虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/05/12(木)23:12:51 こうい... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1652364771877.jpg 22/05/12(木)23:12:51 No.926880739

こういう感じにパワーインフレに着いて来られない女の子が好きです

1 22/05/12(木)23:14:16 No.926881316

量産兵にも勝てなくなった時の反応が見たい

2 22/05/12(木)23:14:29 No.926881410

後半は・・・?

3 22/05/12(木)23:15:36 No.926881841

まだ女幹部ちゃんの方が上だから大丈夫

4 22/05/12(木)23:16:13 No.926882079

戦闘狂もうちょっと頑張れ

5 22/05/12(木)23:16:27 No.926882189

かなりファンタジー寄り能力的性差はほぼないような世界 でしかもターゲットとして機能しないといけない敵女性キャラがこうなると なんかある種の思想感じてしまってうーんってなる 味方なら好き

6 22/05/12(木)23:16:40 No.926882290

兵器開発者より弱いのはダメでしょ

7 22/05/12(木)23:16:47 No.926882338

よわ… でもツートップとこんだけ実力差あって中盤まで生き残れた時点で扱いいい気もする

8 22/05/12(木)23:17:01 No.926882412

この中盤で退場するので終盤にはもういない

9 22/05/12(木)23:17:14 No.926882509

ラディッツとサイバイマンあじある

10 22/05/12(木)23:17:16 No.926882515

登場が序盤だったせいで読者からはクソザコと煽られまくるけど 皆知っているのですこの漫画の連載が続いたのはこの子のおかげだと

11 22/05/12(木)23:17:38 No.926882644

そこまで強さに大差ない戦闘狂が悲しすぎる

12 22/05/12(木)23:17:48 No.926882701

アキハバラ電脳組がこんなインフレっぷりだった気がする 中盤で女幹部見捨てられてた

13 22/05/12(木)23:18:08 No.926882811

でもシステム的に中盤で脱落する用幹部って考えるとこんなもんな気がする戦闘狂と大して変わらんからこいつらが中盤までよく出るボス枠なんだろ

14 22/05/12(木)23:18:21 No.926882890

戦闘狂は主人公チームの仲間になるけど満を持して出てきた最新量産兵相手に苦戦して絶望感を醸し出してきそう

15 22/05/12(木)23:18:25 No.926882920

あらかわいい

16 22/05/12(木)23:18:39 No.926883002

せめて10000ぐらいはあって良いと思うよ戦闘狂…

17 22/05/12(木)23:18:59 No.926883120

戦闘狂は戦闘力は高いけどコントロールがな…みたいなタイプにしてやれ

18 22/05/12(木)23:19:09 No.926883179

TORの四星は何度か戦うけど強さの変化無しだったな

19 22/05/12(木)23:19:20 No.926883250

装甲の内側に怪しい回路が覗いてるの好き

20 22/05/12(木)23:19:26 No.926883293

TCGならよくある光景

21 22/05/12(木)23:19:59 No.926883481

戦いに酔ってる戦闘狂より真面目に鍛練した奴の方が強い!

22 22/05/12(木)23:20:31 No.926883639

兵器開発者が普通に強い漫画多いよね 多分ブリーチとナルトのイメージがある

23 22/05/12(木)23:20:57 No.926883772

戦闘狂はどうせ量産型のパーツにされるんだろ…

24 22/05/12(木)23:21:16 No.926883884

兵器開発者ちゃんの差分をお願いしまっす 目は出してください

25 22/05/12(木)23:21:43 No.926884023

>目は出してください は?

26 22/05/12(木)23:21:48 No.926884054

戦闘狂があんまり強くないのも割とある気がする

27 22/05/12(木)23:22:16 No.926884208

あの幹部強いんですか?って部下が聞かれてかわいいって言葉濁すやつ

28 22/05/12(木)23:22:40 No.926884337

>兵器開発者が普通に強い漫画多いよね >多分ブリーチとナルトのイメージがある 安全に強くなれるなら自分にも施したいじゃん? ドクターゲロみたいに

29 22/05/12(木)23:22:58 No.926884441

戦闘狂は序盤の強敵枠かな…

30 <a href="mailto:戦闘狂">22/05/12(木)23:23:03</a> [戦闘狂] No.926884468

皆強えー!勝てねー! たのしー!

31 22/05/12(木)23:23:23 No.926884594

3本の傘で3倍の5100パワー!

