ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/05/13(金)00:45:25 No.926912245
トラックドライバーは拘束時間12時間以上が当たり前 高速は自腹 車両や荷物を破損させたら給料から天引き 2024年からドライバーの年間残業時間が960時間に制限されるけどそれを守れずに潰れる会社が沢山あるんじゃないかと言われてる 終わってる業界
1 22/05/13(金)00:46:29 No.926912605
ありがとう教えてくれて 選択肢にあったから助かる
2 22/05/13(金)00:46:45 No.926912688
一方ふたばちゃんねるは生まれたばかりの掲示板
3 22/05/13(金)00:46:57 ID:H0Q8bDbk H0Q8bDbk No.926912778
自動運転が全てを解決してくれる 自動運転中も拘束され破損や事故はドライバー責任になるが給料は出ない
4 22/05/13(金)00:52:05 No.926914465
高速って自腹なんだ その割にSAの駐車場を埋めてるな
5 22/05/13(金)00:53:35 No.926914930
JR貨物「俺をもっと使え!」
6 22/05/13(金)00:57:06 No.926915939
12時間拘束されて実労6時間は納得いかない あと高速自腹は流石に大袈裟
7 22/05/13(金)00:58:42 No.926916387
うちの会社は高速代全部出るけどそうなるまでには会社が高速代出さないんだったら一般道をきっちり制限速度で走ってそれでも間に合わないなら会社がそんな時間で設定するのが悪いって言うふうにして取引先に迷惑がかかりまくるようにして高速代が出るようにしたって言ってた
8 22/05/13(金)00:59:48 No.926916715
>高速って自腹なんだ >その割にSAの駐車場を埋めてるな 深夜割りのためなら通路だろうが導入路だろうが停まるだろう?
9 22/05/13(金)01:00:30 No.926916910
ちょっと前に高速の割引目的で渋滞起こすトラックの話がニュースでやってたけど 迷惑な事してたやつは全員会社が高速の料金払ってたけど浮かせるためにそうしろって指示されてたって話だったな
10 22/05/13(金)01:00:35 No.926916933
>うちの会社は高速代全部出るけどそうなるまでには会社が高速代出さないんだったら一般道をきっちり制限速度で走ってそれでも間に合わないなら会社がそんな時間で設定するのが悪いって言うふうにして取引先に迷惑がかかりまくるようにして高速代が出るようにしたって言ってた 順法闘争みたいだな いやまあ正論というか出さない方がおかしいんだが
11 22/05/13(金)01:00:41 No.926916956
>12時間拘束されて実労6時間は納得いかない >あと高速自腹は流石に大袈裟 運転してない時間は資格の勉強したり通信の大学の勉強したりしてるけど思っているよりはかどる!
12 22/05/13(金)01:02:42 No.926917508
実家の近くにインターがあるんだけど 人糞の詰まった弁当殻が捨ててあったりもう滅茶苦茶
13 22/05/13(金)01:03:55 No.926917822
割引目的の場合トラックがとまれるでっかいコンビニで弁当買って食いながら待ってる 道路の端っこで待つのはやめたほうがいいと思う
14 22/05/13(金)01:04:26 No.926917963
デコトラぜんぜん見なくなったけどまだあるよね?
