22/05/14(土)14:58:58 この武... のスレッド詳細
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22/05/14(土)14:58:58 No.927407229
この武器ならいくら馬鹿にしても許されるらしいな
1 22/05/14(土)14:59:49 No.927407471
いくらネガっても扱いの改善しない不思議な武器
2 22/05/14(土)15:01:16 No.927407888
馬鹿にされてるのはスレ「」だよ
3 22/05/14(土)15:02:36 No.927408248
>いくらネガっても扱いの改善しない不思議な武器 太刀は弱いと騒がれるから強くしました! ハンマーランスガンランスはいくら弱くても使用率低くて騒がれないので放置! がカプコンの認識
4 22/05/14(土)15:03:46 No.927408556
ハンマー別にランスと並べられるほど使用率低くねえだろ!
5 22/05/14(土)15:04:27 No.927408745
ランスも弱くないしいうほど放置もされてない…
6 22/05/14(土)15:04:32 No.927408769
ランス別に弱くはないんだけどな…
7 22/05/14(土)15:05:25 No.927409026
愚痴言い合うのはいいけど馬鹿にされると怒るよ
8 22/05/14(土)15:05:58 No.927409173
ガンランスを好きな人は強くしないでくれっていう方もいらっしゃるので
9 22/05/14(土)15:06:03 No.927409199
聞き齧りとうろ覚えの知識だけで語ろうとしてるのバレバレ
10 22/05/14(土)15:06:13 No.927409249
通常のめまいと違う鈍器用の何かあげないと復権は難しくない?
11 22/05/14(土)15:07:24 No.927409603
スタンさせられない武器双剣と太刀だけなの流石におかしいだろ 疲労とかいうゴミしか残ってねえぞ特色が
12 22/05/14(土)15:08:17 No.927409856
新大陸には坂とクローがあるし… これ基準にして欲しい…
13 22/05/14(土)15:08:21 No.927409871
>通常のめまいと違う鈍器用の何かあげないと復権は難しくない? 斬属性と打属性合わせ持ったハンマーとかあっていいと思うんだけどね というかデザイン的にそういう感じなのあるしさ
14 22/05/14(土)15:09:48 No.927410295
いつもハンマースレ伸びてるあたり「」って単純だなと
15 22/05/14(土)15:09:54 No.927410327
超特殊鏖魔ディアブロスを弱点特攻入らないハンマーでソロ狩りするぐらいには使い込んでるけど ライズでは太刀片手ライトに移っちゃった 殲滅速度が全然違う…
16 22/05/14(土)15:10:01 No.927410358
新蟲技のぐるぐるがバフっぽいので底上げになるかも知れない
17 22/05/14(土)15:10:42 No.927410554
技が入れ替えできたらなんだってんだよってくらい可能性を感じない
18 22/05/14(土)15:11:17 No.927410732
>技が入れ替えできたらなんだってんだよってくらい可能性を感じない 疾や替えが微塵も嬉しくねえ
19 22/05/14(土)15:11:25 No.927410768
>技が入れ替えできたらなんだってんだよってくらい可能性を感じない 新技を信じろ
20 22/05/14(土)15:11:51 No.927410897
地の火力がもう少し増えて水面撃ちがテコ入れされればだいぶマシになるかな
21 22/05/14(土)15:11:58 No.927410935
>いくらネガっても扱いの改善しない不思議な武器 ネガればアッパー修正が来るって考え方の方が問題かなと
22 22/05/14(土)15:12:28 No.927411074
>新技を信じろ 新技だけ強いなら疾や替え使わないじゃん!
23 22/05/14(土)15:13:07 No.927411255
闘技だとお手軽に強かったな
24 22/05/14(土)15:13:09 No.927411261
水面打ちテコ入れつっても根底から変えないとダメだろこの欠陥技 ニュートラル状態じゃないと使えなくてリターンも対してないカウンター技とかどうすんだよ
25 22/05/14(土)15:13:41 No.927411393
なぁに来週からの公式動画で超強化されたハンマーの勇姿が来るからみんな期待して待ってなさいって
26 22/05/14(土)15:13:52 No.927411440
太刀や弓は常時抜刀武器に欲しいもの貰ってる感じある 攻防一体すぎるのはズルい
27 22/05/14(土)15:14:19 No.927411584
>新技だけ強いなら疾や替え使わないじゃん! 使う技の選択肢がたくさんある時のシステムだよなこれ…
28 22/05/14(土)15:14:36 No.927411665
水面打ちからの派生が糞
29 22/05/14(土)15:14:53 No.927411745
水面打ちってカウンターポイントの発生遅くない? 太刀のカウンター並に早くしてよ あと溜め中も出せるようにして
30 22/05/14(土)15:14:53 No.927411746
>なぁに来週からの公式動画で超強化されたハンマーの勇姿が来るからみんな期待して待ってなさいって しゃあけどここに期待するには信頼を失いすぎたわっ
31 22/05/14(土)15:15:03 No.927411798
ランスは習熟した流転がちょっと強すぎてそれ擦るのが一番なのが 他も悪くは無いんだけど
32 22/05/14(土)15:15:04 No.927411803
ワールドが例外だっただけでここんところずっと冷遇され続けてるから今回のシリーズではもう諦めてる 徹甲斬烈担ぐね…
33 22/05/14(土)15:15:14 No.927411859
水面は溜め中にも撃てて追加のホームランの発生が倍速になればいいんじゃないか?
34 22/05/14(土)15:15:32 No.927411943
チャージステップよこせ
35 22/05/14(土)15:15:35 No.927411952
サンブレイクでは徹甲弾を射出しながら尻尾を切断するハンマーの姿が…!
36 22/05/14(土)15:15:49 No.927412011
>水面打ちからの派生が糞 派生が増えるとか即溜め3になるとかすればね…
37 22/05/14(土)15:15:55 No.927412038
ハンマーがってものじゃないけど新フィールドはわかりやすくて利用できる坂追加して欲しい!意味の分からない坂判定はもうやめてくだち!
