虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/05/11(水)23:12:01 長崎新... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1652278321141.jpg 22/05/11(水)23:12:01 No.926559171

長崎新幹線です 福岡まで行きたいです 助けてください

1 22/05/11(水)23:12:46 No.926559485

乗り換えたら?

2 22/05/11(水)23:13:32 No.926559753

雲仙から熊本経由でつなげば?

3 22/05/11(水)23:13:50 No.926559865

66kmってそれ新幹線要らないヤツじゃん…

4 22/05/11(水)23:14:37 No.926560152

一番可哀想なのは佐世保

5 22/05/11(水)23:14:44 No.926560197

もう佐世保とつなげよ?

6 22/05/11(水)23:15:27 No.926560453

山をぶち抜いてくださいよ

7 22/05/11(水)23:16:19 No.926560781

佐賀市通すと遠回りなんだな 直線で繋ぎたい

8 22/05/11(水)23:16:26 No.926560841

今でも長崎←→福岡2時間でちょうどいい旅行感覚なのに時短の必要あるかって

9 22/05/11(水)23:17:26 No.926561181

>佐賀市通すと遠回りなんだな >直線で繋ぎたい 佐賀は新幹線要らないから作らせない

10 22/05/11(水)23:19:01 No.926561809

特急かもめでよくね?と言われればまぁうn…

11 22/05/11(水)23:19:30 No.926561989

既存の特急とは別路線扱いにして唐津経由して対馬海峡沿に博多に繋げるくらいのアクロバティックな選択をすればよかったのに

12 22/05/11(水)23:19:49 No.926562106

なんと在来線から30分短くなるんだ

13 22/05/11(水)23:20:24 No.926562332

別に佐賀も新幹線そのものがいらないわけではないんだよな 結構な金出さなきゃいけないのにそれほど早くならんし運賃上がるしでメリットないから嫌なだけで

14 22/05/11(水)23:20:45 No.926562455

多分一番乗客が多いであろう佐賀市⇔福岡市で新幹線になるメリットが殆どないんだよな…

15 22/05/11(水)23:21:01 No.926562559

>なんと在来線から30分短くなるんだ だそ けん

16 22/05/11(水)23:21:03 No.926562575

長崎空港から長崎まで電車で行きたい人向けか?

17 22/05/11(水)23:21:17 No.926562653

新幹線を通さないと全国273人の佐賀県ファンが泣くぞ

18 22/05/11(水)23:21:17 No.926562654

在来線を生贄に新幹線を召喚!

19 22/05/11(水)23:21:31 No.926562726

これ作る意味あるんです?

20 22/05/11(水)23:21:37 No.926562777

東九州新幹線もください

21 22/05/11(水)23:21:40 No.926562795

大阪から福岡まで新幹線で3時間と 福岡から長崎まで特急で2時間だと前者のほうが体感早いんだよな~

22 22/05/11(水)23:22:00 No.926562914

フリゲージがとん挫した時点でやめときゃいいのに これはコンコルド効果?

23 22/05/11(水)23:22:42 No.926563170

真の肥前国は佐賀県様だけですと言え そうしたら考えてやらんこともないぞ

24 22/05/11(水)23:22:50 No.926563236

>これ作る意味あるんです? 博多まで繋げるつもりだけど佐賀と作る作らないで揉めてるのでひとまず途中まで 博多まで伸びるの何十年後になるのかね…?

