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22/05/14(土)09:47:12 全体的... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1652489232634.jpg 22/05/14(土)09:47:12 No.927323396

全体的に有能な子

1 22/05/14(土)09:49:25 No.927323863

適度に弱い 防具のスキルが優秀 武器も汎用性に優れて強いことが多い

2 22/05/14(土)09:50:10 No.927324050

ねこみみ装備が可愛すぎる

3 22/05/14(土)09:53:15 No.927324886

まずナルガクルガが可愛い

4 22/05/14(土)09:54:25 No.927325207

武器がイケメンなのでシナリオ中に選びやすい!

5 22/05/14(土)09:57:31 No.927325971

倍率以外全て揃ってる時が多い つよい

6 22/05/14(土)09:58:18 No.927326139

愛され看板モンスター

7 22/05/14(土)09:58:45 No.927326236

武器も防具も汎用性高すぎる上にエロいからとりあえずで乱獲される

8 22/05/14(土)09:59:28 No.927326385

ストーリーズでも長いことお世話になったし絆技がカッコいい

9 22/05/14(土)09:59:36 No.927326412

刃翼壊すのめんどい

10 22/05/14(土)09:59:57 No.927326481

濡れた時の毛皮の艶っぽさが俺を狂わせる

11 22/05/14(土)10:00:37 No.927326620

見た目すごそうな攻撃してくるけど回避が簡単なので接待上手

12 22/05/14(土)10:00:42 No.927326636

サンブレでもおそらく大量に捕獲されるであろう

13 22/05/14(土)10:01:23 No.927326771

頭も狙いやすい

14 22/05/14(土)10:02:20 No.927326971

フィギュアの出来もすごく良い

15 22/05/14(土)10:03:05 No.927327115

ジャスガ的なアクションが合わせやすくてこのゲーム上手になった気分になれる

16 22/05/14(土)10:04:08 No.927327315

BGMもかっこよくて好き

17 22/05/14(土)10:04:15 No.927327349

オラッ!延髄落とせ!!

18 22/05/14(土)10:04:33 No.927327419

慣れれば片手間で狩れるからなこのキャッツ 装備も強い

19 22/05/14(土)10:04:34 No.927327422

ライズの仕様のせいでお得意の尻尾ビターンが全然当たらなくなった猫

20 22/05/14(土)10:05:08 No.927327547

>ライズの仕様のせいでお得意の尻尾ビターンが全然当たらなくなった猫 来るぞ!

21 22/05/14(土)10:05:53 No.927327705

ナルガ武器はカムラ装備ともデザイン的に合うからありがたい

22 22/05/14(土)10:05:57 No.927327726

初出のP2Gでも初見こそ強く感じたけど 慣れたら余裕で回避できる可愛いぬに成り果てた

23 22/05/14(土)10:06:25 No.927327822

初心者がモーションの把握とかの練習相手になりやすいのも良い

24 22/05/14(土)10:06:38 No.927327885

ライズはフレーム回避できなくなったから普通に強いわ

25 22/05/14(土)10:06:58 No.927327965

初見だと速くてついていけねえという強モンス感があるが 慣れてくると御し易い 上達を実感しやすいのはアクションゲームの敵として良い

26 22/05/14(土)10:07:02 No.927327978

>初出のP2Gでも初見こそ強く感じたけど >慣れたら余裕で回避できる可愛いぬに成り果てた P2Gのナルガは普通にクソ強いぞ

27 22/05/14(土)10:07:18 No.927328041

>迅竜の延髄 >ナルガクルガの延髄。触れただけで、身を切裂かれるような苦痛を味わうため、加工が困難。 猛毒かなにか?