38 22/05/14(土)15:16:06 No.927412095
>水面は溜め中にも撃てて追加のホームランの発生が倍速になればいいんじゃないか? 発生更に早く持続も更に長くして成功したらクラッチでくっつくくらいじゃないとこの武器じゃゲームスピードについていけないよ~
39 22/05/14(土)15:16:24 No.927412178
流転はなぜか味方を転ばせる以外は申し分ないな
40 22/05/14(土)15:16:37 No.927412237
>ハンマーがってものじゃないけど新フィールドはわかりやすくて利用できる坂追加して欲しい!意味の分からない坂判定はもうやめてくだち! この坂なら滑走しないほうがマシ
41 22/05/14(土)15:16:58 No.927412324
>水面は溜め中にも撃てて追加のホームランの発生が倍速になればいいんじゃないか? ホームランの時点でリーチの問題が付いて回るからからぶりー!ばっかになると思う
42 22/05/14(土)15:17:42 No.927412535
ここ坂かよ!とここ坂じゃねえのかよ!が多発するのマジうんこだと思う
43 22/05/14(土)15:17:51 No.927412592
>ハンマーがってものじゃないけど新フィールドはわかりやすくて利用できる坂追加して欲しい!意味の分からない坂判定はもうやめてくだち! ワールドではあんなに坂と分かり合えたのに俺全然坂の気持ちわからなくなっちゃったからな… あと地味に気になったのは利用できる段差が少なくなってたこと
44 22/05/14(土)15:17:54 No.927412605
虫技で鉄球ぶん回しみたいなのください
45 22/05/14(土)15:17:57 No.927412614
ハンマーのため中にタックル出来るようにしよう
46 22/05/14(土)15:18:24 No.927412743
足を止めて縦振りだのホームランだのってのがもう既にゲームスピードに間に合ってないからな 踏み込めて即打てる技が大事だからこれだけスタンプとかち上げが多用されるわけで 新モーションの踏み込みスタンプがもっと火力あったらな…
47 22/05/14(土)15:18:30 No.927412784
無敵時間がクソ長くて溜めが一気に溜まるステップくれ それくらいしないとゲームスピードに仕様がついていけない
48 22/05/14(土)15:19:17 No.927413008
新技のモーション気炎まんまじゃない?
49 22/05/14(土)15:19:39 No.927413100
新要素をくれとは言わない 過去作の坂とクラッチ的なへばりつきを返してくれるだけでいい
50 22/05/14(土)15:19:42 No.927413115
水面が成功する度にパワーアップしていくぞ 最大の状態でクレーターを打つとものすごい威力になる
51 22/05/14(土)15:19:46 No.927413143
今の貯め2の1.5倍くらい突進距離のあるスパアマ付き振り上げ攻撃くれ
52 22/05/14(土)15:19:52 No.927413177
>新技のモーション気炎まんまじゃない? まんますぎて笛と勘違いしてるのが多かったな
53 22/05/14(土)15:20:00 No.927413214
坂増えようがわかりやすくなろうがライズの滑走なんかキモいからいらんわ
54 22/05/14(土)15:20:22 No.927413332
坂は挙動直さないなら全削除でいい
55 22/05/14(土)15:20:22 No.927413336
まずタメ中に転がってもR1離してなかったらタメ継続にしてほしい
56 22/05/14(土)15:20:34 No.927413390
多くに不評だった中ハンマーには大好評だったクラッチと傷付けをハンマーにだけ常設してくれ マジ楽しいからあれ
57 22/05/14(土)15:20:58 No.927413513
坂は過去の女だからもう連絡してくんなよ
58 22/05/14(土)15:21:00 No.927413524
>水面が成功する度にパワーアップしていくぞ 通常状態の火力が従来の90%とかにされるやつじゃん!
59 22/05/14(土)15:21:04 No.927413546
吹っ飛ばなしは もう昔の悪意が全面に出てるモンハンの異物だから いらないと思うんですけど… いらないと思うんですけど…!! なんでふっ飛ばさないようにビクビク怯えながらお腹叩かないといけないんですか…
60 22/05/14(土)15:21:07 No.927413554
ランスの紐くっつける技くれ そっから飛鳥文化アタックばりの回転派生で紐くっつけたとこに追尾しながら打撃与えるようにしてくれ
61 22/05/14(土)15:21:09 No.927413568
>坂は挙動直さないなら全削除でいい 本当に本当にそうだね… これならワールド以前の戦いづらい坂道のがマシだわ…
62 22/05/14(土)15:21:11 No.927413579
溜め攻撃がそもそも弱い…
63 22/05/14(土)15:21:19 No.927413603
全体的にモーション値上げてくれ スタンに関してはもうどうしようないから
64 22/05/14(土)15:21:24 No.927413622
辻Pのお気に入りという割にはライズ割食ってるよね
65 22/05/14(土)15:21:38 No.927413700
そういやXXの時もブレイヴハンマーはキャンセルぶん回しが足止まるわ発生遅いわで苦行だったな ここの開発はハンマー使ったことないのかな
66 22/05/14(土)15:21:39 No.927413703
ホームランの価値まじでない なんで既存のモーション値見直すってことをしないんだろうこのゲーム
67 22/05/14(土)15:21:42 No.927413718
>坂は過去の女だからもう連絡してくんなよ 酷い! あんなに毎日乗ってきたくせに!!
68 22/05/14(土)15:21:52 No.927413756
>辻Pのお気に入りという割にはライズ割食ってるよね ライズどころか4からこのかたずっと弱いよ ワールドとアイスボーンがおかしかっただけ
69 22/05/14(土)15:22:13 No.927413859
>酷い! >あんなに毎日乗ってきたくせに!! なんか違うんだよな最近のお前
70 22/05/14(土)15:22:16 No.927413867
水面成功すると一回被弾するまでハイパーアーマー付与で
71 22/05/14(土)15:22:57 No.927414059
水面打ち考えた奴首にしろ
72 22/05/14(土)15:23:14 No.927414140
>溜め攻撃がそもそも弱い… 貯めずにそれ以上の攻撃ができる奴らが多すぎる…
73 22/05/14(土)15:23:14 No.927414141
Riseはどこか坂なのかわかりにくい 百竜のエリア2の入口付近とか何で坂判定なの…
74 22/05/14(土)15:23:22 No.927414181
操作性とプレイスタイルが比較的簡単なスレ画 華があるだけマシのガンス 操作もそこまで簡単じゃないし華もないランス…
75 22/05/14(土)15:23:28 No.927414203
>インパクトクレーターの多段考えた奴首にしろ
76 22/05/14(土)15:23:40 No.927414249
打撃属性にはなんと減気効果もあるんですよ!
