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22/05/10(火)15:51:10 素引き... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1652165470981.jpg 22/05/10(火)15:51:10 No.926088700

素引きが一番強いと思ってはいるけど準制限じゃなかなか引けないなって… だから展開を止められた問に妥協でだせるこいつがスーッと効いてこれは…ありがたい…

1 22/05/10(火)16:01:03 No.926090772

なんだかんだ準制限だと素引きする確率減るから結構痛手なんだよね アナコンダのおかげでそんなに気にせずに済むけど

2 22/05/10(火)16:04:08 No.926091381

2枚じゃアナコンダ抜きだとかなり厳しいのはわかったわ リアルでもアナコンダ禁止なんだし準制限まで戻しても環境壊れることはなさそう

3 22/05/10(火)16:05:34 No.926091683

デッキ4枚とエクストラ2枚しか枠使ってないのに出力されるアドがエグすぎる

4 22/05/10(火)16:07:36 No.926092081

こんな事言ったらアレだけど効果モンスター二体で出て良い効果じゃないだろコイツ

5 22/05/10(火)16:16:03 No.926093810

捕食植物2体なら許された

6 22/05/10(火)16:18:20 No.926094312

>捕食植物2体なら許された 実際「捕食植物」モンスターを含む効果モンスター2体だったらそこまでは暴れなかったと思うけど こいつのコンセプトは汎用融合サポだろうからまぁどっちみち忌み子

7 22/05/10(火)16:20:00 No.926094674

フューデスが準制限ってのは間違ってなさそうだよね アナコンダがいるから仮にフューデス制限でも関係ないけど

8 22/05/10(火)16:22:17 No.926095155

思ってたより準制限ってのはきついんだなってのは割と実感してる

9 22/05/10(火)16:23:11 No.926095359

そりゃ素引きが一番強いけどだからってアナコンダが弱いわけはない

10 22/05/10(火)16:23:35 No.926095451

>実際「捕食植物」モンスターを含む効果モンスター2体だったらそこまでは暴れなかったと思うけど >こいつのコンセプトは汎用融合サポだろうからまぁどっちみち忌み子 おやおや召喚条件は植物族モンスターを含む効果モンスター2体にはして頂けないんですかあ?

11 22/05/10(火)16:24:20 No.926095635

こいつが悪いのか デッキ融合が悪いのか デッキ融合で出せるやつが悪いのか …全部か

12 22/05/10(火)16:25:02 No.926095771

>そりゃ素引きが一番強いけどだからってアナコンダが弱いわけはない フューデス少なければ単なる上振れ要員にしかならんからな アナコンダのせいで下振れのリカバーとか誘発受けた時の妥協みたいな器用な取り回しできるけど

13 22/05/10(火)16:25:30 No.926095868

>…全部か とはいえアナコンダ無しだと準制限でも出張減りそうなんだよなぁ 紙の制限はもちろん出張させる人なんて見ないが

14 22/05/10(火)16:26:03 No.926095999

>こいつが悪いのか >デッキ融合が悪いのか >デッキ融合で出せるやつが悪いのか >…全部か デスフェニの場合は素材も悪かったんだよな

15 22/05/10(火)16:26:04 No.926096002

こいつが生きてる限りデッキ融合がまともに作られなくなるからダメ

16 22/05/10(火)16:26:31 No.926096116

HEROが悪かっただけでちゃんと犯罪者収容すればスレ画もほどほどに収まる じゃあなんで収容されたかっていうと今後の融合サポートがスレ画のせいでかなり制限されるからだと思う

17 22/05/10(火)16:27:11 No.926096267

下振れしても最低限…というには上質の妨害+後続リソース確保で誤魔化せるのが本当に強い 素引きフューデスは犯罪

18 22/05/10(火)16:27:16 No.926096293

除外しないデッキ融合は超愚かな埋葬になる危険性が常にある

19 22/05/10(火)16:27:19 No.926096306

>>…全部か >とはいえアナコンダ無しだと準制限でも出張減りそうなんだよなぁ >紙の制限はもちろん出張させる人なんて見ないが アナコンダいたら問題になりにくかったデッキの素材たちがめっちゃお荷物になりそうだなとは思った なんかいろんな気付きがある

