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入れ替... のスレッド詳細

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22/05/11(水)10:13:37 No.926330119

入れ替えができるようになるので縦横無尽に殴れるのは新しいと思う

1 22/05/11(水)10:20:42 No.926331429

ネタ武器ですよね?

2 22/05/11(水)10:23:24 No.926331933

虫技も通常アクションも入れ替えできても技がアレだし面白くなるかな…

3 22/05/11(水)10:24:21 No.926332102

あとは新しい技が何が来るかだ

4 22/05/11(水)10:25:17 No.926332260

横殴り↔️水面打ち

5 22/05/11(水)10:25:18 No.926332266

現状のだとダッシュブレイカーに切り替えられたところでって感じだから新しい虫技と武器調整に期待する

6 22/05/11(水)10:26:54 No.926332503

新虫技はなんか溜める構えの技だけどそもそもダッシュブレイカーと水平打ちをもっとなんとかしろ

7 22/05/11(水)10:27:46 No.926332641

既存の技やモーションやらにも調整あるのかな

8 22/05/11(水)10:27:56 No.926332667

入れ替える価値ある技が2つ以上ある武器はいいよなって

9 22/05/11(水)10:29:06 No.926332871

切り替えできてもそもそもの技がどっちもゴミだもんな!

10 22/05/11(水)10:29:37 No.926332962

勇とか仮に切り替えられたらなんだってんだ…

11 22/05/11(水)10:29:46 No.926333000

ゴミとゴミの切り替えが出来る!って斬新な売りだろ 喜べよ

12 22/05/11(水)10:30:01 No.926333051

>既存の技やモーションやらにも調整あるのかな 調整無いと戦闘中の技入れ替え大体の武器で死ぬシステムになるぞ

13 22/05/11(水)10:30:40 No.926333159

>既存の技やモーションやらにも調整あるのかな 笛のスライドビートでなんかモンスターにマーキング入ってるように見えたのは調整なのか新技なのか…

14 22/05/11(水)10:31:31 No.926333308

>>既存の技やモーションやらにも調整あるのかな >調整無いと戦闘中の技入れ替え大体の武器で死ぬシステムになるぞ 無印の時点で切り替えられるけど切り替える価値ない技持たせた開発だから信用できないっす

15 22/05/11(水)10:32:33 No.926333482

>横殴り↔️水面打ち 性能によっては先駆け目的でがちゃがちゃやるかもしれない

16 22/05/11(水)10:34:17 No.926333836

切り替え楽しいとは思う

17 22/05/11(水)10:34:30 No.926333872

>性能によっては先駆け目的でがちゃがちゃやるかもしれない 基本青一択なのにクイック溜め3のためだけに黄に戻される溜め変化みたいだ

18 22/05/11(水)10:35:22 No.926334046

一撃離脱が基本戦法だから先駆けで機動力が上がるのはまぁいいけど周りも共通で使えるならむしろハンマーとはって感じが加速した感ある

19 22/05/11(水)10:35:37 No.926334101

回転攻撃もダッシュブレイカーも構えてから溜めなくていいからインパクトクレーターと同じで発動時の溜め段階で即時発動にしてくれ ダッシュブレイカーは溜め離さないと発動しないせいで操作がめんどくさい…

20 22/05/11(水)10:36:09 No.926334213

入れ替えで一番得するのってやっぱ太刀だよね…

21 22/05/11(水)10:36:50 No.926334350

>入れ替えで一番得するのってやっぱ太刀だよね… 桜花と兜割り両立できるってズル過ぎないですかね…

22 22/05/11(水)10:37:37 No.926334484

>入れ替えで一番得するのってやっぱ太刀だよね… 片手スラアクもなかなかだよ

23 22/05/11(水)10:37:48 No.926334517

水面打ちを溜め状態からでも撃てるように変更する予告くらいしてくれるものかと

24 22/05/11(水)10:38:53 No.926334710

>水面打ちを溜め状態からでも撃てるように変更する予告くらいしてくれるものかと カウンターのモーションをスタンプとかにしてくんないとキツいっす…ホームランはリーチなさすぎる…

25 22/05/11(水)10:39:22 No.926334804

>入れ替えで一番得するのってやっぱ太刀だよね… 見切り居合兜割りで完成され切っててわざわざ弱い方を使う意味がないので実はそうでもない 追加技の性能如何によってはどっちも同じ構成で先駆けだけ使うことになると思う

26 22/05/11(水)10:40:15 No.926334975

水面打ちを太刀の見切り感覚で出せるように変更してくれ コロリンで回避できないモーション増えてばかりじゃん

27 22/05/11(水)10:40:59 No.926335130

というか太刀はなおさらシビアになったような

28 22/05/11(水)10:41:20 No.926335187

水面打ちからのカウンターは出来てもスカす相手ばかり

29 22/05/11(水)10:41:34 No.926335227

>入れ替えで一番得するのってやっぱ太刀だよね… 桜花→兜は消費考えると実は相性悪いんだ桜花が重すぎるから 得してんのは片手辺り

30 22/05/11(水)10:41:42 No.926335251

ガンランスとか切り替えるの楽しそう

31 22/05/11(水)10:41:59 No.926335310

雑に全体的に威力上げたら解決するだろうか

32 22/05/11(水)10:42:38 No.926335438

居合できるなら桜花使う必要ないしあっても使わんから 桜花に調整入るならワンチャンだなー

33 22/05/11(水)10:42:53 No.926335488

>雑に全体的に威力上げたら解決するだろうか 理論上の火力だけでも弓より強くなったら人気になるよ

34 22/05/11(水)10:43:16 No.926335548

>ガンランスとか切り替えるの楽しそう ガードエッジは便利だし砲撃火力上がらないことにはデバフ解除に地烈必須だから よっぽどのが来ないとどうだろうか

35 22/05/11(水)10:43:41 No.926335628

まず動かしててつまんないのなんとしてほしいんだよね… 褒められるの青モードの溜め3のモーションくらいだよ

36 22/05/11(水)10:43:53 No.926335669

入れ替えで楽しいのはスラッシュアックスでは?

