お兄ち... のスレッド詳細
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22/05/13(金)02:12:29 No.926932236
お兄ちゃん強いね
1 22/05/13(金)02:15:04 No.926932611
ドア塞ぐのやめろ
2 22/05/13(金)02:17:22 No.926932969
ストポ以外のマップで早く使いたい ストームポイントは開けすぎている
3 22/05/13(金)02:24:50 No.926933943
>ストームポイントは開けすぎている そのためのシールドドローンだろ!
4 22/05/13(金)02:26:14 No.926934112
ランパート使いとお兄ちゃんが相手にいるだけでくっそしんどくなる
5 22/05/13(金)02:26:21 No.926934133
エッジで絶対うざいわニューキャッスル
6 22/05/13(金)02:27:07 No.926934230
平地でも即席要塞出来ちゃうからかなり強い
7 22/05/13(金)02:27:16 No.926934260
そのスーパージャンプはなんなのお兄ちゃん…
8 22/05/13(金)02:28:03 No.926934348
高所からお兄ちゃんがシールド展開してるところにちょっかいかけるナックラが気持ちいい
9 22/05/13(金)02:29:01 No.926934477
なんで今ローバのブレスレットがバグるんだ…
10 22/05/13(金)02:29:11 No.926934494
>そのスーパージャンプはなんなのお兄ちゃん… 何世代にもわたるIMCの軍事教練の成果よ
11 22/05/13(金)02:31:08 No.926934741
>ランパート使いとお兄ちゃんが相手にいるだけでくっそしんどくなる 更にワットもいると詰む
12 22/05/13(金)02:32:15 No.926934875
>>ランパート使いとお兄ちゃんが相手にいるだけでくっそしんどくなる >更にワットもいると詰む こういう構成で次の円スキャンできないのは流石に考えて調整してるんだな
13 22/05/13(金)02:32:28 No.926934895
投げ物無効化されて要塞作られてアーマー育てられて… ランク行きたくねぇ
14 22/05/13(金)02:32:44 No.926934932
お兄ちゃんのアビ爆撃もマザロも無効化するってずるくない?
15 22/05/13(金)02:32:54 No.926934951
スピファ環境なのもあって今のランパはマジで強いと思う 何気にディボもまだ強いし
16 22/05/13(金)02:33:10 No.926934976
>なんで今ローバのブレスレットがバグるんだ… マップ自体のヒットボックス的なのは常に修正してるからそれで立てる場所の当たり判定とリングワープ/ジップライン設置の当たり判定をズラしてしまってバグったとか今思いつきで書いた ジップラインは実際設置当たり判定がバグってたけどリングの挙動はワープ不可判定で戻ってくるんじゃなくて本当に不発って感じなんだよな
17 22/05/13(金)02:34:13 No.926935089
色違いスキンを買いすぎてトークンがない! お兄ちゃん解放できない!ランパードもまだ解放してない!
18 22/05/13(金)02:34:33 No.926935121
バッグに余裕あるときはスピファディボしてるけどほぼ負けない
19 22/05/13(金)02:36:19 No.926935326
前衛キャラを練習しようかと思ってたけどストームポイントじゃレイスはキツいか
20 22/05/13(金)02:37:33 No.926935464
別にランクじゃなくてもいいじゃない
21 22/05/13(金)02:37:47 No.926935482
盾の奥にガスウルトを投げる時が最も生を実感する
22 22/05/13(金)02:37:55 No.926935490
レイスよりアッシュの方がよく見かける
23 22/05/13(金)02:38:10 No.926935508
キオラキオラキオラ!! ドリルで全部貫いてやるよ!
24 22/05/13(金)02:38:35 No.926935568
>なんで今ローバのブレスレットがバグるんだ… たぶんトレーラーでの今原レズ蘇生ワープの副作用かなんかだと思う
25 22/05/13(金)02:40:29 No.926935771
ウルト壁をシーラで叩き割るの楽しい! 相手チームが安心して壁の裏に集まってると尚更だ!