25 22/05/11(水)23:23:06 No.926563339

無くても困らないけどあったら使う位の立ち位置

26 22/05/11(水)23:23:25 No.926563447

長崎市と佐世保市は同じ県なのに昔からあんまり仲良くないんだ

27 22/05/11(水)23:23:31 No.926563479

長崎は観光需要でかいからやめないだろう

28 22/05/11(水)23:23:37 No.926563515

suica使えるほうが嬉しいかもしれない

29 22/05/11(水)23:24:34 No.926563868

じゃあ佐賀県じゃなくて全部長崎県が金出したらいいじゃん

30 22/05/11(水)23:25:34 No.926564216

長崎…新幹線? どこにつながるんだろう…と思ってたけど そもそもつながる予定すらなかったのかこれ…

31 22/05/11(水)23:25:40 No.926564250

時短効果もだけど乗り換えなしで長崎まで行けるようになることがそんなにでかいメリットなんだろうか…

32 22/05/11(水)23:25:51 No.926564321

佐賀の北の方は佐賀と仲悪いから最初から佐世保経由して北周りで福岡行くルートにしときゃよかったのに

33 22/05/11(水)23:25:57 No.926564357

>66kmってそれ新幹線要らないヤツじゃん… 新鳥栖駅に分岐作っててそこから長崎まで繋げて 新大阪〜佐賀・長崎直通って構想だったからな

34 22/05/11(水)23:26:55 No.926564720

>じゃあ佐賀県じゃなくて全部長崎県が金出したらいいじゃん 新幹線作るときはみんなメリットあるからそれぞれの県に費用出してもらおうって法律にしたよ メリットないパターンが出てきちゃってお安く済ませるための車両作るから許してって約束したけど開発失敗したよ どうしようね

35 22/05/11(水)23:27:36 No.926564927

>多分一番乗客が多いであろう佐賀市⇔福岡市で新幹線になるメリットが殆どないんだよな… 特急で40分くらいじゃなかったっけ

36 22/05/11(水)23:27:41 No.926564953

>フリゲージがとん挫した時点でやめときゃいいのに >これはコンコルド効果? 偉い人たちのメンツの問題な気もする

37 22/05/11(水)23:28:05 No.926565112

ミニ新幹線にしようぜ!

38 22/05/11(水)23:28:42 No.926565327

そのメンツで肥薩線復旧してくださいよ 駄目?ああそう

39 22/05/11(水)23:29:04 No.926565438

それより大分宮崎への新幹線を…

40 22/05/11(水)23:29:37 No.926565638

これは佐賀がキレるのもしょうがないと思う

41 22/05/11(水)23:30:18 No.926565842

北九州-大分間を新幹線で結べばかなり儲かりそうだよね…

42 22/05/11(水)23:30:53 No.926566056

>北九州-大分間を新幹線で結べばかなり儲かりそうだよね… そうかなあ!?

43 22/05/11(水)23:30:55 No.926566068

>それより四国への新幹線を…

44 22/05/11(水)23:31:26 No.926566270

唐津経由で博多まで行けるといい

45 22/05/11(水)23:32:42 No.926566718

佐賀の大して便利じゃないものに金払いたくねぇって意見と長崎の金は出すから博多までさっさと行かせてくれって意見とJRのメンテ大変な在来線の面倒なんて見たくないけど自分で全部新しくする金は出したくねぇって意見が激突してグッダグダになってる

46 22/05/11(水)23:32:55 No.926566793

>北九州-大分間を新幹線で結べばかなり儲かりそうだよね… 何人乗るんだ? 九州に行くビジネスマンは福岡に用があるのでは?

47 22/05/11(水)23:32:59 No.926566816

>唐津経由で博多まで行けるといい Sagaが許さん

48 22/05/11(水)23:33:07 No.926566860

路線図ぐねぐねしてて見るからに速度でそうな気がしない

49 22/05/11(水)23:33:31 No.926566980

>それより四国への新幹線を… 瀬戸大橋の新幹線用スペースと鷲羽山トンネルが無駄になりそうだな

50 22/05/11(水)23:34:11 No.926567231

宮崎に新幹線通してくれ あそこほんと陸の孤島…

51 22/05/11(水)23:34:49 No.926567480

唐津の方は山だしトンネル掘れないかな?