37 22/05/11(水)10:44:13 No.926335730

>得してんのは片手辺り 穿ち斬り使って切れ味落ちたら切り替えて盾で殴るとか出来ちまう

38 22/05/11(水)10:44:17 No.926335741

>水面打ちからのカウンターは出来てもスカす相手ばかり 水面自体に相殺成立した瞬間にホームラン級のモーション値つけといてほしいね

39 22/05/11(水)10:44:29 No.926335775

他の武器に弱くなれとは基本思わないけど徹甲だけはスタン値下げろよマジで…

40 22/05/11(水)10:44:44 No.926335819

開幕ゲージなしから上げる時だけ桜花混ぜるとか選択肢広がるのは強そう

41 22/05/11(水)10:45:00 No.926335882

私はHRが200しかありません それでも「」と新天地で冒険できますか?

42 22/05/11(水)10:45:16 No.926335936

マルチだと色上げられてない太刀たまに見るからそういうハンターさんは多分かなり得するぜ太刀の入れ替えは あとは笛が温玉で攻撃あげつつ震打出来るのも嬉しいだろうね

43 22/05/11(水)10:45:31 No.926335997

水面は溜め中に出させてくれ

44 22/05/11(水)10:45:42 No.926336042

>他の武器に弱くなれとは基本思わないけど徹甲だけはスタン値下げろよマジで… あれが下がらないとモンスターのスタンに必要な蓄積が絶対下がらなくてインフレし続けるからな

45 22/05/11(水)10:46:00 No.926336098

>ガードエッジは便利だし砲撃火力上がらないことにはデバフ解除に地烈必須だから >よっぽどのが来ないとどうだろうか 蟲技だけじゃないからブラストダッシュと溜め砲撃が両立できるんだぜ?

46 22/05/11(水)10:46:11 No.926336131

温玉フルーツはたしかに相当便利になるな

47 22/05/11(水)10:46:34 No.926336198

片手も昇竜が重いから入れ替えられてもなって かといって技を軽くされると通常攻撃の意味が消え始める

48 22/05/11(水)10:46:38 No.926336213

今のところ他の武器は色々考えられるけど切り替えられてもつまらないとしか思えないのが酷いよハンマー

49 22/05/11(水)10:46:39 No.926336216

>あれが下がらないとモンスターのスタンに必要な蓄積が絶対下がらなくてインフレし続けるからな そして割りを食う打撃武器…

50 22/05/11(水)10:47:07 No.926336317

流石にスタンの役目はハンマーに上げてほしいなとは思う

51 22/05/11(水)10:47:31 No.926336389

入れ替え蟲技コンボは夢が広がるけど消費が…消費が重い! だからCT短縮着いた色付き蟲出したのか

52 22/05/11(水)10:47:34 No.926336400

ランスもガードレイジと流転を両立できるのはすごく良いと思う

53 22/05/11(水)10:47:42 No.926336435

>片手も昇竜が重いから入れ替えられてもなって >かといって技を軽くされると通常攻撃の意味が消え始める 穿ちとバッシュ両方使えるようになるだけでその時点で勝ちですわ 蟲技?飛影一択だよ!

54 22/05/11(水)10:47:48 No.926336453

てか「」ってHRどのくらいの人が多いんだろ

55 22/05/11(水)10:47:56 No.926336485

というかガンナー系は肉質で対応して周り巻き込んでないで武器側の性能で調整しろよ…

56 22/05/11(水)10:48:09 No.926336519

贅沢言わないからダッシュブレイカーに溜め動作からSA付けてくれ

57 22/05/11(水)10:48:11 No.926336530

切り替えは大剣もどうなんだろうて感じはする

58 22/05/11(水)10:48:14 No.926336543

>入れ替え蟲技コンボは夢が広がるけど消費が…消費が重い! >だからCT短縮着いた色付き蟲出したのか ファミ通の記事読んだだけだけどやっぱり何か消費あるのね

59 22/05/11(水)10:48:58 No.926336699

>てか「」ってHRどのくらいの人が多いんだろ 今まだへあやってる連中は全員700以上で3人はカンストしてる

60 22/05/11(水)10:49:00 No.926336708

>流石にスタンの役目はハンマーに上げてほしいなとは思う スタン中の相手にも蓄積させられるぐらいあっても多分問題ない そこまでやってもボウガン4人に勝てる気がしない