28 22/05/14(土)10:07:36 No.927328118

下位の部位破壊素材の煩わしさを教えてくれる

29 22/05/14(土)10:08:01 No.927328205

開幕咆哮がとても分かりやすいので初心者がカウンターの練習するならまずここから始まる

30 22/05/14(土)10:08:11 No.927328244

最短の2カ月ででっち上げたやっつけモンスターなのに 数年かけてるらしい他のモンスターより出来が良いのは中々考えさせられる物がある

31 22/05/14(土)10:11:19 No.927328907

翔蟲回避のチュートリアル 舐めた回避すると空中で死ぬ

32 22/05/14(土)10:13:49 No.927329485

>最短の2カ月ででっち上げたやっつけモンスターなのに >数年かけてるらしい他のモンスターより出来が良いのは中々考えさせられる物がある プレイヤーは気持ちよく敵を倒したいだけなんだ 開発は出来がいい=隙が無い・分かりづらいと勘違いしてる節がある

33 22/05/14(土)10:13:55 No.927329507

>最短の2カ月ででっち上げたやっつけモンスターなのに >数年かけてるらしい他のモンスターより出来が良いのは中々考えさせられる物がある 変にこねくり回すより勢いで作った方が良いの出来上がるのあるある

34 22/05/14(土)10:15:56 No.927329987

>猛毒かなにか? 心が痛むとかそういう方向かもだし…

35 22/05/14(土)10:16:13 No.927330045

亜種は亜種で確定でドヤる行動が増えて弱いというのもポイント高い

36 22/05/14(土)10:16:53 No.927330214

コイツの武器はコレだけあればいいやになりかねないときがあるのだけは嫌 程々に便利枠であって欲しい

37 22/05/14(土)10:17:46 No.927330428

>ねこみみ装備が可愛すぎる ライズの頭そっちにしてほしかったな…

38 22/05/14(土)10:18:33 No.927330607

亜種はなんか苔が生えたような色しててちょっと動きが違うだけだし サブレには出してもらえなさそう

39 22/05/14(土)10:19:20 No.927330788

来るぞ!!!!! 気を付けろ!!!!!

40 22/05/14(土)10:19:57 No.927330941

>来るぞ!!!!! >気を付けろ!!!!! ビターン ぬああああ!!!なんで当たらないんぬううううう!!!!!

41 22/05/14(土)10:20:00 No.927330951

>コイツの武器はコレだけあればいいやになりかねないときがあるのだけは嫌 >程々に便利枠であって欲しい 繋ぎとして優秀ってくらいが丁度良い

42 22/05/14(土)10:20:04 No.927330975

モーションが分かりづらいやつやフェイントいれるやつはツマンネ!

43 22/05/14(土)10:20:42 No.927331155

バランスが良いせいで他の武器がバランスが悪い場合にこればっかり使う事になる

44 22/05/14(土)10:21:20 No.927331311

希少種は許されない

45 22/05/14(土)10:22:26 ID:jjux2jXc jjux2jXc No.927331570

>プレイヤーは気持ちよく敵を倒したいだけなんだ >開発は出来がいい=隙が無い・分かりづらいと勘違いしてる節がある まぁライズに関してはそういう部分は反省して作ってる感じはする 逆に適当に調整したであろう危険物低いモンスターに結構アレなやつが多い

46 22/05/14(土)10:23:40 No.927331860

サンブレイクで裂傷が復活決まったけどこいつもMRから使ってくんのかな

47 22/05/14(土)10:24:25 No.927332067

>希少種は許されない ハイレベルで強い無属性の上に毒までついてお得だから本当に許されない

48 22/05/14(土)10:25:27 No.927332307

希少種は攻撃避けるのは楽しいんだけど頭と尻尾が20しか通らないクソ肉質なのが本当にダメ 全然楽しくない

49 22/05/14(土)10:25:44 No.927332381

初プレイからモンハン語にしてた友達は大技前の警告がわかってなかったな…

50 22/05/14(土)10:26:46 No.927332639

>コイツの武器はコレだけあればいいやになりかねないときがあるのだけは嫌 >程々に便利枠であって欲しい fu1066724.jpg サンブレイクでもナルガ棒1択とかになったらどうしよう…

