ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/05/11(水)02:13:18 No.926284599
多分さようなら高速変形の攻撃強化
1 22/05/11(水)02:14:23 No.926284734
またスラッシュソードに戻っちまうー
2 22/05/11(水)02:15:51 No.926284894
>またスラッシュソードに戻っちまうー とりあえずで縦斧を差し込むから別に戻らない
3 22/05/11(水)02:19:51 No.926285405
書き込みをした人によって削除されました
4 22/05/11(水)02:23:37 No.926285867
スラッシュソードに戻すには突進縦斬りが強すぎるんだよな どうしても使うし
5 22/05/11(水)02:25:01 No.926286040
金剛連斧と飛翔竜剣が共存できるようになるからさらに強くなるはず…
6 22/05/11(水)02:25:22 No.926286087
>スラッシュソードに戻すには突進縦斬りが強すぎるんだよな >どうしても使うし 金剛連斧も人気蟲技だ 竜剣と比べて使いやすいし
7 22/05/11(水)02:26:56 No.926286287
>金剛連斧と飛翔竜剣が共存できるようになるからさらに強くなるはず… ああそれめっちゃ便利だな…先駆けも機動力の補助になるし
8 22/05/11(水)02:27:28 No.926286340
多分攻撃強化が甘々になっても操作感や速度が染み付いちゃったから外せない呪い
9 22/05/11(水)02:27:29 No.926286345
竜剣バンバン使えるなら強撃ビンが復権するんです?
10 22/05/11(水)02:28:06 No.926286422
あの…これ…簡易解放くん…
11 22/05/11(水)02:28:46 No.926286503
高速変形R連打が隙の少ない牽制に使えて普通に便利なんだよな…
12 22/05/11(水)02:28:48 No.926286510
>多分攻撃強化が甘々になっても操作感や速度が染み付いちゃったから外せない呪い ダメージ上昇抜いても普通に定点攻撃として優秀な部類だから なぜか攻撃力まで上がったのがおかしいとも言える
13 22/05/11(水)02:29:15 No.926286569
>あの…これ…簡易解放くん… 体験版の時だけの儚い輝きだった
14 22/05/11(水)02:31:54 No.926286876
スラアクに関してだけは実験場が1番調整上手かったと思う
15 22/05/11(水)02:33:39 No.926287074
>あの…これ…簡易解放くん… 簡易解放くんはフィニッシュを早く出すアクションの方だ ガチゴミは圧縮解放くん
16 22/05/11(水)02:35:47 No.926287316
>金剛連斧と飛翔竜剣が共存できるようになるからさらに強くなるはず… これ楽しそうだなあ…ライズ無印結局ほぼ弓だけで駆け抜けちゃったけどスラックス復習しておくべきだろうか…
17 22/05/11(水)02:35:58 No.926287345
高速変形の攻撃バフ消してもいいからそのぶん斧2連のモーション値上げてくれない?
18 22/05/11(水)02:37:18 No.926287497
属性武器…はまあいいか…
19 22/05/11(水)02:37:46 No.926287548
高速変形弱体化とかどこにもないんだけど
20 22/05/11(水)02:37:52 No.926287555
でも僕には高速変形をフル活用できる日を待ち望んでいる病気の弟が…
21 22/05/11(水)02:38:52 No.926287664
>高速変形弱体化とかどこにもないんだけど 積み重ねた信頼が悪い
22 22/05/11(水)02:39:54 No.926287779
>積み重ねた信頼が悪い ぜってぇー弱くなるくらいに考えておいた方がメンタル的な保険にもなる
23 22/05/11(水)02:40:47 No.926287864
ワールドで有能だった1スロ装飾品を軒並み2スロに変えてきた連中だ面構えが違う
24 22/05/11(水)02:41:44 No.926287954
仮に攻撃落ちても手数多いし瓶の爆発音とエフェクトが楽しいからガションガションするぜー!
25 22/05/11(水)02:42:27 No.926288018
オロミドXが神具になる未来しか見えない
26 22/05/11(水)02:42:56 No.926288059
回避距離が短くならなければ俺の生存率は下がらないはずなんだ…
27 22/05/11(水)02:43:04 No.926288077
次は亜種もいるぜ!
