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22/05/12(木)08:50:25 実際に... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1652313025351.jpg 22/05/12(木)08:50:25 No.926644320

実際に書く側になってみると展開までダイス任せに振りまくってる作者すげぇな……ってなる

1 22/05/12(木)08:56:09 No.926645250

あんこスレとか絶対無理だわ…ってなるよね

2 22/05/12(木)08:58:49 No.926645695

そもそもの選択肢をある程度望む方向性にしておくのはいい そこかいくぐられてもうまいこと軟着陸と修正できるのほんとおかしい…

3 22/05/12(木)09:00:28 No.926645964

基本的に10ダイスで選択肢3×3と熱烈歓迎1 つまり4つの選択肢を即興で考える必要があるからな……

4 22/05/12(木)09:02:58 No.926646386

10が出たらさらに過激な選択肢を考えなきゃ行けなくなるぜ! つらい

5 22/05/12(木)09:07:50 No.926647194

普段まとめサイト読まないんだけど読みに行ったら自分が探してる作品がどこにあるか全くわからなくて まとめサイト専門って読者はこのクソ読みづらい最悪のページから作品読んでんの…?って思った

6 22/05/12(木)09:10:51 No.926647689

短編書くのもヒイヒイ言ってるのにあんことか無理だよ…

7 22/05/12(木)09:11:20 No.926647779

サイトデザインはまとめに限らず誰でも素人からベテランまでいるんだ…

8 22/05/12(木)09:13:37 No.926648152

収拾つかないからと熱烈2回以上出た後にしょぼい選択肢やマイナス仕込んでるの見ると 二回目以降の10は別に熱烈じゃなくてただの大成功選択肢に変えとけばいいのでは? と感じて仕方ない

9 22/05/12(木)09:15:32 No.926648474

そこまで頭が回らないんだ許してくれ…

10 22/05/12(木)09:16:00 No.926648553

いいですよね熱烈歓迎したときは勢いあるのに更に熱烈歓迎重ねた時の困惑気味なのが伝わる更新の遅さ

11 22/05/12(木)09:16:02 No.926648557

>そこまで頭が回らないんだ許してくれ… 頭が回らない人があんこに手を出しちゃダメだよ!

12 22/05/12(木)09:17:15 No.926648750

熱烈で再ダイス選択肢考えるの難しいなら最初から熱烈入れなければええ

13 22/05/12(木)09:19:06 No.926649062

真面目に話作りたいならダイスは振るもんじゃない 面白い方に都合よく目が出てくるわけ無いだろ 話の大勢に関係ないときに振るとか出目の方をうまくいじるとかならともかく

14 22/05/12(木)09:19:47 No.926649191

コードギアスはルルーシュの物語なので ギアススレはオリジナル主人公を投下した途端沿うべき物語がなくなって変な方向いきがちだな

15 22/05/12(木)09:21:07 No.926649430

ワンピースは完全にワールドを利用してるだけで原作に沿うというのは見ないな

16 22/05/12(木)09:22:45 No.926649742

>コードギアスはルルーシュの物語なので >ギアススレはオリジナル主人公を投下した途端沿うべき物語がなくなって変な方向いきがちだな でも反骨の無惨様は傑作だと思う!

17 22/05/12(木)09:23:07 No.926649805

ある程度原作に沿えるハリポタはいいよね

18 22/05/12(木)09:23:40 No.926649917

>コードギアスはルルーシュの物語なので >ギアススレはオリジナル主人公を投下した途端沿うべき物語がなくなって変な方向いきがちだな モニターの前で高笑いするだけの少年と化したルルーシュええやろ!

19 22/05/12(木)09:24:19 No.926650042

>コードギアスはルルーシュの物語なので >ギアススレはオリジナル主人公を投下した途端沿うべき物語がなくなって変な方向いきがちだな あなた主人公のあんこ作品がオススメだよ

