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22/05/12(木)09:28:32 格ゲー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1652315312468.jpg 22/05/12(木)09:28:32 No.926650775

格ゲーで好きなシステム何がある? 私はロマンキャンセルが名前も効果もバランスも発展性も全部好きなんですけどわかっていただけますか?

1 22/05/12(木)09:30:34 No.926651151

チェーンコンボとかガトリング

2 22/05/12(木)09:30:42 No.926651180

わからん

3 22/05/12(木)09:31:22 No.926651294

攻性防禦

4 22/05/12(木)09:31:44 No.926651362

ブロッキングはまさに匠の技という感じがいいと思う 格ゲーとしては少し邪道気味なのもわかるけど 鍛えればゲージ技をも完封できるのはロマン溢れる

5 22/05/12(木)09:31:45 No.926651366

ロマキャンいいよね…

6 22/05/12(木)09:31:47 No.926651372

初心者の頃ゲージ50も使ってキャンセル?使わねーだろ!とか思ってごめんなさい

7 22/05/12(木)09:32:00 No.926651405

>攻性防禦 いいよね… ブロッキング系のシステムで一番完成度高いと思う

8 22/05/12(木)09:32:14 No.926651448

セラムンのおちゃめ ハンデとしてはすごく面白いと思うけどマイナス要素はあまり流行らないか

9 22/05/12(木)09:32:17 No.926651456

攻めと守り両方に使えるやつが好き

10 22/05/12(木)09:33:25 No.926651690

ワーヒーの飛び道具返し

11 22/05/12(木)09:33:33 No.926651714

>攻めと守り両方に使えるやつが好き セービングいいよね

12 22/05/12(木)09:34:22 No.926651865

バーストは革命

13 22/05/12(木)09:34:28 No.926651884

オーバードライブ好き ブレイブルーが一気に楽しくなった

14 22/05/12(木)09:35:30 No.926652089

加速ホーミング

15 22/05/12(木)09:35:32 No.926652093

ウルコン EXゲージは超必じゃなくてEX技につぎ込まれがちだからそれとは別に見栄えの良い超必を用意してくれたのはテンション上がった

16 22/05/12(木)09:36:12 No.926652231

システムじゃなくて仕様だけど ストVは削りダメージでKOできないけど超必だけは削りKOできるとこが好き

17 22/05/12(木)09:36:14 No.926652239

ロマキャンは全部一律50パーになってようやく完成したなって感じがある

18 22/05/12(木)09:36:32 No.926652304

ブレーキング好きだけど本家死んでるしあんまり他ゲーだと見ないから悲しい

19 22/05/12(木)09:40:33 No.926653023

オリコンは最初すげーって思ったけど気がついたら思ってたのと違ってた

20 22/05/12(木)09:40:41 No.926653045

ロマキャン系はその後回収し切る奴としきれない奴で格差あるよねってなって悲しくなる 点棒持った人普通に嫌い

21 22/05/12(木)09:40:42 No.926653052

ボタン一発で出るタイプのアドバンシングガード好き アポカリプスのドリル押し返し隊

22 22/05/12(木)09:42:05 No.926653313

サムライスピリッツのタイムカウント止まるやつ

23 22/05/12(木)09:42:21 No.926653361

>>攻性防禦 >いいよね… >ブロッキング系のシステムで一番完成度高いと思う 3すくみの中に組み込んじゃうなら消費無しで出せちゃっていいだろって発想は見習いたいなと思った