26 22/05/13(金)02:40:58 No.926935823
ドア裏回復マンにはシーラぶっぱなすのが一番なんだ
27 22/05/13(金)02:41:09 No.926935851
>マップ自体のヒットボックス的なのは常に修正してるからそれで立てる場所の当たり判定とリングワープ/ジップライン設置の当たり判定をズラしてしまってバグったとか今思いつきで書いた >ジップラインは実際設置当たり判定がバグってたけどリングの挙動はワープ不可判定で戻ってくるんじゃなくて本当に不発って感じなんだよな なるほど 確かに前までのジャンプバグ挙動とは違くて地面に吸い込まれるみたいに消えちゃうんだよね
28 22/05/13(金)02:41:38 No.926935890
壁一部分ずつ壊れていくのズル
29 22/05/13(金)02:43:52 No.926936130
あとランパートのバリケ平地なのに設置できないエリアあるの修正してほしい 前々シーズンからずっと直ってないんだが
30 22/05/13(金)02:45:06 No.926936259
よく考えたらあの海老ビーム壊れなかったってことは700ダメージ以下なんだよな 紫ノックダウンシールドで防げちまう
31 22/05/13(金)02:45:41 No.926936308
ニューキャッスルとランパは自然とフォーカスが合う
32 22/05/13(金)02:47:15 No.926936458
ランパがピックされるとこをみるようになって後ろ姿みる機会増えたが 長物持ってるとシーラも一緒にかかえてるからマジ重そう
33 22/05/13(金)02:47:17 No.926936465
>あとランパートのバリケ平地なのに設置できないエリアあるの修正してほしい >前々シーズンからずっと直ってないんだが ワットソンのフェンスもそういう場所めちゃくちゃ多い…
34 22/05/13(金)02:49:49 No.926936717
ボクのジップラインも同じ理由で設置が難しいんだっ すぐに発動できなくても怒らないでね?
35 22/05/13(金)02:50:18 No.926936748
敵部隊の横に飛んで築城して強引に射線増やすとか出来て楽しい
36 22/05/13(金)02:52:01 No.926936917
丸グレの重要さ変わりそうだなぁ 新城ウルト壊すのに他と効率が違う
37 22/05/13(金)02:54:12 No.926937131
戦術のシールドが研究されたら割りとヤバい性能してる気はする
38 22/05/13(金)02:54:18 No.926937141
>壁一部分ずつ壊れていくのズル 全体共有だと普通に数倍の耐久になると思うから壊したいとこ壊れる今の方がマシじゃねぇかな…?
39 22/05/13(金)02:54:56 No.926937214
丸グレはランパいると無効化されやすいのがね… テルミもかなり刺さるよ
40 22/05/13(金)02:58:56 No.926937592
「山」の間の部分にバリケード建てるのがセオリーだけど 背の高い部分の裏にバリケード建てて足場にすると山の頂上から頭出しできたりして面白い
41 22/05/13(金)03:00:15 No.926937707
ニューキャッスルの時とジャクソンっぽい時とで結構声色違うな ニューキャッスルの時なんかわざとらしく聞こえる
42 22/05/13(金)03:01:56 No.926937838
ランパは三角コーナーに壁たてて篭ると爆撃も防げるからな…
43 22/05/13(金)03:05:13 No.926938135
ランパとわっちょんが輝いてて俺も鼻が高いよ…
44 22/05/13(金)03:06:57 No.926938280
お兄ちゃんとバンガがロビーで戯れてるモーションあれレア演出だったのか…ってなった
45 22/05/13(金)03:07:29 No.926938324
シーラは中距離でも割と簡単にフルヒットさせてくるから迂闊な顔出しは厳禁だ…
46 22/05/13(金)03:07:43 No.926938334
ランパやワトソンとはシナジーがあるけどジブとはそこまで相性がよくないのはうまくできてる気がする
47 22/05/13(金)03:09:46 No.926938503
ホライゾンでトライデント浮かしてハッキングのとこの屋根塞ぐのえぐいね
48 22/05/13(金)03:10:12 No.926938539
シーラ一回当てられるとそこから連続ヒットさせて来るから
49 22/05/13(金)03:10:40 No.926938583
シーラは撃てば撃つほど収束するんだっけ
50 22/05/13(金)03:12:23 No.926938703
シーラが苦手なのは砂とかマークスマンとか単発の大きいやつの飛び出しうちなんだ 最初の数段は弾がバラけるから辛いんだ
51 22/05/13(金)03:15:39 No.926938952
シーラは味方がヘイト買ってくれてる時に横からかまして全て破壊すると中毒になる
52 22/05/13(金)03:17:27 No.926939086
今期のダイヤ軌道のブロンズをよく見るんだけどなんで?
