ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/05/11(水)14:48:07 No.926392656
現状即時切り替えたい蟲技がないけど調整や追加で蟲技の選択肢増えるかな
1 22/05/11(水)14:53:16 No.926393735
増えてもらわないと何のための新機能だよ!ってなるからそこは大丈夫だろ多分… ハンマー専だからよく知らんけど他の武器は悩むほど蟲技に選択肢あんの?
2 22/05/11(水)15:02:49 No.926395950
基本的には一個でいいんじゃなかったかな ガンランスもちょっと触ったけど一択だったはず
3 22/05/11(水)15:03:32 No.926396094
一択じゃなくて状況に応じて選べるぐらいには調整してくれ
4 22/05/11(水)15:03:40 No.926396140
>増えてもらわないと何のための新機能だよ!ってなるからそこは大丈夫だろ多分… >ハンマー専だからよく知らんけど他の武器は悩むほど蟲技に選択肢あんの? 知る限り半分はあるよ
5 22/05/11(水)15:04:05 No.926396224
>一択じゃなくて状況に応じて選べるぐらいには調整してくれ 入れ替え技で状況に応じて殴り方を変える!
6 22/05/11(水)15:04:35 No.926396335
片手スラアクはどっちも好みで使えるかな
7 22/05/11(水)15:05:04 No.926396429
打撃肉質優遇してくれ!
8 22/05/11(水)15:05:41 No.926396580
どの蟲技セットするか悩むくらい数と強さがないと切り替えできるって言われてもそんな嬉しくねえな 発表時点だと他の技どころかクレーターしか振ってないし
9 22/05/11(水)15:06:57 No.926396861
>打撃肉質優遇してくれ! 打撃肉質緩くして打撃扱いの弾追加するね
10 22/05/11(水)15:07:46 No.926397023
音が出るハンマー使うね…
11 22/05/11(水)15:08:49 No.926397262
ダッシュブレーカーと回転糸技切り替えられてもな…って部分はあります その二つがアッパー入って超使いやすくなってどっち入れるか迷うねって状況だったら嬉しい発表だった
12 22/05/11(水)15:09:14 No.926397345
横殴りモードから水面打ちに高速チェンジ!
13 22/05/11(水)15:10:08 No.926397538
>横殴りモードから水面打ちに高速チェンジ! 水面打ちから横殴りに切り替えて使いたい状況がねえ
14 22/05/11(水)15:10:21 No.926397599
高速でUI切り替え出来る変態ならやれるかも
15 22/05/11(水)15:10:49 No.926397696
>片手ハンマー使うね…
16 22/05/11(水)15:12:08 No.926398005
溜め変化してる最中に武と勇を切り替えたら状態はちゃんと継続するんだろうか そんなことするかどうかはともかく
17 22/05/11(水)15:12:11 No.926398013
現状ゴミからゴミに切り替えられるって情報しか無いな…
18 22/05/11(水)15:12:29 No.926398079
もうやだ!他の部位なぐる!
19 22/05/11(水)15:13:00 No.926398185
高速で距離詰める移動技はハンマーすげえ欲しかったからダッシュブレーカーくんには期待してたんだけどな
20 22/05/11(水)15:13:04 No.926398201
>現状ゴミからゴミに切り替えられるって情報しか無いな… 他の武器ならまだ楽しい要素あるんだよな
21 22/05/11(水)15:13:12 No.926398246
選択肢が増えるならなんだっていいわよ!
22 22/05/11(水)15:13:33 No.926398330
>選択肢が増えるならなんだっていいわよ! インパクトクレーター!
23 22/05/11(水)15:14:44 No.926398610
>高速で距離詰める移動技はハンマーすげえ欲しかったからダッシュブレーカーくんには期待してたんだけどな 同じ技セットで先駆けだけ使わせて貰うのが現状で一番お得な気がするぜ
24 22/05/11(水)15:15:14 No.926398719
>高速で距離詰める移動技はハンマーすげえ欲しかったからダッシュブレーカーくんには期待してたんだけどな SAつくタイミングがよくわからないやつ
25 22/05/11(水)15:16:29 No.926399006
ダッシュブレイカーは金剛に弟子入りしてスーパーアーマーとは如何なるものかを学んできて欲しい
26 22/05/11(水)15:17:22 No.926399216
高速で距離詰めてもやることは敵の眼前でのそのそハンマー振り回すだけだからなぁ
27 22/05/11(水)15:17:58 No.926399354
飛鳥文化アタックは結構好きなんだよな俺 あれは後ダメージをめちゃくちゃ上げるだけでいいと思う ダッシュブレーカーは入力したら走り出すくらいじゃないと使いにくすぎる
28 22/05/11(水)15:17:58 No.926399357
クレーターいっぱい使ってるしハンマーさん蟲技好きでしょ?