51 22/05/14(土)10:28:54 No.927333111

高会心高切れ味無属性 全ての要素が現環境と噛み合いすぎてる…

52 22/05/14(土)10:30:04 No.927333390

サンブレイクは属性武器さん息を吹き返さないのかしら

53 22/05/14(土)10:31:16 No.927333655

>高会心高切れ味無属性 これがどの環境でも繋ぎとして十分すぎる 本人もやってて楽しいから狩るの苦じゃないし

54 22/05/14(土)10:31:27 No.927333693

エッチだよね

55 22/05/14(土)10:32:06 No.927333849

リズムが良くて戦ってて楽しいからえらい

56 22/05/14(土)10:33:02 No.927334087

回避性能回避距離が付いてるスラアクのお供

57 22/05/14(土)10:33:23 No.927334171

強いて言えばもうちょい弾肉質を柔くして欲しい

58 22/05/14(土)10:33:28 No.927334189

散歩し始めただけで警戒してくるカムラのハンター達はなんなんぬ…

59 22/05/14(土)10:33:35 No.927334215

痛い攻撃は必ず事前に「いくよー!」って知らせてくれるのがいいよね 相手の攻撃に合わせて動くことで自然と立ち回りが上手くなる

60 22/05/14(土)10:35:07 No.927334574

予備動作で行動読みやすく慣れてくるとその一瞬に一撃入れていけたり上達実感できていい いいモンスターっていい隙をちゃんと持っているやつだと思う

61 22/05/14(土)10:35:21 No.927334627

ライズのスレ画は弾肉質が気持ちよくないのがネック まあ全然倒せる範囲だからいいんだけど

62 22/05/14(土)10:37:33 No.927335113

IBでゴミだったからライズでこれしか選択肢ない武器種作りましたって感じの性能調整してる

63 22/05/14(土)10:37:47 No.927335164

>回避性能回避距離が付いてるガンスのお供

64 22/05/14(土)10:37:51 No.927335175

>強いて言えばもうちょい弾肉質を柔くして欲しい いや今が適正だと思うぞ…

65 22/05/14(土)10:38:54 No.927335435

>IBでゴミだったからライズでこれしか選択肢ない武器種作りましたって感じの性能調整してる 極端すぎる

66 22/05/14(土)10:46:27 No.927337140

>fu1066724.jpg どの武器もスラックス位ばらければ理想なんだろうけど

67 22/05/14(土)10:46:58 No.927337281

無属性武器ってバランスとるのが難しいんだとは思う

68 22/05/14(土)10:47:37 No.927337428

ゲーム的な都合でなんとかプレイヤーが反応できる速さなだけで、影さえ追いつけない速さというのはけっして誇張じゃないんだろうけど そんな速さを相手にスタイリッシュブシドー回避できるハンターさんはマジでなんなの・・・?

69 22/05/14(土)10:48:20 No.927337585

設定どおりの動きはストーリーズで分かる

70 22/05/14(土)10:49:24 No.927337857

>ゲーム的な都合でなんとかプレイヤーが反応できる速さなだけで、影さえ追いつけない速さというのはけっして誇張じゃないんだろうけど >そんな速さを相手にスタイリッシュブシドー回避できるハンターさんはマジでなんなの・・・? モンスターなハンターだぞ

71 22/05/14(土)10:49:27 No.927337868

いいよね目で追えない極みナルガ

72 22/05/14(土)10:50:52 No.927338194

初代のプロローグから見てもモンスターもハンターって見方っぽいからな つまりハンターさんはモンスター

73 22/05/14(土)10:51:23 No.927338309

サンブレイクに備えて久々にやってるんだけど モンハンのモンスターは変なディレイしてこなくて偉いな…ってしみじみ思ってしまった

74 22/05/14(土)10:51:53 No.927338430

>fu1066724.jpg 弓のトップは確かにそれだけど5本使い分けだろ!

75 22/05/14(土)10:51:54 No.927338436

モンスターの素材から作った防具身に着けたらなんか強くなるのはモンスターだよ

76 22/05/14(土)10:52:25 No.927338563

最新作でもP2Gの感覚で戦える希少なモンスター ただ尻尾振りだけは明確に避けにくくなった

77 22/05/14(土)10:52:31 No.927338581

>モンスターの素材から作った防具身に着けたらなんか強くなるのはモンスターだよ どうして防具で攻撃力が上がるんですか?

