虹裏img歴史資料館

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22/05/12(木)22:24:17 すいま... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1652361857453.jpg 22/05/12(木)22:24:17 No.926862246

すいません自分で調べたのですがわからないので質問させてほしいのですが フィールドのオート回復って手持ちのアイテムや回復スキルを自動で選んで消費してるのでしょうか? またその場合アイテムとスキルどちらが優先的に使われてるかわかる「」ヒトいらしたら教えていただきたいのですが

1 22/05/12(木)22:26:36 No.926863202

スキルだったはず

2 22/05/12(木)22:29:25 No.926864273

アイテム使わないんじゃなかったか

3 22/05/12(木)22:31:10 No.926864931

>スキルだったはず >アイテム使わないんじゃなかったか ありがとうございます!助かりました! じゃあもう用済みだ死ね!

4 22/05/12(木)22:31:36 No.926865102

急にどうした

5 22/05/12(木)22:31:55 No.926865220

スレ立てたのはシキオウジだったか…

6 22/05/12(木)22:32:36 No.926865485

てめーいきなりムドかましてきたの忘れてねえからな

7 22/05/12(木)22:33:16 No.926865749

満月かもしれん

8 22/05/12(木)22:33:46 No.926865947

今回はスライムですら会話できるというのに「」ときたら…

9 22/05/12(木)22:35:01 No.926866392

久しぶりにメガテンやってるけどダーク悪魔が普通に会話で仲魔にできるの新鮮 昔もジャイブトーキンとかはあったけども

10 22/05/12(木)22:35:50 No.926866675

ピクシーだけで序盤を乗り切ろうとした「」ホビノは多いと聞く

11 22/05/12(木)22:36:29 No.926866893

>久しぶりにメガテンやってるけどダーク悪魔が普通に会話で仲魔にできるの新鮮 スライムが俺たち話がわかるやつになったのに話しかけてもらえない…って嘆いてるの可愛いよね

12 22/05/12(木)22:36:52 No.926867024

ハードでやってるんだけど品川コンテナの物理おばけの狼人間みたいなボス強すぎて泣いてる ここらへんマップも見づらくて行きたいところにすぐに行けないし

13 22/05/12(木)22:37:09 No.926867134

スライムとガキが居なきゃ最序盤本当に何も居ないからな… それを危惧して自分も仲魔になれると教えてくれるスライムまで居る

14 22/05/12(木)22:38:35 No.926867650

今回きついとこはもちろんきついけど全体的に親切設計でヌルい俺にはありがたい

15 22/05/12(木)22:40:37 No.926868388

ハード人修羅が倒せない 1度でも倒せれば無敵の耐性手に入るから楽になるはず

16 22/05/12(木)22:41:22 No.926868680

まぁ人修羅を倒せた時点で心配する事もなく全て楽なものしか残ってないわけだが…

17 22/05/12(木)22:41:27 No.926868714

>スライムとガキが居なきゃ最序盤本当に何も居ないからな… オンモラキ「あのっ」

18 22/05/12(木)22:42:00 No.926868942

スレ見てなきゃガキとスライム仲間にできずマガツヒ行くところだった オンモラキが出て来た時の感動よ

19 22/05/12(木)22:43:06 No.926869363

スライム君居なかったら会話してなかっただろなぁ 最序盤の属性って上手いこと出来ててガキのレベルアップくらいでしかブフ手に入らんのよな

20 22/05/12(木)22:44:32 No.926869904

スライムとガキって仲魔にできないやつ多いもんな

21 22/05/12(木)22:46:00 No.926870443

凶鳥もダークだし本当にピクシーと2人旅になりかねないんだよな

22 22/05/12(木)22:47:02 No.926870815

タイタンズとアクアンズとエアロスとフレイミーズ全種集めたらなんかすごい悪魔できるかと思ったけどできなかったし図鑑から呼び出すとめっちゃ金かかった

23 22/05/12(木)22:49:24 No.926871673

>タイタンズ アーシーズ! 冷たい乾いた相の精霊アーシーズです!

24 22/05/12(木)22:54:06 No.926873447

>タイタンズとアクアンズとエアロスとフレイミーズ全種集めたらなんかすごい悪魔できるかと思ったけどできなかったし図鑑から呼び出すとめっちゃ金かかった 精霊は過去作だと合体相手を同種族の1ランク上にできるとかあったけど 5はどうなん?

