22/05/12(木)13:43:41 栄冠ナ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1652330621535.jpg 22/05/12(木)13:43:41 No.926709386
栄冠ナインでやけに打たれるなぁと思ってたら 130km超えたら150kmくらいまではいくら球速上げてもほぼ無意味らしいな なんだこのバランス
1 22/05/12(木)13:47:11 No.926710285
現実でもだいたいその辺のは打ちごろの球だし…
2 22/05/12(木)13:48:36 No.926710652
初パワプロであげるステ多すぎて無理ってなってるからそういうの多いんだろうなって思ってる
3 22/05/12(木)13:49:31 No.926710917
変化量…変化量はすべてを解決する…!
4 22/05/12(木)13:51:11 No.926711329
どちらかと言うと相手校のMAX140弱がやたら打てない時に実感する
5 22/05/12(木)13:52:48 No.926711741
緩急使え! ない!
6 22/05/12(木)13:53:13 No.926711845
土を育てろ
7 22/05/12(木)13:54:07 No.926712076
ナックルってダメなの?
8 22/05/12(木)13:54:09 No.926712082
栄冠の相手校って名門でも球速だけ全然育ってないよね
9 22/05/12(木)13:55:06 No.926712323
なんなら175キロでも平気で撃たれるし
10 22/05/12(木)13:56:08 No.926712582
>ナックルってダメなの? タイ人なら有効だったりするけどCPU相手だとスタミナ消費一番多くて軽い球のフォーク
11 22/05/12(木)13:56:57 No.926712777
パワフェスがマジでクソすぎる… パワーカーブこっちはロックオン上げても打ちにくいのにラストは簡単に打ち込んでくるし
12 22/05/12(木)13:57:39 No.926712937
>タイ人なら有効だったりするけどCPU相手だとスタミナ消費一番多くて軽い球のフォーク CPUがバッティング上手すぎるだけじゃん…
13 22/05/12(木)13:57:54 No.926713000
剛速球投手作ってみてそんなに強くないな…ってなるのは一度は通る道
14 22/05/12(木)13:58:21 No.926713096
パワプロって毎作どっかおかしいのをまあパワプロってこんなものだよねってプレイヤー側が合わせてる気がする
15 22/05/12(木)13:58:48 No.926713203
古田のリード 気持ちよすぎだろ!
16 22/05/12(木)13:59:00 No.926713258
パワフェスはどうやったって打たれるからその分こっちも打つんだ泥仕合だ視聴率は上がるんだ
17 22/05/12(木)13:59:04 No.926713271
>>タイ人なら有効だったりするけどCPU相手だとスタミナ消費一番多くて軽い球のフォーク >CPUがバッティング上手すぎるだけじゃん… CPUは全球ホームラン打てるのを雰囲気で打つか打たないか決めて手加減してるだけだから…
18 22/05/12(木)13:59:32 No.926713385
>剛速球投手作ってみてそんなに強くないな…ってなるのは一度は通る道 150前後に抑えてパワーカーブ小学校するなりスラーブ中学校するなりパーム高等学校したほうが強いでやんす
19 22/05/12(木)13:59:41 No.926713436
>CPUは全球ホームラン打てるのを雰囲気で打つか打たないか決めて手加減してるだけだから… 投げた瞬間からぴったり追尾してくるミートカーソルいいよね…
20 22/05/12(木)14:00:14 No.926713574
パワフェスは逆にこっちが点入れないと露骨に打たなくなるからすごいよ 9回までマジで茶番
21 22/05/12(木)14:00:16 No.926713582
>パワフェスはどうやったって打たれるからその分こっちも打つんだ泥仕合だ視聴率は上がるんだ いやこれ実際見たらダレるだろ…ってなる エラーはないし魔物栄冠よりはいっそ面白いのか…?
22 22/05/12(木)14:00:34 No.926713662
CPU様は何投げたって打てるから燃えるの前提で死ぬほど打ち返すんだ おいナックルをギリギリストライクゾーンに入るよう制御すんな
23 22/05/12(木)14:00:46 No.926713712
剛速球投手もノビAと決め球育ったらかなり強いと思うんだけどな 剛速球が165キロ越えてからの話になってくるけど
24 22/05/12(木)14:01:16 No.926713806
球持ちだ球持ちはすべてを変える
25 22/05/12(木)14:01:28 No.926713848
基本的に青得で戦うゲームだぞ そうじゃないとプロの数値基準で大変なことになる
26 22/05/12(木)14:01:44 No.926713923
>パワフェスは逆にこっちが点入れないと露骨に打たなくなるからすごいよ >9回までマジで茶番 ア100000000 1 チャ000000002x 2 いいよね
27 22/05/12(木)14:02:01 No.926713991
重い球というか怪物球威ついたらまあ強いよ剛速球
28 22/05/12(木)14:02:36 No.926714103
自動中は打たなくなるけど手動になって俺が投げると露骨に打ってくるからな なめてんのかお前ら…
29 22/05/12(木)14:02:52 No.926714178
リリース〇がどれくらい仕事してるかわからない
30 22/05/12(木)14:02:54 No.926714188
でもパワフェスは主人公の打撃成績や投手成績で経験値かなり変わるしなぁ 全打席2塁打とかで抑えられるならいいんだけど
31 22/05/12(木)14:03:32 No.926714346
CPUバッターにはどんな投手でも打たれるゲームだからCPUのバッティングルーチンをぶち壊す緩急みたいな得能が大事なわけですな まぁそれがあったって打ってくるんだけど…
32 22/05/12(木)14:03:50 No.926714416
パワプロの不思議ポイントで昔からナックルはめっちゃ飛ぶのはリアルと同じだけど スタミナクソ減るからハズレ変化球扱いなのがずっとだ ランダムで曲がるってのが対人で強いからかな
33 22/05/12(木)14:04:06 No.926714474
パワーカーブ打てるようになったよ!ありがとう!