53 22/05/13(金)03:18:50 No.926939198
前シーズンの前半スプリットだけダイヤ行って後半スプリットサボってるとブロンズスタートだからですね
54 22/05/13(金)03:19:56 No.926939278
>今期のダイヤ軌道のブロンズをよく見るんだけどなんで? ルーキーランク追加と必要RPの増加 さらに降格保護が3回までになったから前シーズンダイヤでもブロンズに落ちることがある
55 22/05/13(金)03:20:14 No.926939300
ああなるほど ありがとう
56 22/05/13(金)03:21:09 No.926939362
ニューキャッスルは敵に先に詰められるとかなり弱いな
57 22/05/13(金)03:22:12 No.926939441
>ニューキャッスルは敵に先に詰められるとかなり弱いな ところがぎっちょんウルトで相手吹っ飛ばせるから場所次第では立て直せるんですよ
58 22/05/13(金)03:22:52 No.926939487
>ルーキーランク追加と必要RPの増加 >さらに降格保護が3回までになったから前シーズンダイヤでもブロンズに落ちることがある 落ちるティアは2.5だから前スプダイヤ4ならシルバー2スタートだろ ブロンズにいるダイヤ軌道は前スプは触らないで前々スプでダイヤ到達したやつだ
59 22/05/13(金)03:24:41 No.926939597
>ブロンズにいるダイヤ軌道は前スプは触らないで前々スプでダイヤ到達したやつだ 降格保護の仕様変更があったから前スプダイヤでもブロンズでも矛盾はないよ
60 22/05/13(金)03:26:01 No.926939686
ブロンズダイヤ軌道だけどオリンパスダイヤキンキャニプラ4だったよ
61 22/05/13(金)03:27:02 No.926939767
>降格保護の仕様変更があったから前スプダイヤでもブロンズでも矛盾はないよ そりゃそうだろうけど可能性として高いのは普通に前スプ触ってないダイヤ到達者だろ…
62 22/05/13(金)03:27:13 No.926939778
今シーズンはシルバースタートでも負けまくればブロンズに落ちるよ まあそんな人ほとんどいないだろうけど
63 22/05/13(金)03:31:48 No.926940073
俺はストポが嫌いだ
64 22/05/13(金)03:33:03 No.926940148
シーラはピークに弱いから弓とか砂は相性がいい ただ相手がまともなランパ使いなら片方は必ず高火力単発武器だから大体削り合いになる
65 22/05/13(金)03:38:23 No.926940480
シーラは撃ちっぱで出てこないようにしておいて味方が突っ込むと同時に出る
66 22/05/13(金)03:38:33 No.926940488
バリケ立ててたらわざわざ割りにいく人いるけどやめた方がいい 次から次へと立ててくる奴は弾の無駄遣いさせるのが目的だったりするからね 一番効くのはしっかり射線切ることや
67 22/05/13(金)03:40:29 No.926940597
ストポはアホみたいな最終安置があるから籠りが上手く行くと 相手がシーラの前をひーこら言いながら歩くという可哀想なことになる
68 22/05/13(金)03:41:09 No.926940641
遮蔽の無い平地を走らなくていいからキンキャニが好き
69 22/05/13(金)03:42:05 No.926940691
安置の寄りは割と素直な気がするストポ
70 22/05/13(金)03:43:13 No.926940750
海辺最終安置は本当にクソ そのへんの岩一つ一つにパーティーが潜んでやがる
71 22/05/13(金)03:43:18 No.926940755
ランクはずっとオリンパスとエッジでいいよ
72 22/05/13(金)03:44:32 No.926940828
5ウェーブくらいで開けたところ走るとシーラのクロス食らうから怖い
73 22/05/13(金)03:49:45 No.926941129
シーラのレーザーサイトが見えたら黙れ玉を投げ込むとサクサクになるぞ
74 22/05/13(金)04:02:55 No.926941863
即降りに付き合わされたけど武器なしで扉増幅壁で締めまくって逆転できた
75 22/05/13(金)04:05:18 No.926941984
プラチナ2で次10600までいるのか… 前マスターよりきついじゃん
76 22/05/13(金)04:06:38 No.926942049
オリンパスでダイヤノルマ終わらせたからキンキャニはプラ3でエンドしたらブロンズスタートだったからダイヤ軌道が多いのはおかしくない なんならマスター軌道でもブロンズスタートはあり得る
77 22/05/13(金)04:07:53 No.926942109
今回はそれこそ下げランが出来ちまうからな...