77 22/05/14(土)15:23:43 No.927414267
溜めたら強いじゃなくて溜めないと弱いんだよ! なんなら今作溜めても弱いんだよ!
78 22/05/14(土)15:23:51 No.927414296
別にワールドもアイスボーンも他と比べて突出して強いわけじゃなかったよ ただ弱いわけでもなかったし何より楽しかった なんなら当時でも改善して欲しい不満要素が無いわけじゃなかったしな!
79 22/05/14(土)15:24:07 No.927414378
大剣みたいに切れ味補正くれてもいいのよ?
80 22/05/14(土)15:24:54 No.927414592
>操作性とプレイスタイルが比較的簡単なスレ画 覚える事が多くないだけでゲームスピード自体に付いていけてない武器だから立ち回り自体はトップクラスに難しい武器だと思うよ
81 22/05/14(土)15:25:09 No.927414662
WとIBは段差ループできれば強い方だよねくらいの立ち位置だったと思う 坂からの回転は楽しいけどそんなに強いわけじゃない
82 22/05/14(土)15:25:21 No.927414746
>打撃属性にはなんと減気効果もあるんですよ! これ売りにするなら全モンスターに通用する様にしろ!!
83 22/05/14(土)15:25:30 No.927414786
>インパクトクレーターの多段考えた奴首にしろ 特に出始めの弱攻撃のほうな
84 22/05/14(土)15:25:33 No.927414804
基礎火力が低いとの声を受けてバフ技追加しました!(基礎火力変わらず) これをやりかねないのが今の開発
85 22/05/14(土)15:25:34 No.927414807
溜め3スタンプを完全に当ててもモーション値91というね 通常時の攻撃の主力が連発できないコレなんだから火力が出ようはずがない
86 22/05/14(土)15:25:54 No.927414916
スタンは徹甲だし減気怯みはスラアクの方が何倍も強い
87 22/05/14(土)15:26:40 No.927415157
>>インパクトクレーターの多段考えた奴首にしろ もう何億回も言われてるけど睡眠時に使わせたくない感じのカス当たりと多段がマジで腹立つ なんで水面打ちとか適当な技作るくせにそういうとこだけ変に調整してんだよって意識が…
88 22/05/14(土)15:26:53 No.927415238
スタンならバッシュ片手もあるし… あれは片手側の調整がおかしいと思うけど
89 22/05/14(土)15:27:28 No.927415435
スタン配りすぎなんだよ
90 22/05/14(土)15:27:29 No.927415439
水面打ちはせめて溜め中にも発動出来て打っても溜め維持してくれればいいのに
91 22/05/14(土)15:27:31 No.927415447
太刀が贔屓されてるってさんざん言われてるけど体験版→製品版で結構な弱体化くらってるからな くらってアレだがな!
92 22/05/14(土)15:27:46 No.927415516
ていうかサンブレイクで他武器もインパクトクレーターみたいな必殺虫技追加されそうで怖いよな それでハンマーみたいにいかに必殺技を当てるかになっちゃいそう…
93 22/05/14(土)15:27:57 No.927415569
>太刀が贔屓されてるってさんざん言われてるけど体験版→製品版で結構な弱体化くらってるからな >くらってアレだがな! 弱体化くらってっつーか体験版マジでやばかったじゃん
94 22/05/14(土)15:28:08 No.927415624
というかさ! 最低限のこういった修正ならライズの段階でアプデで対応出来たんじゃねーかな!
95 22/05/14(土)15:28:09 No.927415631
>溜め3スタンプを完全に当ててもモーション値91というね スタンプの初段って大体当てないから実際もっと低いよな…
96 22/05/14(土)15:28:14 No.927415649
馬鹿にはしてない絶望しているだけで
97 22/05/14(土)15:28:22 No.927415688
>ていうかサンブレイクで他武器もインパクトクレーターみたいな必殺虫技追加されそうで怖いよな >それでハンマーみたいにいかに必殺技を当てるかになっちゃいそう… ランスは十中八九スクリュースラストだと思ってる
98 22/05/14(土)15:28:37 No.927415761
>スタンならバッシュ片手もあるし… >あれは片手側の調整がおかしいと思うけど みんな使ってなかったから知らないだけで盾殴り3連打の性能はワールドと一緒だぞ… そこから旋刈りが追加されてダメージ出るようになったから強い強い言われるようになっただけで
99 22/05/14(土)15:28:57 No.927415846
>弱体化くらってっつーか体験版マジでやばかったじゃん まぁ方向性は既に体験版の時点で決まってたから
100 22/05/14(土)15:29:01 No.927415870
睡眠なんて複数回かかることそうそうないのに寝起きドッキリを無駄に警戒するの謎過ぎる
101 22/05/14(土)15:29:04 No.927415885
>最低限のこういった修正ならライズの段階でアプデで対応出来たんじゃねーかな! 他の武器は調整してるからガチで問題無しと思ってるぞ
102 22/05/14(土)15:29:09 No.927415914
溜め勇の方は連続で使い続ける事が出来ればアホほどDps出るとかそう言う調整にしてくれ
103 22/05/14(土)15:29:14 No.927415944
ガンスもPVで竜撃砲杭フルバ同時打ちみたいな技追加されてたしインパクトクレーター化しそうなんだよなぁ
104 22/05/14(土)15:29:14 No.927415945
>スタンならバッシュ片手もあるし… >あれは片手側の調整がおかしいと思うけど 普通の盾攻撃はそんなでもないしフォールバッシュも簡単に頭ばかり当たる技じゃないから問題ない 昇竜のスタン値がおかしい
105 22/05/14(土)15:29:34 No.927416037
>スタンならバッシュ片手もあるし… 短時間で盾で3回殴って気絶値45はおかしすぎる ハンマーは溜めてスタンプ打っても気絶値30だぞ
106 22/05/14(土)15:29:40 No.927416064
基本4人マルチじゃゴミ アイスボーンはマルチでやることないならこれでもしとけば(笑)っつって強い傷つけくれたからそれでなんとか自我を保てたけど今は何もない
107 22/05/14(土)15:30:09 No.927416193
リーチ短いけど機動力あって火力もあって気絶できる近接武器! この辺のコンセプトは浜で死にました
108 22/05/14(土)15:30:30 No.927416293
このようにハンマー使い達はそれなりに数いる上に仕様が本当に洒落になってないので毎回スレが伸びるのです
109 22/05/14(土)15:30:33 No.927416307
>というかさ! >最低限のこういった修正ならライズの段階でアプデで対応出来たんじゃねーかな! モーション値と気絶値は内部数値弄るだけだからな 水面打ちの挙動とかは流石に変えられないかもだけど
110 22/05/14(土)15:30:41 No.927416339
>リーチ短いけど機動力あって火力もあって気絶できる近接武器! 片手剣かな?