20 22/05/12(木)09:24:25 No.926650059

ワンピースはイベントが個人依存度高すぎる

21 22/05/12(木)09:25:16 No.926650198

>ワンピースはイベントが個人依存度高すぎる オリジナル島とかいくらでもあの世界観出せるし…

22 22/05/12(木)09:25:20 No.926650216

>まとめサイト専門って読者はこのクソ読みづらい最悪のページから作品読んでんの…?って思った 検索アプリは全てを解決する

23 22/05/12(木)09:26:23 No.926650394

ハリポタと言えばまあそりゃあエタるよなぁとは思いつつもキヨマロのやつは未だに残念だよ…

24 22/05/12(木)09:26:37 No.926650434

逆に極稀にあるドラゴンボールスレの悟空依存度が凄くてそりゃ原作も悟空から離れられんわってなる

25 22/05/12(木)09:27:07 No.926650522

ギアスはエリア○○ってどういうとこなの?ブリタニア本軍ってどんな感じなの? みたいなワールドのデータがほぼないのがね

26 22/05/12(木)09:27:18 No.926650563

>オリジナル島とかいくらでもあの世界観出せるし… なので個人イベントばかりの原作沿いではなく世界観利用したオリジナルになりやすいって話

27 22/05/12(木)09:29:09 No.926650889

ワンピースで麦わらの一味スタートは本編通りの選択肢を通らないと一瞬でプロットが歪み始めるから正直あんこだと無理だと思う

28 22/05/12(木)09:30:04 No.926651061

久しぶりに読もうかなと思うと有名な板はともかく個人板にこもってる人はまとめじゃないとどこでやってるかよくわかんなくなってた

29 22/05/12(木)09:32:28 No.926651495

まとめられてない個人板とか導線が皆無で存在も知れないよね

30 22/05/12(木)09:33:42 No.926651730

あんこは波がショボくて悲しい気持ちになっても駄目なんで諸刃の剣すぎる

31 22/05/12(木)09:34:01 No.926651803

ダイス目がなんとも言えない感じで性格もなあなあな感じになった主人公とか割と困る 究極の中途半端に突き抜けたりする

32 22/05/12(木)09:35:14 No.926652041

とりあえず孔明の人の作品を読んどけばハズレは少ない

33 22/05/12(木)09:35:48 No.926652155

読者って大抵成功物語を見たがってるから ダイス任せなのに作者が考えるような一進一退のシビアなバランスとか不評にしかならんよね 大抵下振れしたときひどいことになるし

34 22/05/12(木)09:36:39 No.926652323

ダイスが期待値通りの動きするわけないからな…

35 22/05/12(木)09:37:14 No.926652433

いいよね裏切らない呂布になったので1話完結

36 22/05/12(木)09:41:44 No.926653251

どのくらいダイスに委ねるかにもよる ありとあらゆる判定ダイス振るならもう逆にそういう作品だろう何一つ安定しないのを覚悟するならだけど

37 22/05/12(木)09:42:57 No.926653481

ダイスより原作キャラに引っ張られない方が難しい

38 22/05/12(木)09:44:38 No.926653819

どう見てもある程度高感度あるだろってキャラに固定値付けない作者は信用ならない

39 22/05/12(木)09:44:42 No.926653833

原作が好きだからこそ二次創作始めるのだろうけど 原作キャラに忖度してノーダイスでオリ主より強くしておいいところもっていかせます! ってやったら読者から総すかん食らうが思い入れのある原作キャラを贔屓しないわけもなく…

40 22/05/12(木)09:45:07 No.926653916

>とりあえず孔明の人の作品を読んどけばハズレは少ない でも今の遊戯王は正直そこまでだし… 典型的な作者だけ楽しいタイプっていうか

41 22/05/12(木)09:45:57 No.926654081

>どう見てもある程度高感度あるだろってキャラに固定値付けない作者は信用ならない 逆に毎回イベント入るごとに好感度上昇ダイス入れる作者も信用ならない

42 22/05/12(木)09:48:59 No.926654754

好感度上昇ダイスは良いけど全員平等に上がり切るまで振ってた昔の作品でそういうのじゃねえよ!ってなった ゲームでステータスカンストさせる感覚でやってんじゃねえぞ

43 22/05/12(木)09:49:52 No.926654937

ここでダイススレやった事あるけどそれでもかなり大変だったからあんこスレやってる人は凄いと思う 1d3でも選択肢と展開考えて文に出力するの時間かかるのにAAまで付くんだからそれはもう…

44 22/05/12(木)09:50:13 No.926655006

頭の良い作者は固定値配分が上手い 良くない作者はどんな時でも固定値付けない

45 22/05/12(木)09:54:36 No.926655934

>頭の良い作者は固定値配分が上手い >良くない作者はどんな時でも固定値付けない だけど固定値はやりすぎもよくないなってこの間思った 主人公がどんなクソな目を出して相手がどんなにクリティカル出しても補正で圧勝ってなるし

46 22/05/12(木)09:56:43 No.926656353

主人公負けて死にましたは荒れるから仕方なくね

47 22/05/12(木)09:57:09 No.926656431

>コードギアスはルルーシュの物語なので >ギアススレはオリジナル主人公を投下した途端沿うべき物語がなくなって変な方向いきがちだな エロスレになったのはまだ良いんだけど 雑なH展開&出てくる女とHしまくってたシンちゃんの奴は何かひどかった