61 22/05/11(水)10:49:00 No.926336710

こういうので弱い武器が調整されるってことあるのかね

62 22/05/11(水)10:49:24 No.926336783

>そこまでやってもボウガン1人に勝てる気がしない

63 22/05/11(水)10:49:30 No.926336802

>こういうので弱い武器が調整されるってことあるのかね アイスボーン基準でいうならある あった

64 22/05/11(水)10:50:05 No.926336904

正直ろくな調整にはならんだろうなというカプコンへの信頼がある

65 22/05/11(水)10:50:07 No.926336910

手甲榴弾の反動を強制的に大以上にすればハンマーに譲るしか無くなる…かも

66 22/05/11(水)10:50:08 No.926336913

徹甲弱体されても片手盾にスタンを取られる未来が見える

67 22/05/11(水)10:50:08 No.926336916

>てか「」ってHRどのくらいの人が多いんだろ 400~600辺りが適当にかつ継続してやってて今それぐらいだろうってラインだからそこら辺じゃね

68 22/05/11(水)10:50:16 No.926336941

他を下げてハンマーだけスタン値上げてスタンさせるからいいだろ?みたいな武器になるよりは火力上がる方が嬉しい 徹甲はそういう次元じゃないのでどうにかしろ

69 22/05/11(水)10:50:21 No.926336958

ハンマーに関してはクラッチシステム返しほしい ちゃんとシナジーあって楽しかったし

70 22/05/11(水)10:50:27 No.926336977

発生クソザコだけど当てたら相手のスタン耐性上昇がリセットされる技とかそのぐらいの大盤振る舞いが欲しい

71 22/05/11(水)10:50:44 No.926337036

>>入れ替え蟲技コンボは夢が広がるけど消費が…消費が重い! >>だからCT短縮着いた色付き蟲出したのか >ファミ通の記事読んだだけだけどやっぱり何か消費あるのね 桜花飛翔とか温玉ふるうつとかガンガン使うのは消費厳しいよねって言いたかった 入れ替え自体は蟲技と違って操作アイコンに蟲ついてなかったから無消費じゃないかな

72 22/05/11(水)10:51:25 No.926337170

切り替えはPVでガチャガチャやってるから無消費でしょ

73 22/05/11(水)10:51:33 No.926337190

水面打ちは溜め中でも出せるようにするだけでもいい

74 22/05/11(水)10:51:54 No.926337266

弾肉質うんこでもどうにでもなるからガンナーはダメ

75 22/05/11(水)10:52:01 No.926337284

>手甲榴弾の反動を強制的に大以上にすればハンマーに譲るしか無くなる…かも 片手さんスタンお願いします!

76 22/05/11(水)10:52:52 No.926337466

昇竜拳でスタン取れないのもそれはそれでどうかと思う 何のための技だよってなりかねん

77 22/05/11(水)10:52:54 No.926337476

>ランスもガードレイジと流転を両立できるのはすごく良いと思う デュエルで飛んで降竜みたいな新技でぶっ刺すの面白そうなんだけどなあ デュエルで蟲2匹使うのうんちすぎるから1匹にして欲しい

78 22/05/11(水)10:53:30 No.926337585

昇竜は虫二つ使うし強いのは分かる

79 22/05/11(水)10:53:37 No.926337613

弓も飛びたいときとスタミナ回復したい時あるから割りと切り替え助かる

80 22/05/11(水)10:54:20 No.926337747

入れ替えで面白くなりそうなのはスラアクだと思う

81 22/05/11(水)10:54:23 No.926337757

ハンマーに徹甲榴弾装填してピノッキモンのブリットハンマーみたいにしたり ガンスで溜め竜撃弾撃てる機構を加えたりとボウガン側から技術輸入してこようぜ

82 22/05/11(水)10:54:33 No.926337799

>昇竜は虫二つ使うし強いのは分かる インパクトクレーターも確定スタン位くれ

83 22/05/11(水)10:54:47 No.926337842

クレーター蟲消費減らして水面を溜め発動可にしつつ振りかぶった後に無敵っていう他武器に比べて発動に間がある仕様無くして ついでにカウンターに合わせたホームランモーションがほとんど弱点部位を狙えないのでバフとか蟲持続とか強走効果をおまけにつけろ そして蟲消費でいいから無敵のカウンタークレーターも頼む

84 22/05/11(水)10:54:56 No.926337872

ダッシュブレイカーのカスダメで突っ込めたところでなぁ… 先駆けあるなら余計に突撃して技の存在意義が怪しいし

85 22/05/11(水)10:55:43 No.926338033

>桜花飛翔とか温玉ふるうつとかガンガン使うのは消費厳しいよねって言いたかった >入れ替え自体は蟲技と違って操作アイコンに蟲ついてなかったから無消費じゃないかな 動画見て来たよ無消費だね多分 桜花消費1じゃなかったっけ?マルチだと桜花⇄飛翔はかなり良いなって思うわ

86 22/05/11(水)10:55:58 No.926338081

火力技はそれ連打するゲームになりそうだからともかくそれ以外の虫技は飛影並のCTになってほしい 立ち回りでバシバシ使っていけるのは気持ちいいんだ

87 22/05/11(水)10:56:02 No.926338095

アクセルアックスのハンマー版くれ

88 22/05/11(水)10:56:03 No.926338103

昇竜がやばいのってスタンと威力もあるけどあれカウンター技なんすよね… 咆哮に合わせて上空の頭狙うのに相性良いのなんのって

89 22/05/11(水)10:56:44 No.926338229

昇竜さんはスタン値もバカ高いからな 開幕でモンスターがぴよってるぜ

90 22/05/11(水)10:57:00 No.926338288

>昇竜がやばいのってスタンと威力もあるけどあれカウンター技なんすよね… >咆哮に合わせて上空の頭狙うのに相性良いのなんのって クレーターにもスーパーアーマーつけよう

91 22/05/11(水)10:57:11 No.926338336

伸ばした糸をモンスターの顔にはりつけて グルグル回りながら突っ込んでいく肉質軟化系の糸技まだかな…遅いな…

92 22/05/11(水)10:57:23 No.926338371

じゃあ減気値バカ高にして疲労もりもりさせられる方向でいこう

93 22/05/11(水)10:57:50 No.926338458

>じゃあ減気値バカ高にして疲労もりもりさせられる方向でいこう 出来たよ狩猟笛!!