28 22/05/11(水)02:44:19 No.926288189
マスターで動き追加もあるんだろうな
29 22/05/11(水)02:46:01 No.926288344
新スキルの超速変形が出るかもしれないし…
30 22/05/11(水)02:47:47 No.926288518
変形が速くなる高速変形と変形攻撃にバフが乗る変形強化に分かれる可能性もあったりして
31 22/05/11(水)02:52:20 No.926288948
高速変形弱くなるの!?
32 22/05/11(水)02:52:29 No.926288969
それでも…オロミドXなら…!
33 22/05/11(水)02:54:23 No.926289138
デカさとリーチと手数を備えてるのがスラアクの好きなところだからスラッシュソードになっても振り続ける選択しかない
34 22/05/11(水)02:57:09 No.926289372
>高速変形弱くなるの!? なってもおかしくないってだけじゃない? 俺もなってもおかしくないとは思っておくけど
35 22/05/11(水)02:59:07 No.926289544
バグでおかしい強さになってるから修正ならともかく下方修正でバランス取るのが本当にナンセンスだと思う
36 22/05/11(水)02:59:53 No.926289604
まだ弱体化は憶測!憶測です!未発表の要素でトータルで見て強くなる可能性もあるので気長に待とうね
37 22/05/11(水)03:00:53 No.926289708
弱体化しますとは欠片も公表してないのに負の信頼感が強すぎる…
38 22/05/11(水)03:01:26 No.926289761
基本飛び出た杭はびっくりするほど打たれるからな…
39 22/05/11(水)03:01:36 No.926289777
仮に高速変形がなーされなくても変形攻撃そのもののモーション値がなーされているという負の信頼感がある
40 22/05/11(水)03:01:56 No.926289812
確かに強すぎたとは思うけどこれなくなると一気にクソ雑魚になるだろ…
41 22/05/11(水)03:02:10 No.926289838
こんな限定的用途のスキルより太刀くんの性能なんとかしてくださいよ…
42 22/05/11(水)03:02:33 No.926289874
>基本飛び出た杭はびっくりするほど打たれるからな… でも飛び出たって程じゃないじゃないですか 見てくださいよ遠距離武器たちを
43 22/05/11(水)03:02:55 No.926289914
>仮に高速変形がなーされなくても変形攻撃そのもののモーション値がなーされているという負の信頼感がある チャックスの方は別に暴れてないからそっちの可能性も十分に有り得るか
44 22/05/11(水)03:03:05 No.926289934
ガンスに明るい未来ありそう?
45 22/05/11(水)03:04:13 No.926290045
そもそもなんだけど スラアクって毎回毎回毎回毎回性能にテコ入れされて動きが別物になってるんだよね だから何がいいたいかっていうとライズのこと忘れて別の強行動振り回してる可能性もある
46 22/05/11(水)03:04:18 No.926290053
俺もモンスターに杭打ちしたい
47 22/05/11(水)03:05:06 No.926290116
>>基本飛び出た杭はびっくりするほど打たれるからな… >でも飛び出たって程じゃないじゃないですか >見てくださいよ遠距離武器たちを ガチで飛び出るとXXW1.0みたいに極端なゴミにされるから大丈夫
48 22/05/11(水)03:05:10 No.926290121
>ガンスに明るい未来ありそう? 楽しい
49 22/05/11(水)03:05:34 No.926290161
定点攻撃の方法がそれなりに種類有るからどれか一番強いのブンブンすることになるからな…
50 22/05/11(水)03:05:40 No.926290168
アイボーっていうかワールド自体やってないんだけどアプデってそんななー祭りだったの?