52 22/05/11(水)23:35:03 No.926567550

>一番可哀想なのは佐世保 むつの修理受け入れするから新幹線をという話だったのにね

53 22/05/11(水)23:35:14 No.926567607

>宮崎に新幹線通してくれ >あそこほんと陸の孤島… 鹿児島から延伸しようぜ

54 22/05/11(水)23:35:41 No.926567780

長崎佐賀の間のグニャグニャ線路まじ酔う あと毎年水没してたり崩れたりするから高架橋あった方がええやろ

55 22/05/11(水)23:35:59 No.926567885

ここに作るなら水戸から東京間に新幹線作った方がマシ

56 22/05/11(水)23:36:05 No.926567928

>宮崎に新幹線通してくれ >あそこほんと陸の孤島… ソラシドエアでは不服と申すか

57 22/05/11(水)23:36:09 No.926567953

>>宮崎に新幹線通してくれ >>あそこほんと陸の孤島… >鹿児島から延伸しようぜ 大分方面から来てくれ

58 22/05/11(水)23:36:15 No.926567996

在来線すら縮小傾向なのに新幹線を通してもらえるなどとは夢を見すぎなのである

59 22/05/11(水)23:37:35 No.926568430

>宮崎に新幹線通してくれ >あそこほんと陸の孤島… 作っても大赤字垂れ流すだけでメリット無いもん

60 22/05/11(水)23:37:51 No.926568512

>佐賀の大して便利じゃないものに金払いたくねぇって意見 架線と整備に金かかるわ運賃は高いわ開通したら在来線減らされて支障が出るわ そこまでやって旅行客の旨味は長崎独り占めだからね…

61 22/05/11(水)23:38:06 No.926568591

地元の老人が昭和の夢を諦められていないだけで長崎の住民にとってもこんなところに新幹線いらないと思う ただでさえ九州新幹線しょうもない都市で止まるから15分ごとくらいに停車するのに

62 22/05/11(水)23:38:12 No.926568633

佐賀はフル規格新幹線で合意してないのにいつの間にか新幹線で作られてたんだからキレるよな…

63 22/05/11(水)23:39:27 No.926569080

長崎までの2時間良い感じの旅感あって好きなんだけどな

64 22/05/11(水)23:39:50 No.926569206

これどうやっても合意できなくない?

65 22/05/11(水)23:40:06 No.926569301

>何人乗るんだ? >九州に行くビジネスマンは福岡に用があるのでは? 九州の新幹線って福岡と熊本北部に通して終わりでいいレベルじゃね?

66 22/05/11(水)23:40:08 No.926569331

>あと毎年水没してたり崩れたりするから高架橋あった方がええやろ 佐賀平野は道路すらまともに通せないぐらい地盤が悪すぎるんよ…

67 22/05/11(水)23:40:17 No.926569386

非電化にされたとはいえ並行在来線が残るってのもモヤるんだよなぁ・・・ なんだったんだよ小諸や阿久根は

68 22/05/11(水)23:41:05 No.926569647

>宮崎に新幹線通してくれ >あそこほんと陸の孤島… ソニック・にちりんで我慢して

69 22/05/11(水)23:41:20 No.926569723

唐津まで伸ばせばそこから地下鉄で福岡空港まで行けるよ

70 22/05/11(水)23:41:21 No.926569729

もう佐賀市はほっといて唐津に繋いで海路で博多行こうぜ

71 22/05/11(水)23:41:33 No.926569800

青い森鉄道の惨状を見ればねぇ 三セクの料金が新幹線と変わんないんだぜ

72 22/05/11(水)23:41:34 No.926569817

長崎本線は3セクにならないの?

73 22/05/11(水)23:41:55 No.926569921

造船死んだ長崎に何があるってんだよ

74 22/05/11(水)23:41:55 No.926569925

これは長崎が馬鹿すぎる

75 22/05/11(水)23:42:01 No.926569960

>ただでさえ九州新幹線しょうもない都市で止まるから15分ごとくらいに停車するのに 新大牟田駅の悪口はおやめ

76 22/05/11(水)23:42:20 No.926570069

>ここに作るなら水戸から東京間に新幹線作った方がマシ 正直なところ在来線特急の方が利便性あるので水戸に新幹線はいらない あと茨城は新幹線の線路はあるけど新幹線の駅はなくてもいいです

77 22/05/11(水)23:43:04 No.926570315

山陰新幹線作ろうぜー

78 22/05/11(水)23:44:00 No.926570670

佐賀から新幹線も新鳥栖でいいもんな

79 22/05/11(水)23:44:01 No.926570679

大村と諫早止まらなくてもいいんじゃない?

