22/05/13(金)01:31:41 飛翔竜... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1652373101445.jpg 22/05/13(金)01:31:41 No.926924421
飛翔竜剣の威力は最初ビックリする
1 22/05/13(金)01:36:05 No.926925387
とくに追加で欲しいものが思いつかないくらいにはバランスがいい
2 22/05/13(金)01:36:57 No.926925595
金剛と飛翔の両立が可能に!
3 22/05/13(金)01:37:46 No.926925756
>金剛と飛翔の両立が可能に! 参ったな…攻防完璧になっちまう…
4 22/05/13(金)01:39:43 No.926926158
ライズからスラアク始めたけど使いやすいねこれ
5 22/05/13(金)01:39:47 No.926926174
なんで着地後に変形すると威力が上がるんですか?
6 22/05/13(金)01:42:37 No.926926819
>なんで着地後に変形すると威力が上がるんですか? 格好いいだろう?
7 22/05/13(金)01:46:16 No.926927529
金剛は突撃ぶんぶん虫技の中だと妙に優秀だよね なんなんだこのスパアマは!?
8 22/05/13(金)01:49:01 No.926928031
カウンター技も追加されるっぽくて安泰だな
9 22/05/13(金)01:49:02 No.926928034
>なんなんだこのスパアマは!? オロミドロを ころします
10 22/05/13(金)01:53:29 No.926928954
アカム来い ライズならムルカムが真の力を発揮できるはず
11 22/05/13(金)01:53:33 No.926928971
スパアマ技全部金剛基準にならねぇかな
12 22/05/13(金)01:54:43 No.926929241
>カウンター技も追加されるっぽくて安泰だな 高速変形目立ってるしとりあえずなーしとこ!がモンハン開発的にはありえそうで…
13 22/05/13(金)01:55:18 No.926929368
マルチで迷惑って見てどっちか忘れたけど封印してたから練習するか
14 22/05/13(金)01:55:47 No.926929464
オロミドXかZまみれになりそう
15 22/05/13(金)01:56:35 No.926929624
圧縮解放はサンブレで吹き飛ばしなくなるだろう マジでなんで今時吹き飛ばしなのこの技
16 22/05/13(金)01:57:51 No.926929835
高速変形どうせナーフなんだろってノリは本当にきらい
17 22/05/13(金)01:58:42 No.926929975
>高速変形どうせナーフなんだろってノリは本当にきらい 今まで積み重ねてきた信頼と実績がね…
18 22/05/13(金)02:01:17 No.926930412
近接のフレンドリーファイアは全削除でいいよもう 徹甲榴弾は吹き飛ばし復活でマルチ厳禁にして欲しいけど
19 22/05/13(金)02:01:28 No.926930456
何も考えなくても火力出せるのが好きだから高速変形ナーフはしないでほしい
20 22/05/13(金)02:02:55 No.926930670
>近接のフレンドリーファイアは全削除でいいよもう >徹甲榴弾は吹き飛ばし復活でマルチ厳禁にして欲しいけど ひるみ軽減1が実質固定になってるのマジでバカらしいよね…
21 22/05/13(金)02:03:57 No.926930810
Wの弱点特攻みたいにどの武器でも付くスキルならともかく武器種限定のスキルわざわざ下げないと思うけど
22 22/05/13(金)02:05:17 No.926931024
むしろチャアク側の適用増やして強化して欲しいぞ
23 22/05/13(金)02:07:06 No.926931379
味方への攻撃に当たり判定があるのは味方が気絶や寝たら起こす為だと百歩譲っても転ばずのと吹っ飛ばすのはマジで意味解らん
24 22/05/13(金)02:09:41 No.926931821
超出に補正かかろうとマスターになると榴弾はカンストしてるから チャアクの変形モーション全部に乗る強化はあるかもしれない 高出がまともな性能に戻って敵の属性肉質がゴミクソじゃないと強属性がヤバいから無いかもしれない
25 22/05/13(金)02:14:09 No.926932478
>近接のフレンドリーファイアは全削除でいいよもう >徹甲榴弾は吹き飛ばし復活でマルチ厳禁にして欲しいけど そうなったとしても徹甲の性能自体をナーフしないなら近接やるやつが地雷扱いになるだけでしょ
26 22/05/13(金)02:16:02 No.926932748
高速変形で出してた分の火力を基礎威力に回す実質バフなら嬉しいけど まあそんな気が利いたことしれくれないよなって嫌な信頼はある
27 22/05/13(金)02:17:11 No.926932935
別に扱いやすいだけでそんな強くはないんすよ マジちょっと強いくらいなんすよ
28 22/05/13(金)02:17:41 No.926933000
>別に扱いやすいだけでそんな強くはないんすよ >マジちょっと強いくらいなんすよ これ地味に良いバランスなのでは?
