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22/05/13(金)01:31:41 飛翔竜... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1652373101445.jpg 22/05/13(金)01:31:41 No.926924421

飛翔竜剣の威力は最初ビックリする

1 22/05/13(金)01:36:05 No.926925387

とくに追加で欲しいものが思いつかないくらいにはバランスがいい

2 22/05/13(金)01:36:57 No.926925595

金剛と飛翔の両立が可能に!

3 22/05/13(金)01:37:46 No.926925756

>金剛と飛翔の両立が可能に! 参ったな…攻防完璧になっちまう…

4 22/05/13(金)01:39:43 No.926926158

ライズからスラアク始めたけど使いやすいねこれ

5 22/05/13(金)01:39:47 No.926926174

なんで着地後に変形すると威力が上がるんですか?

6 22/05/13(金)01:42:37 No.926926819

>なんで着地後に変形すると威力が上がるんですか? 格好いいだろう?

7 22/05/13(金)01:46:16 No.926927529

金剛は突撃ぶんぶん虫技の中だと妙に優秀だよね なんなんだこのスパアマは!?

8 22/05/13(金)01:49:01 No.926928031

カウンター技も追加されるっぽくて安泰だな

9 22/05/13(金)01:49:02 No.926928034

>なんなんだこのスパアマは!? オロミドロを ころします

10 22/05/13(金)01:53:29 No.926928954

アカム来い ライズならムルカムが真の力を発揮できるはず

11 22/05/13(金)01:53:33 No.926928971

スパアマ技全部金剛基準にならねぇかな

12 22/05/13(金)01:54:43 No.926929241

>カウンター技も追加されるっぽくて安泰だな 高速変形目立ってるしとりあえずなーしとこ!がモンハン開発的にはありえそうで…

13 22/05/13(金)01:55:18 No.926929368

マルチで迷惑って見てどっちか忘れたけど封印してたから練習するか

14 22/05/13(金)01:55:47 No.926929464

オロミドXかZまみれになりそう

15 22/05/13(金)01:56:35 No.926929624

圧縮解放はサンブレで吹き飛ばしなくなるだろう マジでなんで今時吹き飛ばしなのこの技

16 22/05/13(金)01:57:51 No.926929835

高速変形どうせナーフなんだろってノリは本当にきらい

17 22/05/13(金)01:58:42 No.926929975

>高速変形どうせナーフなんだろってノリは本当にきらい 今まで積み重ねてきた信頼と実績がね…

18 22/05/13(金)02:01:17 No.926930412

近接のフレンドリーファイアは全削除でいいよもう 徹甲榴弾は吹き飛ばし復活でマルチ厳禁にして欲しいけど

19 22/05/13(金)02:01:28 No.926930456

何も考えなくても火力出せるのが好きだから高速変形ナーフはしないでほしい

20 22/05/13(金)02:02:55 No.926930670

>近接のフレンドリーファイアは全削除でいいよもう >徹甲榴弾は吹き飛ばし復活でマルチ厳禁にして欲しいけど ひるみ軽減1が実質固定になってるのマジでバカらしいよね…

21 22/05/13(金)02:03:57 No.926930810

Wの弱点特攻みたいにどの武器でも付くスキルならともかく武器種限定のスキルわざわざ下げないと思うけど

22 22/05/13(金)02:05:17 No.926931024

むしろチャアク側の適用増やして強化して欲しいぞ

23 22/05/13(金)02:07:06 No.926931379

味方への攻撃に当たり判定があるのは味方が気絶や寝たら起こす為だと百歩譲っても転ばずのと吹っ飛ばすのはマジで意味解らん

24 22/05/13(金)02:09:41 No.926931821

超出に補正かかろうとマスターになると榴弾はカンストしてるから チャアクの変形モーション全部に乗る強化はあるかもしれない 高出がまともな性能に戻って敵の属性肉質がゴミクソじゃないと強属性がヤバいから無いかもしれない