51 22/05/11(水)03:06:06 No.926290198
>弱体化しますとは欠片も公表してないのに負の信頼感が強すぎる… 日頃の 行いが 悪い
52 22/05/11(水)03:06:32 No.926290238
>だから何がいいたいかっていうとライズのこと忘れて別の強行動振り回してる可能性もある なんか毎回やってる事はガラッと変わるのに使ってるIQは大差ない感じある ライズは比較的高め
53 22/05/11(水)03:06:47 No.926290252
>アイボーっていうかワールド自体やってないんだけどアプデってそんななー祭りだったの? 開発ライン的に傾向としてはXXの方が参考になりそうな気が
54 22/05/11(水)03:06:50 No.926290254
>そもそもなんだけど >スラアクって毎回毎回毎回毎回性能にテコ入れされて動きが別物になってるんだよね >だから何がいいたいかっていうとライズのこと忘れて別の強行動振り回してる可能性もある PV?でカウンターみたいな動きしてたからワクワクしてる
55 22/05/11(水)03:07:11 No.926290277
別に壊れって程じゃないけど相対的に強い方なスラアクに懲罰食らわせるよりも 現状報われてない武器を救済する事でバランス取って…
56 22/05/11(水)03:07:44 No.926290306
IQでいったらアイスボーンが底だったのは疑いようもないからな…
57 22/05/11(水)03:07:54 No.926290316
>>アイボーっていうかワールド自体やってないんだけどアプデってそんななー祭りだったの? >開発ライン的に傾向としてはXXの方が参考になりそうな気が XXはほぼしなかったから逆に参考にならない 今回サンブレイクは調整入れるって言ってるから
58 22/05/11(水)03:08:26 No.926290353
>IQでいったらアイスボーンが底だったのは疑いようもないからな… アイスボーン触れてないけどエリアルソードより低い感じなの…?
59 22/05/11(水)03:08:26 No.926290356
高速変形が頭おかしいのは事実だけどスラアクはバランス取れてる方だよね…
60 22/05/11(水)03:08:51 No.926290386
>>IQでいったらアイスボーンが底だったのは疑いようもないからな… >アイスボーン触れてないけどエリアルソードより低い感じなの…? バッタっていう敵に張り付いてズドーンだけ
61 22/05/11(水)03:09:05 No.926290403
>別に壊れって程じゃないけど相対的に強い方なスラアクに懲罰食らわせるよりも >現状報われてない武器を救済する事でバランス取って… どうにかしてハンマー復権して欲しいよね…
62 22/05/11(水)03:09:52 No.926290448
>アイスボーン触れてないけどエリアルソードより低い感じなの…? スーパーアーマーor無敵を着る!敵に張り付く!零距離解放突き!!!!(攻撃の度に体力回復)
63 22/05/11(水)03:10:27 No.926290490
>アイボーっていうかワールド自体やってないんだけどアプデってそんななー祭りだったの? WはW内だと斬裂とか段差大剣とかの例外除けばほとんどバフ調整しかされてない WからIBで一部武器種がなんか凄いナーフされた そここらIB中に大体の武器に凄いバフが入った
64 22/05/11(水)03:10:44 No.926290509
>>別に壊れって程じゃないけど相対的に強い方なスラアクに懲罰食らわせるよりも >>現状報われてない武器を救済する事でバランス取って… >どうにかしてハンマー復権して欲しいよね… そんな高望みしないから…… モーション値を1.8倍くらいにして
65 22/05/11(水)03:10:46 No.926290515
タイムを詰めたりするなら結構手札もやることも多いんだけど 無敵状態でパンパンするのがあまりにお手軽すぎた
66 22/05/11(水)03:11:34 No.926290573
ハンマーはスタン値もっと極端にしてもいいんですよ!
67 22/05/11(水)03:11:37 No.926290577
>>アイボーっていうかワールド自体やってないんだけどアプデってそんななー祭りだったの? >WはW内だと斬裂とか段差大剣とかの例外除けばほとんどバフ調整しかされてない >WからIBで一部武器種がなんか凄いナーフされた >そここらIB中に大体の武器に凄いバフが入った 片手のジャスラとか面白かったな
68 22/05/11(水)03:11:43 No.926290592
>別に壊れって程じゃないけど相対的に強い方なスラアクに懲罰食らわせるよりも >現状報われてない武器を救済する事でバランス取って… そんなことを期待できないくらい長年の実績はある この予想外れて欲しいな…
69 22/05/11(水)03:11:45 No.926290593
セミはお手軽かつ超強いのが… どんな武器使ってもそこそこ上手い程度じゃこの戦法に勝てないからな
