22/05/12(木)09:28:32 格ゲー... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1652315312468.jpg 22/05/12(木)09:28:32 No.926650775
格ゲーで好きなシステム何がある? 私はロマンキャンセルが名前も効果もバランスも発展性も全部好きなんですけどわかっていただけますか?
1 22/05/12(木)09:30:34 No.926651151
チェーンコンボとかガトリング
2 22/05/12(木)09:30:42 No.926651180
わからん
3 22/05/12(木)09:31:22 No.926651294
攻性防禦
4 22/05/12(木)09:31:44 No.926651362
ブロッキングはまさに匠の技という感じがいいと思う 格ゲーとしては少し邪道気味なのもわかるけど 鍛えればゲージ技をも完封できるのはロマン溢れる
5 22/05/12(木)09:31:45 No.926651366
ロマキャンいいよね…
6 22/05/12(木)09:31:47 No.926651372
初心者の頃ゲージ50も使ってキャンセル?使わねーだろ!とか思ってごめんなさい
7 22/05/12(木)09:32:00 No.926651405
>攻性防禦 いいよね… ブロッキング系のシステムで一番完成度高いと思う
8 22/05/12(木)09:32:14 No.926651448
セラムンのおちゃめ ハンデとしてはすごく面白いと思うけどマイナス要素はあまり流行らないか
9 22/05/12(木)09:32:17 No.926651456
攻めと守り両方に使えるやつが好き
10 22/05/12(木)09:33:25 No.926651690
ワーヒーの飛び道具返し
11 22/05/12(木)09:33:33 No.926651714
>攻めと守り両方に使えるやつが好き セービングいいよね
12 22/05/12(木)09:34:22 No.926651865
バーストは革命
13 22/05/12(木)09:34:28 No.926651884
オーバードライブ好き ブレイブルーが一気に楽しくなった
14 22/05/12(木)09:35:30 No.926652089
加速ホーミング
15 22/05/12(木)09:35:32 No.926652093
ウルコン EXゲージは超必じゃなくてEX技につぎ込まれがちだからそれとは別に見栄えの良い超必を用意してくれたのはテンション上がった
16 22/05/12(木)09:36:12 No.926652231
システムじゃなくて仕様だけど ストVは削りダメージでKOできないけど超必だけは削りKOできるとこが好き
17 22/05/12(木)09:36:14 No.926652239
ロマキャンは全部一律50パーになってようやく完成したなって感じがある
18 22/05/12(木)09:36:32 No.926652304
ブレーキング好きだけど本家死んでるしあんまり他ゲーだと見ないから悲しい
19 22/05/12(木)09:40:33 No.926653023
オリコンは最初すげーって思ったけど気がついたら思ってたのと違ってた
20 22/05/12(木)09:40:41 No.926653045
ロマキャン系はその後回収し切る奴としきれない奴で格差あるよねってなって悲しくなる 点棒持った人普通に嫌い
21 22/05/12(木)09:40:42 No.926653052
ボタン一発で出るタイプのアドバンシングガード好き アポカリプスのドリル押し返し隊
22 22/05/12(木)09:42:05 No.926653313
サムライスピリッツのタイムカウント止まるやつ
23 22/05/12(木)09:42:21 No.926653361
>>攻性防禦 >いいよね… >ブロッキング系のシステムで一番完成度高いと思う 3すくみの中に組み込んじゃうなら消費無しで出せちゃっていいだろって発想は見習いたいなと思った
