虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/05/09(月)18:15:09 主人公... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

22/05/09(月)18:15:09 No.925813081

主人公に適当な能力増やしたせいで後で困った経験ある? 序盤に主人公が火事を鎮めるために剣に炎を吸収する能力つけちゃっていま後悔してる

1 22/05/09(月)18:16:14 No.925813409

剣限定なら剣をどっかに持ってかれて火事になってピンチにすればいいんじゃないの

2 22/05/09(月)18:17:32 No.925813792

>剣限定なら剣をどっかに持ってかれて火事になってピンチにすればいいんじゃないの 炎属性の敵は?

3 22/05/09(月)18:18:17 No.925814027

吸収し過ぎて剣が破壊されちゃう展開にすれば良いのでは

4 22/05/09(月)18:19:07 No.925814270

吸収してどうなるか次第 吸収するだけなら特に…

5 22/05/09(月)18:19:18 No.925814321

魔界の炎は吸えないぜー展開にすれば魔物の火は吸えないかもしれない

6 <a href="mailto:s">22/05/09(月)18:19:57</a> [s] No.925814508

あと主人公が小物なら何でも掌に創り出せる能力手に入れちゃって困った便利すぎる

7 22/05/09(月)18:20:24 No.925814629

何がどうなって困るのかわからん… 敵の強敵に炎系の能力者出したけどあれ使えば完封できるじゃんとかそんな感じか

8 22/05/09(月)18:21:03 No.925814803

1回全部奪われる展開入れようぜ 持ち物も能力も

9 22/05/09(月)18:21:28 No.925814925

>あと主人公が小物なら何でも掌に創り出せる能力手に入れちゃって困った便利すぎる 敵に手を切り落とされるしかないな…

10 22/05/09(月)18:22:26 No.925815231

ソシャゲのインフレを参考にしよう ○○無効!

11 22/05/09(月)18:22:34 No.925815267

>あと主人公が小物なら何でも掌に創り出せる能力手に入れちゃって困った便利すぎる 小物作り出す度にカロリー消費してやり過ぎると栄養失調で動けなくなるデメリットつけよう

12 22/05/09(月)18:24:54 No.925816015

>ソシャゲのインフレを参考にしよう >○○無効! 無効無効!

13 22/05/09(月)18:25:06 No.925816068

>あと主人公が小物なら何でも掌に創り出せる能力手に入れちゃって困った便利すぎる パズルみたいに組み立てればなんでも作れちゃうな

14 22/05/09(月)18:25:13 No.925816108

困ったら画魔出して能力封じの化粧でもしてもらえばいい

15 22/05/09(月)18:25:32 No.925816217

>あと主人公が小物なら何でも掌に創り出せる能力手に入れちゃって困った便利すぎる これは書く前から便利すぎて困るって分かるだろ!

16 22/05/09(月)18:27:41 No.925816891

>これは書く前から便利すぎて困るって分かるだろ! 作者の発想が貧困だから最適なものが出ない!

17 22/05/09(月)18:28:27 No.925817140

剣を一回へし折って能力リセットしよう

18 22/05/09(月)18:28:39 No.925817201

うっかり活躍し過ぎて有名人になってしまい敵がメタ張ってくる

19 22/05/09(月)18:40:50 No.925820920

物理的に不可能になるのもいいけどトラウマとかもいい

20 22/05/09(月)18:44:09 No.925821957

主人公の腕を切り落とそう 剣も使えないし何も生み出せなくなる

21 22/05/09(月)18:53:35 No.925824945

ドラクエのフレイムマンみたいなのが出てきて「しめた!!」って思って吸収使ったら逆に乗っ取られるみたいな展開にすればいいんじゃないか

22 22/05/09(月)18:54:59 No.925825408

大いなる力には大いなる責任が伴うゾ

23 22/05/09(月)18:56:40 No.925825937

言いたくないけど能力が全部安易…

24 22/05/09(月)18:58:29 No.925826521

能力自体が安易なのは別に問題ない 使い方が安易なのは出来れば考え直した方がいい

25 22/05/09(月)18:58:51 No.925826634

能力と能力の脈略無さすぎてどう収拾付けるんだ 剣に炎を吸収する能力と小物なら何でも掌に創り出せる能力って

26 22/05/09(月)19:00:34 No.925827180

そもそも事態解決するために新しい能力を生やすな

27 22/05/09(月)19:02:43 No.925827909

剣に炎吸収だけならぶっちゃけいくらでも障害はつけれそうだけど何でも作れるせいで障害を打ち消す物質つくればいいだけになってる…

28 22/05/09(月)19:03:52 No.925828291

小物作るにも寸法とか許容誤差を設定しないとゴミがいっぱい出来るとかにすればいい 今俺のゴミ箱がそんな感じになってる

29 22/05/09(月)19:05:42 No.925828914

剣を無くせばいいんじゃね?

30 22/05/09(月)19:06:17 No.925829109

剣に炎吸えるなら  他の属性も吸う展開で各属性でコレクションしたくなりそうだけど

31 22/05/09(月)19:06:22 No.925829147

小物作れるなら機械をパーツ毎に作ればいいだろ~的な指摘がされてそう

32 22/05/09(月)19:07:07 No.925829405

炎吸収は解決出来る範囲が狭すぎる 小物作りは解決出来る範囲が広すぎる バランス感覚がぶっ壊れてるとしか言えない

33 22/05/09(月)19:09:43 No.925830299

火を吸収しすぎて世界が氷河期になった ラスボスは剣

34 22/05/09(月)19:11:30 No.925830912

ポンポン身に付いた能力なら気軽に取り上げてもよかろう

35 22/05/09(月)19:12:20 No.925831180

剣が火事みたいな人を助けるための炎吸収ならいいけどお前を助けるための炎吸収はいや…みたいな人格つけるとか

↑Top