34 22/05/12(木)14:04:27 No.926714544
>基本的に青得で戦うゲームだぞ >そうじゃないとプロの数値基準で大変なことになる これも凄い萎えるんだよな 個性与えるはずの青特を無節操にゴタゴタ付けると有り難みもクソも無くなる
35 22/05/12(木)14:04:31 No.926714557
>リリース〇がどれくらい仕事してるかわからない 昔のリリース○は球持ち効果と音を統一化する効果あったんだけど 今は音を統一化する効果くらいしかなかったんじゃないかな…?
36 22/05/12(木)14:05:03 No.926714688
だから最終的に特徴のある選手作ってオーペナ回すのが楽しくなる 対人はちょっと世紀末過ぎてな
37 22/05/12(木)14:05:47 No.926714892
パワフェスの何が嫌ってルーキーにしてもその超絶バッティング技術を結局敵が使ってくるところ
38 22/05/12(木)14:06:47 No.926715123
CPUがどれに強くてどれに弱いのか分からない
39 22/05/12(木)14:07:12 No.926715223
何昔からサクセスでもCPUはわけわからん精度で打ってくるからな
40 22/05/12(木)14:07:21 No.926715258
速球とチェンジアップでなんとかしのげる しのげない
41 22/05/12(木)14:07:22 No.926715262
パワフェスサクセスマイライフで投手をやらない理由がCPUバッターの相手をさせられるの一点に尽きる
42 22/05/12(木)14:07:52 No.926715365
あーあー うあー ナイスピッチを長打にすんじゃねえ殺すぞ高校~
43 22/05/12(木)14:08:07 No.926715418
プロでもどんなに良くても3割しか打てねえんだぞってことを思い出してもらいたいCPUには
44 22/05/12(木)14:08:14 No.926715449
栄冠とサクセスとサクサクセスとオーペナしかやらないや
45 22/05/12(木)14:09:37 No.926715786
現実だとピッチャー有利のクソゲーになるからな
46 22/05/12(木)14:09:39 No.926715796
アプリだとストラックアウトみたいな感じで狙いコースあって それに持ってる球種の速度に合わせて打ってくる感じだった 難易度上がると下か上か内か外で別れて同じような速度の球を狙う強い
47 22/05/12(木)14:09:52 No.926715839
打者は結果を出せるが投手は結果を待つしかないから投手はやりたくない
48 22/05/12(木)14:10:31 No.926715982
カーブとシンカーはやたら打たれるから付けないようにした
49 22/05/12(木)14:10:53 No.926716055
毎回フルカウントまで揺さぶりかけても最後に打たれる
50 22/05/12(木)14:11:14 No.926716131
パワフルとかだとストライクゾーンの何球に一球はジャストミートするからコースも球種も関係なかったはず
51 22/05/12(木)14:11:36 No.926716234
シンカー系の弱さはなんなんだろうね 緩急使えないHシンカーが特に弱い
52 22/05/12(木)14:11:46 No.926716276
栄冠で個性を付けたいならまず名門校になってから
53 22/05/12(木)14:12:31 No.926716419
今は打点ずらす球が流行だからな…
54 22/05/12(木)14:12:36 No.926716441
CPUが本気出したら清本だから機嫌損なわないようにピッチングするしかない
55 22/05/12(木)14:13:32 No.926716664
バッティングカウントとかCPUには全く意味がないから… ずらす球で凡打狙いとか高め一個外したストレートは振るみたいな作品毎にAIの穴を探すしかない
56 22/05/12(木)14:13:56 No.926716749
打者の場合はロックオンだのでバカスカホームラン打つ爽快プレイができるのに 投手の場合難易度最弱にしようがなんだろうが打たれるときは打たれるのひどいよあんまりだ俺は三振の山を築く遊びがしたいんだ
57 22/05/12(木)14:14:39 No.926716903
栄冠で覚えさせる球種指定させてくだち!!!
