ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/05/12(木)00:48:08 No.926592183
描きたい絵はあるが描きたい絵を描くための顔のアタリや針金人形や素体が上手く描けないから描きたい絵にたどり着けない そんな人はいっぱいいるだろう!!!!
1 22/05/12(木)00:50:21 No.926592905
いるって言って欲しいんだろうけどそれは最早論外だよ 基本の練習が必要な才能の奴は永遠に描きたい絵は描けないよ 諦めろ
2 22/05/12(木)00:53:06 No.926593851
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3 22/05/12(木)00:54:37 No.926594309
アタリや素体は補助輪とは言うが補助輪にしては普通にむずくないか?
4 22/05/12(木)00:57:05 No.926595069
難しくなけりゃ絵で挫折する奴なんかこの世にいないよ
5 22/05/12(木)00:57:51 No.926595296
その辺いくらでも言語化してる本あるけど今日もハリガネウニョウニョしてたのか? ハリガネウニョウニョはアメリカではグレン・ピルプからの流派みたいだけど
6 22/05/12(木)00:57:54 No.926595312
補助輪作ってるのは補助輪のプロだし
7 22/05/12(木)00:58:41 No.926595528
俺は頭にある描きたいもののイメージを上手く出力するためのベースとして素体を描いてるからそれを難しいと感じる時は大体自分のイメージ力不足だ
8 22/05/12(木)01:00:07 No.926595911
下手でもいいからとにかく描けは間違い 下手なものいくら弄っても下手なままだから全部消して勉強し直せ
9 22/05/12(木)01:00:28 No.926596008
ここまでしたらやり過ぎとか文句言うから困る
10 22/05/12(木)01:00:45 No.926596092
俺と同じ等身だなスレ画
11 22/05/12(木)01:01:53 No.926596411
素体描いて満足しちゃう 素体に肉付けは筋肉とか服の皺とか別の知識が必要で頭がパンクするよぼかあ
12 22/05/12(木)01:02:18 No.926596518
描きたい絵は色々あるけどまだ経験がなくてこういうふうに見せるためにはどう描けばいいのかがさっぱりだから模写ばっかしてるわ
13 22/05/12(木)01:04:36 No.926597097
指はいくらでも動くけど本やサイトで見た読んだ知識を蓄える頭がない
14 22/05/12(木)01:05:01 No.926597202
開き直ってフィギュア撮ったり3Dデッサン人形使えばいい その内感覚で出来るようになる
15 22/05/12(木)01:07:29 No.926597815
キーボードみたくある日を境に突然できるようになる かもね俺は出来た
16 22/05/12(木)01:08:24 No.926598057
くり上がりのたし算だけ数十年やってても数学者になれないのはわかるけど次のステップが何にもわからないし何なら今のステップも理解できた自信がない
17 22/05/12(木)01:10:22 No.926598554
とりあえずワンステップやって破綻したところを勉強する これだ
18 22/05/12(木)01:22:35 No.926601571
写真とかを見てそのまま描く練習をして 描きたいものの形を頭に叩き込んだほうが良いよ
19 22/05/12(木)01:27:23 No.926602665
3Dポーズ人形アプリとか使えばいいじゃん! 俺は使ってる
20 22/05/12(木)01:31:00 No.926603429
3Dモデルを使えばええ! 使わない方がいいって言う人もいるけどプロでも使ってる人はいるし
21 22/05/12(木)01:36:43 No.926604527
模写やスケッチはちゃんとやってるのか?
22 22/05/12(木)01:39:13 No.926605047
アタリは全体のバランスが崩れないようにする為にやっとくもんだから 目なり手先なり煽り構図の顎周りなりといったパーツをちゃんと描けるかどうかって問題の解決にはならないのだ
23 22/05/12(木)01:57:09 No.926608592
>いるって言って欲しいんだろうけどそれは最早論外だよ >基本の練習が必要な才能の奴は永遠に描きたい絵は描けないよ >諦めろ 1レス目から謎の説教おじさん
24 22/05/12(木)02:03:42 No.926609716
あたりや下書き無い方が部分的にはいい絵かけてると思うんだけど全体が破綻する
25 22/05/12(木)02:04:22 No.926609811
よく思う 肩難しくねえか?
26 22/05/12(木)02:04:28 No.926609822
顔のアタリは絵を描いたあとのバランス確認に使うと聞いた
27 22/05/12(木)02:05:00 No.926609917
等身や比率ちゃんとするための当たりや素体 プラモのフレームみたいなものなのでパーツや服着せたり立体的に見せる技術とはまた別なのだ と言うか絵の上手い下手はパーツと絵の質感なので素体やアタリはそこそこにしてパーツの練習頑張った方が良いと思うの その辺はクリスタのcg人形で何とかなるし
28 22/05/12(木)02:08:05 No.926610381
>等身や比率ちゃんとするための当たりや素体 >プラモのフレームみたいなものなのでパーツや服着せたり立体的に見せる技術とはまた別なのだ >と言うか絵の上手い下手はパーツと絵の質感なので素体やアタリはそこそこにしてパーツの練習頑張った方が良いと思うの >その辺はクリスタのcg人形で何とかなるし 気軽にいうがフレームが駄目ならパーツはハマらないだろ
29 22/05/12(木)02:09:55 No.926610680
そこそこに練習しろと言ってるんだ 練習するなとは言ってないぞ
30 22/05/12(木)02:13:46 No.926611268
頬骨とか眉間の骨とか生え際とか引きまくらないと角度ついた時の顔のパーツの位置碌にきめられん あおり俯瞰でも十字線だけでばっちり決められるの見ると曲芸に見えるわ