48 22/05/12(木)09:57:45 No.926656544

もう選択肢を用意する時点でめんどくせぇ!ってなるだろうから凄いよ そこからダイスの結果をいい感じに物語にして書いていくのも凄い ダメな作者はダイスどうこうよりもう選択肢の時点でつまんないしな…

49 22/05/12(木)09:58:24 No.926656667

>>とりあえず孔明の人の作品を読んどけばハズレは少ない >でも今の遊戯王は正直そこまでだし… >典型的な作者だけ楽しいタイプっていうか それは遊戯王理解できてないからだろ

50 22/05/12(木)09:58:36 No.926656699

まあ結局そういうの嫌ならダイスしなきゃ良いんだよな

51 22/05/12(木)09:58:58 No.926656773

俺の中のギアスあんこの傑作はギアス世界をダイスに任せて渡り歩く 一部の悪役以外皆幸せになってる…

52 22/05/12(木)09:59:16 No.926656823

孔明は良く知らんデッキとのデュエル描写考えるのめどいからDMで勝負しようぜ!してそこから作品に落とし込むの吹いた

53 22/05/12(木)10:00:32 No.926657087

序盤の話の方向性とキャラづくりだけダイス振って後半は流れと関係ない所で振るくらいでいいと思う ラスボス戦で微妙な出目とか出ても盛り下がるだけだし

54 22/05/12(木)10:00:35 No.926657101

MDはほんと便利だよ

55 22/05/12(木)10:00:58 No.926657174

>孔明は良く知らんデッキとのデュエル描写考えるのめどいからDMで勝負しようぜ!してそこから作品に落とし込むの吹いた 手札事故率高い…高くない?

56 22/05/12(木)10:01:48 No.926657340

面倒くさいとかじゃなくて無理 知らないデッキで何が出来るか勉強してたらそれだけで時間潰れるわよ

57 22/05/12(木)10:02:53 No.926657561

昨日の凡骨ギルはセイバーがド外道すぎてだめだった

58 22/05/12(木)10:03:08 No.926657601

あんこやってる人知り合いでオフ会もした事あるけど 腱鞘炎でドクターストップって言ってた どんな速度で打ってんだよ

59 22/05/12(木)10:04:16 No.926657822

本家本元のデュエル構成が悲鳴をあげる遊戯王に乗り込む作者はダイスとか関係なくすげぇ…って思うよ

60 22/05/12(木)10:05:09 No.926657998

やはり…安価か!?

61 22/05/12(木)10:05:42 No.926658111

即興で展開とセリフ考えながら合ったAA当てはめて…って特殊技能じゃない?

62 22/05/12(木)10:06:47 No.926658333

>コードギアスはルルーシュの物語なので >ギアススレはオリジナル主人公を投下した途端沿うべき物語がなくなって変な方向いきがちだな ゴジュラスの人のやつはダイスが跳ねまくった結果ブリタニア皇族全員生存ルートとかいう訳の分からない方向に行ってダメだった マリアンヌ和解ルートとか見たことねえぞ!

63 22/05/12(木)10:09:10 No.926658803

ダイス運と頭の良さと切り返しの上手さが必要 上手い事やれてる作者は化け物なのでは…?

64 22/05/12(木)10:10:01 No.926658970

>ダイス運と頭の良さと切り返しの上手さが必要 >上手い事やれてる作者は化け物なのでは…? その通りだが…?

65 22/05/12(木)10:10:22 No.926659046

大喜利の連発でで物語作ってるようなもんだからな

66 22/05/12(木)10:10:23 No.926659051

>いいですよね熱烈歓迎したときは勢いあるのに更に熱烈歓迎重ねた時の困惑気味なのが伝わる更新の遅さ 熱烈が連続したらそこでいったん打ち切って 最初の熱烈時の選択肢に挙げたのを全部突っ込むくらいでいいんじゃないかと思った

