22/05/12(木)18:34:09 レッド... のスレッド詳細
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22/05/12(木)18:34:09 No.926773813
レッドストーン回路たのしい! でもよくわかんない!
1 22/05/12(木)18:35:58 No.926774329
クロック回路の組み方と左右上下の繋げ方さえ理解すれば何とかなる
2 22/05/12(木)18:37:01 No.926774624
俺は調べないと回路を組めないマン
3 22/05/12(木)18:37:21 No.926774736
>クロック回路とパルサーの組み方と左右上下の繋げ方さえ理解すれば何とかなる
4 22/05/12(木)18:38:58 No.926775181
オブザーバーでサトウキビや竹の生長を感知してピストンで刈り取る装置を組んだらピストンの動きまで感知して止まらなくなる というのはあるあるだと思う
5 22/05/12(木)18:39:17 No.926775278
回路はレベル表示するリソースパック入れないとやってられない
6 22/05/12(木)18:41:11 No.926775801
オブザーバーとピストンの繋げ方でよく混乱する
7 22/05/12(木)18:41:12 No.926775807
オブザーバーとピストンで止まらない装置は作れたけ ど それに音符ブロック組み合わせて騒音装置にするにはどうすればいいの?
8 22/05/12(木)18:42:18 No.926776122
オブザーバー、ピストン、スライムブロック こいつら組み合わせてカーペットやレール置くとなんか増殖する…怖い…
9 22/05/12(木)18:44:14 No.926776655
出力のA>=Bは楽なんだけどA=B取ろうとするとひと手間かかるのが割とめんどくさい…
10 22/05/12(木)18:45:02 No.926776901
どうして騒音装置なんて作ろうと思った!?
11 22/05/12(木)18:45:19 No.926776981
音が鳴るのは面白いからな…
12 22/05/12(木)18:46:40 No.926777338
チェストに入れたもの自動で溶岩なりサボテンなりに捨ててくれるゴミ箱みたいなのは1回作ってみたい
13 22/05/12(木)18:47:44 No.926777658
無限音符装置って作れるの?
14 22/05/12(木)18:47:50 No.926777677
マルチだとローカルと挙動が違うのか回路を丸写ししたのに動かなくて資源の無駄になった…
15 22/05/12(木)18:48:20 No.926777829
Javaと統合版でも違うからな…
16 22/05/12(木)18:48:46 No.926777953
いいよねリピーターの繋ぎ方で優先度が変化するの
17 22/05/12(木)18:48:50 No.926777972
チャンクを跨いで設置しても上手くいかないし繊細過ぎる
18 22/05/12(木)18:49:00 No.926778025
>マルチだとローカルと挙動が違うのか回路を丸写ししたのに動かなくて資源の無駄になった… 鯖側であれこれ設定できるからタイミング取る系統は微調整必須よ
19 22/05/12(木)18:49:10 No.926778086
>オブザーバー、ピストン、スライムブロック >こいつら組み合わせてカーペットやレール置くとなんか増殖する…怖い… java版ってまだこれできたのか…
20 22/05/12(木)18:50:17 No.926778402
とりあえずクロック回路さえ覚えておけば8割の実用的回路は使えると思う
21 22/05/12(木)18:50:21 No.926778417
私ガスト嫌い!