94 22/05/11(水)10:58:08 No.926338515

クレーターも2hitやめてほしいよな カス当たりになったり寝てるの当てるときの嫌がらせすぎる

95 22/05/11(水)10:58:14 No.926338537

虫を顔に貼り付けてクラッチ縦回転と同じことできるだろうになぜさせてくれないのか

96 22/05/11(水)10:58:52 No.926338661

>クレーターも2hitやめてほしいよな >カス当たりになったり寝てるの当てるときの嫌がらせすぎる まず飛び上がった時の不自然な頂点での真下への攻撃判定はなんなんだよ…

97 22/05/11(水)10:59:01 No.926338688

クラッチ派生楽しかったからな…

98 22/05/11(水)10:59:21 No.926338760

>じゃあ減気値バカ高にして疲労もりもりさせられる方向でいこう どうせ1回の狩りで1回しか疲れねーじゃん

99 22/05/11(水)10:59:24 No.926338776

蟲技なんで操竜チャンスになるのも昇竜は便利すぎる

100 22/05/11(水)10:59:36 No.926338821

>伸ばした糸をモンスターの顔にはりつけて >グルグル回りながら突っ込んでいく肉質軟化系の糸技まだかな…遅いな… それモンスターの肉質渋かったらハンマーのせいにされるやつじゃん

101 22/05/11(水)10:59:37 No.926338823

減気方面もあまり話題にならないしほぼ使われてないけど減気弾LV2っていうヤバい弾があるからな…

102 22/05/11(水)11:00:05 No.926338930

>どうせ1回の狩りで1回しか疲れねーじゃん 減気怯みがあるから怯みは増えるぞ

103 22/05/11(水)11:00:28 No.926339022

双剣は櫓とクナイ併用できるのありがたくない?

104 22/05/11(水)11:00:32 No.926339050

ハンマー以外のスタンは2秒くらいにするとか

105 22/05/11(水)11:01:01 No.926339154

>まず飛び上がった時の不自然な頂点での真下への攻撃判定はなんなんだよ… それが当たってスタンして本命が外れる揺らぎと睡眠ドッキリに使い難くする火力ストッパー プレイヤーの足引っ張る要素はかなりしっかり作り込んである

106 22/05/11(水)11:01:07 No.926339171

セールで買って今日やっと上位になれた! スラアク楽しい!

107 22/05/11(水)11:01:10 No.926339182

>双剣は櫓とクナイ併用できるのありがたくない? 回転斬りと他使えるのはマジでありがたい…

108 22/05/11(水)11:01:15 No.926339203

>クレーターも2hitやめてほしいよな >カス当たりになったり寝てるの当てるときの嫌がらせすぎる 出始めと頂点で2度のカスダメと着地と衝撃で2度のダメージ カスダメ判定が2回あるのは完全に嫌がらせだ そして段差の際にうっかり落ちると着地以降の部分が不発になる

109 22/05/11(水)11:01:19 No.926339221

クレーターそもそもモーションがあんまり気持ちよくない 飛び上がり部分でわちゃわちゃするせいでスピード感が足りない

110 22/05/11(水)11:01:25 No.926339239

溜めて殴るだけの単純な武器だから俺はハンマーしか使えないんだ だからこれが最強なんだ

111 22/05/11(水)11:01:52 No.926339345

>それが当たってスタンして本命が外れる揺らぎと睡眠ドッキリに使い難くする火力ストッパー >プレイヤーの足引っ張る要素はかなりしっかり作り込んである 虫2使って最大溜め必須なんだから気持ちよく当てさせろや…

112 22/05/11(水)11:01:52 No.926339352

こうしましょう ハンマーがパーティーにいるとバフがかかる

113 22/05/11(水)11:01:53 No.926339355

調整内容早く発表して欲しいけど配信では発表しないかなこういうのは

114 22/05/11(水)11:02:05 No.926339405

>減気方面もあまり話題にならないしほぼ使われてないけど減気弾LV2っていうヤバい弾があるからな… 作製素材が高級品だからあまり使われないのがあるから…

115 22/05/11(水)11:02:20 No.926339453

>こうしましょう >ハンマーがパーティーにいるとバフがかかる それ音が出るハンマーでは?

116 22/05/11(水)11:02:42 No.926339517

>調整内容早く発表して欲しいけど配信では発表しないかなこういうのは そもそも性能的な調整はしないのでは?

117 22/05/11(水)11:02:49 No.926339533

>こうしましょう >ハンマーがパーティーにいるとバフがかかる どんどん笛になってってない?

118 22/05/11(水)11:03:00 No.926339571

>溜めて殴るだけの単純な武器だから俺はハンマーしか使えないんだ >だからこれが最強なんだ 俺は溜めずに殴っても強い武器しか使えないぞ

119 22/05/11(水)11:03:41 No.926339721

クレーターのせいで餅つきも半ば死んでるからな… ダウン時にゲージない時の代用品くらいの存在 ワールドの時の餅つきはあんなに楽しかったのに

120 22/05/11(水)11:04:05 No.926339816

>>溜めて殴るだけの単純な武器だから俺はハンマーしか使えないんだ >>だからこれが最強なんだ >俺は溜めずに殴っても強い武器しか使えないぞ 僕はめっちゃ溜めないと強くない武器!