58 22/05/12(木)14:15:06 No.926717006
四隅ギリギリワンパターン投球は良くないとは思うんだけど真ん中寄りを混ぜるのってやっぱり怖い
59 22/05/12(木)14:15:20 No.926717061
コース投げ分けて緩急使っても打たれる くそが
60 22/05/12(木)14:15:40 No.926717130
リリース○はほとんど死に能力は今年のパワプロ前夜祭で言ってたな
61 22/05/12(木)14:15:55 No.926717185
現実だと内角は引っ張りがちとかで守備位置変えれるけど パワプロだと打者が自由に打つ方向変えれるからなあ
62 22/05/12(木)14:16:07 No.926717236
ナックルって本来は飛びにくいはずなんだけどな
63 22/05/12(木)14:16:16 No.926717264
球速で影響するのがストライクを取れと内角しかないからな ぶっちゃけ球速はノータッチでコンスタ変化球に全リソースつっぱで良い
64 22/05/12(木)14:16:18 No.926717272
>四隅ギリギリワンパターン投球は良くないとは思うんだけど真ん中寄りを混ぜるのってやっぱり怖い 甘く投げると絶対に打たれるので適度にボール球交えつつゾーンは全部四隅ギリギリで勝負だ あいつらフルカンになると弱い
65 22/05/12(木)14:16:25 No.926717297
外から中に入る変化球を匂わせてのストレート これで空ぶってくれたことマジで全然ない…俺は引っかかるのに…
66 22/05/12(木)14:17:06 No.926717441
170km/hくらいでも普通に当ててくるもん栄冠高校球児
67 22/05/12(木)14:17:16 No.926717473
今のサクセスはプレイスタイルチャンスと9回でボコボコに殴り勝てるから投手プレイもすごい助かる
68 22/05/12(木)14:17:40 No.926717558
>リリース○はほとんど死に能力は今年のパワプロ前夜祭で言ってたな 球持ち○ができた頃から死んでるからほぼナチュラルシュート同然のフレーバーよ
69 22/05/12(木)14:17:47 No.926717584
>今のサクセスはプレイスタイルチャンスと9回でボコボコに殴り勝てるから投手プレイもすごい助かる これ投手プレイか?
70 22/05/12(木)14:18:12 No.926717647
>今のサクセスはプレイスタイルチャンスと9回でボコボコに殴り勝てるから投手プレイもすごい助かる でも今回パワ高で投手なのに打者として対決させられるの絶対許さんからな…
71 22/05/12(木)14:18:27 No.926717702
リリース〇は元々対CPU用得能じゃないのか
72 22/05/12(木)14:18:41 No.926717758
>>今のサクセスはプレイスタイルチャンスと9回でボコボコに殴り勝てるから投手プレイもすごい助かる >でも今回パワ高で投手なのに打者として対決させられるの絶対許さんからな… 十回勝負だ!
73 22/05/12(木)14:18:54 No.926717804
投手プレイのコツ COMにおまかせにして運任せ パワフェスは最初に1点とらせて8回9回でなんとかする
74 22/05/12(木)14:18:57 No.926717815
アプリだと狙い球わかるアイテムあるんだけどなあ
75 22/05/12(木)14:19:10 No.926717867
栄冠でいちばん重要なのは送球 次が対ピンチとチャンスだと思ってる
76 22/05/12(木)14:19:10 No.926717869
>>今のサクセスはプレイスタイルチャンスと9回でボコボコに殴り勝てるから投手プレイもすごい助かる >これ投手プレイか? 最終回はピッチャー俺!じゃなくて手塚に任せる これが近代野球なんじゃよ
77 22/05/12(木)14:19:15 No.926717885
サクセスの手塚操作するときはストレートとスライダーしか投げない 隅にスライダー入る位置にストレートかスライダーの運ゲーを毎回やってる気がする
78 22/05/12(木)14:19:51 No.926717996
スライダーとシュートがよく打たれる気がする
79 22/05/12(木)14:20:19 No.926718098
棒球の豪速球は逆に打ち頃なんてのは現実ではよく聞くけど栄冠にもそれが割り当てられてるんじゃないかってぐらい170kmがボコスカ打たれる
80 22/05/12(木)14:20:22 No.926718114
決め球は二度押しすると割と振ってくれる というオカルトをしながらやってる
81 22/05/12(木)14:20:33 No.926718157
変化球は4種以上持ってると打たれづらくなるらしい
82 22/05/12(木)14:20:55 No.926718239
外したインハイは振ってくれる 気がする
83 22/05/12(木)14:21:24 No.926718345
>パワフェスは最初に1点とらせて8回9回でなんとかする これはこれで裏になると毎回操作求められて時間かかるんだよな…
84 22/05/12(木)14:21:40 No.926718394
昔からずっと俺はフィーリングで投げてる
85 22/05/12(木)14:22:11 No.926718499
>>パワフェスは最初に1点とらせて8回9回でなんとかする >これはこれで裏になると毎回操作求められて時間かかるんだよな… 1回に5〜6点取って相手がずっと沈黙してくれたら一番楽なんだけどね…