24 22/05/12(木)09:43:55 No.926653664
>ウルコン 体力が減ると溜まるから逆転要素にもなってていいシステムだった
25 22/05/12(木)09:45:00 No.926653888
攻性はエヌアインの方のラスボス戦でゲージ技を連打で受け止めるのが気持ちよかったから好き
26 22/05/12(木)09:45:21 No.926653963
UNIのシールドが複合入力のリスクリターン考えられてて好き UNIのシールドは
27 22/05/12(木)09:48:12 No.926654568
鉄拳の壁まわり
28 22/05/12(木)09:48:34 No.926654653
DOAのホールド
29 22/05/12(木)09:48:54 No.926654732
Xファクターだいすき これいろんなゲームに取り入れたらもっと楽しくなると思うよ
30 22/05/12(木)09:49:25 No.926654847
Vシフトはコマ投げのクソしょうもない連携拒否出来るから相当お世話になった
31 22/05/12(木)09:50:53 No.926655132
ブロッキングは俺には難易度高かったのもあるけど Dボタン1つで出る代わりに隙ができる弾きの方が好きだった ゲームのバランスはうn
32 22/05/12(木)09:51:11 No.926655197
衣服が破れたり肌が濡れたりするやつ
33 22/05/12(木)09:52:01 No.926655379
>衣服が破れたり肌が濡れたりするやつ ランブルフィッシュいいよね
34 22/05/12(木)09:52:30 No.926655496
脱衣はまぁまぁあるけど濡れるってなんだ
35 22/05/12(木)09:52:41 No.926655538
チームバトル系の格ゲーにある全員で同時に超必殺技発動するやつ いわゆるヴァリアブルコンビネーション
36 22/05/12(木)09:52:53 No.926655579
絶命奥義とか無の境地とか名前だけで好き
37 22/05/12(木)09:52:54 No.926655585
バーストの読み合い好き
38 22/05/12(木)09:53:21 No.926655673
初代ギルティギアの一撃必殺
39 22/05/12(木)09:53:26 No.926655690
>脱衣はまぁまぁあるけど濡れるってなんだ DOAと鉄拳は戦ってるとだんだん汗とかで体が濡れる
40 22/05/12(木)09:54:42 No.926655948
>DOAと鉄拳は戦ってるとだんだん汗とかで体が濡れる そうか汗か… エロ的な発想した俺がおかしかったのか…
41 22/05/12(木)09:54:59 No.926656001
実はタクティカルオーダー好きだった ゲームはあれだけど
42 22/05/12(木)09:55:29 No.926656104
BBTAGのリジェクトガードとリバーサルアクションがワンセットで好き とりあえずガードされてる時一回押すとアドバか無敵技が出せるけど連打で擦ってるとリジェクト>無敵技が漏れてお仕置き食らうっていうのはいいバランス感覚と思う
43 22/05/12(木)09:55:43 No.926656156
相殺あるやつ楽しい
44 22/05/12(木)09:56:39 No.926656331
>初代ギルティギアの一撃必殺 殺界でなく?
45 22/05/12(木)09:57:10 No.926656433
サイクバースト生当てでゲージ100になるね1人用でコンボ遊びする時に好きだった
46 22/05/12(木)09:57:25 No.926656476
アルカナは結構好きなシステム自体はあった 全体ではうーん
47 22/05/12(木)09:59:06 No.926656791
脱衣KOとアーマーブレイク!
48 22/05/12(木)10:00:34 No.926657098
闘姫のホーミングと逆補正いいよね...
