22/05/14(土)09:47:12 全体的... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1652489232634.jpg 22/05/14(土)09:47:12 No.927323396
全体的に有能な子
1 22/05/14(土)09:49:25 No.927323863
適度に弱い 防具のスキルが優秀 武器も汎用性に優れて強いことが多い
2 22/05/14(土)09:50:10 No.927324050
ねこみみ装備が可愛すぎる
3 22/05/14(土)09:53:15 No.927324886
まずナルガクルガが可愛い
4 22/05/14(土)09:54:25 No.927325207
武器がイケメンなのでシナリオ中に選びやすい!
5 22/05/14(土)09:57:31 No.927325971
倍率以外全て揃ってる時が多い つよい
6 22/05/14(土)09:58:18 No.927326139
愛され看板モンスター
7 22/05/14(土)09:58:45 No.927326236
武器も防具も汎用性高すぎる上にエロいからとりあえずで乱獲される
8 22/05/14(土)09:59:28 No.927326385
ストーリーズでも長いことお世話になったし絆技がカッコいい
9 22/05/14(土)09:59:36 No.927326412
刃翼壊すのめんどい
10 22/05/14(土)09:59:57 No.927326481
濡れた時の毛皮の艶っぽさが俺を狂わせる
11 22/05/14(土)10:00:37 No.927326620
見た目すごそうな攻撃してくるけど回避が簡単なので接待上手
12 22/05/14(土)10:00:42 No.927326636
サンブレでもおそらく大量に捕獲されるであろう
13 22/05/14(土)10:01:23 No.927326771
頭も狙いやすい
14 22/05/14(土)10:02:20 No.927326971
フィギュアの出来もすごく良い
15 22/05/14(土)10:03:05 No.927327115
ジャスガ的なアクションが合わせやすくてこのゲーム上手になった気分になれる
16 22/05/14(土)10:04:08 No.927327315
BGMもかっこよくて好き
17 22/05/14(土)10:04:15 No.927327349
オラッ!延髄落とせ!!
18 22/05/14(土)10:04:33 No.927327419
慣れれば片手間で狩れるからなこのキャッツ 装備も強い
19 22/05/14(土)10:04:34 No.927327422
ライズの仕様のせいでお得意の尻尾ビターンが全然当たらなくなった猫
20 22/05/14(土)10:05:08 No.927327547
>ライズの仕様のせいでお得意の尻尾ビターンが全然当たらなくなった猫 来るぞ!
21 22/05/14(土)10:05:53 No.927327705
ナルガ武器はカムラ装備ともデザイン的に合うからありがたい
22 22/05/14(土)10:05:57 No.927327726
初出のP2Gでも初見こそ強く感じたけど 慣れたら余裕で回避できる可愛いぬに成り果てた
23 22/05/14(土)10:06:25 No.927327822
初心者がモーションの把握とかの練習相手になりやすいのも良い
24 22/05/14(土)10:06:38 No.927327885
ライズはフレーム回避できなくなったから普通に強いわ
25 22/05/14(土)10:06:58 No.927327965
初見だと速くてついていけねえという強モンス感があるが 慣れてくると御し易い 上達を実感しやすいのはアクションゲームの敵として良い
26 22/05/14(土)10:07:02 No.927327978
>初出のP2Gでも初見こそ強く感じたけど >慣れたら余裕で回避できる可愛いぬに成り果てた P2Gのナルガは普通にクソ強いぞ
27 22/05/14(土)10:07:18 No.927328041
>迅竜の延髄 >ナルガクルガの延髄。触れただけで、身を切裂かれるような苦痛を味わうため、加工が困難。 猛毒かなにか?
