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22/05/09(月)12:48:48 ゴッグの日 のスレッド詳細

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画像ファイル名:1652068128792.jpg 22/05/09(月)12:48:48 No.925741074

ゴッグの日

1 22/05/09(月)12:51:49 No.925741886

     __     i<´   }\   , - 、    ヽ.._\./  .ンく r-兮、 __     ∠`ヽ.! /   ヾニEヲぐ ,ゝ->    /_`シ'K-───‐-、l∠ イ   さすがゴッグだ、    l´__,/l\、_ ̄0¨0)゙@Yヘ, -┤     何ともないぜ! .    l'___|⌒ヾ''ー==、ーr='イ i二|      / .」   i   /./7r‐く  lー! .   f.  ヽ‐i人.∠'<   _i. l,.-ゝ.     トiヘヘ「ト〈      `X  トレi7__|    〉ト:トハj`! i.    /  トー┤lルj,リ   /‐+----+‐l    iー--i---ヾ'〃 .  l_i____i__|   |___i,__i_|

2 22/05/09(月)12:55:58 No.925742948

水中から出て来い

3 22/05/09(月)12:56:51 No.925743177

ほんとうに何ともないやつがあるか

4 22/05/09(月)12:59:01 No.925743711

来いよゴッグ!水中から出てきてかかってこい!

5 22/05/09(月)12:59:10 No.925743749

超獣機神を超えるやつ

6 22/05/09(月)12:59:27 No.925743809

水中で装甲いったらマズいもんな…

7 22/05/09(月)12:59:27 No.925743812

クリティカルで1000食らってないのはヤバい

8 22/05/09(月)13:00:08 No.925743970

ダンクーガの鉄拳よりゴッグのメガ粒子砲の方がダメージ高い…

9 22/05/09(月)13:00:47 No.925744138

1話で出すんじゃあない

10 22/05/09(月)13:05:27 No.925745119

せめてゲッターがいればなぁ…

11 22/05/09(月)13:19:27 No.925747859

コンパクトだとハイゴッグだったような

12 22/05/09(月)13:22:44 No.925748452

地形適応の恐ろしさを1話目から教えてくれる親切仕様

13 22/05/09(月)13:33:40 No.925750384

>コンパクトだとハイゴッグだったような 元のコンパクト2だとハイゴッグだった インパクトは流用の関係でゴッグになった

14 22/05/09(月)13:35:00 No.925750629

数あるスパロボでもゴッグが出るのはIMPACTだけ!

15 22/05/09(月)13:42:29 No.925752032

コンパクトだと拠点の島がそこそこ大きくて基地に籠ってれば陸に上がって来たんだけど インパクトになったらなぜか島が縮小されて海中からボコボコにされるという…

16 22/05/09(月)13:43:02 No.925752153

基地の周りが水マップでかつ敵に囲まれた状態でスタートするとかもうちょっとこう...

17 22/05/09(月)13:43:19 No.925752195

スレ画が唯一の出番なのがまたスパロボでのなんともなさを引き立てている

18 22/05/09(月)13:44:03 No.925752349

>インパクトになったらなぜか島が縮小されて海中からボコボコにされるという… いやIMPACTでも海から引っ張り出すことはできるよ 集中力ほしいからそんなこと言ってる余裕はないだけで

19 22/05/09(月)13:44:51 No.925752496

ガンダム関連のステージもっと圧縮出来なかったのかなとやってて思ったインパクト

20 22/05/09(月)13:45:18 No.925752586

>基地の周りが水マップでかつ敵に囲まれた状態でスタートするとかもうちょっとこう... 本当に問題なのは基地側が水中活動に適した防衛装置を用意してない事では?

21 22/05/09(月)13:46:36 No.925752880

>集中力ほしいからそんなこと言ってる余裕はないだけで やっぱりこのターン数でスキル獲得システムが悪いよ いろいろ作戦の幅が狭まり過ぎる

22 22/05/09(月)13:46:58 No.925752960

一話で戦略を要求するな どこが初心者向けだ

23 22/05/09(月)13:48:15 No.925753246

といってもきっちりやってたら集中力も余るし1ターン目から気合入れて5ターンクリアとか狙わなくてもいいんだ 予備知識無い初プレイ想定なら猶更5ターンとか知らないから無難な対応するだろうし

24 22/05/09(月)13:49:25 No.925753494

>やっぱりこのターン数でスキル獲得システムが悪いよ >いろいろ作戦の幅が狭まり過ぎる ターン制限気にして1ターン目から突撃してたら逆方向から増援来るのいいよね…

25 22/05/09(月)13:50:34 No.925753728

シャアに会いたかったらなにがなんでも無効の土俵で戦わないとならないのが辛い

26 22/05/09(月)13:51:30 No.925753917

インパクトって敵硬いし長いし初心者向けではないよな… せめてMXぐらいなら初心者向けと言っでいいかも

27 22/05/09(月)13:52:37 No.925754151

インパクトの当時のまだゲームに情熱持ってたことだからやれたのであって 今じゃ絶対投げるだろうなってところいいよね

28 22/05/09(月)13:52:44 No.925754175

>やっぱりこのターン数でスキル獲得システムが悪いよ >いろいろ作戦の幅が狭まり過ぎる でもこれやらないと作戦の幅広がらない やっぱよくねぇシステムだなこれ!