22 22/05/12(木)18:50:56 No.926778597
日照センサーを使いこなしてみたいけどなにも思いつかない
23 22/05/12(木)18:51:40 No.926778833
RS関連のブロック作成に丸石と石が混ざってるのが微妙にイラっとする 頻繁にあれ?石じゃだめなの?ってなる
24 22/05/12(木)18:52:10 No.926778984
日照センサーがタコ焼き機になってるのをよく見かける
25 22/05/12(木)18:52:14 No.926779003
オブザーバー設置してると設置したブロックの向きを撤去プロセス挟まずに変えさせてくだち!ってなるなった
26 22/05/12(木)18:52:19 No.926779027
マルチしてて一緒に掘ってたら俺の掘ってた穴に友達が落ちたぜ!すまねぇ…
27 22/05/12(木)18:53:52 No.926779489
>日照センサーを使いこなしてみたいけどなにも思いつかない 日に一回動かすや同期取る系統なんかで使える 種植えいらないかぼちゃスイカあたりの収穫装置なんかが代表
28 22/05/12(木)18:54:03 No.926779536
オブザーバー設置は自分の方に顔と※どっちが来るんだっけ…ってちょくちょくなる
29 22/05/12(木)18:54:52 No.926779806
>オブザーバー設置してると設置したブロックの向きを撤去プロセス挟まずに変えさせてくだち!ってなるなった せめてオブザーバーとドロッパーディスペンサーで置いたとき向き逆なの統一してくれ…
30 22/05/12(木)18:54:52 No.926779807
>日に一回動かすや同期取る系統なんかで使える >種植えいらないかぼちゃスイカあたりの収穫装置なんかが代表 オブザーバーでやってたけどそういうのも有りか…
31 22/05/12(木)18:54:53 No.926779813
>日照センサーを使いこなしてみたいけどなにも思いつかない 夜の訪れと共に音楽奏でて点灯する時計台作る
32 22/05/12(木)18:55:39 No.926780060
日照センサー使って暗くなると街灯点くようにしたけど感動した 文明っぽくて
33 22/05/12(木)18:55:47 No.926780092
動画参考の装置をうまいこと改造して使えるとなんかうれしい 赤石接続わかんね…でもなんか動いてる…
34 22/05/12(木)18:56:49 No.926780397
次のバージョンだと古代都市にレッドストーン回路の使い方とかサンプル回路設置されるからそれ参考にしても良いかもね
35 22/05/12(木)18:56:57 No.926780440
夜明けに開いて日没に閉じる城門作ったんだけど日照センサーだと変な挙動する スイッチ付けて手動で捜査するとちゃんと動くのに
36 22/05/12(木)18:57:28 No.926780593
自宅の屋根を一部ガラス張りにしてその下に日照センサーとレッドストーンライト置くと素敵照明にできるぞ
37 22/05/12(木)18:57:29 No.926780597
更新順序とかの話聞くとレッドストーンちょっとは理解しているという幻想が打ち砕かれる
38 22/05/12(木)18:58:14 No.926780802
>夜明けに開いて日没に閉じる城門作ったんだけど日照センサーだと変な挙動する >スイッチ付けて手動で捜査するとちゃんと動くのに 時間で出力変わるしセンサーから取る出力が微妙に足りてないんでない?
39 22/05/12(木)18:58:48 No.926780975
仮想通貨暴落してるけど java鯖のマイニングしてる管理人さん大丈夫かな
40 22/05/12(木)18:58:49 No.926780977
リピーターのロック機能は一生使いこなせる気がしない
41 22/05/12(木)18:58:59 No.926781024
スナップショット版でウォーデン呼び出したらコウモリとずっと遊んでて消えてくれなくなった
42 22/05/12(木)18:59:44 No.926781215
>リピーターのロック機能は一生使いこなせる気がしない アレで一番身近なのはオブザーバーの無限ピストン防止のロックかな
43 22/05/12(木)19:00:07 No.926781328
なんか村に沸いたゴーレムが何もしてないのに殴ってくることがあるんだけど前に間違って殴って殺した情報が残ってたりするのかな?
44 22/05/12(木)19:00:19 No.926781400
動画とか見て真似て作って満足するだけだわ
45 22/05/12(木)19:01:03 No.926781624
チェスト一杯になったら装置止める仕組み入れて さらにチェストから運び出す仕組みを入れた 結果瞬間的に止まったり動いたりが繰り返されて壊れた TNT爆破式だったからなんだけどいやー難しいね!
46 22/05/12(木)19:01:20 No.926781704
>なんか村に沸いたゴーレムが何もしてないのに殴ってくることがあるんだけど前に間違って殴って殺した情報が残ってたりするのかな? 村人の評価値があって一定以下になると殴ってくるので はい
47 22/05/12(木)19:01:32 No.926781765
RSランプは装飾がくどくてシーランタンは寒色なのが玉に瑕 RS回路で点くシンプルな暖色照明が欲しい
48 22/05/12(木)19:01:33 No.926781772
かまどとホッパー繋いだらどうしても製錬物が地下になるのが許せなくてドロッパーと水流エレベーターに繋いでみた! 特に意味はないけど楽しい!