32 22/05/12(木)23:23:27 No.926884620

こういう強い量産機って登場回では強いんだけどちょっと経つと旧型と大して変わんない扱いになりがち

33 22/05/12(木)23:23:35 No.926884666

私より強いやつにあいにいく

34 22/05/12(木)23:23:35 No.926884667

>皆強えー!勝てねー! >たのしー! く…狂ってる…!

35 22/05/12(木)23:23:35 No.926884668

ワートリで攻めてきた近界がこんなバランスだった気がする

36 22/05/12(木)23:23:36 No.926884676

指揮官として超絶有能とか…

37 22/05/12(木)23:23:53 No.926884780

イケメンと老人以外は賑やかしだよなこれ

38 22/05/12(木)23:24:54 No.926885139

>皆強えー!勝てねー! >たのしー! なんとかしてジャイアントキリングができたらもっとたのしくなるからな

39 22/05/12(木)23:25:18 No.926885306

序盤のボスはどうしてもね… 手札揃ってない内に来るからこっちの体感的には一番強かったりするんだが

40 22/05/12(木)23:25:38 No.926885431

>イケメンと老人以外は賑やかしだよなこれ 戦闘狂は完全に賑やかしで兵器開発者と女幹部はどっちが読者にかわいさで人気かで生死が決まりそう

41 22/05/12(木)23:25:40 No.926885439

でも決して弱くないけど取り巻きの方がウザいボスはあるあるだと思う

42 22/05/12(木)23:25:42 No.926885447

戦闘狂はあんま強くないけど休日でも戦闘に参加してくれる

43 22/05/12(木)23:26:30 No.926885713

名言放つのは戦闘狂かもしれん

44 22/05/12(木)23:26:45 No.926885822

戦闘狂は経理とかで頑張ってるのかもしれない

45 22/05/12(木)23:27:25 No.926886063

>戦闘狂はあんま強くないけど休日でも戦闘に参加してくれる 逆に開発者ちゃんは強いけどあんま働きたくないから兵器作ってるんだ

46 22/05/12(木)23:28:00 No.926886296

戦闘狂はたぶん序盤のボス

47 22/05/12(木)23:28:04 No.926886330

>イケメンと老人以外は賑やかしだよなこれ この二人が立ち上げてあとは数合わせみたいな組織なのかもしれん

48 22/05/12(木)23:28:07 No.926886351

ボス戦は殴って回復殴って回復殴って回復を繰り返すだけで終わる単調な奴ちょいちょいいるよね 複数の敵がバラバラな動きしてくるほうが厄介 モンハンのボス格よりも適当な複数狩猟の方が辛いみたいな

49 22/05/12(木)23:28:19 No.926886428

でもステより技の方がウザい可能性はある 全体バステ連発とか並の耐久じゃ死ぬ全体攻撃とか

50 22/05/12(木)23:28:19 No.926886432

最終的に数値だけはイケメンより強くなる量産型

51 22/05/12(木)23:28:31 No.926886483

>戦闘狂はあんま強くないけど休日でも戦闘に参加してくれる 実家住みで本部からも近い

52 22/05/12(木)23:28:32 No.926886500

代えの効かない人材を守るために戦闘員を作ってるんだったらどんどん強くなってもいいんだけどね あっ制御はちゃんとしてくださいね

53 22/05/12(木)23:28:49 No.926886593

戦闘狂は多分前線で常に戦うタイプだから現場からは人気ある

54 22/05/12(木)23:28:49 No.926886597

終盤はたぶん兵器も10000くらいになってる

55 22/05/12(木)23:29:35 No.926886845

何かこう……搦め手とかで戦闘力以上に厄介なタイプとかさ

56 22/05/12(木)23:29:56 No.926886963

別に味方になっても頼りにはならない

57 22/05/12(木)23:30:12 No.926887075

人質とか洗脳とかで主人公のパワーアップに寄与するのがよし

58 22/05/12(木)23:30:22 No.926887129

兵器連中が実は古代兵器で最後暴走して組織壊滅する奴

59 22/05/12(木)23:30:24 No.926887142

ジジイつっよ…

60 22/05/12(木)23:30:57 No.926887345

達人ジジイと弟子のイケメン…

61 22/05/12(木)23:31:08 No.926887422

老人やイケメンがめっちゃ強いけどザコ3人倒してからそこまでの繋ぎは…

62 22/05/12(木)23:31:50 No.926887653

中盤にやられた奴と終盤に戦う奴の強さの差が激しくて お前らよく同じ幹部としてやってこれたな…ってなってる作品割とある

63 22/05/12(木)23:31:50 No.926887654

かわいいだけの置物に

64 22/05/12(木)23:31:52 No.926887666

この量産兵との拮抗具合は仲間になるフラグでは?

