)16:44:36 No.927439647

温玉と震打が両立できるようになるぜー!攻撃upがない笛も使いやすくなるぜー! と思ったけど入れ替えても温玉残るかわかんないしそもそも両方消費2だったわ 温玉の消費1にならんかな……

79 22/05/14(土)16:44:44 No.927439694

ライズは罰ゲームみたいな派生攻撃をなくしてくれ 超シンプルな攻撃の連携が好きだった

80 22/05/14(土)16:44:45 No.927439702

支援能力の低下を対価に音波による肉質無視攻撃と言う強みを得た ボウガンの爆発系の弾の性能といいガンランスは怒って良いかもしれない

81 22/05/14(土)16:44:47 No.927439720

背中にクソデカい棺 いいよね……

82 22/05/14(土)16:44:54 No.927439759

前からずっと思ってたけど開発バフとかゲージある武器は維持の面倒臭さ無視してちゃんと全部使って他の武器と同じくらいみたいな調整するの好きだよな!

83 22/05/14(土)16:44:58 No.927439776

>>ネブラ笛復活しないかなぁ >棺の形しててギェェェェて鳴るやつだっけ そう 蓋の隙間から何か出てくるようなアレ

84 22/05/14(土)16:44:59 No.927439782

>ライズは罰ゲームみたいな派生攻撃をなくしてくれ >超シンプルな攻撃の連携が好きだった モーション値元に戻すね…

85 22/05/14(土)16:45:03 No.927439795

技切り替えの恩恵が大きそうで楽しみ 開幕響で展開して奏で維持しつつ回避したり 音珠で攻撃upなしでも攻撃力アップと震打を両立できそうだし

86 22/05/14(土)16:45:12 No.927439839

>笛と広域は相性が悪い >過去作はそうだったけどライズでは相性がよくなった >でもそれ言うと思考停止で「いや笛と広域は相性が悪いよ」と返されるからつらい… ワールドから笛の納刀かなり早くなってんのに未だに言う人いるよね…

87 22/05/14(土)16:45:45 No.927440009

MHXだったっけ 全員の画面中央に演奏効果が出てきて邪魔くさいの

88 22/05/14(土)16:45:46 No.927440014

>前からずっと思ってたけど開発バフとかゲージある武器は維持の面倒臭さ無視してちゃんと全部使って他の武器と同じくらいみたいな調整するの好きだよな! でもそれを抜きに考えると差別化出来んし…

89 22/05/14(土)16:45:49 No.927440033

>ライズは罰ゲームみたいな派生攻撃をなくしてくれ >超シンプルな攻撃の連携が好きだった 旧作のイメージが強いから罰ゲーム感を感じるだけで 派生攻撃の実際の性能は弱くないからセーフセーフ

90 22/05/14(土)16:46:08 No.927440136

>MHXだったっけ >全員の画面中央に演奏効果が出てきて邪魔くさいの なのでXXでは改善された

91 22/05/14(土)16:46:10 No.927440149

旋律の自由度ならまだIBが勝てる

92 22/05/14(土)16:46:10 No.927440151

>笛と広域は相性が悪い >過去作はそうだったけどライズでは相性がよくなった >でもそれ言うと思考停止で「いや笛と広域は相性が悪いよ」と返されるからつらい… 改善けど相性が普通レベルになっただけで良くはないでしょ

93 22/05/14(土)16:46:38 No.927440300

>笛と広域は相性が悪い >過去作はそうだったけどライズでは相性がよくなった >でもそれ言うと思考停止で「いや笛と広域は相性が悪いよ」と返されるからつらい… これマジで言うやつ多くて結局笛触ってねえやつばっかだな…ってなった

94 22/05/14(土)16:46:51 No.927440360

>>前からずっと思ってたけど開発バフとかゲージある武器は維持の面倒臭さ無視してちゃんと全部使って他の武器と同じくらいみたいな調整するの好きだよな! >でもそれを抜きに考えると差別化出来んし… バフ抜きで同じくらいの強さでフル活用するともっと強くなるでいいじゃん!

95 22/05/14(土)16:46:53 No.927440372

ライズの笛で不満なのはほとんどの笛で音が1つしかないこと XXは各攻撃で音違うし演奏音も違うというのに 狩技の時も既存の音のピッチいじってそれっぽくなってるから震打もそうしてほしかった 手抜かないで?

96 22/05/14(土)16:47:07 No.927440452

>ワールドから笛の納刀かなり早くなってんのに未だに言う人いるよね… あと「攻撃力×攻撃旋律」だったのが「(攻撃力+種バフなど)×攻撃旋律」になったからねライズ 広域で種バフ撒いて攻撃旋律でガン上がりよ

97 22/05/14(土)16:47:09 No.927440457

マシにはなったけど広域やるなら片手に勝てねえんだ

98 22/05/14(土)16:47:18 No.927440501

今の使用率考えれば元に戻してとはいえねえなあ

99 22/05/14(土)16:47:25 No.927440545

>派生攻撃の実際の性能は弱くないからセーフセーフ 派生版だけ叩きつけのモーション値が低いの治った?

100 22/05/14(土)16:47:49 No.927440676

>マシにはなったけど広域やるなら片手に勝てねえんだ 広域マジでやる片手剣はマジでおかしいからな

101 22/05/14(土)16:47:53 No.927440696

>マシにはなったけど広域やるなら片手に勝てねえんだ まあそれに尽き申す

102 22/05/14(土)16:47:58 No.927440727

広域で片手に勝てないのはまあ勝てても困るっていうか…

103 22/05/14(土)16:48:08 No.927440788

>マシにはなったけど広域やるなら片手に勝てねえんだ スキルの余裕さがあると思うけどね笛

104 22/05/14(土)16:48:13 No.927440820

(片手以外の他の武器と同じ程度になったので過去作よりは)相性が良い

105 22/05/14(土)16:48:25 No.927440892

片手と笛どっちもつかうけど広域マンするなら流石に片手だな

106 22/05/14(土)16:48:31 No.927440923

武器を仕舞わずアイテムを使えるのは片手だけ!片手だけですぞー!悉く広域してくだされー!