80 22/05/11(水)23:44:04 No.926570698

もともと佐世保ありきっぽい路線なのにもなにがしたいのかわからん

81 22/05/11(水)23:44:08 No.926570721

>>ただでさえ九州新幹線しょうもない都市で止まるから15分ごとくらいに停車するのに >新大牟田駅の悪口はおやめ 貴様ーッ 猿先生の生まれ故郷を愚弄する気かぁっ

82 22/05/11(水)23:44:25 No.926570810

真の陸の孤島大隅です!どうぞよろしく!

83 22/05/11(水)23:45:30 No.926571141

長崎県民もさほどほしいと思ってない謎の新幹線

84 22/05/11(水)23:45:32 No.926571155

博多小倉間みたいに在来線90分に対して新幹線15分みたいな時短になればいいんだけどな…

85 22/05/11(水)23:45:48 No.926571268

>長崎本線は3セクにならないの? 上下分離方式で線路の維持費は県が全部負担するから運行はJRが続けてってなった 長崎まで直通で行けないと佐世保線や大村線の列車が運用面倒なことになるし

86 22/05/11(水)23:46:19 No.926571431

もう武雄温泉から唐津まで通して筑肥線と並走してほしいな…

87 22/05/11(水)23:46:20 No.926571436

>真の陸の孤島大隅です!どうぞよろしく! 曲がりなりにも宮崎には行きたいけど行きにくいと感じるんだけど大隅は本当にコンテンツがないから外の人間としては孤島でも別に困らないんだよね

88 22/05/11(水)23:47:35 No.926571816

>山陰新幹線作ろうぜー 身も蓋もないこと言うと鳥取と島根に新幹線通すメリットが長崎新幹線以上にない

89 22/05/11(水)23:47:45 No.926571869

>山陰新幹線作ろうぜー 関西のどこか出発→豊岡→米子or松江→下関の弾丸新幹線で山陽新幹線よりも早く九州に行けるのが実現したらちょっと面白いと思う

90 22/05/11(水)23:47:46 No.926571875

>大村と諫早止まらなくてもいいんじゃない? 大村は長崎空港アクセス 諫早は島原方面に必須 真に要らないのは嬉野温泉

91 22/05/11(水)23:48:06 No.926571968

この問題を教訓にしたのかJR西は北陸新幹線延伸ルート決める時 何のメリットもないから絶対反対に回る滋賀県を経由しないルートにした

92 22/05/11(水)23:48:45 No.926572170

薩摩半島ならまだ観光できるんだけど大隅半島はね…

93 22/05/11(水)23:48:55 No.926572222

並行在来線維持するってJR九州は佐賀に言えばいいんだよ どうせ後で反故にできるだろ

94 22/05/11(水)23:48:56 No.926572225

>この問題を教訓にしたのかJR西は北陸新幹線延伸ルート決める時 >何のメリットもないから絶対反対に回る滋賀県を経由しないルートにした かしこい

95 22/05/11(水)23:49:03 No.926572263

>何のメリットもないから絶対反対に回る滋賀県を経由しないルートにした かしこい!

96 <a href="mailto:西海市">22/05/11(水)23:49:10</a> [西海市] No.926572297

線…路…?

97 22/05/11(水)23:50:16 No.926572654

シガとサガ…

98 22/05/11(水)23:50:22 No.926572684

>山陰新幹線作ろうぜー 伯備線を北越急行みたいな高規格線で一から作り直すだけでも所要時間短くなるけどな 需要あるの米子・松江・出雲だけだし伯備新幹線の方が安上がりだわ

99 22/05/11(水)23:50:40 No.926572796

>真の陸の孤島大隅です!どうぞよろしく! 去年最南端行ったけどなんというか凄いね 同じ薩摩湾沿いを走ってても小慣れてる薩摩半島に比べてガチ田舎感がするし南の果ては秘境だし…

100 22/05/11(水)23:50:43 No.926572809

ミニでも秋田山形に新幹線通ってるのは便利だしミニでやればよかったのでは?