25 22/05/13(金)02:14:09 No.926932478

>近接のフレンドリーファイアは全削除でいいよもう >徹甲榴弾は吹き飛ばし復活でマルチ厳禁にして欲しいけど そうなったとしても徹甲の性能自体をナーフしないなら近接やるやつが地雷扱いになるだけでしょ

26 22/05/13(金)02:16:02 No.926932748

高速変形で出してた分の火力を基礎威力に回す実質バフなら嬉しいけど まあそんな気が利いたことしれくれないよなって嫌な信頼はある

27 22/05/13(金)02:17:11 No.926932935

別に扱いやすいだけでそんな強くはないんすよ マジちょっと強いくらいなんすよ

28 22/05/13(金)02:17:41 No.926933000

>別に扱いやすいだけでそんな強くはないんすよ >マジちょっと強いくらいなんすよ これ地味に良いバランスなのでは?

29 22/05/13(金)02:20:34 No.926933357

TAだとそんなでもない謎

30 22/05/13(金)02:21:31 No.926933472

避けて攻撃する基本を教えてくれる先生だからな…強いけどTA向けでは無いのだ

31 22/05/13(金)02:22:30 No.926933631

下手にゲージ貯めやすい技が来たらまた強撃一択に戻りそうって不安もある

32 22/05/13(金)02:23:45 No.926933800

コンセプトが決まってて死に技少なめで行動の選択肢があってスキル自由度もそこそこあって 火力が売りなわけではないってだけの武器

33 22/05/13(金)02:24:20 No.926933879

>TAだとそんなでもない謎 安定行動取りやすいけど逆に安定行動しか取れない武器みたいなもんだから 火力の出しやすさなら弟の方がよっぽど強い

34 22/05/13(金)02:25:19 No.926934003

謎って言うなら太刀がバランスぶん投げた超火力超回避武器なのが謎だよ ボウガンはもういい消え失せろ

35 22/05/13(金)02:27:08 No.926934239

>謎って言うなら太刀がバランスぶん投げた超火力超回避武器なのが謎だよ といっても火力を安定して高火力出そう思うなら案外お祈り必要でもある

36 22/05/13(金)02:27:40 No.926934304

回避の無敵フレーム戻して

37 22/05/13(金)02:30:01 No.926934599

>回避の無敵フレーム戻して 素の無敵減らしておいて回避性能の仕様がワールドの微増のまま調整無しなの最高に馬鹿だと思う

38 22/05/13(金)02:30:13 No.926934634

>>謎って言うなら太刀がバランスぶん投げた超火力超回避武器なのが謎だよ >といっても火力を安定して高火力出そう思うなら案外お祈り必要でもある そんなもんチャアクと大剣は当然のように抱えたリスクなんだよ!!!!

39 22/05/13(金)02:31:35 No.926934800

>圧縮解放はサンブレで吹き飛ばしなくなるだろう >マジでなんで今時吹き飛ばしなのこの技 吹き飛ばしそうな派手さがあるからかな 自分はソロばかりなので硬直を消せるようになって欲しい

40 22/05/13(金)02:33:03 No.926934968

>素の無敵減らしておいて回避性能の仕様がワールドの微増のまま調整無しなの最高に馬鹿だと思う 泡沫の舞の回避アップとか誤差すぎて… あれ回避5相当でもいいでしょ

41 22/05/13(金)02:36:21 No.926935329

回避距離3にすると動きが変態になる

42 22/05/13(金)02:37:12 No.926935421

>回避距離3にすると動きが変態になる サイドステップすげえ跳ぶ

43 22/05/13(金)02:40:17 No.926935742

居合や昇竜みたいな敵のターンにも差し込める攻撃がないからTAだとどうしてもワンランク落ちる 壁殴り自体は上

44 22/05/13(金)02:41:50 No.926935912

変形ジャキジャキと突進縦斬りとセミで攻撃継続してく感じが心地良いよね

45 22/05/13(金)02:41:51 No.926935913

>居合や昇竜みたいな敵のターンにも差し込める攻撃がないからTAだとどうしてもワンランク落ちる >壁殴り自体は上 片手はそうでもなくて大剣とチャアクが強いのは信仰心由来だろうか…