20 22/05/10(火)16:27:54 No.926096460

スレ画の強みってやっぱり妥協としての強さだと思う メイン潰されたからじゃあこれで誤魔化すかって感じ出せるのが便利 この使い方は今後いろんなデッキ融合で考え出されてもおかしくないかはまあうん…

21 22/05/10(火)16:28:36 No.926096612

>スレ画の強みってやっぱり妥協としての強さだと思う >メイン潰されたからじゃあこれで誤魔化すかって感じ出せるのが便利 >この使い方は今後いろんなデッキ融合で考え出されてもおかしくないかはまあうん… 下限の動きでデスフェニ立てるのはやっぱり強いよね

22 22/05/10(火)16:29:56 No.926096914

まあMDに烙印融合来るまでには死ぬだろ…

23 22/05/10(火)16:30:17 No.926096990

デスフェニでアナコンダ割りたいけどたまに残ったデスフェニがバウンスされて困ったりする たぶんまだよく使い方が分かってない

24 22/05/10(火)16:30:26 No.926097032

烙印融合って妥協の動きとしてはどうだったの 相性はそこまで良くないと言っても最低限の妥協としては悪くなさそうだが

25 22/05/10(火)16:32:00 No.926097392

デッキ融合と出すモンスターの性能は融合ってコンテンツのアホ消費と初動思うと誓約しっかりかけながら節度を守って存在したほうがいいかなって思う部分は多少なりある その誓約踏み倒してくるアナコンダがもうアウトは個人的には納得してる

26 22/05/10(火)16:33:27 No.926097734

>烙印融合って妥協の動きとしてはどうだったの >相性はそこまで良くないと言っても最低限の妥協としては悪くなさそうだが 烙印に関しては(最終的に)出てくるミラジェイドが厄介すぎる感じ

27 22/05/10(火)16:33:59 No.926097856

テーマのやること投げてアナコンダしようとしてダメだされて全てが終わるやつが多い

28 22/05/10(火)16:34:35 No.926098011

あと真紅眼・フューデスと違って落とせるカードに幅があるんだよね烙印融合

29 22/05/10(火)16:35:02 No.926098107

>烙印融合って妥協の動きとしてはどうだったの >相性はそこまで良くないと言っても最低限の妥協としては悪くなさそうだが デスフェニから素材分抜いた程度には悪くなかったよアナコンダも隙を作らずに消せるし

30 22/05/10(火)16:35:08 No.926098134

こいつがゆるゆるなのが悪い

31 22/05/10(火)16:35:38 No.926098255

>テーマのやること投げてアナコンダしようとしてダメだされて全てが終わるやつが多い テーマやることのついでにアナコンダ立てるのが強いのにな… あんまりデスフェニの強さの本質が分かってないというか

32 22/05/10(火)16:36:00 No.926098333

このように重いコストを支払ってます

33 22/05/10(火)16:36:35 No.926098453

>このように重いコストを支払ってます たまにこいつの制約忘れてそうな人はいる

34 22/05/10(火)16:37:01 No.926098555

>このように重いコストを支払ってます 2000払いながら攻撃力500ボッ立ちに関してはまぁまぁ響くポイントだとは思う

35 22/05/10(火)16:37:14 No.926098595

>>テーマのやること投げてアナコンダしようとしてダメだされて全てが終わるやつが多い >テーマやることのついでにアナコンダ立てるのが強いのにな… >あんまりデスフェニの強さの本質が分かってないというか そもそもテーマとしての動きで妨害受けてアナコンダ立てられるデッキは環境か準環境くらいの強さなのよ

36 22/05/10(火)16:37:17 No.926098611

転生で使ってるけど本来なら動けないJジャガー1枚からもアナコンダを出せるから最低保証を用意できるようになってこれは駄目だなぁって…

37 22/05/10(火)16:37:46 No.926098710

素引きは相手の抹殺に引っかかる裏目がある

38 22/05/10(火)16:37:51 No.926098729

>そもそもテーマとしての動きで妨害受けてアナコンダ立てられるデッキは環境か準環境くらいの強さなのよ まあそれ以下になるとそもそもデッキに素材セット入れられなくなるしね

