22/05/11(水)15:20:12 MS操縦... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1652250012981.png 22/05/11(水)15:20:12 No.926399859
MS操縦してる時の視界って胴体と頭 どっちの向きが正面として表示されるんだろうか ロボットの操縦法考えてるとどうしても頭部って必要なのか?と考えるに至っちゃう
1 22/05/11(水)15:21:15 ID:UbBU39qI UbBU39qI No.926400070
削除依頼によって隔離されました 喪に服せよ…変なスレ立てんな
2 22/05/11(水)15:23:10 No.926400480
光武かボトムズかって感じ? どっちでもいいんじゃない?
3 22/05/11(水)15:24:10 No.926400727
スーツなんだから頭部じゃないかな
4 22/05/11(水)15:24:51 No.926400872
>喪に服せよ… 誰の?
5 22/05/11(水)15:25:23 No.926400982
>喪に服せよ…変なスレ立てんな 喪に服してないのお前やん
6 22/05/11(水)15:26:59 No.926401363
メインカメラが頭なんだから普通に頭でしょ
7 22/05/11(水)15:27:23 No.926401430
ガンダム関連で誰かなくなったん?
8 22/05/11(水)15:30:50 No.926402268
ガンオン
9 22/05/11(水)15:31:46 No.926402465
>メインカメラが頭なんだから普通に頭でしょ 頭部が横を向いてる状態で前進したらどうなるの?
10 22/05/11(水)15:31:57 No.926402508
1年戦争の時は顔(メインモニター)が主体だったけど パイロットが直接目を向けたほうが良くね?ってなって生まれたのが全天周モニター だから胴体が正面基準だと思う
11 22/05/11(水)15:41:38 No.926404743
一応車両に近いとこあるし胴体基準じゃないの
12 22/05/11(水)15:49:33 No.926406396
全周天モニターは胴体の向きでいいだろ シートが胴体に固定されてるならな シートが頭にあるなら頭だろうな
13 22/05/11(水)15:52:00 No.926406892
Wは顔の向きに合わせて回るみたいな設定みたことある
14 22/05/11(水)16:02:55 No.926409104
ユニコーンがクシャトリヤに捕まって最低出力にしたサーベルをお腹にぐりぐりされてるのをコクピットからはガラス張りみたいな見え方してたのはなんか機体のいろんなとこにあるカメラからの観測情報やそもそもデータベースに入ってる情報から周囲の物体や機体を3DCGとして映像化してるということらしい 漫画ジョニ帰でもCG補正邪魔だから切るわみたいなシーンがある 装甲の隙間のいろんなところにカメラあるのって整備士泣かない?
15 22/05/11(水)16:27:26 No.926413955
現代でも車の見下ろしカメラみたいなのあるしMSでも同じ事だろう
16 22/05/11(水)16:30:16 No.926414590
胴体視点だと腕とかどうなんのとか わりとそのへんは状況に応じて演出変えてる気がする
17 22/05/11(水)16:36:04 No.926415901
ガンダムだと視点はコックピットの位置だったと思う だいたいの内部描写でコックピットの外と中が同時に映るとき 外部の風景と内部の投影がずれなく映ってるし