78 22/05/13(金)04:09:05 No.926942178
>キオラキオラキオラ!! >ドリルで全部貫いてやるよ! そういえばアンチキャラなのか… 急にめちゃ影薄くなったような
79 22/05/13(金)04:21:27 No.926942740
キル取るのに極端に消極的な味方が増えてきた気がする
80 22/05/13(金)04:22:27 No.926942790
コマンドセンターの上下で分かれてどうしようもなくなる最終円安置になるとしょーもなこのゲームってなる
81 22/05/13(金)04:25:00 No.926942914
キャッスルの内側にパイロン炊いても外に暮れ投げられたら吸い込まないかな
82 22/05/13(金)04:28:46 No.926943077
別パ居るの分かってて武器庫試練始めたから待ってるだろうなーって思ってたら銃声聞きつけたPTと戦ってて笑った
83 22/05/13(金)04:35:28 No.926943365
>キル取るのに極端に消極的な味方が増えてきた気がする キルポ美味しくなくなったからね
84 22/05/13(金)04:39:35 No.926943545
キルポ取るにしてもまずは半分まで残らないと意味ないからそれまでファイトしたくねえって動きばっかりになってきた ただ初動ファイトにはしっかり漁夫寄ってくるけど
85 22/05/13(金)04:40:09 No.926943566
武器庫で出待ちされて空爆もドームもポータルもない場合ってどうしたらいいの
86 22/05/13(金)04:41:28 No.926943617
武器庫に行かない
87 22/05/13(金)04:42:13 No.926943644
キルしにいくにしてもストポはリングとよく相談しないとジリ貧だ 移動しつつ物資漁ってた方がマシな事も多い
88 22/05/13(金)04:43:28 No.926943699
開けるタイミングを計って三人でせーのでグラビティキャノンに乗る
89 22/05/13(金)04:44:07 No.926943720
飛ぶやつあるでしょ 飛ぶの妨害されたら箱になる
90 22/05/13(金)04:44:39 No.926943746
何もないときに突然音がして心臓に悪い
91 22/05/13(金)04:44:40 No.926943747
お兄ちゃん 最高におもしろい ストポ うんち システム うんち で12の総評がうんちなのはお兄ちゃんがかわいそう
92 22/05/13(金)04:45:07 No.926943763
ジブ居ない時に武器庫行くな
93 22/05/13(金)04:47:58 No.926943881
壁登れないバグも最高にうんち
94 22/05/13(金)04:49:10 No.926943933
>ジブ居ない時に武器庫行くな なんで
95 22/05/13(金)04:49:51 No.926943967
なんかブラハが減った気がする
96 22/05/13(金)04:50:26 No.926944001
ジャクソンの吹替はキャプテンクォークの人かな
97 22/05/13(金)04:53:25 No.926944112
ランクきついと言われててビビってたけどゴールドも全然盛れたわ 久々にKD2超えた プラチナがきついんかな
98 22/05/13(金)04:59:14 No.926944386
なんかシルバーにブロンズとルーキー混ざってたりちょいちょいマッチングおかしくない?