111 22/05/14(土)15:30:45 No.927416352
贅沢いわないから蟲技含めてスラアクぐらいの安定感と楽しさをくれ
112 22/05/14(土)15:30:59 No.927416415
マルチだとボウガン様がスタンさせてくれたらインパクトクレーターして それ以外はずっとシャトルランしてるだけって感じだったな 俺が下手な点もかなりあるだろうけど
113 22/05/14(土)15:31:09 No.927416459
大体似たような使用感で使えたから双剣ブンブンしてたけど適当に振り回しても俺のハンマー使うよりダメージ出るのは解せなかった
114 22/05/14(土)15:31:10 No.927416468
>リーチ短いけど機動力あって火力もあって気絶できる近接武器! >この辺のコンセプトは浜で死にました リーチは短いけど機動力は別に高くなくて火力は低くて気絶は他の武器の方が優れている この武器何なの?
115 22/05/14(土)15:31:23 No.927416509
味方吹き飛ばしも無くせ
116 22/05/14(土)15:31:29 No.927416543
>このようにハンマー使い達はそれなりに数いる上に仕様が本当に洒落になってないので毎回スレが伸びるのです その武器でしかないことがある武器は愛されるよね それが現時点で強いかは別として
117 22/05/14(土)15:31:34 No.927416569
火力はまあそんなに…
118 22/05/14(土)15:31:59 No.927416716
>インパクトクレーターの多段考えた奴首にしろ 冗談抜きで多段にしたのが分からん どうみても大ダメージの単発技だろあれ
119 22/05/14(土)15:32:06 No.927416738
ハンマーって一応火力重視の武器のはずなんだが…
120 22/05/14(土)15:32:07 No.927416746
斬打肉質で差異化図るってのも最近はほとんどやってないし…
121 22/05/14(土)15:32:07 No.927416751
チャックスよりマシだったりしないの?
122 22/05/14(土)15:32:45 No.927416947
ボウガンを目の敵にしてる人もいるがハンマー最大の比較対象は片手だと思う
123 22/05/14(土)15:32:47 No.927416957
>冗談抜きで多段にしたのが分からん >どうみても大ダメージの単発技だろあれ 寝てる時にダメージ出されたくないという理由以外見当たらない上昇時のカス当たりと叩きつけの二段ヒット
124 22/05/14(土)15:32:57 No.927417007
>贅沢いわないから蟲技含めてスラアクぐらいの安定感と楽しさをくれ 完成度高すぎる武器を比較対象にするんじゃない!
125 22/05/14(土)15:33:01 No.927417029
クレーターとか叩きつけが多段なのに目を瞑っても跳び上がりと頂点の謎カスダメとか嫌がらせでしかねえし…
126 22/05/14(土)15:33:13 No.927417083
狩り技で大挑発とか貰ってたあたりでもうヤバい
127 22/05/14(土)15:33:22 No.927417118
>ボウガンを目の敵にしてる人もいるがハンマー最大の比較対象は片手だと思う ボウガンってか徹甲榴弾かな あれのせいでスタンの価値が大安売りすぎるから
128 22/05/14(土)15:33:29 No.927417165
>チャックスよりマシだったりしないの? 正直並ハンならチャックスよりアベレージは上だと思う
129 22/05/14(土)15:33:45 No.927417241
>火力はまあそんなに… 昔は頭張り付きのリスクなりの火力はちゃんと出たんすよ……溜め攻撃のタイミングとかいぶし銀みたいな使い手の考え方が必要あったけど
130 22/05/14(土)15:33:46 No.927417244
>チャックスよりマシだったりしないの? パーティープレイで足を引っ張る分こっちのがゴミ
131 22/05/14(土)15:34:00 No.927417324
弱い理由が足を長めに止めるか溜め3じゃないと火力出させないようにされてる設計とその割りには低いモーション値だからなぁ…
132 22/05/14(土)15:34:01 No.927417332
あんなに坂と仲良しだったのに…
133 22/05/14(土)15:34:02 No.927417340
>寝てる時にダメージ出されたくないという理由以外見当たらない上昇時のカス当たりと叩きつけの二段ヒット 1人が眠らせて別の仲間が大技でドーン!って協力プレイの醍醐味じゃねえの…・?
134 22/05/14(土)15:34:24 No.927417460
徹甲対策でスタン耐性高められて割食うのいいよね… マジで何考えて調整してんだあいつら
135 22/05/14(土)15:34:33 No.927417499
異次元判定なんて色々言われたモンスターが見た目に近い判定になった結果 人間が異次元判定を手に入れたってわけよ
136 22/05/14(土)15:34:50 No.927417573
結局頭しかいけない武器ってコンセプトがもうだめ... やるか反肉質補正
137 22/05/14(土)15:34:56 No.927417602
>寝てる時にダメージ出されたくないという理由以外見当たらない上昇時のカス当たりと叩きつけの二段ヒット 大剣の真溜めがそうなってないんだからさぁ!