28 22/05/14(土)10:07:36 No.927328118
下位の部位破壊素材の煩わしさを教えてくれる
29 22/05/14(土)10:08:01 No.927328205
開幕咆哮がとても分かりやすいので初心者がカウンターの練習するならまずここから始まる
30 22/05/14(土)10:08:11 No.927328244
最短の2カ月ででっち上げたやっつけモンスターなのに 数年かけてるらしい他のモンスターより出来が良いのは中々考えさせられる物がある
31 22/05/14(土)10:11:19 No.927328907
翔蟲回避のチュートリアル 舐めた回避すると空中で死ぬ
32 22/05/14(土)10:13:49 No.927329485
>最短の2カ月ででっち上げたやっつけモンスターなのに >数年かけてるらしい他のモンスターより出来が良いのは中々考えさせられる物がある プレイヤーは気持ちよく敵を倒したいだけなんだ 開発は出来がいい=隙が無い・分かりづらいと勘違いしてる節がある
33 22/05/14(土)10:13:55 No.927329507
>最短の2カ月ででっち上げたやっつけモンスターなのに >数年かけてるらしい他のモンスターより出来が良いのは中々考えさせられる物がある 変にこねくり回すより勢いで作った方が良いの出来上がるのあるある
34 22/05/14(土)10:15:56 No.927329987
>猛毒かなにか? 心が痛むとかそういう方向かもだし…
35 22/05/14(土)10:16:13 No.927330045
亜種は亜種で確定でドヤる行動が増えて弱いというのもポイント高い
36 22/05/14(土)10:16:53 No.927330214
コイツの武器はコレだけあればいいやになりかねないときがあるのだけは嫌 程々に便利枠であって欲しい
37 22/05/14(土)10:17:46 No.927330428
>ねこみみ装備が可愛すぎる ライズの頭そっちにしてほしかったな…
38 22/05/14(土)10:18:33 No.927330607
亜種はなんか苔が生えたような色しててちょっと動きが違うだけだし サブレには出してもらえなさそう
39 22/05/14(土)10:19:20 No.927330788
来るぞ!!!!! 気を付けろ!!!!!
40 22/05/14(土)10:19:57 No.927330941
>来るぞ!!!!! >気を付けろ!!!!! ビターン ぬああああ!!!なんで当たらないんぬううううう!!!!!
41 22/05/14(土)10:20:00 No.927330951
>コイツの武器はコレだけあればいいやになりかねないときがあるのだけは嫌 >程々に便利枠であって欲しい 繋ぎとして優秀ってくらいが丁度良い
42 22/05/14(土)10:20:04 No.927330975
モーションが分かりづらいやつやフェイントいれるやつはツマンネ!
43 22/05/14(土)10:20:42 No.927331155
バランスが良いせいで他の武器がバランスが悪い場合にこればっかり使う事になる
44 22/05/14(土)10:21:20 No.927331311
希少種は許されない
45 22/05/14(土)10:22:26 ID:jjux2jXc jjux2jXc No.927331570
>プレイヤーは気持ちよく敵を倒したいだけなんだ >開発は出来がいい=隙が無い・分かりづらいと勘違いしてる節がある まぁライズに関してはそういう部分は反省して作ってる感じはする 逆に適当に調整したであろう危険物低いモンスターに結構アレなやつが多い
46 22/05/14(土)10:23:40 No.927331860
サンブレイクで裂傷が復活決まったけどこいつもMRから使ってくんのかな
47 22/05/14(土)10:24:25 No.927332067
>希少種は許されない ハイレベルで強い無属性の上に毒までついてお得だから本当に許されない
48 22/05/14(土)10:25:27 No.927332307
希少種は攻撃避けるのは楽しいんだけど頭と尻尾が20しか通らないクソ肉質なのが本当にダメ 全然楽しくない
49 22/05/14(土)10:25:44 No.927332381
初プレイからモンハン語にしてた友達は大技前の警告がわかってなかったな…
50 22/05/14(土)10:26:46 No.927332639
>コイツの武器はコレだけあればいいやになりかねないときがあるのだけは嫌 >程々に便利枠であって欲しい fu1066724.jpg サンブレイクでもナルガ棒1択とかになったらどうしよう…
51 22/05/14(土)10:28:54 No.927333111
高会心高切れ味無属性 全ての要素が現環境と噛み合いすぎてる…
