ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/05/09(月)12:57:47 No.925743415
こいつ書いてあることおかしくない?
1 22/05/09(月)12:58:56 No.925743688
光属性メタテーマなのになんで光属性に弱いんだろうな
2 22/05/09(月)12:59:39 No.925743859
こんな技術力でもワームは撃退出来たらしいからな
3 22/05/09(月)13:01:38 No.925744322
ストーリー上はなんで撃退できたんだっけ…
4 22/05/09(月)13:02:47 No.925744573
>光属性メタテーマなのになんで光属性に弱いんだろうな ワームが隠れてる(裏守備)ところを攻撃するためのものでワームと直接戦闘するようにはできてないんだろう
5 22/05/09(月)13:04:32 No.925744929
ディサイシブアームは対ワームで考えれば特効兵器だから勝てなくはなさそう
6 22/05/09(月)13:05:33 No.925745139
ワーム見えた瞬間自爆するんじゃない
7 22/05/09(月)13:06:13 No.925745279
wikiリニンサンにも苦言を呈されるレベルのカードはなかなかない
8 22/05/09(月)13:06:37 No.925745369
ウワー!光属性!
9 22/05/09(月)13:07:20 No.925745514
ダーク・アーティストですら守備力下がるだけなのに…
10 22/05/09(月)13:07:33 No.925745557
光属性メタというテーマがおかしいのでは
11 22/05/09(月)13:07:45 No.925745587
ディサイシブは相手が光なら通ればそれなりに強い カタストルはかつて強かった サイクルリーダーとDDチェッカーは今でもメタとしては優秀 サイクロンクリエイターは効果は悪くはないけど活かせる展開力はテーマにない
12 22/05/09(月)13:08:02 No.925745654
こんなんでもAOJの中では使いやすい方 致命的な欠陥あるけどやりたい事やれたら仕事になる分マシ
13 22/05/09(月)13:09:50 No.925745972
マシなやつは全員Aジェネクス
14 22/05/09(月)13:11:27 No.925746302
>Q:光属性を宣言した《DNA移植手術》があり、両フィールド上にモンスターが存在しない場合にこのカードを召喚したら自壊しますか? >A:はい、自壊します。(08/12/15) まぁ…そうなるな
15 22/05/09(月)13:11:58 No.925746389
AOJが強くなるのに必要なのはカタストルみたいに光以外を見れるようになるルートか破戒蛮竜みたいにお前は光!って出来るようになるルートなんだけどどっちもストーリーとかフレーバー的には完全に暴走ルートに入ってしまってるんだよな
16 22/05/09(月)13:12:26 No.925746489
こいつは重症だなと言いたいが一応仕事は出来るな…
17 22/05/09(月)13:12:57 No.925746569
こいつら自前でAOJシンクロ出せるだけの展開力あるの?
18 22/05/09(月)13:13:19 No.925746642
>こいつら自前でAOJシンクロ出せるだけの展開力あるの? ない
19 22/05/09(月)13:13:30 No.925746674
>AOJが強くなるのに必要なのはカタストルみたいに光以外を見れるようになるルートか破戒蛮竜みたいにお前は光!って出来るようになるルートなんだけどどっちもストーリーとかフレーバー的には完全に暴走ルートに入ってしまってるんだよな その辺あった上でサーチと展開補助が最低限要るんだよな… 現状アイアンコールや二重召喚使わないと2体並べてシンクロも苦しいし
20 22/05/09(月)13:13:43 No.925746714
>こいつら自前でAOJシンクロ出せるだけの展開力あるの? 表AOJがじっくり数ターンかけてディサイシブ出してるのは見た
21 22/05/09(月)13:14:04 No.925746794
1番出来がいいカタストルもストーリ上では暴走してて敵味方関係なく殺戮してただけだからな…
22 22/05/09(月)13:16:35 No.925747311
>1番出来がいいカタストルもストーリ上では暴走してて敵味方関係なく殺戮してただけだからな… 殺戮してた描写自体はあったっけ? その前に雷神鬼に粉砕されてたような
23 22/05/09(月)13:18:57 No.925747764
>>Q:光属性を宣言した《DNA移植手術》があり、両フィールド上にモンスターが存在しない場合にこのカードを召喚したら自壊しますか? >>A:はい、自壊します。(08/12/15) >まぁ…そうなるな ウワー光属性だ!