86 22/05/12(木)14:22:37 No.926718599
2点取って満塁にしてグラスラでなんとか
87 22/05/12(木)14:23:06 No.926718711
2022フェスは3点取ってオート操作に切り替わってもまだ追加点入れてくれたりするから好き 5点6点気軽に取りやがる
88 22/05/12(木)14:23:08 No.926718720
投手サクセスはおもしれー球種持ってるやつをキャプテンにする千将が淡々とやっちゃう楽しさがある
89 22/05/12(木)14:23:12 No.926718737
サークルチェンジがかなり決まる印象ある シンカーはパカパカ打たれる
90 22/05/12(木)14:23:30 No.926718790
野球ゲームのCPU打者相手って正直虚無だよね運ゲーだし
91 22/05/12(木)14:23:35 No.926718805
20年以上野球ゲー作り続けて未だにこれって逆に凄いわ
92 22/05/12(木)14:23:35 No.926718807
>CPUが本気出したら清本だから機嫌損なわないようにピッチングするしかない 今作のパワフェスAIは緩い変化球の後に全力ストレート投げると投げミスして甘めに入っても空振りするし緩急にクソ弱い気がする 難易度パワフルにしてペナントやると村上ギータあたりはどこ投げてもスタンドに持ってく
93 22/05/12(木)14:24:16 No.926718935
やっぱ栄冠をだらだらやるのが性に合ってるな…
94 22/05/12(木)14:24:19 No.926718940
投手は現実よりにすると強すぎるし投低でごまかすしか…
95 22/05/12(木)14:24:31 No.926718988
>20年以上野球ゲー作り続けて未だにこれって逆に凄いわ 機械相手にする場合どうしようもなくない?
96 22/05/12(木)14:24:38 No.926719014
天才バグ治った?
97 22/05/12(木)14:25:03 No.926719090
>天才バグ治った? 治ってないと思う…
98 22/05/12(木)14:25:21 No.926719155
ライバルのいないゲームは手抜きしようが売れちまうんだ
99 22/05/12(木)14:26:25 No.926719354
コースに限らずストライク三連続で入れるとまず打たれる気がする
100 22/05/12(木)14:26:26 No.926719363
かずのこの配信でしかしらないけど5年目くらいで春夏制覇してたからめちゃくちゃ簡単そうに見えてしまった
101 22/05/12(木)14:26:40 No.926719421
今作のリリース○は投球モーションが同じになるだけじゃなく着弾点の表示タイミングが直球と変化球で同じになった
102 22/05/12(木)14:26:41 No.926719423
>次が対ピンチとチャンスだと思ってる 強くても試合で変動する可能性あるから上げたくないな…
103 22/05/12(木)14:26:55 No.926719469
栄冠は運ゲーだから
104 22/05/12(木)14:27:31 No.926719604
5年目でやっと勝てるようになってきたけどスカウト運ゲー過ぎない?
105 22/05/12(木)14:27:46 No.926719655
実際のところ135kmから145kmとかに上がったところで打ちづらいとはならんどころか後者のが打ちづらいまである
106 22/05/12(木)14:28:00 No.926719704
>かずのこの配信でしかしらないけど5年目くらいで春夏制覇してたからめちゃくちゃ簡単そうに見えてしまった 俺も5年目で優勝したし軌道に乗ったら魔物縛りで普通に甲子園ベスト4くらいは安定するから今作かなり簡単だと思う
107 22/05/12(木)14:28:02 No.926719712
栄冠10年やっててもまだ春夏連覇できてない
108 22/05/12(木)14:28:56 No.926719888
飛ぶボールと飛ばないボール使ってこう…うまく調節してください
109 22/05/12(木)14:29:33 No.926719992
パワフェスは吸血鬼の子とかで4点差以上保ち続けるかビハインド維持がおすすめ 投球はやらない方が良い
110 22/05/12(木)14:29:57 No.926720070
取り敢えずアウトローは飛びにくくてインハイは飛ぶ事意識すればノーパワーな相手は長打はされにくくなる
111 22/05/12(木)14:30:16 No.926720127
いいやどうせ追いつかれても俺が撃てば終わるしがパワフェス精神
112 22/05/12(木)14:30:38 No.926720190
秋の地区大会キツい
113 22/05/12(木)14:30:38 No.926720191
175kmコンスタSにしてもあんま効果実感しなかったからもう140kmくらいの変化球全振りでいいよね
114 22/05/12(木)14:30:42 No.926720202
栄冠天才の初期能力が低いのってバグだったんだ… そういう仕様に変わったのかと
115 22/05/12(木)14:30:49 No.926720230
スケスケゴーグル持ってけば絶対負けないからなパワフェス
116 22/05/12(木)14:31:27 No.926720357
エキスパートだとすけすけ持ってても全然打てない…
117 22/05/12(木)14:31:29 No.926720361
>ライバルのいないゲームは手抜きしようが売れちまうんだ ライバルプロスピか…自社じゃねえか!