65 22/05/12(木)23:31:52 No.926887668

>>戦闘狂はあんま強くないけど休日でも戦闘に参加してくれる >実家住みで本部からも近い 人当たりがよく新人教育に重宝されてる

66 22/05/12(木)23:32:03 No.926887727

カタログスペック2000で戦闘狂やれてるならプレイヤースキル高そうだ

67 22/05/12(木)23:32:34 No.926887881

まあスパロボとかもこんな感じだし…序盤の敵幹部より終盤のザコ機体の方が強い…

68 22/05/12(木)23:33:17 No.926888117

裏切って正義の味方になろうぜ!

69 22/05/12(木)23:33:18 No.926888123

>>>戦闘狂はあんま強くないけど休日でも戦闘に参加してくれる >>実家住みで本部からも近い >人当たりがよく新人教育に重宝されてる まぁ別に戦闘狂と良い人は矛盾しないわな 主人公とか味方サイドでもそんな奴いるし…

70 22/05/12(木)23:33:19 No.926888128

>お前らよく同じ幹部としてやってこれたな…ってなってる作品割とある 四天王を順番に倒していく作品腐るほどあるけど 最初の四天王が最後の四天王のダンジョンの雑魚なみとかしばしばあるよね

71 22/05/12(木)23:33:50 No.926888319

でも中盤で左なら終盤はいいとこ5000前後じゃないのか? ジジイ&イケメンは裏ボスの数字じゃないこれ?

72 22/05/12(木)23:34:15 No.926888471

むしろ最初の幹部滅茶苦茶仕事してたなとかなる奴

73 22/05/12(木)23:35:30 No.926888915

あんまり能力格差やインフレが大味だと もう数字低くても別にいい気がしてくる

74 22/05/12(木)23:36:00 No.926889083

フリーザ軍だってキュイとギニューで10倍くらい戦闘力に差があるからなあ

75 22/05/12(木)23:36:16 No.926889162

>まあスパロボとかもこんな感じだし…序盤の敵幹部より終盤のザコ機体の方が強い… スパロボなんてそれこそ >手札揃ってない内に来るからこっちの体感的には一番強かったりするんだが の最たるゲームじゃないか アムロがνじゃなかったり改造が全開放じゃなかったり精神コマンドが出そろってなかったり

76 22/05/12(木)23:36:28 No.926889222

よりによって幹部っぽい連中のなかで一等イキッてそうな外見の 傘の子と戦闘狂が二弱なの悲しいな…

77 22/05/12(木)23:36:50 No.926889352

戦う時期の主人公との相対評価で言うと戦闘狂が一番強かったりする

78 22/05/12(木)23:36:54 No.926889378

俺は勝つのが好きなんじゃねー! 戦うのが好きなんだよオオオオオオオ!

79 22/05/12(木)23:36:55 No.926889383

最初の幹部が黒幕っていうか諸悪の根源(でも最初に主人公に倒されて死んでる)もたまに見る

80 22/05/12(木)23:37:07 No.926889448

戦闘狂は1巻~2巻序盤で倒されるやつじゃん

81 22/05/12(木)23:38:09 No.926889834

ジジイとイケメンは打ち切りによりポッと出のラスボスに雑に処理される

82 22/05/12(木)23:38:12 No.926889858

>戦闘狂は1巻~2巻序盤で倒されるやつじゃん 倒されるごとに強くなって帰ってくる滅茶苦茶しつこい枠かも知れん

83 22/05/12(木)23:38:28 No.926889956

戦闘狂はこれけっこう爽やかなやつだと踏んだね

84 22/05/12(木)23:38:36 No.926890012

序盤のメインは女幹部と戦闘狂 中盤以降のメインはイケメンと老人 兵器開発者はポッと出てきて死ぬ人

85 22/05/12(木)23:39:02 No.926890159

>>お前らよく同じ幹部としてやってこれたな…ってなってる作品割とある >四天王を順番に倒していく作品腐るほどあるけど >最初の四天王が最後の四天王のダンジョンの雑魚なみとかしばしばあるよね 指揮能力あるかどうかの方が問題なんだろう あとはあっちも強い奴は強いとこ送って弱い奴は負けなさそうなとこでレベリングしてもらうだろうし