29 22/05/13(金)02:20:34 No.926933357
TAだとそんなでもない謎
30 22/05/13(金)02:21:31 No.926933472
避けて攻撃する基本を教えてくれる先生だからな…強いけどTA向けでは無いのだ
31 22/05/13(金)02:22:30 No.926933631
下手にゲージ貯めやすい技が来たらまた強撃一択に戻りそうって不安もある
32 22/05/13(金)02:23:45 No.926933800
コンセプトが決まってて死に技少なめで行動の選択肢があってスキル自由度もそこそこあって 火力が売りなわけではないってだけの武器
33 22/05/13(金)02:24:20 No.926933879
>TAだとそんなでもない謎 安定行動取りやすいけど逆に安定行動しか取れない武器みたいなもんだから 火力の出しやすさなら弟の方がよっぽど強い
34 22/05/13(金)02:25:19 No.926934003
謎って言うなら太刀がバランスぶん投げた超火力超回避武器なのが謎だよ ボウガンはもういい消え失せろ
35 22/05/13(金)02:27:08 No.926934239
>謎って言うなら太刀がバランスぶん投げた超火力超回避武器なのが謎だよ といっても火力を安定して高火力出そう思うなら案外お祈り必要でもある
36 22/05/13(金)02:27:40 No.926934304
回避の無敵フレーム戻して
37 22/05/13(金)02:30:01 No.926934599
>回避の無敵フレーム戻して 素の無敵減らしておいて回避性能の仕様がワールドの微増のまま調整無しなの最高に馬鹿だと思う
38 22/05/13(金)02:30:13 No.926934634
>>謎って言うなら太刀がバランスぶん投げた超火力超回避武器なのが謎だよ >といっても火力を安定して高火力出そう思うなら案外お祈り必要でもある そんなもんチャアクと大剣は当然のように抱えたリスクなんだよ!!!!