24 22/05/09(月)13:20:37 No.925748068
カタストルは開発後に各地で戦果を挙げたってだけの説明しか無かった筈 壊れた個体が後にヴェルズ化はしたけれど
25 22/05/09(月)13:20:47 No.925748108
光認定しても大して強くないのでまずは展開札と切り札が必要
26 22/05/09(月)13:22:07 No.925748345
AOJが真にヤバいのはこいつより使い所ないカスが数台はいるところ
27 22/05/09(月)13:22:33 No.925748420
>1番出来がいいカタストルもストーリ上では暴走してて敵味方関係なく殺戮してただけだからな… この謎の勘違いしてる人が何故かいつまでもいなくならない
28 22/05/09(月)13:23:18 No.925748544
AOJの中だと上澄みだぞこいつ
29 22/05/09(月)13:23:32 No.925748591
スレ画は与えられた仕事自体はこなせるだけAOJではかなりマシな方 それがAOJのヤバさ
30 22/05/09(月)13:23:36 No.925748602
昨日のリビングデッドの呼び声で蘇生しつつ即座に墓地送りになったスレ画は美しかった
31 22/05/09(月)13:24:00 No.925748667
結局コロシアムでAOJの答え出た?
32 22/05/09(月)13:24:25 No.925748732
>AOJの中だと上澄みだぞこいつ やりたいリバースメタ自体はできるからな… なんか相手光でようやく1800打点のバニラ未満とかいた記憶
33 22/05/09(月)13:25:03 No.925748830
これ1枚排出で100円かかったと聞いてすげぇってなるDT
34 22/05/09(月)13:25:32 No.925748912
カタストルは奇跡的に生まれた名機
35 22/05/09(月)13:25:42 No.925748946
>結局コロシアムでAOJの答え出た? 裏AOJは思ったよりはやれた
36 22/05/09(月)13:27:20 No.925749230
>結局コロシアムでAOJの答え出た? ワームには勝てない
37 22/05/09(月)13:27:38 No.925749275
ワームは魔轟神がやっつけて遅れてきたジュラック・メテオが全部壊して爆発落ちなんてサイテー!で全部滅んだとかだった気が
38 22/05/09(月)13:28:19 No.925749393
よく見たら体にAOJって手書きしてアピールしてあるのだいぶ面白いな…
39 22/05/09(月)13:29:21 No.925749575
AOJコロシアムは相手が光属性って忖度があっても裏AOJが五分五分ぐらいのバトルをしてた
40 22/05/09(月)13:29:36 No.925749617
ワームが負けた原因はいまいちはっきりしてないはず ワームゼロもよくわからんあれ
41 22/05/09(月)13:29:46 No.925749641
事故ってアルカナフォースに負けてるのは見た
42 22/05/09(月)13:30:27 No.925749772
開幕で閃光ミラー貼れてもワームに五分だったのは悲しかったよ
43 22/05/09(月)13:31:20 No.925749952
光属性 怖すぎる だろ!
44 22/05/09(月)13:32:20 No.925750124
マジの初期の頃にいた謎のデメリットモンスター共よりひどい
45 22/05/09(月)13:32:28 No.925750147
いいだろ…パワーテクニカル戦線維持力333だぜ…?