49 22/05/12(木)10:01:08 No.926657208
必殺技キャンセル必殺技ができる強化システムはトレモが楽しいことが多くて好き バランスは崩れやすいんだけど
50 22/05/12(木)10:03:04 No.926657584
ゲーム性は置いといて付与されるって挙動とが好きなのは前キャン
51 22/05/12(木)10:03:15 No.926657623
目押しコン苦手だからガトリングは助かる
52 22/05/12(木)10:05:26 No.926658058
ジャスティス学園の協力技とか好きだったな
53 22/05/12(木)10:05:35 No.926658083
ブロッキングがあるせいで暗転後回避不可とか2ndはひどいゲームだったね
54 22/05/12(木)10:07:36 No.926658500
ブロッキングは難しいから嫌い 直ガは簡単だから好き
55 22/05/12(木)10:07:56 No.926658565
1~2のアルカナのホーミング 3以降は死んでくれ
56 22/05/12(木)10:08:12 No.926658611
ギルティのバーストは全てのコンボゲーに欲しい
57 22/05/12(木)10:08:49 No.926658743
システムじゃないけどストライヴのダッシュボタンはほんとありがたい 同じ方向ボタン2度押し滅びろ
58 22/05/12(木)10:09:40 No.926658911
システムって言うには広すぎるけどBBのドライブは別ゲーかな?ってぐらい幅広いキャラを持つ基盤になってて好き
59 22/05/12(木)10:09:51 No.926658942
>ギルティのバーストは全てのコンボゲーに欲しい バーストもバーストで欠点抱えてるシステムだからなんともなぁ
60 22/05/12(木)10:10:14 No.926659024
スト4のケージにセービングとEXとスパコン の3種類の運用を担わせていたの好き よく格ゲーは複数のシステム搭載して ケージが2種類3種類あったりソレに加えて発動にガーキャン回数制限あったり複雑でめんどくさいの回避してる
61 22/05/12(木)10:10:20 No.926659041
ギルティのダッシュボタンはほんとありがたいな ボタンでダッシュ自体はあるけど攻撃コマンド潰れたり複数ボタン押し求められたりずらしもしにくいしダッシュボタンは全てのゲームに独立しておいてほしい
62 22/05/12(木)10:10:49 No.926659133
固有のシステムじゃないけどガードクラッシュ 投げ埋めて崩すとか見えない中下表裏で崩すより ガークラのプレッシャーで相手に暴れ強要するっていう攻防が好き
63 22/05/12(木)10:10:51 No.926659143
体力低下時の特別な超必好き 上手く使えたためしがないけど
64 22/05/12(木)10:11:37 No.926659292
>そうか汗か… >エロ的な発想した俺がおかしかったのか… DOAに関してはもろにエロだよ 透けたときの下着の柄とか形選べたりした
65 22/05/12(木)10:11:44 No.926659309
強制開放はどっちかと言えば嫌い寄りなんだけどヴェールオフは好き
66 22/05/12(木)10:11:46 No.926659320
>エロ的な発想した俺がおかしかったのか… 服が透けて下着が見えるから間違いなくエロだよ
67 22/05/12(木)10:13:01 No.926659555
サムスピの極限空間
68 22/05/12(木)10:13:45 No.926659698
相殺はかっこいいから好き
69 22/05/12(木)10:13:52 No.926659727
グラブルのリープとか恋姫の崩撃みたいなカウンターすればすごいリターンとれるの好き
70 22/05/12(木)10:13:55 No.926659734
降参システム 負けたから次!ラグいから次!って切断せずにできるのは助かる あと長い演出もカットできるし他のゲームにもください
71 22/05/12(木)10:14:04 No.926659759
複雑なシステムは対戦中はだいたい使いこなせないので 演出に全振りした断末奥義くらいしか…
72 22/05/12(木)10:14:54 No.926659934
何が好きかはわからないけど連ガが嫌いなのはわかる
73 22/05/12(木)10:15:37 No.926660077
>グラブルのリープとか恋姫の崩撃みたいなカウンターすればすごいリターンとれるの好き 投げの逆択が痛いのはいいと思う