121 22/05/11(水)11:04:18 No.926339856

クレーター以外の虫技全部新しくして

122 22/05/11(水)11:04:36 No.926339915

気絶とか転倒中はクレーター後にころりん挟むのもあれだしもう一発くらい大技への派生が入ってもいいかな

123 22/05/11(水)11:04:41 No.926339928

移動スパアマ系の糸技は全部スラアクのやつと同等のアーマー時間発生速度移動距離方向転換力を備えてくれ スラアク使った後スライドビートすると向きが変えられなさすぎてビビる

124 22/05/11(水)11:04:42 No.926339931

武器ひとつしか使わない人は大変だなと思いながら色々持ちかえて遊んでいる

125 22/05/11(水)11:05:42 No.926340144

クラッチと同じ動きを虫でもできるようになるだけでいいんだ 虫を敵の頭にぶつけてそこに回転しながら飛んで行くだけでいいんだ

126 22/05/11(水)11:05:59 No.926340201

>双剣は櫓とクナイ併用できるのありがたくない? クナイが別にありがたくない存在だから…

127 22/05/11(水)11:06:19 No.926340267

Fにあった極長武器をハンマーだけ復活させようぜ

128 22/05/11(水)11:06:39 No.926340337

仮に新技で楽しくなってもどうせ片手や徹甲がスタン奪っていくんだろうなって思ってしまう

129 22/05/11(水)11:07:13 No.926340464

>武器ひとつしか使わない人は大変だなと思いながら色々持ちかえて遊んでいる 持ち替えたところでハンマーがつまんないのは変わらないんだ

130 22/05/11(水)11:07:18 No.926340483

武器種増えたりはしないの?

131 22/05/11(水)11:07:39 No.926340541

調整内容に関しては来週からの武器紹介動画公開しつつ順次発表とかだろうか

132 22/05/11(水)11:07:53 No.926340579

スラアクなら戦闘中に武器持ち替えできるぜ!

133 22/05/11(水)11:07:54 No.926340581

>武器種増えたりはしないの? アプデだぜ?

134 22/05/11(水)11:08:03 No.926340604

ハンマーはソロで使ってると楽しいけどマルチだとそんなに楽しくなかったな

135 22/05/11(水)11:08:36 No.926340701

無印の体験版から製品版でハンマーに何が起こったのか忘れてないから製品版まで何も信用してしねぇぞ

136 22/05/11(水)11:08:41 No.926340721

>ハンマーはソロで使ってると楽しいけどマルチだとそんなに楽しくなかったな なのでマルチでは音出すハンマーつかってる

137 22/05/11(水)11:09:19 No.926340850

>持ち替えたところでハンマーがつまんないのは変わらないんだ だからライズじゃハンマーあんまり使わなかった…

138 22/05/11(水)11:09:32 No.926340896

頭にホームラン決めた時にちょうどスタンすると気持ちいいんだ

139 22/05/11(水)11:09:33 No.926340898

回復する音出すハンマーは周りが死にまくって怖いね

140 22/05/11(水)11:10:11 No.926341035

一発がデカい武器に多段ヒットなんで付けたさ

141 22/05/11(水)11:10:33 No.926341099

強さは置いといても太刀とか片手めっちゃ楽しいからなライズ…

142 22/05/11(水)11:10:40 No.926341134

マスターランクってハンターランクカンストさせてなくても上がるやつ?

143 22/05/11(水)11:11:02 No.926341204

>マスターランクってハンターランクカンストさせてなくても上がるやつ? 別枠だからそう

144 22/05/11(水)11:11:09 No.926341228

>一発がデカい武器に多段ヒットなんで付けたさ 真溜めさんもっと言ってやってくださいよ!

145 22/05/11(水)11:11:46 No.926341346

>一発がデカい武器に多段ヒットなんで付けたさ いっそ属性武器有効活用出来る位多段ヒットしてくれればいいんだけどさ 明らかに寝起きドッキリさせたくないだけの無駄な多段ヒットなのマジでつまらん…

146 22/05/11(水)11:12:00 No.926341394

>一発がデカい武器に多段ヒットなんで付けたさ ハンマーはやたら多段技使わせようとする 求めているもの絶対違うのに

147 <a href="mailto:大剣">22/05/11(水)11:13:32</a> [大剣] No.926341703

>>一発がデカい武器に多段ヒットなんで付けたさ >いっそ属性武器有効活用出来る位多段ヒットしてくれればいいんだけどさ >明らかに寝起きドッキリさせたくないだけの無駄な多段ヒットなのマジでつまらん… ドッキリはまかせろー!

148 22/05/11(水)11:13:39 No.926341735

ガンガン殴れる感じの多段ならそれはそれで気持ちいいだろうがどデカい単発で得られるはずの快感を無駄に分割されてもねえ

149 22/05/11(水)11:14:20 No.926341859

まずは水平打ちと溜め勇を考えたやつは明らかにやる気ないんだ…

150 22/05/11(水)11:15:31 No.926342118

水面打ち自体は最初面白そうってなるのがタチ悪いと思う

151 22/05/11(水)11:16:38 No.926342335

>まずは水平打ちと溜め勇を考えたやつは明らかにやる気ないんだ… お前溜め勇の属性補正値知らねーだろって言おうと思ったけど2連かち上げのせいでマルチだと使いにくいことこの上なかったわ

152 22/05/11(水)11:18:38 No.926342758

どうせゴミのままなんだろうなって諦観が確信に変わったからそれだけでもいいよ 変に期待して落とされるよりはマシだ

153 22/05/11(水)11:18:49 No.926342793

>強さは置いといても太刀とか片手めっちゃ楽しいからなライズ… ゲームスピードについていける連中は大体楽しそう 敵の動きを読んで大技を当てるのとマルチプレイが絶望的に合わない

154 22/05/11(水)11:19:20 No.926342887

ハンマーはもう味方吹っ飛ばさなくていいだろすぎる そのせいでちょいちょい使いたい溜め2が使いにくくて困りまくる

155 22/05/11(水)11:20:49 No.926343208

>ハンマーはもう味方吹っ飛ばさなくていいだろすぎる >そのせいでちょいちょい使いたい溜め2が使いにくくて困りまくる 妨害を揺らぎと言いコミュニケーション手段とも公言してる開発の意識が変わらない限りは無理 上客の外人様がゴネて開発がゴマすり始めるのを待て