52 22/05/14(土)10:30:04 No.927333390
サンブレイクは属性武器さん息を吹き返さないのかしら
53 22/05/14(土)10:31:16 No.927333655
>高会心高切れ味無属性 これがどの環境でも繋ぎとして十分すぎる 本人もやってて楽しいから狩るの苦じゃないし
54 22/05/14(土)10:31:27 No.927333693
エッチだよね
55 22/05/14(土)10:32:06 No.927333849
リズムが良くて戦ってて楽しいからえらい
56 22/05/14(土)10:33:02 No.927334087
回避性能回避距離が付いてるスラアクのお供
57 22/05/14(土)10:33:23 No.927334171
強いて言えばもうちょい弾肉質を柔くして欲しい
58 22/05/14(土)10:33:28 No.927334189
散歩し始めただけで警戒してくるカムラのハンター達はなんなんぬ…
59 22/05/14(土)10:33:35 No.927334215
痛い攻撃は必ず事前に「いくよー!」って知らせてくれるのがいいよね 相手の攻撃に合わせて動くことで自然と立ち回りが上手くなる
60 22/05/14(土)10:35:07 No.927334574
予備動作で行動読みやすく慣れてくるとその一瞬に一撃入れていけたり上達実感できていい いいモンスターっていい隙をちゃんと持っているやつだと思う
61 22/05/14(土)10:35:21 No.927334627
ライズのスレ画は弾肉質が気持ちよくないのがネック まあ全然倒せる範囲だからいいんだけど
62 22/05/14(土)10:37:33 No.927335113
IBでゴミだったからライズでこれしか選択肢ない武器種作りましたって感じの性能調整してる
63 22/05/14(土)10:37:47 No.927335164
>回避性能回避距離が付いてるガンスのお供
64 22/05/14(土)10:37:51 No.927335175
>強いて言えばもうちょい弾肉質を柔くして欲しい いや今が適正だと思うぞ…
65 22/05/14(土)10:38:54 No.927335435
>IBでゴミだったからライズでこれしか選択肢ない武器種作りましたって感じの性能調整してる 極端すぎる
66 22/05/14(土)10:46:27 No.927337140
>fu1066724.jpg どの武器もスラックス位ばらければ理想なんだろうけど
67 22/05/14(土)10:46:58 No.927337281
無属性武器ってバランスとるのが難しいんだとは思う
68 22/05/14(土)10:47:37 No.927337428
ゲーム的な都合でなんとかプレイヤーが反応できる速さなだけで、影さえ追いつけない速さというのはけっして誇張じゃないんだろうけど そんな速さを相手にスタイリッシュブシドー回避できるハンターさんはマジでなんなの・・・?
69 22/05/14(土)10:48:20 No.927337585
設定どおりの動きはストーリーズで分かる
70 22/05/14(土)10:49:24 No.927337857
>ゲーム的な都合でなんとかプレイヤーが反応できる速さなだけで、影さえ追いつけない速さというのはけっして誇張じゃないんだろうけど >そんな速さを相手にスタイリッシュブシドー回避できるハンターさんはマジでなんなの・・・? モンスターなハンターだぞ
71 22/05/14(土)10:49:27 No.927337868
いいよね目で追えない極みナルガ
72 22/05/14(土)10:50:52 No.927338194
初代のプロローグから見てもモンスターもハンターって見方っぽいからな つまりハンターさんはモンスター
73 22/05/14(土)10:51:23 No.927338309
サンブレイクに備えて久々にやってるんだけど モンハンのモンスターは変なディレイしてこなくて偉いな…ってしみじみ思ってしまった
74 22/05/14(土)10:51:53 No.927338430
>fu1066724.jpg 弓のトップは確かにそれだけど5本使い分けだろ!
75 22/05/14(土)10:51:54 No.927338436
モンスターの素材から作った防具身に着けたらなんか強くなるのはモンスターだよ
76 22/05/14(土)10:52:25 No.927338563
最新作でもP2Gの感覚で戦える希少なモンスター ただ尻尾振りだけは明確に避けにくくなった
77 22/05/14(土)10:52:31 No.927338581
>モンスターの素材から作った防具身に着けたらなんか強くなるのはモンスターだよ どうして防具で攻撃力が上がるんですか?