78 22/05/14(土)10:52:32 No.927338584

>サンブレイクでもナルガ棒1択とかになったらどうしよう… 通常武器にも重ね着来てくれればまだ我慢できるんだけどな…

79 22/05/14(土)10:52:44 No.927338637

3Pのぬは苦手だったな…

80 22/05/14(土)10:52:55 No.927338673

こいつの希少種とは戦ったことがない

81 22/05/14(土)10:52:56 No.927338682

>モンスターの素材から作った防具身に着けたらなんか強くなるのはモンスターだよ オストガロアは実質ハンター

82 22/05/14(土)10:53:33 No.927338821

なんかたまに他のメインモンスよりちょっと格下みたいな扱いの時あるよね 開発の中でどういうポジションなんだろうか

83 22/05/14(土)10:53:34 No.927338822

愛されキャッツ

84 22/05/14(土)10:53:42 No.927338856

bgmが凄く似合ってて好き

85 22/05/14(土)10:53:56 No.927338912

無属性はギザミレギオスが増えるけどギザミは鎧裂にならないと既に居場所がなさそう…

86 22/05/14(土)10:54:02 No.927338935

>fu1066724.jpg 確かPC版発売まもなくのそっちも含めた集計じゃなかった? 攻略段階も含んで解釈に困る統計だよなぁ

87 22/05/14(土)10:54:22 No.927339006

>fu1066724.jpg 蜘蛛弓と馬弓より人気なのはすごいな

88 22/05/14(土)10:55:06 No.927339191

>ただ尻尾振りだけは明確に避けにくくなった ライズは回避性能なしでの無敵判定短くなってるって聞くからそれじゃない?

89 22/05/14(土)10:55:07 No.927339194

クイーンレイピアより人気なのか…

90 22/05/14(土)10:55:28 No.927339275

ボイスの実装でモーションを瞬時に見抜かれる可哀相な漆黒の影

91 22/05/14(土)10:55:36 No.927339306

無改造のカムラノとか里守とか含まれてるから単純に所持数で統計してるんだろうな

92 22/05/14(土)10:56:15 No.927339467

単純に相手してて楽しい 装備もかわいいかっこいい

93 22/05/14(土)10:56:28 No.927339515

2ndGのパッケージかっこいい

94 22/05/14(土)10:56:39 No.927339556

毎シリーズ属性弓担ぐマンやってるけど物理弓って強いんだろうか…

95 22/05/14(土)10:57:16 No.927339702

亜種見なくなったな

96 22/05/14(土)10:57:24 No.927339736

構成要素ぬはやっぱり可愛いよな

97 22/05/14(土)10:58:09 No.927339922

うまいこと倒せるとうまぶれる気がする

98 22/05/14(土)10:58:13 No.927339938

>クイーンレイピアより人気なのか… やっぱそっちの方が使い勝手いいよな

99 22/05/14(土)10:58:30 No.927339999

Fばっかりやってたから初めてナルガと戦えたのしばらく後だったな…

100 22/05/14(土)10:58:57 No.927340112

希少種と殴り合うの楽しかったなあ…

101 22/05/14(土)10:59:11 No.927340165

>亜種見なくなったな 違いも分かりにくい色もなんか…

102 22/05/14(土)10:59:27 No.927340216

>クイーンレイピアより人気なのか… 使い勝手はぬの方が楽 そのうえでニンジャの方がすごい楽なのが悪い

103 22/05/14(土)10:59:47 No.927340308

迷彩武器はかっこいい亜種

104 22/05/14(土)11:00:09 No.927340377

希少種一回しか出てないな

105 22/05/14(土)11:00:20 No.927340422

あの亜種なんなんだろうな… 色もかっちょわるいし…

106 22/05/14(土)11:00:32 No.927340472

>開発は出来がいい=隙が無い・分かりづらいと勘違いしてる節がある いやまぁ…初期のモンハンはプレイヤーもそういうふしがあったとは思う…

107 22/05/14(土)11:01:40 No.927340721

>毎シリーズ属性弓担ぐマンやってるけど物理弓って強いんだろうか… 拡散は百竜があんま強くないんで水と龍以外は物理のアルマデール一択 貫通は属性通すのが主だからまず使わない 連射はバルファルクで候補に上がるかなってくらい