107 22/05/14(土)16:48:51 No.927441047

>ワールドから笛の納刀かなり早くなってんのに未だに言う人いるよね… まず相性悪かったのは納刀速度じゃなくて武器出し攻撃のせいだろ

108 22/05/14(土)16:48:56 No.927441080

>MHXだったっけ >全員の画面中央に演奏効果が出てきて邪魔くさいの 二段出るやつで重音色したら四段になってくっそ邪魔だったんだよね ガンナーさんをあれで殺しちゃったことあって申し訳なかった

109 22/05/14(土)16:49:05 No.927441139

ガチの広域片手と当たるとビビるよね 体力減っ…てない…?ってなる

110 22/05/14(土)16:49:10 No.927441177

笛は必須スキルほぼ何も無いからスキル自由度めちゃくちゃ高いね

111 22/05/14(土)16:49:14 No.927441192

その手間で回復演奏するよ

112 22/05/14(土)16:49:19 No.927441218

>>マシにはなったけど広域やるなら片手に勝てねえんだ >スキルの余裕さがあると思うけどね笛 スキルの余裕さっていうか片手だけの特有のスーパーアーマーアイテム使用と武器出しアイテム使用が無くならない限り片手のほうが早いんだよ!

113 22/05/14(土)16:49:34 No.927441310

さらにマルチでもオトモが連れていけるようになって それに広域で種バフが乗ってさらに攻撃旋律がかかっちまうんだ! 回復としての広域は片手剣だけど攻撃面としての広域は笛よライズは

114 22/05/14(土)16:49:49 No.927441374

片手はアイテム使い感が好きなんだよな… 変な罠とかアイテム追加して欲しい…小タルの無敵時間で味方を回避させたりするの今回は楽しいけど

115 22/05/14(土)16:50:00 No.927441430

変な逆張りやめな 笛は忙しいんだ

116 22/05/14(土)16:50:05 No.927441458

スバアマアイテム消えない限りまず片手だな

117 22/05/14(土)16:50:07 No.927441470

>まず相性悪かったのは納刀速度じゃなくて武器出し攻撃のせいだろ 個人的には別にすぐ揃うからあんまり関係なかったんだけどねあの批判 X系列は重音色の関係もあってちょっと気になるけど

118 22/05/14(土)16:50:12 No.927441489

>変な罠とかアイテム追加して欲しい…小タルの無敵時間で味方を回避させたりするの今回は楽しいけど 刃薬と爆雷針か…

119 22/05/14(土)16:50:28 No.927441571

>>マシにはなったけど広域やるなら片手に勝てねえんだ >広域マジでやる片手剣はマジでおかしいからな バフアイテムに回復にガンガン惜しみ無く使ってくれてこれは…ありがたい…

120 22/05/14(土)16:50:38 No.927441622

>スキルの余裕さがあると思うけどね笛 名人と切れ味系スキル積んでおけばあとは自由だからな…

121 22/05/14(土)16:50:44 No.927441658

>変な逆張りやめな >笛は楽しいんだ

122 22/05/14(土)16:50:48 No.927441683

空中から樽投げ出すのはさすがに変態

123 22/05/14(土)16:50:56 No.927441717

片手が便利なのはわかるんだけど俺はその片手でダメージ出せねえんだ 難しいんだ!

124 22/05/14(土)16:51:02 No.927441761

大粉塵以外なら躊躇せずに撒くよ片手マン兼任してるけど

125 22/05/14(土)16:51:17 No.927441847

マルチで攻撃バフマンと言われても種とかなら割と自分で食う人いるし重複しないバフでしか数えられない気がする

126 22/05/14(土)16:51:30 No.927441943

笛で広域もありって言うのには同意するけど流石に片手に並ぶ!って言われたらそれは違うかな……?

127 22/05/14(土)16:51:32 No.927441956

>片手が便利なのはわかるんだけど俺はその片手でダメージ出せねえんだ >難しいんだ! フォールバッシュ繰り返せばバカみたいなダメージ出すよ

128 22/05/14(土)16:51:34 No.927441965

…みんな広域=回復としか見てなくて 「ライズは広域と笛が相性がいい」ってのは怪力の種とか鬼人薬を撒いたあとに攻撃旋律がかかるようになったってことを わかってもらえて…ないのである……

129 22/05/14(土)16:51:35 No.927441969

ライズの笛は音色の音量さえ上げてくれれば何も文句がない 使ってて一番楽しいかもしれない

130 22/05/14(土)16:51:36 No.927441982

もっと笛でしかできない特殊な旋律増えないかなぁ 斬れ味軽減とか会心UPとか耳栓振動地形ダメージ無効地味に嬉しいし

131 22/05/14(土)16:51:51 No.927442067

会心も属性も乗らないからとにかく攻撃積む脳筋スタイルになるのはこれはこれで

132 22/05/14(土)16:51:56 No.927442084

2ndのダメダメな頃が懐かしい

133 22/05/14(土)16:52:07 No.927442149

>片手が便利なのはわかるんだけど俺はその片手でダメージ出せねえんだ >難しいんだ! 回避距離より性能積んだ方がいいよ バクステも強いから使おうね!

134 22/05/14(土)16:52:28 No.927442254

>フォールバッシュ繰り返せばバカみたいなダメージ出すよ いつもなんか変な技でちゃう!おかしいな…訓練所だとちゃんと出るんだけどな…歳だな…

135 22/05/14(土)16:52:38 No.927442305

虫回復速度アップとか虫が増える旋律はだめかな!?