39 22/05/10(火)16:38:16 No.926098831

蠱惑魔でデスフェニ採用すると生き残ったアナコンダがそのままクラリアになるの本当にえらい

40 22/05/10(火)16:38:37 No.926098910

妨害受けてアナコンダ立てられるかは強弱よりも相性を感じる アナコンダの素材が緩々すぎて

41 22/05/10(火)16:38:38 No.926098913

ついででアナコンダ出せないなら出さないほうがマシなんじゃねえかな…

42 22/05/10(火)16:38:42 No.926098925

>>このように重いコストを支払ってます >2000払いながら攻撃力500ボッ立ちに関してはまぁまぁ響くポイントだとは思う とりあえずデスフェニでアナコンダ破壊して相手の場のカード割っとくか!!

43 22/05/10(火)16:39:16 No.926099071

>とりあえずデスフェニでアナコンダ破壊して相手の場のカード割っとくか!! このあとバウンスされるデスフェニを何回か見て悩む

44 22/05/10(火)16:39:28 No.926099108

>>>このように重いコストを支払ってます >>2000払いながら攻撃力500ボッ立ちに関してはまぁまぁ響くポイントだとは思う >とりあえずデスフェニでアナコンダ破壊して相手の場のカード割っとくか!! まぁこれ強いんだけどたまに裏目に出るよね

45 22/05/10(火)16:40:38 No.926099349

先攻でアナコンダから出したら割ってる

46 22/05/10(火)16:40:54 No.926099432

デスフェニの強さってパンクラと同じ部分あるからね 相手の当ててくるカードを逃げながら次のターンに戻ってこれる事だし

47 22/05/10(火)16:41:37 No.926099592

>先攻でアナコンダから出したら割ってる それ勿体ないと思う…

48 22/05/10(火)16:41:51 No.926099627

何と混ぜるかによるだろうけどオルフェゴールにアナコンダ入れてる余裕ある? 最終盤面はマスカレーナなんだけどここアナコンダでもいいよね? ウーサユニコーンゼロの選択が消えるのは惜しいけど

49 22/05/10(火)16:42:34 No.926099782

>何と混ぜるかによるだろうけどオルフェゴールにアナコンダ入れてる余裕ある? >最終盤面はマスカレーナなんだけどここアナコンダでもいいよね? >ウーサユニコーンゼロの選択が消えるのは惜しいけど せっかくオルフェゴールの闇属性縛りの範囲でアナコンダデスフェニだせるんだからもちろん入れたほうがいい

50 22/05/10(火)16:42:41 No.926099810

伝聞でしかデスフェニのヤバさを知らなかった層にデスフェニの強さの本質が知れ渡ってる気がする

51 22/05/10(火)16:42:52 No.926099846

お互いデスフェニの対面になったらどうするのが正解なの?

52 22/05/10(火)16:42:54 No.926099852

相手がデスフェニ対象とってきた時の自爆用に取っておいた方がいいかなアナコンダ

53 22/05/10(火)16:43:12 No.926099927

>お互いデスフェニの対面になったらどうするのが正解なの? テーマの動きをする

54 22/05/10(火)16:43:19 No.926099955

幻影の初動が増えたのはいいんだけどいよいよEXの圧迫がひどい

55 22/05/10(火)16:43:34 No.926100016

>相手がデスフェニ対象とってきた時の自爆用に取っておいた方がいいかなアナコンダ タコ殴りにされるぞ

56 22/05/10(火)16:43:37 No.926100023

俺の使ってるテーマだとハリ行けないときゴミだったのがとりあえずデスフェニエンドできるようになってかなり事故率下がった 死ぬときは死ぬけどまあしょうがない

57 22/05/10(火)16:43:41 No.926100038

>伝聞でしかデスフェニのヤバさを知らなかった層にデスフェニの強さの本質が知れ渡ってる気がする アナコンダで妥協するのが一番強いわ! 素引きは犯罪だけど上振れすぎる

58 22/05/10(火)16:44:20 No.926100191

>相手がデスフェニ対象とってきた時の自爆用に取っておいた方がいいかなアナコンダ フィールドに何も出さずに除去できるのがエルドリッチ本人くらいしか思いつかないから別に…

59 22/05/10(火)16:44:31 No.926100226

出張セットという割には鉄獣よりお手軽で汎用性あるからな…

60 22/05/10(火)16:45:22 No.926100406

>せっかくオルフェゴールの闇属性縛りの範囲でアナコンダデスフェニだせるんだからもちろん入れたほうがいい たしかに素引き展開もあるし入れていいか...