29 22/05/09(月)13:52:48 No.925754183

>インパクトって敵硬いし長いし初心者向けではないよな… >せめてMXぐらいなら初心者向けと言っでいいかも あと熟練度がほとんどボスを撤退させずに撃破だから 半分から瀕死ぐらいまで減らして一気に倒す調整が毎回必要になる…

30 22/05/09(月)13:52:58 No.925754205

敵の配置とか丸投げする森住が悪いよー

31 22/05/09(月)13:54:39 No.925754541

地の利を考えた基地配置が真逆に作用するのは皮肉すぎる…

32 22/05/09(月)13:54:59 No.925754621

元々3作品あったものを省略もせず1つにまとめてるんだからそりゃあ長くもなる そういう背景知らないで買った人も居るだろうけどさ

33 22/05/09(月)13:55:53 No.925754789

>元々3作品あったものを省略もせず1つにまとめてるんだからそりゃあ長くもなる >そういう背景知らないで買った人も居るだろうけどさ 作った側は新作ですよーと言ってたな

34 22/05/09(月)13:56:33 No.925754934

特殊技能とか熟練度無視して良いなら総攻撃で一応思ったより楽には倒せる

35 22/05/09(月)13:57:01 No.925755035

スパロボは最強ユニットで突撃するだけみたいな先入観なしにプレイしたら割とマッチするかもしれないし

36 22/05/09(月)13:57:20 No.925755093

でもよぉPS2初のスパロボだぜ? 買っちゃうだろ普通

37 22/05/09(月)13:58:00 No.925755249

話数も長いし演出のテンポ悪いし敵は硬いしで爽快感が皆無 でも独特なバランスだから懐かしむ事は多い

38 22/05/09(月)13:58:36 No.925755371

初めてやったスパロボがニルファで結構快適なゲームだなと思ったけど その次にやったのがこれだったので落差に滅茶苦茶ビビった

39 22/05/09(月)13:58:42 No.925755386

ワンダースワンとかいうマイナー携帯機のことなんか知るかよって話だからなぁ

40 22/05/09(月)13:58:46 No.925755412

>スパロボは最強ユニットで突撃するだけみたいな先入観なしにプレイしたら割とマッチするかもしれないし むしろ一話はもうダンクーガ一機でいいんじゃないかな?の方が正解かもしれない 残りが微妙なのもあるけどそれ以上に主人公の癖にさらに微妙なキョウスケが問題

41 22/05/09(月)13:59:11 No.925755514

>ワンダースワンとかいうマイナー携帯機のことなんか知るかよって話だからなぁ はぁ?

42 22/05/09(月)14:00:01 No.925755687

>地の利を考えた基地配置が真逆に作用するのは皮肉すぎる… そりゃあ水で囲まれた基地を攻め落とすなら水中活動可能な機体用意するよね なんで防衛側が外部から来たスーパーロボット1台だけなの?

43 22/05/09(月)14:00:03 No.925755695

>ワンダースワンとかいうマイナー携帯機のことなんか知るかよって話だからなぁ 亮!鉄拳をぶちかましてやれ!

44 22/05/09(月)14:00:05 No.925755703

HP一定以下で逃げるボスを援護攻撃で倒せるってのを売りにしたかったんだろうけど ほとんどの名ありキャラが逃げるのはやりすぎだよ

45 22/05/09(月)14:00:14 No.925755733

>演出のテンポ悪いし敵は硬いし ステージ数よりこっちなんだよな ステージ数はF+完も同じくらいだし内容次第じゃ気にするボリュームでもない

46 22/05/09(月)14:01:10 No.925755935

撤退ボス逃しまくるとパーツも資金も増えないからジリ貧になる

47 22/05/09(月)14:02:59 No.925756293

>HP一定以下で逃げるボスを援護攻撃で倒せるってのを売りにしたかったんだろうけど Fのボス倒したら強化パーツドロップするシステム実装時からそうだけど 下見で撤退条件調べてからその条件ぎりぎりまで攻めた後で最高火力キャラで一気に落とせって 序盤の育成の幅を一気に攻められるしつまんない でもドロップパーツがハロとかだとやらざるを得ない

48 22/05/09(月)14:04:25 No.925756588

セーブロードしまくるプレイはまぁ楽しくないよね じゅうべぇウォークしまくるRTA見てても楽しくないのと一緒で

49 22/05/09(月)14:05:27 No.925756787

大抵は避ける・硬い・火力あるのどれかは持ってる筈だけど IMPACTのアルトアイゼンは避けないし軟いし火力も無くて 実は持ち味援護攻撃だからな…

50 22/05/09(月)14:06:13 No.925756952

弱い機体が改造幅増えるのはいいんだけど加減しろ馬鹿!