25 22/05/12(木)22:54:35 No.926873667

幽鬼族の護符が全く見つからず三周目でようやく穴蔵を見つけたのが俺だ

26 22/05/12(木)22:54:49 No.926873754

属性ズは仲魔のランクアップダウンに使うもんだし…

27 22/05/12(木)22:54:58 No.926873811

だからこうして高くならない元素材を登録したり 値段の跳ね上がるスキルを覚える前の悪魔を登録する

28 22/05/12(木)22:56:08 No.926874229

>幽鬼族の護符が全く見つからず三周目でようやく穴蔵を見つけたのが俺だ このゲーム面白いんだけどマップに関してだけは割と迷うというか目に悪いというか

29 22/05/12(木)22:56:56 No.926874587

俺はただ攻撃を吸収しながらセクシーダンスを踊るだけのモコイさんと二人旅をしたかっただけなのに全書は法外な金を払えと言う

30 22/05/12(木)22:57:10 No.926874679

>>幽鬼族の護符が全く見つからず三周目でようやく穴蔵を見つけたのが俺だ >このゲーム面白いんだけどマップに関してだけは割と迷うというか目に悪いというか Vのマップというかフィールドはクソだと思う

31 22/05/12(木)22:57:22 No.926874771

隣からトンネル通ってエリア移動は本気で迷った…

32 22/05/12(木)22:58:19 No.926875136

高低差がとてつもなく分かりづらい

33 22/05/12(木)22:58:51 No.926875363

全てが平坦かせめてジャンプ力が3倍の世界を創世したい

34 22/05/12(木)23:00:18 No.926875913

二段ジャンプができれば

35 22/05/12(木)23:00:18 No.926875914

コンテナのあるダアトは赤くて目が痛い!と思ってたら妖精の里は明るすぎて目が痛い!ってなる

36 22/05/12(木)23:00:42 No.926876057

崩壊した東京のマップ自体は大好きなんだけど やっぱりそこに生きてる人間の姿が欲しかった

37 22/05/12(木)23:01:42 No.926876467

あの場所に行きたいだけでぐるぐる回って最終的にこっちから行けないことに気付く

38 22/05/12(木)23:02:04 No.926876601

今回東京感がないのだけは不満かも

39 22/05/12(木)23:04:28 No.926877491

>崩壊した東京のマップ自体は大好きなんだけど >やっぱりそこに生きてる人間の姿が欲しかった 唯一人が居るのはなんかキャンプ場みたいな感じだしな

40 22/05/12(木)23:05:33 No.926877943

カメラもう少し引きで見せてほしいんだよな…

41 22/05/12(木)23:07:28 No.926878651

>今回東京感がないのだけは不満かも 商品やらセリフが軒並み古い所とかは凄く楽しかった そうだよね4じゃなくて2だよね墓石型ゲーム機

42 22/05/12(木)23:09:55 No.926879627

このゲームのマップ自分はかなり好みだわ特に密度高いエリア 街の廃墟はこう高低差に詰まってる感じが好き

43 22/05/12(木)23:10:41 No.926879922

見渡す限り赤い品川がBGMも相まって最高に好き

44 22/05/12(木)23:11:12 No.926880110

福音書ってどんどん使って主人公のレベル上げた方がいいの?

45 22/05/12(木)23:11:29 No.926880201

むしろ他に使えないから使わない理由が無い

46 22/05/12(木)23:12:22 No.926880554

マップの見づらさと移動しづらさがシリーズナンバー1だからもうやりたく無い感はある

47 22/05/12(木)23:12:37 No.926880654

マップのBGMが特定のエリアに入る毎にシームレスに切り替わるの好き

48 22/05/12(木)23:12:38 No.926880665

PVが東京タワーだったからもう少しランドマークとかあるのかなと勝手に期待してた

49 22/05/12(木)23:13:22 No.926880940

>PVが東京タワーだったからもう少しランドマークとかあるのかなと勝手に期待してた 基本的に東京である理由もない廃墟過ぎるのはある…

50 22/05/12(木)23:13:30 No.926880998

ひさびさにareでもやるか…

51 22/05/12(木)23:13:54 No.926881155

今回フィールドに東京感が無いのはダンジョンの構造をしてるから不自然な配置に感じるのだと思う

52 22/05/12(木)23:14:30 No.926881424

気合い入れてマップ造ってるのは伝わってくるから もう少し探索するうまみを用意してほしいかな

53 22/05/12(木)23:14:46 No.926881516

うまあじ!