78 22/05/14(土)10:52:32 No.927338584
>サンブレイクでもナルガ棒1択とかになったらどうしよう… 通常武器にも重ね着来てくれればまだ我慢できるんだけどな…
79 22/05/14(土)10:52:44 No.927338637
3Pのぬは苦手だったな…
80 22/05/14(土)10:52:55 No.927338673
こいつの希少種とは戦ったことがない
81 22/05/14(土)10:52:56 No.927338682
>モンスターの素材から作った防具身に着けたらなんか強くなるのはモンスターだよ オストガロアは実質ハンター
82 22/05/14(土)10:53:33 No.927338821
なんかたまに他のメインモンスよりちょっと格下みたいな扱いの時あるよね 開発の中でどういうポジションなんだろうか
83 22/05/14(土)10:53:34 No.927338822
愛されキャッツ
84 22/05/14(土)10:53:42 No.927338856
bgmが凄く似合ってて好き
85 22/05/14(土)10:53:56 No.927338912
無属性はギザミレギオスが増えるけどギザミは鎧裂にならないと既に居場所がなさそう…
86 22/05/14(土)10:54:02 No.927338935
>fu1066724.jpg 確かPC版発売まもなくのそっちも含めた集計じゃなかった? 攻略段階も含んで解釈に困る統計だよなぁ
87 22/05/14(土)10:54:22 No.927339006
>fu1066724.jpg 蜘蛛弓と馬弓より人気なのはすごいな
88 22/05/14(土)10:55:06 No.927339191
>ただ尻尾振りだけは明確に避けにくくなった ライズは回避性能なしでの無敵判定短くなってるって聞くからそれじゃない?
89 22/05/14(土)10:55:07 No.927339194
クイーンレイピアより人気なのか…
90 22/05/14(土)10:55:28 No.927339275
ボイスの実装でモーションを瞬時に見抜かれる可哀相な漆黒の影
91 22/05/14(土)10:55:36 No.927339306
無改造のカムラノとか里守とか含まれてるから単純に所持数で統計してるんだろうな
92 22/05/14(土)10:56:15 No.927339467
単純に相手してて楽しい 装備もかわいいかっこいい
93 22/05/14(土)10:56:28 No.927339515
2ndGのパッケージかっこいい
94 22/05/14(土)10:56:39 No.927339556
毎シリーズ属性弓担ぐマンやってるけど物理弓って強いんだろうか…
95 22/05/14(土)10:57:16 No.927339702
亜種見なくなったな
96 22/05/14(土)10:57:24 No.927339736
構成要素ぬはやっぱり可愛いよな
97 22/05/14(土)10:58:09 No.927339922
うまいこと倒せるとうまぶれる気がする
98 22/05/14(土)10:58:13 No.927339938
>クイーンレイピアより人気なのか… やっぱそっちの方が使い勝手いいよな
99 22/05/14(土)10:58:30 No.927339999
Fばっかりやってたから初めてナルガと戦えたのしばらく後だったな…
100 22/05/14(土)10:58:57 No.927340112
希少種と殴り合うの楽しかったなあ…
101 22/05/14(土)10:59:11 No.927340165
>亜種見なくなったな 違いも分かりにくい色もなんか…
102 22/05/14(土)10:59:27 No.927340216
>クイーンレイピアより人気なのか… 使い勝手はぬの方が楽 そのうえでニンジャの方がすごい楽なのが悪い
103 22/05/14(土)10:59:47 No.927340308
迷彩武器はかっこいい亜種
104 22/05/14(土)11:00:09 No.927340377
希少種一回しか出てないな
105 22/05/14(土)11:00:20 No.927340422
あの亜種なんなんだろうな… 色もかっちょわるいし…
106 22/05/14(土)11:00:32 No.927340472
>開発は出来がいい=隙が無い・分かりづらいと勘違いしてる節がある いやまぁ…初期のモンハンはプレイヤーもそういうふしがあったとは思う…
107 22/05/14(土)11:01:40 No.927340721