156 22/05/11(水)11:21:01 No.926343250

太刀スラアク片手双剣蟲棒は完成度高いし使っててかなり楽しいよね…

157 22/05/11(水)11:23:15 No.926343749

ガンスの新技が味方ぶっ飛ばしそうで俺は今から震えてるよ 竜撃砲もいい加減味方ぶっ飛ばすのやめてもらえますか

158 22/05/11(水)11:23:16 No.926343752

>太刀スラアク片手双剣蟲棒は完成度高いし使っててかなり楽しいよね… 虫棒はちょっと色々言いたいことあるかな…

159 22/05/11(水)11:23:25 No.926343799

体験版で味方飛ばさなかったのに製品版で戻ってたの酷すぎる

160 22/05/11(水)11:23:54 No.926343890

虫棒で言いたいのは虫レベルを武器依存にしないで欲しいくらいだな

161 22/05/11(水)11:24:09 No.926343954

ランスめちゃくちゃ入れ替え出来ると嬉しいんだけど盛り上がりが少ない もしやランス人口自体が…

162 22/05/11(水)11:25:00 No.926344135

双剣はジャンプ挙動が高性能だからびっくりするくらい何も考えなくていいだけで結構アレではある

163 22/05/11(水)11:26:09 No.926344378

言っちゃ悪いけど太刀以外みんなアレな部分多いと思う!

164 22/05/11(水)11:27:07 No.926344547

>もしやランス人口自体が… 使ってるけどこれから先の戦いにはついてこれそうもない感をひしひしと感じている

165 22/05/11(水)11:28:19 No.926344762

ランスは基本のガード性能の硬さを落とされてる時点で…

166 22/05/11(水)11:28:23 No.926344776

ランスは毎回そんな感じだな!

167 22/05/11(水)11:28:35 No.926344821

ランスはスクリュースラストみたいな大技がちょっと欲しいかなって… コンスタントに突いて色んな種類のガードで捌いていくのはすごく好きなんだけど…

168 22/05/11(水)11:28:46 No.926344853

そういやランスはPVで新要素見つけられた?

169 22/05/11(水)11:29:16 No.926344951

>虫棒で言いたいのは虫レベルを武器依存にしないで欲しいくらいだな 他武器で聞いた意見だ

170 22/05/11(水)11:29:18 No.926344960

>そういやランスはPVで新要素見つけられた? なんか上に飛んでから突き刺すクレーター系の技使ってなかったっけ

171 22/05/11(水)11:29:46 No.926345047

ランスガンスはとにかくガード性能あげてくれ 時間かかってもガードと攻撃きっちりしてれば倒せるとかそういう武器だろ

172 22/05/11(水)11:30:30 No.926345205

ガンスは武器折った状態で竜撃砲撃ってたし冷却なし短距離竜撃砲が撃てそう?

173 22/05/11(水)11:30:34 No.926345219

>ランスはスクリュースラストみたいな大技がちょっと欲しいかなって… >コンスタントに突いて色んな種類のガードで捌いていくのはすごく好きなんだけど… 大技貰ってもそれ連打するだけの武器になるよ?

174 22/05/11(水)11:31:58 No.926345481

>ランスガンスはとにかくガード性能あげてくれ >時間かかってもガードと攻撃きっちりしてれば倒せるとかそういう武器だろ アカムをガンスで安全に狩れる時代もあったな

175 22/05/11(水)11:32:02 No.926345498

使ってる側からすれば流転の時点で相当派手だぞ 今の防御性能のままならガ性は3で最大性能に達していいしガ強はそもそも段階いらなくない?

176 22/05/11(水)11:32:10 No.926345523

冷静に考えると昨日の発表は期待もたせすぎな部分あったと思う

177 22/05/11(水)11:32:20 No.926345562

ブレイドダンス位の案配の技を全武器種に配るとか…

178 22/05/11(水)11:32:52 No.926345666

>ガンスの新技が味方ぶっ飛ばしそうで俺は今から震えてるよ >竜撃砲もいい加減味方ぶっ飛ばすのやめてもらえますか ブラダから速射してるから下手すりゃ一番乗りノーリスクで撃てるぞあっちは

179 22/05/11(水)11:32:56 No.926345681

回避の性能落としたからガードの性能も下げました とでも言いたいのか?

180 22/05/11(水)11:33:38 No.926345814

ガード殺し技があるのはそりゃそうだねって思うけどスキル積んだ時の基本的な鉄壁さはワールド見習ってくれよランスは

181 22/05/11(水)11:34:20 No.926345952

>回避の性能落としたからガードの性能も下げました >とでも言いたいのか? そのかわり蟲技があるから…

182 22/05/11(水)11:34:24 No.926345967

>ブラダから速射してるから下手すりゃ一番乗りノーリスクで撃てるぞあっちは 短距離ブラダからが一つのコマンドっぽくない? 通常ブラダの派生じゃなく

183 22/05/11(水)11:34:30 No.926345982

>使ってる側からすれば流転の時点で相当派手だぞ >今の防御性能のままならガ性は3で最大性能に達していいしガ強はそもそも段階いらなくない? 流転は動きは派手だしGPもあるし楽しいね!最後の突きが上手く当てられないけど! ガ強わけたのは本当に意味わからない 嫌がらせか?