118 22/05/12(木)14:31:32 No.926720374
>いいやどうせ追いつかれても俺が撃てば終わるしがパワフェス精神 野球なんて点を取った方が勝つんだ
119 22/05/12(木)14:31:40 No.926720402
栄冠投手は球速そんなに上げなくてよかったのか
120 22/05/12(木)14:32:05 No.926720471
全力ストレートとか言う一般人には扱いが難しすぎる魔球
121 22/05/12(木)14:32:23 No.926720518
>秋の地区大会キツい スカウトした高能力下級生をスタメンに3、4人入れとくと秋も安定するぞ
122 22/05/12(木)14:32:42 No.926720588
点が多いほうが勝つというのを思い出させてくれるパワフェス
123 22/05/12(木)14:33:05 No.926720669
>栄冠投手は球速そんなに上げなくてよかったのか 栄冠はとにかく総変化量だと思う
124 22/05/12(木)14:33:14 No.926720703
栄冠は甲子園はもっと強くてよかったCとかいても楽しくない
125 22/05/12(木)14:33:26 No.926720745
児童得点して初回以降操作なくなったりもする…
126 22/05/12(木)14:33:39 No.926720789
現実の甲子園だってCはわりと出るし
127 22/05/12(木)14:33:46 No.926720813
とりあえずサブポジ…サブポジでの1/3でも途中交代すれば信頼度は上がる… この辺前作とあまり変わらねぇな
128 22/05/12(木)14:34:22 No.926720937
今作栄冠は名門なのに夏予選であっけなく負けてクソがああああってなることが一度もない なんか能力に応じて順当に勝つようになった
129 22/05/12(木)14:34:33 No.926720993
このゲームむやみに難易度が高い
130 22/05/12(木)14:35:04 No.926721110
面倒でも途中交代はすべきなのか 使わない子は出したことないや
131 22/05/12(木)14:35:07 No.926721118
魔物使ってないのに敵味方ポロポロするのが気になる
132 22/05/12(木)14:36:01 No.926721291
>面倒でも途中交代はすべきなのか >使わない子は出したことないや 次世代スタメン候補だけでいい
133 22/05/12(木)14:36:11 No.926721320
体感だけど栄冠はストレート主体で指示した方が打たれずらい気がする
134 22/05/12(木)14:36:37 No.926721391
>>面倒でも途中交代はすべきなのか >>使わない子は出したことないや >次世代スタメン候補だけでいい 今回覚醒あるしある程度見込みあるなら出してあげた方がいい
135 22/05/12(木)14:37:00 No.926721480
>スカウトした高能力下級生をスタメンに3、4人入れとくと秋も安定するぞ 一人ぐらいならスタメンで入れれそうだけど夏に3年生差し置いて3.4人入れたら夏キツく無い? 後とりあえず毎年ちゃんとした投手取って育てないとダメって言うのには気付いた
136 22/05/12(木)14:37:06 No.926721498
勝ち確の試合は1年生投げさせたり守備交代したり経験積ませた方がいい
137 22/05/12(木)14:37:19 No.926721536
>面倒でも途中交代はすべきなのか >使わない子は出したことないや とりあえず試合展開的に出せそうならとりあえず出して損はない ムード×とか論外はさておこう
138 22/05/12(木)14:37:30 No.926721574
栄冠は全開が強い気がする 持ってるだけでとたんに打たなくなる
139 22/05/12(木)14:37:47 No.926721638
スカウトの将来性を感じるって覚醒する奴のことなのか
140 22/05/12(木)14:37:58 No.926721685
夏は3年が3.4人でやってるな 1年も1人は入れるようにしてる
141 22/05/12(木)14:38:08 No.926721711
試合後にスロースターターつくのはマジでクソ こっちは操作できねえんだよ!
142 22/05/12(木)14:38:22 No.926721770
途中交代だけはできる限りやってるな 予選なんかはコールドしそうぐらいなら最初から1年メインで組んでも大丈夫そうか
143 22/05/12(木)14:38:34 No.926721818
>試合後にスロースターターつくのはマジでクソ >こっちは操作できねえんだよ! チャンスとかピンチとかも勝手に下がるのいいよねよくない…
144 22/05/12(木)14:39:46 No.926722056
>栄冠は全開が強い気がする >持ってるだけでとたんに打たなくなる ピンチ時に能力上がるのが強いのかね
145 22/05/12(木)14:39:47 No.926722059
特殊能力の多さと経験をチームパラメータで表示するのやめてほしい毎年毎年めちゃくちゃ歪なチームパラメータグラフになってスッキリしない
146 22/05/12(木)14:39:49 No.926722061
3年縛り栄冠でチームいくつか作ったけど甲子園行けるか行かないかでとんでもない差になるね…
147 22/05/12(木)14:39:56 No.926722073
赤特はOBに消してもらえばいいからって割り切れるようになった
148 22/05/12(木)14:40:21 No.926722162
ちゃんと相手がパワーないなら直球ミートないなら変化球やっときゃそんなに打たれない 甲子園ではあんまり関係ない
149 22/05/12(木)14:40:39 No.926722226
効率的にやりたいなら現実の野球感部分的に忘れる必要あるからな…
150 22/05/12(木)14:40:50 No.926722263
>一人ぐらいならスタメンで入れれそうだけど夏に3年生差し置いて3.4人入れたら夏キツく無い? 有望選手のスカウトが安定するとスカウト組と非スカウト組で能力差がエグくなってくるので 大体そのくらいの人数は2,3年の能力が大差ないか2年の方が上ってなってくる
151 22/05/12(木)14:41:01 No.926722291
夏の大会とかはどうせ後半になって負けてても巻き返せると思って先発は調子の良い1年生出してるわ
152 22/05/12(木)14:41:02 No.926722296
>赤特はOBに消してもらえばいいからって割り切れるようになった 活躍できねぇのを後輩に愚痴るね…
153 22/05/12(木)14:41:55 No.926722462
OBが活躍ばっかしてると思うな
154 22/05/12(木)14:42:24 No.926722560
>OBが活躍ばっかしてると思うな 愚痴愚痴うるせー!