136 22/05/14(土)16:52:50 No.927442387

片手はJRの火力戻して!

137 22/05/14(土)16:52:50 No.927442389

>…みんな広域=回復としか見てなくて >「ライズは広域と笛が相性がいい」ってのは怪力の種とか鬼人薬を撒いたあとに攻撃旋律がかかるようになったってことを >わかってもらえて…ないのである…… 分かるよ分かるけどそのために重たい広域スキル積むかっていうとね…

138 22/05/14(土)16:52:52 No.927442398

>マルチで攻撃バフマンと言われても種とかなら割と自分で食う人いるし重複しないバフでしか数えられない気がする 前はそうだったけど今回はマルチでもオトモがいて オトモに広域バフと旋律が乗るんだぜ!

139 22/05/14(土)16:53:05 No.927442465

重音色がシステムとしては1番好き 演奏するなら攻撃当てろと言う強い意志を感じる

140 22/05/14(土)16:53:06 No.927442469

凄いどうでもいいアイテムとかスキルとかが好きなんだよ… 最近は減っちゃったけど南風の狩人とかお肉大好きとか…

141 22/05/14(土)16:53:15 No.927442528

>「ライズは広域と笛が相性がいい」ってのは怪力の種とか鬼人薬を撒いたあとに攻撃旋律がかかるようになったってことを >わかってもらえて…ないのである…… 重複するってことでいいんだよね?

142 22/05/14(土)16:53:16 No.927442533

百竜笛で状態無効旋律とか言っといて全状態異常無効が出なかったのは怒ってるよ俺は

143 22/05/14(土)16:53:32 No.927442630

>最近は減っちゃったけど南風の狩人とかお肉大好きとか… >南風の狩人 ガチスキルじゃねえか!

144 22/05/14(土)16:53:37 No.927442657

>片手はJRの火力戻して! アイスボーンアプデ前のJRより高いから…

145 22/05/14(土)16:53:57 No.927442781

>南風の狩人 これ決戦場用のガチのですよね?

146 22/05/14(土)16:54:07 No.927442841

>百竜笛で状態無効旋律とか言っといて全状態異常無効が出なかったのは怒ってるよ俺は 昔いらんことしたバカがね…

147 22/05/14(土)16:54:14 No.927442877

JRは火力よりリーチをもうちょっとなんとか あと溜め斬りに救済と盾コン変えさせろ

148 22/05/14(土)16:54:17 No.927442896

>分かるよ分かるけどそのために重たい広域スキル積むかっていうとね… 笛って積みたいスキル少ないしそんなに重いか?

149 22/05/14(土)16:54:20 No.927442909

>ガチスキルじゃねえか! 溶岩島超特殊の時はほぼ採用される名スキル来たな…

150 22/05/14(土)16:54:23 No.927442922

顔面狙うより懐に飛び込んで三重奏やってる方が安全

151 22/05/14(土)16:54:42 No.927443034

>JRは火力よりリーチをもうちょっとなんとか >あと溜め斬りに救済と盾コン変えさせろ 溜め斬りはだからディレイの起点だって言ってんだろうが!

152 22/05/14(土)16:54:55 No.927443108

>JRは火力よりリーチをもうちょっとなんとか スカスカ踊るだけのことが多い!

153 22/05/14(土)16:55:02 No.927443153

>顔面狙うより懐に飛び込んで三重奏やってる方が安全 打撃武器だから頭狙いてえんだ

154 22/05/14(土)16:55:17 No.927443246

>JRは火力よりリーチをもうちょっとなんとか >あと溜め斬りに救済と盾コン変えさせろ 勘違いされやすいけど片手の溜めはこれダメージ出す技じゃないからね?

155 22/05/14(土)16:55:52 No.927443423

>勘違いされやすいけど片手の溜めはこれダメージ出す技じゃないからね? よく知ってるけど回避と位置取りの起点になるだけなのなんか寂しいだろ!

156 22/05/14(土)16:55:53 No.927443432

>昔いらんことしたバカがね… ヒでもあの事件は意見が色々出てたね……

157 22/05/14(土)16:55:55 No.927443444

>>百竜笛で状態無効旋律とか言っといて全状態異常無効が出なかったのは怒ってるよ俺は >昔いらんことしたバカがね… 7割カプコンが悪い

158 22/05/14(土)16:55:57 No.927443454

JRは無理して擦る必要ないけど切れ味消費とDPSのバランスいいからチャンス時だと普通に有効って今のバランスでちょうどいいよ

159 22/05/14(土)16:56:01 No.927443473

俺は笛と広域は相性悪いという立場だから 広域でバフするならそれこそ大剣とか納刀モーションある人たちでもいいじゃないですか言いたい

160 22/05/14(土)16:56:08 No.927443515

>>勘違いされやすいけど片手の溜めはこれダメージ出す技じゃないからね? >よく知ってるけど回避と位置取りの起点になるだけなのなんか寂しいだろ! それが重要なんだよ!

161 22/05/14(土)16:56:28 No.927443648

震打好きだけどXXの音波砲みたいな技もほしい

162 22/05/14(土)16:56:39 No.927443710

回復旋律とフルーツのSAでゴリ押すのを覚えてしまってもう俺はやばいと思う

163 22/05/14(土)16:56:42 No.927443721

消耗品バフはそもそも人を選ぶんだよね

164 22/05/14(土)16:57:05 No.927443856

過去作は(攻撃力)×攻撃旋律 ライズは(攻撃力+アイテム等の加算値)×攻撃旋律 さらにライズではマルチでもオトモがいてハンターと同じように旋律で強化される 知られてないだけでめっちゃ強い仕様になっているのだ!