29 22/05/11(水)15:18:00 No.926399364
>高速で距離詰めてもやることは敵の眼前でのそのそハンマー振り回すだけだからなぁ ハンマーの存在意義を否定しやがった!
30 22/05/11(水)15:18:58 No.926399585
>クレーターいっぱい使ってるしハンマーさん蟲技好きでしょ? 使わざるを得ないから使うだけで別に好きじゃない…
31 22/05/11(水)15:19:03 No.926399604
>クレーターいっぱい使ってるしハンマーさん蟲技好きでしょ? 強いから使うんやない これしかまともな行動がないから使うんや
32 22/05/11(水)15:19:12 No.926399638
出の早い攻撃なら他に求めな!
33 22/05/11(水)15:20:07 No.926399829
多彩な攻撃欲しいとか言ってるけどハンマーくんにやれることなんて無印から同じでしょー?
34 22/05/11(水)15:20:07 No.926399830
強い行動がクレーターしかない(クレーターが強いとは言ってない)だけで 使いたくてクレーターやってるわけじゃないんだ
35 22/05/11(水)15:20:16 No.926399867
防御方面犠牲にしてる武器なんだから機動力くらいあってもいいだろが!
36 22/05/11(水)15:20:44 No.926399965
隙を突いて溜め1溜め2溜め3で殴るの好きだよ 強くはないけど好きだよ
37 22/05/11(水)15:20:54 [弓] No.926399999
>防御方面犠牲にしてる武器なんだから機動力くらいあってもいいだろが! 僕もそう思います
38 22/05/11(水)15:21:09 No.926400047
強い行動を延々と押し付けるのも嫌いじゃないけど 問題はインパクトクレーターそんなに強くないっていうね
39 22/05/11(水)15:21:10 No.926400053
>防御方面犠牲にしてる武器なんだから機動力くらいあってもいいだろが! 太刀や双剣使いな!
40 22/05/11(水)15:21:31 No.926400131
>太刀や双剣使いな! 太刀と双剣はハンマーじゃないから
41 22/05/11(水)15:21:32 No.926400133
>>クレーターいっぱい使ってるしハンマーさん蟲技好きでしょ? >使わざるを得ないから使うだけで別に好きじゃない… 俺は蟲技特化武器!みたいな方向性にしてくれるのも好きなんだけどな… 必須スキルが無いのも独自性が無いから寂しかったし
42 22/05/11(水)15:22:34 No.926400354
ハンマーはかつての笛と同速で動き回れていい 歩いてジンオウガのお手が避けられるくらいにして欲しい
43 22/05/11(水)15:22:36 No.926400363
>防御方面犠牲にしてる そこでこの水面打ち! でも俺は溜めながら走り回ってるから使う場面がない
44 22/05/11(水)15:22:48 No.926400403
インパクトクレーター使ってれば勝てるぜー!って技じゃなくて まともなダメージソースがインパクトクレーターしかないぜー…って技だからな
45 22/05/11(水)15:23:14 No.926400496
クレーターしかやらないから思考停止で使える武器かと思いきやそうではない
46 22/05/11(水)15:23:22 No.926400522
>でも俺は溜めながら走り回ってるから使う場面がない まるで溜めなかったら使い所があるようなことを 無い訳じゃないけど追加攻撃が当て難い!