138 22/05/14(土)15:35:10 No.927417668
>徹甲対策でスタン耐性高められて割食うのいいよね… >マジで何考えて調整してんだあいつら 徹甲榴弾で簡単に討伐して欲しくない 他のスタン要素?どうでもいいでしょ くらいの考え
139 22/05/14(土)15:35:13 No.927417675
>チャックスよりマシだったりしないの? ハンマーがスタンさせようと溜め2で頭を叩こうとするところに味方が入ってきてみろ 飛ぶぞ
140 22/05/14(土)15:35:15 No.927417685
じゃあ睡眠補正消せとしか…
141 22/05/14(土)15:35:16 No.927417691
ボウガンはスキルシステムを中途半端に従来の仕様に戻したのも悪い
142 22/05/14(土)15:35:27 No.927417749
徹甲斬烈のダメージ下げてモンスター弾耐性下げるで良い気がするんだけど何がダメなんだろう
143 22/05/14(土)15:35:40 No.927417811
>大剣の真溜めがそうなってないんだからさぁ! あのジャンプ台にする動きも邪魔じゃない? 見た目はかっこいいけど
144 22/05/14(土)15:35:56 No.927417879
>>スタンならバッシュ片手もあるし… >短時間で盾で3回殴って気絶値45はおかしすぎる >ハンマーは溜めてスタンプ打っても気絶値30だぞ 片手剣のそのスタン値は過去から一緒だ 明らかに今回のハンマーの方がおかしい
145 22/05/14(土)15:35:58 No.927417888
>リーチ短いけど機動力あって火力もあって気絶できる近接武器! >この辺のコンセプトは浜で死にました まあ死ぬ原因は3だから浜と言ってもいいな…
146 22/05/14(土)15:35:59 No.927417901
>徹甲対策でスタン耐性高められて割食うのいいよね… >マジで何考えて調整してんだあいつら 徹甲榴弾スタン値80 インパクトクレータースタン値合計60 ホームランスタン値50 おかしいだろ!
147 22/05/14(土)15:36:03 No.927417914
もう鈍器は減気のプロにしてくれないかな モンスがゼーハーゼーハーいって狩りやすくなる! 便利!
148 22/05/14(土)15:36:03 No.927417920
>徹甲斬烈のダメージ下げてモンスター弾耐性下げるで良い気がするんだけど何がダメなんだろう 弓がもっと暴れる
149 22/05/14(土)15:36:09 No.927417962
>徹甲斬烈のダメージ下げてモンスター弾耐性下げるで良い気がするんだけど何がダメなんだろう 弓が今以上に狂った火力になる
150 22/05/14(土)15:36:13 No.927417989
ボウガン系は本体の火力とか弾の性能の方で調整しようって考え無いんすかね…
151 22/05/14(土)15:36:20 No.927418027
ボウガンの弾はbuffもnerfも激しい傾向にあるし徹甲榴弾はまあお仕置きされるだろ 今の半分のスタン値になったところでハンマーよりはスタン取りやすいだろうけど
152 22/05/14(土)15:36:30 No.927418085
>徹甲対策でスタン耐性高められて割食うのいいよね… >マジで何考えて調整してんだあいつら 辻本の使ってる武器だから…
153 22/05/14(土)15:36:39 No.927418141
作ってる人達に使い手がいない説まである
154 22/05/14(土)15:36:41 No.927418147
どっかを直すとどっかにしわ寄せ行くみたいなのばっかだからもう根本から見直さないとだめな時期なんだよ
155 22/05/14(土)15:36:57 No.927418256
>チャックスよりマシだったりしないの? チャックスは単にクソ使いづらいだけで近接TAでもはや太刀大剣に続く不動の3位だぞ… 不満点のレベルが違うわ
156 22/05/14(土)15:36:59 No.927418268
徹甲弾のせいでスタン値高めてるって言っても徹甲弾なら割と楽に何度もスタンさせられるから他の武器に対する嫌がらせにしかなってない
157 22/05/14(土)15:37:01 No.927418275
溜め2はモーション値38しかないのに味方を打ち上げた場合そっちが出せるはずだったダメージを0にするからとんでもない技だよ ソロ時でもないと怖くて撃てない
158 22/05/14(土)15:37:02 No.927418279
>徹甲斬烈のダメージ下げてモンスター弾耐性下げるで良い気がするんだけど何がダメなんだろう ナーフは反感買うからハンマーの上方修正の方がいいよ モンスターがそれに耐えられないならモンスターも強くしよう
159 22/05/14(土)15:37:02 No.927418284
>徹甲榴弾で簡単に討伐して欲しくない >他のスタン要素?どうでもいいでしょ >くらいの考え ふざけんなもうハンマー投げさせろ
160 22/05/14(土)15:37:07 No.927418308
>徹甲榴弾スタン値80 >インパクトクレータースタン値合計60 >ホームランスタン値50 >おかしいだろ! 飛び道具は強くて当たり前 アイテム消費するんだから強くて当たり前 どっちも兼ねるならクソ強くて当たり前 そういう事だろう
161 22/05/14(土)15:37:17 No.927418362
そもそも14種の武器の調整自体カプコンには荷が重かったんだよ
162 22/05/14(土)15:37:22 No.927418388
坂は捨てた昔の女
163 22/05/14(土)15:37:24 No.927418395
調整間に合ってないなら武器種減らせカプコン
164 22/05/14(土)15:37:33 No.927418437
>作ってる人達に使い手がいない説まである いたら水面打ちなんて生まれるわけがないからな
165 22/05/14(土)15:37:33 No.927418438
>ハンマーがスタンさせようと溜め2で頭を叩こうとするところに味方が入ってきてみろ マルチで吹き飛ばし攻撃するような腕のやつを基準にするのはさすがに…
166 22/05/14(土)15:37:38 No.927418460
>どっかを直すとどっかにしわ寄せ行くみたいなのばっかだからもう根本から見直さないとだめな時期なんだよ ワールドで色々見直ししたはずなんですけどね…
167 22/05/14(土)15:37:44 No.927418498
チャックスはいつも余人には使いこなせないだけで火力はあるからな…
168 22/05/14(土)15:37:49 No.927418520
>飛び道具は強くて当たり前 >アイテム消費するんだから強くて当たり前 >どっちも兼ねるならクソ強くて当たり前 >そういう事だろう 無限に補充できるようになった今どうでもいい縛りだな!