24 22/05/12(木)09:43:55 No.926653664

>ウルコン 体力が減ると溜まるから逆転要素にもなってていいシステムだった

25 22/05/12(木)09:45:00 No.926653888

攻性はエヌアインの方のラスボス戦でゲージ技を連打で受け止めるのが気持ちよかったから好き

26 22/05/12(木)09:45:21 No.926653963

UNIのシールドが複合入力のリスクリターン考えられてて好き UNIのシールドは

27 22/05/12(木)09:48:12 No.926654568

鉄拳の壁まわり

28 22/05/12(木)09:48:34 No.926654653

DOAのホールド

29 22/05/12(木)09:48:54 No.926654732

Xファクターだいすき これいろんなゲームに取り入れたらもっと楽しくなると思うよ

30 22/05/12(木)09:49:25 No.926654847

Vシフトはコマ投げのクソしょうもない連携拒否出来るから相当お世話になった

31 22/05/12(木)09:50:53 No.926655132

ブロッキングは俺には難易度高かったのもあるけど Dボタン1つで出る代わりに隙ができる弾きの方が好きだった ゲームのバランスはうn

32 22/05/12(木)09:51:11 No.926655197

衣服が破れたり肌が濡れたりするやつ

33 22/05/12(木)09:52:01 No.926655379

>衣服が破れたり肌が濡れたりするやつ ランブルフィッシュいいよね

34 22/05/12(木)09:52:30 No.926655496

脱衣はまぁまぁあるけど濡れるってなんだ

35 22/05/12(木)09:52:41 No.926655538

チームバトル系の格ゲーにある全員で同時に超必殺技発動するやつ いわゆるヴァリアブルコンビネーション

36 22/05/12(木)09:52:53 No.926655579

絶命奥義とか無の境地とか名前だけで好き

37 22/05/12(木)09:52:54 No.926655585

バーストの読み合い好き

38 22/05/12(木)09:53:21 No.926655673

初代ギルティギアの一撃必殺

39 22/05/12(木)09:53:26 No.926655690

>脱衣はまぁまぁあるけど濡れるってなんだ DOAと鉄拳は戦ってるとだんだん汗とかで体が濡れる

40 22/05/12(木)09:54:42 No.926655948

>DOAと鉄拳は戦ってるとだんだん汗とかで体が濡れる そうか汗か… エロ的な発想した俺がおかしかったのか…

41 22/05/12(木)09:54:59 No.926656001

実はタクティカルオーダー好きだった ゲームはあれだけど

42 22/05/12(木)09:55:29 No.926656104

BBTAGのリジェクトガードとリバーサルアクションがワンセットで好き とりあえずガードされてる時一回押すとアドバか無敵技が出せるけど連打で擦ってるとリジェクト>無敵技が漏れてお仕置き食らうっていうのはいいバランス感覚と思う

43 22/05/12(木)09:55:43 No.926656156

相殺あるやつ楽しい

44 22/05/12(木)09:56:39 No.926656331

>初代ギルティギアの一撃必殺 殺界でなく?

45 22/05/12(木)09:57:10 No.926656433

サイクバースト生当てでゲージ100になるね1人用でコンボ遊びする時に好きだった

46 22/05/12(木)09:57:25 No.926656476

アルカナは結構好きなシステム自体はあった 全体ではうーん

47 22/05/12(木)09:59:06 No.926656791

脱衣KOとアーマーブレイク!

48 22/05/12(木)10:00:34 No.926657098

闘姫のホーミングと逆補正いいよね...