46 22/05/09(月)13:35:50 No.925750774
>マジの初期の頃にいた謎のデメリットモンスター共よりひどい 初期の謎デメリット勢は当時としては高すぎる打点とか故に過剰なデメリット付いてた奴とかがメインだからな… こいつら闇の芸術家レベルの意味不明の弱さある
47 22/05/09(月)13:36:00 No.925750808
>いいだろ…パワーテクニカル戦線維持力333だぜ…? パワーテクニカルは百歩譲って3だとしても戦線維持力3は絶対嘘だろ
48 22/05/09(月)13:37:36 No.925751125
ガラドホルグとメカハンター比較すると泣けてくる
49 22/05/09(月)13:38:36 No.925751311
路地裏の落書きみたいなAOJマークはなんなの
50 22/05/09(月)13:39:32 No.925751488
光メタと考えてもまともに使えるのコアデストロイとチェッカーくらいっていかれてんのか
51 22/05/09(月)13:40:44 No.925751709
>光メタと考えてもまともに使えるのコアデストロイとチェッカーくらいっていかれてんのか サイクルリーダーもいるし…
52 22/05/09(月)13:42:10 No.925751967
カタストルは傑作機だったろ!
53 22/05/09(月)13:42:17 No.925751996
昨日のコロシアム見る限りサイクルリーダーはドライトロン相手だと割とエグいということがわかった
54 22/05/09(月)13:43:28 No.925752228
マジックミラーがフィールド墓地だから光メタだとしてもこれで十分なのでは?と思わなくもない
55 22/05/09(月)13:43:33 No.925752238
>ワームは魔轟神がやっつけて遅れてきたジュラック・メテオが全部壊して爆発落ちなんてサイテー!で全部滅んだとかだった気が 魔轟神がなんか復活してジュラックにちょっかいかけて2種族で戦争+ワームみたいなサイドストーリー的な立ち位置じゃなかったっけ 結局ジュラックインパクトされて別のとこで魔轟神残ってたけどトリシューラに凍らされたとかだったような
56 22/05/09(月)13:44:48 No.925752491
裏AOJってなんだよ!
57 22/05/09(月)13:46:28 No.925752861
>裏AOJってなんだよ! ハリラドンディサイシブだが?
58 22/05/09(月)13:47:12 No.925753006
ハリ立てられるの?
59 22/05/09(月)13:47:58 No.925753177
>ハリ立てられるの? 裏なら建てられる 表でも建てられなくはないけど建てる時点でしんどい
60 22/05/09(月)13:48:48 No.925753362
ブンボーグ0031枚からハリラドン経由でディサイシブ立てられるからオススメ
61 22/05/09(月)13:48:59 No.925753405
なんでシンクロテーマなのにハリ立てるのがしんどいんだよ…
62 22/05/09(月)13:49:59 No.925753606
各地の種族がワームに対抗するために団結して作ったゴミども 遊んでる場合か
63 22/05/09(月)13:50:09 No.925753643
>なんでシンクロテーマなのにハリ立てるのがしんどいんだよ… そりゃテーマ内にサーチもなければ特殊召喚手段も無に等しいから…
64 22/05/09(月)13:50:28 No.925753714
ディサイシブは対光の決戦兵器だし下級は捨ててこいつ立てるのに全力出すっていうのは正しいのかもしれん
65 22/05/09(月)13:50:53 No.925753789
サイクルリーダーの効果使った後ブラボンで吊り上げるとか色々あるだろ!
66 22/05/09(月)13:52:32 No.925754127
>なんでシンクロテーマなのにハリ立てるのがしんどいんだよ… 特殊召喚関係の効果持ちが戦闘破壊した時にワンドローしてドローしたのがレベル4以下の闇なら特殊召喚できるリーサルウェポン(上級)と相手の場に光を含むモンスターが2体以上いれば特殊召喚出来るコズミッククローザー(最上級)しかいない
67 22/05/09(月)13:53:14 No.925754263
多分見た中で裏AOJの最大展開 fu1053014.jpg
68 22/05/09(月)13:54:49 No.925754579
>多分見た中で裏AOJの最大展開 >fu1053014.jpg 思ったよりかはいけたな…
69 22/05/09(月)13:56:34 No.925754935
fu1053018.jpg 巨大ロボいいよね…
70 22/05/09(月)13:56:41 No.925754964
8だと・S・も行けそうだな
71 22/05/09(月)13:57:16 No.925755077
>なんでシンクロテーマなのにハリ立てるのがしんどいんだよ… AOJはテーマ内にシンクロを補助するような効果持ちはないのでシンクロテーマではない なんかチューナーとシンクロがあるだけのテーマ
72 22/05/09(月)13:57:40 No.925755161
フィールドマーシャルがなんでURなのかはすごい問い詰めたい
73 22/05/09(月)13:57:57 No.925755234
表AOJの問題点は主に3つあった 1つ、有用な下級AOJの打点が軒並み低く、光属性以外に殴り負ける 2つ、光属性相手でも主な除去が破壊になりがちなのでマジックミラーで無効にできない破壊耐性に滅法弱い 3つ、AOJ自身には展開力がなく、先の2つも相まってエースが出しづらい そこを外部エンジンのハリラドンに頼る事でほぼ解決してたのが裏AOJだと思う
74 22/05/09(月)13:57:57 No.925755236
サイクルリーダーは相当やる気のある効果してたな
75 22/05/09(月)13:58:42 No.925755385
マシンナーズにAOJ組み込んだらそこそこ強かった ギアギガントで下級AOJサーチできるし4マシンナーズと001でカタストルになる
76 22/05/09(月)13:59:05 No.925755485
これ殴った裏守備が光属性だったらどっちも死ぬ事になるわけ?