169 22/05/14(土)15:37:55 No.927418546
武器間バランスとか取る気無いのはガンナー見てたらわかるんだからさ それなら全部ぶっ壊れにしてくれりゃいいのになんで一部武器には嫌がらせしてくんの?って気分になるよね
170 22/05/14(土)15:38:05 No.927418603
蟲で三次元移動出来るようになってもボウガンかわんねぇなぁ 空中射撃もっと使ってくとかネタプレイでしかないけど
171 22/05/14(土)15:38:09 No.927418623
従来徹甲は反動とか装填が重かったからそれで調整してたのに ライズのスキルシステムでそれらが簡単に軽減できたのが悪い
172 22/05/14(土)15:38:10 No.927418625
>調整間に合ってないなら武器種減らせカプコン ホイtri
173 22/05/14(土)15:38:11 No.927418632
リストラ候補武器全員合体して起死回生しろ
174 22/05/14(土)15:38:14 No.927418647
そういや拡散ガンスの杭も結構スタン値高かったよな
175 22/05/14(土)15:38:26 No.927418726
>ふざけんなもうハンマー投げさせろ 鉄蟲糸技なら可能ではないだろうか
176 22/05/14(土)15:38:26 No.927418729
ねえさっきサンブレイクのハンマーの新技らしきもの見てきたけど あれ何…?
177 22/05/14(土)15:38:30 No.927418755
適当に遊ぶとしてもハンマーよりチャックスの方が楽しいライズ
178 22/05/14(土)15:38:35 No.927418786
使ってて楽しい武器にしてよぉ…アイスボーンはできたのになんでライズでできないの…
179 22/05/14(土)15:38:37 No.927418801
モーション触れないなら雑に武器の攻撃力上げればいいんじゃ無いですかね
180 22/05/14(土)15:38:38 No.927418804
>ねえさっきサンブレイクのハンマーの新技らしきもの見てきたけど >あれ何…? 気炎
181 22/05/14(土)15:38:38 No.927418806
>調整間に合ってないなら武器種減らせカプコン わかりました! ハンマー削除!
182 22/05/14(土)15:38:53 No.927418863
徹甲榴弾は弾数限られてるからいいだろ(キャンプ補充)
183 22/05/14(土)15:39:05 No.927418922
斬烈は前作でナーフされたと思ったらまた強くなって帰ってきて笑った
184 22/05/14(土)15:39:08 No.927418934
ハンマーが強すぎたらみんなハンマー担ぐと思うと笑いが止まらんわ
185 22/05/14(土)15:39:16 No.927418990
>徹甲榴弾は弾数限られてるからいいだろ(キャンプ補充) キャンプ往復の手間考えてもそっちの方が強いよね…
186 22/05/14(土)15:39:19 No.927419000
>わかりました! >ハンマー削除! 愛用の武器がみじめな状態になってるの見るよりはいっそそのほうがいいかもな…
187 22/05/14(土)15:39:37 No.927419088
そもそも徹甲調合分使い切っても倒せない相手がいない
188 22/05/14(土)15:39:41 No.927419105
>ハンマーが強すぎたらみんなハンマー担ぐと思うと笑いが止まらんわ 太刀とかクソ雑魚時代でも見た目だけで人気だったから…
189 22/05/14(土)15:39:43 No.927419112
他に基準がないとはいえ大剣とチャアクをTAで評価するのは極端じゃないかなあ!?
190 22/05/14(土)15:39:46 No.927419130
むぅ…斬烈ハンマー…
191 22/05/14(土)15:39:53 No.927419180
>愛用の武器がみじめな状態になってるの見るよりはいっそそのほうがいいかもな… 買わなくて済むしな…
192 22/05/14(土)15:40:11 No.927419285
ならなっちまえばいいんだよハンマーに
193 22/05/14(土)15:40:33 No.927419410
>ハンマー削除! 一思いにとどめさしてくれた方が幾分気が楽である
194 22/05/14(土)15:40:36 No.927419429
蟲使わせたいがために様々な基礎値下げて調整されてるゲームだぞ 大型DLCでまともな調整来ると思う方がおかしいだろ
195 22/05/14(土)15:40:44 No.927419484
>むぅ…斬烈ボウハンマー…
196 22/05/14(土)15:40:50 No.927419519
未だに味方を吹き飛ばす武器という考えがネガティブに一役かってると考えられる
197 22/05/14(土)15:40:53 No.927419532
なまじIBが楽しかっただけに諦めきれてないところがある
198 22/05/14(土)15:41:00 No.927419569
笛はパーティへのバフという価値でどうとでも弄れるけど ハンマーは……
199 22/05/14(土)15:41:09 No.927419622
>斬烈は前作でナーフされたと思ったらまた強くなって帰ってきて笑った WからIBで改善したのの5割は吹っ飛んでてアルツハイマーかと
200 22/05/14(土)15:41:14 No.927419638
>ハンマーが強すぎたらみんなハンマー担ぐと思うと笑いが止まらんわ 太刀みたいにクソ雑魚ゴミでも使用率ちゃんとあったのと違うから大丈夫だよ 笛が強くなったのに誰にも担いで貰えてないからな
201 22/05/14(土)15:41:17 No.927419648
サブレで徹甲斬裂にナーフ入るだろ流石に
202 22/05/14(土)15:41:28 No.927419678
>なまじIBが楽しかっただけに諦めきれてないところがある 溜めからクラッチ入ってズガガガ!ってなるのめちゃくちゃ楽しかったからなー
203 22/05/14(土)15:41:37 No.927419721
数十回の内の一回を評価するTAじゃなく 数十回の平均タイムを評価する指標何か欲しいよね たぶん後者だと大剣チャアクはドベの方
204 22/05/14(土)15:41:38 No.927419728
ハンマーさんが頭にいるからって他の武器が別部位に移っちゃったらその方が火力下がるからな
205 22/05/14(土)15:41:51 No.927419780
>ハンマーは…… インパクトの途中でバキィされてウワーッ そんなけ…
206 22/05/14(土)15:42:12 No.927419872
ライトヘビィが弱くなってもハンマーが強くなるとは限らないんだ スタンは片手のものなんだ
207 22/05/14(土)15:42:13 No.927419880
はぁ~?技溜めながら動けるのハンマーだけですし~?