15 22/05/13(金)01:05:30 No.926918238
>デコトラぜんぜん見なくなったけどまだあるよね? 水産や青果でも減った
16 22/05/13(金)01:06:45 No.926918518
>デコトラぜんぜん見なくなったけどまだあるよね? 客先にデコトラで入ると周辺住民の人が嫌な顔するからって断られるから実際に業務使用してるのはほとんどないと思う うちのトラックはシャシブラックじゃなくてシャシレッドをぬってるけどそれでもたまに言われることある
17 22/05/13(金)01:08:09 No.926918894
流通センターに入ってるテナントの流通企業が半分くらい外資系の会社で驚く 流通も外資かよって……
18 22/05/13(金)01:08:21 No.926918935
あんなん使う会社の気がしれないって荷主に思われてるはず
19 22/05/13(金)01:08:37 No.926919021
アルミやステンやメッキでバキバキに光ってる方がカッコいいんだけど 手間が…
20 22/05/13(金)01:10:32 No.926919457
流通センターが外資だもの
21 22/05/13(金)01:11:57 No.926919821
備え付けの小さい部屋で寝てみたい
22 22/05/13(金)01:12:36 No.926919983
いいですよね引っ越し繁忙期の雇車で変なトラック来るの
23 22/05/13(金)01:15:15 No.926920611
>いいですよね引っ越し繁忙期の雇車で変なトラック来るの 4tとかなのになんで大型の緑ナンバープレートがついてるんだろう? 封印の所にはペットボトルキャップがついているし…
24 22/05/13(金)01:16:04 No.926920801
>JR貨物「俺をもっと使え!」 お前使うにしても駅まで(から)はトラック使うじゃねえか 長距離を走るトラックが減る分マシになるけどさ
25 22/05/13(金)01:16:13 No.926920849
>JR貨物「俺をもっと使え!」 積み替える手間が掛かるから条件合う時しか使われないじゃん 直接運ぶにも昔みたいにでかい工場なら引き込み線持ってるってモノでもないし
26 22/05/13(金)01:17:25 No.926921137
>4tとかなのになんで大型の緑ナンバープレートがついてるんだろう? 増トンってやつです積載量が多いです
27 22/05/13(金)01:19:12 No.926921568
>JR貨物「俺をもっと使え!」 了解!モーダルシフトGO!
28 22/05/13(金)01:20:37 No.926921980
>アルミやステンやメッキでバキバキに光ってる方がカッコいいんだけど トラックドライバー好きだよねああいうの… ホイールキャップとさ整備の邪魔すぎてコンテナに錦絵でも描いてる方がまだマシだと思ってる
29 22/05/13(金)01:20:59 No.926922069
夜行バスの前面展望動画見てたら深夜に走るトラックの台数多くてびっくりした
30 22/05/13(金)01:23:00 No.926922525
>ホイールキャップとさ整備の邪魔すぎてコンテナに錦絵でも描いてる方がまだマシだと思ってる ホイールキャップとかスピナーは正直ダサいと思う… ナットキャップは3ヶ月の時は外して出してた
31 22/05/13(金)01:23:36 No.926922661
>>4tとかなのになんで大型の緑ナンバープレートがついてるんだろう? >増トンってやつです積載量が多いです 最大積載量3400キログラムとか書いてあるのに何故か大型用のナンバープレートが付いている不思議 ネジの穴があってなくてナンバーに穴空いてるしナンバーの下側のネジ穴は使われてないし…
32 22/05/13(金)01:24:26 No.926922855
>ナットキャップは3ヶ月の時は外して出してた ありがたい…みんなそうであって欲しい
33 22/05/13(金)01:26:32 No.926923320
仕事にするのは大変そうだったけどトラック好きだったから免許だけ取りに行ったけどブレーキ踏んでシューシューいうのちょっと楽しかった
34 22/05/13(金)01:27:46 No.926923603
>仕事にするのは大変そうだったけどトラック好きだったから免許だけ取りに行ったけどブレーキ踏んでシューシューいうのちょっと楽しかった 俺も法律変わる前免許だけ取ったけど4tサイズの増tでとったから今の大型車に乗れる気がしない
35 22/05/13(金)01:28:41 No.926923780
国はこの業界とひいては物流をどうしたいのか見えてこない
36 22/05/13(金)01:29:02 No.926923854
>最大積載量3400キログラムとか書いてあるのに何故か大型用のナンバープレートが付いている不思議 4tとは言うけど荷台が箱で積載4tは無理だよ >ネジの穴があってなくてナンバーに穴空いてるしナンバーの下側のネジ穴は使われてないし… うn…?
37 22/05/13(金)01:33:02 No.926924688
ネジの穴があってなくてナンバーに穴空いてるしナンバーの下側のネジ穴は使われてないし… 天ぷらナンバーかな?それにしても雑な感じだけど
38 22/05/13(金)01:33:11 No.926924721
そういえば大型車用のナンバープレートは中型トラックのより一回り大きくてナンバープレート本体も4本のネジ止めなんだよね それを無理矢理中型トラックにつけようとするとネジの位置と本数が合わなくなるけどそれって天ぷらナンバーってこと?
