虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/05/14(土)08:11:09 ユドナ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1652483469360.jpg 22/05/14(土)08:11:09 No.927307255

ユドナリウム使ってると3Dがうっとおしかったり発言を修正できなかったりでもどかしいけど ココフォリア使ってるとコマの情報修正が面倒だったりルビが使えなかったりでもどかしい…

1 22/05/14(土)08:14:00 No.927307623

ユドナは素材の使い回しが便利 配布も多いし

2 22/05/14(土)08:16:00 No.927307878

とふの見学者と参加者を分ける機能って他ツールじゃあんまり見ないけど実装難しいのかな

3 22/05/14(土)08:16:31 No.927307944

json形式でコマを張り付け出来ることを知ってからココフォリアは大分使いやすくなった

4 22/05/14(土)08:18:56 No.927308281

ココフォリアはスマホ参加がしやすいと聞いたことがあるけどスマホでセッションて出来るもんなんだな…

5 22/05/14(土)08:19:36 No.927308375

>ユドナは素材の使い回しが便利 >配布も多いし zipでほいほい投げられるのはマジで楽 リレーキャンペーンとかだとすごく重宝する

6 22/05/14(土)08:21:33 No.927308643

>ココフォリアはスマホ参加がしやすいと聞いたことがあるけどスマホでセッションて出来るもんなんだな… コマいじり少ないシステムならなんとでもなるんじゃない?

7 22/05/14(土)08:29:07 No.927309733

逆に数値カリカリいじるようなゲーム(FEARゲーとか)の方がココフォリア向いてる気がする パラメータいじると履歴出るし ソドワなんかのバフ管理いっぱいやるゲームはユドナリウムに軍配が上がるかなって感じ ラウンド管理でバフ消えてくれるし

8 22/05/14(土)08:31:18 No.927310053

近頃は身内同士で隙間時間に遊んでるトントロが楽しい オンセツール使えばダイス一瞬で済むから早いのなんの

9 22/05/14(土)08:31:24 No.927310063

全データを個別にzipで保存出来て文字色変更とルビと発言後の修正が効いてステータス変更がチャットに残ってメインサーバがあって見学者と参加者を分けることが出来る そんなオンセツールが出ないかな…

10 22/05/14(土)08:32:52 No.927310257

>そんなオンセツールが出ないかな… どどんとふはもう死んだよ

11 22/05/14(土)08:33:29 No.927310353

ダイスボットは便利すぎてオフセでもノートPC開いて使ってる 時短になるしションベンもしないし

12 22/05/14(土)08:33:33 No.927310363

VRTRPG面白そうだなぁ

13 22/05/14(土)08:34:06 No.927310449

>>そんなオンセツールが出ないかな… >どどんとふはもう死んだよ つまりより機能を充実させた後継が出てもおかしくないという事か…

14 22/05/14(土)08:34:36 No.927310516

>VRTRPG面白そうだなぁ 相性よさそうだよな…コマとかジオラマとかを自作するのの延長みたいなもんだし

15 22/05/14(土)08:36:15 No.927310743

ユドナもリモコン経由ならステータス変更履歴残るよね

16 22/05/14(土)08:37:40 No.927310917

>VRTRPG面白そうだなぁ クトゥルフだけでしょーと思ったらスカイノーツとかソードワールドやってる うらやましい…

17 22/05/14(土)08:41:06 No.927311384

ボイセばっかやってるとテキセが恋しくなるんだよね 卓立てて…

18 22/05/14(土)08:44:03 No.927311832

>ボイセばっかやってるとテキセが恋しくなるんだよね >卓立てて… システムは?

19 22/05/14(土)08:46:15 No.927312186

ボイセしたく無いけど界隈がボイセメインっぽくて辛い

20 22/05/14(土)08:48:00 No.927312497

>ボイセしたく無いけど界隈がボイセメインっぽくて辛い ボイセは身内相手でも聞き取りづらくてつらい 機材を更新すればなんとかなるのか…?