>毎シリーズ属性弓担ぐマンやってるけど物理弓って強いんだろうか… 拡散は百竜があんま強くないんで水と龍以外は物理のアルマデール一択 貫通は属性通すのが主だからまず使わない 連射はバルファルクで候補に上がるかなってくらい
108 22/05/14(土)11:01:43 No.927340734
3.0からは片手界隈基本バラけてるしアプデ前に作ったのだろうな…
109 22/05/14(土)11:02:11 No.927340836
棒はこれ一択だけど 笛は攻撃力が低すぎて論外だったり極端すぎる
110 22/05/14(土)11:02:16 No.927340859
まずターン制が良くないって認識だもんな開発
111 22/05/14(土)11:02:17 No.927340864
たまには希少種見たいけど本当に久しぶりに見たい以上の理由がない
112 22/05/14(土)11:02:48 No.927340978
>いやまぁ…初期のモンハンはプレイヤーもそういうふしがあったとは思う… 延々と飛び回るレウスに出来が良いと思ったりはしねえよ…
113 22/05/14(土)11:02:51 No.927340992
>P2Gのナルガは普通にクソ強いぞ 色々楽になった感じあるけどナルガは火力をP2Gに忘れたままだなって…
114 22/05/14(土)11:03:23 No.927341131
その前のティガに比べたら大分マイルドなんだというかあの時のティガが強すぎ
115 22/05/14(土)11:03:25 No.927341140
カウンターが出来るようになったランスにとってはカモ
116 22/05/14(土)11:03:34 No.927341163
希少種は顔は見たいけどあのステルスともう一回やりたいかと言われるとそこまで…
117 22/05/14(土)11:04:01 No.927341262
>たまには希少種見たいけど本当に久しぶりに見たい以上の理由がない 開陽使いてぇ~
118 22/05/14(土)11:04:22 No.927341351
IBでやたら飛び回るレウスに閃光玉耐性が加わった時は何考えてるんだと思ったわ…
119 22/05/14(土)11:04:25 No.927341365
>延々と飛び回るレウスに出来が良いと思ったりはしねえよ… でもG級の攻撃を2、3発もらっただけで死んじゃうのでも楽しくやってなかった?
120 22/05/14(土)11:04:33 No.927341392
ステルス希少種でも来るぞ!とか気を付けて!とか言われるんだろうと思うとちょっと見たい気もする
121 22/05/14(土)11:04:34 No.927341394
ハンター側の行動もこんくらい強くなれば今のモンスターの設計もなんとなく分かる
122 22/05/14(土)11:05:17 No.927341563
急難でクエ主が即死するのはよく見るし火力は十分にあるよ! クリア後の最終装備で評価してね?
123 22/05/14(土)11:05:27 No.927341605
ティガも希少種は印象に残ってるけど二つ名はそんなにだな
124 22/05/14(土)11:05:37 No.927341628
友達とかマルチなら楽しいかもしれないけどあの頃の動きはちょっと…
125 22/05/14(土)11:05:45 No.927341660
>IBでやたら飛び回るレウスに閃光玉耐性が加わった時は何考えてるんだと思ったわ… スリンガーで叩き落とせってことだろう
126 22/05/14(土)11:06:01 No.927341715
>延々と飛び回るレウスに出来が良いと思ったりはしねえよ… 無尽蔵の体力でハメ殺ししてくるティガはトラウマだけど スタミナ切れでゴロゴロ転がるティガはこれじゃない…とか感じたからどうだろうか…
127 22/05/14(土)11:06:21 No.927341789
>ステルス希少種でも来るぞ!とか気を付けて!とか言われるんだろうと思うとちょっと見たい気もする おそらく透明化した段階で警告だろう
128 22/05/14(土)11:06:30 No.927341822
>急難でクエ主が即死するのはよく見るし火力は十分にあるよ! 二回転に受け身取っちゃったりな
129 22/05/14(土)11:06:35 No.927341835
>IBでやたら飛び回るレウスに閃光玉耐性が加わった時は何考えてるんだと思ったわ… 原種はまだクラッチで強引に攻められるからマシ 青いのと銀のは絶滅しろ
130 22/05/14(土)11:06:59 No.927341925
マゾは自分の性癖が特殊だと自覚して!