39 22/05/13(金)01:36:06 No.926925395
営業ナンバー天ぷらにする意味あんのかな…監査入ったら一発アウトじゃん
40 22/05/13(金)01:39:20 No.926926080
こういうスレでいつも思うけど終わってる会社に入ってるだけでは
41 22/05/13(金)01:40:24 No.926926315
バンパーぶつけて4t用で修理した…?
42 22/05/13(金)01:44:48 No.926927225
高速自腹だったのか…ブラック過ぎる
43 22/05/13(金)01:45:41 No.926927414
高速自腹ってマジで?それ給料かなり高くないとその辺の深夜バイトしてた方が稼げるんじゃない…?
44 22/05/13(金)01:48:54 No.926928006
>うちの会社は高速代全部出るけどそうなるまでには うちは人が死んでやっとだったなぁ
45 22/05/13(金)01:49:33 No.926928130
>こういうスレでいつも思うけど終わってる会社に入ってるだけでは まともなのが一部の上澄みだけでほとんどがこんな感じならもうその業界は終わってるんだ
46 22/05/13(金)01:49:58 No.926928227
全線高速OKなんて特積大手くらいしか出ません これが現実
47 22/05/13(金)01:50:49 No.926928397
昔から終わってたのかいつからか終わり始めたのかどっちなの
48 22/05/13(金)01:50:55 No.926928424
まぁその上澄みもヤバい運行は下流に流すんやけどなブヘヘ
49 22/05/13(金)01:51:20 No.926928492
業種として絶対に無くならないしいざとなったら運賃が値上げされるだけじゃないの?
50 22/05/13(金)01:52:12 No.926928692
>業種として絶対に無くならないしいざとなったら運賃が値上げされるだけじゃないの? じゃあ違う会社使うね
51 22/05/13(金)01:52:20 No.926928719
正直物流の運送費はできる限り低廉な価格でいて欲しい…… 物買うのもそうだけどいざなんか送るとなった時に送料が高いとなんもできない……
52 22/05/13(金)01:52:50 No.926928816
>じゃあ違う会社使うね なのでこうして一斉に上げる
53 22/05/13(金)01:53:32 No.926928970
>まぁその上澄みもヤバい運行は下流に流すんやけどなブヘヘ ひ孫玄孫受けいいよねよくない
54 22/05/13(金)01:54:10 No.926929107
https://www.lnews.jp/2019/10/l1018405.html ドライバーの約半数が体を休める時間を十分に取れていない 取れていないと回答した内の約半数は睡眠不足や疲労が原因で事故を起こしたこと、もしくは起こしそうになったことがある
55 22/05/13(金)01:54:47 No.926929267
>正直物流の運送費はできる限り低廉な価格でいて欲しい…… 原油価格上がってるのに運賃上げるなとか正気ですか
56 22/05/13(金)01:55:03 No.926929316
一回寝坊すると図太くなれるぞ
57 22/05/13(金)01:55:44 No.926929456
>昔から終わってたのかいつからか終わり始めたのかどっちなの 労働環境はこれでもまだマシになった ただおちんぎんが大幅に下がってる
58 22/05/13(金)01:55:52 No.926929480
>車両や荷物を破損させたら給料から天引き ぶつけられそうになったら避けるんじゃなくてぎりぎりのとこでぶつけて向こうに払わせるって聞いた
59 22/05/13(金)01:56:25 No.926929592
大きいおちんぎんと太い高速代が欲しい…
60 22/05/13(金)01:56:50 No.926929673
>>昔から終わってたのかいつからか終わり始めたのかどっちなの >労働環境はこれでもまだマシになった >ただおちんぎんが大幅に下がってる どうして物流費用は上がるのに賃金が下がってるんですか……?
61 22/05/13(金)01:57:51 No.926929834
じゃあテメェで運んでくれやって言いそうになったことは何回かある
62 22/05/13(金)01:58:00 No.926929861
どうしてですかね…
63 22/05/13(金)01:58:28 No.926929934
>12時間拘束されて実労6時間は納得いかない >あと高速自腹は流石に大袈裟 トラックもそんな感じなの?