47 22/05/11(水)15:23:44 No.926400627
>そこでこの水面打ち! >でも俺は溜めながら走り回ってるから使う場面がない ハンマーって基本的に溜めてるし本当何考えてこの技作ったんだろう
48 22/05/11(水)15:24:05 No.926400706
クレーターむしろ嫌いだからハンマー使う頻度大きく下がったよ
49 22/05/11(水)15:24:20 No.926400765
>隙を突いて溜め1溜め2溜め3で殴るの好きだよ >強くはないけど好きだよ 細かい隙にコツコツ殴ってたら敵がコロンコロン転がって縦3チャンス!だった頃が焼き付いてるんだよな…
50 22/05/11(水)15:24:48 No.926400856
水面はまだ溜め1と溜め2から派生できるからマシよ
51 22/05/11(水)15:25:19 No.926400971
今作ではかちあげる事故はずいぶん減った
52 22/05/11(水)15:25:24 No.926400986
溜め2が一番好きだなコンパクトで大袈裟な動きしなくて気持ちがいい
53 22/05/11(水)15:25:41 No.926401044
そのかわり転ばすことは増えた
54 22/05/11(水)15:25:58 No.926401109
クレーターどでかい一撃で爽快感!とかでもないからな なんか明らかに邪魔をしようって目的が見え見えな変なカス当たりがちょくちょくあっておまけに2ヒット まともに使わせたくね~!ってのが透けて見えるのが本当にダメ
55 22/05/11(水)15:27:24 No.926401440
>溜め2が一番好きだなコンパクトで大袈裟な動きしなくて気持ちがいい 怯みとか回避後の隙に差し込むのに丁度いいんだよね… マルチだと目の前にいるのが味方かオトモかわからなくてええいままよ!する時ある
56 22/05/11(水)15:27:29 No.926401465
インパクトクレーター使い達はワガママやな
57 22/05/11(水)15:28:28 No.926401702
属性値が高い武器が多いから小技も入れて属性ダメージを稼げる!みたいなのを考えてたりするのかもしれない
58 22/05/11(水)15:28:58 No.926401841
dpsを気にするなら今作のハンマーを使う価値なんてないし 逆説的にハンマーを使うならクレーターにこだわる必要がないという屁理屈を思いついた
59 22/05/11(水)15:29:25 No.926401945
水面打ちは絶対テストプレイしてないしハンマー使った事がない奴が考えてる 一回触れば問題点の多さに気付くから
60 22/05/11(水)15:29:50 No.926402033
クレーターとブレイカー返却するからFFなくしてちょっと火力上げてくれない? マルチで普通に溜めハンマーが不自由なくできるだけで良いんだわ
61 22/05/11(水)15:30:28 No.926402189
マルチだと本当にどこいけばいいかわからなくなる
62 22/05/11(水)15:30:29 No.926402190
>dpsを気にするなら今作のハンマーを使う価値なんてないし >逆説的にハンマーを使うならクレーターにこだわる必要がないという屁理屈を思いついた でもやっぱり縦3入れられるならクレーターするよ…
63 22/05/11(水)15:30:37 No.926402222
水面打ちもそうだけど溜めの勇もなんだあれ
64 22/05/11(水)15:30:39 No.926402226
蟲技全部返却するからアイスボーンのハンマー呼んできて
65 22/05/11(水)15:30:56 No.926402292
>マルチだと本当にどこいけばいいかわからなくなる マルチで使うな
66 22/05/11(水)15:31:37 No.926402432
>蟲技全部返却するからアイスボーンのハンマー呼んできて あんま火力がないし…
67 22/05/11(水)15:32:22 No.926402604
どこに行けばいいかは分からないけど居場所は頭にしかないんだ
68 22/05/11(水)15:32:26 No.926402616
>水面はまだ溜め1と溜め2から派生できるからマシよ 勇での立ち回りとのシナジーとか考えられてるんだろうけどかちあげがね…