67 22/05/12(木)10:10:32 No.926659081

あんこ面白い人は選択肢の時点である程度方向性定めてるか解釈が上手いか無茶苦茶な展開でも話強引にまとめるのが上手いかって感じ 理想を言えば複数満たしてるとなお良い

68 22/05/12(木)10:10:43 No.926659116

逆にこれまで見てきた中で一番あかんかったダイス展開とか教えて

69 22/05/12(木)10:11:12 No.926659211

ある程度方向性を考えてるにしてもダイス目出てから即興で展開とセリフとAAの配置作って投下していくの常人技ではない

70 22/05/12(木)10:11:44 No.926659310

>マリアンヌ和解ルートとか見たことねえぞ! あの化け物と和解って何が起きたんだ…読みたくなった

71 22/05/12(木)10:11:44 No.926659316

>逆にこれまで見てきた中で一番あかんかったダイス展開とか教えて 初っ端から熱烈歓迎来てずっと悪い引き

72 22/05/12(木)10:12:40 No.926659492

プロット崩壊しました!は最初笑って次に大丈夫か…ってなる所だ

73 22/05/12(木)10:13:29 No.926659647

>逆にこれまで見てきた中で一番あかんかったダイス展開とか教えて 出目が連続で渋すぎて救済ダイスすら失敗して作者も読者も悲鳴上げた

74 22/05/12(木)10:14:25 No.926659840

あかんと言うか悲しい気持ちになったのは ダイスで結構大物っぽく出てきたのに何となく出てこなくなったキャラが複数いる時

75 22/05/12(木)10:14:28 No.926659845

>逆にこれまで見てきた中で一番あかんかったダイス展開とか教えて 最高に盛り上がる展開の最後の決めダイスでファンブルして敗走した

76 22/05/12(木)10:15:38 No.926660085

>あかんと言うか悲しい気持ちになったのは >ダイスで結構大物っぽく出てきたのに何となく出てこなくなったキャラが複数いる時 猿空間…

77 22/05/12(木)10:15:43 No.926660107

>あかんと言うか悲しい気持ちになったのは >ダイスで結構大物っぽく出てきたのに何となく出てこなくなったキャラが複数いる時 あるある キャラクターの出番がコミュニケーションダイスとかで出番が無いのも似たようなやつだ

78 22/05/12(木)10:16:14 No.926660224

>逆にこれまで見てきた中で一番あかんかったダイス展開とか教えて 出目が渋かったのもあるけど数の差とか補正とかを表に反映しなかったせいで1話で主人公が敗北してその後も仲間含めて途中まで勝率3割くらいだったこと

79 22/05/12(木)10:16:43 No.926660329

ダイスがあらぶり過ぎていい感じに話が進んでたのに急に打ち切り展開になっちゃって作者が困惑したことがあったな

80 22/05/12(木)10:18:06 No.926660631

主人公が格下相手にダイスで負けるとううnってなる 勝ち負けの賛否じゃなくてテンポ悪いんだよね

81 22/05/12(木)10:18:24 No.926660692

>逆にこれまで見てきた中で一番あかんかったダイス展開とか教えて 小悪魔の人の聖杯戦争学生組勝たせたいのが露骨過ぎて他の参加はダイス失敗一回で即死するのに学生組はダイスで負けると仲間増えるわ在庫処分セールも中ボス戦に未参加だわやりたい放題

82 22/05/12(木)10:19:07 No.926660850

>主人公が格下相手にダイスで負けるとううnってなる >勝ち負けの賛否じゃなくてテンポ悪いんだよね その辺は能力差補正とか付けないとね…

83 22/05/12(木)10:19:50 No.926660994

忖度は仕方ないにしろ露骨なのは萎えるよね

84 22/05/12(木)10:20:27 No.926661113

贔屓したのに生き残れませんでしたみたいな作者の悲しみ見ると笑っちゃうから別に良いんだけどね

85 22/05/12(木)10:21:09 No.926661273

補正はいいんだけど相手がクリティカル出した時なんかは考慮してあげて欲しいなって… ダイス振った意味なしの完全にやられ役はちょっと…

86 22/05/12(木)10:21:31 No.926661362

>忖度は仕方ないにしろ露骨なのは萎えるよね ダイスでやるなと言いたい勝たせたいならダイスいらんやろと

87 22/05/12(木)10:21:38 No.926661392

エロダイスかなり少なくなったよな 流行らなくなったのか

88 22/05/12(木)10:22:12 No.926661518

>エロダイスかなり少なくなったよな >流行らなくなったのか 人が少なくなってるのもあるんじゃない?

89 22/05/12(木)10:22:25 No.926661562

>逆にこれまで見てきた中で一番あかんかったダイス展開とか教えて アスレッドのとあるのあんこで途中までいい感じに新約まで進んでたのに荒らしのせいなのかいつもみたいに途中で飽きたのかは分からないけど主人公敗北でほぼ打ち切り終了した

90 22/05/12(木)10:22:44 No.926661625

勝たせたいんだったら振らずに勝たせばいいしやりたい展開あったら振らずにやればいいよね

91 22/05/12(木)10:24:13 No.926661949

小悪魔聖杯戦争はまず学生組は最初から組んでる上最強格の教師が教師は学生の味方みたいな感じで前提からおかしい

92 22/05/12(木)10:25:29 No.926662239

読んでないけど前提がおかしくない聖杯戦争っていう前提がおかしいんじゃないでしょうか?