77 22/05/09(月)13:59:09 No.925755507
ディサイシブ砲は決まれば3000以上ごっそり持ってくから間違いなく強かった まあコロシアムでもないとそうそう決まらんが
78 22/05/09(月)14:00:17 No.925755745
>これ殴った裏守備が光属性だったらどっちも死ぬ事になるわけ? ダメージ計算前に裏側破壊でそのまま墓地っぽいから大丈夫
79 22/05/09(月)14:02:06 No.925756123
>ダメージ計算前に裏側破壊でそのまま墓地っぽいから大丈夫 よかった
80 22/05/09(月)14:03:35 No.925756414
《ミスティック・ソードマン LV2》や《サーチ・ストライカー》らと同様の効果を持ち、リバースモンスター等に滅法強い。
81 22/05/09(月)14:03:42 No.925756435
>これ1枚排出で100円かかったと聞いてすげぇってなるDT それだけに1発でブリュ―ナク引いたときの興奮はすごかった
82 22/05/09(月)14:04:44 No.925756649
>それだけに1発でブリュ―ナク引いたときの興奮はすごかった (ずっと座りっぱなしでカードだけ引いてるおっさん)
83 22/05/09(月)14:04:54 No.925756685
>《ミスティック・ソードマン LV2》や《サーチ・ストライカー》らと同様の効果を持ち、リバースモンスター等に滅法強い。 しかし、光属性が存在する場合に自壊するデメリットのせいで使いにくい。 同種族には多少効果は異なるものの《ドリルロイド》が存在しておりステータスも高い。
84 22/05/09(月)14:05:43 No.925756859
AOJは協力してくれたジェネクス・コントローラーにごめんなさいするべき ジェネクスも別に強くはないが…
85 22/05/09(月)14:06:44 No.925757061
サイクルリーダーは青眼環境がちょこちょこあったリンクスではそこそこ活躍してたな
86 22/05/09(月)14:07:18 No.925757162
>>《ミスティック・ソードマン LV2》や《サーチ・ストライカー》らと同様の効果を持ち、リバースモンスター等に滅法強い。 >しかし、光属性が存在する場合に自壊するデメリットのせいで使いにくい。 >同種族には多少効果は異なるものの《ドリルロイド》が存在しておりステータスも高い。 隠してた文章を晒すな
87 22/05/09(月)14:07:26 No.925757187
>サイクルリーダーは青眼環境がちょこちょこあったリンクスではそこそこ活躍してたな というかディサイシブで即死しそう
88 22/05/09(月)14:08:05 No.925757296
ドリルロイドは当時ならリバースするし…
89 22/05/09(月)14:15:53 No.925758822
光属性が場にでた瞬間自壊するし破戒につかえたりする?無理か無理だなうん
90 22/05/09(月)14:16:03 No.925758854
>ディサイシブ砲は決まれば3000以上ごっそり持ってくから間違いなく強かった >まあコロシアムでもないとそうそう決まらんが 武神器ねこそぎ落としてるのはあったな
91 22/05/09(月)14:17:04 No.925759068
>光属性が場にでた瞬間自壊するし破戒につかえたりする?無理か無理だなうん 真面目な話リバース破壊よりも自壊を活かす方が割とマシだと思う
92 22/05/09(月)14:17:30 No.925759145
AOJの宿敵って事で低く見られがちだけどワームはゼクスヤガン隕石で当時はそこそこ強かったよね
93 22/05/09(月)14:17:47 No.925759210
青眼環境でディサイシブ使われてたの懐かしいな
94 22/05/09(月)14:20:09 No.925759674