69 22/05/11(水)15:32:46 No.926402700
変な事言うけど技セット切り替えってゲームっぽくて何か嫌だ
70 22/05/11(水)15:33:09 No.926402809
スタン特攻つけてスタン中の相手には与ダメ1.4倍くらいにしよう スタン取り能力自体は他武器に抜かされてるかもしれないけどスタン中の火力はピカイチみたいな…
71 22/05/11(水)15:33:27 No.926402881
>水面打ちもそうだけど溜めの勇もなんだあれ ダブルクロスの環境でバランス調整でもしたのか
72 22/05/11(水)15:33:30 No.926402891
普通の溜めハンマー自体がもう抜刀のみで大剣やりたいくらい時代の流れに即してないと思われる 弓とかもめちゃくちゃ魔改造されて強武器になったし調整側が昔のままでやらせるつもりがあまりない まあその上でインパクトクレーターがそんな飛び抜けて強いわけでもないのがね
73 22/05/11(水)15:34:04 No.926403018
>スタン特攻つけてスタン中の相手には与ダメ1.4倍くらいにしよう >スタン取り能力自体は他武器に抜かされてるかもしれないけどスタン中の火力はピカイチみたいな… 頭譲ってもらったのにクレータースカった時がつらいなそれ
74 22/05/11(水)15:34:27 No.926403114
頭しか居場所ないんだけど優先するスタン値じゃないし吹っ飛ばすんだ
75 22/05/11(水)15:35:20 No.926403338
正直な話するとスタンがどうとかすらもはやどうでもいいんだ 普通にハンマーをハンマーとして楽しみたいだけなんだが開発的にはとても贅沢な望みらしい
76 22/05/11(水)15:36:30 No.926403615
溜め状態に寄らずダメージが出せる蟲技が欲しい
77 22/05/11(水)15:37:50 No.926403908
仮にクレーターの数字だけバカみたいに上げて火力ダントツにしたら楽しいかっていうと楽しくないだろうな
78 22/05/11(水)15:38:30 No.926404050
>普通の溜めハンマー自体がもう抜刀のみで大剣やりたいくらい時代の流れに即してないと思われる でも蟲技が軒並み溜め必要なんだけど…
79 22/05/11(水)15:39:10 No.926404197
>>普通の溜めハンマー自体がもう抜刀のみで大剣やりたいくらい時代の流れに即してないと思われる >でも蟲技が軒並み溜め必要なんだけど… ハンマー自体が時代遅れ...ってコト!?
80 22/05/11(水)15:39:11 No.926404199
溜め状態から水面打ちできれば楽しそうなんだけどな…
81 22/05/11(水)15:40:12 No.926404452
熟練のハンマー使いはクレーターの途中で怯んでも心を無にして続行できるらしいな
82 22/05/11(水)15:40:32 No.926404522
ぶっちゃけインパクト以外のモーション値上げるだけでも良いのよな
83 22/05/11(水)15:40:47 No.926404576
みんなでわちゃわちゃやる時は気絶したら凄い楽しいからハンマー使ってくれて全然いいよ
84 22/05/11(水)15:40:58 No.926404605
高速突進技追加! カウンター追加! 坂なくても飛鳥文化アタック! …と当初はかなり期待できそうだったんだがどれもイマイチってそりゃないぜ
85 22/05/11(水)15:41:02 No.926404619
溜め必要な攻撃どの武器でもちょっと使い辛いもんな今…
86 22/05/11(水)15:41:33 No.926404716
>熟練のハンマー使いはクレーターの途中で怯んでも心を無にして続行できるらしいな まぁどうせ討伐タイムが何十秒か伸びるだけだしそこまで拘ることでも無いなって…
87 22/05/11(水)15:42:04 No.926404843
>みんなでわちゃわちゃやる時は気絶したら凄い楽しいからハンマー使ってくれて全然いいよ 了解!スタン値が一番高い溜め2!
88 22/05/11(水)15:42:09 No.926404860
>みんなでわちゃわちゃやる時は気絶したら凄い楽しいからハンマー使ってくれて全然いいよ 片手とライトの方が良くね?