93 22/05/12(木)10:26:32 No.926662460

俺が面白く読めたのもあるけど小悪魔聖杯戦争はそこまで言うほどか?ってなる

94 22/05/12(木)10:26:37 No.926662483

最終決戦安価で1/3の即死踏んで読者がキレて作者失踪のコンボはわーお…ってなった

95 22/05/12(木)10:26:44 No.926662506

>読んでないけど前提がおかしくない聖杯戦争っていう前提がおかしいんじゃないでしょうか? ダイス関係なく学生組は有利な出来事しか起きないので

96 22/05/12(木)10:27:05 No.926662590

別にどう感じるかは自由だけど露骨だの忖度してるだの勝たせるためにやってるだの推論と憶測のみで言い出すのは毒者になってるぞ

97 22/05/12(木)10:28:22 No.926662841

>小悪魔聖杯戦争はまず学生組は最初から組んでる上最強格の教師が教師は学生の味方みたいな感じで前提からおかしい 挙句の果てにはいつの間にラスボスの教師が馬鹿になって舐めプやサボりまくってたせいで敗北だからな

98 22/05/12(木)10:28:24 No.926662850

本筋が面白くて読んでたのに出てくる女全員セックス対象になってセックスの順番待ちで本筋全然進まなくなると萎えるよね… そっちのがウケいいし作るの楽なんだろうけど

99 22/05/12(木)10:28:33 No.926662883

勝手に存在するかどうかわからない前提を読み取って前提がおかしいと言い出すのはひょっとしてギャグのつもりだろうか

100 22/05/12(木)10:29:12 No.926663027

>俺が面白く読めたのもあるけど小悪魔聖杯戦争はそこまで言うほどか?ってなる なんで中ボス戦未参加でノーダメな上味方まで増やしてるんだってなりましたよ私は

101 22/05/12(木)10:29:13 No.926663031

一階やったけどある程度展開をコントロール出来はするが収集可能な展開にしたり更新頻度上げるのって かなり時間に余裕ある人じゃないと無理じゃねこれってなったよ

102 22/05/12(木)10:30:01 No.926663197

北尾スレなんて読むのも書くのも暇人じゃなきゃ出来ないよ

103 22/05/12(木)10:30:13 No.926663240

>本筋が面白くて読んでたのに出てくる女全員セックス対象になってセックスの順番待ちで本筋全然進まなくなると萎えるよね… >そっちのがウケいいし作るの楽なんだろうけど ランスのいないランス世界のやる夫はそうなりそうって思ったけどちゃんと完結してよかった

104 22/05/12(木)10:30:31 No.926663323

孔明の人は流石に昔に比べると微妙なのは増えてきた わりと肩透かしで巻いて終わらせることも多くて それでも全部ちゃんと完結させているのはとても偉い

105 22/05/12(木)10:31:07 No.926663467

それに限らず聖杯戦争系は自分の贔屓じゃない所が有利になるとブーたれる奴よく見る気がする

106 22/05/12(木)10:31:41 No.926663591

>それに限らず聖杯戦争系は自分の贔屓じゃない所が有利になるとブーたれる奴よく見る気がする 好きなAAのキャラの扱いが酷いと文句言う奴なんていくらでもいるじゃん

107 22/05/12(木)10:32:11 No.926663695

>それに限らず聖杯戦争系は自分の贔屓じゃない所が有利になるとブーたれる奴よく見る気がする 小悪魔に関しては学生組以外勝つ未来は無かったからそれ以前の問題だろ

108 22/05/12(木)10:32:47 No.926663856

>それに限らず聖杯戦争系は自分の贔屓じゃない所が有利になるとブーたれる奴よく見る気がする それはそうなるのは分かるけどもうちょっと節度は守って欲しいよね

109 22/05/12(木)10:33:12 No.926663955

>小悪魔に関しては学生組以外勝つ未来は無かったからそれ以前の問題だろ 勝つ未来は無かった(と思ってる)だけでしょ? 作者が発言したの?

110 22/05/12(木)10:33:35 No.926664061

>北尾スレなんて読むのも書くのも暇人じゃなきゃ出来ないよ 読者参加型でルールもぎっしり詰まってるやつは 参加してる読者もすげえなあってなる

111 22/05/12(木)10:33:50 No.926664119

>逆にこれまで見てきた中で一番あかんかったダイス展開とか教えて 熱烈4連続出してスレ主が帰ってこなくなった

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