70 22/05/11(水)03:11:51 No.926290600
セミはタイムでみたらそんなでもないんだけどマジで楽
71 22/05/11(水)03:12:19 No.926290637
>アイスボーン触れてないけどエリアルソードより低い感じなの…? 今よりゼロ距離解放が強かったので高出力まで持って行って延々と張り付く戦法 モンスターダウン中なんかは普通に切った方が強いけど動き回ってるモンスターに纏まったダメージを安定して与えれるのが強かった
72 22/05/11(水)03:12:28 No.926290647
ただセミがあまりにもアレな格好すぎてなんか嫌われてた
73 22/05/11(水)03:12:34 No.926290662
片手もジャスラ必須方向にされたりすると困るんだよなぁ…
74 22/05/11(水)03:12:49 No.926290677
>アイスボーン触れてないけどエリアルソードより低い感じなの…? 敵の部位に張り付けるシステムがあったことと 張り付いた状態で属性開放が使えたことと 属性開放の火力が異常に高い上に体力回復を付与できたことで 専用の対策してくるモンスター以外は冗談抜きに一生張り付き開放を繰り返してれば勝てた そもそもスラアクが真面目に戦っても強い方の武器だったってのもあるんだけどあまりにも上記の戦術が頭使わなくて楽だった
75 22/05/11(水)03:13:16 No.926290717
ハンマー君はモーション値バカみたいに盛ったところで つまらなさの根本的な原因であるインパクトクレーターお祈りゲーから脱却できないから重症すぎる
76 22/05/11(水)03:13:18 No.926290718
>片手もジャスラ必須方向にされたりすると困るんだよなぁ… この感じは属性カットの懲罰に似てるから今作は平気だと思う
77 22/05/11(水)03:13:25 No.926290731
昔はジャスラマンだけど今だって飛影マン旋マンだし強い技を擦るのはいつもの事だ
78 22/05/11(水)03:13:36 No.926290743
>片手もジャスラ必須方向にされたりすると困るんだよなぁ… かといって今の振る価値のないJRもどうかと思う
79 22/05/11(水)03:13:46 No.926290751
Wのスラアクがひたすら不遇だったから 例えパンパンゼミだろうとクソ強ムーブ貰えたこと自体は嬉しかった
80 22/05/11(水)03:13:52 No.926290755
セミはつまり弱点部位に継続して攻撃するというのが何より重要なのを教えてくれるな
81 22/05/11(水)03:14:35 No.926290813
高速変形死んだらかりかりぴーに逃げるし…
82 22/05/11(水)03:15:06 No.926290854
>かといって今の振る価値のないJRもどうかと思う 盾コン!溜め斬り!JR!我ら死に技三人衆
83 22/05/11(水)03:15:35 No.926290890
>Wのスラアクがひたすら不遇だったから >例えパンパンゼミだろうとクソ強ムーブ貰えたこと自体は嬉しかった 足回りが劇的改善したのは無印Wからだしぶん回し変形とかの強DPSムーブもあったんだけど それはそれとしてシンプルに弱くて辛かった…
84 22/05/11(水)03:15:36 No.926290893
>>かといって今の振る価値のないJRもどうかと思う >盾コン!溜め斬り!JR!我ら死に技三人衆 溜め切りはディレイ操作で使うよ あと方向転換
85 22/05/11(水)03:16:28 No.926290966
太刀練習してるけどきついねこれ
86 22/05/11(水)03:17:07 No.926291010
片手の溜め斬りは攻撃時間操作するなら便利なんだよな
87 22/05/11(水)03:17:57 No.926291066
今までで1番IQ高かったスラアクっていつのだろう F含めたら極ノ型がぶっちぎりになるのはわかる
88 22/05/11(水)03:18:46 No.926291120
片手で振る価値がないのはガード斬りだよ
89 22/05/11(水)03:19:26 No.926291154
大技が存在するだけで大技当てないと火力のない武器になるか最初から存在しないものとして扱うかって両極端になりやすいのはあるな まあ素の属性開放突きは人のこと言えないけどな
90 22/05/11(水)03:21:45 No.926291319
>大技が存在するだけで大技当てないと火力のない武器になるか最初から存在しないものとして扱うかって両極端になりやすいのはあるな >まあ素の属性開放突きは人のこと言えないけどな デバフ解除切らなさないようにしながらお祈りフルバ当て続けてなお火力最下位のガンランスのこと馬鹿にした? もっと馬鹿にしていいよ
91 22/05/11(水)03:22:06 No.926291343
とりあえず圧縮解放はもっと威力上げて他人ぶっ飛ばすの無くせ
92 22/05/11(水)03:23:43 No.926291451