89 22/05/11(水)15:42:12 No.926404870
ハンマーって冷遇されるシリーズではとことん冷遇されるっていうか むしろワールドでちょっと光あたったのが珍しいぐらい近年では廃棄物だったからライズではもう諦めたほうがいいと思う
90 22/05/11(水)15:43:20 No.926405105
>了解!スタン値が一番高い溜め2! ハンマーさん吹っ飛ばすのやめてください
91 22/05/11(水)15:43:23 No.926405112
クレーターに縛られて楽しくないんじゃなくて楽しくないうえで更にクレーターに縛られてる
92 22/05/11(水)15:44:19 No.926405312
>ハンマーって冷遇されるシリーズではとことん冷遇されるっていうか >むしろワールドでちょっと光あたったのが珍しいぐらい近年では廃棄物だったからライズではもう諦めたほうがいいと思う ワールドとIBが異常だっただけで4系もX系も冷えてたからな まあワールド系もすごい楽しいけどそこまで強いわけじゃなかったし
93 22/05/11(水)15:44:32 No.926405359
>>みんなでわちゃわちゃやる時は気絶したら凄い楽しいからハンマー使ってくれて全然いいよ >片手とライトの方が良くね? お前とはわちゃわちゃできなさそうだわ
94 22/05/11(水)15:44:57 No.926405441
>変な事言うけど技セット切り替えってゲームっぽくて何か嫌だ 流派(スタイル)を変えるとでも思いなさる
95 22/05/11(水)15:45:50 No.926405625
入れ替え技は5枠らしいけどハンマーはどうなるのやら
96 22/05/11(水)15:46:08 No.926405684
なんだかんだで俺はインパクトクレーター好きだよ シンプルで儀式も必要無いし
97 22/05/11(水)15:46:35 No.926405775
>>みんなでわちゃわちゃやる時は気絶したら凄い楽しいからハンマー使ってくれて全然いいよ >了解!スタン値が一番高い溜め2! これはこれで吹き飛ばされた!!ってなって楽しいんだよね
98 22/05/11(水)15:46:55 No.926405848
抜刀中の足回りはいい方だから機動力方面を伸ばす調整でも個人的には良いんだけど 大槌をぶん回すといういかにもパワーありそうなイメージと食い合わせが悪いのだろうか
99 22/05/11(水)15:47:12 No.926405909
3系でも別に強かった訳じゃないしなんかこう…あんまり良かった時期ないよね
100 22/05/11(水)15:47:23 No.926405945
今までは一択だったけど切り替えれるなら使いたいみたいな武器種も結構あるよね この技なら部位破壊に便利とか
101 22/05/11(水)15:47:34 No.926405987
>>>みんなでわちゃわちゃやる時は気絶したら凄い楽しいからハンマー使ってくれて全然いいよ >>了解!スタン値が一番高い溜め2! >これはこれで吹き飛ばされた!!ってなって楽しいんだよね 楽しくないよぉ!
102 22/05/11(水)15:47:47 No.926406027
>なんだかんだで俺はインパクトクレーター好きだよ 俺も嫌いではないからダウン時には使う様にしてる
103 22/05/11(水)15:47:55 No.926406052
暴発くらいならともかく気にせずに複数回振って他人吹き飛ばすハンマー野良でいると徹甲ヘビィよりうわっ…ってなる キャンプ放置よりちょっとマシ程度
104 22/05/11(水)15:47:56 No.926406055
インパクト自体は好きだよ ハンマー4人で雑にインパクト祭りするの楽し過ぎる
105 22/05/11(水)15:48:07 No.926406095
>なんだかんだで俺はインパクトクレーター好きだよ >シンプルで儀式も必要無いし 感覚が麻痺してる クレーター撃つ瞬間以外の全てが儀式だ
106 22/05/11(水)15:48:40 No.926406221
>>なんだかんだで俺はインパクトクレーター好きだよ >>シンプルで儀式も必要無いし >感覚が麻痺してる >クレーター撃つ瞬間以外の全てが儀式だ 流石に卑下しすぎで共感出来ない
107 22/05/11(水)15:49:10 No.926406311
>感覚が麻痺してる >クレーター撃つ瞬間以外の全てが儀式だ そこまで言ったら儀式でない武器がないぞ
108 22/05/11(水)15:49:45 No.926406441
インパクトクレーターばっかり連発してるからインパクトクレーターの判定と威力をなーします 溜め勇が全く使われていないので通常溜めと溜め武の威力をなーします 追加の入れ替え技が強いわけでもなく結局クレーターが一番高火力だから他の虫技は使えません これくらいの調整はあり得る
109 22/05/11(水)15:49:50 No.926406454
切断ができないって時点で役割分担としても一枚落ちてるようなもんだしせめて標準で破壊王ついてるぐらいのオマケは欲しい モーション値はまあ…
110 22/05/11(水)15:49:50 No.926406456
クレーターを睡眠時に打たせたくない露骨な調整が気に食わない そういうところだけ気が回るんだもん快適にする方に調整頑張れよ
111 22/05/11(水)15:49:53 No.926406466
近接ほとんど儀式武器になるよそれは!