54 22/05/12(木)23:15:29 No.926881793

ちっちゃい奴探すのは割としんどかった…

55 22/05/12(木)23:15:37 No.926881848

オープンワールド風だから行きたいとこに行ける! …落ちたらどこから上がれば良いか分かんない!(帰還のピラー使用

56 22/05/12(木)23:15:55 No.926881968

アトラス特有の意地悪なダンジョン要素を作りたがる癖が今作のようなフィールド探索にあってなさすぎた ダンジョン要素はBOTWの祠みたいに分けた方が良いと思う

57 22/05/12(木)23:16:45 No.926882327

良いゲームだとは思うが美味しい白ご飯と漬物だけで終わってしまったような感じだ…DLCでも完全版でもいいから早くくれ

58 22/05/12(木)23:17:37 No.926882638

ダアトがちょっと昔の東京である必要性が今一感じられなかったな 表と裏の関係ならそのまま今の東京反映でもよかったのに

59 22/05/12(木)23:18:36 No.926882985

ナンバリングである以上東京には滅んでもらう

60 22/05/12(木)23:18:49 No.926883057

迷うのはいいんだけどそれ以前に自分が思った所に行くことすら出来ないのはすごいストレスになるなと思いました

61 22/05/12(木)23:19:07 No.926883169

4Fの実在店舗をもじったような看板好きだった

62 22/05/12(木)23:19:22 No.926883265

開始直後にピクシー5体に蹂躙されてメガテンってこんなゲームだよな…って思った

63 22/05/12(木)23:19:25 No.926883286

ワールドマップやりたいしそのままダンジョンも兼ねたいが悪い方向に行ってるとは思う

64 22/05/12(木)23:19:35 No.926883347

絶賛千代田やってるけど淡路町にたどり着くのにめっちゃ苦労した…

65 22/05/12(木)23:20:02 No.926883491

>ダアトがちょっと昔の東京である必要性が今一感じられなかったな >表と裏の関係ならそのまま今の東京反映でもよかったのに 受胎したところから人間文明進んでたらおかしいし…

66 22/05/12(木)23:20:12 No.926883540

物足りない人のために魔王城を用意したよ ほめて ごすほめて

67 22/05/12(木)23:20:34 No.926883660

赤くて暗いとこを抜けて出た妖精エリアの明るい雰囲気は好き

68 22/05/12(木)23:20:45 No.926883721

実験作みたいな印象が大きいな5は

69 22/05/12(木)23:20:49 No.926883743

楽しんだけどマップはとても褒められる出来じゃないとは思う

70 22/05/12(木)23:20:52 No.926883754

>迷うのはいいんだけどそれ以前に自分が思った所に行くことすら出来ないのはすごいストレスになるなと思いました 下手するとこれ4より悪化してんだよな…

71 22/05/12(木)23:20:53 No.926883760

>物足りない人のために魔王城を用意したよ 周回プレイのお邪魔要素きたな…

72 22/05/12(木)23:21:02 No.926883806

世界樹みたいな方式じゃないとギミックって面倒だなって思った

73 22/05/12(木)23:21:05 No.926883822

>迷うのはいいんだけどそれ以前に自分が思った所に行くことすら出来ないのはすごいストレスになるなと思いました 何処へでもいけそうに見えて結局一本道!みたいな場所が多いのがなあ オープンワールド風でそれやっちゃダメだろって所があるよね

74 22/05/12(木)23:21:08 No.926883845

延々歩くことになるんだから4マップ中3つが暗いのはしんどいんだ

75 22/05/12(木)23:21:36 No.926883994

>実験作みたいな印象が大きいな5は モデリング制作で大分力尽きたんだろうなって… ただ出来たモデルはホントに良い感じなのでよくやったと俺は褒めるよ

76 22/05/12(木)23:21:46 No.926884045

東京マップは色々試行錯誤したのは伝わってくる ただ面白さにあんまに繋がってなかったかな…

77 22/05/12(木)23:22:26 No.926884264

そうかい? 俺はめちゃくちゃマップ好きだぜ

78 22/05/12(木)23:22:27 No.926884269

最初の砂漠と廃墟の雰囲気は3Dマップいいじゃないって思えたから あのまま平坦に全マップ繋がっててくれればそれで良かった

79 22/05/12(木)23:22:49 No.926884386

>物足りない人のために魔王城を用意したよ >ほめて >ごすほめて アトラス本当にそういうとこだぞ

80 22/05/12(木)23:22:55 No.926884428

モデリング自体は今後の資産になるからな よっぽどじゃない限りかなり長いこと戦えるし

81 22/05/12(木)23:23:33 No.926884649

ショートカットがあればなぁ…

82 22/05/12(木)23:23:36 No.926884674

>そうかい? >俺はめちゃくちゃマップ好きだぜ フィールドの雰囲気と曲は好きなんだよ 構造がアレなだけで

83 22/05/12(木)23:23:56 No.926884798

何がどう好きなのか言わないと逆張りにしかなってねえ

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