49 22/05/12(木)19:02:51 No.926782148
日の高さによる日照センサーの出力の変化とコンパレーターの仕様を把握してれば一日一回定刻に動く装置が組めるな
50 22/05/12(木)19:03:00 No.926782202
>なんか村に沸いたゴーレムが何もしてないのに殴ってくることがあるんだけど前に間違って殴って殺した情報が残ってたりするのかな? その状態になったら復旧は厳しいから一旦村人全員亡き者にするのがいい
51 22/05/12(木)19:03:56 No.926782461
ピストンにも出力段階設定して2ブロック3ブロックも押したい…
52 22/05/12(木)19:04:10 No.926782530
>日の高さによる日照センサーの出力の変化とコンパレーターの仕様を把握してれば一日一回定刻に動く装置が組めるな あとは日照センサーは時間で動くので装置全体のタイミングの同期取るのにも便利ね…
53 22/05/12(木)19:05:02 No.926782799
>ピストンにも出力段階設定して2ブロック3ブロックも押したい… ピストン連結しようぜ!
54 22/05/12(木)19:05:17 No.926782874
入力比較する回路入れるとコンパレータとバレルのセットが大量に並ぶ
55 22/05/12(木)19:05:28 No.926782924
コンパレーターの横から信号入れるとなんか特定信号取り出せるのはうっすら分かってきたんだけど なんか減算だなんだが難しくて適当にやって動いたからヨシになってる…
56 22/05/12(木)19:05:35 No.926782967
雨がなければ…
57 22/05/12(木)19:05:46 No.926783027
>雨がなければ… 砂漠拠点にしようぜ!
58 22/05/12(木)19:05:52 No.926783048
>村人の評価値があって一定以下になると殴ってくるので >はい >その状態になったら復旧は厳しいから一旦村人全員亡き者にするのがいい なるほど… 一から復興することにするよありがとう…
59 22/05/12(木)19:06:13 No.926783156
日照装置の一番の問題は俺が夜に行動しない点だ
60 22/05/12(木)19:07:07 No.926783445
もしかして砂漠って雨ないん!?
61 22/05/12(木)19:08:26 No.926783888
>コンパレーターの横から信号入れるとなんか特定信号取り出せるのはうっすら分かってきたんだけど >なんか減算だなんだが難しくて適当にやって動いたからヨシになってる… 比較は横から入ってきたもので一番強い信号と後ろからの入力を比較して後ろが横から入ってきたもの以上だとそのまま前に出力する 減算は後ろから入力された数字から横から入ってきた一番強い出力分引いて出力する 減算と比較とNOTとAND回路組み合わせると入力が等しいかが取れる
62 22/05/12(木)19:08:29 No.926783904
頑張って竹林切り開いたけどジャングルに住むメリットあんまりないことに気がついた
63 22/05/12(木)19:09:14 No.926784150
>頑張って竹林切り開いたけどジャングルに住むメリットあんまりないことに気がついた 野生のパンダが沸く!
64 22/05/12(木)19:10:20 No.926784489
そういやまだジャングルいったことないや…
65 22/05/12(木)19:11:12 No.926784759
レッドストーンは未だに上下への伝達方法がよく分からん
66 22/05/12(木)19:11:14 No.926784768
ジャングルはカカオと竹貰ったらすぐ離れてるな
67 22/05/12(木)19:11:15 No.926784769
>頑張って竹林切り開いたけどジャングルに住むメリットあんまりないことに気がついた ジャングルスタートしたことあるけど竹は邪魔だわ固有mobがいて家畜見つけにくいわでダメだコレってなった
68 22/05/12(木)19:12:26 No.926785143
>もしかして砂漠って雨ないん!? ないよ あとサバンナも
69 22/05/12(木)19:13:02 No.926785338
>レッドストーンは未だに上下への伝達方法がよく分からん コストは高いし持続しないけど一番簡単なのはオブザーバー使えば簡単 持続させるならトーチとブロック交互に積んでく
70 22/05/12(木)19:14:33 No.926785858
数年に一回レッドストーンにはまって次やる時は基礎を思い出すのから始めてる
71 22/05/12(木)19:15:13 No.926786098
雨って別にシステム的な恩恵ないよね?