112 22/05/11(水)15:50:54 No.926406664
アプデ出来て当たり前のご時世に極端に偏ったバランスを調整する気が無いのがおかしいんだ
113 22/05/11(水)15:51:00 No.926406684
太刀なんか儀式終わった瞬間次の儀式が始まる武器になっちゃうじゃん!
114 22/05/11(水)15:51:10 No.926406712
クレーターって通常の立ち回りでもちょっとした隙に無理やり差し込めるから まあ多少博打入っても擦り続けるのが一番火力出るのは事実なんだけど 正直おもんなさすぎてこっちが持たないからあくまでチャンス時の大技って区分で運用してる
115 22/05/11(水)15:51:15 No.926406734
>これくらいの調整はあり得る クレーター弱体化して他の蟲技使わせようって調整はマジでありそうで嫌すぎる… なぜならこれは蟲と糸使わせたくて基礎性能落としたゲームだから
116 22/05/11(水)15:51:36 No.926406800
>クレーターを睡眠時に打たせたくない露骨な調整が気に食わない 睡眠なんてそう滅多に起こるもんでもないのにビビりすぎだよ それこそマルチで専用チーム作ってようやくなラインなのに
117 22/05/11(水)15:51:52 No.926406860
>クレーターって通常の立ち回りでもちょっとした隙に無理やり差し込めるから うーn
118 22/05/11(水)15:51:56 No.926406872
>太刀なんか儀式終わった瞬間次の儀式が始まる武器になっちゃうじゃん! その儀式だけで他の近接を圧倒するDPS出してるからね
119 22/05/11(水)15:52:22 No.926406971
>近接ほとんど儀式武器になるよそれは! 弓だってビンを装着して溜めて撃ったらそのまま怪しい踊りだし…
120 22/05/11(水)15:52:52 No.926407066
儀式過程で火力出るのと儀式を経ないと火力が出ないのは違うからね……
121 22/05/11(水)15:52:56 No.926407080
兜割ってダウンとって小タルカウンターしはじめるのは本当の意味で儀式っぽい
122 22/05/11(水)15:53:09 No.926407138
>正直おもんなさすぎてこっちが持たないからあくまでチャンス時の大技って区分で運用してる お願いクレーターみたいなのは美学に欠けるから普通に立ち回って確定で差し込める時だけ使うなぁ 上手くすればそれなりのタイムも出せるし
123 22/05/11(水)15:53:21 No.926407178
>近接ほとんど儀式武器になるよそれは! 大剣は真溜め撃つだけの儀式武器だけどすごい楽しかったよ IBの話だけど
124 22/05/11(水)15:54:11 No.926407324
笛なんかもう儀式しながら戦ってるも同然だな…
125 22/05/11(水)15:54:35 No.926407401
>>太刀なんか儀式終わった瞬間次の儀式が始まる武器になっちゃうじゃん! >その儀式だけで他の近接を圧倒するDPS出してるからね ゲージ上げの儀式であるはずの無双斬りと居合が他の武器のメイン火力と同等以上のモーション値だからな… なんで?
126 22/05/11(水)15:55:07 No.926407501
>>クレーターって通常の立ち回りでもちょっとした隙に無理やり差し込めるから >うーn 上に判定伸びてる攻撃じゃなきゃスカして相手ターン飛ばすこともできるからやってみると案外喰らわず殴れるんだ
127 22/05/11(水)15:55:17 No.926407541
PVに写ってたハンマーくるくる回す意味不明なやつの効果は予想出来なくて割と楽しみ
128 22/05/11(水)15:55:50 No.926407630
今の笛はずっと儀式しながら戦う武器と言っても過言でもないような来はするけど…
129 22/05/11(水)15:56:29 No.926407778
油断するとヒートゲージみたいなゴミが飛び出してくるシリーズだから常に対ショック体勢でいたい
130 22/05/11(水)15:56:44 No.926407837
今の笛はとりあえず攻撃すりゃ音符溜まるからな……
131 22/05/11(水)15:57:03 No.926407892
笛は強いのはいいんだけど作品ごとの目玉ギミック無視していっつも演奏は演奏で切り離されてるのが不満なんで 虫で空飛べる作品なら空中で演奏するくらいしてくれないかな 飛ばないのに虫消費するの何なの?