74 22/05/12(木)10:15:39 No.926660086
ロマンティックってボイスが好きだからACPRまでのロマキャン
75 22/05/12(木)10:15:43 No.926660109
ゲームバランスはともかくとしてスカルガのアシストで出す技を入力できるのは好き
76 22/05/12(木)10:16:02 No.926660169
ゲージが何種類もあるのはキツイな 体力ゲージで上に1本と下に固有1本だけにしてくれ
77 22/05/12(木)10:16:12 No.926660218
セイヴァーのダークフォースが個性爆発してて好きだった やってると性能と暴発で残念な感じに
78 22/05/12(木)10:16:43 No.926660328
バロックキャンセル好きだけど ガードでちょっと削れたゲージでもキャンセルできるのはやり過ぎだと思う
79 22/05/12(木)10:16:43 No.926660330
青キャン好き
80 22/05/12(木)10:16:57 No.926660387
ジャストディフェンスはもっと採用してほしかった ジャストディフェンスできたらガーキャン出来るってのもリターンあっていい ブロよりはやりやすいし
81 22/05/12(木)10:17:09 No.926660413
ダッシュとステップ選べるやつ
82 22/05/12(木)10:17:33 No.926660501
絶命奥義かっよくていいよね コンボに組み込めるようにしてくれ
83 22/05/12(木)10:17:38 No.926660515
>ジャストディフェンスできたらガーキャン出来るってのもリターンあっていい ブロッキングも嫌だけどこれだけでも嫌だ
84 22/05/12(木)10:18:00 No.926660606
スーパーキャンセルいいよね 適当~必殺>超必って段々強いのを叩き込む感じ好き
85 22/05/12(木)10:18:20 No.926660679
北斗の死兆星ゲージ
86 22/05/12(木)10:18:43 No.926660759
>セイヴァーのダークフォースが個性爆発してて好きだった >やってると性能と暴発で残念な感じに ドォン…って世界が変わる感じの演出かっこいいよね 使ってる人マジで一回も見たことないけど
87 22/05/12(木)10:18:48 No.926660772
>ゲームバランスはともかくとしてスカルガのアシストで出す技を入力できるのは好き いいよね… ビッグバンドのパンチアシストに入れてると威圧感がすごい…
88 22/05/12(木)10:19:13 No.926660877
>>ジャストディフェンスできたらガーキャン出来るってのもリターンあっていい >ブロッキングも嫌だけどこれだけでも嫌だ 防御系のシステムは加減間違うと攻めるの馬鹿らしくなってタイムアップ助長するから難しいね
89 22/05/12(木)10:19:55 No.926661011
ランブルフィッシュ2 対戦ツールとしてシステム全体的にホント好き 今からでもコンシューマ移植来い!流行れ!
90 22/05/12(木)10:19:57 No.926661019
連ガ中に必殺技擦りたい派と 連ガ中に必殺技擦れるようにするのやめろ派の溝は深い 後者側の人間が生み出したのがガードブロッキング
91 22/05/12(木)10:20:21 No.926661092
アドガは結構いいシステムだと思うのにいまいち使われないなって
92 22/05/12(木)10:22:06 No.926661493
>アドガは結構いいシステムだと思うのにいまいち使われないなって 知ってる限りだとよく使われるのがジョジョとタツカプとデモブラくらいだ ローリスクローリターンな防御手段でいいと思うんだけどな
93 22/05/12(木)10:22:58 No.926661680
怒り爆発 タイムが止まるのが逃さない感じで好きなのと一閃のダメージと性能のバランスが好き
94 22/05/12(木)10:23:18 No.926661748
連ガ中に6や3でガード出来てもいいけど323昇竜で下段ガード維持しながら無敵打てちゃったのがね 二つ揃ってしまったのがスト4
95 22/05/12(木)10:23:27 No.926661788
電撃FCでよく脱いでるJCの子だけが固有スキルみたいのでアドバンシングガード持ってたけどずるかったな
96 22/05/12(木)10:23:30 No.926661799
アドガと弾きどっちもあってそれなりに使われるゲー厶 …鬼滅の刃?