49 22/05/12(木)10:01:08 No.926657208

必殺技キャンセル必殺技ができる強化システムはトレモが楽しいことが多くて好き バランスは崩れやすいんだけど

50 22/05/12(木)10:03:04 No.926657584

ゲーム性は置いといて付与されるって挙動とが好きなのは前キャン

51 22/05/12(木)10:03:15 No.926657623

目押しコン苦手だからガトリングは助かる

52 22/05/12(木)10:05:26 No.926658058

ジャスティス学園の協力技とか好きだったな

53 22/05/12(木)10:05:35 No.926658083

ブロッキングがあるせいで暗転後回避不可とか2ndはひどいゲームだったね

54 22/05/12(木)10:07:36 No.926658500

ブロッキングは難しいから嫌い 直ガは簡単だから好き

55 22/05/12(木)10:07:56 No.926658565

1~2のアルカナのホーミング 3以降は死んでくれ

56 22/05/12(木)10:08:12 No.926658611

ギルティのバーストは全てのコンボゲーに欲しい

57 22/05/12(木)10:08:49 No.926658743

システムじゃないけどストライヴのダッシュボタンはほんとありがたい 同じ方向ボタン2度押し滅びろ

58 22/05/12(木)10:09:40 No.926658911

システムって言うには広すぎるけどBBのドライブは別ゲーかな?ってぐらい幅広いキャラを持つ基盤になってて好き

59 22/05/12(木)10:09:51 No.926658942

>ギルティのバーストは全てのコンボゲーに欲しい バーストもバーストで欠点抱えてるシステムだからなんともなぁ

60 22/05/12(木)10:10:14 No.926659024

スト4のケージにセービングとEXとスパコン の3種類の運用を担わせていたの好き よく格ゲーは複数のシステム搭載して ケージが2種類3種類あったりソレに加えて発動にガーキャン回数制限あったり複雑でめんどくさいの回避してる

61 22/05/12(木)10:10:20 No.926659041

ギルティのダッシュボタンはほんとありがたいな ボタンでダッシュ自体はあるけど攻撃コマンド潰れたり複数ボタン押し求められたりずらしもしにくいしダッシュボタンは全てのゲームに独立しておいてほしい