165 22/05/14(土)16:57:36 No.927444028

震打いいよね… 外した分だけ討伐タイム伸びるから強いの実感出来る

166 22/05/14(土)16:57:38 No.927444040

サンブレイクに響周波は欲しい…

167 22/05/14(土)16:57:48 No.927444087

他の武器は飛び上がる技とかあるのに笛にはないのでとびきり変な挙動する虫技なども欲しい

168 22/05/14(土)16:58:00 No.927444166

笛のオトモ何にしてる?

169 22/05/14(土)16:58:07 No.927444197

>>分かるよ分かるけどそのために重たい広域スキル積むかっていうとね… >笛って積みたいスキル少ないしそんなに重いか? 重くない? 会心で盛りにくい関係で攻撃力増加スキルを積むし余裕はあんまりない 火力捨てて生存装備にしやすいってメリットは笛にあるけど広域まで使って火力バフするのにメイン火力落として立ち回りも火力落として…はどうなの?感

170 22/05/14(土)16:58:09 No.927444205

震打に対抗できる程度に繭を強化してほしい 今んとこほぼ一択だし

171 22/05/14(土)16:58:16 No.927444239

>震打好きだけどXXの音波砲みたいな技もほしい 弦楽器タイプじゃない笛にあのモーション壊滅的に合わないから贅沢を言えば吹くタイプの笛はXXの時の奏纏のモーションにしてほしい…

172 22/05/14(土)16:58:27 No.927444292

盾コンを誰も擁護しないあたり闇を感じる

173 22/05/14(土)16:58:34 No.927444340

震打じゃないとダメージ出ないだけじゃん! いやいいんだけど機動力でダメージを細かく稼ぐために足の早さ返してよ

174 22/05/14(土)16:58:35 No.927444341

ライズ仕様もIB仕様も好きだから選ばせてくれると嬉しい

175 22/05/14(土)16:58:41 No.927444373

俺はおんたまをモンスターに産みつけたい

176 22/05/14(土)16:58:51 No.927444430

>笛のオトモ何にしてる? ボマー タル特攻のダメージが300をゆうに超えてすごいことになる

177 22/05/14(土)16:59:07 No.927444514

>盾コンを誰も擁護しないあたり闇を感じる 遥か太古の時代から入力間違った時にしか出ないコンボだぞ

178 22/05/14(土)16:59:28 No.927444614

>ライズ仕様もIB仕様も好きだから選ばせてくれると嬉しい それこそ響と奏は結構わかってくれてると思う

179 22/05/14(土)16:59:39 No.927444682

>盾コンを誰も擁護しないあたり闇を感じる 過去作と違ってふっ飛ばさないから良くなったんだよ!くらいしか擁護出来る所ないし…

180 22/05/14(土)16:59:46 No.927444717

ライズの笛は全武器の中でも1、2を争う簡単さだと思う 笛を使った後に他の武器を持つと難しく感じる

181 22/05/14(土)16:59:54 No.927444763

>俺はおんたまをモンスターに産みつけたい それはもうモンスター側なんよ

182 22/05/14(土)16:59:58 No.927444785

>笛のオトモ何にしてる? 犬 ハンターのモーション値高い行動と犬のモーション値高い行動が重なってる珍しい武器種だし

183 22/05/14(土)17:00:04 No.927444828

>俺はおんたまをモンスターに産みつけたい わかる モンスターに着けてくれたら色々と不満は解消される

184 22/05/14(土)17:00:09 No.927444857

けどモンスターに産み付けるのは使えるぞ!

185 22/05/14(土)17:00:13 No.927444884

まああまり過剰に言うと逆に忌避されるから 笛と広域は選択肢にはなったよねくらいに留めておくのが吉

186 22/05/14(土)17:00:18 No.927444915

僕はコレクト×2!!!!!

187 22/05/14(土)17:00:37 No.927445006

笛は傘だけん一択レベルで噛み合ってるから…

188 22/05/14(土)17:00:44 No.927445038

マルチで他プレイヤーに付けられないかなおんたま

189 22/05/14(土)17:00:48 No.927445060

いいよね傘…

190 22/05/14(土)17:00:58 No.927445108

盾コンはいつもぶっ飛んだもん貰う片手剣の代償なんで

191 22/05/14(土)17:01:12 No.927445182

笛は新モーションが振り下ろし以外ほぼ使われてない現状がちょっとね 他の攻撃出す利点がほしい!状態笛だと蹴り上げ→連撃振り下ろしループは楽しいけど

192 22/05/14(土)17:01:15 No.927445200

>まああまり過剰に言うと逆に忌避されるから >笛と広域は選択肢にはなったよねくらいに留めておくのが吉 まぁありえないって言ってるのがありえないだけだしな…

193 22/05/14(土)17:01:44 No.927445354

>盾コンはいつもぶっ飛んだもん貰う片手剣の代償なんで 俺こいつがずっとあって基本的な動きほぼ変わんないからなんかぶっ飛んだもん押しつけられてると思うんだ!

194 22/05/14(土)17:01:56 No.927445419

おんたまは設置後に攻撃に派生させてくれ せめて演奏にだけでも派生させてくれ ころりんしかできないのテンポ悪すぎる

195 22/05/14(土)17:02:01 No.927445436

>>俺はおんたまをモンスターに産みつけたい >わかる >モンスターに着けてくれたら色々と不満は解消される おんたまで弱いとこかなり減ると思うんだよな…見た目がちょっとあれだけど

196 22/05/14(土)17:02:15 No.927445512

基本叩きつけ後方ぶん回し演奏だからな…

197 22/05/14(土)17:02:26 No.927445572

定点攻撃といえば右ブン左ブンですよね!という気持ちはあるので右ブン左ブンを強化して欲しい

198 22/05/14(土)17:02:36 No.927445627

>僕はコレクト×2!!!!! 戦力として普通に強くて言うことがない!