101 22/05/11(水)23:51:00 No.926572903

まあJR西も多分このまま奈良方面を工事し始めたら色んな遺構出てきて揉めるんだろうけどな…

102 22/05/11(水)23:51:20 No.926573022

>どうせ後で反故にできるだろ だから反対してんだろ

103 22/05/11(水)23:51:24 No.926573045

対人口密集地に対して作るから意味があるのであって 下関から京都までつなぐ山陰新幹線なんてのは何の意味もないからな

104 22/05/11(水)23:52:05 No.926573276

今から山陰新幹線作ったとして鳥取県民が絶滅するほうが早いと思う

105 22/05/11(水)23:52:55 No.926573625

>>山陰新幹線作ろうぜー >関西のどこか出発→豊岡→米子or松江→下関の弾丸新幹線で山陽新幹線よりも早く九州に行けるのが実現したらちょっと面白いと思う 中国山脈ぶち抜きでもしないと無理だろうなあ…

106 22/05/11(水)23:53:12 No.926573734

鳥取は智頭急行、島根は伯備線で充分

107 22/05/11(水)23:53:25 No.926573817

フル規格なの?

108 22/05/11(水)23:53:41 No.926573925

新しい長崎駅はどうなの

109 22/05/11(水)23:54:28 No.926574172

諫早湾干拓といい本当に長崎は碌なことしない

110 22/05/11(水)23:54:46 No.926574279

カジノ関連で密約でもあるんじゃねえのって疑いたくなるゴリ押し

111 22/05/11(水)23:55:22 No.926574498

フル規格になった在来線になるだけでは

112 22/05/11(水)23:56:06 No.926574767

熊本とか鹿児島にはそこそこ人がいるから成り立つんであって…

113 22/05/11(水)23:56:54 No.926575044

佐賀もフリーゲージトレイン式にするならまぁええわ…ってなってたのにJRに梯子外されてしまった

114 22/05/11(水)23:57:01 No.926575074

長崎人口流出しすぎじゃない?

115 22/05/11(水)23:57:14 No.926575153

もう飛行機で良くない?

116 22/05/11(水)23:57:31 No.926575261

マイカーがあればいいから…

117 22/05/11(水)23:58:12 No.926575469

>長崎人口流出しすぎじゃない? 長崎は中央に山が鎮座してるから全都市分断されててハチャメチャに住みにくいんよ

118 22/05/11(水)23:58:53 No.926575689

>長崎は中央に山が鎮座してるから全都市分断されててハチャメチャに住みにくいんよ そんなとこに新幹線通してどうしようと?

119 22/05/11(水)23:59:06 No.926575747

これもう快速急行だろ

120 22/05/11(水)23:59:12 No.926575780

佐賀もよく考えるとバルーンフェスタでしか行ったことねえわ

121 22/05/11(水)23:59:27 No.926575866

長崎に一時期住んでたけど特に縛りとかがなければ不便さが先にきて離れたくなるのは分かる

122 22/05/12(木)00:00:00 No.926576070

断言するけど使う人殆どいないよ

123 22/05/12(木)00:00:20 No.926576180

佐賀は最近サウナで名前を見かけたりするな

124 22/05/12(木)00:00:26 No.926576223

佐賀が田舎だけど言うほどそれを感じさせないからな 福岡にも近いし

125 22/05/12(木)00:00:51 No.926576379

それでもしもフル規格で完成したらJR西は新大阪まで乗り入れさせてくれるの?

126 22/05/12(木)00:01:07 No.926576476

>長崎は中央に山が鎮座してるから全都市分断されててハチャメチャに住みにくいんよ 長崎県の中央って…どこ?