62 22/05/12(木)10:10:49 No.926659133

固有のシステムじゃないけどガードクラッシュ 投げ埋めて崩すとか見えない中下表裏で崩すより ガークラのプレッシャーで相手に暴れ強要するっていう攻防が好き

63 22/05/12(木)10:10:51 No.926659143

体力低下時の特別な超必好き 上手く使えたためしがないけど

64 22/05/12(木)10:11:37 No.926659292

>そうか汗か… >エロ的な発想した俺がおかしかったのか… DOAに関してはもろにエロだよ 透けたときの下着の柄とか形選べたりした

65 22/05/12(木)10:11:44 No.926659309

強制開放はどっちかと言えば嫌い寄りなんだけどヴェールオフは好き

66 22/05/12(木)10:11:46 No.926659320

>エロ的な発想した俺がおかしかったのか… 服が透けて下着が見えるから間違いなくエロだよ

67 22/05/12(木)10:13:01 No.926659555

サムスピの極限空間

68 22/05/12(木)10:13:45 No.926659698

相殺はかっこいいから好き

69 22/05/12(木)10:13:52 No.926659727

グラブルのリープとか恋姫の崩撃みたいなカウンターすればすごいリターンとれるの好き

70 22/05/12(木)10:13:55 No.926659734

降参システム 負けたから次!ラグいから次!って切断せずにできるのは助かる あと長い演出もカットできるし他のゲームにもください

71 22/05/12(木)10:14:04 No.926659759

複雑なシステムは対戦中はだいたい使いこなせないので 演出に全振りした断末奥義くらいしか…

72 22/05/12(木)10:14:54 No.926659934

何が好きかはわからないけど連ガが嫌いなのはわかる

73 22/05/12(木)10:15:37 No.926660077

>グラブルのリープとか恋姫の崩撃みたいなカウンターすればすごいリターンとれるの好き 投げの逆択が痛いのはいいと思う

74 22/05/12(木)10:15:39 No.926660086

ロマンティックってボイスが好きだからACPRまでのロマキャン

75 22/05/12(木)10:15:43 No.926660109

ゲームバランスはともかくとしてスカルガのアシストで出す技を入力できるのは好き

76 22/05/12(木)10:16:02 No.926660169

ゲージが何種類もあるのはキツイな 体力ゲージで上に1本と下に固有1本だけにしてくれ

77 22/05/12(木)10:16:12 No.926660218

セイヴァーのダークフォースが個性爆発してて好きだった やってると性能と暴発で残念な感じに

78 22/05/12(木)10:16:43 No.926660328

バロックキャンセル好きだけど ガードでちょっと削れたゲージでもキャンセルできるのはやり過ぎだと思う

79 22/05/12(木)10:16:43 No.926660330

青キャン好き

80 22/05/12(木)10:16:57 No.926660387

ジャストディフェンスはもっと採用してほしかった ジャストディフェンスできたらガーキャン出来るってのもリターンあっていい ブロよりはやりやすいし

81 22/05/12(木)10:17:09 No.926660413

ダッシュとステップ選べるやつ

82 22/05/12(木)10:17:33 No.926660501

絶命奥義かっよくていいよね コンボに組み込めるようにしてくれ

83 22/05/12(木)10:17:38 No.926660515

>ジャストディフェンスできたらガーキャン出来るってのもリターンあっていい ブロッキングも嫌だけどこれだけでも嫌だ

84 22/05/12(木)10:18:00 No.926660606

スーパーキャンセルいいよね 適当~必殺>超必って段々強いのを叩き込む感じ好き

85 22/05/12(木)10:18:20 No.926660679

北斗の死兆星ゲージ

86 22/05/12(木)10:18:43 No.926660759

>セイヴァーのダークフォースが個性爆発してて好きだった >やってると性能と暴発で残念な感じに ドォン…って世界が変わる感じの演出かっこいいよね 使ってる人マジで一回も見たことないけど

87 22/05/12(木)10:18:48 No.926660772

>ゲームバランスはともかくとしてスカルガのアシストで出す技を入力できるのは好き いいよね… ビッグバンドのパンチアシストに入れてると威圧感がすごい…

88 22/05/12(木)10:19:13 No.926660877

>>ジャストディフェンスできたらガーキャン出来るってのもリターンあっていい >ブロッキングも嫌だけどこれだけでも嫌だ 防御系のシステムは加減間違うと攻めるの馬鹿らしくなってタイムアップ助長するから難しいね

89 22/05/12(木)10:19:55 No.926661011

ランブルフィッシュ2 対戦ツールとしてシステム全体的にホント好き 今からでもコンシューマ移植来い!流行れ!

90 22/05/12(木)10:19:57 No.926661019

連ガ中に必殺技擦りたい派と 連ガ中に必殺技擦れるようにするのやめろ派の溝は深い 後者側の人間が生み出したのがガードブロッキング

91 22/05/12(木)10:20:21 No.926661092

アドガは結構いいシステムだと思うのにいまいち使われないなって

92 22/05/12(木)10:22:06 No.926661493

>アドガは結構いいシステムだと思うのにいまいち使われないなって 知ってる限りだとよく使われるのがジョジョとタツカプとデモブラくらいだ ローリスクローリターンな防御手段でいいと思うんだけどな

93 22/05/12(木)10:22:58 No.926661680

怒り爆発 タイムが止まるのが逃さない感じで好きなのと一閃のダメージと性能のバランスが好き

94 22/05/12(木)10:23:18 No.926661748

連ガ中に6や3でガード出来てもいいけど323昇竜で下段ガード維持しながら無敵打てちゃったのがね 二つ揃ってしまったのがスト4

95 22/05/12(木)10:23:27 No.926661788

電撃FCでよく脱いでるJCの子だけが固有スキルみたいのでアドバンシングガード持ってたけどずるかったな

96 22/05/12(木)10:23:30 No.926661799

アドガと弾きどっちもあってそれなりに使われるゲー厶 …鬼滅の刃?