131 22/05/14(土)11:08:13 No.927342205
>クリア後の最終装備で評価してね? P2Gの頃ならG級の最終装備をかつげば 上位のモンスをそこそこ楽に狩れる でも油断して被弾してると普通に死ぬ って感じだったよ
132 22/05/14(土)11:08:16 No.927342228
>>急難でクエ主が即死するのはよく見るし火力は十分にあるよ! >二回転に受け身取っちゃったりな たまにやる やたらと多い受け身狩りモーションはライズモンスの数少ない欠点だと思う
133 22/05/14(土)11:08:31 No.927342280
まあモンハンがそもそもマゾ向けなとこあるしな…昔の不便な頃が良かったっていうのが多すぎる 絶対戻りたくねえわ
134 22/05/14(土)11:08:59 No.927342389
>急難でクエ主が即死するのはよく見るし火力は十分にあるよ! >クリア後の最終装備で評価してね? 最終装備でも結構殺しにかかる火力してたよ当時の奴ら
135 22/05/14(土)11:09:16 No.927342468
>やたらと多い受け身狩りモーションはライズモンスの数少ない欠点だと思う むしろそこはプレイヤーが覚えて成長するポイントなのでは
136 22/05/14(土)11:09:29 No.927342526
ピッケルとか虫あみとか必要なW以前のモンハンはもう無理だわ…
137 22/05/14(土)11:09:31 No.927342532
操虫棍はまあ仕方ないね
138 22/05/14(土)11:09:31 No.927342533
>まあモンハンがそもそもマゾ向けなとこあるしな…昔の不便な頃が良かったっていうのが多すぎる >絶対戻りたくねえわ まず季節復活させよう
139 22/05/14(土)11:09:58 No.927342639
火力って言うかこっちのモーションの遅さとあっちの詐欺気味の当たり判定って言うか…
140 22/05/14(土)11:10:02 No.927342658
しっ!ぬは今尻尾で奴を叩きのめすんぬ そろりそろりと近づくんぬ
141 22/05/14(土)11:10:03 No.927342662
ドリンクもこのまま滅びよ…
142 22/05/14(土)11:10:17 No.927342704
>むしろそこはプレイヤーが覚えて成長するポイントなのでは ここは素直に転がされとくか…みたいな見極め楽しいよね
143 22/05/14(土)11:11:00 No.927342877
昔のモンハンはアクションゲームというかファンタジーハンティングシミュレーションみたいな感じだったよね
144 22/05/14(土)11:11:06 No.927342901
受け身狩りっていうか吹っ飛ばされてるのに翔虫で逆に攻め込んでるのが原因なんでは
145 22/05/14(土)11:11:10 No.927342916
起き攻め対策にあえて起き上がらないとか昔から要求されるテクニックだったしな
146 22/05/14(土)11:11:35 No.927343023
>起き攻め対策にあえて起き上がらないとか昔から要求されるテクニックだったしな 4Gからなので微妙なとこだな…
147 22/05/14(土)11:11:45 No.927343058
狩猟は昔ので今はスポーツハンティング
148 22/05/14(土)11:11:48 No.927343081
採掘中によって来る虫やカニ
149 22/05/14(土)11:12:02 No.927343129
ゆっくり探索して肉焼いて採掘採取して…みたいのをメインでやるのは改めて追及して欲しいけどメインタイトルでやるのはもう無理かと
150 22/05/14(土)11:12:22 No.927343210
ライズからの一回採掘しただけで全部掘れるのも凄く便利だなってIB戻って感じた