127 22/05/12(木)00:01:20 No.926576550

>>それより四国への新幹線を… 鹿児島ー四国ー大阪間路線造れればワンチャン

128 22/05/12(木)00:02:08 No.926576798

>長崎県の中央って…どこ? 大村湾

129 22/05/12(木)00:02:42 No.926576980

もしかしてよお 九州って福岡に近い順に格が高いのでは?

130 22/05/12(木)00:03:06 No.926577098

そもそも長崎に新幹線なんて贅沢!

131 22/05/12(木)00:03:10 No.926577122

>それでもしもフル規格で完成したらJR西は新大阪まで乗り入れさせてくれるの? 北陸新幹線と山陽区間のみの列車の発着用に新大阪駅に地下ホーム作るから それが完成すれば捌けるはずだけどな

132 22/05/12(木)00:03:18 No.926577173

佐賀と福岡が近すぎるのが悪い

133 22/05/12(木)00:03:37 No.926577272

>>長崎は中央に山が鎮座してるから全都市分断されててハチャメチャに住みにくいんよ >長崎県の中央って…どこ? 大村湾!

134 22/05/12(木)00:04:06 No.926577419

長崎住んでた頃は新幹線よりテレ東の放送局と雑誌が発売日に届く流通が欲しかった

135 22/05/12(木)00:04:09 No.926577439

五島まで伸ばさないの?

136 22/05/12(木)00:04:20 No.926577496

>もしかしてよお >九州って福岡に近い順に格が高いのでは? つまり九州のナンバーツーは佐賀ってことだな!

137 22/05/12(木)00:04:52 No.926577712

あぁあのレール軌道可変車台開発に失敗した影響なのか コレは絶対開発できません!っていうのも変な話だよね 空飛ぶ訳でもないのに

138 22/05/12(木)00:04:56 No.926577734

佐賀は気配を消してるよ

139 22/05/12(木)00:05:15 No.926577832

>五島まで伸ばさないの? お前はだいたい福岡からやろがい

140 22/05/12(木)00:06:35 No.926578288

>あぁあのレール軌道可変車台開発に失敗した影響なのか >コレは絶対開発できません!っていうのも変な話だよね >空飛ぶ訳でもないのに 結局コストを掛けても九州片田舎の何十万人にしか需要がないからペイできないというだけのことだろう

141 22/05/12(木)00:06:57 No.926578413

今の新潟駅みたいに新鳥栖を特急と新幹線が同じホームで乗換出来るようにするのが一番よくない?

142 22/05/12(木)00:07:01 No.926578438

欲しい人がお金出して作るならどうぞお好きにって佐賀は言ってるよ いらんって言ってる人間に金出させようとするから揉めるのでは?

143 22/05/12(木)00:07:53 No.926578734

>欲しい人がお金出して作るならどうぞお好きにって佐賀は言ってるよ >いらんって言ってる人間に金出させようとするから揉めるのでは? 言ってないよ

144 22/05/12(木)00:08:17 No.926578867

>長崎人口流出しすぎじゃない? 住みにくいことこの上ないし… 物価も何もかもが高い…

145 22/05/12(木)00:08:42 No.926578999

金の問題だけじゃないんだけど金の問題すら解決できずゴネ続けてるのが長崎

146 22/05/12(木)00:09:20 No.926579199

>佐賀は最近サウナで名前を見かけたりするな 地元民だけど武雄になんか有名なのがあるとは知らなかった 佐賀市に大きめの温泉もできてるし

147 22/05/12(木)00:09:54 No.926579366

JR九州採算とれんのかよ

148 22/05/12(木)00:10:13 No.926579468

取れるわけ無いだろ

149 22/05/12(木)00:10:19 No.926579501

在来線のバイパス線でいい気もするけどそれじゃ整備新幹線って名目で作れないからなあ

150 22/05/12(木)00:10:40 No.926579621

>結局コストを掛けても九州片田舎の何十万人にしか需要がないからペイできないというだけのことだろう 佐賀が作りたくない理由と同じじゃん!

↑Top