21 22/05/14(土)08:50:47 No.927312901

>システムは? サタスペを久しぶりにやるか捏造ミステリー赤と黒かダイアレクトか我らが王の身罷りてかストリテラやりたい……

22 22/05/14(土)08:52:38 No.927313197

ストリテラ持ってる「」初めて見たかもしれん…

23 22/05/14(土)08:53:39 No.927313338

>ストリテラ持ってる「」初めて見たかもしれん… ピッコマで無料で配ってたから… さっくりできるRPGで普通に面白そうだと思いました

24 22/05/14(土)08:56:50 No.927313857

身内用にココフォリアで部屋作ってるけど普段がユドナリウムだから違和感が凄い 気軽にタブ移動したいしステータス欄も移動させたい…あとチャット入力欄でhomeキーendキーで文頭文末に飛ばないの地味に困る!

25 22/05/14(土)08:59:46 No.927314332

ストリテラ買ってきた

26 22/05/14(土)09:00:49 No.927314496

判断が早い

27 22/05/14(土)09:01:09 No.927314548

立つのか!?

28 22/05/14(土)09:02:55 No.927314812

テキセメインのここって結構珍しいのかな

29 22/05/14(土)09:04:17 No.927315050

ここだけが特別多いわけでもない 昔からあるコミュは匿名性強いのか今もテキスト多いよ

30 22/05/14(土)09:05:05 No.927315183

>テキセメインのここって結構珍しいのかな ボイスは雑談や合いの手でゲームの進行はテキストオンリーって卓もあるからそこまで珍しくもないと思う

31 22/05/14(土)09:06:02 No.927315350

ストリテラどんなシステムかと思ったらGMなしで出来るタイプ?

32 22/05/14(土)09:08:02 No.927315687

持ち回りGMが近いかなぁ 暇してるときにシーンの方向性をキーワードという形で投げ込む

33 22/05/14(土)09:08:56 No.927315842

ずっとココフォしか使ってなかったからリリィ頑張って覚えないといけない… マップを同時に2,3枚だしたり3Dマップ作るのはどうしたらいいんだろう…

34 22/05/14(土)09:09:57 No.927316013

>あとチャット入力欄でhomeキーendキーで文頭文末に飛ばないの地味に困る! わかる中途半端に使いづらい

35 22/05/14(土)09:10:01 No.927316023

>サタスペを久しぶりにやるか捏造ミステリー赤と黒かダイアレクトか我らが王の身罷りてかストリテラやりたい…… 新しいゲームを布教するときに元々遊んでるゲームのセッション中のミニゲームとして それっぽいのをやらせてみる感じで布教したことあったなと思い出した つまり赤と黒みたいなサタスペ!

36 22/05/14(土)09:10:22 No.927316077

>持ち回りGMが近いかなぁ >暇してるときにシーンの方向性をキーワードという形で投げ込む Aマホみたいだな…

37 22/05/14(土)09:10:56 No.927316172

>No.927315842 マップ出すのは画像をあらかじめアップロードしてからマップに対して右クリックしてマップマスクを出していじる 3Dマップは……俺は使ったことない……

38 22/05/14(土)09:11:53 No.927316343

>マップを同時に2,3枚だしたり3Dマップ作るのはどうしたらいいんだろう… 適当なところを右クリックして「地形を作成」 出てきたハコを右クリックして「地形設定を編集」でそのハコの天面とか側面とかの画像を変更できる あとは大きさのパラメータである「width」とか「hight」とか「depth」を弄ればいいよ

39 22/05/14(土)09:12:38 No.927316465

>3Dマップは……俺は使ったことない…… 立体的にすると見栄えはいいけど見辛い!ってのがそこそこ派生するからな… あと高低差がシステム的に影響する戦闘をあんまりやらない

40 22/05/14(土)09:13:06 No.927316554

>つまり赤と黒みたいなサタスペ! 公式の12人の怒れる大阪人はミステリーっぽいよね そうでなくても被害者の死因を情報ツリーで探ればそれっぽい気がする

41 22/05/14(土)09:16:38 No.927317160

>No.927316343 >No.927316172 ありがとう!