39 22/05/13(金)02:31:35 No.926934800
>圧縮解放はサンブレで吹き飛ばしなくなるだろう >マジでなんで今時吹き飛ばしなのこの技 吹き飛ばしそうな派手さがあるからかな 自分はソロばかりなので硬直を消せるようになって欲しい
40 22/05/13(金)02:33:03 No.926934968
>素の無敵減らしておいて回避性能の仕様がワールドの微増のまま調整無しなの最高に馬鹿だと思う 泡沫の舞の回避アップとか誤差すぎて… あれ回避5相当でもいいでしょ
41 22/05/13(金)02:36:21 No.926935329
回避距離3にすると動きが変態になる
42 22/05/13(金)02:37:12 No.926935421
>回避距離3にすると動きが変態になる サイドステップすげえ跳ぶ
43 22/05/13(金)02:40:17 No.926935742
居合や昇竜みたいな敵のターンにも差し込める攻撃がないからTAだとどうしてもワンランク落ちる 壁殴り自体は上
44 22/05/13(金)02:41:50 No.926935912
変形ジャキジャキと突進縦斬りとセミで攻撃継続してく感じが心地良いよね
45 22/05/13(金)02:41:51 No.926935913
>居合や昇竜みたいな敵のターンにも差し込める攻撃がないからTAだとどうしてもワンランク落ちる >壁殴り自体は上 片手はそうでもなくて大剣とチャアクが強いのは信仰心由来だろうか…
46 22/05/13(金)02:42:08 No.926935951
距離は中毒になりそうだから普段のシリーズだと性能派だったけど無敵短いわニンジャの癖に虫移動以外ハンターよりトロいわで今回は距離入れた もう距離無しに戻れそうに無い
47 22/05/13(金)02:42:29 No.926935990
>居合や昇竜みたいな敵のターンにも差し込める攻撃がないからTAだとどうしてもワンランク落ちる >壁殴り自体は上 そういう点ではカウンター解放に期待してる
48 22/05/13(金)02:42:45 No.926936013
俺は距離2派
49 22/05/13(金)02:42:58 No.926936043
次回作以降も距離はライズ基準にしてほしいくらいライズの距離は快適だったよね…
50 22/05/13(金)02:43:06 No.926936050
いうて金剛あればそこそこ相手ターンでも殴れない? あんな長いアーマーそうないぞ
51 22/05/13(金)02:44:11 No.926936168
蟲からの宙返りにものるから距離はずっとつけてたな 犬じゃなくて猫使うとなおさら移動スキルみたいなもん
52 22/05/13(金)02:44:31 No.926936193
>俺は距離1派
53 22/05/13(金)02:44:47 No.926936223
>俺は距離2派 俺もだな なんなら1でもいいけど3はちょっと動き過ぎちゃう
54 22/05/13(金)02:46:14 No.926936374
1で大体避けられるけど一部攻撃はきついから2にしてる
55 22/05/13(金)02:46:25 No.926936388
金剛連斧はなんか怖いくらい使いやすい
56 22/05/13(金)02:47:50 No.926936522
出した瞬間からアーマーつくだけで偉いって言われる他蟲技がおかしい
57 22/05/13(金)02:48:04 No.926936543
>金剛連斧はなんか怖いくらい使いやすい 攻撃範囲広いアーマー長い移動距離長い 振り回してる間の方向調整が融通効くとなかなか贅沢な技だよ
58 22/05/13(金)02:48:16 No.926936569
3は動きすぎてマジでムリ
59 22/05/13(金)02:48:40 No.926936601
出始めアーマーはほとんどの虫技についてるよ チャアクみたいに短いのはちょい使いにくいけど 出始めにつかないダッシュブレイカー君はマジで反省して
60 22/05/13(金)02:49:42 No.926936712
金剛連斧は便利だけど火力はそれなり止まりだからまあいいバランス
61 22/05/13(金)02:50:36 No.926936783
チャアクの変化前進はアーマー結構長かったと思う 自分がチャアクメインだからかもしれないけどリーチの分もあって金剛より取り回しが良い
62 22/05/13(金)02:50:57 No.926936814
アドバイスする時に気に入った方の鉄蟲糸技使えばいいよって言えるのがいいよね
63 22/05/13(金)02:51:51 No.926936901
サンブレイクまで思ったより期間空いたから効率の良い変形切りからのコンボ忘れちゃった まぁR連打してたら思い出すだろ…なんか2回か3回斬ってぶん回し変形でループだったはず
64 22/05/13(金)02:52:26 No.926936961
斧兄弟は戦闘中の蟲技入れ替えの恩恵でかそう
65 22/05/13(金)02:53:45 No.926937079
弟のホッパー型はCFCが併用できるのは大きいだろうけどノコギリ型は防具も武器も運用も違うからなぁ
66 22/05/13(金)02:54:26 No.926937154
自分はずっとスラックス使いだけどチャックスにはスラックスより強くて人気な位置にいて欲しいと思ってる
67 22/05/13(金)02:54:51 No.926937204
こんなカッコイイフィニッシュ技で気持ち良くなっていいんですか!? こんな性能の良い下がり斬りもらっていいんですから!? こんな性能の良い抜刀技もらっていいんですか!? その上でそこそこ強くて壊れでもなくて使いやすいポジションでいんですか!?