108 22/05/14(土)11:01:43 No.927340734

3.0からは片手界隈基本バラけてるしアプデ前に作ったのだろうな…

109 22/05/14(土)11:02:11 No.927340836

棒はこれ一択だけど 笛は攻撃力が低すぎて論外だったり極端すぎる

110 22/05/14(土)11:02:16 No.927340859

まずターン制が良くないって認識だもんな開発

111 22/05/14(土)11:02:17 No.927340864

たまには希少種見たいけど本当に久しぶりに見たい以上の理由がない

112 22/05/14(土)11:02:48 No.927340978

>いやまぁ…初期のモンハンはプレイヤーもそういうふしがあったとは思う… 延々と飛び回るレウスに出来が良いと思ったりはしねえよ…

113 22/05/14(土)11:02:51 No.927340992

>P2Gのナルガは普通にクソ強いぞ 色々楽になった感じあるけどナルガは火力をP2Gに忘れたままだなって…

114 22/05/14(土)11:03:23 No.927341131

その前のティガに比べたら大分マイルドなんだというかあの時のティガが強すぎ

115 22/05/14(土)11:03:25 No.927341140

カウンターが出来るようになったランスにとってはカモ

116 22/05/14(土)11:03:34 No.927341163

希少種は顔は見たいけどあのステルスともう一回やりたいかと言われるとそこまで…

117 22/05/14(土)11:04:01 No.927341262

>たまには希少種見たいけど本当に久しぶりに見たい以上の理由がない 開陽使いてぇ~

118 22/05/14(土)11:04:22 No.927341351

IBでやたら飛び回るレウスに閃光玉耐性が加わった時は何考えてるんだと思ったわ…

119 22/05/14(土)11:04:25 No.927341365

>延々と飛び回るレウスに出来が良いと思ったりはしねえよ… でもG級の攻撃を2、3発もらっただけで死んじゃうのでも楽しくやってなかった?

120 22/05/14(土)11:04:33 No.927341392

ステルス希少種でも来るぞ!とか気を付けて!とか言われるんだろうと思うとちょっと見たい気もする

121 22/05/14(土)11:04:34 No.927341394

ハンター側の行動もこんくらい強くなれば今のモンスターの設計もなんとなく分かる

122 22/05/14(土)11:05:17 No.927341563

急難でクエ主が即死するのはよく見るし火力は十分にあるよ! クリア後の最終装備で評価してね?

123 22/05/14(土)11:05:27 No.927341605

ティガも希少種は印象に残ってるけど二つ名はそんなにだな

124 22/05/14(土)11:05:37 No.927341628

友達とかマルチなら楽しいかもしれないけどあの頃の動きはちょっと…

125 22/05/14(土)11:05:45 No.927341660

>IBでやたら飛び回るレウスに閃光玉耐性が加わった時は何考えてるんだと思ったわ… スリンガーで叩き落とせってことだろう

126 22/05/14(土)11:06:01 No.927341715

>延々と飛び回るレウスに出来が良いと思ったりはしねえよ… 無尽蔵の体力でハメ殺ししてくるティガはトラウマだけど スタミナ切れでゴロゴロ転がるティガはこれじゃない…とか感じたからどうだろうか…

127 22/05/14(土)11:06:21 No.927341789

>ステルス希少種でも来るぞ!とか気を付けて!とか言われるんだろうと思うとちょっと見たい気もする おそらく透明化した段階で警告だろう

128 22/05/14(土)11:06:30 No.927341822

>急難でクエ主が即死するのはよく見るし火力は十分にあるよ! 二回転に受け身取っちゃったりな

129 22/05/14(土)11:06:35 No.927341835

>IBでやたら飛び回るレウスに閃光玉耐性が加わった時は何考えてるんだと思ったわ… 原種はまだクラッチで強引に攻められるからマシ 青いのと銀のは絶滅しろ

130 22/05/14(土)11:06:59 No.927341925

マゾは自分の性癖が特殊だと自覚して!