光相手だったら鬼強いけどそれ以外なら紙束レベル位のピーキーな調整は難しいのかな デメリット有りのカードが大体デメリットに見合ったメリットが無いって言われがちだし
95 22/05/09(月)14:20:20 No.925759705
汎用性はちょっと怪しいが決戦兵器を名乗るだけの事はある
96 22/05/09(月)14:20:45 No.925759789
>光相手だったら鬼強いけどそれ以外なら紙束レベル位のピーキーな調整は難しいのかな >デメリット有りのカードが大体デメリットに見合ったメリットが無いって言われがちだし それの行き着く先がバスブレだ
97 22/05/09(月)14:22:01 No.925760022
お前も光属性だな?
98 22/05/09(月)14:23:04 No.925760219
うわああああああ光属性だああああ(自爆)
99 22/05/09(月)14:23:26 No.925760310
光に強いんじゃなくて光相手だと対等になれる設定はおかしくないかな
100 22/05/09(月)14:23:28 No.925760315
>>光属性が場にでた瞬間自壊するし破戒につかえたりする?無理か無理だなうん >真面目な話リバース破壊よりも自壊を活かす方が割とマシだと思う ただ自壊するだけなら他にもっと良いヤツがいる でもチェーン乗らずに効果で勝手に死ぬだと競合減るかな?
101 22/05/09(月)14:23:42 No.925760360
>お前も光属性だな? これやろうとすると >うわああああああ光属性だああああ(自爆) になるのひどくない?
102 22/05/09(月)14:24:32 No.925760526
移植手術で光にして彼岸と並べたら両方爆散するのかな
103 22/05/09(月)14:24:35 No.925760540
AOJは光属性リバースメタテーマだぜ!
104 22/05/09(月)14:25:09 No.925760662
>AOJは協力してくれたジェネクス・コントローラーにごめんなさいするべき >ジェネクスも別に強くはないが… ウンディーネとかA・ジェネクス連中はちょっと輝いてたし…
105 22/05/09(月)14:25:28 No.925760736
誰か夢のような特効薬を紹介してくれ
106 22/05/09(月)14:26:51 No.925761036
召喚・特殊召喚された相手モンスターを全て裏側守備表示にする&相手フィールド上の表側表示モンスター全てを光属性にする永続魔法罠かな…
107 22/05/09(月)14:26:57 No.925761057
面接の時はカタストルで採用後はその他AOJ
108 22/05/09(月)14:27:26 No.925761160
>誰か夢のような特効薬を紹介してくれ ワイゼル…?
109 22/05/09(月)14:27:33 No.925761182
最強のオリカ考えた方が速そう フィールド魔法で手札場墓地全部光機械にするとか
110 22/05/09(月)14:28:27 No.925761369
>最強のオリカ考えた方が速そう >フィールド魔法で手札場墓地全部光機械にするとか >ウワー!光属性!
111 22/05/09(月)14:28:58 No.925761473
相手が光テーマでも良くて五分だぞ
112 22/05/09(月)14:31:25 No.925761973
相手フィールド上に光属性モンスターが存在する場合自分フィールド上のAOJリバースブレイクは効果で破壊されず攻撃力が3300になる
113 22/05/09(月)14:34:41 No.925762620
カタストルが対ライロ兵器として活躍した時代はあった
114 22/05/09(月)14:34:48 No.925762643
AOJに攻守400アップと効果破壊耐性付与しつつ、影響範囲を相手に限定した光属性版アンデットワールド効果のフィールド魔法があればやれそうでしょうか