86 22/05/12(木)23:39:22 No.926890280

>ジジイとイケメンは打ち切りによりポッと出のラスボスに雑に処理される スレ画の傘ちゃんは可愛かったねって打ち切り漫画スレで1-2レス話題になるみたいな…

87 22/05/12(木)23:39:52 No.926890451

>カタログスペック2000で戦闘狂やれてるならプレイヤースキル高そうだ ステータスだけで侮る初心者勇者をバフデバフ状態異常コンボの容赦ない洗礼で叩きのめしてくる奴

88 22/05/12(木)23:40:25 No.926890655

何故に下弦の鬼はそれ程まで弱いのか

89 22/05/12(木)23:40:32 No.926890705

fu1063147.png 戦闘力インフレいいよね

90 22/05/12(木)23:40:49 No.926890804

年を取ると耐性パズルはつらい

91 22/05/12(木)23:41:59 No.926891213

>皆強えー!勝てねー! >たのしー! PvPゲームを和やかにするムードメーカー来たな…

92 22/05/12(木)23:42:57 No.926891548

開発者「強力な兵器を作って率いる開発者がその兵器よりも弱いと思ったんですか?」

93 22/05/12(木)23:43:09 No.926891613

実際の強さはともかく展開がどうなるか読めない序盤中盤の方が絶望感は上だったりするよね 終盤はまあ勝つだろってのがある

94 22/05/12(木)23:43:57 No.926891885

雑な数字の増え方を見るに 女幹部も読者人気か何かのきっかけがあれば 後日適当な理由付けで数万くらいは盛られそうな雰囲気がある

95 22/05/12(木)23:44:08 No.926891933

>兵器開発者より弱いのはダメでしょ いいんじゃん

96 22/05/12(木)23:44:26 No.926892049

>開発者「強力な兵器を作って率いる開発者がその兵器よりも弱いと思ったんですか?」 その理論だと核爆弾つくったやつはどんだけ強いんだよ

97 22/05/12(木)23:44:36 No.926892110

多分戦闘狂はルートによっては仲間になりそう

98 22/05/12(木)23:44:36 No.926892112

戦闘狂2000が悲しい そういう創作多いのも含めて

99 22/05/12(木)23:44:46 No.926892172

力が欲しいか

100 22/05/12(木)23:45:03 No.926892265

兵器開発者はイケメン基準の戦闘力でやってる時に出てきて死ぬやつ感がすごい 序盤のボスより強いのも逆に噛ませるために盛られた感じあるし

101 22/05/12(木)23:45:17 No.926892336

>多分戦闘狂はルートによっては仲間になりそう だんだんイケメンになるやつ

102 22/05/12(木)23:45:22 No.926892374

人気のおかげで弱い女キャラが強くしてもらえた前例とかあるのかな?

103 22/05/12(木)23:45:27 No.926892405

>雑な数字の増え方を見るに >女幹部も読者人気か何かのきっかけがあれば >後日適当な理由付けで数万くらいは盛られそうな雰囲気がある 味方化か……

104 22/05/12(木)23:45:50 No.926892506

>カタログスペック2000で戦闘狂やれてるならプレイヤースキル高そうだ 確かにそっち系だとすごい嫌だな

105 22/05/12(木)23:46:48 No.926892840

>兵器開発者はイケメン基準の戦闘力でやってる時に出てきて死ぬやつ感がすごい 非戦闘員と見せかけて強化薬注入で異形化するけどあっさりやられるんだろうな

106 22/05/12(木)23:46:51 No.926892855

>fu1063147.png >戦闘力インフレいいよね その作品だとどうかは知らないけど大きすぎる差が有っても数年程度の時間が立ったら 適当な修業とか新たなる強敵の襲来とかでアッサリ若手に追い抜かれるのが少年漫画あるある

107 22/05/12(木)23:47:11 No.926892954

>人気のおかげで弱い女キャラが強くしてもらえた前例とかあるのかな? 人気のおかげでプレイアブル化ならソシャゲに腐るほど実例が

108 22/05/12(木)23:47:22 No.926893005

>>ジジイとイケメンは打ち切りによりポッと出のラスボスに雑に処理される >スレ画の傘ちゃんは可愛かったねって打ち切り漫画スレで1-2レス話題になるみたいな… 数年前にそんな漫画があったような…