184 22/05/11(水)11:34:36 No.926346009

昨日の放送は情報密度でいったら満足だけど量は物足りない 多分予告の予告が多かったせい

185 22/05/11(水)11:34:53 No.926346060

>そのかわり蟲技があるから… そうですね それでこの太刀なんですが…

186 22/05/11(水)11:35:19 No.926346154

>大技貰ってもそれ連打するだけの武器になるよ? 狩猟笛の糸技とかエグい威力だよね 取り敢えず隙があったら使う位

187 22/05/11(水)11:35:28 No.926346192

>>ランスガンスはとにかくガード性能あげてくれ >>時間かかってもガードと攻撃きっちりしてれば倒せるとかそういう武器だろ >アカムをガンスで安全に狩れる時代もあったな シルバーチャリオットだっけ 懐かしすぎる

188 22/05/11(水)11:35:39 No.926346236

贅沢言わないからスタン取りは全武器中最強にしてくれ

189 22/05/11(水)11:35:46 No.926346263

太刀もだけど双剣のカウンターと片手の無敵時間もヤバイだろ ガード武器泣くぞ

190 22/05/11(水)11:36:18 No.926346385

>狩猟笛の糸技とかエグい威力だよね >取り敢えず隙があったら使う位 あれはちゃんと蟲2だけの価値あるよな

191 22/05/11(水)11:36:48 No.926346489

>贅沢言わないからスタン取りは全武器中最強にしてくれ 徹甲対策でスタン値を弄らなきゃいけねえんだ

192 22/05/11(水)11:37:06 No.926346557

まあ片手と双剣はその分みっちり張り付く必要あるし…特に片手は回避距離使いにくいし

193 22/05/11(水)11:37:09 No.926346572

スラアクは平常時とチャンスで綺麗に使い分けられそうで楽しみ

194 22/05/11(水)11:37:22 No.926346611

よく連続攻撃だとカウンターはむしろリスクあるからガードのほうが有利!って言うけど ガードでも削られるんですね…

195 22/05/11(水)11:37:28 No.926346640

>徹甲対策でスタン値を弄らなきゃいけねえんだ 徹甲のスタン値とりあげれば解決する話だ

196 22/05/11(水)11:38:33 No.926346869

>スラアクは平常時とチャンスで綺麗に使い分けられそうで楽しみ スラチャ金剛竜剣カウンターで死に技が一切ないの凄い

197 22/05/11(水)11:38:57 No.926346956

ハンマーのスタン値を爆上げすればいいだけでは?

198 22/05/11(水)11:38:57 No.926346957

手甲Lv3を20発くらい当ててやっとスタン取れるくらいの雑な下方修正でいいよ

199 22/05/11(水)11:39:37 No.926347077

徹甲ボウガンはマジでつまんなくなるからマルチだと来ないで… 近接でワイワイやるのが楽しいのだ

200 22/05/11(水)11:40:05 No.926347161

クレーターしか使う意味ないって言ってたら周りを上げるんじゃなくクレーター下方修正されそうで怖い

201 22/05/11(水)11:40:20 No.926347217

>ハンマーのスタン値を爆上げすればいいだけでは? 頭かすっただけでスタン取れるようになりそう

202 22/05/11(水)11:40:49 No.926347315

ていうか反動がほぼなくせるのが今作の悪いところだよな徹甲 旧来通りの反動だったらスタン値が高くてもここまで文句言われなかった

203 22/05/11(水)11:41:13 No.926347400

>徹甲のスタン値とりあげれば解決する話だ でもでっかいハンマーでぶん殴り続けるより 連射で火薬の衝撃と爆音叩き込む方が気絶するような気がする……

204 22/05/11(水)11:41:23 No.926347431

坂での挙動をワールドと同じにできないなら滑るの削除して欲しいんだよね

205 22/05/11(水)11:41:27 No.926347445

もしくはハンマーの場合は二回目三回目のスタン耐性が変わらないとかでもいいぞ

206 22/05/11(水)11:41:33 No.926347467

>クレーターしか使う意味ないって言ってたら周りを上げるんじゃなくクレーター下方修正されそうで怖い クレーターしか威力出る技がないってのが実態で クレーターを気軽には出しにくい真玉戦とか本当に酷いことになるのに…

207 22/05/11(水)11:41:36 No.926347479

>頭かすっただけでスタン取れるようになりそう まあそれくらいあっても良いんじゃねえかな…

208 22/05/11(水)11:41:59 No.926347579

徹甲榴弾Lv1で反動中Lv2で大Lv3で特大にしちゃえ

209 22/05/11(水)11:42:15 No.926347635

>でもでっかいハンマーでぶん殴り続けるより >連射で火薬の衝撃と爆音叩き込む方が気絶するような気がする…… それ言ったらもうボウガン以外の武器いらなくなるじゃん

210 22/05/11(水)11:42:21 No.926347653

>連射で火薬の衝撃と爆音叩き込む方が気絶するような気がする…… だったらハンマーに徹甲榴弾つけろ!

211 22/05/11(水)11:42:30 No.926347676

>徹甲榴弾Lv1で反動中Lv2で大Lv3で特大にしちゃえ マスターランクだとそれでも何とかなりそう

212 22/05/11(水)11:42:39 No.926347705

>だったらハンマーに徹甲榴弾つけろ! ガンハンマー出来た!

213 22/05/11(水)11:42:44 No.926347720

>それ言ったらもうボウガン以外の武器いらなくなるじゃん XXだな

214 22/05/11(水)11:42:46 No.926347733

ハンマーは武器コンセプトが古すぎるのかねぇ

215 22/05/11(水)11:42:50 No.926347742

徹甲弱くされると週会がそれはそれで面倒くさいからハンマーは別の方向で強くするか楽しくして下さい

216 22/05/11(水)11:43:05 No.926347803

>>連射で火薬の衝撃と爆音叩き込む方が気絶するような気がする…… >だったらハンマーに徹甲榴弾つけろ! 作るか…新武器種ガンハンマ!