199 22/05/14(土)17:02:45 No.927445669

片手剣は盾コンを削除してそこに水平斬りを入れてくれたらマジで完成形だ

200 22/05/14(土)17:03:06 No.927445796

>マルチで他プレイヤーに付けられないかなおんたま >それはもうモンスター側なんよ

201 22/05/14(土)17:03:07 No.927445802

おんたまは羽生えてハンターについてくるとかすれば色々解決する 虫だし別にいいだろ

202 22/05/14(土)17:03:20 No.927445881

メインの振り下ろしで傘開いてくれるしバフも乗るからだけんの火力すごいんだよな 2頭合わせて0.5ハンターくらいある

203 22/05/14(土)17:03:36 No.927445957

>片手はJRの火力戻して! インパクトクレーター並の火力とか許されるはずねーだろ!

204 22/05/14(土)17:03:37 No.927445959

むしろ自分の背中に背負ってもいいんだがな音珠…

205 22/05/14(土)17:03:39 No.927445969

>基本叩きつけ後方ぶん回し演奏だからな… 演奏攻撃を頻繁に出すようになったのは変わったけど結局使ってる攻撃モーション今までとほぼ変わんないんだよね 何か使用感が今までとあまり変わらないな?ってなるのはそれが原因な気がする いや別にいいんだけどね

206 22/05/14(土)17:03:57 No.927446077

ライズの笛は笛演奏者じゃなくてDJって感じする 何言ってんだって思うかもしれんけど分かってくれ

207 22/05/14(土)17:04:04 No.927446105

地形以外に付けられると凄い遊べる技になりそうなのは本当にそうだと思う >それはもうモンスター側なんよ

208 22/05/14(土)17:04:04 No.927446115

新モーションの振り下ろし→Xの柄ループはなんか名称ないの? あれヒット数多くて強いよね?

209 22/05/14(土)17:04:10 No.927446144

適当に状態異常付けた武器もたせると多段なのもあってすぐ掛かるのいいよね

210 22/05/14(土)17:04:50 No.927446368

>新モーションの振り下ろし→Xの柄ループはなんか名称ないの? >あれヒット数多くて強いよね? 属性とか状態異常付与にはいいかも知れないが誰も使わないのでおそらく名称はない

211 22/05/14(土)17:05:34 No.927446593

すまない 誰もは言いすぎだった

212 22/05/14(土)17:06:05 No.927446764

後方が連携で出せなくなった代わりに高モーション値になったと思うから新技追加は許せる モンハンは明らかに出しやすい攻撃は弱くするねって大胆な調整してくるし

213 22/05/14(土)17:06:22 No.927446845

実際意図して使うことはないモーションだからまぁ

214 22/05/14(土)17:07:03 No.927447064

今作はぶんまわしが普通に強いから適当に振ってるだけでも強い

215 22/05/14(土)17:07:29 No.927447189

今回の後方のモーション値は55 なんと大剣を超えて抜刀攻撃としてライズ最高クラスの性能になってしまった

216 22/05/14(土)17:07:30 No.927447198

後方攻撃が強いのは昔から一貫してるんだよな

217 22/05/14(土)17:07:50 No.927447292

まぁそもそも回復以外二重に演奏されても意味がないのが良くないと思うおんたま!

218 22/05/14(土)17:08:04 No.927447376

先日の動画で何かインパクトプルスみたいなのが追加されてたけどあれの仕様によっては柄連撃振り下ろし→蹴り上げループは評価が変わるかもしれない ただああいう攻撃って多段モーションや威力の低いモーションには減算補正がかかりがちなんだよね……

219 22/05/14(土)17:08:24 No.927447492

ずっとハンマーでやって来たリア友が今回のハンマーは合わんって言いながら笛で殴ってるから多分強い

220 22/05/14(土)17:08:32 No.927447537

>まぁそもそも回復以外二重に演奏されても意味がないのが良くないと思うおんたま! 旋律が増えたら化ける要素が残っているからまぁ サンブレイクに期待

221 22/05/14(土)17:08:42 No.927447581

重ねがけで効果アップ好きだった

222 22/05/14(土)17:08:58 No.927447683

>まぁそもそも回復以外二重に演奏されても意味がないのが良くないと思うおんたま! 設置時間が長ければ別の戦闘エリアに置いといてとかも出来るんだけどね……

223 22/05/14(土)17:09:04 No.927447716

今作ライトがガンガンスタン取るからハンマーは少しかわいそうになる

224 22/05/14(土)17:09:18 No.927447786

>重ねがけで効果アップ好きだった 耳栓重ねがけで大にならなくなったのは許さないよ

225 22/05/14(土)17:09:23 No.927447816

>先日の動画で何かインパクトプルスみたいなのが追加されてたけどあれの仕様によっては柄連撃振り下ろし蹴り上げループは評価が変わるかもしれない >ただああいう攻撃って多段モーションや威力の低いモーションには減算補正がかかりがちなんだよね…… あれなんか遅延爆発鼻くそ産めるようになるバフ技っぽいんだよね

226 22/05/14(土)17:09:25 No.927447827

>>まぁそもそも回復以外二重に演奏されても意味がないのが良くないと思うおんたま! >設置時間が長ければ別の戦闘エリアに置いといてとかも出来るんだけどね…… せめて2個設置までできるように…!