208 22/05/14(土)15:42:13 No.927419881
大丈夫だサンブレイクでなんか強化来るだろ 多分…
209 22/05/14(土)15:42:28 No.927419954
徹甲榴弾味方全員吹き飛ばすから使えねえだろどうにかしろ→はい!わかりました! それでこれだからまじで何も考えてないと思われる あんなんソロ用最終兵器ポジでよかったのに
210 22/05/14(土)15:42:40 No.927420007
>>なまじIBが楽しかっただけに諦めきれてないところがある >溜めからクラッチ入ってズガガガ!ってなるのめちゃくちゃ楽しかったからなー 溜め3入れる前の強化撃ちで怯ませるところからもう楽しかった
211 22/05/14(土)15:42:48 No.927420038
>>調整間に合ってないなら武器種減らせカプコン >わかりました! >ハンマー削除! まぁ笛あるしいいか 笛にハンマーみたいなため殴りくれたらもう良いや
212 22/05/14(土)15:42:56 No.927420068
>ライトヘビィが弱くなってもハンマーが強くなるとは限らないんだ >スタンは片手のものなんだ まぁそれはそうなんだよね…
213 22/05/14(土)15:42:57 No.927420079
縦振りからホームラン全弾当てるより 片手のバッシュから旋斬りした方がダメージ出るってどういうことなん…?
214 22/05/14(土)15:43:09 No.927420130
坂ズザザザザ! 逆回転ぐるぐるぐるぐるドーン!!!!! からのクラッチシュパッ! ぐるぐるぐるぐる!!!! からの~どーーーーーん!!!!!!! ハンマーたのしーーーーーーーーー!!!!!!
215 22/05/14(土)15:43:16 No.927420162
大剣も初期の立ち位置からだいぶ変わったからなあ 今もう初心者無理でしょ
216 22/05/14(土)15:43:27 No.927420217
PVのハンマークルクルはおそらくバフ技だろうなぁ…儀式追加すんなよ死ね
217 22/05/14(土)15:43:27 No.927420221
ハンマーもスラアクみたいに変形するか
218 22/05/14(土)15:43:42 No.927420273
ハンマー使いは脳がシェイクされてしまったんだ
219 22/05/14(土)15:44:11 No.927420423
>PVのハンマークルクルはおそらくバフ技だろうなぁ…儀式追加すんなよ死ね モーションが気炎まんまな時点でもうあんまり次のハンマーに期待できてない
220 22/05/14(土)15:44:12 No.927420426
多分CAPCOMはモンハンをDMCみたいにしたいのだと思われる
221 22/05/14(土)15:44:16 No.927420448
>PVのハンマークルクルはおそらくバフ技だろうなぁ…儀式追加すんなよ死ね バフ系の技は実装されちゃうと使ってない状態がデバフみたいになりかねんのが怖いでガンス
222 22/05/14(土)15:44:21 No.927420477
なんで叩きつけの一発目が鈍臭い横振りになったのか説明してください!!!
223 22/05/14(土)15:44:24 No.927420490
>ハンマーもスラアクみたいに変形するか ハンマー廃止してガンハンマーをカテゴリにしてくれ
224 22/05/14(土)15:44:33 No.927420530
>ハンマー使いは脳がシェイクされてしまったんだ 製作スタッフが昏倒してるだけだろ
225 22/05/14(土)15:44:56 No.927420669
>徹甲榴弾味方全員吹き飛ばすから使えねえだろどうにかしろはい!わかりました! >それでこれだからまじで何も考えてないと思われる >あんなんソロ用最終兵器ポジでよかったのに 味方吹っ飛ばすようになっても近接使わず全員で徹甲撃てって感じになると思う
226 22/05/14(土)15:45:10 No.927420756
ガンスとハンマーを合体して一つの武器種にしよう
227 22/05/14(土)15:45:27 No.927420845
せめてハンマー触ってから調整してくれ 少しでも触ったら水面打ちの仕様は出てこねえだろ 一回触っただけであこれダメな奴だな…ってわかったぞあの技
228 22/05/14(土)15:45:29 No.927420860
>バフ系の技は実装されちゃうと使ってない状態がデバフみたいになりかねんのが怖いでガンス 今のモーション値が既にデバフ貰ってるのと変わらんでハンマー
229 22/05/14(土)15:45:35 No.927420892
>多分CAPCOMはモンハンをDMCみたいにしたいのだと思われる DMCだって動き重たいけど使ってて楽しい!みたいなバイク武器あるじゃんよー
230 22/05/14(土)15:45:47 No.927420947
ライズハンマーは強い弱いとか以前の問題として使ってて気持ち良くない 坂が代表的だけどあらゆるモーションの気持ち良さが大幅ナーフされてんだよね
231 22/05/14(土)15:46:10 No.927421073
>バフ系の技は実装されちゃうと使ってない状態がデバフみたいになりかねんのが怖いでガンス 新技の関係かガンスもバフっぽいのきそうですね…
232 22/05/14(土)15:46:37 No.927421244
>チャックスよりマシだったりしないの? お祈りすれば火力出る分チャックスの方がマシ
233 22/05/14(土)15:46:41 No.927421273
>新技の関係かガンスもバフっぽいのきそうですね… ハンマーガンスメインなんでとても怖い 基礎火力だけでいいからなんとかしてくれんか両方とも
234 22/05/14(土)15:46:51 No.927421335
分かりましたハンマーは攻撃でモンスターの位置ずらせるようにします
235 22/05/14(土)15:46:52 No.927421345
根本的な問題が敵の高速化だからもうどうしようもない Fは条件付き無敵つけることで対抗してたけどそれすらしないんだもん
236 22/05/14(土)15:46:53 No.927421352
自己バフで入れ換えてインパクトクレーターやれるならとりあえずは試して見たいかな
237 22/05/14(土)15:47:00 No.927421386
デビルメイクライのアクションデザイナーはライズを最後の仕事に完成した後に退社してるから…
238 22/05/14(土)15:47:11 No.927421448
弱い上に使ってて楽しくないってそりゃ文句も出るわ なまじ前作のハンマーが楽しかっただけに楽しかった要素全部オミットされてんじゃん
239 22/05/14(土)15:47:22 No.927421501
>ガンスとハンマーを合体して一つの武器種にしよう ガンハンマ来るか…
240 22/05/14(土)15:47:24 No.927421516
ガンスはヒートゲージというガチのうんこ歴史があるからな……
241 22/05/14(土)15:47:30 No.927421541
技の豪快さってのは効果が伴うから意味があるんだ 効果が薄いと踊ってるのと同じなんだ
242 22/05/14(土)15:47:36 No.927421570
>分かりましたハンマーは攻撃でモンスターの位置ずらせるようにします マルチで地雷にすんなや!