97 22/05/12(木)10:23:57 No.926661893
防御系のシステムはサムスピの弾くくらいが良いかなと思うが あれもサムスピならあっても良いかなと思うような感じ
98 22/05/12(木)10:23:58 No.926661899
連ガふつう 目押しと連ガ組み合わせるのはまじでやめろ
99 22/05/12(木)10:24:23 No.926661993
モータルコンバットのブルタリティ
100 22/05/12(木)10:25:14 No.926662185
Xファクターのエンタメ具合は凄いと思う
101 22/05/12(木)10:25:39 No.926662265
>モータルコンバットのブルタリティ フェイタリティでもベイバリティでもなくそれなのか…
102 22/05/12(木)10:25:41 No.926662271
コンボ逆補正
103 22/05/12(木)10:25:44 No.926662283
>連ガ中に6や3でガード出来てもいいけど323昇竜で下段ガード維持しながら無敵打てちゃったのがね >二つ揃ってしまったのがスト4 しかもセビキャンステップで保険も効くし当たれば大リターン
104 22/05/12(木)10:25:47 No.926662297
>連ガ中に6や3でガード出来てもいいけど323昇竜で下段ガード維持しながら無敵打てちゃったのがね >二つ揃ってしまったのがスト4 3rdだと連ガ中に昇竜とか擦るのやめろ!ってことでシステム的に連ガなくしてガードブロッキングつけたのにどうして
105 22/05/12(木)10:26:10 No.926662365
ブラッディロアのライトガードとヘビーガード
106 22/05/12(木)10:26:13 No.926662379
>コンボ逆補正 闘姫伝承しかしらない!
107 22/05/12(木)10:26:13 No.926662380
ゲージ技をゲージ技でキャンセル出来るやつ ストリートファイターEXみたいな
108 22/05/12(木)10:26:37 No.926662481
>フェイタリティでもベイバリティでもなくそれなのか… ジェイソンのブルタリティとステージギミックのババァが好き
109 22/05/12(木)10:26:43 No.926662500
三部格ゲーのタンデムいいよね
110 22/05/12(木)10:26:47 No.926662517
UNIのチェインシフトがいろいろお得すぎて好き みんなカッコイイポーズキメるし…
111 22/05/12(木)10:26:58 No.926662563
BURST好き
112 22/05/12(木)10:27:09 No.926662606
ジェイソン?あのジェイソン?
113 22/05/12(木)10:27:31 No.926662666
青キャンって今思うとよく皆出来たなってなるシステム ガンフレ青キャンとか今やれって言われたら確実に出来ない自信ある
114 22/05/12(木)10:27:41 No.926662707
アシュラブレードのガーキャン
115 22/05/12(木)10:27:47 No.926662727
>三部格ゲーのタンデムいいよね 本当はストzero2で実装予定だった話好き たまたま同じ考えしただけらしいけど
116 22/05/12(木)10:27:47 No.926662728
超必殺技
117 22/05/12(木)10:28:08 No.926662797
>三部格ゲーのタンデムいいよね ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
118 22/05/12(木)10:28:14 No.926662816
超ダの暴力的過ぎる性能好き
119 22/05/12(木)10:28:52 No.926662957
>ジェイソン?あのジェイソン? あのジェイソン フレディとかも居たことあるし最新作はランボーやターミネーターやエイリアンやプレデター何かもいるよ スポーンも居る
120 22/05/12(木)10:29:00 No.926662985
>三部格ゲーのタンデムいいよね >ガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャ
121 22/05/12(木)10:30:24 No.926663286
3rdって連続ガードないの?