155 22/05/12(木)14:43:17 No.926722749
>赤特はOBに消してもらえばいいからって割り切れるようになった 4月中に新入生の一発スロスタ併殺消した時は凄い上振れを感じたな
156 22/05/12(木)14:43:28 No.926722783
OBはうちの守備育成県から取ってきた1年生ショートのエラー✕早く消してくれ
157 22/05/12(木)14:43:46 No.926722838
観戦した後に踏んだOBで練習効率下がるな殺すぞ 特訓マスの直前に踏んだOBで黄色マスで上塗りするな殺すぞ
158 22/05/12(木)14:43:47 No.926722846
でもOBの愚痴率はだいぶ減ったと思う 消したい赤特が無きゃ実質赤マスってほどじゃなくなった でも特訓マス消すのはやめて…
159 22/05/12(木)14:43:53 No.926722876
ペナントやっててもうわぁいきなりスランプになるな!となる
160 22/05/12(木)14:44:31 No.926723009
>ペナントやっててもうわぁいきなりスランプになるな!となる 新人試すChance!!
161 22/05/12(木)14:45:02 No.926723131
最近思うのは俺は監督よりプロデューサーなのでは
162 22/05/12(木)14:45:04 No.926723136
>赤特はOBに消してもらえばいいからって割り切れるようになった ノビE
163 22/05/12(木)14:45:43 No.926723285
ステのEまでは赤扱いにして欲しい
164 22/05/12(木)14:46:13 No.926723393
>最近思うのは俺は監督よりプロデューサーなのでは まあアイドルを育てることが勝利へのカギみたいなとこあるからな
165 22/05/12(木)14:46:38 No.926723479
お前165SS変化ありまくり金特まで持って卒業したのに活躍できないってどんな魔境だよ
166 22/05/12(木)14:46:44 No.926723501
野手の威圧持ち3年が引退して相手のつよつよP全然打てなくなった あれもしかしているだけで滅茶苦茶仕事してる?
167 22/05/12(木)14:47:20 No.926723626
投手はステ上げるだけで数値6と7解禁されるから楽な方
168 22/05/12(木)14:47:29 No.926723652
ブサイクマネなのはいいけどそのままのグラでアイドルになってビックリしたぞ
169 22/05/12(木)14:47:33 No.926723662
前夜祭とか見たらフレーバーみたいな青特も結構あるんだなって思った
170 22/05/12(木)14:47:34 No.926723666
パワ高ライバルズ猪狩編で巨人に一緒に入ったらどうなるかと思ったらあの野郎大学進学しやがって ファンの人たちパワプロくん猪狩両取りでシコれるところだったろうに…と思ってしまった
171 22/05/12(木)14:47:39 No.926723683
3年栄冠勝負やりてえなあ
172 22/05/12(木)14:47:51 No.926723723
パワプロのCPU打者の極端なところって空振りかタイミング外して真芯で打つか真芯で打つかの三択だからミートからズラしてゴロとるってできないんだよなあ
173 22/05/12(木)14:47:59 No.926723745
>野手の威圧持ち3年が引退して相手のつよつよP全然打てなくなった >あれもしかしているだけで滅茶苦茶仕事してる? 前の打者の打席でもデバフかけるから野手最強特能
174 22/05/12(木)14:48:07 No.926723767
アイドルとアゾット社員になかなかってくれねぇ…
175 22/05/12(木)14:48:51 No.926723905
>ブサイクマネなのはいいけどそのままのグラでアイドルになってビックリしたぞ アイドルになったら途端に前作までの可愛さにもどってない? 整形でもしたのかってくらい
176 22/05/12(木)14:49:07 No.926723955
威圧感の前にカット打ち選球眼置けると楽しくて仕方がない
177 22/05/12(木)14:49:10 No.926723962
>3年栄冠勝負やりてえなあ サブ垢の作ったら晒そうかな… メイン垢はアイテム持ち込みとかやってるからレギュ違反になりそう
178 22/05/12(木)14:49:32 No.926724024
>3年栄冠勝負やりてえなあ 完全にまっさらの状態からなのかとかリセマラありなのかとか 途中セーブして再開してアイテムもらったのはありなのかとか色々あるからなぁ
179 22/05/12(木)14:49:38 No.926724042
>アイドルになったら途端に前作までの可愛さにもどってない? >整形でもしたのかってくらい うちはブサイクな顔のまま衣装だけアイドルになってたんだけどマジ?