132 22/05/11(水)15:57:04 No.926407897
ハンマーに特殊ゲージなんかつく訳ないですよハハハ
133 22/05/11(水)15:57:23 No.926407967
>笛なんかもう儀式しながら戦ってるも同然だな… 儀式する為にこそこそ戦線離脱したりダウン時間捨ててた頃から素晴らしい進歩だよな!
134 22/05/11(水)15:58:14 No.926408149
空中で演奏してどうすんだよ…
135 22/05/11(水)15:58:52 No.926408270
X時代から臨戦で戦ってきたハンマー使いたちだ 追加技への期待度が違う
136 22/05/11(水)16:00:20 No.926408561
>X時代から臨戦で戦ってきたハンマー使いたちだ >追加技への期待度が違う 臨戦は便利すぎて他の武器種もほぼ皆そうだったじゃねえか!
137 22/05/11(水)16:00:24 No.926408576
何故か廃止された空中演奏攻撃を返してくだち
138 22/05/11(水)16:00:29 No.926408595
仮にフリーに入れ替えられる臨戦があったら今でもそれより優先される技のほうが少なそう
139 22/05/11(水)16:01:10 No.926408739
5枠目の入れ替え技が予想できない
140 22/05/11(水)16:02:40 No.926409045
>空中で演奏してどうすんだよ… 空中に飛ぶための虫のはずだろ!
141 22/05/11(水)16:03:08 No.926409141
無印3だとハンマー強かったかな 切れ味補正がスタン値にも乗ってたからだが あの頃スタンと麻痺でアルバをはめ殺しまくったせいでハンマー強くする事に尻込みしだしたりしてな
142 22/05/11(水)16:04:22 No.926409379
書き込みをした人によって削除されました
143 22/05/11(水)16:04:40 No.926409446
調整出来ないなら武器種減らしたほうが良いんじゃね
144 22/05/11(水)16:05:10 No.926409525
>調整出来ないなら武器種減らしたほうが良いんじゃね 出来たよtri!
145 22/05/11(水)16:05:18 No.926409551
>調整出来ないなら武器種減らしたほうが良いんじゃね モンスターハンター3という武器減らしたら叩かれまくった作品がありまして
146 22/05/11(水)16:06:14 No.926409727
ボウガンのパーツシステムはいい案だったと今でもちょっと思ってるよ
147 22/05/11(水)16:06:16 No.926409734
さじ加減間違えるとフットワーク軽くて火力あってついでに独自の拘束もついてくるっていう夢の武器になっちゃうから…
148 22/05/11(水)16:06:52 No.926409854
>さじ加減間違えるとフットワーク軽くて火力あってついでに独自の拘束もついてくるっていう夢の武器になっちゃうから… 俺はそうなったハンマーが一度でいいから見てみたい
149 22/05/11(水)16:07:01 No.926409885
>さじ加減間違えるとフットワーク軽くて火力あってついでに独自の拘束もついてくるっていう夢の武器になっちゃうから… さじ加減間違えないから特に機動力高いわけでもなくて火力なくてみんなが拘束技持ってる武器になっちゃった
150 22/05/11(水)16:07:04 No.926409894
>さじ加減間違えるとフットワーク軽くて火力あってついでに独自の拘束もついてくるっていう夢の武器になっちゃうから… 今のライトがそんな感じじゃん
151 22/05/11(水)16:07:31 No.926409986
溜め移動じゃ躱せない技が多い時点でもう駄目猫の武器
152 22/05/11(水)16:07:54 No.926410060
>溜め移動じゃ躱せない技が多い時点でもう駄目猫の武器 そんにゃー
153 22/05/11(水)16:08:09 No.926410112
>今の片手剣がそんな感じじゃん
154 22/05/11(水)16:08:35 No.926410195
片手は火力はあんまりついてきてないよ
155 22/05/11(水)16:08:50 No.926410250
>さじ加減間違えるとフットワーク軽くて火力あってついでに独自の拘束もついてくるっていう夢の武器になっちゃうから… IB片手剣が若干それっぽい けっきょく使用率は伸びなかったが
156 22/05/11(水)16:09:09 No.926410304
>片手は火力はあんまりついてきてないよ でもハンマーよりは火力あるじゃん?