64 22/05/13(金)01:59:34 No.926930098
日本の物流業界のブラックさはやばいけどアメリカとかヨーロッパとかもそうなのかな
65 22/05/13(金)01:59:54 No.926930149
>トラックもそんな感じなの? 俺の会社は深夜割適応なら半々負担 無しかつ指示無しなら3割会社持ち あとは時間によりけり
66 22/05/13(金)02:00:54 No.926930344
>日本の物流業界のブラックさはやばいけどアメリカとかヨーロッパとかもそうなのかな コロナで復興したけど基本的にはアメリカは労組いじめとかで長距離ドライバーは衰退していってた ヨーロッパは東欧人が安い賃金でこき使われてた
67 22/05/13(金)02:00:56 No.926930356
激務なのはわかるけどおちんぎんはいいんですよね?
68 22/05/13(金)02:01:45 No.926930507
欧州は知らないがアメリカはイメージ通りのトラック野郎の世界
69 22/05/13(金)02:01:47 No.926930511
>激務なのはわかるけどおちんぎんはいいんですよね? だといいな
70 22/05/13(金)02:02:02 No.926930550
なんで末端の末端のいちドライバーに会社が払うべき金を押し付けるのか クソすぎる
71 22/05/13(金)02:02:07 No.926930565
アメリカの長距離トラックはドライバーの組合と権利がだいぶ強かったイメージがあるけど 今や違うのかな?
72 22/05/13(金)02:02:11 No.926930575
ストライキをやって道路を封鎖するくらいのインパクトと必要だろうけど それ今やれるのかな
73 22/05/13(金)02:02:36 No.926930631
>激務なのはわかるけどおちんぎんはいいんですよね? 大きいおちんぎん億までほしい…
74 22/05/13(金)02:02:58 No.926930677
>アメリカの長距離トラックはドライバーの組合と権利がだいぶ強かったイメージがあるけど >今や違うのかな? 自社抱えで切り崩しを行なってたからぐずぐず
75 22/05/13(金)02:03:55 No.926930803
>激務なのはわかるけどおちんぎんはいいんですよね? 全業種平均以下 残業時間とか高速代加味したらバイト代と変わらんくらい
76 22/05/13(金)02:04:32 No.926930884
どうせ経営者だけが儲かってる
77 22/05/13(金)02:05:12 No.926931014
物は作ったら必要とされるところに運んで初めて意味があるのに… みんなデスストランディングやった方がいい
78 22/05/13(金)02:06:13 No.926931210
>物は作ったら必要とされるところに運んで初めて意味があるのに… >みんなデスストランディングやった方がいい でもトラックのコンボイ序盤で吹き飛んだじゃん!
79 22/05/13(金)02:07:35 No.926931446
ドライバーがマジでいない 給料上げようにも人がいないのだ
80 22/05/13(金)02:07:35 No.926931449
>2024年からドライバーの年間残業時間が960時間に制限されるけどそれを守れずに潰れる会社が沢山あるんじゃないかと言われてる つぶれりゃいいじゃん 従業員に負担押し付けなきゃ収益出せない会社なんか存在価値無いわ
81 22/05/13(金)02:08:34 No.926931635
>ドライバーがマジでいない >給料上げようにも人がいないのだ 給与上がるはずでは…
82 22/05/13(金)02:08:35 No.926931641
>ドライバーがマジでいない >給料上げようにも人がいないのだ 給料上げたら人は来ると思うので頑張っていただきたい
83 22/05/13(金)02:08:49 No.926931687
>ドライバーがマジでいない >給料上げようにも人がいないのだ しかし給料上げなきゃ人が来ないのだ 来ても給料低けりゃやめていくのだ
84 22/05/13(金)02:09:02 No.926931729
まあ免許6ヶ月で大型取れるようにすれば大丈夫大丈夫
85 22/05/13(金)02:09:40 No.926931812
>給料上げようにも人がいないのだ 上げてから言え
86 22/05/13(金)02:09:51 No.926931844
きつい危険給料安いじゃね…
87 22/05/13(金)02:09:57 No.926931856
>まあ免許6ヶ月で大型取れるようにすれば大丈夫大丈夫 事故うなぎのぼり
88 22/05/13(金)02:10:53 No.926931983
電車止めてるトラックが弊社じゃないか心配なる