97 22/05/12(木)10:23:57 No.926661893

防御系のシステムはサムスピの弾くくらいが良いかなと思うが あれもサムスピならあっても良いかなと思うような感じ

98 22/05/12(木)10:23:58 No.926661899

連ガふつう 目押しと連ガ組み合わせるのはまじでやめろ

99 22/05/12(木)10:24:23 No.926661993

モータルコンバットのブルタリティ

100 22/05/12(木)10:25:14 No.926662185

Xファクターのエンタメ具合は凄いと思う

101 22/05/12(木)10:25:39 No.926662265

>モータルコンバットのブルタリティ フェイタリティでもベイバリティでもなくそれなのか…

102 22/05/12(木)10:25:41 No.926662271

コンボ逆補正

103 22/05/12(木)10:25:44 No.926662283

>連ガ中に6や3でガード出来てもいいけど323昇竜で下段ガード維持しながら無敵打てちゃったのがね >二つ揃ってしまったのがスト4 しかもセビキャンステップで保険も効くし当たれば大リターン

104 22/05/12(木)10:25:47 No.926662297

>連ガ中に6や3でガード出来てもいいけど323昇竜で下段ガード維持しながら無敵打てちゃったのがね >二つ揃ってしまったのがスト4 3rdだと連ガ中に昇竜とか擦るのやめろ!ってことでシステム的に連ガなくしてガードブロッキングつけたのにどうして

105 22/05/12(木)10:26:10 No.926662365

ブラッディロアのライトガードとヘビーガード

106 22/05/12(木)10:26:13 No.926662379

>コンボ逆補正 闘姫伝承しかしらない!

107 22/05/12(木)10:26:13 No.926662380

ゲージ技をゲージ技でキャンセル出来るやつ ストリートファイターEXみたいな

108 22/05/12(木)10:26:37 No.926662481

>フェイタリティでもベイバリティでもなくそれなのか… ジェイソンのブルタリティとステージギミックのババァが好き

109 22/05/12(木)10:26:43 No.926662500

三部格ゲーのタンデムいいよね

110 22/05/12(木)10:26:47 No.926662517

UNIのチェインシフトがいろいろお得すぎて好き みんなカッコイイポーズキメるし…

111 22/05/12(木)10:26:58 No.926662563

BURST好き

112 22/05/12(木)10:27:09 No.926662606

ジェイソン?あのジェイソン?

113 22/05/12(木)10:27:31 No.926662666

青キャンって今思うとよく皆出来たなってなるシステム ガンフレ青キャンとか今やれって言われたら確実に出来ない自信ある

114 22/05/12(木)10:27:41 No.926662707

アシュラブレードのガーキャン

115 22/05/12(木)10:27:47 No.926662727

>三部格ゲーのタンデムいいよね 本当はストzero2で実装予定だった話好き たまたま同じ考えしただけらしいけど

116 22/05/12(木)10:27:47 No.926662728

超必殺技

117 22/05/12(木)10:28:08 No.926662797

>三部格ゲーのタンデムいいよね ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

118 22/05/12(木)10:28:14 No.926662816

超ダの暴力的過ぎる性能好き

119 22/05/12(木)10:28:52 No.926662957

>ジェイソン?あのジェイソン? あのジェイソン フレディとかも居たことあるし最新作はランボーやターミネーターやエイリアンやプレデター何かもいるよ スポーンも居る

120 22/05/12(木)10:29:00 No.926662985

>三部格ゲーのタンデムいいよね >ガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャ

121 22/05/12(木)10:30:24 No.926663286

3rdって連続ガードないの?