122 22/05/12(木)10:30:31 No.926663321
>防御系のシステムはサムスピの弾くくらいが良いかなと思うが >あれもサムスピならあっても良いかなと思うような感じ 剣サムでコマンド簡単になったのは良かったと思う
123 22/05/12(木)10:30:50 No.926663394
ほぼみんなが選べるんだったら近代格ゲー寄りのシステムを選ぶわという事になったが 天下一剣客伝のスピリッツセレクトの気概は好きだった
124 22/05/12(木)10:31:05 No.926663456
KOFの幾つだったから忘れたけどムチムチドットにした最初の奴 打撃が投げに完全無敵で大Pカウンターで特殊コンボスタートはなんか駄目だった
125 22/05/12(木)10:31:43 No.926663595
>3rdって連続ガードないの? 赤ブロしてもいいけど失敗したら死ぬよってシステム
126 22/05/12(木)10:31:58 No.926663643
>3rdって連続ガードないの? 無いから赤ブロ失敗リスクがある
127 22/05/12(木)10:32:38 No.926663818
ガトリングとかチェーン
128 22/05/12(木)10:33:23 No.926664003
スト3ってタイムアップ時なんかの基準で判定だったよね すぐなくなったけど
129 22/05/12(木)10:33:39 No.926664083
KOFといえばMAX2好きだな 特にウィップ
130 22/05/12(木)10:34:06 No.926664171
>KOFの幾つだったから忘れたけどムチムチドットにした最初の奴 SNKは餓狼3とか斬紅郎の時代から新システムへの諦めが結構悪いんだけど KOF12はマジで新システム速攻で全部捨てたからよっぽどなんだったんだろうな…
131 22/05/12(木)10:34:31 No.926664262
8way-run
132 22/05/12(木)10:34:39 No.926664296
カプコンジョジョにあったアドバンシングガードが良かったな… お互い長く固めらんなくなるから一方的になりにくい あと全体的に削り量はでかいけど削りで止めはさせない所とか
133 22/05/12(木)10:36:17 No.926664678
KOFのチーム戦
134 22/05/12(木)10:36:18 No.926664683
ロマキャン系はP4Uのレバー入れてるとダッシュになるワンモアとストライヴの全部50パー統一で時間止まるロマキャンが好きかも
135 22/05/12(木)10:36:23 No.926664702
>スト3ってタイムアップ時なんかの基準で判定だったよね >すぐなくなったけど フルラウンドでドローになった場合判定で勝ち負けを決める ドローで両者失格をなくしてる
136 22/05/12(木)10:36:49 No.926664819
アルカナセレクトだな 他ゲーのサポートもいいんだけど共通システムの性能変わったり特性追加されたりまるっと変わるのが新鮮で面白かった
137 22/05/12(木)10:37:33 No.926664960
>KOFのチーム戦 VSシリーズがチームバトルで色々やったから追いつこうとしてた11の頃も割かし好き ストライカーはそこまで
138 22/05/12(木)10:37:39 No.926664986
対戦ゲームとしてどうかは置いといてうみねこのメタ宣言好き
139 22/05/12(木)10:37:47 No.926665017
ダッシュボタンとシンプルモードは格ゲー史に残る発明
140 22/05/12(木)10:38:15 No.926665128
P4Uの逆ギレ…というかワンボタン無敵技 昇竜出せなくてもある程度ゲームに参加できたから…
141 22/05/12(木)10:38:22 No.926665152
ロマキャンはxrd系列の時間スローになるタイプのが好きだったなー
142 22/05/12(木)10:38:49 No.926665265
kof02umのどこキャン
143 22/05/12(木)10:38:58 No.926665308
龍虎音
144 22/05/12(木)10:39:06 No.926665340
システムといいっていいのか攻撃に4ボタンかな 6ボタンだと運指つらい
145 22/05/12(木)10:39:34 No.926665428
>フルラウンドでドローになった場合判定で勝ち負けを決める 最後でドローだった場合だけだったのね
146 22/05/12(木)10:39:39 No.926665438
ロマキャンはGGSTのは好きだ ただロマキャンキャンセルはいらないかな…
147 22/05/12(木)10:40:43 No.926665662
>最後でドローだった場合だけだったのね タイムアップで体力同じ場合でもあったかも