180 22/05/12(木)14:49:42 No.926724056
そうか威圧感って前のバッターにも効果あるのか
181 22/05/12(木)14:50:05 No.926724127
とりあえずにじ甲ルールでいいんじゃない?
182 22/05/12(木)14:50:13 No.926724160
>パワプロのCPU打者の極端なところって空振りかタイミング外して真芯で打つか真芯で打つかの三択だからミートからズラしてゴロとるってできないんだよなあ 球速速くて変化大きいスライダーとかにはカーソルも追いついてなくて自然と芯からズレた打撃になってるよ
183 22/05/12(木)14:50:14 No.926724163
矢部じいはいいよなあ!可愛い2Dグラで栄冠ナインできて!
184 22/05/12(木)14:50:35 No.926724242
3年縛りって1年に良い投手かキャB入ってくるかが全てにならない?
185 22/05/12(木)14:50:42 No.926724266
威圧感って相手のステも下げるのかよクソ強えじゃん
186 22/05/12(木)14:51:21 No.926724382
だから余った精神ポイントで闘志を付ける
187 22/05/12(木)14:52:00 No.926724518
>とりあえずにじ甲ルールでいいんじゃない? 完全まっさらの状態からスタートでリセマラ3回まで 再開時にもらえるアイテムやショップの使用は禁止かな
188 22/05/12(木)14:52:16 No.926724575
>威圧感って相手のステも下げるのかよクソ強えじゃん なので投手には全員闘志つけて無効にする
189 22/05/12(木)14:52:45 No.926724677
>矢部じいはいいよなあ!可愛い2Dグラで栄冠ナインできて! 千将のモブマネ可愛いよね 野球部員の方はドレッド野郎がちょくちょく入ってくるけどルーキーズでも流行ってるのかこの世界は
190 22/05/12(木)14:52:53 No.926724699
よく古田オススメされてたけど 矢野斎藤隆tanisigeも土台作るのに良かったよ
191 22/05/12(木)14:52:57 No.926724710
なにっ
192 22/05/12(木)14:53:17 No.926724777
>とりあえずにじ甲ルールでいいんじゃない? リセ回数縛りは信じるしかないからなあ…
193 22/05/12(木)14:53:46 No.926724871
>3年縛りって1年に良い投手かキャB入ってくるかが全てにならない? 稲尾あたり引いてスカウトで好リードか特訓成功するの祈るのが良さそう
194 22/05/12(木)14:53:48 No.926724876
野手の威圧はそいつとその前の打席の選手に対して 投手の一球毎にスタミナ追加低下補正があるのが便利だからね カット打ち持ちの子が居れば威圧感覚えた打者の前に置くの推奨したい
195 22/05/12(木)14:54:26 No.926725015
古田からの3年間ループだと桑田は入るけど間一年転生居ないんだよな… 3年目に古田入る年度でやってみよっかな
196 22/05/12(木)14:54:52 No.926725102
古田+天才で始めたのに大会直前で先輩にパシらされてテンション絶不調になって青得発動できずに一回戦負けした…
197 22/05/12(木)14:55:02 No.926725137
カット打ちって栄冠だと前に飛ばなくて凡退するイメージしかないから赤青特能なきがしないでもない
198 22/05/12(木)14:55:19 No.926725200
>古田+天才で始めたのに大会直前で先輩にパシらされてテンション絶不調になって青得発動できずに一回戦負けした… 褒めろ
199 22/05/12(木)14:55:34 No.926725246
1番バッターに威圧感付けちゃったよ… ミスったなぁ…
200 22/05/12(木)14:56:11 No.926725373
カット打ち前作だと平気で15球くらい粘ってたけど今作はあんまりだよね
201 22/05/12(木)14:56:14 No.926725383
闘志って威圧感無効あったの!?