68 22/05/13(金)02:55:02 No.926937229
>自分はずっとスラックス使いだけどチャックスにはスラックスより強くて人気な位置にいて欲しいと思ってる スラックスの良さがわかるのは俺だけでいい…みたいなやつ?
69 22/05/13(金)02:55:35 No.926937281
>弟のホッパー型はCFCが併用できるのは大きいだろうけどノコギリ型は防具も武器も運用も違うからなぁ ホッパーで強化されるの主に物理ダメージ部分だから 敵の調整次第じゃノコも起き攻めホッパーしそう
70 22/05/13(金)02:56:12 No.926937333
>アドバイスする時に気に入った方の鉄蟲糸技使えばいいよって言えるのがいいよね 金剛は便利だしパンパン飛翔は若干癖あるけど強いから本当に好みで選べる
71 22/05/13(金)02:56:34 No.926937366
距離3にしたら金玉ウェーブ回避連発で逃げ切れて笑った
72 22/05/13(金)02:58:01 No.926937505
回避ステップのデュレイですり抜けるの好きだったけど 無敵フレームキツいからあんま頼らなくなったな 斬り下がりもあるし金剛やスライドチャージで背中に抜けちゃうのもいいし 位置取りで避けるようになった
73 22/05/13(金)03:01:10 No.926937783
贅沢言わないから太刀ぐらいに強くして欲しい
74 22/05/13(金)03:03:19 No.926937964
とりあえず高速変形3にしてガショガショしとけとか 薩摩振り下ろしと斬り下がりだけしとけとか チャンスタイムは斧ぶん回しなりパンパンなり変形コンボなり好きにしとけで済むから 割と人に勧めやすい
75 22/05/13(金)03:03:27 No.926937972
他所の武器は強くなったうちは弱くなったの問答しょうもないんで全武器強くしてくれや
76 22/05/13(金)03:03:52 No.926938028
なんかスラアクって X Xの時も強かったしずるくない?
77 22/05/13(金)03:04:00 No.926938039
金剛にスラッシュチャージャーの効果もつけて!
78 22/05/13(金)03:04:14 No.926938059
>贅沢言わないから太刀ぐらいに強くして欲しい それは太刀使った方が速い
79 22/05/13(金)03:04:37 No.926938091
>スラックスの良さがわかるのは俺だけでいい…みたいなやつ? 弓なんかも好きだし別に人気な武器よりも~とかはないんだけど 何故か使ってもないチャックスには強くて人気者でいて欲しいなって気持ちがある
80 22/05/13(金)03:05:48 No.926938187
>贅沢言わないから太刀ぐらいに強くして欲しい 解りました 太刀くらい使いにくくします
81 22/05/13(金)03:06:28 No.926938245
>なんかスラアクって X Xの時も強かったしずるくない? 4Gじゃ悲しみを背負ってたし…
82 22/05/13(金)03:07:25 No.926938318
X系で強かったのはスラアクというか強撃ビンのスラッシュソードだから…
83 22/05/13(金)03:08:59 No.926938427
上下に跳ねたりセミのように張り付いたりどういう武器?ってなる
84 22/05/13(金)03:09:09 No.926938445
太刀が使いにくい…?