227 22/05/14(土)17:09:34 No.927447882

>今作片手がガンガンスタン取るからハンマーは少しかわいそうになる

228 22/05/14(土)17:09:48 No.927447953

>今作ライトがガンガンスタン取るからハンマーは少しかわいそうになる 笛もあんまりスタン取れないよね

229 22/05/14(土)17:10:12 No.927448068

旋律でモリモリ体力回復できて本当に助かる

230 22/05/14(土)17:10:29 No.927448145

>>今作ライトがガンガンスタン取るからハンマーは少しかわいそうになる >笛もあんまりスタン取れないよね 笛は旋律という心の拠り所があるからな…

231 22/05/14(土)17:10:42 No.927448201

>>今作ライトがガンガンスタン取るからハンマーは少しかわいそうになる >笛もあんまりスタン取れないよね まあそもそも笛は減気値>スタン値って性能だったから… むしろライズの減気強いからおっ!と思う場面増えてないかい?

232 22/05/14(土)17:10:58 No.927448263

片手は初撃がカウンター昇竜でやたら早いだけで2回目以降は割とそうでもない

233 22/05/14(土)17:11:08 No.927448321

スタン弱いのと音波があるからどこ殴っていいのはむしろ楽 スタン取らなくても白い目で見られないし…

234 22/05/14(土)17:11:25 No.927448411

>ずっとハンマーでやって来たリア友が今回のハンマーは合わんって言いながら笛で殴ってるから多分強い 今作の笛は通常殴りの性能ハンマーより強く感じる

235 22/05/14(土)17:11:32 No.927448453

疲労させるというメリットはまあまあある ボウガンの減気弾Lv2めっちゃお高いし

236 22/05/14(土)17:11:34 No.927448461

>今作ライトがガンガンスタン取るからハンマーは少しかわいそうになる 打撃武器よりもスタン取りやすい武器があるってのはコンセプトがおかしいってカプコンさんは気が付いてくれませんかね…… アイスボーンで散々言われただろうに……スタン値20下げて調整した!って言いたいつもりなのか知らないけどボウガンの反動の仕様をスキル性に戻したせいで徹甲の反動軽減が楽になった上にライトでもぽこじゃか撃てるから更にクソになってんだよバーカ!! 片手剣も盾殴りと昇竜のスタン値高すぎだろ…… チャアクはまあいいよ当てにくいから

237 22/05/14(土)17:11:45 No.927448519

>片手は初撃がカウンター昇竜でやたら早いだけで2回目以降は割とそうでもない なれれば2回は余裕タイミング合えば3回行けるかくらいだな

238 22/05/14(土)17:11:47 No.927448526

もしかしてハンマーが弱すぎるのでは…

239 22/05/14(土)17:11:48 No.927448533

徹甲榴弾の唯一の弱点が減気値0ってところだから 減気値が高い笛はポジションを維持されてるのだ

240 22/05/14(土)17:12:13 No.927448659

ライズでそのイメージが加速したんだけど なんか叩いてるって言うより引っ掻けてるって感じの攻撃だから打撃武器の感覚があまりない

241 22/05/14(土)17:12:35 No.927448768

>減気値が高い笛はポジションを維持されてるのだ 減気に関してはスラアクがおかしい気がするなあ…

242 22/05/14(土)17:13:06 No.927448913

>今作の笛は通常殴りの性能ハンマーより強く感じる 実際ソロTAですらハンマーが下(ガンランスを除くので実質最下位)だからな というか笛が中堅入りという歴代でもほとんど初めての状況に…

243 22/05/14(土)17:13:17 No.927448973

今回は回復笛いたらマジで全然体力減らねーなってなったりするからな

244 22/05/14(土)17:13:28 No.927449023

サンブレイクで徹甲榴弾は反動中以上固定になると予想している

245 22/05/14(土)17:14:02 No.927449199

フロンティアでは1段目(打撃)→そのまま演奏→演奏解除(打撃)→1段目(打撃)でループするのが一番スタン稼げるとされて必須知識だったな

246 22/05/14(土)17:14:11 No.927449243

片手剣は今でこそ剣も使うようになったけど途中までは盾殴りが強くて楽って言われてたからな…実際楽で楽しかったし

247 22/05/14(土)17:14:16 No.927449265

おんたまはせめて真ん中に置いたら1エリアカバーするぐらいの広さがほしい それあれば殴ってるだけで誰も死ななくなるぞ

248 22/05/14(土)17:14:17 No.927449266

ソロの笛もそこそこ強いのにマルチで使うともっと強い

249 22/05/14(土)17:14:22 No.927449297

味方のHPがそこそこ減ってるのに回復しないのやだなー HPフルじゃないと怖いなー っていう俺にはピッタリ

250 22/05/14(土)17:14:22 No.927449300

>なんか叩いてるって言うより引っ掻けてるって感じの攻撃だから打撃武器の感覚があまりない なんかもともと右ぶんとか後方の後ろ当てとか置き気味に技振って頭が吸い付いてくるとかやってるから引っ掛けるイメージが強いな

251 22/05/14(土)17:14:38 No.927449369

>サンブレイクで徹甲榴弾は反動中以上固定になると予想している まあわざわざ「武器調整します」って明言されたからな さすがにもっとも下方修正されるのは徹甲榴弾だろう

252 22/05/14(土)17:14:38 No.927449370

>今作ライトがガンガンスタン取るからハンマーは少しかわいそうになる 爆発系の弾はほぼ固定ダメージだから流石にマスターになれば火力不足になるだろうし格差は緩和されそう

253 22/05/14(土)17:14:49 No.927449412

>おんたまはせめて真ん中に置いたら1エリアカバーするぐらいの広さがほしい >それあれば殴ってるだけで誰も死ななくなるぞ 大音量がデフォルトの広さでいいよね

254 22/05/14(土)17:14:51 No.927449422

ハンマーはジワジワ弱体食らってる感じするなあ

255 22/05/14(土)17:15:09 No.927449493

武器調整で必要なのはナーフじゃなくてアッパーでは…?