202 22/05/12(木)14:56:21 No.926725410
>よく古田オススメされてたけど >矢野斎藤隆tanisigeも土台作るのに良かったよ 古田から開始すると古田引退後にちょうど矢野が後釜で出てくるのがありがたいのもある
203 22/05/12(木)14:57:33 No.926725639
天才より転生より可愛いマネが入ってきた時が一番うれしい 大体10年に1度しか来ない
204 22/05/12(木)14:57:47 No.926725686
闘志溢れるから威圧されないんだ
205 22/05/12(木)14:58:08 No.926725755
古田ループする時は工藤から始めてる
206 22/05/12(木)14:58:12 No.926725761
>3年縛りって1年に良い投手かキャB入ってくるかが全てにならない? スタコンFFの変化球2つで各変化1が最終的にエースになって3年夏に優勝したことあるが ぶっちゃけ運!って思うくらい打撃次第だと思った そこそこの投手+キャッチャーB以上に充実の打撃陣は最低ほしいと感じる
207 22/05/12(木)14:58:20 No.926725794
何でもありで3年縛りも楽しそうだと思ったけどPSだと金得好きなだけ付けれるのか…
208 22/05/12(木)14:58:46 No.926725895
特能の相性でデバフ相手に逆に強くなるとかあってもいいよねとか思うけれどそんなん入れたらもうポケモンみたいになっちゃうか
209 22/05/12(木)14:59:19 No.926726021
俺は盗塁B以上の優先度高くしてる
210 22/05/12(木)14:59:33 No.926726073
打線が弱いとマジでよくわからない自動失点が取り返せなくなるからな
211 22/05/12(木)14:59:50 No.926726129
パワフェスとかは自操作時の成績で経験値増えるから適度に自分操作がくるようにしないといけないんだよな
212 22/05/12(木)14:59:59 No.926726157
>特能の相性でデバフ相手に逆に強くなるとかあってもいいよねとか思うけれどそんなん入れたらもうポケモンみたいになっちゃうか 相手のノビが高いほど対ストレートの性能上がるとか面白そう
213 22/05/12(木)15:00:05 No.926726186
オンスト使うなら初回のお楽しみ交換権貰ったタイミングでグラウンドレベル99の機材フル投入とか出来るからな アイテム無限使用はともかく吟味し直しで使うと対策されて死ぬけど
214 22/05/12(木)15:00:17 No.926726220
>1番バッターに威圧感付けちゃったよ… 一番に威圧感とか大谷かよ
215 22/05/12(木)15:00:19 No.926726226
弾道って2でもいいのかな
216 22/05/12(木)15:00:35 No.926726298
好きな作品のキャラで栄冠するのが1番楽しい…
217 22/05/12(木)15:00:57 No.926726369
転生投手でも対ピンチEだと気持ち失点しやすい
218 22/05/12(木)15:01:08 No.926726415
オンストありだとキャッチャーの必勝本手に入れさえすれば古田に拘る必要なくなるからな…
219 22/05/12(木)15:01:22 No.926726465
>弾道って2でもいいのかな 3でオートホームラン率がだいぶ変わる印象
220 22/05/12(木)15:02:00 No.926726590
>>1番バッターに威圧感付けちゃったよ… >一番に威圧感とか大谷かよ 三年ルールだけどADSBDの威圧感アベレージ盗塁A送球Bのいい感じの外野手ができたぜ
221 22/05/12(木)15:02:51 No.926726764
内野に絶対に置けない送球E以下
222 22/05/12(木)15:03:53 No.926726982
>3でオートホームラン率がだいぶ変わる印象 なるほどある程度打撃ステ育ってる子は上げておいた方が良さそうね
223 22/05/12(木)15:07:23 No.926727731
マジか 天才とかでもなきゃ球速上げようとしない方がいいんか…
224 22/05/12(木)15:07:51 No.926727831
150超えたら急に強くなるよでも
225 22/05/12(木)15:09:00 No.926728065
常時マモノ居ない?ってくらいポロポロして困る…
226 22/05/12(木)15:09:37 No.926728189
>常時マモノ居ない?ってくらいポロポロして困る… 今回は皆ポロりやすくなってるから結構しっかり捕球上げた方がいいよ
227 22/05/12(木)15:09:58 No.926728266
キャッチャーとかBまで上げてても普通に後逸しやがるからな…
228 22/05/12(木)15:10:02 No.926728278
外野もそこそこ捕球要るよね今回
229 22/05/12(木)15:11:11 No.926728510
ノビあるなら球速あげてもいいけど基本はコントロール変化球優先でいいと思う
230 22/05/12(木)15:12:37 No.926728786
逆にピッチャー返しは普通に取るよねなんか
231 22/05/12(木)15:12:59 No.926728864
>外野もそこそこ捕球要るよね今回 フライは落とさないんだけどとにかく外野前ヒットを後逸する ランナー溜まってないんだからもっと丁寧に捕れや!!
232 22/05/12(木)15:13:19 No.926728938
>逆にピッチャー返しは普通に取るよねなんか あ、それ抜けないんだ…ってのが結構ある
233 22/05/12(木)15:13:38 No.926728999
>キャッチャーとかBまで上げてても普通に後逸しやがるからな… そりゃキャッチャー技能は投手にバフかけるだけだからな
234 22/05/12(木)15:14:04 No.926729094
気のせいか外野のオナバクで一塁ランナーが二塁に行く率も高い気がする今作
235 22/05/12(木)15:14:14 No.926729130
>そりゃキャッチャー技能は投手にバフかけるだけだからな 恐らくキャッチャーの捕球だと思われる
236 22/05/12(木)15:14:24 No.926729167
>そりゃキャッチャー技能は投手にバフかけるだけだからな 捕球の話だと流れから読み取ってほしかった
237 22/05/12(木)15:14:28 No.926729181
打撃ステって特能と調子で大分盛れるけど守備足はちゃんと指示しないと終わりなのが優先度の差にでる