217 22/05/11(水)11:43:21 No.926347857

大剣が現役なのにハンマーだけ対して強化されないのはなんで…

218 22/05/11(水)11:43:23 No.926347863

>徹甲弱くされると週会がそれはそれで面倒くさいからハンマーは別の方向で強くするか楽しくして下さい ほいカウンター

219 22/05/11(水)11:43:49 No.926347941

マグネットスパイクがあれば現状の環境を打破出来るのに…

220 22/05/11(水)11:43:49 No.926347942

大剣も現役って言うにはちょっと歪な感じじゃねえかな…

221 22/05/11(水)11:43:53 No.926347957

>それ言ったらもうボウガン以外の武器いらなくなるじゃん まあライズは太刀以外そんな雰囲気ちょっとあったし……

222 22/05/11(水)11:44:34 No.926348099

マグスパあって最初に死ぬのハンマーじゃねえか いやあれ全ての武器種殺すスペックしてるけど

223 22/05/11(水)11:44:39 No.926348117

>マグネットスパイクがあれば現状の環境を打破出来るのに… 他武器種全てを過去にするのは打破とは言わない

224 22/05/11(水)11:45:13 No.926348224

マグスパはあくまでマグスパであってハンマーじゃないからな

225 22/05/11(水)11:45:25 No.926348270

ハンマーのカウンターってなんだよってちょっと思った

226 22/05/11(水)11:45:40 No.926348325

大剣もコンボ入れる武器になって大幅改変されたし

227 22/05/11(水)11:45:45 No.926348343

>大剣も現役って言うにはちょっと歪な感じじゃねえかな… 振りや移動が遅いけどリーチ長くて一発二発叩き込むだけで火力になる切断武器のコンセプトもはやないよね

228 22/05/11(水)11:46:05 No.926348412

>ほいカウンター うーn…

229 22/05/11(水)11:46:25 No.926348470

近接全般的に強くなってきたからマグスパも許されるって! …許されねぇなこれ

230 22/05/11(水)11:46:30 No.926348493

そもそも徹甲榴弾の気絶値自体はIBから下がってるんだよね…

231 22/05/11(水)11:46:40 No.926348545

大剣はもう機動力は低くはない

232 22/05/11(水)11:47:30 No.926348715

マグスパは幾ら他が強化されようと許される武器ではねえよ!あと出すなら先にルコディオラ連れて来て!

233 22/05/11(水)11:47:46 No.926348774

一生抜刀してる武器から変えてくのはいいと思うけどそれはそれとして抜刀技は単に使い道消えて産廃化した改悪だから駄目

234 22/05/11(水)11:48:37 No.926348945

ボウガンは斬裂弾もあるのがなぁ…スタンも取れて切断も出来るってよりどりみどり過ぎる 切断の為に矢で斬りに行ってる弓が男らしく見える

235 22/05/11(水)11:49:25 No.926349102

>ボウガンは斬裂弾もあるのがなぁ…スタンも取れて切断も出来るってよりどりみどり過ぎる >切断の為に矢で斬りに行ってる弓が男らしく見える そいつらの一番駄目なとこ距離だと思う

236 22/05/11(水)11:49:45 No.926349175

せめて味方への怯ませは無くせよ…

237 22/05/11(水)11:49:46 No.926349177

回避性能と言いガード性能と言いガード強化と言いダッシュの移動速度減少と言い抜刀技の仕様と言いライズ君はやりたいことはなんとなくわかるんだけどちょっと調整が強引でいびつなんだよ…

238 22/05/11(水)11:49:49 No.926349189

>そいつらの一番駄目なとこ距離だと思う クリ距離無視だからな…

239 22/05/11(水)11:50:26 No.926349323

Wでやべえ!ってなってすぐナーフしたのになんで放置されてるんですか斬裂

240 22/05/11(水)11:51:10 No.926349495

まあ弓は瞬殺するか瞬殺されるかだし許すよ…

241 22/05/11(水)11:51:23 No.926349537

無印3の時の激弱斬烈弾に戻そう

242 22/05/11(水)11:51:37 No.926349589

何か切れる蟲技くれくれ

243 22/05/11(水)11:51:37 No.926349590

マグスパとは言わないけどスラッシュアックスにF版作ったり穿龍棍あたりは輸入しても良いんじゃねって思う

244 22/05/11(水)11:51:46 No.926349622

>まあ弓は瞬殺するか瞬殺されるかだし許すよ… ボウガンより近距離だし難しさもあるしな…

245 22/05/11(水)11:52:18 No.926349750

>まあ弓は瞬殺するか瞬殺されるかだし許すよ… 弓の火力がおかしいから弾肉質締め上げられて徹甲斬裂ゲーになってる って考えると諸悪の根源こいつじゃね?ってなる

246 22/05/11(水)11:53:01 No.926349880

諸悪の根源はカプコンの調整だろ!!

247 22/05/11(水)11:53:08 No.926349916

弓は適正距離で戦わなきゃいけないし一発貰ったら死ぬペラさだぞ!

248 22/05/11(水)11:53:31 No.926349985

>マグスパとは言わないけどスラッシュアックスにF版作ったり穿龍棍あたりは輸入しても良いんじゃねって思う マグスパも穿龍棍もスラアクFもアクセルアックスもほしいいいいいいいい!

249 22/05/11(水)11:53:49 No.926350049

アクセルアックスをアクセルハンマーにして持ってくればいいのでは?

250 22/05/11(水)11:53:51 No.926350056

弓の火力は調整ミス以外の何物でもないけど火力低いと普通に攻撃届く程度の遠距離から低防御晒してスタミナゴリゴリ削ってちゃんとタイミングシビアな回避技にお祈りする武器になるからな…

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