256 22/05/14(土)17:15:11 No.927449507

現状フルバルクさんが多いからマルチではあんまり回復笛持ちにくいのだ…

257 22/05/14(土)17:15:14 No.927449523

>ソロの笛もそこそこ強いのにマルチで使うともっと強い 笛4人になってしまっても強い…

258 22/05/14(土)17:15:52 No.927449724

Wのハンマーはめっちゃ楽しかったんだがなー…詳しい性能はわからないけど坂が最高だった

259 22/05/14(土)17:15:57 No.927449738

>武器調整で必要なのはナーフじゃなくてアッパーでは…? モンハンスタッフはナーフ調整がお上手なので……

260 22/05/14(土)17:16:01 No.927449763

>武器調整で必要なのはナーフじゃなくてアッパーでは…? ナーフで調整してくるのに慣れてしまった…

261 22/05/14(土)17:16:01 No.927449764

>武器調整で必要なのはナーフじゃなくてアッパーでは…? 印象的にはそうだけど工数考えると一つ落とすのとそれ以外全部上げるのじゃ天と地の差があるんだ

262 22/05/14(土)17:16:01 No.927449766

>さすがにもっとも下方修正されるのは徹甲榴弾だろう そこで斜め下の調整するのがカプコン

263 22/05/14(土)17:16:11 No.927449814

同じ打撃仲間だろってハンマー使ったらリーチが短すぎて無理だった 笛って割と長い方?

264 22/05/14(土)17:16:22 No.927449877

>武器調整で必要なのはナーフじゃなくてアッパーでは…? 一番上だけナーフで他全部アッパーがベスト 一番上が徹甲榴弾だからまぁ

265 22/05/14(土)17:16:40 No.927449975

>現状フルバルクさんが多いからマルチではあんまり回復笛持ちにくいのだ… 龍気発動してても回復した方が嬉しいと思うよ

266 22/05/14(土)17:16:45 No.927450009

>同じ打撃仲間だろってハンマー使ったらリーチが短すぎて無理だった >笛って割と長い方? 大剣とほぼ同じ 空中に関してはスラアクの斧モードより短いくらいいける

267 22/05/14(土)17:16:50 No.927450033

>同じ打撃仲間だろってハンマー使ったらリーチが短すぎて無理だった >笛って割と長い方? 結構長い方 太刀と同じぐらいかちょい短いくらいかな?

268 22/05/14(土)17:16:54 No.927450056

>武器調整で必要なのはナーフじゃなくてアッパーでは…? 今までのモンハン見てたらナーフ調整なの分かるだろ

269 22/05/14(土)17:17:22 No.927450204

高周衝撃波バグが有った頃は笛4人だと楽しかったな

270 22/05/14(土)17:17:48 No.927450334

体験版→製品版でナーフ多かったから普通にナーフしてくるよ 太刀だってあれでナーフされてる あれで

271 22/05/14(土)17:17:48 No.927450343

>龍気発動してても回復した方が嬉しいと思うよ まあマルチで相手のことなんてそんなに気使わなくても良いとは思うんだけどね

272 22/05/14(土)17:17:55 No.927450379

別にナーフに忌避感はそんなにない でもやるならちゃんとバランスをですね…

273 22/05/14(土)17:18:21 No.927450491

>さすがにもっとも下方修正されるのは徹甲榴弾だろう そこで気絶値を上げますとかやってハンマーが悲鳴あげるのがいつものモンハン

274 22/05/14(土)17:18:55 No.927450672

笛も無敵時間が体験版からナーフされてたっけ

275 22/05/14(土)17:19:03 No.927450718

徹甲弾とか反動中固定でも普通に使う価値はあるからな

276 22/05/14(土)17:19:08 No.927450752

>ハンマーはジワジワ弱体食らってる感じするなあ と言うか調整が間に合わなかったんじゃね?吹き飛ばし判定を削除し忘れたとしか思えない位吹き飛ばし判定の攻撃が多いみたいだし

277 22/05/14(土)17:19:10 No.927450762

ガンスは今度こそ攻撃力に応じて砲撃ダメージ上がるようになって欲しい チャックスは攻撃力でダメージ増えるんだからいいでしょー!

278 22/05/14(土)17:19:12 No.927450767

笛持つ時はスタン取るよりスタン取った時バイブス上げるのに集中したいから誰かが代行してくれると助かる

279 22/05/14(土)17:19:12 No.927450768

>体験版→製品版でナーフ多かったから普通にナーフしてくるよ >太刀だってあれでナーフされてる >あれで 笛もナーフされてたはず

280 22/05/14(土)17:19:20 No.927450816

太刀はサンブレイクでまたぶっ壊れそうな雰囲気出してるよね でも近接武器それも切断がぶっ壊れる分には笛的には寧ろおいしいまであるからいいかなって

281 22/05/14(土)17:19:30 No.927450858

>そこで気絶値を上げますとかやってハンマーが悲鳴あげるのがいつものモンハン マスターランクなんで気絶値高くなるのは自然の流れだ

282 22/05/14(土)17:19:36 No.927450886

いいよね兜割りのダメージがさらに1.2倍の体験版太刀…

283 22/05/14(土)17:19:36 No.927450889

チャアクさんはモーション速度上げるか剣モードの火力ちょっと上げてあげた方がいいんじゃないっすか アイスボーンからこちらスピードに置いてかれてませんか

284 22/05/14(土)17:19:40 No.927450911

>笛も無敵時間が体験版からナーフされてたっけ 火力面がナーフされてる 体験版がイカれすぎてただけかもしれん

285 22/05/14(土)17:19:41 No.927450918

笛を知らないと何か地面に出てる!こわっ!と思うのか 踏まない人結構いるよね…

286 22/05/14(土)17:19:42 No.927450922

>そこで気絶値を上げますとかやってハンマーが悲鳴あげるのがいつものモンハン G級で気絶値上限上がったことあったっけ

287 22/05/14(土)17:19:55 No.927450988

体験版の笛ぐらいでちょうどいいよなぁ!?