99 22/05/13(金)05:02:35 No.926944551
そりゃこの時間だからだろう
100 22/05/13(金)05:03:16 No.926944584
ストポは全体的に少しだけ圧縮されればいい感じになりそうなんだが…
101 22/05/13(金)05:03:38 No.926944604
>なんかシルバーにブロンズとルーキー混ざってたりちょいちょいマッチングおかしくない? 元からそのランク帯だけでマッチング出来ない場合下のランクともマッチングしちゃうのは仕様
102 22/05/13(金)05:05:06 No.926944677
ルーキーがどう処理されてるかは分からないけどゴールド~ブロンズが混ざるのは仕様だぞ ptも組めるし
103 22/05/13(金)05:14:00 No.926945086
ストポとキンキャニはどっちも半分くらいぶっ壊して作り直していいと思う
104 22/05/13(金)05:15:45 No.926945168
ストポ怪物だけじゃなくてもっといじってくるのかと思ってた
105 22/05/13(金)05:16:20 No.926945199
前期マスターだなこいつ…って味方とボコボコにしてチャンピオン取ったけどキルの内訳見てごめんってなった
106 22/05/13(金)05:19:13 No.926945318
キルだけが仕事じゃないから邪魔してなければそれでいいんだ
107 22/05/13(金)05:19:56 No.926945349
そのためのチームキルポだしな
108 22/05/13(金)05:19:57 No.926945351
今期は積極的にキル取りに行く野良より慎重な野良のほうがありがたいからな…
109 22/05/13(金)05:19:58 No.926945352
でかい壁とかぶっ壊してほしいけどやるとなるとそれこそヒューズ参戦の時みたいに戦艦突っ込ませるしかないのかな 避雷針で集めたサンダーパワーでプラウラーの巣大爆発とかやってくれ
110 22/05/13(金)05:23:12 No.926945507
全くキル取ってない人が居てもその人がヘイト買ってくれたからキル多い人が撃ちまくれたとか色んな状況あるからな… 勿論何の役にも立ってないケースもあるんだがそれはそれ
111 22/05/13(金)05:24:29 No.926945570
ストポはランチャーとかプラウラーとかの固有ギミックが嫌われてる所もあるから 少しの手直しじゃ好評にはならなそうだし大幅に手に入れるならいっそ新マップ作ってほしいしで難しい
112 22/05/13(金)05:26:31 No.926945677
またサルボじんにマップの上半分ぐらい爆破してもらうか…
113 22/05/13(金)05:28:24 No.926945783
リング狭まる時の移動ルートの選択肢が妙に少ない気がするんだよなストポ そのせいでワンパターンぽく感じてしまうというか
114 22/05/13(金)05:30:44 No.926945928
ストポは作ってる側の悪意…と言うほどでもないけど意図が分かりやすいよね ここから撃てと言わんばかりのポジションが多すぎる
115 22/05/13(金)05:30:56 No.926945940
なのでこうしてヴァルキリーを積む
116 22/05/13(金)05:36:31 No.926946223
削除依頼によって隔離されました 即降りガイジおおおおおおおおおおすぎいいいいいいい
117 22/05/13(金)05:37:27 No.926946276
ノースパッドジャンプパッドの三つ又と建物の間にある塔の横に伸びてる足場とか悪意しかない
118 22/05/13(金)05:42:52 No.926946559
ストポはやけにマップ覚えられない
119 22/05/13(金)05:45:26 No.926946723
移動キャラが居ると便利じゃなくて詰むなんだよな
120 22/05/13(金)05:48:51 No.926946893
ジャクソンは無双するキャラでもなくかと言って敵にいたら無視出来るような性能じゃないからいい塩梅だと思う 撃ち合いしてる時ウルトでプレッシャーかけてくるの怖すぎる
121 22/05/13(金)05:49:23 No.926946924
>即降りガイジおおおおおおおおおおすぎいいいいいいい ジャンマス取らずにこれ言う人が割とよくいる…
122 22/05/13(金)05:50:03 No.926946959
>ストポは作ってる側の悪意…と言うほどでもないけど意図が分かりやすいよね >ここから撃てと言わんばかりのポジションが多すぎる 必然的に有利な位置みんな狙って動くから出遅れた層がそのままカモになって死ぬ
123 22/05/13(金)05:54:11 No.926947176
移動キャラの有無よりも動き出しが遅いと詰む
124 22/05/13(金)05:55:51 No.926947265
>即降りガイジおおおおおおおおおおすぎいいいいいいい お客様お帰りはあちらです
125 22/05/13(金)06:07:23 No.926947844
ファイトせざるを得ない状況でも全力で逃げて結局死ぬやつ多すぎる せめてヴァルで飛ぶならまだしもジブやガスおじで走って逃げられると思ってんのか!?