243 22/05/14(土)15:47:56 No.927421724
>分かりましたハンマーは攻撃でモンスターの位置ずらせるようにします マルチでガチ蹴られるやつじゃん
244 22/05/14(土)15:47:57 No.927421737
>ガンスとハンマーを合体して一つの武器種にしよう ブーストダッシュホームランしてぇ…
245 22/05/14(土)15:48:17 No.927421892
>ガンスはヒートゲージというガチのうんこ歴史があるからな…… あれは何をどう考えて生まれたんだろ 昔の太刀のゲージもそうだけど
246 22/05/14(土)15:48:19 No.927421918
>>ガンスとハンマーを合体して一つの武器種にしよう >ブーストダッシュホームランしてぇ… 吹っ飛んでいく味方
247 22/05/14(土)15:48:27 No.927421987
そもそもダウンさせてもダウン時間が強敵程短くなるからFと比べる土俵にすらたってないよ…
248 22/05/14(土)15:48:30 No.927422016
チャックスや大剣はモンスターの忖度があれば強武器に並ぶ火力が出せる事はちゃんと証明されてる 忖度なんてめったにないから弱く感じるだけだ 忖度あっても弱いハンマーなんかと同列に語ろうとするの止めてね
249 22/05/14(土)15:48:35 No.927422060
新しい仕様を追加するとその帳尻合わすように何かしらデバフするのがモンハンの仕様だ 嫌なら辞めるしかない
250 22/05/14(土)15:48:54 No.927422184
ふっ飛ばしもう消そうよ何で未だに残ってんのよ
251 22/05/14(土)15:48:58 No.927422201
>ガンスはヒートゲージというガチのうんこ歴史があるからな…… 火力に関しては今もまあまあうんこ歴史刻んでるぜ…90%の確率でデバフ解除しないといけないからな
252 22/05/14(土)15:49:08 No.927422273
事変クエはこいつか大剣がいると失敗率高くなるか仲間の邪魔して時間が延びるかのどっちかだった
253 22/05/14(土)15:49:29 No.927422397
>チャックスや大剣はモンスターの忖度があれば強武器に並ぶ火力が出せる事はちゃんと証明されてる >忖度なんてめったにないから弱く感じるだけだ >忖度あっても弱いハンマーなんかと同列に語ろうとするの止めてね じゃあ大剣とチャアクは強化必要ないな
254 22/05/14(土)15:49:37 No.927422441
>ふっ飛ばしもう消そうよ何で未だに残ってんのよ 開発が本気でそこがモンハンの良さだと思ってるから
255 22/05/14(土)15:49:41 No.927422470
モンハンユーザーはストイックなネガティブだよバフ貰ってもそれを前提にしちゃうんだから
256 22/05/14(土)15:49:41 No.927422473
基本のモーションが全部ウンチな時点でな…
257 22/05/14(土)15:49:46 No.927422501
ぶっ飛ばしと聞くと別の方を思い出す
258 22/05/14(土)15:49:54 No.927422551
もっと修整こまめに来ると思ってたんだけどな…
259 22/05/14(土)15:50:06 No.927422616
あんなめんどくさい儀式を何度もやったうえに ドンピシャで当てないとまともにダメージでないチャックスくん見てると まだ脳死グレーターできるハンマーくんはマシかなって…
260 22/05/14(土)15:50:17 No.927422699
WやIBはハンマー自体は弱いままだが新システムで誤魔化せてた 今回はそれもダメ
261 22/05/14(土)15:50:17 No.927422701
みんなボウガンを担ごう!
262 22/05/14(土)15:50:22 No.927422738
インクレ縛ると火力出す手段無いからな…
263 22/05/14(土)15:50:37 No.927422825
チャアクは火力3位だしその上の太刀と大剣には取れないスタンが取れるからむしろ立場を確立してる強武器枠だぞ 使いづらいぶん高火力とスタンが取れるからバランスは取れてる
264 22/05/14(土)15:50:53 No.927422940
>もっと修整こまめに来ると思ってたんだけどな… RISEだけだとG相当ないのもあってこれでも大体どうにかなっちゃったからな…
265 22/05/14(土)15:51:11 No.927423041
>モンハンユーザーはストイックなネガティブだよバフ貰ってもそれを前提にしちゃうんだから バフ貰うとその分色々失う調整されるからな
266 22/05/14(土)15:51:24 No.927423118
>もっと修整こまめに来ると思ってたんだけどな… ところがどっこい!を本気でやってくるとは思わなかった まさか一度もやらないとはこの「」ンターの目をもってしても
267 22/05/14(土)15:51:34 No.927423184
>もっと修整こまめに来ると思ってたんだけどな… 流石に修正あるよねって思ってたら一切無かったからサンブレイクもだめだろこれ感が凄い…
268 22/05/14(土)15:51:35 No.927423186
>じゃあ大剣とチャアクは強化必要ないな 大剣は昔の抜刀スタイルしか認めない勢が過剰に叩いてるだけでめっちゃ強いよ!! チャアクは強化じゃなくて使いづらさを何とかする方向性だろう
269 22/05/14(土)15:51:39 No.927423213
回復アイテム使用時のガッツポーズ消すのに10年以上かけた会社だしなあ…