122 22/05/12(木)10:30:31 No.926663321

>防御系のシステムはサムスピの弾くくらいが良いかなと思うが >あれもサムスピならあっても良いかなと思うような感じ 剣サムでコマンド簡単になったのは良かったと思う

123 22/05/12(木)10:30:50 No.926663394

ほぼみんなが選べるんだったら近代格ゲー寄りのシステムを選ぶわという事になったが 天下一剣客伝のスピリッツセレクトの気概は好きだった

124 22/05/12(木)10:31:05 No.926663456

KOFの幾つだったから忘れたけどムチムチドットにした最初の奴 打撃が投げに完全無敵で大Pカウンターで特殊コンボスタートはなんか駄目だった

125 22/05/12(木)10:31:43 No.926663595

>3rdって連続ガードないの? 赤ブロしてもいいけど失敗したら死ぬよってシステム

126 22/05/12(木)10:31:58 No.926663643

>3rdって連続ガードないの? 無いから赤ブロ失敗リスクがある

127 22/05/12(木)10:32:38 No.926663818

ガトリングとかチェーン

128 22/05/12(木)10:33:23 No.926664003

スト3ってタイムアップ時なんかの基準で判定だったよね すぐなくなったけど

129 22/05/12(木)10:33:39 No.926664083

KOFといえばMAX2好きだな 特にウィップ

130 22/05/12(木)10:34:06 No.926664171

>KOFの幾つだったから忘れたけどムチムチドットにした最初の奴 SNKは餓狼3とか斬紅郎の時代から新システムへの諦めが結構悪いんだけど KOF12はマジで新システム速攻で全部捨てたからよっぽどなんだったんだろうな…

131 22/05/12(木)10:34:31 No.926664262

8way-run

132 22/05/12(木)10:34:39 No.926664296

カプコンジョジョにあったアドバンシングガードが良かったな… お互い長く固めらんなくなるから一方的になりにくい あと全体的に削り量はでかいけど削りで止めはさせない所とか

133 22/05/12(木)10:36:17 No.926664678

KOFのチーム戦

134 22/05/12(木)10:36:18 No.926664683

ロマキャン系はP4Uのレバー入れてるとダッシュになるワンモアとストライヴの全部50パー統一で時間止まるロマキャンが好きかも

135 22/05/12(木)10:36:23 No.926664702

>スト3ってタイムアップ時なんかの基準で判定だったよね >すぐなくなったけど フルラウンドでドローになった場合判定で勝ち負けを決める ドローで両者失格をなくしてる