126 22/05/13(金)06:09:22 No.926947938
>即降りガイジおおおおおおおおおおすぎいいいいいいい 前シーズンと比べたらむしろ減ったわ カジュアルならしらん
127 22/05/13(金)06:11:07 No.926948045
カジュアルって一人で降りるゲームでしょ?
128 22/05/13(金)06:12:32 No.926948115
カジュアルは即激戦区降りした味方が即死して赤ピン連打してるのを尻目に少し離れたところで物資をしっかり整えてからスタートするゲームだよ
129 22/05/13(金)06:14:05 No.926948193
ゴールドランクのマッチ8割くらいマスター軌道で怖いよぉ~
130 22/05/13(金)06:15:03 No.926948243
>カジュアルは即激戦区降りした味方が即死して赤ピン連打してるのを尻目に少し離れたところで物資をしっかり整えてからスタートするゲームだよ そしてデュオかソロが始まる
131 22/05/13(金)06:18:15 No.926948443
ブロシル帯でも10人くらいダイヤ軌道1人マスターくらいだぜ!
132 22/05/13(金)06:20:42 No.926948599
武器庫とかアーマーも育つしそんな嫌いじゃない
133 22/05/13(金)06:20:54 No.926948612
まだシルバーなのにダイヤ軌道どころかマスターや最悪プレデターまで混ざってくるの本当になんなの……
134 22/05/13(金)06:23:00 No.926948726
カジュアルはソロで走り回って生き残ってたら協力する程度の方が成績いい だからオクタンは寄越せ
135 22/05/13(金)06:28:25 No.926949086
>まだシルバーなのにダイヤ軌道どころかマスターや最悪プレデターまで混ざってくるの本当になんなの…… 仮に今回のリセットが無くてもapex自体がこの手のゲームにしては降格がめちゃくちゃ重いから… ほんと少し触ってないだけですぐブロンズ4になる
136 22/05/13(金)06:29:52 No.926949169
大体の人は1シーズンサボっただけでブロンズよね
137 22/05/13(金)06:31:38 No.926949291
減ったポイント量だけでみるとそんな大差なくて、ランクの区分けが大幅に変更されたのがでかいねんな 正直ポイント維持で区分け変更だけのがマッチングまともだったのではとも思う
138 22/05/13(金)06:33:23 No.926949410
1シーズンやらなかったらもう初心者くらいに腕落ちてるし…
139 22/05/13(金)06:34:30 No.926949475
ランク上がりにくくなったのならスプリット毎の降格も少なくして欲しいわ 流石に1.5は重すぎる
140 22/05/13(金)06:37:33 No.926949660
>1シーズンやらなかったらもう初心者くらいに腕落ちてるし… んなわけあるかい!
141 22/05/13(金)06:38:39 No.926949721
ランクのアップデート面白く感じてきた 順位重視が増えてきたおかげでキルムーブが逆に刺さりやすい 競技でもキルムーブする人の気持ちが少し分かった
142 22/05/13(金)06:40:36 No.926949840
キルムーブすると長い間低ランク帯狩り続けられて楽しいぞ
143 22/05/13(金)06:42:18 No.926949946
キル重視で立ち回る方が地力が上がるのもある
144 22/05/13(金)06:43:08 No.926950001
ストポってこれクソじゃない?
145 22/05/13(金)06:43:27 No.926950020
必要な場面で打ち勝てる力ないとポイント伸びないしね
146 22/05/13(金)06:43:46 No.926950038
行く時は行って引く時は引くだけでっしゃろ
147 22/05/13(金)06:44:45 No.926950110
二、三発当てて逃げる二、三当てて逃げる
148 22/05/13(金)06:48:03 No.926950323
消極的なパーティを執拗に追い回すのは楽しい
149 22/05/13(金)06:52:50 No.926950685
下げランできる今のランクの仕様はかなりのクソだと思う
150 22/05/13(金)06:53:31 No.926950730
>下げランできる今のランクの仕様はかなりのクソだと思う くやしいのか?
151 22/05/13(金)07:00:41 No.926951240
俺はストポランク好き ストポ好きだけどカジュアルは即降りされすぎて物足りないから
152 22/05/13(金)07:08:57 No.926951937
ランクの新仕様とストポのつまんなさが噛み合ってすごく楽しくない