46 22/05/13(金)02:42:08 No.926935951

距離は中毒になりそうだから普段のシリーズだと性能派だったけど無敵短いわニンジャの癖に虫移動以外ハンターよりトロいわで今回は距離入れた もう距離無しに戻れそうに無い

47 22/05/13(金)02:42:29 No.926935990

>居合や昇竜みたいな敵のターンにも差し込める攻撃がないからTAだとどうしてもワンランク落ちる >壁殴り自体は上 そういう点ではカウンター解放に期待してる

48 22/05/13(金)02:42:45 No.926936013

俺は距離2派

49 22/05/13(金)02:42:58 No.926936043

次回作以降も距離はライズ基準にしてほしいくらいライズの距離は快適だったよね…

50 22/05/13(金)02:43:06 No.926936050

いうて金剛あればそこそこ相手ターンでも殴れない? あんな長いアーマーそうないぞ

51 22/05/13(金)02:44:11 No.926936168

蟲からの宙返りにものるから距離はずっとつけてたな 犬じゃなくて猫使うとなおさら移動スキルみたいなもん

52 22/05/13(金)02:44:31 No.926936193

>俺は距離1派

53 22/05/13(金)02:44:47 No.926936223

>俺は距離2派 俺もだな なんなら1でもいいけど3はちょっと動き過ぎちゃう

54 22/05/13(金)02:46:14 No.926936374

1で大体避けられるけど一部攻撃はきついから2にしてる

55 22/05/13(金)02:46:25 No.926936388

金剛連斧はなんか怖いくらい使いやすい

56 22/05/13(金)02:47:50 No.926936522

出した瞬間からアーマーつくだけで偉いって言われる他蟲技がおかしい

57 22/05/13(金)02:48:04 No.926936543

>金剛連斧はなんか怖いくらい使いやすい 攻撃範囲広いアーマー長い移動距離長い 振り回してる間の方向調整が融通効くとなかなか贅沢な技だよ

58 22/05/13(金)02:48:16 No.926936569

3は動きすぎてマジでムリ

59 22/05/13(金)02:48:40 No.926936601

出始めアーマーはほとんどの虫技についてるよ チャアクみたいに短いのはちょい使いにくいけど 出始めにつかないダッシュブレイカー君はマジで反省して

60 22/05/13(金)02:49:42 No.926936712

金剛連斧は便利だけど火力はそれなり止まりだからまあいいバランス

61 22/05/13(金)02:50:36 No.926936783

チャアクの変化前進はアーマー結構長かったと思う 自分がチャアクメインだからかもしれないけどリーチの分もあって金剛より取り回しが良い

62 22/05/13(金)02:50:57 No.926936814

アドバイスする時に気に入った方の鉄蟲糸技使えばいいよって言えるのがいいよね

63 22/05/13(金)02:51:51 No.926936901

サンブレイクまで思ったより期間空いたから効率の良い変形切りからのコンボ忘れちゃった まぁR連打してたら思い出すだろ…なんか2回か3回斬ってぶん回し変形でループだったはず

64 22/05/13(金)02:52:26 No.926936961

斧兄弟は戦闘中の蟲技入れ替えの恩恵でかそう

65 22/05/13(金)02:53:45 No.926937079

弟のホッパー型はCFCが併用できるのは大きいだろうけどノコギリ型は防具も武器も運用も違うからなぁ

66 22/05/13(金)02:54:26 No.926937154

自分はずっとスラックス使いだけどチャックスにはスラックスより強くて人気な位置にいて欲しいと思ってる

67 22/05/13(金)02:54:51 No.926937204

こんなカッコイイフィニッシュ技で気持ち良くなっていいんですか!? こんな性能の良い下がり斬りもらっていいんですから!? こんな性能の良い抜刀技もらっていいんですか!? その上でそこそこ強くて壊れでもなくて使いやすいポジションでいんですか!?