136 22/05/12(木)10:36:49 No.926664819

アルカナセレクトだな 他ゲーのサポートもいいんだけど共通システムの性能変わったり特性追加されたりまるっと変わるのが新鮮で面白かった

137 22/05/12(木)10:37:33 No.926664960

>KOFのチーム戦 VSシリーズがチームバトルで色々やったから追いつこうとしてた11の頃も割かし好き ストライカーはそこまで

138 22/05/12(木)10:37:39 No.926664986

対戦ゲームとしてどうかは置いといてうみねこのメタ宣言好き

139 22/05/12(木)10:37:47 No.926665017

ダッシュボタンとシンプルモードは格ゲー史に残る発明

140 22/05/12(木)10:38:15 No.926665128

P4Uの逆ギレ…というかワンボタン無敵技 昇竜出せなくてもある程度ゲームに参加できたから…

141 22/05/12(木)10:38:22 No.926665152

ロマキャンはxrd系列の時間スローになるタイプのが好きだったなー

142 22/05/12(木)10:38:49 No.926665265

kof02umのどこキャン

143 22/05/12(木)10:38:58 No.926665308

龍虎音

144 22/05/12(木)10:39:06 No.926665340

システムといいっていいのか攻撃に4ボタンかな 6ボタンだと運指つらい

145 22/05/12(木)10:39:34 No.926665428

>フルラウンドでドローになった場合判定で勝ち負けを決める 最後でドローだった場合だけだったのね

146 22/05/12(木)10:39:39 No.926665438

ロマキャンはGGSTのは好きだ ただロマキャンキャンセルはいらないかな…

147 22/05/12(木)10:40:43 No.926665662

>最後でドローだった場合だけだったのね タイムアップで体力同じ場合でもあったかも

148 22/05/12(木)10:41:05 No.926665737

北斗のブーストが一番楽しい

149 22/05/12(木)10:41:33 No.926665830

>ロマキャンはxrd系列の時間スローになるタイプのが好きだったなー 攻め側も守り側も状況確認の難易度下がるから初心者に優しくなったよなあ

150 22/05/12(木)10:41:50 No.926665880

スト5のVゲージ好き トリガー発動したら今いつもより強いぞってのが分かりやすい

151 22/05/12(木)10:42:59 No.926666115

格ゲーじゃないけどexvsのシステムを他のゲーム会社にパクって作ってみて欲しい

152 22/05/12(木)10:43:22 No.926666183

Xrdのロマキャンは25パーと50パーに別れてるのがものすごくよくない 開発側も実際そこがダメだって言ってたけど

153 22/05/12(木)10:43:29 No.926666205

スパ2Xでタンデムやろうとして技術的にできるか!ってなって ストzero2でタンデム式のオリコンやろうとしたけどロケテのウケが良くなくて却下されて ジョジョでようやく採用された

154 22/05/12(木)10:44:03 No.926666325

共通システムが強いと平等感あるけど飽きもはやい

155 22/05/12(木)10:46:02 No.926666709

>Xrdのロマキャンは25パーと50パーに別れてるのがものすごくよくない マジで!? 黄キャン最高だと思ってるんだけど駄目なのか

156 22/05/12(木)10:47:33 No.926667021

BBTAGのアクティブチェンジこれだけは本当に好き

157 22/05/12(木)10:48:05 No.926667116

とりあえず弾黄キャンして~…の対戦模様が当時色々言われてたのは覚えてる

158 22/05/12(木)10:49:26 No.926667381

弾黄キャンや空ダ黄キャン好きだったんだがなあ まあだから今でもrev2してるんだけど

159 22/05/12(木)10:49:45 No.926667443

一撃技は色々あるけど北斗のシステムが一番いいと思う

160 22/05/12(木)10:50:44 No.926667659

非想天則のグレイズ 飛び道具と打撃のバランスが好きだった

161 22/05/12(木)10:51:00 No.926667707

アドガはゲージ吐くBBTAGのリジェクトが一番バランス取れてると感じる ノーゲージだとどうしても遠距離キャラ強くなるし

162 22/05/12(木)10:51:02 No.926667712

チーム戦の控えキャラがアシストするやつ

163 22/05/12(木)10:51:15 No.926667764

シンの肉が黄キャン出来るの納得いかなかった

164 22/05/12(木)10:52:04 No.926667927

リコイルガード

165 22/05/12(木)10:53:49 No.926668248

アドガは下手に持たせるにはぶっちゃけあまりに強すぎるシステム だからあんまり安易には用意できん

166 22/05/12(木)10:55:16 No.926668552

>>Xrdのロマキャンは25パーと50パーに別れてるのがものすごくよくない >マジで!? >黄キャン最高だと思ってるんだけど駄目なのか 黄出そうとしてるのに紫になって25パー余計に消えたりの煩雑さがネックだったから統一したっぽい その上でスライドやRCCをSTのコンセプト的に開発の余地にしてるんだろうけど

167 22/05/12(木)10:55:30 No.926668588

ゲージ使わないと無敵にならないシステムが好き

168 22/05/12(木)10:57:24 No.926668979

アドバはそれないと切り返し大変なゲームとかだな必要なの

169 22/05/12(木)10:57:32 No.926669009

BBTAGはバーストをアシストゲージで使うのも練られてるなぁってなる 初心者はいっぱい使えて中級者はバースト狩れるからバースト控えるようになって上級者はバースト狩られるの前提で撃つ場面がわかってきて…みたいな読み合いがあって

170 22/05/12(木)10:58:38 No.926669264

P4Uのシステムは大体好き シャドウ関係以外

171 22/05/12(木)10:59:39 No.926669481

>黄出そうとしてるのに紫になって25パー余計に消えたりの煩雑さがネックだったから統一したっぽい へー 空振りキャンセルなら紫ねって思ってたけど

172 22/05/12(木)11:04:50 No.926670566

カプエスみたいにシステム選択できるの好き バランスは死ぬ

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