288 22/05/14(土)17:19:59 No.927451008

>徹甲弾とか反動中固定でも普通に使う価値はあるからな クソ肉質壊すの楽だからなあ

289 22/05/14(土)17:20:06 No.927451042

>ガンスは今度こそ攻撃力に応じて砲撃ダメージ上がるようになって欲しい >チャックスは攻撃力でダメージ増えるんだからいいでしょー! F仕様にすれば解決すると思うのよねガンスの砲撃周りは

290 22/05/14(土)17:20:09 No.927451065

モンハンの調整は数値バランスどれくらい考えてるのかよくわからん 更新パッチ楽になった時代でも仕様で済ます体質だし 開発担当がうますぎるのか?

291 22/05/14(土)17:20:40 No.927451212

>笛を知らないと何か地面に出てる!こわっ!と思うのか >踏まない人結構いるよね… ライズだけど地面のおんたまがエリアごとに置かれるのを見たフレンドが変なのがついてきてる!!と怯えてた話を聞いたことがある

292 22/05/14(土)17:20:56 No.927451297

>モンハンの調整は数値バランスどれくらい考えてるのかよくわからん >更新パッチ楽になった時代でも仕様で済ます体質だし >開発担当がうますぎるのか? ガンランスがクソ雑魚なのは操作担当が上手すぎるからセツが出てたねそういえば

293 22/05/14(土)17:21:05 No.927451335

>モンハンの調整は数値バランスどれくらい考えてるのかよくわからん >更新パッチ楽になった時代でも仕様で済ます体質だし >開発担当がうますぎるのか? 手抜き

294 22/05/14(土)17:21:23 No.927451412

>ライズだけど地面のおんたまがエリアごとに置かれるのを見たフレンドが変なのがついてきてる!!と怯えてた話を聞いたことがある まあ確かに見た目は蜘蛛モンスターが置いてきそうな感じだしな…

295 22/05/14(土)17:21:45 No.927451541

>チャアクさんはモーション速度上げるか剣モードの火力ちょっと上げてあげた方がいいんじゃないっすか >アイスボーンからこちらスピードに置いてかれてませんか 重量武器はみんな同じ悩み持ってるよ

296 22/05/14(土)17:22:04 No.927451636

>太刀はサンブレイクでまたぶっ壊れそうな雰囲気出してるよね 疾替えを現状で最も扱えるの太刀ぐらいだもんな

297 22/05/14(土)17:22:07 No.927451660

なんなら自分で吹いててもなにこれ…ってなるよあの玉

298 22/05/14(土)17:22:37 No.927451835

>重量武器はみんな同じ悩み持ってるよ スラアクや大剣使っててスピード足らんなって思ったことないし…

299 22/05/14(土)17:22:49 No.927451887

笛もモード切り替えは美味しいと思う! きっとな 技はうーん…

300 22/05/14(土)17:23:13 No.927452015

>チャアクさんはモーション速度上げるか剣モードの火力ちょっと上げてあげた方がいいんじゃないっすか >アイスボーンからこちらスピードに置いてかれてませんか アプデで剣モードの機動力はかなり上がったよ! 剣マンやろう!歴代最強の剣マンだ!

301 22/05/14(土)17:23:15 No.927452029

調整きたらサンブレイク遊ぶ前にライズ単体で遊んで感覚掴みたい気持ちある

302 22/05/14(土)17:23:18 No.927452042

たまに震える虫の繭産む笛はなんなの?

303 22/05/14(土)17:23:18 No.927452043

入れ替え技5つになってたしまあそこら辺は追加されてるんじゃないか

304 22/05/14(土)17:23:20 No.927452051

桜花と兜割りが両立できるようになるからマルチで更に強くなるからな太刀

305 22/05/14(土)17:23:32 No.927452112

ガンスに関しては固定ダメージがあるのが足かせなんでしょ xx体験版でやたら高い砲撃レベルもってたせいで最強!言われてたり

306 22/05/14(土)17:24:01 No.927452252

太刀が強いのは別にいいんだ ライト3人のとこに放り込まれた苦行を思えばなんでもない

307 22/05/14(土)17:24:11 No.927452308

>たまに震える虫の繭産む笛はなんなの? てかあれどうやって作ってんの?糸を丸めてんの?土台の木はどっから出てきたの……?

308 22/05/14(土)17:24:54 No.927452514

なんであんな地味な繭なの? もっとわかりやすいデザインあったんじゃないの? あれで音響する理由がわからないんだけど

309 22/05/14(土)17:24:57 No.927452532

太刀太刀太刀笛になったらむしろおっシャアああああ!!! ってなるからな…

310 22/05/14(土)17:24:59 No.927452540

>アプデで剣モードの機動力はかなり上がったよ! >剣マンやろう!歴代最強の剣マンだ! 適当に操作してるとわりと滑っていくのが面倒くさくて…すみません…

311 22/05/14(土)17:25:40 No.927452742

>てかあれどうやって作ってんの?糸を丸めてんの?土台の木はどっから出てきたの……? 今まで大樽G出してたの疑問に思わなかったの?

312 22/05/14(土)17:25:46 No.927452763

>太刀が強いのは別にいいんだ >ライト3人のとこに放り込まれた苦行を思えばなんでもない いいですよね 徹甲の火力にそこまで攻撃upが関係しないの バフ要因という存在理由すら奪われるの

313 22/05/14(土)17:25:47 No.927452770

>と言うか調整が間に合わなかったんじゃね?吹き飛ばし判定を削除し忘れたとしか思えない位吹き飛ばし判定の攻撃が多いみたいだし 体験版ではなかったからナーフなんだと思う

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