68 22/05/13(金)02:55:02 No.926937229

>自分はずっとスラックス使いだけどチャックスにはスラックスより強くて人気な位置にいて欲しいと思ってる スラックスの良さがわかるのは俺だけでいい…みたいなやつ?

69 22/05/13(金)02:55:35 No.926937281

>弟のホッパー型はCFCが併用できるのは大きいだろうけどノコギリ型は防具も武器も運用も違うからなぁ ホッパーで強化されるの主に物理ダメージ部分だから 敵の調整次第じゃノコも起き攻めホッパーしそう

70 22/05/13(金)02:56:12 No.926937333

>アドバイスする時に気に入った方の鉄蟲糸技使えばいいよって言えるのがいいよね 金剛は便利だしパンパン飛翔は若干癖あるけど強いから本当に好みで選べる

71 22/05/13(金)02:56:34 No.926937366

距離3にしたら金玉ウェーブ回避連発で逃げ切れて笑った

72 22/05/13(金)02:58:01 No.926937505

回避ステップのデュレイですり抜けるの好きだったけど 無敵フレームキツいからあんま頼らなくなったな 斬り下がりもあるし金剛やスライドチャージで背中に抜けちゃうのもいいし 位置取りで避けるようになった

73 22/05/13(金)03:01:10 No.926937783

贅沢言わないから太刀ぐらいに強くして欲しい

74 22/05/13(金)03:03:19 No.926937964

とりあえず高速変形3にしてガショガショしとけとか 薩摩振り下ろしと斬り下がりだけしとけとか チャンスタイムは斧ぶん回しなりパンパンなり変形コンボなり好きにしとけで済むから 割と人に勧めやすい

75 22/05/13(金)03:03:27 No.926937972

他所の武器は強くなったうちは弱くなったの問答しょうもないんで全武器強くしてくれや

76 22/05/13(金)03:03:52 No.926938028

なんかスラアクって X Xの時も強かったしずるくない?

77 22/05/13(金)03:04:00 No.926938039

金剛にスラッシュチャージャーの効果もつけて!

78 22/05/13(金)03:04:14 No.926938059

>贅沢言わないから太刀ぐらいに強くして欲しい それは太刀使った方が速い

79 22/05/13(金)03:04:37 No.926938091

>スラックスの良さがわかるのは俺だけでいい…みたいなやつ? 弓なんかも好きだし別に人気な武器よりも~とかはないんだけど 何故か使ってもないチャックスには強くて人気者でいて欲しいなって気持ちがある

80 22/05/13(金)03:05:48 No.926938187

>贅沢言わないから太刀ぐらいに強くして欲しい 解りました 太刀くらい使いにくくします

81 22/05/13(金)03:06:28 No.926938245

>なんかスラアクって X Xの時も強かったしずるくない? 4Gじゃ悲しみを背負ってたし…

82 22/05/13(金)03:07:25 No.926938318

X系で強かったのはスラアクというか強撃ビンのスラッシュソードだから…

83 22/05/13(金)03:08:59 No.926938427

上下に跳ねたりセミのように張り付いたりどういう武器?ってなる

84 22/05/13(金)03:09:09 No.926938445

太刀が使いにくい…?