109 22/05/12(木)23:47:37 No.926893091

幹部会議でイケメンに喧嘩売って全く相手にされず老人に諌められる戦闘狂の絵面が頻繁するやつ

110 22/05/12(木)23:48:11 No.926893284

>>兵器開発者はイケメン基準の戦闘力でやってる時に出てきて死ぬやつ感がすごい >非戦闘員と見せかけて強化薬注入で異形化するけどあっさりやられるんだろうな 天外魔境2がそうだったけどラスボスの前座だから戦闘力としてはTOP3に入ってるし…

111 22/05/12(木)23:49:32 No.926893734

>>人気のおかげで弱い女キャラが強くしてもらえた前例とかあるのかな? >人気のおかげでプレイアブル化ならソシャゲに腐るほど実例が 漫画とかで いやソシャゲでもストーリー設定上弱い女ポジションだったキャラがゲーム性能ではなくストーリー上で強い戦闘力で活躍し始める例あんのか? 元々そうするキャラだったのではなく人気があるから強くしてもらえたなコレって形で

112 22/05/12(木)23:50:59 No.926894262

>>カタログスペック2000で戦闘狂やれてるならプレイヤースキル高そうだ >確かにそっち系だとすごい嫌だな 力押しじゃなくていちいちテクいことしてくるカタログスペックはそこまででもない戦闘狂とか人気出るやつじゃん

113 22/05/12(木)23:51:07 No.926894303

ゲームとかで四天王的な奴らが長期的なスパンでばらけて出てくると序盤に出てくる奴と終盤に出てくる奴とのパラメータ差をネタにされたりするよね

114 22/05/12(木)23:51:09 No.926894312

これ幹部というか中間管理職みたいなポジでは

115 22/05/12(木)23:53:17 No.926895015

>元々そうするキャラだったのではなく人気があるから強くしてもらえたなコレって形で ソシャゲでよくあるじゃん A子は戦闘力100だけど水着A子は戦闘力300みたいなの スキンシステムでも一軍から落ちて久しい子なのにスキンの枚数だけはTOP10入りしてるみたいなのとか

116 22/05/12(木)23:54:21 No.926895361

>これ幹部というか中間管理職みたいなポジでは ラスボスと戦闘員の間に挟まってる+知性があれば皆中間管理職だろ

117 22/05/12(木)23:54:38 No.926895456

>ソシャゲでよくあるじゃん >A子は戦闘力100だけど水着A子は戦闘力300みたいなの ゲーム性能じゃん シナリオで水着が活躍してんの見たことないぞそもそも

118 22/05/12(木)23:55:35 No.926895762

>スキンシステムでも一軍から落ちて久しい子なのにスキンの枚数だけはTOP10入りしてるみたいなのとか ゲーム性能でだけ強いのは山ほど見る 強いという作中設定を付与されてストーリー上で活躍し始める例はまったく思い当たらない マシュみたいに非戦闘員が事故でパワアップみたいな例も明らかにそういう事をする予定で作ったキャラでしか見た事ない

119 22/05/12(木)23:55:38 No.926895784

>>>人気のおかげで弱い女キャラが強くしてもらえた前例とかあるのかな? >>人気のおかげでプレイアブル化ならソシャゲに腐るほど実例が >漫画とかで >いやソシャゲでもストーリー設定上弱い女ポジションだったキャラがゲーム性能ではなくストーリー上で強い戦闘力で活躍し始める例あんのか? >元々そうするキャラだったのではなく人気があるから強くしてもらえたなコレって形で グラブルのリーシャ

120 22/05/12(木)23:58:26 No.926896674

ソシャゲはそもそも設定とゲーム性能が食い違ってるのがよくあるし例としては不適切だろ お話の中で急激に強キャラになったとかならまだわかるけど

121 22/05/13(金)00:01:10 No.926897578

鎧フレイザードの量産型!

122 22/05/13(金)00:05:05 No.926898839

漫画とかお話し都合で序盤の敵が数日特訓したらインフレの前線に合流できましたとか普通にあるでしょ

123 22/05/13(金)00:07:17 No.926899550

それ系いうて合流できてるか? 一矢報いたりちょっと援護できるけどまあまあまあ序盤のやつだしってくらいの伸び方する印象

124 22/05/13(金)00:08:56 No.926900123

まだとか言ってるあたり自分でも先が見えてしまってるな…

125 22/05/13(金)00:10:47 No.926900730

通常衣装ではヒーラー系の聖女が水着着たらゴリゴリのステゴロ武闘派にクラスチェンジして シナリオ中でもステゴロウーマンとしての活躍の方が多いみたいなのはある

↑Top