22/05/11(水)23:47:42 ぬああ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1652280462977.jpg 22/05/11(水)23:47:42 No.926571852
ぬあああああん 時は1950年代半ば当時国内最大の規模を誇った都電もモータリゼーションの波に押されて道路の邪魔者になってしまい余命宣告が下されるような状態になっていたんぬとはいえ都電全体に目を向けると大正の世に生まれた木製電車もまだ残っていたりしていてそれもまた問題だったんぬ
1 22/05/11(水)23:48:28 No.926572071
そこで交通局が頭を捻って導いた答えは「都電が無くなるまでに寿命が尽きる電車を導入して耐える」というものだったんぬこうして8000形が作られるんぬ どんな車両だったかと言うと具体的には設計上の寿命は10年くらいとしてお値段を抑えるために手間のかかる曲線構造は極力省いたり台車を乗り心地は気にしない安物を選択したんぬ
2 22/05/11(水)23:48:58 No.926572232
こうして8000形は都電の最後を飾…らなかったんぬ知ってるハゲは知ってると思うんぬが都電は今も荒川線が残っているんぬがこれは住民からの反発があったことを受けて残したものだったんぬならばこの電車を続投させよう…とはならなかったんぬ当初の設計思想通り10年ほど使って既存の車両はボロボロの状態だったし未来ある路線にそんな安っぽい設計の車両は相応しくなかったんぬ 悲しいことに都電延命が決まりつつあった頃に交通局は新型車を設計したり旧来の木造電車の比較的状態がマシなものの延命に着手するんぬ
3 22/05/11(水)23:49:19 No.926572358
そして8000形に荒川線での居場所は無く今では2両が店舗や個人が引き取った物置として残るのみとなっているんぬ
4 22/05/12(木)00:42:08 No.926590229
走ルンですなんぬな~
5 22/05/12(木)00:43:57 No.926590863
都電モナカに描いてあったので見たことあるんぬ