85 22/05/13(金)03:09:49 No.926938506

IBで剣の踏み込みが帰ってきてちょうど良い感じになった気はする

86 22/05/13(金)03:10:07 No.926938533

>太刀が使いにくい…? 少なくともフルで火力出すのに初心者向けじゃなさ過ぎる

87 22/05/13(金)03:10:08 No.926938534

エリアルとストライカーはもうずっと剣モードしか使わなかったな

88 22/05/13(金)03:12:52 No.926938744

弱点に張り付いてパンパンしてると敵か自分が倒れてる武器なのは変わらなさそう

89 22/05/13(金)03:14:23 No.926938872

お手軽に楽しく行き過ぎない程度の高火力出すのがスラックスの売りみたいな所ある

90 22/05/13(金)03:14:43 No.926938893

スパアマ無しでパンパンする分には吹き飛ばされて終わるから…

91 22/05/13(金)03:18:39 No.926939174

マルチで太刀見てるとわりと赤にできず黄色でうろうろしている人多いからね…

92 22/05/13(金)03:19:35 No.926939251

敵がアホみたいに高機動になっていくからリーチが長いのがスーッっと効く

93 22/05/13(金)03:22:24 No.926939456

敬遠する人はよくゲージとビンが難しいみたいなこと言うけど スラックスって使うとわかりやすいよね

94 22/05/13(金)03:23:14 No.926939506

敵がどんどん無法になっていくのと防御要素ナーフとが合わさって発売から時間が進むにつれて ボウガンが増えていくのはもう完全にパターンになってるからな…

95 22/05/13(金)03:23:42 No.926939536

>出始めアーマーはほとんどの虫技についてるよ >チャアクみたいに短いのはちょい使いにくいけど >出始めにつかないダッシュブレイカー君はマジで反省して 笛のスライドビートも当てた瞬間に切れるから金剛がマジで長すぎるぶっちゃけ強すぎ

96 22/05/13(金)03:25:17 No.926939638

最後までアーマーたっぷりだからな

97 22/05/13(金)03:27:15 No.926939784

>マルチで太刀見てるとわりと赤にできず黄色でうろうろしている人多いからね… マルチだと開幕触れないとうろうろする敵をゲージ無しカウンター技禁止で追いかける事になりがちだからな 疾替えで桜花撃てればその辺半分くらい解決するだろうけど

98 22/05/13(金)03:29:10 No.926939911

金剛のアーマーはなんかもうゴリ押しできるくらい優秀だけど上位だからゴリ押しできるだけだろうから今の内に満喫しておく

99 22/05/13(金)03:29:14 No.926939916

軽減ないとはいえ始まりから終わりまで無敵だからな…

100 22/05/13(金)03:31:37 No.926940060

クシャ装備でこんがり魚食って嫌いなオロミドロにひたすら金剛でゴリ押しする特化装備作ったな なかなか使いやすかった

101 22/05/13(金)03:36:41 No.926940366

そういえば飛翔竜剣って零距離の派生でしか使ったことない気がしてきた 素撃ちする場面ってあるんかな

102 22/05/13(金)03:40:22 No.926940591

>なんかスラアクって X Xの時も強かったしずるくない? その代わり作品ごとに立ち回りがガラッと変わるよ

103 22/05/13(金)03:44:20 No.926940817

俺は古の太刀使いなのでダメージ出せてない気がする者

104 22/05/13(金)03:50:03 No.926941147

抜刀二連やってるだけでも抜刀大剣の上位互換だから大丈夫だよ

105 22/05/13(金)03:58:03 No.926941601

>そういえば飛翔竜剣って零距離の派生でしか使ったことない気がしてきた >素撃ちする場面ってあるんかな ミドロのヘドロウェーブとかゴシャハギのれいとうビームとかイソネミクの昏睡ガスとかを飛び越すのに使える

106 22/05/13(金)04:01:13 No.926941779

俺カウンター技一切扱えない桜花ブンブン抜刀二連だけする太刀マンだけど そんなんでもバルファルク倒せたから太刀はすごい強いのでは?

107 22/05/13(金)04:10:50 No.926942258

飛翔竜剣はZL押しっぱなしでも追撃してくれんかのう…

108 22/05/13(金)04:16:48 No.926942529

テオの床ゲロに対して回避と攻撃を両立出来る択として使うな生竜剣

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