51 22/05/09(月)14:06:59 No.925757093

主人公の最強武器が射程2・移動後不可だけど代わりに援護攻撃持ちってのが後にも先にも考えられないぐらいのピーキーっぷりよね

52 22/05/09(月)14:07:32 No.925757206

ファイアーエムブレムの高難度とかもそうだけど まぁそういう詰将棋みたいなプレイになるゲームも それはそれで嫌いではないよ

53 22/05/09(月)14:08:09 No.925757316

ちゃんと戦術練ったらりせげーやらなくても熟練度回収できんの?

54 22/05/09(月)14:08:21 No.925757352

C2のリメイク的なことは商売的に隠してたんだろうけど個人的には滅茶苦茶印象悪くなったな

55 22/05/09(月)14:08:47 No.925757434

射程2非P武器なのはクレイモアの方じゃなかった?

56 22/05/09(月)14:09:12 No.925757531

>ファイアーエムブレムの高難度とかもそうだけど 難易度セレクトで最高難易度選んだ場合限定のバランスと 難易度セレクトもなく1話目からコレのインパクトでは意味合いが全然変わってくる

57 22/05/09(月)14:10:17 No.925757751

シナリオライター(森住)が増援の配置も決めてるって聞いてスゲー納得しちゃった

58 22/05/09(月)14:10:50 No.925757849

>ちゃんと戦術練ったらりせげーやらなくても熟練度回収できんの? 撤退条件とか増援出現位置をきっちり把握してるなら行けるんじゃない? そういう予備知識も無しにプレイヤーが推測してリセット無しはどう考えても無理

59 22/05/09(月)14:11:24 No.925757960

地上編が苦痛で当時やめて去年一念発起で1からやり直したら今まで行ってなかった宇宙編が楽しかった

60 22/05/09(月)14:11:59 No.925758072

1話で早解き集中力取ろうとすると撤退ノリスもあって面倒くさい難易度になるけど 実際のところあったら助かりはするけど別に集中力そこまでいらんし…

61 22/05/09(月)14:15:18 No.925758699

早解き+熟練度だな

62 22/05/09(月)14:16:23 No.925758911

あと当時基準でも信じられないくらいCGムービーがへちょかった 本当にびっくりした

63 22/05/09(月)14:17:16 No.925759105

プレイヤーサイドが無意識に難易度上げてる節もある 実際はそんなに早解きしなくていいし撤退するやつは撤退させとけばいい

64 22/05/09(月)14:17:30 No.925759146

インパクトは熟練度取りすぎると隠し機体のグレードが下がるからその辺も気にしないといけないのがな…

65 22/05/09(月)14:17:52 No.925759224

書き込みをした人によって削除されました

66 22/05/09(月)14:18:53 No.925759439

>実際のところあったら助かりはするけど別に集中力そこまでいらんし… というか集中力取れるターン数でクリアしても闘争心やクリティカル+をエースに優先して付けたほうが戦力になるまである

67 22/05/09(月)14:21:20 No.925759886

>プレイヤーサイドが無意識に難易度上げてる節もある >実際はそんなに早解きしなくていいし撤退するやつは撤退させとけばいい 「熟練」度だからな テラーダも強制して取らなきゃいけないなんて思って欲しくないって言ってるし

68 22/05/09(月)14:22:04 No.925760035

C2は全ステージでも各ラストとカイゾック戦以外全部6ターン以内いけたなあ

69 22/05/09(月)14:23:31 No.925760324

初プレイだとセーブロード頑張って進めても逆シャアいけなかったから 取れる所では確実に取っていかないとやっぱ厳しいと思う

70 22/05/09(月)14:26:02 No.925760858

>「熟練」度だからな >テラーダも強制して取らなきゃいけないなんて思って欲しくないって言ってるし でも一定値以上取らないと隠しユニット手に入らないとかグッドエンド行けないとか取らざるを得ないじゃないですか

71 22/05/09(月)14:26:42 No.925760996

>IMPACTのアルトアイゼンは避けないし軟いし火力も無くて >実は持ち味援護攻撃だからな… COMPACT時代よりはマシだよ! まあ本番はリーゼになってからなんだが 強化具合が加減しろ莫迦ってなる

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