72 22/05/12(木)19:15:14 No.926786102
>レッドストーンは未だに上下への伝達方法がよく分からん RSトーチ縦積み 上向きハーフプロックを互い違いに積んでRSダスト引く 粘着ピストンで上下にRSブロック押し付ける お好きなのをどうぞ
73 22/05/12(木)19:15:47 No.926786307
入力の出力保持したまま回路延長しようとすると意外と面倒だよね…
74 22/05/12(木)19:17:01 No.926786721
>雨って別にシステム的な恩恵ないよね? 降雪とか窯に水貯めるのとか色々あるが…
75 22/05/12(木)19:17:01 No.926786725
>雨って別にシステム的な恩恵ないよね? 乾いた農地が潤う…
76 22/05/12(木)19:17:27 No.926786888
もうちょい場所取らないようにならんか…?
77 22/05/12(木)19:18:21 No.926787217
銅使ってどうにかなるようにしてほしい…
78 22/05/12(木)19:18:55 No.926787438
RSパウダーを壁に貼れれば何かと楽なんだけどな
79 22/05/12(木)19:19:57 No.926787810
>RSパウダーを壁に貼れれば何かと楽なんだけどな スライムと混ぜたらくっつきそうなもんだけどな
80 22/05/12(木)19:20:47 No.926788104
場所取らないの無理なら無線でもいいよ
81 22/05/12(木)19:21:30 No.926788345
スタートが砂漠で隣がジャングルだったのでジャングルで生きてるけど雪と氷がなさ過ぎて最大サイズのマップで4つ以上離れたとこまで取りに行ってる…つらい…
82 22/05/12(木)19:21:45 No.926788440
ラグはあるけど気泡柱とアイテムで通信する方法もある パルスでいいなら気泡柱とオブザーバーでいいからもっと楽
83 22/05/12(木)19:22:07 No.926788584
雪と氷ってそんな使ったっけ
84 22/05/12(木)19:23:01 No.926788889
>入力の出力保持したまま回路延長しようとすると意外と面倒だよね… 銅から銅線作らせてくれって思うね そのとき入った信号強度がずっと続くような感じで… 15なら15のままで10なら10のまま銅線が信号伝えられる感じのを…
85 22/05/12(木)19:23:09 No.926788934
複雑なやつはもうmodにまかせてる
86 22/05/12(木)19:23:51 No.926789178
>雪と氷ってそんな使ったっけ ネザーなり航路作ろうとすると鬼のように…
87 22/05/12(木)19:25:32 No.926789814
氷塊サーキットの楽しさは一度体験しないと…
88 22/05/12(木)19:25:42 No.926789857
雨の日は釣りが捗る…
89 22/05/12(木)19:26:22 No.926790093
>レッドストーンは未だに上下への伝達方法がよく分からん 上でよく使う奴らはコレかな… fu1062311.png
90 22/05/12(木)19:27:44 No.926790544
スタック可能な水バケツと書くとかなり便利だとわかる氷
91 22/05/12(木)19:29:42 No.926791172
>上でよく使う奴らはコレかな… 一番左のなにこれ……ピストンから不透過ブロック2つ挟んでるのに信号届くの……?
92 22/05/12(木)19:29:52 No.926791227
>銅から銅線作らせてくれって思うね >そのとき入った信号強度がずっと続くような感じで… >15なら15のままで10なら10のまま銅線が信号伝えられる感じのを… コンパレーター繋げりゃいいんだけどコスト高いんよね
93 22/05/12(木)19:30:22 No.926791392
とりあえず安く済ませたいならオブザーバーと砂かな
94 22/05/12(木)19:30:22 No.926791395
>上でよく使う奴らはコレかな… >fu1062311.png 一番左便利そうだけどON/OFF切り替えは無理か…
95 22/05/12(木)19:30:36 No.926791460
>>上でよく使う奴らはコレかな… >一番左のなにこれ……ピストンから不透過ブロック2つ挟んでるのに信号届くの……? あぁごめんスライムにしないとだめだな…
96 22/05/12(木)19:33:14 No.926792350
すまない…ピストン動力はこうじゃないとだめだな fu1062332.png