圧縮開放はダメージ軽減付いてるから便利は便利なんだよね
93 22/05/11(水)03:24:26 No.926291496
本物の産廃過ぎて触れることも憚られる盾コンに悲しき過去…
94 22/05/11(水)03:28:26 No.926291739
>本物の産廃過ぎて触れることも憚られる盾コンに悲しき過去… これとガード斬りはもはや操作失敗で出るペナルティモーション
95 22/05/11(水)03:28:41 No.926291759
へー知らなかったスラックスに盾があった時代があったんすね
96 22/05/11(水)03:30:53 No.926291882
>へー知らなかったスラックスに盾があった時代があったんすね MHシリーズに『ジャストガード』って概念を持ち込んだの実はスラアクFなんだ
97 22/05/11(水)03:32:22 No.926291961
片手剣は高性能小型ハンマーとよく分かんない棒切れで構成されている
98 22/05/11(水)03:33:18 No.926292010
>ハンマー君はモーション値バカみたいに盛ったところで >つまらなさの根本的な原因であるインパクトクレーターお祈りゲーから脱却できないから重症すぎる クレーターに頼らない火力をモーション全体の底上げで解消すると 虫技が全部クソっていう称号が待っている
99 22/05/11(水)03:35:52 No.926292164
確かに回りながら切るだけでモーション値55乗る謎の棒切れだが…
100 22/05/11(水)03:42:38 No.926292560
大剣も金剛激昂が通じないと真溜めお祈りゲーになるけど蟲の依存度がそこまで高くないだけまだマシではあるんだよな…
101 22/05/11(水)03:55:29 No.926293161
>ワールドで有能だった1スロ装飾品を軒並み2スロに変えてきた連中だ面構えが違う つまり高速変形3スロスキルに…
102 22/05/11(水)04:06:52 No.926293645
でもなんだかんだ言ってもバランス調整の為にナーフしないPvEゲーって見た事ないわ ユーザーからは滅茶苦茶不満出るけど
103 22/05/11(水)04:24:21 No.926294431
アイスボーンスレ画の一番やばい部分は斧強化だと思ってるよ 仕様だけ見たらぶっ壊れてるよ
104 22/05/11(水)04:43:30 No.926295094
>アイスボーンスレ画の一番やばい部分は斧強化だと思ってるよ >仕様だけ見たらぶっ壊れてるよ でもだからこそ綺麗な切換え型にできたからな あれぐらいは必要なんだ斧
105 22/05/11(水)05:04:46 No.926295728
ライズ→サンブレでディレクター交代してるのが気にはなる
106 22/05/11(水)05:07:19 No.926295801
オロミド亜種を信じている!!
107 22/05/11(水)05:08:44 No.926295846
>ライズ→サンブレでディレクター交代してるのが気にはなる ぬらりひょんからバックベアードか…
108 22/05/11(水)05:17:22 No.926296094
>オロミド亜種を信じている!! なんかもう本格的にアグナくんの出番を亡き者にしたなって
109 22/05/11(水)05:54:51 No.926297168
>ライズ→サンブレでディレクター交代してるのが気にはなる 元々一瀬もクセ強いタイプのDではあるから 新しいDが調整が上手ってタイプならそっちの方が良いのかも知れん
110 22/05/11(水)05:58:09 No.926297269
クセが強いというか特定武器にあたりが強いよね
111 22/05/11(水)06:07:01 No.926297569
太刀を分かりやすく強くしてキャッチーにしようっていうのは良かったと思う 惜しむらくはその情熱を他武器にも半分でいいから分けて欲しかった
112 22/05/11(水)06:25:58 No.926298324
アグナくんもウロコトルいるから色々言われてたけど方向性的にはオロミドロと同じで出てきてもそこまで嬉しくないモンスターだからな…
113 22/05/11(水)06:32:03 No.926298606
ガンサーの楽しいって欺瞞だよな 使ってて強くなきゃ楽しくないよ
114 22/05/11(水)06:36:23 No.926298794
高速化による恩恵だけじゃなくダメージボーナス付いてたのが DPS爆あげの要因だったからスキルポイント重くする処置食らいそう
115 22/05/11(水)06:40:10 No.926298985
高速変形lv1 まだもっさり 高速変形lv2 前と同じ速さ 高速変形lv3 はやーい 火力アップ
116 22/05/11(水)06:41:25 No.926299044
>ガンサーの楽しいって欺瞞だよな >使ってて強くなきゃ楽しくないよ そういう人はガンス使わないだけでは?
117 22/05/11(水)06:45:59 No.926299283
PV見たけどスラアクはそんな悲観する要素あったかい?