42 22/05/14(土)09:20:23 No.927317827

>ボイセは身内相手でも聞き取りづらくてつらい >機材を更新すればなんとかなるのか…? discord併用すれば現在の発言者強調されるからわかりやすいよ

43 22/05/14(土)09:21:58 No.927318126

>discord併用すれば現在の発言者強調されるからわかりやすいよ 発言者が誰なのかわかっても何を言ってるのか聞き取りづらいこと多いよ

44 22/05/14(土)09:23:16 No.927318385

それは機材の問題だから更新を依頼しろ

45 22/05/14(土)09:26:56 No.927319019

音声だけで判別難しいならLivechatにするとええよ

46 22/05/14(土)09:30:33 No.927319675

Discordはたまにノイズキャンセル機能で相手の発言丸ごとキャンセルするのが困る

47 22/05/14(土)09:33:27 No.927320211

つべの配信でやってるみたいなキャラがぴょこぴょこ動くやつでもあればわかりやすいんだが

48 22/05/14(土)09:40:19 No.927321691

ヒのボイセ飛び込んでも苦労した覚えないからボイセ嫌って人は信条の問題じゃないなら環境の問題だと思ってる

49 22/05/14(土)09:42:27 No.927322235

ログを読み返すのが好きだからそういう意味でボイセよりテキセが好きだ

50 22/05/14(土)09:43:08 No.927322410

どどんとふも完全に死んだ訳じゃないけど 色々DLする手間考えたら他のブラウザツールに負けるよなって

51 22/05/14(土)09:44:43 No.927322793

キヴォトスペのネタが思いつかない! っていうか公式で色々無茶苦茶やってるからネタが被りかねん!

52 22/05/14(土)09:45:13 No.927322927

>キヴォトスペのネタが思いつかない! >っていうか公式で色々無茶苦茶やってるからネタが被りかねん! いやむしろ被せるもんじゃないのか!?

53 22/05/14(土)09:48:49 No.927323743

今度知り合いとボイセするけどテキセ仲間なので果たしてどうなるか…

54 22/05/14(土)09:49:12 No.927323833

2d版のユドナ自体は存在するからリリィにも組み込まれて2dと選べるようにならないかな あと誤字修正機能も

55 22/05/14(土)09:50:01 No.927324017

>キヴォトスペのネタが思いつかない! >っていうか公式で色々無茶苦茶やってるからネタが被りかねん! 忍術研究部の配信を手伝おうぜ!

56 22/05/14(土)09:50:36 No.927324154

ボイセは進行早いのが強みよねあと純粋に声出すのが楽しい

57 22/05/14(土)09:50:37 No.927324157

>>キヴォトスペのネタが思いつかない! >>っていうか公式で色々無茶苦茶やってるからネタが被りかねん! >いやむしろ被せるもんじゃないのか!? 同じシナリオでここの流れが変わったら…ってやるのいいよね

58 22/05/14(土)09:50:39 No.927324168

>今度知り合いとボイセするけどテキセ仲間なので果たしてどうなるか… 知り合い同士ならなんか違うなって思ったら言えばいいんだし気楽にいきなよ

59 22/05/14(土)09:50:55 No.927324235

>キヴォトスペのネタが思いつかない! 困ったら美食研究会を出そう!

60 22/05/14(土)09:52:07 No.927324525

忍術研究部の配信の為にチンピラを蹴散らす場面を撮るとか…?

61 22/05/14(土)09:52:10 No.927324552

困ったときは金曜ロードショーネタ 直近はローマの休日とかショーシャンクの空にとか

62 22/05/14(土)09:52:57 No.927324779

サタスペならちょうどよくエネミーのニンジャもいるし正当なるニッポンもあるしな…

↑Top