148 22/05/12(木)10:41:05 No.926665737
北斗のブーストが一番楽しい
149 22/05/12(木)10:41:33 No.926665830
>ロマキャンはxrd系列の時間スローになるタイプのが好きだったなー 攻め側も守り側も状況確認の難易度下がるから初心者に優しくなったよなあ
150 22/05/12(木)10:41:50 No.926665880
スト5のVゲージ好き トリガー発動したら今いつもより強いぞってのが分かりやすい
151 22/05/12(木)10:42:59 No.926666115
格ゲーじゃないけどexvsのシステムを他のゲーム会社にパクって作ってみて欲しい
152 22/05/12(木)10:43:22 No.926666183
Xrdのロマキャンは25パーと50パーに別れてるのがものすごくよくない 開発側も実際そこがダメだって言ってたけど
153 22/05/12(木)10:43:29 No.926666205
スパ2Xでタンデムやろうとして技術的にできるか!ってなって ストzero2でタンデム式のオリコンやろうとしたけどロケテのウケが良くなくて却下されて ジョジョでようやく採用された
154 22/05/12(木)10:44:03 No.926666325
共通システムが強いと平等感あるけど飽きもはやい
155 22/05/12(木)10:46:02 No.926666709
>Xrdのロマキャンは25パーと50パーに別れてるのがものすごくよくない マジで!? 黄キャン最高だと思ってるんだけど駄目なのか
156 22/05/12(木)10:47:33 No.926667021
BBTAGのアクティブチェンジこれだけは本当に好き
157 22/05/12(木)10:48:05 No.926667116
とりあえず弾黄キャンして~…の対戦模様が当時色々言われてたのは覚えてる
158 22/05/12(木)10:49:26 No.926667381
弾黄キャンや空ダ黄キャン好きだったんだがなあ まあだから今でもrev2してるんだけど
159 22/05/12(木)10:49:45 No.926667443
一撃技は色々あるけど北斗のシステムが一番いいと思う
160 22/05/12(木)10:50:44 No.926667659
非想天則のグレイズ 飛び道具と打撃のバランスが好きだった
161 22/05/12(木)10:51:00 No.926667707
アドガはゲージ吐くBBTAGのリジェクトが一番バランス取れてると感じる ノーゲージだとどうしても遠距離キャラ強くなるし
162 22/05/12(木)10:51:02 No.926667712
チーム戦の控えキャラがアシストするやつ
163 22/05/12(木)10:51:15 No.926667764
シンの肉が黄キャン出来るの納得いかなかった
164 22/05/12(木)10:52:04 No.926667927
リコイルガード
165 22/05/12(木)10:53:49 No.926668248
アドガは下手に持たせるにはぶっちゃけあまりに強すぎるシステム だからあんまり安易には用意できん
166 22/05/12(木)10:55:16 No.926668552
>>Xrdのロマキャンは25パーと50パーに別れてるのがものすごくよくない >マジで!? >黄キャン最高だと思ってるんだけど駄目なのか 黄出そうとしてるのに紫になって25パー余計に消えたりの煩雑さがネックだったから統一したっぽい その上でスライドやRCCをSTのコンセプト的に開発の余地にしてるんだろうけど
167 22/05/12(木)10:55:30 No.926668588
ゲージ使わないと無敵にならないシステムが好き
168 22/05/12(木)10:57:24 No.926668979
アドバはそれないと切り返し大変なゲームとかだな必要なの
169 22/05/12(木)10:57:32 No.926669009
BBTAGはバーストをアシストゲージで使うのも練られてるなぁってなる 初心者はいっぱい使えて中級者はバースト狩れるからバースト控えるようになって上級者はバースト狩られるの前提で撃つ場面がわかってきて…みたいな読み合いがあって
170 22/05/12(木)10:58:38 No.926669264
P4Uのシステムは大体好き シャドウ関係以外
171 22/05/12(木)10:59:39 No.926669481
>黄出そうとしてるのに紫になって25パー余計に消えたりの煩雑さがネックだったから統一したっぽい へー 空振りキャンセルなら紫ねって思ってたけど
172 22/05/12(木)11:04:50 No.926670566
カプエスみたいにシステム選択できるの好き バランスは死ぬ