118 22/05/11(水)06:46:38 No.926299333
>PV見たけどスラアクはそんな悲観する要素あったかい? いや全然?
119 22/05/11(水)06:51:58 No.926299619
ほぼ大剣専用な抜刀会心が許されないのにスラックス専用と化している高速変形が許される訳ないからな…
120 22/05/11(水)06:52:08 No.926299631
ナーフは太刀と弓とボウガンだけで許してくれ
121 22/05/11(水)06:53:26 No.926299717
どの武器もPVだと弱くなりそうな要素なかっただろ 結局マスターでの武器調整がどうなるのかわからんってのが大きすぎて不安なだけだろう
122 22/05/11(水)06:53:38 No.926299726
>ナーフは太刀と弓とボウガンだけで許してくれ 高速変形のなんていかれスキルがあってなおそこら辺には届かないからな…なんなんだこいつら
123 22/05/11(水)06:56:00 No.926299855
オドミドロ亜種は心眼必須になりそう
124 22/05/11(水)06:56:55 No.926299919
どうなるか分からないと人はネガティブな方に揺れがちだからな まさかの斧強化が復活とかあるかもしれんし?
125 22/05/11(水)06:58:31 No.926299999
悲観も期待もないようなほとんど武器情報のないPVだった せめてどんな技かぐらい見せてよ
126 22/05/11(水)06:58:34 No.926300007
>>ナーフは太刀と弓とボウガンだけで許してくれ >高速変形のなんていかれスキルがあってなおそこら辺には届かないからな…なんなんだこいつら モンスターと武器の相性が良くて上振れてるだけってならまだ理解できるんだがな
127 22/05/11(水)06:58:57 No.926300032
>どの武器もPVだと弱くなりそうな要素なかっただろ >結局マスターでの武器調整がどうなるのかわからんってのが大きすぎて不安なだけだろう 体験版の操虫棍は許さんからな!
128 22/05/11(水)06:59:05 No.926300041
>せめてどんな技かぐらい見せてよ 16日まで待て!
129 22/05/11(水)06:59:35 No.926300082
シリーズ通してもあまり愛された覚えのない武器種だからなあ 多少弱くしてもあまり複雑にならなければよいよ
130 22/05/11(水)06:59:58 No.926300098
技が増えるだけで嬉しい武器と 技が増えてもどうせ従来通りなんだろうなって予想できる武器があるよね
131 22/05/11(水)07:00:49 No.926300158
亜種モンスターが不穏なのしかないのが辛い
132 22/05/11(水)07:02:19 No.926300267
>亜種モンスターが不穏なのしかないのが辛い どっちかというとライズで幼体しか出なかった組とポジション丸被りなのがもうそういうことなんだろうな…ってテンション下がる
133 22/05/11(水)07:02:22 No.926300272
>16日まで待て! 告知の告知をするな
134 22/05/11(水)07:02:31 No.926300283
うんこ天狗 氷床ミクニ アグナミドロ で今の所全員クソな予感しかしないのがヤバい
135 22/05/11(水)07:03:22 No.926300350
まあイソネ亜種はまだ肯定的な見方もできるからいい オドミドロテメーは絶対クソだ
136 22/05/11(水)07:04:03 No.926300404
とはいえザボアザギルとアグナそこまで出て欲しいか…?
137 22/05/11(水)07:04:26 No.926300427
あと残ってるのはナマハゲ亜種とカッパ亜種か
138 22/05/11(水)07:05:05 No.926300479
ヒリと蜘蛛に悲しき過去…
139 22/05/11(水)07:05:08 No.926300488
>とはいえザボアザギルとアグナそこまで出て欲しいか…? モーションで言えばオドミドロよりアグナのほうがマシ オドミドロはあの巨体でクソ早い攻撃出してくるのがもうだめ
140 22/05/11(水)07:05:34 No.926300526
アグナは別にいらないけど鮫のおっちゃんは割と居てほしいなぁ
141 22/05/11(水)07:05:41 No.926300533
肉質がアレでも剣モードで強引に殴れるのがスラアクの強みとはいえ クソ肉質でも問題ないってことじゃねーぞ!
142 22/05/11(水)07:06:16 No.926300571
クソ肉質…つまりガンスが輝ける…?