131 22/05/14(土)11:08:13 No.927342205

>クリア後の最終装備で評価してね? P2Gの頃ならG級の最終装備をかつげば 上位のモンスをそこそこ楽に狩れる でも油断して被弾してると普通に死ぬ って感じだったよ

132 22/05/14(土)11:08:16 No.927342228

>>急難でクエ主が即死するのはよく見るし火力は十分にあるよ! >二回転に受け身取っちゃったりな たまにやる やたらと多い受け身狩りモーションはライズモンスの数少ない欠点だと思う

133 22/05/14(土)11:08:31 No.927342280

まあモンハンがそもそもマゾ向けなとこあるしな…昔の不便な頃が良かったっていうのが多すぎる 絶対戻りたくねえわ

134 22/05/14(土)11:08:59 No.927342389

>急難でクエ主が即死するのはよく見るし火力は十分にあるよ! >クリア後の最終装備で評価してね? 最終装備でも結構殺しにかかる火力してたよ当時の奴ら

135 22/05/14(土)11:09:16 No.927342468

>やたらと多い受け身狩りモーションはライズモンスの数少ない欠点だと思う むしろそこはプレイヤーが覚えて成長するポイントなのでは

136 22/05/14(土)11:09:29 No.927342526

ピッケルとか虫あみとか必要なW以前のモンハンはもう無理だわ…

137 22/05/14(土)11:09:31 No.927342532

操虫棍はまあ仕方ないね

138 22/05/14(土)11:09:31 No.927342533

>まあモンハンがそもそもマゾ向けなとこあるしな…昔の不便な頃が良かったっていうのが多すぎる >絶対戻りたくねえわ まず季節復活させよう

139 22/05/14(土)11:09:58 No.927342639

火力って言うかこっちのモーションの遅さとあっちの詐欺気味の当たり判定って言うか…

140 22/05/14(土)11:10:02 No.927342658

しっ!ぬは今尻尾で奴を叩きのめすんぬ そろりそろりと近づくんぬ

141 22/05/14(土)11:10:03 No.927342662

ドリンクもこのまま滅びよ…

142 22/05/14(土)11:10:17 No.927342704

>むしろそこはプレイヤーが覚えて成長するポイントなのでは ここは素直に転がされとくか…みたいな見極め楽しいよね

143 22/05/14(土)11:11:00 No.927342877

昔のモンハンはアクションゲームというかファンタジーハンティングシミュレーションみたいな感じだったよね

144 22/05/14(土)11:11:06 No.927342901

受け身狩りっていうか吹っ飛ばされてるのに翔虫で逆に攻め込んでるのが原因なんでは

145 22/05/14(土)11:11:10 No.927342916

起き攻め対策にあえて起き上がらないとか昔から要求されるテクニックだったしな

146 22/05/14(土)11:11:35 No.927343023

>起き攻め対策にあえて起き上がらないとか昔から要求されるテクニックだったしな 4Gからなので微妙なとこだな…

147 22/05/14(土)11:11:45 No.927343058

狩猟は昔ので今はスポーツハンティング

148 22/05/14(土)11:11:48 No.927343081

採掘中によって来る虫やカニ

149 22/05/14(土)11:12:02 No.927343129

ゆっくり探索して肉焼いて採掘採取して…みたいのをメインでやるのは改めて追及して欲しいけどメインタイトルでやるのはもう無理かと

150 22/05/14(土)11:12:22 No.927343210

ライズからの一回採掘しただけで全部掘れるのも凄く便利だなってIB戻って感じた

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