85 22/05/13(金)03:09:49 No.926938506
IBで剣の踏み込みが帰ってきてちょうど良い感じになった気はする
86 22/05/13(金)03:10:07 No.926938533
>太刀が使いにくい…? 少なくともフルで火力出すのに初心者向けじゃなさ過ぎる
87 22/05/13(金)03:10:08 No.926938534
エリアルとストライカーはもうずっと剣モードしか使わなかったな
88 22/05/13(金)03:12:52 No.926938744
弱点に張り付いてパンパンしてると敵か自分が倒れてる武器なのは変わらなさそう
89 22/05/13(金)03:14:23 No.926938872
お手軽に楽しく行き過ぎない程度の高火力出すのがスラックスの売りみたいな所ある
90 22/05/13(金)03:14:43 No.926938893
スパアマ無しでパンパンする分には吹き飛ばされて終わるから…
91 22/05/13(金)03:18:39 No.926939174
マルチで太刀見てるとわりと赤にできず黄色でうろうろしている人多いからね…
92 22/05/13(金)03:19:35 No.926939251
敵がアホみたいに高機動になっていくからリーチが長いのがスーッっと効く
93 22/05/13(金)03:22:24 No.926939456
敬遠する人はよくゲージとビンが難しいみたいなこと言うけど スラックスって使うとわかりやすいよね
94 22/05/13(金)03:23:14 No.926939506
敵がどんどん無法になっていくのと防御要素ナーフとが合わさって発売から時間が進むにつれて ボウガンが増えていくのはもう完全にパターンになってるからな…
95 22/05/13(金)03:23:42 No.926939536
>出始めアーマーはほとんどの虫技についてるよ >チャアクみたいに短いのはちょい使いにくいけど >出始めにつかないダッシュブレイカー君はマジで反省して 笛のスライドビートも当てた瞬間に切れるから金剛がマジで長すぎるぶっちゃけ強すぎ
96 22/05/13(金)03:25:17 No.926939638
最後までアーマーたっぷりだからな
97 22/05/13(金)03:27:15 No.926939784
>マルチで太刀見てるとわりと赤にできず黄色でうろうろしている人多いからね… マルチだと開幕触れないとうろうろする敵をゲージ無しカウンター技禁止で追いかける事になりがちだからな 疾替えで桜花撃てればその辺半分くらい解決するだろうけど
98 22/05/13(金)03:29:10 No.926939911
金剛のアーマーはなんかもうゴリ押しできるくらい優秀だけど上位だからゴリ押しできるだけだろうから今の内に満喫しておく
99 22/05/13(金)03:29:14 No.926939916
軽減ないとはいえ始まりから終わりまで無敵だからな…
100 22/05/13(金)03:31:37 No.926940060
クシャ装備でこんがり魚食って嫌いなオロミドロにひたすら金剛でゴリ押しする特化装備作ったな なかなか使いやすかった
101 22/05/13(金)03:36:41 No.926940366
そういえば飛翔竜剣って零距離の派生でしか使ったことない気がしてきた 素撃ちする場面ってあるんかな
102 22/05/13(金)03:40:22 No.926940591
>なんかスラアクって X Xの時も強かったしずるくない? その代わり作品ごとに立ち回りがガラッと変わるよ
103 22/05/13(金)03:44:20 No.926940817
俺は古の太刀使いなのでダメージ出せてない気がする者
104 22/05/13(金)03:50:03 No.926941147
抜刀二連やってるだけでも抜刀大剣の上位互換だから大丈夫だよ
105 22/05/13(金)03:58:03 No.926941601
>そういえば飛翔竜剣って零距離の派生でしか使ったことない気がしてきた >素撃ちする場面ってあるんかな ミドロのヘドロウェーブとかゴシャハギのれいとうビームとかイソネミクの昏睡ガスとかを飛び越すのに使える
106 22/05/13(金)04:01:13 No.926941779
俺カウンター技一切扱えない桜花ブンブン抜刀二連だけする太刀マンだけど そんなんでもバルファルク倒せたから太刀はすごい強いのでは?
107 22/05/13(金)04:10:50 No.926942258
飛翔竜剣はZL押しっぱなしでも追撃してくれんかのう…
108 22/05/13(金)04:16:48 No.926942529
テオの床ゲロに対して回避と攻撃を両立出来る択として使うな生竜剣