143 22/05/11(水)07:06:28 No.926300588
>モーションで言えばオドミドロよりアグナのほうがマシ >オドミドロはあの巨体でクソ早い攻撃出してくるのがもうだめ アグナも巨体でクソ早攻撃で天井から降ってきてマグマ固まって弾かれる理不尽モンスターだったような気が
144 22/05/11(水)07:06:56 No.926300622
なんだよスレ「」の妄想かよdel
145 22/05/11(水)07:07:30 No.926300665
>アグナも巨体でクソ早攻撃で天井から降ってきてマグマ固まって弾かれる理不尽モンスターだったような気が 少なくともPV見た感じ亜種ミドロは類を見ない速さだったと思うぞ…
146 22/05/11(水)07:07:47 No.926300687
アグナは赤でも青でも火で殴ればやわくなるし破壊できる部位が多いから楽しいよ 狙いにくいし壊さなくても勝手に消える泥団子尻尾はイラつくだけだ
147 22/05/11(水)07:08:26 No.926300731
>アグナは赤でも青でも火で殴ればやわくなるし破壊できる部位が多いから楽しいよ 火属性がちゃんと通る亜種なら楽しいかもしれないけどさ…
148 22/05/11(水)07:08:27 No.926300732
まずミドロは溶岩長く残るんだろうな…ってのがね
149 22/05/11(水)07:09:12 No.926300794
アグナも思い返せば潜航移動ウザかったからいらないや…
150 22/05/11(水)07:10:04 No.926300854
アグナはまあ攻撃箇所わかりやすいしな オドミドロはしっぽと胴体それぞれ別の場所から出てくるからめんどくさい
151 22/05/11(水)07:11:32 No.926300966
>火属性がちゃんと通る亜種なら楽しいかもしれないけどさ… 大剣はどうせ属性ほとんど通らないから火大剣で餅つきしながら戦ってたな
152 22/05/11(水)07:12:11 No.926301019
頭ちっさい上に頻繁に潜るのに!?オロミドロは本当に面倒だし亜種はヤバそうだけどアグナわかりやすいは嘘だろ…
153 22/05/11(水)07:13:05 No.926301098
あと砲撃にミリ付いてる火属性が役立つのがアグナの溶岩とドドブラの牙だった記憶
154 22/05/11(水)07:14:09 No.926301189
アグナは潜航っていう遅延行動と冷えてカチカチが駄目 でも現環境だとミドロのほうが置き泥とか謎のせり上がる岩とかのせいでめんどくさい
155 22/05/11(水)07:14:40 No.926301229
亜グナはアグナのクソな要素をしっかり改善して攻略が分かりやすいから好きよ ごめん潜航厨すぎるAIはあんまり好きじゃない
156 22/05/11(水)07:15:16 No.926301277
アグナコトルは乙につながる攻撃自体はそこまで多くないしな
157 22/05/11(水)07:17:29 No.926301434
アグナは倒すだけなら胸斬ってりゃいいし
158 22/05/11(水)07:18:06 No.926301482
あとは亜種のせいで防具の見た目の幅が増えないのが嫌だな…
159 22/05/11(水)07:19:40 No.926301611
紛らわしいから妄想は日記帳にでもとどめてほしい
160 22/05/11(水)07:20:04 No.926301658
泥のスリップダメージと移動速度低下はそのままに亜種の場合溶岩だから炎やられにもなると思うとクソすぎる
161 22/05/11(水)07:20:11 No.926301669
亜グナは見た目もいいよね…
162 22/05/11(水)07:20:36 No.926301706
>アグナは倒すだけなら胸斬ってりゃいいし 攻撃しやすい位置に弱点があるのはいいよね…
163 22/05/11(水)07:24:31 No.926302107
ミドロは小さくなってる気がしたが多分気のせいなんだろうな
164 22/05/11(水)07:25:30 No.926302198
ドゥームズDっぽいガンスとその防具はたぶん亜種ミドロのやつなんだろうけど 見た目に目新しさがないね…
165 22/05/11(水)07:26:00 No.926302249
>あとは亜種のせいで防具の見た目の幅が増えないのが嫌だな… ギザミもゼクスもマツボックリも嚙合わせ悪い防具だしオシャ勢はどうすりゃいいんだ…
166 22/05/11(水)07:26:40 No.926302316
実はミドロ近接武器だと安定しないから必要になったらライトボウガンで倒してる
167 22/05/11(水)07:32:59 No.926302900
ええー 「馬鹿が使う武器」って言われてたZR連打が好きだったのにー