157 22/05/11(水)16:09:12 No.926410316
>片手は火力はあんまりついてきてないよ そんなバカな
158 22/05/11(水)16:10:27 No.926410569
片手に火力がないというよりはガンナーと太刀がおかしい ていうかガンナーは毎回調整の癌になってるんだから消した方がいいだろもう
159 22/05/11(水)16:10:39 No.926410606
使用率は結局かっこよさと雑な強さで伸びるからな… いつの時代も太刀と双剣だ
160 22/05/11(水)16:11:14 No.926410739
双剣はどうかな…
161 22/05/11(水)16:11:17 No.926410750
大剣やハンマーやチャアクが隙だらけの大技出してようやく出すダメージを 適当に転がりながら斬ってるだけで易々追い付く片手剣が火力不足とな
162 22/05/11(水)16:12:19 No.926410953
もうDPSはいいからでっかい数字でニヤニヤさせてくれよっていう願いすら叶えてくれない
163 22/05/11(水)16:12:54 No.926411079
徹甲斬裂だけナーフしてくれればガンナーは問題ないだろ ヘビィのしゃがみ撃ちがボルテージショット化してたらともかく
164 22/05/11(水)16:13:26 No.926411183
>もうDPSはいいからでっかい数字でニヤニヤさせてくれよっていう願いすら叶えてくれない インパクトクレーターも多段じゃなければ気軽に4桁ダメージ見れるっていう楽しさはあったかもしれないしな
165 22/05/11(水)16:14:15 No.926411352
>大剣やハンマーやチャアクが隙だらけの大技出してようやく出すダメージを >適当に転がりながら斬ってるだけで易々追い付く片手剣が火力不足とな 大技一つと小技の積み重ねでDPSが同程度なのは調整としては理想的ではある
166 22/05/11(水)16:14:31 No.926411396
>適当に転がりながら斬ってるだけで易々追い付く片手剣が火力不足とな 何故か厳しくなったハンター側の当たり判定で常に張り付けたらそうかもしれないけどさ…
167 22/05/11(水)16:15:09 No.926411511
>大技一つと小技の積み重ねでDPSが同程度なのは調整としては理想的ではある リスクを考えたらバランス取れねえよ!?
168 22/05/11(水)16:15:58 No.926411664
PVにあったハンマーくるくるはなんかのバフ技?
169 22/05/11(水)16:16:08 No.926411690
>>大技一つと小技の積み重ねでDPSが同程度なのは調整としては理想的ではある >リスクを考えたらバランス取れねえよ!? 小技を刻むために張り付き続けるのも大技の準備とは別種のリスクなんで
170 22/05/11(水)16:16:31 No.926411760
>>適当に転がりながら斬ってるだけで易々追い付く片手剣が火力不足とな >何故か厳しくなったハンター側の当たり判定で常に張り付けたらそうかもしれないけどさ… ハンマーの条件はもっと厳しいです…
171 22/05/11(水)16:16:35 No.926411772
>PVにあったハンマーくるくるはなんかのバフ技? 音符出てたから笛の技じゃない
172 22/05/11(水)16:16:58 No.926411856
回転ゲージを追加するか! 回れば回るほど強くなるぞ!
173 22/05/11(水)16:17:08 No.926411896
>ハンマーの条件はもっと厳しいです… ハンマーはそうだね…
174 22/05/11(水)16:18:03 No.926412080
>音符出てたから笛の技じゃない じゃあハンマーの技PVにないってことになるのでは…?
175 22/05/11(水)16:18:37 No.926412208
>じゃあハンマーの技PVにないってことになるのでは…? チラッと映った以外でハンマーのシーンなんか無いぞ
176 22/05/11(水)16:18:42 No.926412224
>ハンマーの条件はもっと厳しいです… スタミナ消費しながら溜めて 遅い足で張り付かないといけないからな...
177 22/05/11(水)16:18:44 No.926412229
ハンマーが頑張って溜めて近付いても敵の攻撃を回避した瞬間にパーだからな…
178 22/05/11(水)16:19:25 No.926412357
>>PVにあったハンマーくるくるはなんかのバフ技? >音符出てたから笛の技じゃない 横に回ってるシーンが一瞬だけ映ってるぞ
179 22/05/11(水)16:19:42 No.926412416
あんまり見せたくないんだろうなぁあたらしいしぎっていう空気を感じた