61 22/05/10(火)16:45:38 No.926100458

召喚シャドールでデスフェニ入れたら思ったよりシナジーあって強いな…… 仮に素材素引きしてもミドラーシュの素材になれるし召喚魔術からデスフェニ出す事も一応可能だし何よりリクルートしてきたディアボと手札で腐ってるシャドール2体でアナコンダにもなれるのがデカい

62 22/05/10(火)16:46:02 No.926100548

今までは誘発なり食らって何も起きなくなった盤面がとりあえずアド回復しながら妨害立つようになるという地味だけど凄いインフレだからね 下位テーマほど受ける恩恵が凄まじいからそりゃカジュアルに遊んでた層からは蛇蝎のごとく嫌われる

63 22/05/10(火)16:46:07 No.926100567

>>先攻でアナコンダから出したら割ってる >それ勿体ないと思う… 場合による 俺は昨日から3回ほど後攻初手超融合で吸われてるから割ったほうがいい派

64 22/05/10(火)16:46:23 No.926100614

※まれにマクロコスモス下で召喚するデュエリストがいる

65 22/05/10(火)16:46:54 No.926100727

俺のターンドロー!ダッシュefモンスターをSSディバインef二枚ドロー! は最高に生を実感するけどデスフェニ出した上でこれダメだろってなる

66 22/05/10(火)16:47:28 No.926100842

オルフェゴールデスフェニやってるけどマスカレーナと違って自分ターンで出せるのが強みだと感じた 泡影一滴で崩されないのが魅力的

67 22/05/10(火)16:47:32 No.926100856

DD使ってるけどラミアネクロ誘発誘発誘発みたいな事故でもとりあえずデスフェニ立つようになったのはありがたい

68 22/05/10(火)16:47:42 No.926100894

>※まれにマクロコスモス下で召喚するデュエリストがいる 闇にしたかったんだろう

69 22/05/10(火)16:48:06 No.926100969

ディバインガイが強いのも妨害食らって手札が厳しくなったのをリカバリーできるからって面だったと思うし

70 22/05/10(火)16:48:35 No.926101060

正直超融合より墓穴食らう率のが高いのでは

71 22/05/10(火)16:48:45 No.926101091

ダッシュガイとディアボで相性良い方選べるのも大きい

72 22/05/10(火)16:49:05 No.926101166

俺とお前でスターヴドラゴンするぐらいなら許されてた

73 22/05/10(火)16:49:16 No.926101201

2000は意外と重めだな…

74 22/05/10(火)16:49:19 No.926101211

デスフェニだけでも強いのに次のターン以降手札0枚が突然2枚になるのが一番ヤバい 無から2枚も生えてきたらなんでもできちゃう

75 22/05/10(火)16:49:26 No.926101239

>正直超融合より墓穴食らう率のが高いのでは デスフェニミラーで墓穴撃って固まるやつを既に何度も見た

76 22/05/10(火)16:49:28 No.926101249

MDはディバインガイがRだから優しくて良いな… 紙のディバインガイはすごい値段だった…

77 22/05/10(火)16:50:12 No.926101390

>2000は意外と重めだな… 割と死因としてはあるあるだからねアナコンダ殴られて死亡

78 22/05/10(火)16:50:55 No.926101550

超融合はなんだかんだ積めるデッキが決まってくる EXに空きが無いと無理だからな

79 22/05/10(火)16:51:00 No.926101570

アナコンダ殴られて死んだり払う2000ポイントが既に無いも珍しくはないしな

80 22/05/10(火)16:51:10 No.926101607

超融合ケアにしろ墓穴ケアにしろ自分がこうだと読んでケアするプレイしたのならそれでいいんだよ どっち選んでも裏目になることはあるし思考とプレイに一貫性があることが大事

81 22/05/10(火)16:51:37 No.926101723

いうてアナコンダ残したところで出来ることそんなにある?って感じたから割りたい

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